1 :
通常の名無しさんの3倍:
クインマンサ
似たようなスレが非常にたくさんある希ガス
4 :
1:03/04/13 01:56 ID:???
禿げをマンセーしろと!
君は!
1st後半のメカ原案は殆ど御大だよ。大河原はクリーンナップをしただけ。
ビグザムをデザインしたんだから、マンセーでもいいんじゃない?>ネタでだけど・・・
バーロ!
-──- 、⌒ヽ
(___ノ( )
(ヽ / | /
バーロ! _\ [・][・]─--6 / / ∨ バーロ!
v∠二__ \ ⊂ ソ / ̄丶 ̄ ̄ヽ
/ ヽ \ (!!!!__ / /ヽノヽ丿\ノヽ/
!ヽ / | |\ ヽ、 / / !ヽ / |∴: |
と゚ ゚ レV.V.V \∧∧∧∧/ と・ ・ |∴: |
(__,,_ 9∴ノ . < ス バ > (__,,_ 9∴ノ
ゝ、_` __ソ . < レ │ ..> ゝ、_` __ソ
 ̄! ! < の ロ >  ̄! !
─────────< 予 ! >──────────
,バーロ!、 < 感 > ─── 、 ⌒ヽ
⌒ ヽ < !!! > (___ノ( )
(/ ̄ ̄ ̄ ` 、 # /∨∨∨∨\ (^ ⌒ | / サイコか
|ヽ / し / / ̄ ̄ソ⌒ヽ\ □-□──6 / お前らは
c^ ^ つ(/ (///ル( ) \ ⊂ ソ
(___ ( / (ヽ / | / \(__,,_ /
ゝ、 ` / □-□--─6 / \ ヽ、` /
/ ⊂ ソ \
バーロ! (:.:..:____ \ |
 ̄ヽ、` |
チンコ付きロボット
(*゚∀゚)=3ハァハァ
9 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/13 03:16 ID:mvndDMq0
>>6 グフやドムもコンセプトやラフデザインは富野なんだよね。
とくにドムをデザインしたのはすごいと思う。
10 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/13 03:22 ID:7b2QH1BG
4/19(土) 池袋新文芸座にて「機動戦士ガンダム」オールナイト上映
22:30〜23:00 トークショー 北爪宏幸(漫画家・「Zガンダム」作画監督)
古林英明(「ガンダムエース」編集長)
23:10〜 1:25 機動戦士ガンダム(1981)
1:35〜 3:50 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編(1981)
4:00〜 6:20 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編(1982)
>>10 トークショーが終わった23時過ぎに入場するのが得策だなこりゃ(w
北爪はともかく、ブランドに踏ん反り返ったバカ編集長の戯言なんざ聞き
たくもネェや。
>>11 むしろ入場者全員でカエレ!コールをしてみるのも面白いかもな
ブランドに踏ん反り返った?
15 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/14 20:11 ID:bT1WZqG+
エ○メス、ビグザムのラフが有名
ガンダムというブランド
ゾック
18 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/15 12:56 ID:DhPGpk9n
ビグザム、ジオングは富野ラフでほとんど完成品と同じなのがすごいな。
ビグザムなんて設定画と同じ立ち方(歩き方?)してるし。
イデオンの重機動メカもそうだけど、デザインラインの発想が尋常じゃない。
メカデザイン原案として富野を起用する物好きなメカアニメが出ないもんかね。
本編の演出やコンテには口を出させない契約で(W
>>18 タイムボカンシリーズでビックリドッキリメカで。
20 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/15 13:00 ID:0La+BIzn
ブレンパワードのチンコにコックピットの設定は御大が考えたんだろうか?
>>20 隠されたテーマに沿ってるからね。
富野から設定出したと思って間違いないでしょう。
ブレンのチン子オルファンのマン子
他のデザイナーが持ってない独自のラインを持ってる。
23 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/16 06:12 ID:mYbAp6bG
演出したら面白そうなデザインが流石。
ガッシャの山越えハンマーを見てみたい。
24 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/17 02:26 ID:IgxjCQuR
はあ〜そうだったのか…ドムもなのか!
