そんな人俺以外いない?俺はシャア板見るまで、雑なつくりとかあまり
意識しなかったし、砂漠の虎も「あ〜ラルを意識してるのかな?」とか
良い意味で、笑いながら見てたし。何より今の子供がガンダム見てくれる
のがとても嬉しかったんだが・・・・・・・俺だけ?あと種スレでスマソ
また種スレか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
また種スレか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鮮烈に2ゲトー
5 :
4:03/04/01 00:51 ID:???
>>1 その疑問に答えられるのは、種を見た後に2ちゃんを見た香具師・・・
つまりほとんど春厨だけなんじゃネーノ?
ここは叩き場だから、自分が好きだった回の時は見ないほうがいいかも
キャラデザで引くだろ。スクライド系。スクライド見たこと無いからロクなことは言えんが。
スクライドのキャラデザは種ほどまでは酷くないぞ。
シャア板を除いてみたらSEEDが叩かれてる!
↓
一体どんなクソ作品なんだろうか?
↓
観てみる。
↓
なんだ、必至に叩くほど酷くないじゃん。
↓
結構面白いよ。
↓
面白いよ。
↓
SEED最高!
でものっぺりしてるだろ。
13 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/01 01:05 ID:NyfBietH
どうせならかなみのようなょぅι゙ょを主人公にして欲しかった。
シャア板を除いてみたらSEEDが叩かれてる!
↓
一体どんなクソ作品なんだろうか?
↓
観てみる。
↓
なんだ、必至に叩いても足りないほど酷いじゃん。
↓
もう、言葉が見つからないよ。
↓
酷いよ。
↓
SEED最悪!
シャア板を覗いてみたらSEEDが叩かれてる!
↓
一体どんなクソ作品なんだろうか?
↓
観てみる。
↓
なんだ、必死に叩く程酷くないじゃん。
↓
そこら辺でやってる平均のものより2歩低いアニメだ。
↓
ガンガルよりひでぇや。
↓
機動戦士はずせ!
ガンガル>>>>>SEED
いや、むしろアレは機動戦隊ガンガルSEEDだな。
ガンダムですらありえない。
スクライドは普通におもしろかった
種は普通につまらん
キャラデザのせいじゃないんじゃない?
>>19 評判悪いから見てないんだけど面白かったの?
>>20 少なくとも種より100倍面白い。
つーか種よりつまらないアニメあったら見てみたい。
ガンダム云々以前にアニメとして話も絵も低品質なのが問題なんだよ。
/ ,,r'~ ̄`ヽ、ヽ____/ ,,r'~ ̄`ヽ、 \
/ .ヽ / ヽ / __|_ / / l l |ヽ
| ヽ / | / | ヽ\`` / / | )
ヽ ヽ / ./ /へ | | /へ \ ヽ _|
\ ヽ/ / / \_ノ ノ V / \_ノ \ つ r'ノ
2ch見て嫌韓になるのとよく似たものだ
2ch見てなくたって種は最初から面白くないよ。
俺は初めに見た回が悪かったのか、作画があまり良くない上に
止め絵ばっか。息を抜く場面もキャラもいないダウナーなお話。
ゲンナリした後キンゲ見る。普通にSEEDなんて見なくなるわ。
シャア板を除いてみたらSEEDが叩かれてる!
↓
一体どんなクソ作品なんだろうか?
↓
観てみる。
↓
うっ、うげぇっ!!
SEEDを見たら糞つまらん!!
↓
一体世間どんな評価なんだろうか?
↓
ネットで調べる。
↓
意外と高評価(´・ω・`)
↓
シャア板に来る
↓
煽りばっかじゃん(´・ω・`)
↓
アニメって衰退してるね・・・。
↓
キンゲも知らずに生きていく
シャア板を覗いてみたらSEEDが叩かれてる!
↓
一体どんなクソ作品なんだろうか?
↓
種スレを読んでみる
↓
「貧乏人は種を食え」と言われる
↓
キンゲを知る
↓
エクソダス、しますた
キンゲを見たら面白い!
↓
富野監督って何者?
↓
ググる
↓
ガンダムの監督だったのかー
↓
SEEDを見てみる
↓
つまんねーよヽ(`д´)ノ
絵から入るタイプの視聴者も十二分に存在すると思われ。
種のキャラデザがプラスに働いているかマイナスに働いているかはあえて触れないが
種のキャラってキモ過ぎ!
↓
どんな奴がキャラデザなんだ
↓
誰?こいつ?
↓
スクライドかよ
>意外と高評価(´・ω・`)
どこでよ?俺の知ってるとこでは皆無なんだけど。
あ、801系は勘弁ね。
>>36 お世辞っていう単語を知っているか?
おそらくそういうことだろう
>>37 ハァ?それ言うならお世辞じゃなく誉め殺しだろ(w
>>36 放送中のものにいちゃもんつけるメディアは少ないよ。
種厨もまだ多いし
(物語に見切りを付けてキャラ萌えに特化してるのが多いが)
40 :
誰?:03/04/02 03:36 ID:???
Gは逃げ
↓
初期コンセプトなんて糞喰らえ
↓
ヘリオ組は駄目人間の集まり
↓
髭はガンダムじゃない、ハロだ
↓
DXもどきの新ガンダム出しちゃれ
↓
千晶タソハァハァ
>>1 今の子供達に、あんなモノがガンダムだと思われるのが我慢ならないんですが?
このスレはもう少し生かしておいてもいいな。あげ。
43 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/05 02:36 ID:/eY7xODS
もともと、ガンダムって子供むけなんだからさ。
いい年した大人の鑑賞に耐えなくて当然だろ。
つまんない、って思うのは
オマエらが成長したってことではないの?
