1 :
通常の名無しさんの3倍:
これについて語ろうか
2 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 14:43 ID:iiYNQUyT
2
終了
4 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/20 14:53 ID:/9DL7343
本当はザフトが圧倒的に勝つはずだったが
主力MS獲られちゃったせいで
・・・最後に和平になっちゃった・・・
ネタだろ。
6 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/20 15:06 ID:yM4A8Faz
地球連合軍 作戦 01 実践演習
ミッション数3
難易度★
モビルアーマーの操縦訓練
月面
難易度 ★ メビウスゲット! (前作で言うとGデイフェンサーの操縦性+ボールの火力)
■勝利条件
ターゲット10機撃破
■敗北条件
自機の撃破
■特殊条件
現地のメビウスで出撃
■詳細
練習用ミッション。メビゼロがでてくるまではこれで辛抱だがストレス溜まるぞ!
7 :
大和輝 ◆Kira/gMoO6 :04/01/20 15:21 ID:yM4A8Faz
ザフト軍 作戦 02 地球連合軍新型MS奪取
ミッション数7
難易度★★
味方部隊脱出の援護
ヘリオポリス内部
難易度 ★★★
■勝利条件
味方MS4機が作戦エリアを離脱
■敗北条件
自機の撃破
味方MS撃破
■詳細
味方4機のMSの離脱を援護する。常に4機の近くに位置しよう。普通に戦えばクリアできる。
ストライクはミゲルに任せて、牽制程度で充分。
8 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 15:23 ID:iiYNQUyT
10 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 15:25 ID:iiYNQUyT
大和輝のせいで荒れた
種の前にZZがあるだろうが。
>>10 ミジンコ未満のオマエは少しは悲観してよし
>>11 スマソ
>>12 Zのミッションモードのエンディングを見る限りそうだね。
それはそれで楽しみ。
14 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 15:40 ID:iiYNQUyT
ストライクガンダム(ノーマルタイプ)
コスト 295
耐久力 500
盾 ○
装甲 B (PS装甲耐久力 B+)
射撃 ☆☆☆
格闘 ☆☆☆☆
防御 ☆☆☆
機動性 ☆☆☆
ブースト性能 ☆☆
メイン射撃 ビームライフル(威力:108)
サブ射撃 バルカン(31(計))
通常格闘 アーマーシュナイダー
すいません、教えてください。
ザフト側ミッションで最後の方に出てくるフリーダムガンダムっていう機体
(「キラ・ヤマト」が乗ってるやつ)が
いくら攻撃を当ててもゲージが1ミリも減らず、全然倒せません。
あと、これは僕の気のせいかも知れないんですけど
むこうがなんか拡散ビーム砲みたいなの撃つとなんか操作がきかなくなって
かならず撃たれて大ダメージを受けてしまいます。
どうやって勝てばいいんでしょうか?
17 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 16:19 ID:iiYNQUyT
>>16 こっちでもそうなったから多分仕様っぽ。
っていうかキラ乗りフリーダムのビームライフル、ホーミング強すぎっていうか曲がりすぎだろ。
90度ぐらい余裕でカーブして直撃するんだけど…仕様だとするとひどすぎるよな。
19 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 16:25 ID:iiYNQUyT
>>19 ネタだよネタ。
皮肉の入ったブラックジョーク
家ゲー攻略にもスレ立ってたけど、どうやらキラは「墜とせない仕様」らしい…
俺はヘボゲーマーだけど、板の全員が揃いも揃ってゲージ1_も減らせねぇってマジありえねぇだろ…
ザフトのミッションでニコルが六回ぐらい殺されてるのにワロタ
ここでも使いまわしかよ
23 :
名無し:04/01/20 16:29 ID:7E5H2MJl
エロスネ申しゃべらんといて。
フリーダムの中の奴、キラだっけか?
あいつは生身でMSぶっ壊せるんだってな。
;´从V∧)
W ´⊇`)<僕が本物のキラです
⊂ つ W ´∀`)はアニメに出るためにデフォルメされてる僕です
人 Y 本物の僕は泣き虫じゃありません、それに女たらしでもないです
し`(__) 友達はとても大事にします、それなのに福田とかいう豚のせいで僕のイメージが崩れてしまいました
これには流石に温厚な僕も怒ります!みなさんアニメにだまされないようにしてください。
>>21 ゲイツ取らないと無理。
ジンとかシグーだとあそこでほぼ詰まる。
みんな機体何使ってる?
漏れは堅実にデュエル/デュエル
クセがなくて使いやすいからマジお勧め
遊びならバスターだけどね
合体砲タノシー!!
イージスの変形格闘(アームがぎょわんって奴)キモ過ぎてワロタ
アーケードでキラブリッジ大佐、イージス使いの奴がいたら俺だと思ってくれw
>>21 ブリッツの特殊格闘は出始めに一瞬ですが無敵状態になるので
タイミングを覚えれば懐に飛びこめます。
鹵獲メビゼロの色がカコイイ
31 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 16:42 ID:iiYNQUyT
種厨必死だな(プゲラ
これって何のゲームなんですか?
っていうかHCゲージなくなったと思ったら
特定のパイロット名を入力した時だけ出るSEEDゲージとかいうのになってるね…
種割れだとやられモーションキャンセルはおろかダメージ食らってねえし…
>>33 連ジ、エゥティタの続編でアケから移植。
っていうか何のゲームって、アクションとかシミュかとか聞きたかったの?
それとも機種?
昨日の夜からずっとアークエンジェルにビームサーベルで切りつけまくってるんですが全然落ちません…助けて…
ダカールのクワトロ演説ミッソンはクリアできたのに
ラクスの電波演説を延々と聴かされるあのミッソンをクリアできん…
っていうかキモいんじゃゴルァ
試しに音量切ったら快適になったがロックオン警告がわかりづらくて死んだ。
助けて
>>33 妄想正義自由超格闘最強伝説遊戯大魔境冒険摩訶不思議ゲーム
>>37 安心しろ俺も落ちねぇ
っていうかザフト側不利すぎなんですけど
連合側やった奴いる?
>>40 最初MAしかないわ、AAの連中も途中で離反するわで、アズラエル&常夏の機体が出てくるまで
キツイよ。
連合楽すぎ!
あれで負ける奴あほだろって言いたくなるくらいイージー
最近大和でも伸びねえなあ。
もう大和じゃだめなのかなあ。
大和〜ふりむくな〜大和〜
メビゼロのガンバレルハメは無敵だが地上ミッションでは使えないし
>>43 身体弱いしこの季節はキツイです。ミーティアフリーダム&ジャスティス撃退ミッション
ぐらいキツイです。
>>ミーティアフリーダム&ジャスティス
これに勝てる猛者はいないかね?
>>44 カトルくんなら伸びると思うよ、ボクはそれほど影響力ないです。
イヤミはどうだろう?
ミーティアフリーダムは機動が変形しっぱなしと同じになるからむちゃくちゃ狙いにくい
キラが乗らないフリーダムはわりかし倒せるね
インチキホーミング射撃とバンクシーン拡散ビーム
それとどう見ても当たってる回避と1mm減らすのにも苦労する装甲
キラ死ね
50 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 17:16 ID:n7UmcRX3
ストライクの前ステップ+特殊格闘の土下座アタックに大笑いしたのは漏れだけでつか?
って言うか連合でやってもフリーダムとかジャスティスは使えないの?
53 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 17:20 ID:n7UmcRX3
三|三
イ `< ,..-──- 、 _|_
 ̄ /. : : : : : : : : : \ |_ ヽ
∧ /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ (j )
/ \ ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
{:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} _ヽ_∠
└┼┘ {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :} lニl l |
. |_|_| , 、 { : : : :| ,.、 |:: : : :;! l─| l 亅
__ ヽ ヽ. _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ _
/ } >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′ l `ヽ
´⌒) | −! \` ー一'´丿 \ l/⌒ヽ
-' ノ ,二!\ \___/ /`丶、 _ノ
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
どこに売ってんの?
妄想飽きたのでやめとくほかの人がんばって。
57 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 17:23 ID:n7UmcRX3
序盤のミッションのニコルがUZEEEE!!!!
消えてるから必ず背後から一発もらう
殺すぞこのブロッコリー頭
ローエングリンで味方を背後から打ち落とす乳艦長、真剣にウザイんですけど
>>48 無限ブースト・無限PS装甲だしね、まぁムリに倒さなくてもクリアできるけどね。
連合ならフォビドゥンも曲がりビームがあるので大丈夫。
>>52 それぞれ撃墜すれば鹵獲機が手に入る・・・・・・らしい
>>60 大和さん、もう少し妄想抑えましょうや、馬鹿に見えますよ。
62 :
エロスネ申 ◆GOD/FvVdkQ :04/01/20 17:35 ID:n7UmcRX3
これ、連ジやエゥーゴvsティターンズをゲーム化したらって話だよね。
主力級MSが強すぎて、格ゲーにしかならないよーな気がする。
だってジンがフリーダムやジャスティスには勝てないでしょ?
