乙一
3 :
通常の名無しさんの3倍:03/08/31 03:23 ID:lIba1TeF
既に成功しているSEEDを叩くお前等は負け犬
ここは負け犬があつまるスレッドです
↓では負け犬のコメントをどうぞ
↑
終了
・朝日種特集 福田発言
>>8 →終わらぬツッコミ
>>31他
・シャア専ポのBBSでトラゾー星人。先生がバーサーカーモードに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>79,129
・第45話「開く扉」一週遅れ組感想
>>103,110,120,127,131
・第46話「たましいの場所」への反応
>>140-950 劣化スクライドは☆へのイヤガラセ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン
→怒りの反応
>>138,226,668,671, (・∀・)ネタニ ショウカ スルノハ シャアイタノ ココロイキ!!
→キラ泣き…谷田部氏との経緯から邪推してしまうぞ?
>>142,
>>486,495,518,556他
→変態仮面、フレイについてマジメに質問
>>739,747,758,775
・種艦長まとめ
>>56,62,
>>658>>587 アデスカンチョウニ(゚д゚)ゝ……(´Д⊂イイヒトバカリガ シンデユク
・TP装甲、媒体ごとの不一致
>>550 モリタ(゚皿゚)イ(゚Д゚)ラ(゚听)ネ
→テロメアって?
>>698 →核の威力って?
>>805,809
・種小説3巻について
>>717,736,744
やった、初めての念願の2!
こんな俺でも取れたんだ。
みんなもとれよyamitukiになるぜ!!!
ぱくってるとか言ってるのはアンチ種だろ
お前等病気だからな、現実を直視できない
「やっと種が終わる」とかいってるしw
じゃあみんなよっていったら
「ガンダムだからみないといけない」とかいってんのw馬鹿か
だからガノタはキティ扱いされるんだよ
ふと思ったんだが…
常夏って極悪なことしてたっけか?
悪役として成り立ってるのが
主人公の敵だから、でしかないんじゃないか・・・?
19 :
いザフレzrr ◆6Zzrr00806 :03/08/31 03:32 ID:Y9drja/k
この調子じゃ放映終了までに200いってしまうな
始めの頃は結構ゆっくりペースだったんだが
>>14 あなた様がキティと仰る我々と同じ土俵に自ら上がる事はないんではないですか?
御自分の品位を落とすことになりますよ?
>>18 悪い体制に反発するのがカッコイイと思った
↓
じゃあ、悪そうな奴が必要だ
↓
ドラッグなんていかにもワルそうじゃない?
↓
常夏登場
/ \
/ \
| |\ 丶
| /\ | \ |
| / ───\/\ |
| /──| ̄ ̄ ̄| ─-\ |
| / |┬┴ ト| ̄| ̄ ̄ ̄|/
| 、-、 / \/__ノ \/ ̄ト.|
| \\/  ̄ ノ \ ̄ ̄ヽ
| | | / __ノ )
>>1 乙彼!早かったわね♪
| \ /────-フ /
\ 人 \二二二/ /
\_/ \ /
/ ̄ ̄  ゙゙゙̄''''-- \__/
/ ゙゙゙''''-───-'゙
ドミニオンにフレイが捕まっても心配する理由はないよな。
キラにドミニオン乗員皆殺しするつもりが無ければ。
>>19 オリジナルは俺だボケ
>>21 毎日アフォみたいに叩き続けるお前等があんまりウザいから反論してるだけだ
それにちょっと反論するとすぐ種厨になっちゃうのね・・・。
ただ叩きたいお年頃なのね。
そんなに叩く藻前らの好きなガンダムを聞いてみたい気もするけど
>>14 >>19 最後にマジレス
キティでもキモヲタでも負け犬でもかまわないです。
そういうわけでさようなら
>>23 黙れコンチクショウ!
…AAにマジレスカコワルイ漏れ
29 :
13:03/08/31 03:37 ID:???
_| ̄|○
>>25 心配だろう。
電子レンジ(名前忘れた)の件もあるし、何されるか分かったもんじゃない
>>30 つか、あのクルーゼへの環境対応能力を見れば、何故か安心できるw
俺は毎週楽しく見てるぜSEED
そういや秋葉原でデブ3人組がゲーム店のSEEDの広告見て
「こいつは糞だぞ〜」って得意満面だったな周囲からアフォな眼で
3人は見られたなぁ
>>30 サイクロプスだよ
惰性で見てる奴は駄目だねぇ
電子レンジの件は無能処分市だから例外の気もする
ノブレスオブリージェって奴だろ
一つ目タイタンの発注が
なぜか百目タイタンに化けてたらしいサイクロプスw
チャージ・アップ!
スマソ、今日スカイライダーのビデオ見てたんで種見てなかった
なんか話進んでないみたいだな
電子レンジじゃなくてオーブンレンジだな
何故に敢えてオーブンなのかはわからんが
口紅つけてたらワカランな。
>>43 いや、種のオーバースキル「色変換」だろ。
「アデスって誰?」と思ってしまう俺はアホなんだろうか・・・キャラが薄すぎて全く覚えてない・・・
いまだに3バカの名前も全く覚えてない。サブキャラの名前を劇中で言わなさすぎじゃないか?
kiranootokonaki
>>41 おーおー空に聞けー♪じゃなかった……なんだっけ……
話は少し進んだ。
フレイがAAの同型艦で灰色いのに行って、
ニュートロンジャマーキャンセラーの情報をアズラエルに渡して、
AAがアデス艦長の艦を沈めて戦線離脱
種の究極奥義「バンクラッシュ」も有るしな
腐苦駄のオーバースキル大杉
52 :
いザフレzrr ◆6Zzrr00806 :03/08/31 03:51 ID:Y9drja/k
>>48 >>サブキャラの名前を劇中で言わなさすぎじゃないか?
己の記憶力のなさを種のせいにするヤシ
これがアンチの正体
自らのフラストレーションを種にぶつける
そんな君らをみてるとキモスギて吐き気をもよおします
もう一匹NGワードに入れとくか・・・鬱陶しい
オーバスキルってなんだ?
>>51 バンクラッシュに失礼
バンクがとても多くても面白い話は作れる
機動戦士ガンダムBANK
>>52 まぁ俺たちはそれでいいや。キモヲタアンチで。
だが子供たちは?
子供たちは君と違ってアニメ雑誌は読まないわけだし。
ネットだってやるかどうかもわからん(戦隊モノのように子供向けのページがあるわけではないし)
てかあなたの意見て「たかがアニメ」じゃなかったっけ?
種は「バンク」という言葉を教えてくれた作品
>>57 スマンカッタ
種の場合は「バンク垂れ流し」って所だな
いい加減にバンクじゃないバスターの合体砲が見たい・・・。
>>56 サンクス
あのキモ声聞かずにすんだ
ありがとうスカイライダー!
Q.「種は、例えバンク使い過ぎでも効果的なら良作になれるのに、なぜツマラナイんですか?」
A.「どれだけバンク使っても、視聴者さんの心には利息が付かないからなんだよ。」
67 :
59:03/08/31 04:01 ID:???
>>63 スマソ、一応議論の余地あるかなって思ったが…俺も甘いな
しかしアデス艦長はともかく3馬鹿の名前&MS名がほとんど出ないのは問題じゃないか?
旧作を例にとれば「クワトロ・バジーナ、百式出る!」みたいなシーンで名前を覚えたりしたものだが
しかし☆の鳴き声、そうとうやばかったな・・・
種厨最高!おもしろすぎ!
アンチに自分の大好きな種が否定されてるのが耐え切れなくて
思わず書き込みしちゃってんの(藁
いちいち秋葉原まで行ってゲーム買いに行ってんじゃねえよ、オタク野郎w
ときめきメモリアルでもやってなさい。
>>62 バスターについては嘘予告で撃破シーン(バンク)流された前科があるからな
良くても、合体砲(バンク)→直後に被弾→爆発アボーンな悪寒
最悪の事態でスルー
73 :
69:03/08/31 04:04 ID:???
