SEEDの設定の矛盾を指摘するスレ37

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  ジャスティス、フリーダムは、ガンダムとは言ってもザフト製の機体なので、ほかの3体と生まれが
違います。ザフトがヂュエル、バスター、ブリッツ、イージス獲ってきたあとで、そこから得たデータを
全部洗いざらい自分たちのものにして作ったのがフリーダムとジャスティス。核動力も投入して、
Nジャマーキャンセラーも入れて、プラント勢力の次期主力機として使えるようなMSとして作ったもの
です。フリーダムとジャスティスはオーソドックスな機体ということで、性能的に明確な差別はないもの
としています。どちらもわりとまともな機体で(笑) とにかくプロトタイプを2種類作って運用をやってみて
どちらかをもとに量産にかかりたかったんだろうな、そういうふうな感じです。
  フォビドゥン、レーダー、カラミティの3機は、地球連合側の機体で、これは最初の連合側のストライク
以下5体のガンダムの設計が完了した時点ですぐに第二世代として設計がスタートした機体。
最初の5機のデータをフィードバックすれば、シミュレーションでどの程度の性能のものが上がってくるか
わかりますから、さらにその上をいく機体を作らなければならない、っていうことで即座に試作に入って
いたものですが、5体のガンダムの戦闘データなどが第8艦隊とアークエンジェルが接触した時点で
もたらされたので、それを投入することでオーブの力を使わないで地球連合内部だけで独自に作り
上げたものです。フレームナンバーだけは生かしていますが、直接それぞれが進化したものとは
言えません。強いて言えば、たとえばカラミティはデュエル的な武装であり、レイダーはどちらかと
いうとイージスっぽかったりはします。フォビドゥンは変り種で、ビームを曲げたりとか、敵のビームを
偏向させたりとかする機能があります。これまた、ある種最強の機体かもしれないですね。