コストバランスが上手くいかないし、舞台も地球・コロニー・宇宙じゃ面白くない。
マジで出したとしたら買う奴いるのかな?
今ならまだいけるかな?半年後なら誰も買わないだろうな。
65 :
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>>63 上半分は何のことだか正直わからんけど
確かにジン+ジンでフリーダム+ジャスティス出されると手も足も出ないんだよね…
ゲームバランスと劇中設定のどちらを取るかで、売り上げのためなら設定だよな…
ちょっとそこは失望。
まあフリーダムはビーム兵器持っててもABシールドでかなり防がれるからかなり強いし
対戦で使うとハブ決定だね
いっそのこと自由以外のユニット無ければいい。
そうすれば対戦でも互角
ミッションは一体だけなのでかなりきつい
これでどうかな?
ぶっちゃけメビゼロが一番楽しいよ
ガンバレルで適当に射撃しつつ上空に逃げる
これ最強
しかし命中率が10%を下回る諸刃の剣
玄人にはお勧めできない
>>66 上半分は
【主力級】
>物語前半
ストライクvsイージス・ブリッツ・バスター・デュエル
>物語後半
フリーダム&ジャスティスvs薬浸け3人組が乗ってたMS
のつもり。
このどれもがコスト300越えちゃったら、こりゃタイマンしかないなと思って。
1対2にもちこんだ瞬間、格闘持ち込めば勝てるんじゃつまらないはず。
地球連合VSザフトならフリーダム&ジャスティスは前作のキュベレイみたいに第三勢力じゃないだろうか?
当初の通り妄想スレで行くのか
ゲーム化の暁にはどうすべきか考えるスレにするのかハッキリしる
74 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/20 18:49 ID:/9DL7343
ゲーム化されても使いたい奴いないな
Zはヤザン・ブルさんは好きだったが
そういう キャラがいない(外伝は知りません
個人的にはZよりはやりたいかも。Zはエゥーゴのキャラくらいしか
好きなキャラいなかったからなぁ。連ジは面白かったが。
苦労してフリーダム開発したのにキラとかいう変な香具師に無理矢理ぶん取られますた。
その後のアラスカミッションでいきなりこいつが現れてこっちのターンに移る前に部隊全滅させられますた。
これは糞ゲーでつか?
>>76 ターンって何よ
キラの乗ったフリーダムは
>>49の通り、CPUの馬鹿頭脳で撃っても
命中率90越えの攻撃、更に当たれば量産機はほぼ一撃死の攻撃を連射するので
張り合わない方がいい。
教えて厨ですみません。
アラスカミッションでフリーダムに「逃げろ!」って言われたので仲間に退却指令出して逃げたのに、
何度やっても逃げてる途中に後ろからフリーダムに撃墜されてゲームオーバーになります。
このステージどうやってクリアするんですか?
>>78 ハッハッハッ、バカだなあ。
退却指令じゃなくて回避重視命令出して、自分は逃げればいいじゃないか。
自由&正義など旧ザクでも倒せる。
「連邦vsジオン」の方がいいと思うのだが。
>>73 同時進行でいいと思う。
ゲーム化の暁には当然
・PS装甲(TP装甲)の扱い
・フリーダム・ジャスティスを含めたいかにゲームバランス(飛行×、無限EN&PS装甲×で総合的に前作のZより
強さとコストがちょい上ぐらいで、攻撃・装甲が強力な分硬直時間が長いとか弾数少ないとかリロード長いとか・・・)
・連合VSザフトならオーブやAAは背景か第三勢力となるので連合側だとアズラエルに命令されるのかよ。
・ってことはアストレイとかストライクルージュは隠し機体だ罠
・そもそもプロヴィデンスこそ最強機体だ罠、
・世界観が違うので連ジやエウティタの機体は出てこないだろう。
ネタバレ注意!
ラクス護衛ミッションでラクスが死んでもゲームオーバーにはなりません。
ここでラクスを殺し、後の砂漠の虎も救出しないでおきます。
ついでにアスランの熟練度を上げずにいると、ストライクとの相打ちで死にます。
この条件を揃えるとフリーダムとジャスティスが盗まれないっす!
注意するのが、オーブの同盟交渉を断る事す。断ってカガリ殺しておきましょう。
同盟組むと、いきなりキラがフリーダム奪って、直後にオーブが離反します。
Stage1のガンダム奪取ミッションでミゲルが死なないようして熟練度を上げておいて、
ミゲルをフリーダム・ミーティアに乗せると、キラの乗ったストライクを瞬殺してくれます。
最終ステージを無茶苦茶簡単にクリアできるうえに、幻のザフト勝利ENDですよ!
大和輝はなんでコテで書き込むの?
荒れるからやめてくんない?
>>86 ゴメソ
>>85 シリーズ初のマルチエンディングはやはり例の脚本の補完なんだろう。
原作以上と言われるデキはダテじゃないね。
88 :
通常の名無しさんの3倍:04/01/21 21:25 ID:6ITOiWwy
通信対戦でどこ行ってもフリーダムしかいないんですけど…
たまにイージス使ってる奴がいたかと思えば「キラタンキター」しかしゃべらねえし…
へタレはプロビで終だろうが。
ってかASTRAYの連中は出ないのか?
出して!
鹵獲&隠しMS
ここネタだと思ってたのだがもしかして真性種厨?
前作の「ロンド・ベルVSネオジオン」の機体が使えるって知ってた!?
サザビーに変態仮面を乗せられるんだぜ!?
俺はそれより、リ・ガズィBWS+兄貴かな。
おいおまいらー!
HDDインスコ用の歴代機やステージを使えるようにする補完パッチが出るみたいですよ!
ネットワーク環境があればDLで、無ければディスク3枚を郵送
ネット対戦では使えないらしいけど、結構面白そうだよな
種機そっちのけで夢の組み合わせ出来そうだ
地形で使えなくなる機体が少し多いのが難点だな
>93
空気読めよ消防
(・∀・)ニヤニヤ
98 :
通常の名無しさんの3倍:04/02/01 21:24 ID:9JIerWPG
ほっしゅほっしゅ
大和輝いるのかなぁ?
俺結構好きなんだけど。
出るとしたら
ストライクはMK-U位で耐久力は480かな。
フリーダムは・・・あの動きは再現できないので出なくてよい。
あー、もう。
ザフトルートでやると、絶対にあの801コンビにジェネシス防衛戦で全滅させられる!!
しかも、そこでのルート分岐、連合軍・中立軍撃退後、ジェネシス発射前に、
コントロールルーム破壊(パトリック暗殺)が条件のやつがあるらしいじゃないか。
もうザフトルートのコンプリートはあきらめた・・・。
>>100 そこは自分は避けてるだけでいるのが正解だぞ
自機が攻撃に参加すると種モードになられやすくなる
クリア目標時間240秒は正直長すぎだと思うがガンガレ
>>101 ありがとう、そのとおりやってみたら、
種モード発動せずに、防衛できて、パトリック暗殺できました。
とおもったら、今度はお稲荷が襲ってきました・・・。
どうせいちゅうねん・・・。
ザフトルートって、意図的に異常に難しくされてない?
103 :
102:04/02/06 02:37 ID:???
追記。
>>85のミゲル生存ルートでは、ジェネシス防衛戦ステージにいけないようです。
お稲荷は攻撃を当てればゲージが減るので、801コンビに早めにぶつけておくのが得策?
お稲荷撃墜がパトリック暗殺後のクリア条件とは・・・。
他になにかあるかとおもって、延々逃げ回っても何も無いし。
まあ、暗殺80秒後から遺作が援護してくれますが・・・。そこまで生き残るのすら、
難しい。
バスターの射撃ウザ過ぎ。
かなり遠距離から撃たれても平気で食らうし。
あれでコスト275は少なすぎだろ。
これで勝って喜んでる奴は厨だな。
105 :
通常の名無しさんの3倍:04/02/06 14:31 ID:zLIDgpxY
ジンでクリアしたいのに毎回フリーダムが出てくる…○|~~~|_
ジェネシス防衛戦の分岐だが、さらにもう一つあるらしい。
連合軍の核メビウス、サザーランドの乗ったアガメムノン級、お稲荷、ドミニオン撃墜後(常夏はドミニオン撃墜で撤退する)
コントロールルーム破壊で、ザフト有利の和平エンディングにいけるようだ。
にしても、分岐作りすぎ。ジェネシス防衛戦ですら、このスレで分かっているだけでも分岐が3つある。
本放送の反動とは言え、もはや全エンディングを見るのは苦痛に近い・・・。
ちなみにこの場合、開始直後にMA部隊を全滅させれば、自由と正義がお稲荷に向かってくれるから、
お稲荷撃墜はそれほど難しくない。
>>104 対戦バスター厨は初心者部屋の多い北アフリカステージによくいるな。
落ちない為には平気で相棒見捨てるし、戦略性の無い香具師多過ぎ。
バスター使うならせめてデンプシーロールは出せるようにしとけっつうの、
EN切れたところでダガータックルでボコれ!