種のバンクはなんか違うんだよな……
パッと出てパッとテンポ良く変わると違うと思う。
バスターのはガチャンと合わせて、かまえてから、撃つと長すぎ。
福田はイデオンみれ
Q.「どうして種の視聴者は、種厨とアンチに分かれて戦わなければならないんですか?」
A.「それはまだ、人類が誰しも解り合えるほど進化してないからなんだよ。」
>>67 >>52がファソの意見ならまだいいんですよ
製作スタッフがマジでその程度の根性で作ってるやも知れずw
>>72=
>>69 . ____
_ | (・∀・) |
`)) | ̄ ̄ ̄ ̄
´ ∧
<⌒>
/⌒\ ジサクジエン王国経済特区
_________]皿皿[-∧-∧、
/三三三三三三∧_/\_|,,|「|,,,|「|ミ^!、
__| ̄田 ̄田 / ̄ ̄Π . ∩ |'|「|'''|「|||:ll;|
/__,|==/\=ハ, ̄ ̄|「| ̄ ̄ ̄ ̄|「| ̄ ̄|
/_| ロ ロ 「 ̄ ̄ ̄ | | 田 |「| 田 田 |「|[[[[|
|ll.|ロ ロ,/| l⌒l.l⌒l.| | |「| |「|ミミミミミミ
そもそも釣堀で叩いて議論した気になってるのが馬鹿だっつーの。
散々既出だしよ。
>>67 常夏の奴らは出てきたときはまったく紹介なかったしな。
みんながみんなアニメ雑誌見てたり、ネットやってるわけでもないのにな。
特に子供狙ってるんなら、キャラの印象をつける為に
>>67みたいに
台詞に混ぜたりすればいいだけなのに・・・。
>>75 ニュータイプになるにゃまだまだかかるな・・・
>75
先生!種厨と解り合いたくないと思ってる自分はどうしたらよいのでしょうか!?
>>74 バンクってテンポの良さは不可欠だよな
勇者ものだって何度も変形、合体、必殺技が同じ絵じゃあきられるから
短いバージョンがあったり上手いこと魅せているのに
>>79 富野作品でフルネームが多いのはそういう事なのだろうか……
確かにアレは覚えやすい。
84 :
:03/08/31 04:10 ID:???
昨日の回想ラッシュ
あれ、フレイを知らないアスランにカガリが説明する…って感じの流れで回想になったんで、
てっきりカガリ視点の回想かと思ったら、
カガリが知らないはずのシーンばかりだったな。
しかもカガリが知っていてなおかつ印象深かったはずの
「 や め て よ ね 」 のシーンがない。
修羅場をノゾキみて赤い顔になってたくせに、もう忘れたのか。
>>79 なんにしても、主用キャラくらいは自己紹介して欲しいわな。
87 :
IZ:03/08/31 04:11 ID:???
>>81
このスレくるなよ
旧板に引っ込んでろやカスが
種も見るな
>74
理由は明白で
普通バンクは誰も意識しないところ(モブや舞台描写)か
注目を集める所(発進や合体、必殺技や重要な回想)に
ピンポイントで使うべき物なのにただ漫然と、尺を埋める為だけにやってるから
バスターの合体砲やニコルあぼーんなんかがいい例
>>84 例の叱られたせくーす後シーンがあったのは…何故だろう?
>>51 飛べー飛べー高くぅー空をゆーけー
セ〜イリ〜ングジャンプ!(ウッ!ウッ!)明日へ飛べー
(↑前半OPですが)
スレ違いスマソ
あとバンクだからといって別にクオリティが高いわけじゃないってのも気になる理由としてある
むしろヘボくない?>種バンク
明らかに使いどころを間違ってるバンクを使い回してるのも多々見受けられるしな
戦闘シーンがほぼバンクってのはどうかと思う。
裸のフレイが降ってくるシーンって、前あった?
セックルの回、見れなかった……
>>82 勇者系の場合は、
主役機の合体シーンのバンク(長尺)を作る。
↓
仲間の合体シーンが出来る or 新たな仲間が加わり新合体シーンが出来る
↓
ゆえに、時間の都合で主役機の合体シーンが短尺になる。
↓
主役機が一時あぼ〜んになり、新主役機登場。新合体シーンのバンク(長尺)を作る。
↓
前の主役機が復活し、グレート化するのでグレート合体シーンのバンクを作る。
↓
ゆえに、時間の都合で新主役機の合体シーンが短尺になる。
などなど。この他、必殺技の追加や敵の方もパターン化などがあるが、
いずれにせよ、かなり“既視感”は削減されるな。
で、これら効果的演出を誘発してるのが、“スポンサーの都合”だったりする・・・
100ゲット!
>>97 先生、何故かそういうとこだけ新作なんですよぉ〜
>>96 たしかにヤバイが、種の戦闘シーンの情けなさはそれを越えた何かがあると思う。
最近ビデオ漁ってる時にやっぱりバンクだらけ戦闘だったリューナイト見たんだけど、
種ほど悲惨には見えなかった。
>>98 必殺技や合体、変身シーンだと、
決まったシーンが流れるのが嬉しい場合もあるよな。
昔、変身や合体のシーンが短縮された時
損した気になった覚えがある。
お前等そうやってSEED叩くのじゃ飽き足らずに
女子のファンサイトを毎日荒らしてるんだろ?
ホントにイタイが似合うのはお前等だな
使い分けも出来てないんだから、イザフレと28mk2と二つもハンドル使うのやめてくれない?
登録めんどくさい
後メール欄はいつも通りageといてくれよ
下らない書き込みの目安にしてるんで<ageカキコ
>>99 >>101 やはり新作か
サンクス
そういうとこに力入れてどうする。
バスターの新カットでもかけや
>>101 いいんだ
そういうシーンは新作でいいんだ
>104
いわゆる印籠効果だな
普段より早い時間だとピンチになること確定でドキドキしたり(w
しかも自作自演でファンサイト荒らしをしてるのか… ホントに可哀想な人だな。
それはそうと前スレ、素で1000取れた。ちょっとうれしい。
この幸運で願いがかなえばいいなぁ(前スレ
>>1000参照のこと
>>98 種(福田)の場合は、
主役のシーンを作る。
↓
仲間との会話シーンが出来る or 新たな仲間が加わり新会話シーンが出来る。
↓
ゆえに、回想の都合でメカのバンクシーンが単純になる。
↓
主役が一時独り善がりに落ち込み、女登場。慰めシーンの回想(長尺)が流れる。
↓
主役が復活し、種割れ化するので種割れシーンのバンクを作る。
↓
ゆえに、主役の都合で脇役のシーンが短尺になる。
113 :
81:03/08/31 04:24 ID:???
>87
え〜やだよ〜、SEEDファンならいいけどさぁ種厨とは
付き合いたくないじゃーん、それにここまでためらい無く
馬鹿に出来るガンダムなんて今まで無かったから
ネタとして面白いんだYO〜、許してちょ〜( ´,_ゝ`)
バンクだって使いようで色んなことができるのにな・・・
エクスカイザーの「勇者に贈る音楽会」では、絵自体は
いつものバンクなのに劇中でオーケストラがBGMを演奏する、
という演出だけで激的に燃えたよ。
>>106 馬鹿じゃねぇの?
お前のたのみを誰がきくかよ
イザフレと区別もできない厨は死んでね(w
あぁSEEDは素晴らしい
毎回戦闘があるわけでもなく、ひたすら昼メロ
たまにある戦闘で心を癒そうと思ったら全てバンクでつぎはぎ
従来の常識ではあり得ない事を二つも重ねてるのが腐苦駄&両澤スタイル
ていうか、この時間で1時間100レスですね
つーか昼メロにすらなってないような・・・。
昔はバンク連発&檜山さん声で燃えておりましたが
今はバンク連発&檜山さん声で萎え萎えでございます
まさイザ(自粛)のが会話できそうだな
>>118 笑えるだろ。
「やったーーーーー!!」ですよ?
去年のC3の時点で俺は種ぽだった
「いまさら角のあるガンダムかよ」って思ったし
>>115 テンプレにそった行動しか取らないから、個々の識別なんて無理です…(つД`)
もうちょっと個性を発揮してもらえるとありがたい
ヽ(・∀・)ノヤター Nジャマーゲトシタヨー
>>122 キャラ表でキラの私服見たときゃ吐き気がしたよ
男なのにチョーカーってなんだよ
>>122 ていうかリアルデブオタAAが表れた時点で(ry
>>124 _| ̄|○ Nジャマーキャンセラーダッタ...
>>122 確実にファンの期待に答えた洗練されたデザインを否定しかできない負け犬
お前はターンAとかキングゲイナーをかっこいいとか思ってる基地害なんだろ?
>>125 時代性だよビジュアル系とか知らないの?ヒッキーですか?
ツ、ツッコミ所満載じゃー!