フクダは「新しいガンダムを作るのは老人(ガノタ)ではない!」とでも言うのか。
しかし、それではNTがキャラ萌えヲタになってしまう…。
ガノタはそれが認めたくないのだな。
漏れはいい年した大人じゃないんだ
種はいい加減にしろと
つーか、キンゲってそんな面白くない気が…。
今思ったんだけど種で量産型MSぞろぞろ出ないのかな?連邦は
>>46 ひとそれぞれでいいんじゃないかい
種は駄目だが(w
量産型もガンダムの時代さ。
GM出せとかほざいて通ぶってる現実を知らんガノタは死ねってことなのか。
なぜバンダイが介入しない?Wではひどかったじゃないか。
えーと…ストライクガンダム結構かっこよくありません?
何つーか歴代ガンダムのいいトコ取りな感じがします。
あのデザインちょっと卑怯かもってくらい。
個人的にはすっぴんが好きだけど、エールは可かなぁ。
ゴッドガンダムみたいでカコイイ。
それだけに今後出てくる新型にはちょっと鬱です。
全部パッとしない、特に連邦軍の三体。
ジェミナス>>>>ストライクだろうな・・・
>>51 ロボのデザインと話の面白さは、一致しないものです。
54 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/05 03:03 ID:+5zyGIhY
>ゴッドガンダムみたいでカコイイ。
その時点であなたのセンスはダメぽ
ゴッドが登場してからようやくシャイニングの良さが判った。
>>51 ストライク<<<<<(超えられない壁)<<<<<<<イージス
と個人的には思ってるんだが、
プラモの売り上げを見る限り、世間的には逆なのよね…。
イージスはイカスな
>>43 「ガンダムが当たったのは、チビを相手にしなかったからだ」
と、昔富野が言ってたな。
尤もチビだった俺はしっかりはまってたが。
目も肥えるさ
>>58 日本中のチビたちが1stに夢中だったし、
同じくらい、当時の高校生や中学生は夢中だったんだよね。
リヴァイアスとスクライドは好きだけど
種はうんこだと思う
子供を相手に作るのはいいが、子供騙しは子供すら騙せん。
漏れは種がクソなのでシャア板にやってきますた。
ガキに媚びないガンダムが見たいんですが
種はガキになど媚びてはいない。
大きいお友達に媚びてる。
>>67 だったら∀をおいて他にいないでしょう。ガンダムなら。
71 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/11 22:58 ID:vWyzbdEs
激しく
>>1に同意。
シャア板の安置達の理不尽さは糞以下。
>>56 それが君が世間から隔離された人間であることを証明している。
種で好きなMSないよー。
>>1 あれを子供に見て欲しいと思える?
俺は思えない。
2chと種どっちが面白いかなんてわかりきったことだろ?
幼少児に見せてはいけない度
種>>>
>>2ch
だけどね
8アスのおかげで面白くなった
この板がなかったら7.8話くらいで見なくなってたよ、明日の種を見る気になるのもシャア専のお陰。
ここへ来れば種以外の面白いものに巡り会える
こともある。
キンゲゲイナーを知る
↓
見たいがWOWOW入ってない貧乏人
↓
種を知る。しょうが無いからこっちを見るか
↓
フレイ暴走。ちょっと面白いじゃん
↓
最近近くのビデオ屋でキンゲレンタル開始
↓
エクソダス
↓
ブレンパワード、∀を見ながら今に至る
ネタとして見れる喜びがあるのはシャア板のおかげですね
種自体がネタ
85 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/12 22:18 ID:pQZj2Jos
私たちはとんでもない思い違いをしていたようだ。
まず「ネタ」という言葉の最初と最後の文字を入れ替える。
すると「タネ」になるわけだが、これは種子を意味している。
実は種子のことを英語では「SEED」と表記される。そう、
ガンダムの新作のタイトルと全く同じというわけなんだ。
これはガノタに対する隠れたメッセージに違いないだろう。
こりゃまいっ種
マジで!?
やっ種
盲点だった。
我々はなぜそこに気づかなかったのだろう。
まあ、同じものでも「おもしろいんだろうなあ」と思って見るのと「どうせくだらないよ」
と思って見るのとではずいぶん印象が違う。ZZの後半がちゃんと評価されないのも、
序盤でイメージを悪くしすぎたのが原因だろう。
>>92 プルが氏んで萎えたからだろ。
プルツーも結局氏んだのにどっちもろくに悲しまれてないし
ZZは最終回「だけ」は文句ないんだけどなー。
ネタ云々はハロの発言で確定したようなもんだな
種本編より、むしろこっちで叩いたりネタにすることのほうが面白い。
あんな糞アニメを料理してみせるなんて、いまさらだがここは凄い。
最初の頃の種を見なおしても普通にツマランだけなのに
何故ここまで凋落したんだ?そっちの方が気になる
>>96 禿同
普通のアニメ>八頭身アスランスレ>大宇宙>種本編
>>97 福田は2クール目を鬱展開にしようとしたらしいよ(プ
それがことごとく描写の失敗でこの有り様。
生兵法というかなんというか
100
この前の総集編を見たときは
「これはもうこの板に対する煽りとしか考えられない」そう思ったよ。
>>101 「砂漠に虎がいるかどうかは・・・」とかいってたしな
種=バンダイをも利用した福田と両澤の一年がかりの壮大な釣り
俺は最初にストライクとキラ見て「こりゃ駄目だ」と思ってたら
シャア板にいっぱい同志がいて嬉しかったな。駄目人間だな、俺は。
シャア板というものがもしなかった種の評価はどうなっていたか。
恐らく見捨てられていただろうね。かまってもらえるだけまだマシかな。
107 :
動画直リン:03/04/19 14:58 ID:i6+BC3hP
2chのが全国民の総意とカン違いしてる奴がいるな・・
ガキと言うか、厨房と言うか・・
109 :
山崎渉:03/04/19 23:16 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
110 :
山崎渉:03/04/20 00:35 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
111 :
山崎渉:03/04/20 02:13 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
2ch見ようが見まいが
面白くないものは面白くないからね。
ここへ来る前からつまらないことには気づいているんだよ。
それがここで確信に変わるだけ。
>>1 種がつまらないのをシャア板のせいにするなよ
115 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/20 04:03 ID:J1qy6MBl
>1
まあ、これでもしてネットゲームに、はまってくれ
tp://www.nihonmal.com/cgi-bin/RRR/index.cgi?mode=mstinit
Wとか種が801臭いなんてシャア板に来て初めて聞いた。
本気で思ってるんだろうか・・・
119 :
山崎渉:03/04/20 06:46 ID:???