いかん、自分内で禿への愛がますます強まるのはいいけどガワラへの評価が
どんどんさがる。
アイアンリーガーで評価してやってくれ
>>29 具体的なソースは忘れたが、大河原のインタビュー記事で、
グフはザクの強化版というオーダーで来て、前に富野から聞かされたアイデアを取り込
んでデザインをしてしたとか。
ドムはもう少し具体的なラフと一緒にデザイン依頼が来たので、
「あれのデザインは、ほとんど富野さんです。」という発言があったと記憶している。
このあたりは、富野のアイデアを大河原がデザインするという共同作業。
後半の、ビグザム、エルメスあたりは、画面に出てきたデザインそのものの富野のラフが
残っている。
まあ富野ラフあっての大河原デザインではあるが、
大河原ザクあってこその富野ラフでもあるよな。
いわゆるひとつの共同作業。
他のデザイナーのブツで、富野が気に入ってるのってどんなのがある?
>>30 最近の3作は
ブレンチャイルド→永野に「こんな凄いデザインもらっていいのか」
∀→「もうね、最初あがってきたときは断ろうかと思ったもん」
キングゲイナー→「デザインは僕の好みじゃないけど飛んでる姿が凄く好き」
32 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/19 08:38 ID:aQGc2ebC
男らしい股間の張り出しが無いロボットデザインは許さない御大に燃え。
富野の下の名前なんて読むの?
マジレス?
由 悠 季
よし ゆ き
富野が先行者見てたらどう思っているのだろうか
お気に入りでしょ.だってさ,ほら.あの突起物.
「ウホッ,いいロボット」
↓あほ
38 :
山崎渉:03/04/19 23:25 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
39 :
山崎渉:03/04/20 00:42 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
40 :
山崎渉:03/04/20 02:18 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
41 :
山崎渉:03/04/20 07:22 ID:???
(^^)
43 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/20 08:21 ID:TbaZiY8f
やはり股間といえばレプラカーンこそ御大お気に入りNO1と
言ってもいいだろう(w
44 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/20 11:43 ID:7LqlBYwK
安彦良和もメカデザイナーとして凄くない?
確かガンダム、キャノン、タンク、ドム、ゴッグはクリンナップしたよね?
アッガイは安彦オリジナルだっけ。
大河原ドムと安彦ドムを比較したイメージが昔南極にアップされてたんだけど、
アニメに出てる方はカンペキ安彦ドム。
大河原ドムはもう少しでっぷりしてる。
??? スリムなのが大河原ドムで、太らしたのが安彦ドム(アニメ決定稿)じゃないの?
>>46 あれ、逆だったっけ。
ごめん、適当に書いた。
ジオングも殆ど富野デザインじゃなかった?
49 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/20 17:02 ID:posRixRz
キングゲイナーの本でビュリュンヒルデの富野のメモ見たよ
あのデザインは富野だったのかと考えると納得
クィンマンサとかも富野入ってるんだよな
>>49 女性器から体が生えてる様なデザインだもんなぁ・・・・すげぇ(w
ジンバ君ラフの曲がり指も良い感じ(w
アナタンを握り締めるジンバハァハァ
53 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/20 19:33 ID:uWQc12T+
オーバーマンは着ぐるみロボットですとか言っといて
富野自身が後半から人型から外れたデザインしてるんだよなー(w)
そこがいいんだけどね
御大自身、頭の構造が人からはz
ザクも安彦でなかったっけ?
憶測でものを言うなよ。
>>51 マンコからチンコが生えてる。
「い、い、いやらしい。んんんん・・・」
>>58 生えてるというよりはささってる感じだな。
「い、い、いやらしい。んんんん・・・」
>57
そのページさあ、Ver2.3でザクの部分大幅に修正されてんだよね。
なんで古いバージョンを元に更新されてるんだろうね?