>>128 >お前はターンAとかキングゲイナーをかっこいいとか思ってる基地害なんだろ?
そうだが文句あるか?
ファンの期待にこたえた機体がDXのパクリと嘲笑される現実
俺、あんなビジュアル系見たことねぇ
だからてめえら
いい加減、バカが来ても相手しないくらいの事できねーのか
夏厨の最後の戯れに付き合う事なんかこれっぽっちもねーぞ
問い掛けでしか返せないあたりがラクス嬢のようだ…
>>128 今になって思えば
ストライクはまだいいけど、
自由あたりはネット中探せばどれだけでも出てきそうなデザインなんだよね。
プロの仕事とは思えない。
そしてファンの描いた機体を見せ場も無くボコボコにして期待を裏切るという現実
俺ビジュアル系好きだった時期あるけどあんな格好見たことないぜ。
てか仮にそうだとしても私生活でビジュアル系の格好は痛いだろ(スーツっぽいならまだしも)
ついでに今はビジュアル系よりもヒップホップとかパンクなんじゃないのか?
28よ、お前は裸糞の衣装もマンセーするんだろうな
>>137 ピンチの演出もそこそこに頭がサックリ削れるのはワラタ
ゼラチンぽい質感とかw
バンクの使い方がうまいってのは勇者系に特有な気がするな。
1stだって使いまわしのクオリティは微妙だ。
俺、モノクロだったら、ストライクの顔とGXの顔を見分けること出来ないかもしんない。
>>134 ( ´∀`)
( つ旦O
と_)__)
>>139 悪いかよ?ラクスの衣装が毎回変わって楽しいだろ?
>>140 あのときシンクロ率100%だったらよかったのにね
ストライクも換装を上手く使っていれば・・・。
>>142 つーかストライク見たときシルエットガンダム(RXF-91)だと思った
まぁ種本編より種厨の方がある意味面白い罠…でも最近詰まんなくなってきたから
NGワード登録させてもらっているが………JOY来ないかな〜
ほれほれ、5時まで付き合ってやるよ
感謝しな
>>141 ○勇者・スーパー系のバンク → お約束系のバンク(水戸黄門の印籠、銭形の投げ銭と同様の効果)
○リアル系(1st含む)のバンク → 他の描写(主に人間劇)にエネルギー割き過ぎたしわ寄せによる使い回し。
ただ、結局どちらも最終的には作家陣のセンスが、その作品世界全体を含めてモノを言う。
○勇者・スーパー系のバンク → そのバンク自体の出来、及び“お約束シーン”に至る過程の描写が重要。
○リアル系(1st含む)のバンク → メカ以外の描写で、バンクを用いても気にならない程の世界観を構築することが必要。
何撮ってんだゴルァ!
|
| ('A`) ←アンチSEED(引きこもり)
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…アンチスレッド止めるっ、アンチスレッド止めますうっ!!
板違い、アンチ駄スレッ、停止しましたーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!! アンチ糞スレ立てないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
糞スレーーーーーーーッッッ…停止ッ!
( ̄ー ̄)ニヤリーーーーーーッッッッ!!!!
止まったああーーーーっっっ!!!スト、ストッ、ストップォォォッッ!!!
停止ッッ!!スレ違いッッ、停止ッッ!!!
おおっ!スレスト!!ニヤ、ニヤッ、( ̄ー ̄)ニヤリッッ!!!糞スレ止まれぇっ ああっ、もうダメッ!!停止ーーーーっっっ!!!
立ったッ!ストップッ!立った止めた立ったァァァァッッッッ!!!!
いやぁぁっ!スレスト、こんなにいっぱいアンチのスレッド止めてるゥゥッ!
真っっっっ!!!!スレッドストッパァァァァッッ!!!
皆様、ここ数日スレの消費が幾分か速くなっております、
負荷軽減の為にも節度をもった書き込みをよろしくお願いいたします。
単なる荒らしに成り下がったか。
もうオモチャとしての価値もない。
そろそろ登録しとくか。
香ばしい28がいるのはこのスレですか?
スレ消費を批判してるが28も一躍買ってるわけで…
.〃.⌒ノノ
!(((!´゙リ))
ノ リ.T ヮTノリ どうして新しいガンダムを批判するのですか?
( (⊂)聖}つ甲 みなさんの好きなガンダムでしょ?シリーズごとの
``/,女ヾ. │ 違いこそ魅力なんじゃないですか?他を認めないなんて悲しいですわね。
,,んムム'ゞ│
5時だぞ(・∀・)カエレ!
どんな作品も結果は何年後かに出る…種厨が5年10年と種を
語り続けられるかどうか…一年経たない内に廃墟になったら笑うぞ
( ´∀`)
( つ旦O
と_)__)
160 名前:通常の名無しさんの3倍 投稿日:03/08/31 03:14 ID:???
ぱくってるとか言ってるのは
アンチ種だろ
やつら病気だからな、現実を直視できない
「やっと種が終わる」とかいってるしw
じゃあみんなよっていったら
「ガンダムだからみないといけない」とかいってんのw馬鹿か
だからガノタはキティ扱いされるんだよ
見つけちった
(・ω・ )
0旦⊂ )
(_(__⊃
2003年夏の思い出。
種厨と罵り合い。
(´-`).。oO (もうすこしやるべきことがあるかもしれないなあ
まあ楽しいからいいかヽ( ´ー`)ノ
種の不思議なところのひとつは、キラに何かあったら必ず女が慰めに飛んでくるところ。
女の出る幕じゃない時とか、一人にしておいた方がいい時とか、そういうのはないんですか?
何をやっても「それでいいんだ」「あなたが悪いんじゃない」って、おいおい。
……キラ様って、古代世界の皇帝様かなんかですか?
アスラン:「今はそっとしといてやれ」といいカガリとともに退場
そっとしておくのならばラクスもつれていくべきだろう!
しかも慰めてるらしい女たちだけど、ことごとく的外れな事を言ってる気がする。
キャラクターに言わせる言葉を選択するセンスを感じられない。
プロが書いた脚本なのにね。
>>166 一般人(下手したら消防)にも劣るプロですね?
>>166 一言で言うとデリカシーが無い。カガリなんて特にそう。
場違いなことを平気で言う。だから制作者の人間性が疑われる。
確かに現実ではデリカシーなさげな事を言う比率は女性のが多いかもしれん。
空気読まないオネェちゃんとかオバちゃんとか結構いるし。
けど種の脚本に関して言えば、場違いな言動を誰も疑問に思ってなさそうなのな。
ちょっと考えたらそんなセリフ言えないだろ、とよく思う。
セリフのせいでつまんなく感じる部分もあるのかなぁ。
情報量が少ないのもつまらん理由かな。
「画面に映っているもの」が毎度毎度代わり映えしなさすぎる。
>>168 別に空気読めないキャラはそういうキャラだ、というとこまで行ってしまえば良いんだが
メインに据えるキャラじゃあないわな。
監督の言う説明台詞を抑えた演出って少なくとも
表情・声の抑揚・視線の動き・身体の演技
……等々、やらなきゃいけない約束事ってかなりあるんじゃないか
第一アニメーションでそれをする意味はあるの?
しかも最初からストーリーやキャラ自体が練り込まれてないと、表現するのはまず無理だろうに
冷静に自分の作ったフィルムを見て客観的に判断できるなら、こういった演出の失敗も軌道修正できたかもしれんけど
空気が読めないキャラが居てもいいが、
それは」空気読めよと突っ込むキャラがいる場合だけ。
今のカガリはアスランが突っ込み役になってるが、
ラクスには突っ込みは存在しない。
なんであんなアホが受け入れられるんだ?
でも、カガリの中の人もよくやってられるよね。
「なんだこのキャラ?」とか思わないのかな?
>>173 かまうな。さっさとNGワード登録しろ
ただでさえ、意味もなくスレ消費が早いというに
177 :
ゆーき:03/08/31 07:02 ID:???
176 語もっとないけん
176 語もっとないけん
説明台詞も程度問題なわけで、
福田のそれは富野に対するあてつけで中身なんか無いだろね。
現場には呆れられてんだろな。これでは意味が分かりませんよって。
>>179 説明台詞に限らず、種の台詞は内容なんて考えずに、その場の雰囲気と
ノリ、響きのよさで決めてるだけの気がする。
富野にもそういった所はあったが、種の場合、絵から受け取れる情報が
極端に少ない、前後に繋がりがない為、せめて台詞でなりとも説明してく
れないといけない所にこれだからなぁ。薄い内容がさらにスカスカになっていく
空気読めないというか、本当に同じ場所に存在してるのか疑わしくなる時がある。
さっき気づいたんだが
ヴェサリウスがアボンしたら
変態仮面のクスリと仮面のスペアもアボンしたんじゃネーノ?
