ガンダムは戦争を見せるアニメじゃないだろ
>>901 富野と関係ないからここのスレとしては却下。
まぁロボット戦争アニメとしても富野は高橋良輔に負けてる訳だが。
戦争を舞台に基地外が暴れるアニメ
>>900 Vのゾロとかのローター音とかはソレっぽくて期待したが
後半はタイヤ&ドラゴンで散々でした
F91のビームフラッグの雰囲気も好きだがな
むしろ富野は戦争色を使って自分の主張を提示しようとしてたから
千と千尋は見て普通に面白から
見終わったあと後悔することはないと思うよ
ここじゃ評判悪いみたいだが(w
千と千尋は楽しめる人と楽しめない人が真っ二つに分かれてるような気がする
俺の周りでは割と女性に受けが良かった
俺が見た限りあれは作品全体の雰囲気というか不思議なキャラ達に魅力があるのだと思う
ちなみに俺は上映中約二時間苦痛でした
まあ人それぞれだからな。その人の感性にも因るよ。
と言いながらも俺は見てないが(w
>>903 >>904にもあるが淡々と戦争を描けないよな
基地外が出張ってさ
基地外VS基地外が見所ではあるがな
オーガス2みたいのはありえんな
>>907 ただなら後悔はしないな
時間ロスしても、宮崎のなら見ておいて損はしないと思えるから
映画館見に行ってたら多分後悔した
漏れ映画館いったんだよ・・・金返せよ。
賛否両論真っ二つなのは名作の証拠
じゃあパールハーバーも名作だ!
日本じゃ大ヒット
>>909 感性による所が強すぎるんだよな
俺の周りには「何が面白いかさっぱりわからん」と「何がつまらないの?最高だったよ」
の二つしか殆ど聞かない
とは言え
>>911って意見もあるから一概には言えんか
じゃあ、種も名作だ!
腐女子とガノタで賛否両論真っ二つ!
千と千尋は音を消して見ればおもしろい。
声を当ててる人たちが駄目すぎて、音付きだと見てらんない。
声の質というか、声の演技と映像があってないから違和感を感じる。
俳優として全身で演技するといい役者さんたちなのに。
名作の賛否両論は「好き」「嫌い」であって
千と千尋は「面白い」「つまらない」という二論が多い
CCAの入場料も返して欲しい
みなさんの意見を綜合すると
女向けソフトな癒し系映画ってことで良いですか?
俺は見ながらなぜか伊集院の「脳汁出っぱなし」って言葉が
頭をよぎった
>>917 声優の起用については∀見てると富野の方が勝ってると思うな
もののけでモロ(?)だっけか、あの狼のお母さんの声に三輪をキャスティングしたのは結構好き
>>919 CCAリアルタイムで観にいったんすか
客入ってました?
>>920 あー、多分そんな感じ
誰か異論あればどうぞ
宮崎作品のなかでは駄作の千と千尋だが
このレベルのクリオティでも
富野が作るのは無理だろうなー
俺はF91をガラガラの映画館で見て殺意を覚えたよ
千と千尋を作れる香具師なんて誰もいねぇ。あんな駄作、種より劣るぞ。
菅原ブン太とか(゚听)イラネ
>>917 >>920 菅原文太、夏木マリさえも否定する貴方方の演技に関しての考えを聞いてみたいよ。
>>923 良い声の人探してくるよね。
林真理花はよかったね。
でも声優オンリー役者は富野も最近興味ないのかね。
まぁ子安は使ってたが。
↓クリオティって何?ってツッコミ
クリオネ
富野信者の嫉妬がひどいインターネットですね
>>925 うーん、客の入りがどうだったかは覚えていないな。スマヌ
友達数人と見に行って皆憤慨していたなあ。まあ当然リア厨の感想でしか
ないわけだが
>>927 クオリティー(作画、演出)の話なら金と時間とスタッフさえあればあまり富野と宮崎に差は無いと思うが
938 :
932:03/04/21 02:08 ID:???
菅原文太の真価はやはり無言の演技にあると思うんだが?
夏木マリはそこら辺の声優より段違いに上手かったな
感性がしょぼいから分からないんだとか
言われたくないだろ
>>928 同時上映のSDガンダムに殺意覚えたんじゃねーの
あれっ、アルスラーン戦記だっけか
>>932 菅原文太と夏木マリを否定したわけじゃないが。
>>938 演技に関しては何も語れないが、
ブレンとかに比べて少なくとも見てて違和感バリバリだったからなあ
富野もオリジナル映画作りたいだろうに作れないなんて
可哀想で惨めだなー
さて、次スレどうするよ?