(^^)
>>117 俺もだよ
てか、801なんて概念自体シャア板で初めて知った
知らないほうが幸せなこともままあるものだ。
まあ本当に幸せなのかはわからんが。
とにかくネタバレが激しすぎる そりゃつまらなくなるわ
取りあえず、
シャア板の言ってる事が正しいとは限らないよ。
年齢とかも明らかに偏ってるし。
はたして、
種の疑問点が主観入ってない平等な批評かは、
わからない。
俺だって、種が、中傷したくなる程酷いもんだとは思わない。
>>1さん居たら、ソコントコ。
心に止めて置いて頂ければ。
シャア板の人数なんて総人口からすりゃほんの数%だろうしな
人種も偏ってるだろうし
数%もおらんだろ
人種が偏ってるってのは激しく同意
>>124 そゆこと。
全員の総意では、無い。
偏ってる。
これだけ、確認して、さ。
後は、気分悪くなるから、アンチは聞き流しとくべきだよ。
後、悪いけどsage進行で・(w
種を見てる総人数ってことで
言葉足らずスマソ
なんで必死になっているんでしょうか。
少数のアンチが騒いでるからそういう流れになったと思いたいんだろうなあ・・・
>>122 ネタバレやってる時点でアニメ本編を楽しむ気なんてさらさら無いんだろ
まあ年齢がそれなりだろうからしょうがないんだろうけど
シャア板はそういうのばっか集まってるってこと
そしてシャア板住人がいくら騒いだところで所詮はマイノリティってこと
これはアンチが少数って意味じゃなくて シャア板自体の人口が少数ってことな
つまり
>>1、気にするな
>>130 俺が同じこと言おうとすると、煽りあいになる(藁
それは置いといて、剥同です。
俺も、
>>1さんに同じ事言いたい(w
アンチが騒いだからこういう状況になったんじゃなくて
本編の下らなさと種厨のアフォさに辟易した反動だろ
ってか最初は皆なんだかんだ言っても種に期待してたんだよな
最初の方はまだそんなボロクソ叩いてなかったし
今はもう見る影も無いがな…
つまらないと思うから叩いてるんだろ!?
叩くってことは当然内容しらなきゃできないつまり見てるってことだよな
なんか矛盾を感じるなな
種はもともとつまらんよ
つまらないという感想があるということはつまり見てるんだ?
大半のガノタは文句言いながらも見てるだろ
それがどうかしました?
>>136
普通の人間ならつまらない物は見ないだろ
それともMなのか?
この情報社会に見なければ全くその回のことを知らなくて
批判もできないだろうと言う
>>136に乾杯
観ていなくては批判なんて出来ないという事だ。
見なくてもシャア板見てれば内容の80%は分かるとオモワレ
>>142 よかったね〜
そのうちシャア板見なくても脳内で内容が100%わかる日が来るよ
種を面白いって思ってる奴も大勢いるのさ。
それはそうと、ビデオデッキが壊れてて、
録画出来てなかった、鬱だ氏のう(´ω`)
145 :
142:03/04/20 20:05 ID:???
>>143 だって種って話全然進まないし
ちなみに俺は種見てるよ
29話:ニコル死亡
30話:トール死亡。吉良失踪。ディアッカ、捕虜に。
31話:AA、オーブにキラの探索を依頼後、アラスカへ航路をとる。
32話:アスランはひとまずプラントへ(キラも同行ラクスと再開
33話:吉良、クライン議長のはからいによりフリーダムにのり地球降下。
34話:アスラン地球降下後にザフトを裏切る。シーゲル・クライン暗殺。
35話:アラスカ到着。ディアッカとミリィが急接近。(三人組顔見せ
36話:簡単な補給の後パナマへ向かう。ナタルがAA降りる。連合MS量産化
37話:キラがオーブに戻りカガリと再開。そこでカガリが自分の姉だと知る。
38話:スピットブレイク始動。アスランが吉良、カガリの元へ(半分、総集編
39話:ムウとラウが交戦するが決着つかず。
40話:三人組とアスラン、吉良が戦闘。しかし三人組は逃亡。
41話:キラ、アスラン、AAに合流。パナマより宇宙へ。
42話:AAが襲われるがディアッカとムウが出撃して撃退。(ストライク配備
43話:AAオーブの中立コロニーに極秘に入港。地球軍、月に艦隊集結。
44話:吉良、アスランが三人組と再対決。ザフトも参戦、イザーク死亡。
45話:ザフト艦隊集結。ザラ委員長クルーゼに暗殺される。ザフト、コロニー落しへ。
46話:オーブ、コロニー落し阻止のため参戦。ナタル死亡。レイダー撃墜。他は逃亡。
47話:ムウとラウ交戦、ともに死亡。(ラウはフェイク)連合とザフトの総力戦開始。
48話:フレイが乱心して吉良に発砲 それを庇ったサイが死亡、フレイ精神崩壊。
49話:ザフト降伏を宣言。ホビィドゥン、バスター相打ち。ディアッカ死亡。
50話:クルーゼ率いる地球軍の強行派がコーディネータ虐殺を開始。
51話:決戦
52話:主にエピローグ。大円団。
このネタ本当ならかなり面白い展開だな
>>147 そんなこといったら本当にそうなるぞ(W
まぁ今週見ればわかるな
楽しかった。
ただ、DVDデッキ買ってこなきゃ(´ω`
151 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/21 11:49 ID:NR+RP7bP
ターンAと同じくらい面白くないよね。
あ、言っちゃったw
っていうか、ガンダムって面白くないよね。
話暗いし、よくわからない話ばっかやるし。
やっぱ、Gガンが一番面白いよねえ。
>>151 同意。というか、
あんたみたいに、種だから駄目。
じゃなくちゃんと物を見て、自分の観点から語れるのは、
シャア板に必要なことだとおもふ。
いやGガンは確かにおもろいけどね。
ヒゲも、まあ悪くないんじゃないかと。
雰囲気アニメだし。
お前いら何話から種に期待しなくなりましたか?