また発作とか来たらどうする気だ
まぁご都合主義で発作なんざ絶対来やしねぇんだが('A`)
そもそも、発作が来たらアボンの危機に晒されるような人間が何でクスリを携帯してやがりませんか?
心臓発作持ちの人間がニトログリセリンを持ち歩いてないような物じゃねぇか
あいつのルーツも主義主張も今となってはどうでもいいが
三杉君@キャプテン翼みたいに、発作っていう足枷付けたんならちゃんと使い切れやとかオモタ
やりっぱなしイクナイ
>>182 セーラームーンが、変身前も後も全く同じ格好なのに
目の前で変身されるまで正体がばれないのと同じ理由です。
ごめん、やっぱちがうかも
もう登場人物は打ち止めとして
他作品に比べ圧倒的に敵の数が少ないよな
同じ相手で同じ戦闘シーン…
あげくに、大して進まないストーリー……
なんかずーっと同じ物見せられてる気がする。
>>184 ぱっと思いついただけで
1st シャア隊・ラル隊・三連星・マ・コンスコン・ドズル・シャリア・ララァ
Z ジェリド・ライラ・カクリコン・フォウ・ブラン・ロザミィ・ヤザン隊・シロッコ・レコア・サラ・ハマーン
ZZ ヤザン・ゲモン・マシュマー隊・ハマーン・プル・プルツー・ラカン・ロンメル隊・グレミー
V クロノクル・ファラ・タシーロ・バイク乗り・ピピニーデン・ゴッドワルド
G 多すぎ
W ゼクス隊・ノイン・トレーズ・レディ・ドロシー
X 変態兄弟・エニル・カリス・ランスロー
種 狂うぜ隊・虎・下村・常夏
並べると、改めて種の薄っぺらさがわかるな・・・
>>187 パトリック、サザーランド、アズラエルを追加
ただし戦ってない
戦っているのはイザーク
空気読めないキャラってのは、序盤のフレイとか中盤のカズイとかを指すもんであって
盛り上がってる所に水を差す脇役キャラを配置しておくのは、むしろ正しい話の進め方と言えよう
が、そいつがメインに出張って、しかも誰も彼奴の言動を咎めないまま物語が進行するという
非常にほそろしい状態が。
(作ってる人間がそれに気付いていないという)
キラ本当に成長してないな〜。精神的弱さは歴代NO.1ぽいね…
もっと幼いアルでさえクリスの前で泣くのを懸命にこらえてたのにな。
もしも福田だったらあそこで、アルを号泣させてクリスの気を引かせるような
演出するんだろうか…
しかし、やったー!は何度思い出しても笑える。
「やった!やったぞ!」「やってやれないこともない」「やってみるさ!」「ヤックデカルチャ!」
などではあのおかしさは再現不可能
「はじめてのチュウ」
>>186 おおう、本当だ
朝型に肉体改造中なんで早く寝たから気づかなかった
過去ログには目を通したつもりなんだが、見落としていたようだ
正直スマンカッタ
男は、涙を、みせるもの、みせるものー
種の戦闘シーンのバンクって、アニメのバンクってよりも
スパロボの戦闘シーンのムービーみたいだ。
どう違うのか聞かれても答えられんがそんな感じ。
>>196 スパロボ的に考えると、ディアッカのバスターのバンクは
敵の向きだな。
>>196 スパロボの戦闘シーンのムービーに失礼です。
あっちの方が断然出来が良い。
>>196 バンクを使うなとは言わないが、せめて向きくらい何とかしろと。
常夏が右から左に向けて弾を撃ってるのに、
画面切り替わって正義が左から右に向かって飛んでくる弾を避けるのはどうかと
↓こんな感じ
弾←←← 常夏
(画面切り替わり)
→→→弾 正義
>>190 やめてくれ・・・想像するだけで鬱になる。
結局、キラの精神年齢がアルやのび太以下だってことか。
監督もシリーズ構成も、自分たちのレベルの低さを棚に上げてよく他人を批判できるもんだ
・・・と思ったけど、むしろ彼ら自身が子供だからこそ、あそこまで恥さらしなまねしても平気なのかな?
>>199 映像作品では絶対にやってはいけないことなんだけどね。
まあ、そういったタブーにあえて挑戦している革新的作品なんだよ。
>>200 そうなんじゃない?
「ココは泣くよね。自分だったら泣くもん。」とか言ってそう。
>>197-199 あ、違った! 戦闘シーンのムービーじゃなくて、
ムービーが入らない時のちょっとしたモーションだ。
ピョコってライフル構えたり、サーベル持ってぴゅーんって
飛んでったりするでしょ、あれ。
オレのスパロボ歴はSFCの第三次で止まってるのよ、スマン。
十中八九出るだろうが、種がスパロボに出るとしたらカットインの台詞はこんな感じだな。
キラ「僕は、殺したくなんかないのにー!!」
アスラン「キラ!!」
カガリ「お前らー!!」
ディアッカ「数だけは多いぜ!!」
クルーゼ「上手く立ち回れば、色々なことに片がつく」
フラガ「ウッヒョー!!」
アンディ「彼まで邪道に堕とす気か!!」
元兄貴が散々撃たれまくって治療とかされてんのに
スーパーコーディキラきゅんは撃たれても肩のプロテクターに傷が付く程度
そんなにキラきゅんが大事ですか、そうですか
だったら手前の脳内だけで飼っとけやって感じですが
まあ魔乳カップルのためだけにソファーに放置されるキラはワロタけど
>>204 せめて声無し携帯機で出る事を祈ろう…。
声といえば今回のアズやキラの感情表現は中の人はどう思ったんだろう?
キラ泣きはラジ種でもネタにされてるし、アズ公含めてその辺の演技は
もはやギャグと認識して表現してたのかも…
>>204 女性パイロット相手の時の兄貴は「子猫ちゃん♪」て決定だろうな。
まあ、マジメに演技する気は失せるわな
どんなヒドイ描写のキャラでも、自分なりに
理解して演じている中の人達は凄いよな。
プロだから当たり前かもしれんが、そう
思わずにいられない。
今回のキラ泣きは笑うしかないもんな
なんで泣いてんだよ!喪前はガラスのハートですか1?
知り合いが生きていると、訳も無く悲しくなるのか?
って素で突っ込みたくなるよ
>>212 逆に言えば、フレイを始末できなかった悔し涙ということも。
「もう泣かないって決めたんだ」って・・・
それ、女の台詞じゃねーのか?
戦闘だっつーのに、ノーマルスーツを着用しないってのが、
種世界での命の軽さを象徴しているな。
>>214 「決めたんだ」ってのが、お子様っぽくもあるよな。
>>214 小学生低学年の台詞。
言いたかないが、たかだか10才のシロボンにも劣るな。
■46話あらすじ
前回回想
↓
バンク・使いまわし
↓
自由クラッシュ
↓
バンク・使いまわし
↓
回想
↓
昼メロ
↓
回想
↓
昼メロ
まあ、ビジネス界のトップが「やったー( `∀´ )」ですからな
昨日のキラの股泣きで、先月か先々月のニュータイプの
ラクスのひざまくらを思い出して気持ちが悪くなってしまった。
あの、ラクスの不思議骨格…。
ぅぉぇっぷ
〃⌒ ヽフ
/ rノ
Ο Ο_);:゚。o;:,.
昨日はなんかかの国のドラマ見てる気分だった。唐突で劇的でむやみに泣いてて。
遅まきながら、種感想。(一週遅れ)
なんかもうクルーゼの変態っぷりしか頭に残ってないんですが・・・
他になんかあったっけ?
今回はホントに笑わせていただきました、クルーゼ!
あとアイツ、いくらフラガが負傷しててキラがショック受けてるからとはいえ、無防備すぎ。
しかも素顔はまだかい!勿体つけるのもいいかげんにせい!
それがいまのいっぱいいっぱいな展開を作り出してると気づいてないのか・・・。
いくら、かの国でも種と一緒にされては謝(中略)要求されても仕方ないと思います
フレイのポッドは連合の正規軍のドミニオンに回収されたんだよな。
宙ぶらりんで安住の場所のないたった3艦のキラクス軍よりマシだよな。
おまけにフレイが現れるまではすっかり存在を忘れてたよな。
・・・何故キラが泣く?