>>104 ステップの隙が少ない機体でステップ射撃しる
うまく当てていかないとスタミナ負けするがガンガレ
>>107 アッシマー以上に当て辛いデンプシーだがなw
まぁ、邪道だがソードスカグラでヒット&アウェイ、コレだね
初心者は遠距離射撃姿勢使ってこないから頭の上飛び回るだけでいい
ランチャーでも良いが、射撃軸をあわせると
向こうの射撃軸と重なっちゃうから難しい
難点は、常時攻撃判定が出てるから命中率が一桁になることくらいか
ザフト側のラス前だったかラストのステージだったかで
自由と正義がそれぞれミーティアに乗って攻めてきたんですけど、
こちらの勝ち抜き補正と階級補正(大佐)で手も足も出なかった…
懐に入る前にミサイルと巨大サーベルに邪魔されてビーム3発喰らってあぼーん
ちなみに使用MSは白ゲイツなんですが、良い攻略法はありますか?
110 :
通常の名無しさんの3倍:04/02/06 16:32 ID:pddAZMu2
>>108 ソードスカグラはある意味無敵だな、対戦では暗黙の了解で使用禁止機体だけどねw
だれか<ミッションモードの階級>完成させてくれ
ボク達はどうしてここまで来てしまったんだろう・・・
カズイ級の世渡り上手
キラ級のコーディネーター
アスラン級のコーディネーター
クルーゼ級のコーディネーター
イザーク級のコーディネーター
ディアッカ級のコーディネーター
ニコル級のコーディネーター
バルトフェルト級のコーディネーター
ミゲル級のコーディネーター
シャニ級のブーステッドマン
クロト級のブーステッドマン
オルガ級のブーステッドマン
最強のナチュラルフラガ級
才能のある新米パイロットカガリ級
エース級パイロットアサギ級
中級パイロットジュリ級
中級パイロットマユラ級
111 :
通常の名無しさんの3倍:04/02/06 16:32 ID:pddAZMu2
(つづき)
策士 パイロットとしては三流モラシム級
並のパイロットマリューの元カレ級
無能な指揮官マリュー・ラミアス級
三流パイロットトール級
ザフト軍一般兵士
地球連合軍一般兵士
民間人
パイロットは無理サイ&ミリアリア級
電波基地外ラクス級
>>109 最初ザフトルートを最低ランクでいいからクリアすると、
二回目以降からアサルトシュラウドゲイツ(!!)が使用できる。
かなり強力なうえ、コストもゲイツと同じだ。色は緑だけしかないが。
これならいける。
・・・すいません、対戦でエールスカグラでMSからは逃げ回って、
浮上した潜水艦、ゾノ、グーンを見つけては一撃だけ加えてにげてく機体を
オーブ近海で見たら、そいつは漏れです・・・。
>>109 エウティタのZ2機を思い出せ、それより数倍キツイけど、コツさえわかれば自由&正義
など問題ではない、ヤシらは連合・ザフト区別なく無差別攻撃するので、味方機をタテに
遠方から砲撃するやり方でOK。バスターか鹵獲ランチャーストライクが最適。
ビーム発射後のスキの大きい自由から狙った方がいい、位置どりは戦艦の残骸とかが
あるところの作戦エリアギリギリのところがベスト。
漏れはこの方法でわずか2時間ちょいでクリアした。
>>112 シュラウドは1回目でも取ろうと思えば取れる
中盤のオーブミッション以降にちょくちょく出る「強化装甲テスト」
同じく「新型格闘MSテスト」「〜実践テスト」「〜強化装甲テスト」
最後に「疑惑の地」ミッション内の「施設内侵入」をやる
条件が揃ってると現地のゲイツで出撃になり
ミッション終了後に星3個のゲイツと汎用強化装甲アサルトシュラウドを受領出来る
ただ、最後のテストは同じくシュラウドを換装したデュエルとの手合わせで
こっちも頑丈だが向こうもタフ、な状態になる
削り合いだから余裕ぶっこいてると失敗する事がある
しかもテストとキャラが出る作戦がどっちかしか出来なかったりで
楽しみが減ると言えば減る
でもコレをやるとゲイツ以外でも大抵のザフト機で使用できるから
やる価値はある
なあ、ザフトルートの話で盛り上がっているところを悪いんだが、
オーブルートの「オーブ防空戦」ステージの端のほうに、
ザフトの部隊がいるんだよね。
原作でオーブ戦を監視してた部隊の再現なんだろうけど、攻撃して撃沈しても、
影響ない?正直攻撃してるとステージクリアはきついんだけど、
なにか隠し要素があるなら、攻撃しておきたいし。
なんかザフト側むずいって言われてるが
連合側使っても中盤にあの3機が配備されるまでは
殆ど鹵獲機じゃないか・・・ストライクは配備されないし
メビウスもスカグラも寮機としては出てくるが自分では使えない
まぁ、中盤以降はダガーが貰えたりと確かに強力だがさ・・・
序盤の連合MSが少ないのまで原作に忠実ってゲームとしてどうよ?
あ、連ジも陸戦入れなきゃ少ないな・・・
でも原作ではありえないタイミングからGM配備されるよな・・・
>>96 確かにシリーズ通してほぼ網羅してるが
Gからはシャイニングガンダムしか出てないし、Ζザクも無い
と言ってもまだβ版だし、今後にキターイ
>>115 無理して倒しても鹵獲機「ゾノ★★」が手に入るだけ、ちょいあとからは宇宙ミッションがメインだし
どうせ使い道無い。
>>116 スカグラは対戦のみだけど、メビウス・メビゼロは使えるはず、新型機のテストミッション
クリアした?正直メビゼロ強過ぎでMSイラネだよ。
ザウートってネタ以外に使えない?
見た目ゴツそうなのにメビウス相手に3発で落とされるし、機動性ないし。
せめてコスト100だったらいいのに。
アーケードモードでうっかりパイロットネームを「ラクス・クライン」にしたまま
ブッちぎりの一位取っちまったぁぁぁぁぁ!!
クリアするたびにあの電波な台詞が飛んでくるぅぅぅぅ
難易度1、ダメージレベル4、フリーダム/フリーダムでなんかプレイするから
何度やっても逆転できねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
>>119 遠距離砲撃だけで逝けば、結構使えるよ。
近接がよわよわだけど。
でも、コストが低いし、意外に先へいける。
みんなキャラ名使ってる?オレはトールで機体グーンというギャップを楽しんでるんだが。
そういえば、この前名前入力でサイ・アーガイルって入れたらフレ
>>119 なあ、メビウスにやられるってことは、
ザウートを宇宙でつかってるってことか!?
そりゃ、やられるって。陸戦なら、
ダガ−が大量にでてくるまでは充分つかえる。
もちろん兄気乗りです
すでに続編決定で、次はMSVやアストレイMSが出まくりって本当ですか?
詳細キボンヌ。
デュエルって装甲飛んだ後の方が強い?
>>127 近接がいきなり強くなる。
でも、防御力と火力を失うので、諸刃の剣。
歩きバクゥの対処法1つ見つけた。
ゲイツでバクゥと同じ方向にステップしながら隠し腕使うとかなりの確立で命中するみたい。
砂漠ステージの敵出現パターン(1人プレイ)
開始:バクゥ(コスト100)×2
増援:バクゥ→ラゴゥ(パイロット:バルトフェルド、コスト125)→バクゥ
インド洋ステージの敵出現パターン(1人プレイ)
開始:ディン(コスト115)、グーン(コスト100)
増援:ディン→ゾノ(パイロット:マルコ・モラシム、コスト125)→グーン
訂正
砂漠ステージの敵出現パターン(1人プレイ)
開始:バクゥ(コスト100)×2
増援:バクゥ→バクゥ→バクゥ
途中乱入:ラゴゥ(パイロット:バルトフェルド、コスト125)
インド洋ステージの敵出現パターン(1人プレイ)
開始:ディン(コスト115)、グーン(コスト100)
増援:ディン→グーン→ディン
途中乱入:ゾノ(パイロット:マルコ・モラシム、コスト125)
やっと初代ガンダム解禁
出現条件が無茶苦茶な癖してもの凄く弱いのはネタですか?