俺はありがちでフレイとキラがセクースする回。
「ああ、こーいう路線で逝くのね…」
って理解して毛ほどにも期待しなくなったんだけど。
それ以前はキャラデザに文句は言いつつも、キラの成長劇やコーディとナチュラルの対立をどう料理するのか
それを激しく期待していたんだ。
>>154 性描写は別に良いんだけど、自分。
富野の小説なんて、性描写のオンパレードだし。
クロノクルなんて、戦闘中にカテジナのヴァギナを思い浮かべたりするし。
俺は、ガンダムはもっと性描写やって欲しいんだけどなあ。
これを機にぜひ。
こ
| あなた達は愚行の数々を繰り広げる低脳で無知で強欲な生物です(^^; . |
| しかしこのFLASHを見ればきっと神は御救いになられるでしょう(^^) |
\ (^^)
http://f2.aaacafe.ne.jp/~eagle/flash/flash.htm (^^) /
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ^^ )
(っ) ,,,,l ` γ l,,,,,
\ \/~~.... |。 ~~ヽ
\,,/ | |。田}}\ \
| |。 | ヽ_ヽ
_ | |。 | ゝつ
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< 山 崎 ! 山 崎 ! 山 崎 ! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\( )
>>155 俺は、まぁ、性描写は悪くないんだけど、
時間ってのがアレだとは、おもふ。
ところで、ネタバレが痛すぎ。
楽しみが、潰れる・・。
どこの板でも最低、ネタバレしないのはマナーじゃん・・。
そんな、幼稚な事も守れないんだから、
アレな気がするが。
っとまあ。
そんな事、ぐちぐち言ってもしゃあ無い。
フレイもサイに収まりそう?
だし、なかなか良い展開だと思いまっす。
キラは、はてさてどうなるのか?
フラガのストライク!
だとか、楽しみにしてるな。
性描写に至る過程が皆無なんだろ、種は。
160 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/21 17:35 ID:QlICYy31
>>158 収まるもなにもサイ、フレイに撃たれて死ぬんだろ
>>1 アンチなんざ。
他人が嫌がる事して、面白がってる奴か。
その、面白がって荒らす奴に流されてアンチになった馬鹿しかいない罠。
結局、種がほんとに嫌いな奴は見てないんだよ。
それは(嫌いなモノを拒否する事は)、一般人の常識であって。
一々、本編を楽しんでる奴を嬲って悦に入る奴は非常識でしかないって事。
「種はツマラン、
が作品を楽しむ香具師や製作側を中傷するのはイカンな」
↑一般のモラルを持った香具師は、こう言う考えを持つ。
「種はツマラン、
だからファン共々、楽しむ雰囲気を壊してやろう」
↑は現実で、何の特技もないからネットで鬱憤晴らししてるだけの、
程度の低い奴。
って事だ。
気にすんな。
163 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/22 11:15 ID:tWuVo6wJ
てすと
自分の感覚で見ろや。あと気に入らんスレでも荒らすな。
以上。
別に嫌いでもいいが その感覚を人に押し付けてくるのがウザイ
>>162 見てもんくの一つも言ってなにが悪い。
もんくも言わないからくだらないものしか出ないんだよ。
悪いもの悪い、良い物は良いって言わなきゃ。
>>162 そうはいってもあの時間に萌え放送したり
設定は悪いしパクリ多いし回顧場面多いしetc
文句言われて当たり前。
種には主張が全く感じられない。
百歩譲って主張があるにせよ、伝わっていない。
それを一般に「制作能力がない」というだろ。
消費者が商品の質に対して不満を言ってもいいってのは
ちゃんと法に守られてる権利ですよぉ?
抗議もしようともせず。
おもしろいと思ってる奴をグダグダ攻撃しようとするなよ。
例えば、そんなに、性描写が嫌なら、
番台に抗議すればいい。
それも、しようともせず、他人の芝生(スレ)で「自分の好き嫌い」を強制しようとするのはお門違いだ。
アンチスレあるんだから、そこで叩いてれば良いじゃない。
アンチスレで叩くのは間違えじゃないんだから。
ただし、他のスレで口出すのは、
ダメだろ。
>>166 禿同。
公式サイトのBBSでどこかの馬鹿が「ここは批判を書く場所ではありません」
とかぬかしてやがったが、ろくな批判もしなかったせいでこんな駄作ができたということを理解すべきだ。
批判なしに進歩は望めない
他のスレに迷惑掛けなければ気のすむまで叩けばいいと思う
あえて言うなら
>>166みたいに2chで吼えてりゃ何かが変わるだろうなんて思ってる奴には失笑
業界とかいけば判ると思うが種に限らず2chの意見なんて誰も気にも留めてない
世界が違い過ぎる
>>168 パワーバランスの均衡は必要です。
マナー、モラル、ルール、エチケット、ネチケット。
と言う言葉もある。
ネタバレは、最低限のマナーだし。
他人を中傷するのは、
インターネットの利用規約に違反している。
ただし、個人には、モノを言う権利があるわけで、
その為のアンチスレがある。
だが、そこから出た場合は、あんた等の正当性の無さに対して
俺らには、言う権利がある。
2chは確かに本音がたくさん出ていて、参考にもなるところなんだけど、
それが全体の総意ではないことを理解していない若者が多すぎる。
2chは正義じゃないんだよ。
>>169 毎日放送があんなみっともない事で弁明してること自体、
恥ずかしいことだってわかる?