あれだ。例によってキラが泣くイベントを無理矢理作っただけなんだよ。
今更のようにフレイの回想ふんだんに使って、ラクスに甘えるシーンを。
泣く美少年。腐女子にオオウケってやつだよ。
>>214 つーか、普段ぴーぴー泣いてる香具師が言う台詞だよな。
こんなのミドルティーン以上の男キャラが言ったら、普通ギャグにしかならん。
ちょっと想像してみよう。
歴代ガンダムの主役キャラが、アムロが、カミーユが、ジュドーが・・・・・
「もう泣かないって決めたんだ」
ありえねぇ。(W
昨日のを最終回にした方がよかったと思うんだけどなぁ…。
「さて、この後彼らはどうなるのでしょうか。それはみなさんが紡いでください」って。
伏線を張るのも、いっぱいいっぱいでしょ。
下手にまとめようとせず、この辺で放り出した方がいいよ。
「戦局は疲弊していた だが2大勢力の戦いはまだまだ続く」
ガ ン ダ ム S E E D 完
F田は在日
在日に失れ(ry
今回の放送、ギャグじゃなくシリアス作品として作っていると言う前提で見ると
声優の演技がおかしかった(サイの反応:やけに冷めた言い方、キラ泣き:何アレ等)
普通脚本がどれくらい前に声優陣に渡るのかわからないが、
1.かなり直前
2.一本撮りで修正が効かない
3.一杯一杯で感覚の麻痺した嫁・監督による修正の賜物
という状況だったのではないだろうか。
単に一週間あいて不自然な点がより目に付くようになっただけだろうか。
ラクスの「貴方は泣いてもいいのです」って言葉。
落ち込んでる奴に「理由は知らないけれど、とりあえず元気出せよ」 と励ますのと
同じくらい軽いノリで出た言葉だよな。
まさか、貴方の事は全て理解していますとか思い込んでないよなぁぁ!
>>232 なめんな!と素で叫んだよ。その台詞。
「泣いていい」ってのは、いつも泣くのを我慢している奴に言うことで
泣きたい放題泣いてるキラにいうセリフじゃないだろ・・・。
>>231 採りの段階でシナリオが完全には上がってなくて、台詞だけ
何故か決まっていて、それを読んでるからだよ。
泣き虫ポウに泣いていいというようなもんだ。
それは本気でポゥに失礼だな。
フレイとラクスを重ねてる辺りあれはラクスが悪女であると言う伏線だよ、きっと。
鼻水と涎でラクソの足ベタベタ
>前スレ927
きっとあれは寅の超戦術の結果だったんだよ
放送時間の関係で「てー」しか描かれてなかっただけで
きっと凄い艦隊戦が展開されてたに違いないさ(⊃д`)
昨日の種、ゲームのロード時間の合間に
チョコチョコみた程度だったんだけど、
それでも内容が分かるぐらい薄かったな。
ひょっとしたら忙しい現代人の為の「ながら作業で
見ることのできるアニメ」なんじゃないだろうか?
あと、キラ泣きは不自然だな。フリーダム手に入れて周りの平民達に
有難い教えを説いて回ってるはずのら糞教第一信者のキラキュンが、
なんであの程度で泣けるのよ、って感じだった。
まあすべては負債の醜いオナーニの為なんだろうがな。
>>238 あと鳴くキラに萌えてラクスが
垂れ流すマソ汁モナー
ラクソ=両沢かよ
∀って何のためにあったのか…
福田さんわかってないね。
>>243 見てないだろ、きっと。
ふたつの違った人種が互いの文化や存亡を賭けて戦い
主人公は地球人の敵側の人間で殺さないために一生懸命奮戦し
周りから差別を受けながらも自分の味方である筈の勢力の人間に立ち向かい
大切な人達を守るために闘う物語
全て∀で通過済みのネタでここまで劣化させるんだからな。
∀で遺伝子操作もある罠。
最終的に黒歴史に埋められかねない所もか?
今更だが・・・
アズラエルの「いやったぁぁぁーーー!!!」は
殺駆三兄弟の「この勝負、勝ったも同然!!」に似ているw
戦国伝ネタでスマソ。
>249
TOS=TALES OF SYMPHONIA(ナムコの新作RPG)だと思われ
>248が何を言いたいのかは謎だが
>>248 誤爆だろ
>>247 アンラッキークローバーは大人しくスイカ割りでもしてなさいってこった。
>>247 懐かしいネタを…(笑)
そういやSDガンダムのビデオまだ置いてあるところあるんかなぁ…
>>252 >SDガンダム
GEOあたりなら置かれてるかもな・・・。
いい加減DVD化してくれよ、バンダイビジュアルさんよぉ・・・
【お子様キラの特徴】(両澤の幼稚な脚本に惑わされるな!)
・わがままがゆるされると思っている
例:自分は誰も殺さないからと、まわりと距離を置き、一人で不殺して戦場をかきまわす
・人のものを欲しがる(人が持ってるものを欲しがり、手に入れると飽きる)
例:親友の彼女を寝取り、親友が身を引いたとたんに捨て、また親友の相手を狙う
・態度をころころ変える(自分に非がない方向にふるまおうとする)
例:今まで忘れてたのに、昔の女が現れたので悩んでまわりに好印象を残そうとする
・だだをこねて泣き、泣いて甘える(泣くこと自体が問題と思っていない)
例:泣き落としが得意で、泣けば許されると思っている。甘える相手を探して泣く
・なかないもん!。なかないときめたもん!と、人に言う(可哀想な僕の話を聞いて欲しい願望)
例:もう泣かないって決めたんだ・・・と、わざわざ宣言し、泣く(あまえる事が目的)
>>254 キラに冷めてしまった〜すれにお帰りください
>>254 言いえて妙だな
しかし、涙を見せない男の美学は過去のものになってしまったのかねぇ
最近のアニメは見てないからわからんが、こうもひどくはなかろう
虚しいな。キラ。
ここまで成長していない主人公も初めてだ。
ピーピーギャ−ギャー泣くような男しかいないのか、最近のアニメは。
泣きたくても我慢するような男はいないのか。
情けないな・・・・。
最近あの脚本さえなければ種も捨てたもんじゃないと思ってきた
8歳児が戦争してるように見えてくる
>>254 軟弱者!!あなた、それでも・・・・・・
Byセイラ・マス
めぐりあい宇宙発売前、ということで・・・
ラクス:キラにつきっきり
カガリ:草薙ほっぽりだしてキラのところへ
魔乳:フラガにつきっきり
仕事しろ、おめーら。
>>260 仕事している苦労人の描写は
そっちのけですか、そうですか・・・・・・
AAクルーとか整備班とかモルゲンレーテ社員とか(ry
>>257 最近の他のアニメも見てるの?
最近のはそんなのばっかりなのか?
昨日の話を観てキラのフィギュアをマンコに突っ込んでオナーニしている嫁の姿が思い浮かんだ。
あー、気色わる。
>>262 ヒートガイJは予告編しか見てないけど、
面白そうだと思う・・・
渋い親父ロボがイイw
>>260 まあ、三人とも居ない方が仕事もはかどるような気もするけどな。
何か勘違いしてるようだが、キラは精神的には弱くないよ。
むしろ歴代主人公の中で一番したたかで計算高い。
今のご時世、前向きで男らしく頼りがいのあるタイプより、
情けなくて母性本能をくすぐるタイプのほうが、腐女子に
もてることを理解してるだけで。
ピーピー泣いてる内心は、舌を出しながら胸の感触を楽
しんでいます。
>>261 キモイ回想ラッシュにキモイ嗚咽に嫌気がさして、テレビ消したから見てないや>働く名無し
>>267 登場人物がキモイ嗚咽出しまくりですが、何か?
>>262 264のヒートガイはイイ!と思うぞ!
DVDでしか出てないしレンタルも無いが、漢が沢山!
ま、それは置いておいてこんなに泣きまくり女に慰められる主人公の
アニメなんか最近ですら見ないよ(ギャグアニメはともかく)。
あと、後番の鋼なんかもね。なんだかんだ言いつつ、
泣きたくても涙を堪えるキャラのが多いよ。
キラっつーか種っつーか福田描く主人公が異質
我慢に我慢に耐えて、最後に爆発!という
仁侠映画のような主人公はもう出来ないんだろうか・・・。
>>270 怒りを溜めて爆発!!