>>133 そりゃお前、古いものが新しいものより強かったら困るだろ
ハンマーの威力はいまだに侮れないものがあるが
ハンマー持ちは種機に居るしな・・・
そうそう、二人対戦で両方ともランダム選択でやると結構盛り上がりますよ
ランダム組み手って呼んでるんだが、たまに
「どうやって勝てと!」な組み合わせになる事がある
「出資者は無理難題をおっしゃる」とか言いつつプレイすると
さらに盛り上がる事請け合いだ
>>134 メビウスと自由になったときは、泣いた。
漏れがヘタレなのはわかるが、それでも、
開始3秒で終わりはないだろう・・・。
>>135 おいおい、メビウスは3回落ちれるんだから3秒で終わりはないだろう?
初機被撃墜が3秒以内ならわかるが、それでも殆ど特攻する格好だな
自由とか正義とかは2回落とせば勝てるからメビウスでも頑張ればいけるぞ
むしろメビウスじゃまず勝てないのはフォビドゥンだ
変化球で落とされる、自由と正義のフルバーストが塵に見える性能
ブーストでかわす事は出来るが、攻撃しても無意味なんだもんな
まるでエルメス対ビグザムだ(ブラウ・ブロはビグザムに一応勝てる)
なぁ、連合ルートやってるんだがアラスカまでは最強キラで楽勝なんだよな
でもな、オーブとのマスドライバー奪取作戦の時からいっきに難しくなるんだよ・・・
変な青い羽の生えたMSが飛び回って、レイダーとフォビドゥンの攻撃が全然あたらないんだよ。
カラミティで地上から不意打ちしても無傷。
おまけに時間が立ったら変な紅いMSも乱入して801パワーMAXモードとかになりやがったんだよ。
あいつら強すぎです、オーブ戦での勝利は無理なんでしょうか?
>>137 仕様。ザコ落としながら逃げ回るしかない
アーケードモードで使えるキャラ一覧
【( )内の名前でもそのキャラを使用可能】
・協力プレイで二人が同名のキャラを選ぶと
トールかサイ(オーブ解禁後は常夏の誰か)に強制的に変更されてしまう
【地球連合】
※キラ・ヤマト(キラ)
※ムウ・ラ・フラガ(ムウ、エンディミオンの鷹)
※トール・ケーニヒ(トール)
オルガ・ザブナック
クロト・ブエル
シャニ・アンドラス
【隠し】※サイ・アーガイル(サイ、ヘタレ、OTL)
※=オーブ解禁後使用不可
>>139 オーブ解禁後でも使えるが、該当ステージに出てくるキャラが変わる
エウティタの様に制服バリエーションが無いから変わり栄えしないがな・・・
ちなみに、連合キラとオーブキラでは一部セリフに違いがある
連合だと撃墜時「よし!」等だがオーブだと「殺したくなかったのに」等
になっている。他のキャラについても一部に若干変化あり
使用不可ではなく、おまかせ名前に登場しなくなるだけ
アストレイ組解禁しないと連合の強化バリエーションMSも出現しないみたいだな
旧ザクで自由&正義を破壊してやりたい
そして地球連邦軍、ジオン公国、エゥーゴ、ティターンズ、ネオ・ジオン、ベスパ、リガ・ミリティアのMSも出現させる。
つーかプロヴィデンスのドラグーン神すぎだろ。
ミーティアしょってたらまず間違いなく当たる。
どうしてもここが越せない。誰か攻略法きぼんぬ。
>>143 漏れはジェネシス発射にまきこんだ。
当然敗北条件満たしてて、ステージクリアならず・・・。
倒す「だけ」なら、これでいけるよ・・・。
>>143 種割れモード使ってる?
僚機が落っこちたときに溜まるゲージが
MAXになったとき通信押すと発動する奴
取説ぐらい読め
他の攻略法は・・・まず不可能だけどとにかく耐えまくって
自軍戦力ゲージをギリギリまで減らすとキラが出てきて勝手追い払ってくれる
糞スレ晒しage
おい、ヴァカ共。
さっさと削除依頼して消えろ。
| 丶 _ .,! ヽ
> ``‐.`ヽ、 .|、 |
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
>>27 遊びと言うなヴォケ。
合体砲の至近距離射撃は使えるんだぞ!
近寄れればだけどな_| ̄|●アシオソスギ…
>>37 宙域で落とすのは不可能。
地上ならビーム兵器or合体砲でダメージ与えられる。
ただし、3割も減らした時点でキラが種割れするので攻撃しないのが吉。
(バンクモードに入ったら操作不能で大ダメージ確定だからな)
>>104 弾速はアホみたいに速いため怖いのは分かるが、以下の2点を考慮すれば大丈夫。
・射角が270°とクソ広いが、発射後は全く曲がらない
・砲撃モードでも、合体砲は再接続するため発射間隔が長い。他の射撃はそれほど痛くない。
>>136 パイロットネームがキラだったら、開幕バンクモードで終了ですよ?
待ちM1が妙に手強い。
空中D速いから無視しようとしても逃げ切れないし。
>>M1
コストが安いし、そこそこ性能がいいのでM1は重宝する。
だが、ミッションモードでM1使ってると、夜逃げが強いのは仕方ないとしても
背中から隕石つき自由&正義が遠慮なく攻撃してくるのだけは何とかして欲しい。
何回味方にぶった切られてゲームオーバーになったことか。
>>152 精神的ブラクラ 背景ククククククの文字羅列+突発画像と音声
>>154 ミッションモードでゲームオーバーは無いだろ。ロードが手間ではあるが
巻き込まれたくなかったら遠距離からチクチクやってればいいし
現地のM1で再出撃可能、の場合もあるしな
>>154 同志。
極太ビームサーベルで、
漏れもカラミティの二の舞にされてるよ・・・。
グーンはどう?どうも安定しなくてゲーセンや通信で使う勇気ない。
相方に高コスト強要するようなもんだし。
この前ゲーセンでグーン選んだら
相方(知らない人)が「ネタ対戦は身内内でやれよ」とか言ってきた。
オレのグーンタソをバカにするなヽ(`Д´)ノ
>>158 確かにな、そう言う事あるよ。
通信対戦やってる時にミストラル使ってたヤツ散々叩かれてるの見たもの…
そのせいかそいつ最近来ないんだよ(つДT)
>>158 >>159 漏れなんて、通信対戦でグゥルつかってたら、
相方(同じく知らない人)から、意図的「誤射」くらったぞヽ(`Д´)ノ
_| ̄|○<何この糞スレ…
デュエルとストライクってどっちがズンダ向き?
イージス最高。
敵高コスト捕縛して味方にタイマン状況作ってあげたり、
捕縛した奴を遠い位置に置き去りにしたり、
何より闇討ちスキュラが最強だし。
>>164 ばっかだなぁ、イージス使うなら盾飛び後の空中ダッシュ特格だろう
たしかに捕縛も熱いが味方に狙わせるくらいならさっさと破壊した方がいい
まぁ、盾を無くすのが難しいからスキュラメインが無難ではあるな
>>163 若干デュエルの方がやりやすい。急上昇フェイクもこっちの方が掛けやすい
ちなみに、アサルトシュラウド付けるとどちらもストライクに若干劣る
バクゥのステ硬が取れない。
どうすればいいんだ?
回線切って(ry
神+ゲイツでゲイツ二度落ちペアが流行ってない?