>>171 同意。
やや、批評だの改善点だの。
叩き行為に正当性を求めてる香具師結構いるが。
批評、ってのは他人に合意を求めた時点で批評とは言わないし。
(批評とは、自分の観点で、作品を評価すること。
他人のレスが付いて、
自他の境が無くなった時点でアウト。
個人サイトで、日記等に書き込んだほうがよっぽどマシ)
改善点を語る香具師は、意見をまとめて、正当な手続きで提出出来ない時点で、
アンチとなんらかわりないな。
176 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/22 12:26 ID:Dg/bbL/5
すげー
種厨って本当にいたんだ、カルチャーショックってやつだな
>>175 「正当な手続き」じゃなくて「意見を述べるための具体的な行動」だろ?
2chの意見が正当じゃなくて投書意見が正当というわけでもないんだし。
第一、投書にしたって手続きなんてないしな。
種が何か違法行為でもしていれば別だが。
それに本当に改善したいと思ってるヤツ等は具体的に行動してると思うよ。
ちなみに俺はアンチ種だから誤解するな
贔屓してるキャラっている?
漏れはサイ。見ていて、「負けんなよ。」と応援したくなるよ、あいつは。
>>178 わかり安く説明どうも。
まったくもって、その通りです
>>173 >2chは正義じゃないんだよ
正義どころか 俺の周りじゃ蔑まされてるよ
2ch=犯罪者の巣窟みたいに 実際犯罪者出てるってのが大きな要因なのは間違いないだろうけど
これが一般社会の2chのイメージなんだよ
俺は業界人じゃないが
>>171の言ってることが良くわかる>>世界が違う ってヤツ
そんなとこから出た意見 一般人は普通相手にもしないよな…
関係ないが俺の周りじゃ2ch=引きこもりの巣窟 だな
なんか2chって明らかに知ってるやつは多くなったんだよ もちろん悪い意味で
叩きに度が過ぎてるからかもなぁ
ようするに>>1は気にするなと
批判はいいと思うけど、それをいいように解釈してその作品を好きな人を煽ったり
ただ単に「クソ」とか考え無しに発言する人はどうなんだろうね。
>>181 俺の知る限りネオ麦茶から始まって
最近じゃ埼玉かどっかの小学校に脅迫文だっけか?
なんかイメージ良くする為に募金とかボランティアとかやってるらしいが…
だが種房がやたら多くて迷惑なのは事実かも。
種スレ立ちすぎてシャア板が面白くない。
>>166 >>170 本気で変えたいと思うのなら、アンチスレや批判スレでも立てて
そこに集まった意見をまとめてTBSやサンライズ、バンダイなどに
送ってみるくらいはしないと。
ここで煽り合いをするレベルを批判と思っているようでは何も変わらないよ。
>>187 それは主観でしょ?
種という作品があなたが面白いと感じていたなら、乱立していてもウザイと思うのでしょうか?
やっとみんなわかったようだな。
種は2ちゃんを意識して作られた
ネット-TV双方向番組なんだよ。
タイトルも「ネタ」→「タネ」→「種」→「SEED」
っていうふうに決定したんだ。
なんだかんだと種を試聴しているシャア板住人たちよ
まんまとガンダム制作スタッフの罠に落ちた罠。
思うだろーね。
むやみやたらなスレが多過ぎ。
まあ俺は種アンチなわけだが
最近圧縮幅500から700くらいに広がったろ
これで乱立ウザイの言い分が狭まったわけだ これ以上は私怨と思われるぜ?
管理側が対策してくれたんだろ?俺は満足だよ
そもそも乱立は縮小傾向にあるよ
なんか自然にまとまってきた
で、1stだのZだのの総合スレ。
みたいに、ランバがイイ(・∀・)
だとか、Zかこイイ!
みたいに、マッタリ語れるスレがあれば良いんだよなぁ。
種ファンは、批評しに来てるんじゃなく×100倍楽しむために。
って期待して2chに来る奴もいるんだよなぁ。
で、俺は「おもしろスレ」見て、ボロクソにされたわけだが。
サギだよ(藁
まあ、此だけ乱立してるんだから、ガマンするしかないかな。
>>194 どこがよ?
死ぬ前からキャラの追悼スレたっちまってんだぞ?
種厨≠種ファンだから
一緒にしないでな。
>>196 以前に比べたら明らかに少ないよ
追悼スレなんて あらかじめないと絶対乱立するよ
ニコルが死んだ ニコルが死んだ ニコルが死んだって
そういう意味じゃあらかじめあるのはいいことだと思う
もっとも立てた人にはそんな意図無いだろうケド
>>1もファンも
ここまでの展開が答えです。
面白いと、思ってる人は結構いますよ。
お茶でも飲みながら、
マターリ楽しみましょうよ。
>種ファンは、批評しに来てるんじゃなく×100倍楽しむために。
>って期待して2chに来る奴もいるんだよなぁ。
来る場所が間違っているという事に、何故気付かない!
新OPでニコルの絵が出てこないのはニコルが直ぐ死ぬことを意味してたんだね
というか、明らかに種スレ多すぎだろ。
2ちゃん関係無しに面白くない物は面白くないしなぁ・・・
まぁ、これは俺の個人的な感想だけどね。
種を100倍楽しみたいなら2chは不適切だと思うがねぇ?
キャラ萌えスレ以外は大抵叩きスレに変貌してるだろ。
と言うか、スタッフがいらん事言い過ぎ。
>>205 よいんじゃない?