はお約束過ぎるんじゃないか・・・?
/ \
/ \
| |\ 丶
| /\ | \ |
| / ───\/\ |
| /──| ̄ ̄ ̄| ─-\ |
| / |┬┴ ト| ̄| ̄ ̄ ̄|/
| 、-、 / \/__ノ \/ ̄ト.|
| \\/  ̄ ノ \ ̄ ̄ヽ
| | | / __ノ )
| \ /────-フ /
\ 人 \二二二/ /
\_/ \ / わかったわ
/ ̄ ̄  ゙゙゙̄''''-- \__/ 私が脱げばいいのね?
/ ゙゙゙''''-───-'゙
>>269 エニックス得したなぁ。
種の後に番組入れれるなんて…しかも時間帯最高じゃん。
合併とかして色んな意味で死んだと思ったけど、運あるなぁ。
怒りに任せて大量殺人をして、それを後悔せず自分だけが被害者だと
思ってるような主人公のアニメがおもしろいわけなかろうが
キラは根本的にわがまま。
アスランに文句言われたから捕虜ラクスを返す
サイに彼の彼女寝取った事を責められれば逆ギレ
自分で戦うとか言っておいて、殺したくないと叫ぶ
女と同じ部屋で生活しておいて、やっぱ間違ってるとか言う
気にも留めておかなかった友人が死んだら回想する
でも、仕方ないで済ます
フリーダム強奪して助けに来たと思えばいじるなと言う
理想掲げておいて殺したくないとか言う
以前捨てた女助けるとか言って、最強兵器ぶっ壊した上に別の女の膝で泣く
成長しないヤツだ
キラには責任感という物が無い
>>275 敵の非道に密かに怒りを溜め、
敵の前でそれをぶつける、というタイプのつもりで
カキコしたんだけど・・・言葉足らずですまぬ。
>>276 コンちゃんゲンちゃんかw;
プライド、信念って言葉は種ではNGワードですか?
プライドや信念がちょっとでもあったら、泣かないと決めた限り泣かないだろ。
そもそもどういう理由から泣かないと決めたんだ?
でもってどういう心境の変化で女にすがって泣く事にしたんだ?
キラの言う決意って、軽い上にすぐ忘れられるような代物だけど。
なぜ宇宙に音がある!?なぜあんなにいろんな色の弾なんだ!?
「泣かないと決めたんだ」って、あの局面で今更絶対言わなきゃならん
事なのか…?
ホントいつもいつも、致命傷なくらい言葉の使い方誤ってるな。
…なんかなぁ、あー俺もう見ないから後は頼む…もう限界。
>>281 ファーストも音あったんだけどな・・・
しかし、色が多すぎるビームだな、自由は・・・。
>>276 そうだ、キラが毎回ガンダムに乗り損ねる展開にすりゃ少しは・・・
空気が無いのに振動がつたわるか!このたわけが!!
>>281 歴代の宇宙物からのお約束を今更問うても仕方なかろう・・・
>>286 種世界の宇宙には空気があります。ブリッジクルーがノーマルスーツ着てないのがその証拠です
「リアル追求して宇宙空間で音を聞こえなくしてみました!」
なんていったらプロデューサー辺りにぶん殴られるよ
>288
(゜ロ゜)ギョッ!!すみませんでつた
>>283 まぁ、最後まで見る必要もないかもな。
俺も今回はかなーり鬱になった。
見ないかもしれん。
宇宙での音や、派手な色彩については演出として問題無いと思うよ。
ただ演出として大事なのはやっぱりセンス、なんだよなあ。
どうでも良いが、「キラはわがまま」「キラは子供」なんて言ってる奴はどうかと思う。
あれはどう考えても単に描写不足、もしくは描写間違い(統一感が無い)だけだろう。
キラの性格をそう捉えて、本人達は「種の欠点を指摘し叩いてる」ように思ってるのかも知れん。
だが、描かれてない事を勝手に解釈してるという点では、傍から見れば腐女子と同じだよ。
まぁ、指摘してる“部分”は確かに欠点だし、少しでもフォローする気でそう言ってるのかも知れんが、
福田に限らず最近のクリエイター・作家の類には、「書かない事で雰囲気を醸成し、お茶を濁す」
というタイプの人間が多いので、一応念のため一言言っておいた。
狙いが腐女子ってことでガノタの望んだものとまったく違うものに・・・・
>>288 そういえばそうだな
とくにラクスなんかイザと言う時にそのまま着てる物の上に着れんな。
指揮官が率先して逃げ支度は士気に関わるとは言うが…
当然敬礼しながら船と運命をともにします
そしてザフト脅威の(ry
信念無き行いは悪だ!その悪を俺は憎む!
279氏ね
>>293 >福田に限らず最近のクリエイター・作家の類には、「書かない事で雰囲気を醸成し、お茶を濁す」というタイプの人間が多い
確かに。そういう作品だからこそ、「描かれてない」と批判する人間も、「描かれてない」から脳内補完で感動する人間も居るしな。
前スレ
>>879氏の名言、
『漠然とした雰囲気における、漠然としたキャラの、漠然とした行動・言動・哲学が生み出す、漠然とした物語。これが種の正体。』
も、まさにコレと同じだな。雰囲気に飲み込まれちゃイカンよな、やっぱ。
>>293 >描写不足、もしくは描写間違い(統一感が無い)だけだろう。
うむ、それは的を射っている発言。
どうも、種ってアニメの水滴順に達した演出方法をしていない。
(初期はそれなりにしてたが…地球降りてからなんか変だ。)
欠点ありすぎて、今更主人公達がキレイに終わらせよう…ってのは
ちと無理があるね。 地盤悪すぎる。
しかも、描写不足か今のところわからんけど、主人公も成長してない。
…ダメすぎる。
なんかエヴァのシンジみたいな主人公が多くてやだな・・・・主人公の葛藤が
多いし、一人よがりでしっかりものを考えれない奴ばっかでさッ
うーん。監督脚本の主人公像について語ったソースが無い。だから、
>>293 にしても
「書かない事で雰囲気を醸成し、お茶を濁す」 手法?を取っている、と言う憶測に過ぎない。
観たまんまでいいんじゃないのか?
>>293 描かれている事だけで解釈したら
わがままだとかガキだとか思う事もあると思うよ。
福田が何を思ってキラ描いてるかしらんし
>>299 あー、って事は、種って脳内補完できる”隙”みたいなのが
あるって事か。
…うーん、俺にはわからん。
けど、考えてみると そう言う意図的な事をしてストーリーが
壊れている…と言うのも納得できないでもない。
305 :
通常の名無しさんの3倍:03/08/31 15:25 ID:EIXPhhED
来週からてこ入れで東方不敗が第4勢力として参戦します
手始めに3馬鹿のうち2体が登場時にタオルで貫かれ破壊、唯一逃げたえなりは
「逃がさん」と言われながらぼこぼこに殴られて死亡。
ついでに近場にいたドミニオンもえなりガンダムをぶつけられて終了。
変体仮面と遺作はともに蹴り一撃で粉砕。
残った船もタオルで撃沈。
敵が全滅して浮かれる主人公達にも
「どこをみておる」と叫んでコロニーを蹴飛ばして3戦艦にぶつけ兄貴と残忍・他雑魚死亡
2人の主人公は仲間の死に種覚醒して東方不敗を殴るが
師匠は「許さんぞ〜」とさけびマスターガンダムを召還して乗り込む。
主人公をボコった後に「キサマは地球の断末魔の光景を前に
何も学ばなんだのかっ 」というが逆切れして口答えするキラに
回転しながら突っ込んで止めをさす。
統一感が無いといえば、前回ラクスの髪は無重力なので頭上でのたくってたのに
今回は重力があるみたいに肩にたれかかってたね
こだわりを持って何かを表現するなら一貫してこだわろうよ
>>304 …いや、あれは「意図的」ってなタイソウなモンじゃなくて
ただ単に種監督と脚本の力量不足だろう…?