逃げドラグーンの援護は正直キツイ。
>>168 ドラグーンは避け方さえ分かってればそこまで恐ろしく無い
といっても、歴代のビットよりビームの数が多いから避けるだけでも大変か・・・
家庭での対戦では通用しないが、ブリッツで暗殺をかければ割と安全に倒せる
ただ、ミラコロ展開時はブーストゲージが減るから射程ぎりぎりで実行する必要がある
他にも反則的なスカイグラスパーやらあるが
フォビドゥンの特殊操作(射撃+ジャンプ)でガードを試みて
背後のビットに撃たれてのけぞったところにボコスカ、なんてことになりかねんので
対神での禁断は激しく禁断な
どーせ使うなら可変のレイダーでハンマー当てに行く方がマシかも
>>166 前ステ→左右ステ以外は硬直解けない仕様でしょ。
>>169 そこでバスターの連結砲コンビバグですよ。
低空連結(ビーム)→狙撃モードで連結(レールガン)ってやつ。
着地の硬直が連結モーションでキャンセルされてるのは良いんだが、なぜか仰け反らない。
そこから最速で連結(レールガン)を撃てば…鹵獲解禁にならんと意味無いんだが(w
>>170 それってレールガンを前にしておいてやれば狙撃時にライフルが前も可能かな
・・・と思ったがレールガン前だと反動でかくて相当な高度が必要か、的じゃないか
でも神って宇宙専用なんだよな
それでも狙撃体勢なら射程で勝るから勝機はあるか
にしてもPC版出ないかなぁ
PSでネットに繋ぐ気も起きないし、ゲーセンは好きじゃないし
バンダイはどこまで出すだろうな
ZZは確実に出しそうだしVも出るだろうが・・・
ゲーセンとの折り合いもあって完成即発売ってわけにもいかんしな
他に出そうなのはXと種くらいか?WはPS2じゃ難しそうだし
∀はそもそも機体が少な目だし、黒歴史扱いで全部出すことも可能だが(ワラ
>>172 遼機は最初そこらへんに埋まっているので、発掘してお嬢さんに渡します。
174 :
ソシエ:04/03/18 11:08 ID:???
サイコガンダムぐらい発掘できないの?使えネーなオマエラ
PS2版のラスティモードが難しすぎる…
隠し要素とは言え、素のストライクだと、ダガーにすら苦戦。
やたらPSダウンするし、ゲージたまってもほとんど役に立たん。
じゃあ氏ね
連合軍
・メビウス(武装選択あり)→使用クリアでゼロ出現(武装バリエーションで追加)
・スカイグラスパー(パック選択あり)
・ストライクガンダム(パック選択ありナシ/エール/ソード/ランチャー、クリアでI.W.G.P追加)
・ストライクダガー→クリアでロングダガー追加
・フォビドゥンガンダム(連合クリアで出現)
・レイダーガンダム(連合クリアで出現)
・カラミティガンダム(連合クリアで出現)→クリアでソードカラミティ出現
Z.A.F.T
・イージスガンダム
・ブリッツガンダム
・デュエルガンダム(武装選択あり)
・バスターガンダム
・ジン(武装選択あり)
・ディン(武装選択あり)
・シグー(武装選択あり)
・ゲイツ
・バクゥ→クリアでラゴゥ出現
・ザウート
・ゾノ
・グーン
・ジャスティスガンダム(難易度8、ノーコンティニューでプラント宙域に出現、撃墜で使用可)
・フリーダムガンダム(難易度8、ノーコンティニューでアラスカ基地に出現、撃墜で使用可)
・プロヴィデンスガンダム(ノーコンティニュー、大佐以上でヤキン・ドゥーエに出現、撃墜で使用可)
オーブ及び三隻同盟などその他勢力(連合、ザフト機全出現後選択可)
・M1アストレイ→クリアでガンダムアストレイ出現
・ストライクガンダム→クリアで色違いのルージュ出現
・バスター、ジャスティス、フリーダムはオリジナル色で使用可
・ガンダムアストレイ(武装選択あり)
Arcade:3ルート全17マップ9ステージ、3の倍数面にキャラ登場機
Battling:2〜4機での対戦が出来る。3勢力目出現で三つ巴対戦可能
Mission:作戦をこなして機動戦士ガンダムSEEDのストーリーを追体験
Connect:オンライン接続モード。対戦などが可能
Custom:難易度や音量の選択、セーブ&ロード、オートロード設定が可能
Option:HDDへのインストール、「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン」や
「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズ」等のディスクから
機体データ、マップデータの読み出し及びHDDへの保存が可能
Battlingで無条件使用可能、通信ではデータ持ち同士のみ
179 :
通常の名無しさんの3倍:04/03/31 10:59 ID:HZFkIilw
このゲームの名前は?
>>177-178 お前らのせいでスレ止まったらろうが
>>179 スレタイのゲームを妄想するスレ ということになってたハズ
質問に答えるなら 機動戦士ガンダムSEED 連合vsザフト
どうせならこのシリーズの今後の展開を予想・妄想するスレにしときゃ
よかったのに
話が止まったので質問。
今ZAFTのミッションで「ブリッツガンダムでアークエンジェルを撃沈せよ」が
出ているんだが、ブリッツだとトリケロスの射撃やランサーダートで攻撃しても
全然アークエンジェルのヒットポイントが減らないのは仕様ですか?
誰か、良いAAの頃しかたを伝授してください。
回線切って(ry
>>181 仕様。あれはAA全体の被害状況みたいな感じで
いきなり船体にがっついてもダメージ出ないから、まず砲門を潰しに掛かる
砲門を壊すとあら不思議、船体にもダメージが蓄積
あらかた砲門を潰すとストライクが出て妨害してくるけど
イージス乱入でそのままステージ外へ出て行くからそれまで耐える
最後に後ろに回ってエンジンを壊せばいい
大破したりはしないが、落としたことになる(戦闘不能状態ってことか)
ちなみに、ブリッジ部分とかに当てても判定は本体なので直接は減らない
しっかし、「和平END」とか「ザフト勝利」とか原作と違う終わりかたになるなんて
そんなに内容が薄いんだね種は…
ところで皆はどの終わりかたが好きだい?
俺は勿論連合がAA隊を潰すヤツ
>>184 まぁ、このシリーズでマルチエンド採用ってのも斬新でいいんじゃないか?
どの終わり方もいいが
滅亡エンドの最後でラウが薄笑いするのが好きだ
・・・まぁ当然GAME OVERなわけだが
>>184 俺的最高EDは、ASTRAY組がブルコスや赤服、ラ糞どもを強制排除して
平和なCE世界を作っていくENDだ。
M1三人娘もあそこではカゴリを切ってASTRAY組に合流。
キラとアスランを血祭りに上げて生き残るしな。最後の笑顔は最強だったよ。
でも、カズマさんらしきシルエットは頂けないよな?(w
ニコルEND、フリーダム沈めた後、フッと暗転して戦争がどうなったかの解説もなく
赤服のみんなとの写真の傍でピアノ弾いてるシーンで終わるのはニコルらしくていいと思った
やっぱ原作で死ぬor適当なキャラを活躍させられるのは嬉しいねぇ、感謝感謝
>>188 ジャスティス敵に回った場合は、暗転後に一騎打ちが待ってるぞ。
保守
ところで、連合ルートでやってて、ヘリオポリスでストライクが破壊されると、
その後ストライクは使えるものの、ストライクダガーの登場が、
極端に遅くなるんだが、これでクリアした奴はいる?
パナマ防衛戦なんか、ディンがうようよいる上に、ジンを倒してグングニル破壊ってのは、
戦闘ヘリor戦闘攻撃機ではかなーりきつい。戦車は・・・なにも言うまい。
回線切って(ry
>>191 ただの茨ルートだからやるだけ無駄だと思うぞ
連合ザフト共に2週で通常ミッションは埋る。
つまりミッションオールは100%に出来る
今回はエキストラが微妙な位置づけだな
ただの高難易度モードじゃなくてエキストラ限定面があるっぽい
フルコンプしたらやっぱあれかね?ミッションオールで神使えるんかね?
194 :
通常の名無しさんの3倍:04/05/19 15:16 ID:uvf/TXrg
ガンダムシネマタイピングゲームしてますか?
>>1 今気づいたけどこのスレのタイトル俺のパクっただろ
>>194 種版もあったな
所で今インターナショナルのASTRYルートやってるんだが
ガーべラストレートが見つけられんどこら辺にある?
回線切って(ry
DXきたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
MSVの機体+パイロット追加だって!!
ソードカラミティー早く使いてぇ!!
>>198 マジか!?
ガンバレル搭載ダガーは!?
量産型ダガーは!?
コスモグラスパーとかもでたりすんの?
うー・・・。
この筐体は種厨の脳内にあるのか?
>>198 IWSP使いたいンダガー…
これも何がしらかの因縁なのだろうカー
>>200 200getおめ
そして盛り上げるために上げてくれてありがとう
で、回答
基本的に妄想スレ だったと思うが
すげえ…妄想でここまで逝けるなんて。
冗談抜きに凄いと思う。ゲ板に企画出したら?
Gディフェンサー
回線切って(ry
ちょいとシステムを妄想してみた(長文スマソ)
☆PS装甲(対象機体・ストライク、イージス、バスター、デュエル、ブリッツ、フリーダム、ジャスティス)
実体弾系兵器のダメージを通常の70%に低減。
(例えばジンのマシンガンは1回につき5連射で全弾命中時ダメージ100の1発あたり20だが
PS装甲装備機体の場合これが全弾命中時70の1発あたり14に低減される)
作戦時間(デフォ3分)が残り1分を切ると自動的に無効化(時間無制限設定時は3分経過すると無効化)。
無効化されても面クリアすれば自動で回復する。
ちなみにビーム兵器についてはダメージ補正一切なし(藁)
>>206追記
フリーダム&ジャスティスについては時間経過でのPS装甲無効化はキャンセルされる。
つまり劇中同様厨御用達機体になる可能性が大ありって事で
ダムシャゲ厨ならぬ自由正義厨が続出するかも?