人それぞれ、いろんな考えがあるから。
あなたは、正しくも間違ってもいないと思う。
問題は、
>>205さんじゃなく。
他人に"ツマンナイ"
を無理強いする奴だと思う。
>>206 そう言う奴が、居てもかまわん。
スレの趣旨に反して、叩く奴が悪い。
つうか只でさえ普通につまらない種がガノタの集うシャア板で叩かれるのは不条理でも何でもねえ
ここじゃあの手の美形801昼メロドラマってパッケージングに対する趣味性癖思い入れ持ってる奴等少ないでしょ。
理解出来ない物に対して嫌悪感むき出しにするのは人間として極めて普通。
文句ならそれを上回るモノを見せられない製作者達に言うべき。
自分がツマンナイと思う作品をツマンナイと発言するのは自由。
ただその作品を楽しんでいる人のところまでわざわざ出て行って
「こんなツマンナイのが面白いの?おまえバカ?」と繰り返すのはただの厨。
映画館で映画を見て感動してる奴に、
「はぁ?お前こんなので感動しちゃってんの?おまえ○○とか見たことあるか?」
とか語りだす奴見たらどう思うよ?
>>209 シャア板、っつーか2chに良識を求めちゃいかんよ。
スレの趣旨に反して、叩く奴の巣窟なんだから。
因みに俺は種放映開始と同時にシャア板を見るのをやめた。
自分の主観だけで見たかったからね。
だが途中から自分の中で種に対する評価が決まってから
(つまらないと断を下した)シャア板自粛を解除したけどねw
>>210 ツマンナイと思っても、
それをグダグダオモシロイと思ってる奴に説明し始めるのは、
人として恥じるべき行為だと思うのだが・・。
いや、仲間内で話してる分には構わないわけだが。
>>211 そうなんだよな。現実世界では普通に語り合えれば良いのに、
ネットだと「洗脳してやる」とばかりにケンカ腰の奴が居るのが信じられん。
別に「こういう作品も見てみれば、少しは違う見方が出来るかもしれませんよ」とか、
逆に種が好きだと言ってる人の意見もじっくり聞いてみるとかやって行って、
最終的に“お互いが発展する”ように上手くやってけば良いのに、何で頭ごなしに叩くのか・・・
以前、別の掲示板で「ここはキャラの整合性が取れてないと思わない?」みたいなカキコがあって、
俺もそう思ってたからフォローのカキコを丁寧に書いたんだけど、そしたら
「こいつ等、シャア板から叩きに来やがった」みたいなカキコされてショックだった。
少し聞いてみると、俺が居ない時にどうもシャア板の叩き厨がボコボコ荒しまくってたらしい。
批判意見もオープンに語れる所だったんだげど、そいつのせいで過剰反応するようになってた・・・
>>213 仲間内も何もここはアウェイ。
種のホームはネット上に沢山あるからググって探してみなさい。
>>215 アウェイつまり、ここでは叩くべきではない。
だが、それではアンチが納得しない。
だから、アンチスレがある。
アンチ、はアウェイで永遠とつまらなさを語るなよ。
アンチスレで言ってなさい。
スレ違いはマナー違反だから。
>>216 つか、ここって何を語るスレなわけ?
俺もあまり場違いにアンチ議論展開してる奴は好きになれんが、
ここは別に種が好きな人ばかりが集まるスレでもないんでしょ。
どうもスレの趣旨が「種批評者のマナー問題についての議論」になってるようで、
種自体の叩き議論はもちろんここではするべきではないと思うが、
一方でそれを説明程度にして、マナーに対してのアンチの考え方も聞くべきではないの?
「アンチはアンチスレ以外はアウェイ」とも取れかねない意見はチョットねぇ・・・
結論。
叩きたい奴は叩きゃいいの。
ただし、アンチスレでな。
種を好きな奴ごと、ファンスレを叩くのは、お門違い。
一般常識として考えればわかるはず。
それが、結論。
ちなみに、ファンがアンチスレで布教するのもお門違い。
これも、結論。
ここ=2chって意味。
2ch=混沌とした場=アウェイ。
で、そこには「ファンスレと言うホーム」
「アンチスレと言うホーム」がある。
たがいに、干渉せずに、
違いの楽しみを真っ当すればよい。
2chなんてモー娘矢口真里曰く「悪口サイト」なんだから…
ある意味ファンスレの方が異質だったりするw
>>211 まあ、そうだよね。
誰にも自分の考えを押し付ける権利はないよねえ。
まあでもここは2ちゃんだからね。
エゴイズムの巣窟だからねえ。
まともな批評をする場所じゃないし。
だから、世間では評判も悪いんだけど。
222 :
215:03/04/22 15:30 ID:???
>>219 解説してくれてありがとうw
ファンサイトで場違いなアンチカキコするのは馬鹿のやる事。
シャア板のアンチ種にアンチスレに引き篭もれというのはアホの言う事。
元々この板は種がつまらないと思ってる連中だらけなんだから。
ついでに言うと2chのカキコの所為で不愉快にはなっても、それが原因でつまらなくなるなんてのは有り得ない。
>>219 そうやって分けたために、「異なる意見に触れる事」に慣れてない連中が、
結果的に荒らしてる、と思った事は無い?
普通は別意見の持ち主と議論しようとすると、相手の意見を良く聞いて、
相手に自分の意見が伝わるように努力するもんだと思う。
だけどアンチの中ばかりに居て「叩く事が正しい」としか思ってなかったり、
逆に肯定的意見の中ばかりに居て「この作品に悪い所は無い」と思ってる人が、
自分と異なる意見にぶつかると「自分の方が正しいはず」とばかりに意固地になり、
相手の意見もろくに聞かずに自分の意見を押し通す事ばかりして、荒れる。
できれば「種専用サロン」みたいなスレがあったりすると良いんだがなぁ・・・
>>223 それなら他の種ファンサイトでも探した方が早い。
2chが自分に合わないなら、自分に合うサイトを
探す方がより建設的だよ。
功罪とりまとめて、語れる場所がないからなあ。
キャラスレがほとんど避難所になってるし。
良くも悪くも、もうちょっとまともに、建設的に、議論や批評をしたいところなんだが・・。
叩くだけでは、正直言って、楽しくないし。
まあでも、ここは2ちゃんだからな<結論
226 :
223:03/04/22 15:48 ID:???