でないと、あそこまで見事にぶっ壊れないぞ。(物語が)
種はシンジ十人がが徒党を組んで進撃してるようなアニメだからな
>>307 俺もそう思う。『書かない』んではなく『書けない』だけだろきっと。
氏にぞこないマンセー厨うざ
別に苦悩したりする主人公でも何でもいいんだが
感情に変化がないと面白くないのは確かだ。
有頂天になったり絶望に叩き落されてみたり。
キラもそんなことをやってると言えばやってるのかもしれないが…
やっぱり主人公に徹底的に共感できない、周りもアホばっかりというのが
ダメなんだろうなあ…
あと種の場合、脳内補完とはいえない。
脳内補完というのはキャラクターが立って脳内で動くから言える言葉だ。
ありゃただの妄想だ。
>>303 まぁね。
「わがまま」に該当する演出しかしてないから、
そう言う捕らえ方になると思う。
…つか、なんで主人公をここまでクズにする必要が
あるんだ…?
感情に流されるだけで、作中で理論的にものを考える奴はいないよな。
クズと言うか、どうしてこんな甘やかされた主人公が出てくるのか、よくわからんのだが
作り手は、描写力が不足してるにせよ、お子様軍団の方が面白いと思って作ったんだよな?
このスレの住人と同じだな
>>312 多分、表現する側が「わがまま」だと捕らえてないんでは…
∀で一応全部つながって、その次のガンダムだからと新しいのを期待した
漏れが馬鹿ですた・・・
>>314 負債的には
×お子様軍団の方が面白いと思って作った
○お子様軍団しか描けなかった
>>311 そうだね、妄想の方がピンとくる。
それに、種でマトモな人間で描写が少ない人間か、死んだ人間
しかいないと言われる訳がわかるねぇ。
種って描写多くなるにつれ、クズキャラへと変貌すると言う
致命的な欠陥がある。 おもに脚本のせいだ、つか脚本だ。
…珍しいな、描写多くなるにつれキャラが壊れる脚本ってのも。
脚本家の人間観がよく顕われているよね
なんか種厨工作員が暗躍してるな。
ま、理論的でない自己主張もいいかもな。
俺にとっては人間書く為の資料になるし。
種は脳内補完をかまそうとしても、それが出来るほどに
バックグラウンドが描けていないんだよな・・・・・
設定は矛盾だらけだし、脇役キャラはほぼ背景で性格もなにも
あったもんじゃないし、かといって描写に時間を割きまくってる主役陣の
性格にも一貫性がないし脚本の都合ですぐに鳥頭になるから、
どんな人物なんだかいまだにはっきりとしないし。
本編のハイライトシーンも、キャラの心情が分からなくて、その判断を
小説版の描写に頼るしまつだし。
801でもなんでもいいから、とにかくキャラにちゃんとした人格を与えて欲しかったな。
>>318 お子さま軍団でも末恐ろしいのはいるがな
かすかべ防衛隊とか
福田「まぁ確かに千晶の脚本は今の流行ではないかもしれん」
福田「ほら80年代のアニメが最近また出てくるみたいになんかこう一周していたりするのだよ」
ガノタ「(´-`).。oO(ちがう………)」
福田「私達は時代とずれているのかもな」
ガノタ「(´-`).。oO(漏れが知る限り何週回っても負債の出番はねぇー!)」
未熟な若者に喝を入れ、教導していくような、立派な大人キャラがいればいいのだが、
種の場合、いないんだよな。いても描写不足だし。
だから全然登場人物が成長しないし、ドラマが盛り上がらない。
>>326 俺は子安がそうだと思ってた……
御大将でアスハムだし、好きになれると思ってた……
けっきょく御大将でアスハムというだけのキャラになっちまったが。
さんざんガイシュツな事を今更したり顔で言う香具師も全然成長はしてないとは思うが
試作機の癖に量産期より強い兵器はどうかと思うぞ
>329
>328
夏休み最後の日であり日曜日だからか
お子さま認識レベルの工作員が潜入しているのは
>331
自分のこと言ってるよ
>>329 軍事面では確かにそうだが、商業ベースの商品ではそういう物は確かにある。
MV AGUSTA F4!ヨーロッパの至宝!!
このバイク、あまりに拘った作りから初期型は400万強の値段であり、その後は
量産型ともいえる各所性能下げたタイプが200万チョイで発売された。
(ちなみにカラーリングは赤。見分け方は型式にSが付いているか否かだw)
801ネタを入れたことがそもそもの間違い
旧日本海軍では試作機は超高性能でも量産すると激弱というのは珍しくない
結局はインフラとマンパワーの問題
>>334 種から801を取ったら何も残りません。
本当に何も残りません。
何たって嫁がオナーニする為だけに作ってるアニメなんだから…。
>>335 軍採用の航空機にはよくあるらしいね。
とにかく採用されるように試作機は頑張って高性能。
量産機作ると平凡&それ以下ってのが。
もっと良くあるのが企画段階の高性能だが(w
「量産型より試作機の方が強い」とか、
「宇宙で音がする」といった、
ガンダム世界のお約束に突っ込むのはよした方がよくないか?
339 :
通常の名無しさんの3倍:03/08/31 16:30 ID:PEr5X08h
フツーは試作機より量産期の方が性能良いのか……
試作機についてる無駄な機能とか、コストがかかる機能とか材質を削ったのが
量産期で、性能は試作機が上だとばっかり思ってた……
試作機って動作は不安定だし
普通は実戦なんかじゃ使い物にならないだろ・・・
性能とかって問題以前で
>337
実は理由はもっと単純で、
戦況が苦しくなると設計図どおりの精度が出なくなるから
世間で第二次大戦最強を謳われたTigerIも
稼働率の低さと相次ぐコストダウンで
実力を発揮できなかったというのが現実
>>339 試作品もいろいろあるからね
研究試作とか量産試作とか
その試作目的以外のところは簡略されてたりする。
で、完成品が量産されると。
試作機には浪漫がある。種ではこれっぽっちもみることができなかったが。
試作機と人型兵器と言う言葉には現実的な突っ込みも撥ね退ける何かがある
今のところ量産機にも浪漫はない。
さまざまな理由で量産されず世に出なかった試作品にこそ浪漫がある
そういえば、ガンダムAでもザクTの試作漫画があったな
種が真っ当なら、何故ザフトがガンダム顔の自由や正義を作ったのか
補完のしがいもあるのだが
ドラグナーは逆だったよね。量産型の方が高性能で強かった。デザインも凝ってたし。
ガンダムの「量産機はチャチくて弱い」っていうイメージがあったから、子供心に斬新だったよ。
その後スペシャルチューンしてもらった主役3機が、敵の新キャラにあっさり負けたのも斬新だったが。
翻って種の量産型は魅力無いな。
ダガーはもうデザインからしてやる気の無さが窺えるし(多分発注は「ジムお願いします」だったんだろうなぁ・・)。
>>348 例えば、
「ストライク以外の機体を捕獲した時、それらのデータを活用して自由と正義を作った」
という風に説明があるはず。
劇中でその説明がないものだから、どうしてザフトがガンダムを作ったという理由が不明瞭。
結局脳内補完に頼るしかない・・・。
エイベックス、バンダイ、腐女子、声優ヲタ、厨房。
色んな所に媚を売った結果がこの駄作。
>>351 エイベックスじゃなくて、ビクターとSMEな。
多分、
クロボン外伝のバイオ脳もパクって
脳だけの戦闘用コーディネーターを作るだろーな
ジョージの件も有るし…
さんざ既出だけど、意外性だけを狙ってのことだろ?
Gは連合製のガンダム顔、ザフトはモノアイ。
視聴者はこの記号と言うかお約束があるのを逆にとっただけだと。
インパクトってそれだけのことで「今度の新ガンダムはなんとザフト製なんです」byコマルなんだろ?
素直に連合製にしておいてアラスカで強奪イベントやってれば良いだけのことなのにな。
>>353 それはアストレイだけじゃなかったっけか?<脳だけの〜
>>325 (´-`).。oO(亀レスだが元ネタの奥さんは好きだ)
そういや、エターナルって沈むんだよな?
さらに、種世界においては艦長は艦と運命をともにする風習があるらしい。
すると、ラクスはエターナルと一緒に死んでもおかしくないということになる。
しかし、そんなシナリオはF田が絶対に許可しないだろう。
つまり!!
虎は!
ラクスをエターナルと一緒に沈めないための人身御供だったんだよ!!(AA略
・・・というわけで、49話では、隻腕で敬礼する置鮎が腐女子の心を鷲掴みにします。
ついでに、キラはやっぱり例の声で「バルトフェルドさぁ〜〜ん」と絶叫します。
外れたらいいんだけどなぁ・・・こんなクソ予言。
>>350 鹵獲兵器からコピーを作るのはわかる。でもガンダム面は説明できないよなw
>>354 第一報は確かコマルではなくてプラモの宣伝だったとおもう。
コーディネーターが優れてるって言いたいんじゃない?