このスレ、夜中にシャア板にしては大人な香具師らが集まってて結構好きだが
949 :
946:03/04/21 02:12 ID:???
てかゴメン、菅原文太と夏木マリって何役?
次回宮崎センセにはタバコの副流煙わきたつ
殺意バリバリの戦争モノを期待します
>>937 その金と時間の違いがレベルの差だってのは
映画板の邦画が洋画より面白くないって言われる時の邦画ファンの言い訳に似てるな。
>>939 お前、「トラック野郎」とか「ダイナマイトどんどん」とか「炎のごとく」とか観た事無いだろ。
>>946 ブレンの村田秋乃と白鳥哲のほうが(ry
そんな超駄作の千尋が金熊とオスカーをとったのはなぜだ!
>>947 本当に作りたいのか。本当に作れなかったのかという根本的な疑問はあるがな
>>946 白鳥哲はどうだったよ。
俺は良かったけれどリヴァイアスではボロクソに言われてたな。
今日一日で一気に400レス近く使ったのか・・・何気に凄いな
結論
ハ リ ー ・ ポ ッ タ ー 最 高 !
>>954 むろん、アニオタ以外のほとんどの人(評論家も)にとっては面白かったから
>>936 いやー、中学生が数人憤慨CCAだけでオモロイすわ
スカッとしない映画だもんね
TMNのプロモ映画だったーな
>>954 観客動員数。実際俺も見に行っちまって後悔したし。
ネームバリューが強いと思う
>>957 脂の乗り切った全盛期に対してそれかい。
ハリポタと千尋って似てるな
まあ、この板やアニメ板にいる連中向けの作品でないことは確か>千尋
元々そういう触れ込みだし。
でも、さりげない部分まで作り込んであるし(作画とか表面上の
話でなくね)、感性とか記憶とかを刺激するような演出は凄いし、
大したものだと思うよ。
映画館で見て、正直びびった。
こんなに売れるとは思わなかったけど。
>>968 どっちも冴えないガキが不思議の国行って冒険して成長する話だな
千と千尋映画館に見に行ったけど
面白かったよ
>>965 日本の観客動員なんか海外の賞に関係ない
本当の名作なら大人が見ても面白いと思うが。
千と千尋はさっきも言ったが作品の雰囲気が売りだから好きになった人は繰り返し見るんだよ
だから売れたってのがある
千尋はハリポタのパクリ
コンセプトが
ガノタみたいなひねくれた奴には楽しめないんだろう
>>948 次スレ欲しいがみなさん明日仕事あんでねーの
ある一定以上のレベルの作品を作り続けるパヤオは素直に凄いと思うよ。
どっかのハゲにも見習って欲しいもんだ。
>>976 楽しめないけど、楽しめるヤツはここがおもしろいんだろーなってポイントはわかる
でもあれって説教ってか薬みたいな映画でしょ、俺には必要ない話だった
映画だけじゃなくオンナ向けの商品がヒットするかんな
373 :通常の名無しさんの3倍 :03/04/11 21:06 ID:???
宮崎駿が「アジアの英雄」にも選ばれたので富野が心配だ
374 :通常の名無しさんの3倍 :03/04/11 21:15 ID:???
>373
次スレのタイトル決まったね!
w
次スレは要らんでしょ。
流石に富野もアカデミーショックから立ち直ってるでしょ。
もう直ぐ一ヶ月経つし。
そういや韓国チームに負けそうなんだろ、パヤオ。投票してやれよ(W
986 :
974:03/04/21 02:24 ID:???
>>978 もののけに関しちゃ俺も教えて欲しいくらい
同コンセプト(だよね?)のナウシカと比べてもどうしても見劣りするし
お前らが一番好きな宮崎作品は?
俺は「カリ城」だ
ラストのクサさがたまらん
>>983 いや、富野と宮崎を比べるスレってのは今後もかなり欲しい
>>986 速男は一作ごとにファン拡大してるからもののけもヒットする
三輪さんの起用はよかった。
でも他が…
実写ならいい配役なのに、と思う配役ばかり。
沢口さんとか実写で母役だったらおもしろいのに。
映像は素晴らしいだけに残念。
↑よろ
ちょっと止まるか
富野もジブリに入れてもらえば
ジブリはディズニー化するか?
>>995 アジアの英雄候補だ、まだ。1位は韓国サッカー代表
富野ダメポ
で1000
富野はカス
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。