>>224 いや、俺は別に構わないんだけどさ(つか長いからもう慣れた)、
種が始まってから初めてここに来た人達の中には、
可哀想な事にかなり戸惑ってる人が結構居たんでね。
一時「何故種が面白くないんですか?」っていう2ちゃん初心者のカキコに、
俺を含めた何人かが丁寧に議論カキコして上手くやってたんだけど、
叩きが乱入して無茶苦茶になった事がある。俺がこの板に来始めた時よりも、
なんかマナーが悪くなってる気がするんで、以前よりは初心者に酷かなと。
>>222 結局、他人の意見を見て「つまらない」と考えを変えちゃうって事は、
実は自分で気付いてなくても、元からその作品を「大して好きじゃなかった」
りするんだよな。批判意見を聞いて別の見方を出来るようになったとしても、
自分が「おもしろい」と思った部分は別あるはずだから。
個人的に最近の地上波アニメでは結構頑張ってる方と思ってた「ナルト」が、
アニ板で以上に評価が低い事に驚いたんだけど、
確かに批判意見には勉強になるものも多いが、結局いまでも「おもしろい」。
ただ、考え方が偏るのは嫌だから、賛否両論聞く事にはしてるけどな。
>>221 でも「2chだから」の一言で全部済ますから
>>218に書かれていることを出来ない奴が増えると思うんだが。
>>223 みんながみんなそういうことを出来たら苦労しないよ。
>>みんながみんなそういうことを出来たら苦労しないよ。
だってここは2ch(ry
>>229 2chとか関係なく、そんな性根を持った人間が多くいるだけの事。
231 :
190:03/04/22 16:06 ID:???
>>190だけど、勘違いしてた。
「シャア板みて種がおもしろくなった」
というスレタイだと思って書き込んでしまった。
空気を読んでないばかりか、まったくわけわからん
意味不明なカキコしてしまいますた。すまん。反省。
ちなみにおれはシャア板でみんながいろんな揶揄する
から逆に面白くて興味もちだした人だけどw
>>228 ああ、確かに何でも「2ちゃんだから」で済ますのはよくないわな。
思考停止になってしまう。
まあでも、自治房みたいなことをするのもメンドクサイしねえ。
自分はキャラスレや設定スレに避難してたりするもので。
まあ、あの辺も偏っててバランスは悪かったりするんだけど。
でも「面白かったスレ」も、スレの趣旨と違ってアンチの巣窟だからね。
まあなんつうか、「擁護スレ」と「アンチスレ」で住み分けしてくれれば良いんだけどねえ。
これだけスレがあるのにそれが出来ない2ちゃんっ@シャア板って・・。
イスラエルかよ!w
面白かったスレ=素で種が駄作だと思ってる人が集まるスレ
失敗スレ=種が超級駄作なのは勿論、メインスタッフ及びガンダムを取り巻く環境に対して本気で絶望している人が集まるスレ
批評と言えば、今回の批評たけど、昼メロなんざ、好き嫌いだし。
フレイの顔(作画)が悪いって、これまた好き嫌いたし。
回想多い、っていい加減いい大人なんだからそのくらい我慢しろよ(w
とも、思えるし。
小学生の作文並みの批評だよなー、と思ってみたりする。
無理やり、悪いところをこじつける辺りが、
自称、種批評家のうさん臭いところだと思う。
たんなる、「固定観念から来る、フィーリングの違いじゃねぇかよ!
何が批評だ、笑っちゃうね。」
と本音を言ってみる。
>>234 いや、回想多いのはあんまよくないだろ。
そうでなくても総集編多いのに。
>>233 何絶望してんだか(w
とも思えるよな。
客観視すると。
>>234 まあ、個人的には・・、キラとフレイのメロドラマ的な愛憎は良いと思う、面白い。
作画は、そんなに悪くなかったと思う、ちゃんとフレイの表情の変化があったし。
回想はやっぱ多いよね。
今回の使い方はそれほど悪くはなかったが、話のテンポを悪くしてるところが多い。
と、これが自分の意見だね。
客観視って便利な言葉だな
>>234 作品そのものが同人レベルという批評は無視かよ・・・
>>234 「昼メロ」や「フレイの顔(作画)」が好き嫌いによるものだろうが、
「回想が多い」のを大人しく我慢してみようが、
「無理矢理悪い所をこじつける」ような事をしないでいようが、
批判のトーンが下がるだけで、相対的に種が面白くなるというわけではない。
と、釣られて本音を言ってみる。
ついでにあまりの本編のツマラナサに、ストレス発散を兼ねて叩いていたが、
今やそのテンションを維持する事すら難しくなっていて、
「擁護だ批判だ議論する以前に、心がインポになるほど何にも感じねぇ作品だ!」
と、釣られ釣られ、泣いて泣いて、ああ、雨に濡れながら、愚痴を言ってみる。
>>239 まあ、それを言うと、Z以降全部同人臭いんだけどね。
特に御大の。
制作者のオナニー的な部分が多いから。
>>242 言っている事自体には同意だけどさ
同人臭いと同人レベルは意味が違うぞ。
>>243 その意見こそ不毛だよ。
「そこまで叩かれるのが嫌ならシャア板見なきゃいいのに」
って事になるだろうに。
>>233 失敗スレの人って、ガンダムに魂を引かれた人々なんだね。
オールドタイプか・・。
>>245 まあ、そうやって去っていったファンは多いんでないの?
だから今はアンチの巣窟となっている、シャア板。
なんか、居酒屋で愚痴を言うリーマンみたいだな。
種がガンダムであるのが嫌なんだろうな。
ガンダムじゃなけりゃココまで騒がれない。
俺も嫌だけどさ。
思い切ってGくらいぶっ飛んでくれれば
アンチの方が惨めになると思うんだが
種はパクりと冗長な演出、(意味があるとは思えない)昼メロばかりだからなー
>>246 見なけりゃいい。
で、すませて、
グチグチ言わない奴は、心が広い=NT
251 :
241:03/04/22 16:58 ID:???