まぁ、一度やられたら終了なんだがな
>>208 まさかコスト600で1回落ち即終了って奴?(w
>>207 180秒フルに戦闘することも少ないしなぁ、ミッションは別として
だからTP装甲+ビーム曲げ装甲のフォビドゥンとか、
ファンネル機のプロヴィデンスもいるし、打撃を3割軽減程度ならそこまで凶悪じゃない
まぁ、厨御用達という意味ではZGMF-Xシリーズが圧倒的に人気だろうな
漏れはガンダムハンマー好きだからレイダーなんかは大好き
ジンとかもいいが、重斬刀は連ジシステムだと隙だらけな悪寒
早くSEEDでだして欲しいな、と思いつつZZも出て欲しい漏れは欲張りすぎか
ミーティアは出ないだろう。
ジン×ジンでプレイしてるところに自由正義で入ってくる厨房UZEEEEEと未来愚痴
あえてイージスで戦う玄人が週に一度隅の筐体に現れる。
>>213 イージスいいよイージス
例の4本サーベルが採用されたりしたらネタじゃなく使える機体かと
(一瞬とはいえ4本同時にドライブ出来たのは今更ながら実は凄いことの気も…)
特殊格闘辺りでサーベル蹴りとか出来たらいいな(´Д`*)サマソでもカコヨイ
DXで追加されたバリアーはってるガンダムってどうやってダメージあたえるんですか?
自由、正義使って倒せななかったよ。(しかもノーダメージorz)
無視してもう1機の方狩ろうとしても大抵ダガー選んで逃げ回ってるし・・・。
ダガー追っかけるのに夢中になってビームマシンガンにペチペチ削られます・・・。
ダガー4回落しは自分には無理っぽ・・・。
Zのサイコよりたちわるいよ!!
DXで追加されたバリアーはってるガンダムってどうやってダメージあたえるんですか?
自由、正義使って倒せななかったよ。(しかもノーダメージorz)
無視してもう1機の方狩ろうとしても大抵ダガー選んで逃げ回ってるし・・・。
ダガー追っかけるのに夢中になってビームマシンガンにペチペチ削られます・・・。
ダガー4回落しは自分には無理っぽ・・・。
Zのサイコよりたちわるいよ!!
回線切って(ry
使用可能機体リスト(3馬鹿同盟編)
※表記は順に適性・装備装甲・メイン射撃・サブ射撃・格闘・コスト。
その他特殊操作等あれば別に特記。
ZGMF-X10Aフリーダム(地上宇宙・PS・ビームライフル・ヴェスバーもどき・ビームサーベル・450)
※サーチ+射撃でビームキャノンでの遠距離砲撃可能
※射撃格闘Bst同時押しでフルバーストモード。1回使用すると全武器ゲージが0になる
ZGMF-X09Aジャスティス(地上宇宙・PS・ビームライフル・ビームキャノン・ビームサーベル・450)
※特殊格闘操作でリフター飛ばし(ロックオンした敵を挟み撃ち可能)
GAT-X105ストライク&MBF-02ストライクルージュ(装備選択可)
┣ノーマル(地上宇宙・PS・ビームライフル・バルカン・ナイフ・350)
┣エール(地上宇宙・PS・ビームライフル・バルカン・ビームサーベル・350)
┣ソード(地上宇宙・PS・ブーメラン・ロケットアンカー・大型ビームサーベル・350)
┗ランチャー(地上宇宙・PS・メガランチャー・ガトリングガン・グレネード・350)
※ソードのブーメラン&ロケットアンカーはガンダムハンマー的扱い。
※ランチャーのメガランチャーはサーチ+射撃で遠距離砲撃可。
MBF-01M1アストレイ(地上宇宙・通常・ビームライフル・バルカン・ビームサーベル・150)
TS-MA2Mod'00メビウスゼロ(宇宙・通常・レールガン・ガンバレル・ガンバレル着脱・200)
※ガンバレルはジオング同様有線オールレンジ攻撃が可能
(次回はザフト編の予定)
>>218のメビゼロの項を訂正(表記は順に適性・装備装甲・メイン射撃・サブ射撃・格闘・コスト)
誤)TS-MA2Mod'00メビウスゼロ(宇宙・通常・レールガン・ガンバレル・ガンバレル着脱・200)
正)TS-MA2Mod'00メビウスゼロ(宇宙・通常・レールガン・ガンバレル着脱・ガンバレル・200)
使用可能機体リスト(ザフト編01)
表記及び特記は
>>218に準拠。
GAT-X102デュエル(装備選択可)
┣ノーマル(地上宇宙・PS・ビームライフル・バルカン・ビームサーベル・350)
┗アサルトシュラウド(地上宇宙・PS・ビームライフル・肩部レールガン・ビームサーベル・350)
※射撃+Bst'でミサイル発射
GAT-X103バスター(地上宇宙・PS・メガビームライフル・ミサイルランチャー・350mmキャノン・350)
※サーチ+射撃orサーチ+格闘で長距離砲撃可(ボタンの組み合わせにより弾が変化)
GAT-X207ブリッツ(地上宇宙・PS・ビームライフル・ニードルショット・ビームサーベル・350)
※射撃格闘Bst'同時押しでミラコロ発動(各面1回のみ使用可・有効時間15秒・使用中はPS装甲無効化)
GAT-X303イージス(地上宇宙・PS・ビームライフル・バルカン・ビームサーベル・350)
※変形可(変形時はメイン射撃がスキュラに変化、弱点は正面にしか撃てない事・藁)
(ザフトMSは数が多いので次回はザフト編2)
使用可能機体リスト(ザフト編02)
表記及び特記は
>>218及び
>>220に準拠。
ZGMF-1017ジン(地上宇宙・通常・メイン&サブ射撃選択可・重斬刀・100)
※メイン射撃武装・76mmマシンガン、M69メガビームライフル、スナイパーライフル、M66ミサイルランチャー、バズーカ他
※サブ射撃武装・M68脚部ミサイルポッド他
ZGMF-515シグー(地上宇宙・通常・76mmマシンガン・ガトリングシールド・重斬刀・150)
ザウート(地上・通常・腕部キャノン・肩部キャノン・格闘・100)
※戦車形態に変形可能
TMF/A-802バクゥ(地上・通常・メイン射撃選択可・サブ射撃なし・ビームサーベル・150)
※メイン射撃武装・キャノン砲、ミサイルポッド
TMF/A-803ラゴゥ(地上・通常・キャノン砲・サブ射撃なし・ビームサーベル・200)
UMF-4Aグーン(地上・通常・フォノンメーザー砲・ミサイルランチャー・格闘・150)
UMF-5ゾノ(地上・通常・フォノンメーザー砲・ミサイルランチャー・格闘・200)
(次回はザフト編3)
>>215 あのバリアーはメインのビームライフルとエネルギーゲージを共有しているので
まずは回避専念。弾切れを見計らって遠距離射撃→近距離格闘に持ち込むべし。
ゲージが回復しても、バリアー再装填は隙だらけなので、断続的に攻撃すれば
バリアーは張られない。まあ、相方のダガーが邪魔しに来るので、そのときは
遠慮なく殺ってしまえば、ハイペリオン×1とダガー×2でクリアできる。
ノーマルストライクとアストレイ赤青使っているなら、ビームコーティングアーマーシュナイダーか
ガーベラストレートで切りかかれば破れるよ。
ハイペリオンはずっとバリア張ってらんないから、
バリア切ったとこにノーマルのデュエルなら楽勝。
バスターだと泣くしかない。
このスレは機動戦士ガンダムSEED・(DX)連合VSザフト
を妄想し予想するスレです。
ごめん
>>222,223
なるほどバリアってずっとはってられないんですね。友達が原作では5分間はれるって
言ってたんで開幕にはれば時間いっぱいずっとはってると思い込んでました。
DXで追加された機体バランス崩しすぎ・・・。なんだよあのバカデカイ日本刀・・・。
ゾノでさえ一撃死かよ!!事故ったら、やる気失せます・・・。
最強はスカイグラスパー。
プロヴィデンスにはキュベレイ並のガッカリ。
SEEDのデラが出るとは思えんけどね まぁ妄想はそれなりに面白味がありますが
ある特殊条件を満たすと連邦やジオン、エゥーゴのMSが
>>228 戦闘機系は空格が伸びる機体ならカモでしょ。ジン等空格がヘボイ機体はまず落とせんが・・・。
最強は確実に逃げフォビデュンだろ。逃げながら曲がるビームの事故待ちする奴うざすぎ。
>>233 ヒントは3つ
・ゲシュマイトパンツァーはリロード操作で作動する
・最大有効時間6秒、前後に若干の隙あり
・作動中には曲げプラズマ砲は撃てない
ジ・オと同じかそれ以上のレベルのやらしさな上にコストがアレだしなぁ・・・
しかし防御と防御の合間に着弾するようにビーム打つか、バズーカ系でのけぞらせて
切り込むようにすればパターン化して落とすことも不可能じゃないと思われ。
開き直ってフォビドンにはフォビドンで、という手もあるし
カラミティは火力が馬鹿みたいに高いが、上級者向けだな。
レイダーがやけに使えない
口ビームは遅いし
ハンマーはリーチ短いし
Ζと一緒でCPは馬鹿に強いな、レイダー。
>>234 なるほど参考になります。今度頑張ってみます。それにしてもフォビデュンの曲がるビームマジむかつくよ。
あんな運任せの攻撃で勝って使ってる奴面白いのかな?