ちなみに2.3での文章はこうだ。
>MS-06F ザクII安彦良和・大河原邦男
>ある意味、ガンダムワールドを体現するデザインであり、その過程には幾多の紆余曲折があっただろう。
>結局、フィニッシュワークとして、安彦氏が決定稿を手がけるわけだが、大河原氏の仕事も無視するわけにはいかないだろう。
>氏のザクに対する思い入れの強さは、当時、木製のザクをフルスクラッチしていたことからもうかがえる。
>結果的に我々が現在楽しんでいるザクは、彼らクリエーターたちの共同作業によってこの世に産み出されたのだ。
なんかガワラって大した事ないんじゃないかと思えてきた。
御大曰く「ガンダムに魂を捕われた香具師」>大河原
>>63 「富野が言うことかー!!」
「富野だから言えるんだろ!!」
| あなた達は愚行の数々を繰り広げる低脳で無知で強欲な生物です(^^; . |
| しかしこのFLASHを見ればきっと神は御救いになられるでしょう(^^) |
\ (^^)
http://f2.aaacafe.ne.jp/~eagle/flash/flash.htm (^^) /
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ^^ )
(っ) ,,,,l ` γ l,,,,,
\ \/~~.... |。 ~~ヽ
\,,/ | |。田}}\ \
| |。 | ヽ_ヽ
_ | |。 | ゝつ
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< 山 崎 ! 山 崎 ! 山 崎 ! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\( )
67 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/22 11:23 ID:X/wbPHkH
MGゴッグ決定age
68 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/22 11:26 ID:4BBEF7AD
70 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/22 13:00 ID:Y7TeL/MK
圧死まーも入れといてくれYo!
カントクって、末端が外に広がるカタチを好むんだろうね。
それ故にドムやゲルググ、ギャンはよく動く。
逆にカワラは内側にすぼまる箱組みを好むから、全然動かなかったり。
>>62 カワラ自身、「自分はカントクのラフをクリンナップしただけだから、
ガンダムのデザインに思い入れはない」と言ってるしね。
やっぱり一から自分で練ったデザインじゃないと愛着沸かないだろうし。
>>71 だからこそ未だにオーダー通りのガンダムのデザインできるんだろうね
>>72 誰のオーダー?
バンダイ? 富野?
ガワラには富野は不満だらけだろ。
>>72 種のこと逝ってるんなら
連合背負い物シリーズと自由正義は知らんが現行の5体はクリンナップしただけだよ>大河原
>>74 種だけじゃないでしょ。
気合漲ってたF91やノリノリだったGはともかくW以降のガンダム顔は完全に惰性の仕事にしか見えん。
スタッフの演出レベルにあわせりゃそれで良いのかも知れんけど。
は、いいとしてW(G)以降のガンダムにハゲは関知しているのか?
ふむ、まあヒゲはガンダム顔は描いてないな。
なぁ、禿ってちょっとばかし文才がないだけでもしかしたら天才?
そのうち作曲までやりそうだ。
そもそもあのトサカにツノに髭2本ってのを考えたのは誰なんだ?
>>80 トサカとツノはガワラなんでねーの? 玩具のベースになった設定
(安彦から「ガンダムは喋らないんだから口はいらない」といわれた
アレ)で既にあったワケだし。
ヒゲはミード爺さんだろ。
ちなみに爺さんはアレをヒゲと呼ばれるのを嫌がってたとか。
いわれる度に「チークガードだ」と反論したらしい。
富野メカのゴッグがMG化らしいな
でも最近のスリムにリファインされたMSより昔のようなグニャグニャ動きそうなMSの方がいいなと思ってみたり
>>81 80の言ってる「ヒゲ2本」てのは、初代ガンダムの口の2本線の
事だと思うぞ。アレは人間の口と下唇を記号化したんだと思うが
カワラと安彦、どっちが考えたかはワカランな。
20周年記念の時に出た「ガンダム・エイジ」とかいう本に載ってた
富野監督が最初に考えたモビルスーツのイメージラフ、
ちゃんと各部のパーツに意味を持たせてるのはスゴイな。ミードは
このラフからスモーをデザインしたんじゃないかという気もする。
股間にコックピットがあるし。
頭部案の一つはギラ・ドーガの頭に似てるような。
85 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/23 08:02 ID:bRka+vp/
>>79 F91で作詞もしてるしね。凄いことはやっぱ凄いよな
おまーら初代ヒゲ癌はDXですよと。
DXのアレはヒゲじゃなくて、宮本武蔵のモミアゲじゃないか?
Zのクチは執事ヒゲにも見えるな。
>>85 いや、F91でって・・・・他にも馬鹿みてーにしてるだろが。
>>87 そういやBB戦士では見事ヒゲにされてたな。
シドじいさんは最初スモーの方をガンダムとして出してきた
ってのはホントですか?
なんでもするよ、はげさん。
>>94 ならなんで「F91で作詞もしてるしね」なんて発言なのだろう・・・。
F91しか見たことないのさ
前に富野メモとかいうジオン愚やエルメスとか書いてあったの
持ってたけどどこかいっちゃったよ・・・・.
そういうのUPされてるとことかないのかね.