(コーディネーターってPSOで言うニューマンですよね?)
>>357 虎は再び死ぬ為に本編に復活しただけのキャラってことだろ。
エッタ沈没が先に決まっているのだが、ラクスは死なない、SEED持ちだし当然却下だ。
でもあぼんで悲壮感は出したい、艦長は居残りで殺せば子供は喜びそうだ。
でも、今更新キャラは出せない、ダコが艦長では物足りない。
よーし虎復活させちゃうぞぅ、ってのが真相だろうな。
┐('〜`;)┌
>>359 ニューマンって人に使役され奉仕する為に作られた存在だから差別化で耳は尖ってるし、寿命も短め。人権はなし。
アンドロイドは顔に人工皮膚を貼り付けることは禁止、でも昔から人間のパートナーだったからある程度の権利も認められている。
それぞれ人と違うモノってことでの悲哀も出せるし、うまいと思うよ。
まぁ板違いネタすまん。
ねこ大好き
>>354 >素直に連合製にしておいてアラスカで強奪イベントやってれば良いだけのことなのにな。
「ラクス引渡しイベント」をやりたい福田がそれを許すはずがない。
むしろそれをやりたいがためだけに、「ザフト製ガンダム」というトンチンカンな設定にされたんだろうな。
>>360 もうちょっと親子関係を描いておいけべ、シーゲルを
生かしておいてラクスの代わりに艦長にするっていう手もあったと思うんだがな・・・・
ムダだ…ムダなんだよ…。
いくらここで理論的に種のおかしなところを検証しても、
種厨やアンラッキークローバーには理解できない。
「だったら見なけりゃいいじゃん」他の一言で終了。
そこにあるのは、まさしく、バカの壁。もうどうすることもできない。
彼らにとって、種は無限大。失敗スレ住人の意見は、ゼロ…。
>>364 親の自覚がない、
あるいは親との思い出がない夫妻に、
そんなことは出来ません。
>>359 遺伝子操作された種族といえばそうだね>ニューマン
PSOではニューマンは「知能、テクニック(魔法)能力に優れた種族」だが
遺伝子操作の結果、寿命が短いか突然死みたいなのが多いらしい。
ニューマンの双児姉妹が「ニューマンは孤児が多いんです」とその事に付いて語り
「科学技術の発達は決して良い事ばかりではないんです」なんて言うところがあった(うろおぼえ
関係ないが、いまPSOエピソード3のトライアルやってるんだが、
「Asuran-zala」とか「Kagari」とかのキャラ名が結構目について鬱だ(綴りが正しいかは知らん
カガリは違う作品の可能性があるらしいけどね。
つか、自由と正義のあとにロールアウトされたゲイツの顔が何でジン、シグーと同系列なのか、とか疑問が残るね。
自由と正義の量産化マダー?
370 :
368:03/08/31 17:37 ID:???
うぉ!
>>361さんの方がもっと深い説明を… ありがとう。
そして逝ってくるよ… ラグオルへ。
>>369 自由・正義とは
別系列の企業が開発したからじゃないか?<ゲイツ
kiraでガンダムではなくジョジョを先に考える俺って・・・
でも二人とも殺人鬼だよね〜ジョジョの方は好きだけど
( ´-`)y-~~ 最近見終わったのだが、もしも種の主人公が『今、そこにいる僕』のシュウだったらとここんとこよく思うよ。
同じ成長しない主人公でもずいぶん物語が変わっただろうなぁ…。シュウなら不殺を徹底しちゃって周りにも強制しそうだ。
福田がいつかのインタビューで「キラは嫌われれば嫌われるほど成功」とかいう
感じのことをほざいていたと思うのですが、おまいら、香具師の思うツボに思いっきりハマっているように漏れには見えまつ。
>>374 どうせその場あたりの出任せだろうけど・・・
ていうか、ただの予防線。
もう一つ言うと、キラの嫌われ方は脚本・演出のずさんさからくるものが大半
腐苦駄の意図通りの嫌われ方とは思えない
最近トリィ見ないな
電池切れ
種実写の夢を見た。
なぜか中学時代の友達がフレイ役。
なぜかキラについて聞く自分。
フレイ役の友人がひとこと。
「腰が細いよ、あいつ」
な ん だ そ れ 。
ちなみに特にその友人は男好きという印象があったわけではありません。
>379
よくわからんが本編より面白そうなのでOK
確かに、現在描写されているキラ像を素直に解釈すると、
何でも欲しがる、我慢が出来ない=子供、
所業は棚に上げて、自分を可哀そうに思う=我が侭、になる
では、何故そうなるか? 個人的な見解だが、それは両澤が「女」だからだ。
女流作家にありがちな男性に対するリアリティの無さが、もろに出ている。
例えば女性キャラなら、子供でも我が侭でもある程度は許される。現実がそうだから。
しかし男なら、そんな奴は殴られて当然となるのだ。
>>382 やってる事がヘタレマザコン男っぽく見えるのはそのせいなのだなあ。
>>382 女性って男のリアリティが無いのか?よくワカランが今まで心理描写が秀出ているという話を聞いたことがあったんだが・・・
まぁ両沢がクソってのはもう分かってるわけだが
>>382 よく作家が「キャラクターは自分の子供」という例えをするけど、種の場合はバカ親丸だしだからなあ。
>>384 もちろんちゃんとした作家、脚本家は出来ますよ。
それ以上は言うまい。
>>384 少なくとも嫁は男の心理描写は下手だな。
せいぜい、
小林靖子・島田満あたりか?
岡田磨里はどうだろ・・・
>>382 そうですね。女性は感情的になりやすいそうなのですぎに、悪者と正義の味方を
作りますよね
なんか、「女だから」という理由で全てに決着をつけるのは、安易というか思考停止な気がするが。
(両澤だから、っていうのは同意な)
うまく男を書く女もいるし、女を書く男もいるわけで。
そうやって、ジェンダーを理由にするのはすかんなぁ。
両澤が馬鹿で福田がアホだというのでいいんじゃないか?
既出かもしれないけど、逆らうプログラマさんの「福田監督へ75の質問」にワロタ
>>374 嫌われて嫌われて、でも最後は大きな成長を見せて
視聴者の支持を得るってのが常道だろう。
最後まで嫌われっぱなしにしてどーする。
ウザがられてたキャラが最後には支持を得るなんて結構ありがちのパターンなのに
それすらできない。
>>391 「逆らうプログラマー」でぐぐってみたらよろし。
再三既出だが、キラの場合意図的にウザいのではなく
製作サイドは大真面目にカッコいいと思って作ってるのが
こっちとしては納得いかん、という話だからな・・・
>>393 見たYO
これクレームメールでみんなで送ろうぜ>日登
種へのインタビューって、普通はこういう質問だよな
400
>>393 見ててワロタ。
しかし、的を射た質問だ。
こたえろ、ガンダム!
>>393 「ネットは見ません。文句ばっかりですから」
>>402 日登にメールいっせいに出して答えざるを得ないようにすれば無問題
アスランはザフトから寝返りますが、彼は群れ(ザフト)から離れることに不安を感じないのですか?
”塾に入れるの”と”遺伝子をいじるの”は同じことですか?
「SEED」における”群れ”のメタファーは何ですか?
「SEED」の登場人物に群れからはじかれるのを恐れた人がいますか?
加えて、はじかれるより死んだ方がマシと思った人はいますか?
>>393 非常に面白い質問だ。同時に我々が知りたい質問でもある。
種厨・福田・サンライズに聞いてみたい。
果たしてどのような答えが出るか・・・・。
あれだ、最終回ラスト10秒には実写になって
居酒屋あたりでオタ3人くらいが
( ・∀・)…ていうこんな感じのガンダムってあったら嫌だよねー そうだねー(´∀` )
( ・∀・)ありえないよねー ありえないねー(´∀` )
( ・∀・)そんなのやったら殺されるねー むしろ殺すねー(´∀` )
( ・∀・)あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ(´∀` )
という酒の席での馬鹿話だったというオチでいいよ
実は社長と富野の会話を再現した壮大なネタだったりして
>>407 それが出来れば、福田は紛れもないネ申なんだが・・・
種本編より某ラスティスレのラスティ物語の方がよっぽど面白かった…。