>>235 カラミティーは単機でビームハメができて面白いな。
盾ビーム→肩ビーム→胸ビーム→ダウン追い討ちバズのコンボ気持ちよすぎ。
原作のパイロットはバカみたいに撃ちまくってたが、慎重に待って上記のコンボを狙うのが
この機体のうまい使い方だね。機動力が低めだから狙われると辛いが・・・。
>>236 レイダーはあの機動力と鉄球回しで回避は素晴らしいが攻撃と装甲がなぁ・・・。
ひたすら逃げまっくって鉄球の闇討ちぐらいしか思いつかん・・・。
>>236 。・゚・(ノД`)・゚・。そんなこと言わないっ
>>238 逆に言うとフォビドゥンのビームは直進してくるとき以外は回避行動を取る必要が無い
直進する射撃兵器はバルカンだけだから簡単に避けられる。
相手の射撃に合わせてこっちからも仕掛けるという少々博打な戦法が地味に効く
具体的には相手の射撃入力直後(盾が動く)のタイミングで撃てばいい
間合いが重要で、近いと向こうのも食らいやすく遠いとギリギリで回避される
とりあえず今の段階じゃdでもない糞ゲーだね
フラガ専用のガンバレルストライクの出し方教えてくれー
もう、ラウの素顔も見たし
メビウス解体イベントも見たから
フラグは全部たったはず
もしかしてカガリ捜索で一定のタイム出さないと駄目?
回線切って(ry
メビゼロ鹵獲が白いのはあいつの為?
>>241 それら以外にも105ダガーのテストを3回やらないと取れない
具体的には、「連合軍新型試作MSテスト(模擬戦)」と同じく「実戦テスト」
さらに「新型試作MS追加兵装テスト」で自分以外の機体を5機以上落とす
出てくる順番はエール一機、ソードとランチャー、エールとソード、ランチャー3機
コレをこなした後は3回他の作戦に参加するだけで受領出来る。
ちなみにアーケード、対戦では連合、ザフト両軍で一回以上クリアして
さらにザフト側でメビゼロを撃墜して選択可能にしておき、再び連合で
名前をエンディミオンの鷹、機体はストライクガンダムを選択し
アルテミス宙域から始まるルートでクリアすればいい。
245 :
通常の名無しさんの3倍:04/07/07 13:07 ID:2FRriGpX
インパルスガンダムがでーるぞー!
インパルスガンダムがでーるぞー!
>>245 二度も言わんでよろしい!
ていうか実質ストライクガンダムMk-2だろう
>>245 よし!!これで旧機体のコストが下がって夢のアサルトシュラウド+バスターができそう!!
さすがに自由正義組みは無理だろうなぁ・・・。
インパルス+ストライク組みが流行りそう・・・。
新しい、HCに協力ってのがでたな。
一部の機体の組み合わせのときにだけ選択可能な様子。
武器の貸し借り、乗ったり、乗せたり、バッテリー残量の分配など出来ました。
>>248 マジで!!最終話の「そいつをよこせ!!」も再現可能ですか??
IWSPってオーブ色のヤツの方が性能高いような気がして仕方ないんだが…
あんな趣味の悪いヤツの方が上なんてよぉ…
原作のせいなのか?
>>249 可。っつーか、一番最初に試したのがそれ。
僚機と隣り合った状態で、HC発動すると演出で止まっている間に
格闘:バッテリー残量分配(共通の組み合わせか?)
射撃:騎乗(レイダー使用時に表示された。でも、普通に乗れるから存在価値なし?)
武器交換(バスター・ブリッツの組み合わせで、合体砲とランサーダートが交換。ランサーって固定兵装じゃないのか?)
って表示されて、押した行動を取れた。
武器交換の場合、HCゲージが消えるまでは交換された武器の模様。
交換・交換終了時は残弾もそのまま継続されるので、ブリッツ使いは注意しないと…。
バグ発見
バスター二機にすると
四連合体砲が撃てるけど組み上げるのも遅いし命中率が低い
そんなのがあったか…。
当たったら問答無用で撃墜されそうだな((((;゚Д゚)))
>>252 もしかして敵と協力したら8連もできるんじゃ・・・
明日早速試してみます。
>>254 敵と密着してても通常のHCが発動するだけ
コンシューマ版では1対3で対戦が出来るから6連結もありうる?
どっちみち、2機以上で連結すると回らないから当たらないがなー
tu-kaHC自体、普通に始めても使えない試験モードの名残でのみの登場だし
初期以外のだとアケ筐体でも修正されてそのモード入れないかも知れんよ。
家庭用ではPAR必須か、未収録か
プレイする分には種割れが起こる通常モードの方がやりやすいし、ねぇ
256 :
通常の名無しさんの3倍:04/07/15 21:23 ID:3jir+VSU
ソキウスとロングダガー&ドレスの出現条件ってなんですか?
>>257 連合、ストライクダガー、砂漠ルートで始めてイザーク搭乗のデュエルを落とす
それ以外のルートではイザークと表示されずアサルトシュラウド装着ではないため
ドレスは出現しない。ロングダガーに限らず発展型MSVは原型から順にクリアしていけばok
これの場合はドレスの条件も同時にクリアできて(゚Д゚ )ウマー
もしかして105ダガー使ってる人ってオレだけ?
>>259 スマソ、ビジュアル重視で本家ストライク使ってる
インパルスがただコストの上がったストライクとしか思えん(開発版)
使用可能機体リスト(ザフト編03)
表記及び特記は
>>218及び
>>220-221に準拠。
ZGMF-600ゲイツ(地上宇宙・通常・ビームライフル・バルカン・ビームクロー・250)
AMF-101ディン(地上・通常・76mmマシンガンor90mmショットガン・ミサイルランチャー・格闘・100)
※Zの変形と同一の操作で飛行が可能
ZGMF-X13Aプロヴィデンス(地上宇宙・PS・ビームライフル・ファンネル・ビームサーベル・450)
※サーチ押しっぱ射撃+格闘で遠距離ファンネル攻撃
(次回は連合編)
263 :
通常の名無しさんの3倍:04/07/16 21:43 ID:8Ue80ckP
/^\
/| /ヽ `、
/ 丿/ ヽ∧ ム
/' ̄ `、. _|_/ ヽ
,ノ´`\ @,、 ヾ0ノ @ `、 さすがグーンだ
「´、 ヽ ≦≧ニニ≦≧| \ ナイフで刺されたら圧壊だぜ!
∠´,ノーヾ、ソゝ∨匸コ ,−,[ ̄].| ,、 `フ
ゞ彡ヾ, 、_ ,|/´ ̄i i`ヾ-リ'ヽノ`、\
ゝ/,、ソノ/`ヾ、lヾ/ ̄ヽ´/ヾ/l、⌒ ̄
/ヾ、,_/ヾ/ /⌒ヽヽ_/, `、 「ヽ \
/,、_/`´| | /匸_〉 / \ゝ! |`ヾ゜ ヽ
| ,/ ∨⌒i/、/\ ヾ〈 ヽ 7i
.|0 0ソヾ、/`+' 、 ゝ'\_\ ゝクヾ0|
ゝo/ヾe')=  ̄ヽ / ヽ_ヽ" ヾソ、 |ソ
`´ ヾ/!-/^|」 ヽ、 ヾソ \ `´
/` -´"_| <_∧|,ーリ´二フ
イ _Π_ .`、 ヽ__\
でもグーンカッケーよ。
使うとネタにされるけどな
>>263 さすがに海のステージでストライク相手に
やられていきなり圧壊とはいかなかったか。
それやってくれたら俺的には神ケテーイだったのにな。
連合
・キラ
・オルガ
・クロト
・シャニ
・フラガ
・カナード
・凱
水中ステージでアビス+フォビデュンブルー組み選ぶ奴かなりうざいね!!
こりゃそのうち禁止になりそう・・・。
>>267 バーカ、ガンダムなんてグーンとゾノの前にはな・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。ガンダムの方が強いよ
105ダガーならゾノなんてストライク先生のように対艦刀使えばッ!
とはいえ対艦刀からビームが出ないし量産期のせいか威力がヘボいし…
あーあ
ミッションモードでハルバートン直属として働けるのは嬉しかったよなあ。
>>270 でも第一節の間に死んでしまわれるからなぁ
しかし、バイオ3なんかを彷彿とさせるシナリオ分岐の方法はイイな
戦闘中にいきなり選択肢が現れるとか熱い。
もっとも、連合側についていくルートを選ぶと選択肢はその一回だけどw
>>267 レイダー&ゴールドフレーム天で勝った
電撃を海に流してたまらず出てきたところを
ワイヤー(鉄球)で縛ってPS装甲のコックピットに
実弾乱射・・・・これ最悪だけどかけてる方は面白い
>271
低軌道会戦2(VERY HARD)でジン5機以上落とすと分岐して生き残るよ。
まあ自分も僚機もゼロでないとまず無理だけど…。
>>273 ぬな、あのマシンガンと艦砲をひたすら避けるしかないステージで5機もか…無理ぽorz
話は変わるが、今回味方キャラの機体に誤爆したときの反応が結構多いのな
ミゲルとかトールのが面白い。でも一番印象が強かったのは仮面かな
普通はフェイス表示なんか出ないのに出て無言の威圧してくるパターンがある
正直兄貴に叱責されたいばかりにわざと誤射するときがある。
あとサザーランドの部下でやってるとダガーを受領するときに
「いい機体だからしっかり使え」みたいなことを言われるのはジム派冥利に尽きる。
>>274 イザークを誤射するとたまにイタイイタイって言うのにわらた
ΖDXのマルチED採用でこのスレも半ばネタで済まなくなってきたかもな
ところでおまいらはバクゥの背中に何載せてる?
漏れはミサイルばかすか撃つのが好きだからミサイルポッド載せてるけど
ビームキャノンは当たったら痛いよな
でもあたらなきゃ・・・・・・・・・
ミサイル・・・遠距離援護用
レールガン・・・弾速速く当てやすいがPS装甲が・・・。
ビームキャノン・・・PS装甲にもダメージをあたえられるが当てにくい・・・。
ってとこかな。
俺はレールガンが使いやすいかな。レールガン→ビームサーベルのコンボで
PS装甲にもダメージあたえられるしね♪
アーケードではミサイルをばかすか撃ちたいんでミサイルだが
ミッションでは命中率を重視せんといかんのでレールガンですな。
ラゴゥも同様。
age
枯れたスレか
空戦可能なMSの操作がいまいちわからないな
空戦モードに移行させたらMAや航空機と同じ操作になってくれた方が
分かりやすいのだが
ジャンプニ連入力で上方向緊急回避ってのはわかるんだけどな
肝心の高度を下げる操作が分からない
>>283 それはアレだ、中途形態だろ。空戦MSはバイアランみたいな滑空が出来るだけだぞ
正義はそれでドダイに乗るから航続距離4倍くらいいける上に速いから
自由の滑空はとにかくHAEEEEEEEね、ダッシュの方が速いけど飛距離がががが
それはともかく、自由は見た目と違って格闘戦に強いな
砲戦モードでのマルチタゲバーストもミッションオールのアレくらいでしか使えないしw
正義の方はバランス取れててイイね、地味だけど。ブーメランが近〜中距離で中々使える
後はあれだね、覚醒で「復活」させると背中のドダイがぶっ壊れてすっきりするw
これ、摂理は使えるんですかい?
>>285 威力が高くて太いビームライフル、オールレンジ拡散粒子砲のドラグーン
ガードに使いやすい壊れない盾を兼ねたビームサーベル、と武装は充実してる。
コストがアレなのと、格闘戦で若干不利な事を除けばバランスは実は地味に良い
サーベル抜刀しても盾の位置が変わらないのも便利と言えば便利
でもビーム接射するか距離開けながらビット飛ばすかの方がいい、リーチが短いから
敢えて言うならコスト410ってのが致命的に痛い、CPUだと反則的に低い260
使える人が使えば大化けする、下手に使うと鴨られるのがオチ
え?摂理の盾は壊れたけどなあ。まあギャン並みだからな、普通にやる分には壊れないか。
ディンにバズーカ持たせていくのがお気に入り。
空中ダッシュ格闘でドロップキックかますのにはたまげたね。
>>287 Σ(´Д`|||)左腕無くなっちまう事もあるのか、知らんかった。ありがd
ディンはいいね、安くて速くて攻撃力もそこそこ
でもタンク使いの漏れ的にはザウートたん(´Д`;)ハァハァ
105ダガーだってオリジナルよか性能は低いガー
コストも低めだから量産期の中だと最強だと思うぞ
>>289 そこで敢えてプロトジンや初期ダガーを使ってこそ男
初期ダガーは鹵獲カラーの青ネモに見えるのが難点か
>>287 生粋の戦車使いならリニアガンタンクだろ?
ぶっちゃけ、地上のジンは的
105は高くてな、やっぱストライクダガーとかが好きだ。ネモよろしくシールドタックルするのもたまらん。
デュエルダガー(ドレス抜き)と105てどっちが使いやすいと思う?
>>292 ぶっちゃけ同j…ゲフゲフ、空格の伸びが若干デュエルダガーの方がいい
でもすっぴんでやってもコスト余るしあんまり意味は無いよ
age
連合のVTOL戦闘機ってどうよ?
ディンに対抗出来る?
296 :
通常の名無しさんの3倍:04/08/21 13:55 ID:Expj1Ouh
VTOL戦闘機使ってて、弾切れ起こしたからヤケクソでディンに体当たり
したらディンが真っ二つになっちゃった…。
ミッションのPhase-3「大気圏突入支援」難しいな
作戦終了ミッションの「低軌道会戦2」が初分岐だからなんとかしたい
Phase-1「MS戦闘訓練」で25回作戦放棄して☆4の鹵獲ジン取るのも手だし
Phase-2「味方新造艦援護」で45回放棄して☆4メビゼロ貰えば楽勝なのは知ってるけど
何か邪道じゃん、点取れないしさ。
制限時間150秒以内にジン5機落とすコツって何かある?
>299
普通にやってるとこの時点でゼロ(星無し)が一機あるけど、
低軌道会戦1発生時点で少尉以上になってると低軌道会戦1発生前に
ゼロ(星3)がハルバートンからじきじきに渡される。
ただここで少尉になるためにはここまでで全部命中・回避90以上でないときつい。
ゼロとか無しなら自分メビウス(レールガン)であえて僚機をゼロにする、ならギリギリどうにかなるかもしれない。
>>300 dクス、僚機にゼロを持っていくのは盲点だった
第8艦隊全滅は何とか防げたよ、春さんから賞賛を貰えて嬉しい
次は「エリート部隊追撃」か、やっと得意な地上戦が出来るよ
ホッシュ
ランチャーストライクダガー使いやすいね、メイン射撃は威力高いし
ビームサーベルも使えるし、コストは低いし
バスターはガンダムもダガーも武器しまうのが遅くて格闘出遅れるからダメぽ
レイダーの
グルグルハンマーシールドがうまくいかない
いつも40%ぐらいしか防げないし
>303
バスターで接近戦をしようなどと思わないほうがいいんじゃ…
ディアッカ?ありゃ別。
>>305 まぁミサイルで牽制するなりして逃げるのが正しいのは分かってるんだけどね
つい格闘ボタン押しちゃうんだよ。そもそも接近される時点で下手ですか_| ̄|○
ブリッツのサブ射は選べるけど、どっちも微妙な気が
グレイプニルは弾数制限無いしダウン取れるけど当てづらいし
ランサーダートはビームライフルのチャージの繋ぎ程度にしか使えないし
今更で悪いが
クルーゼのシグーが落ちないのは仕様か?
>>307 アケで出てくるのは落ちるが
ミッションモードで落ちてくれないのは
連ジでシャアのMSが簡単に落ちてくれないのと同じで仕様