>>243 叩くといっても、他サイトに出張や擁護に無理矢理とかはしないよう節度は守り、
稚拙ながら自分に出来る範囲内で論理的批評(批判じゃない)はやってたんだが、
最近はそれをやり続ける事自体がアホらしくなりつつも、
批評するなら毎回見る事はスタッフへの最低限の礼儀だ、と馬鹿なりに言ってみる。
>>249 自分は富野信者なんかじゃないし、Gクラスの弾けぶりなら万々歳で、
しかも種を叩くテンションが薄れてるのは本編のテンポのトロさが最大の要因だ、
とも思ってるので、あなたに激しく同意しつつ、いい加減板違いなのでさらば、
と今日は比較的まともな議論ができましたと皆にお礼を言いつつ去ってみる。
昼メロ展開が見たいなら素直に昼メロを見ます。
萌えキャラが見たいなら素直にそれ系のアニメを見ます。
両方ともガンダムの名を冠した作品でやることじゃない。
こんなとこでしょうね。
少なくとも俺はこんな感じ。
あまりな出来に種を叩く気力がそがれてきたんだけど・・・
ガンダムと銘打ったからには、せめて毎週戦闘シーン入れてくださいよ。
プラモ売るためにも必要な事だと思うんだけど。
>>249 福田自身がGは駄作(逃げ)と言っている以上無理だな………。
ていうかGガンのノリは馬鹿にしたもんじゃないと思うがな…。
しかし「ガンダムじゃなけりゃココまで騒がれない」
なんとも懐かしいフレーズ(泣 G厨の自分には痛いほどに
>>250 オールドタイプ:ガンダムに魂を引かれ過ぎて、ガンダムと比較しつつ無駄に種叩きを繰り返す人。
ニュータイプ:ガンダムとは関係無しに、種を一作品として論理的に批評する人。
強化人間:富野哲学を強化され、種はおろか平成シリーズも同様にハゲしく叩く人。
明鏡止水:種を見ず、口も出さずに心が広い人。
ナチュラル:種を見て、客観視によってまあそこそこの評価を与える人。
コーディネーター:種を見た瞬間から、妄想領域に入って問答無用に種マンセーする人々。
>>254 その意見もよく見かけるが
最近は何のために、誰と戦っているのかもわからん。
キラとアスランが敵味方に別れているってことしかわかりませぬ。
昼メロよりも、その辺を描くべきだと思うな。
新聞配達中で書き込めん。
取りあえず言えることは、アンチもファンも他人のスレにわざわざ出てきて
中傷はすなよ。
こういった話の中で、こんなレスしか出来ないような
>>253の様なヤシが多いから
アンチが鬱陶しく感じるのも事実。
俺はGは認めるな。
Wは・・・ダメだ。
>>255 福田のGは逃げっていう発言そのものは別に構わない。
どう感じようと、それはその人それぞれだと思うから。
(Gファンごめんよ)
しかし逃げと言い放った人間がパクりばっかりじゃあ
話にならんよなぁ。
クリエイターの前に、人間としてどうかと思ってしまう。
発言があまりに軽率すぎる。わざとなのか、とも思ってくる。
>>255 勝手ながら、自分は平成シリーズをこんな風に思ってます。
Gは「ガンダムである事を逆手に取った、ガンダムならではの作品」
Wは「ガンダムを再考しようとしたが、作り手の意図を伝えきれなかった作品」
Xは「ガンダム世界の一つの答えを出そうとしたが、不完全で終ってしまった作品」
∀は「ガンダムである事の可能性を広げ過ぎ、ガンダムじゃなくなった作品」
種は「ガンダムである必然性が感じられない作品」
>>264 Gは「ガンダムである事の可能性を広げ過ぎ、ガンダムである必然性がなくなった最初の作品」
種:色んなものに喧嘩売ってる作品
>>260 禿同。アンチも丁寧に語ってくれれば、見てるこちらも勉強になる。
逆に一行とかで特に理由も無く、“意見”でなく“愚痴”を言うのが一番ウザイ。
なんか
>>251のような熱意を持ってカキコしてくれればまだ救いはあるが・・・
それと、幾ら批判の的になってようが、嫌われるような発言していようが、
「福田氏ね」「両澤消えろ」って単純叩きが多いのは見てて恥かしい。
彼等が見てるかどうかに関係無く、また彼等の持つ能力如何に関わらず、
プロにはプロらしく内容で批評してやるのが筋だとは思う。
種のスタッフは他メディアでの言い訳が多すぎる。
プロならプロらしく本編でカバーしてやるのが筋だとは思う。
>>265 これに同意。
Gはガンダムという既成概念に縛られずに作られたんだと思う。
だからガンダムじゃない!という批判が出るのも当然だと思う。
種もこのくらいポリシーを持ってくれれば
批評する方としてもやりがいがあるんだがなぁ
昼メロ演出が作品の個性だというつもりなんだろうか?
敵味方に別れた親友なんて、それほど珍しい設定じゃないしな。
ここは、作品に付いてどうこう言うスレじゃないだろ。
それはともかく、アンチと批評家のアホさ加減にはうんざりしてるわけだが。
楽しんでるものを、
批評だ。
と称して、グチグチ言うから
>>1みたいな香具師がうまれんの。
「ファミリーレストランでどうこう言う美食家がいるか?」
↑が、わからん奴に批評する権利はない。
他人がまあまあ、楽しんでるものを批評と称してブツクサ言うのは糞だ。
当時のGガンは結構色んな事を言われたが、今では良い思い出になっているよ。
ドラゴンボールのパクリとか(泣
ガンダムでなければ良い作品なのか、ガンダムだからこそ良い作品なのか。
せめてロボットアニメとして何かを残せればいいんじゃないかな、種ガン。
種がイマイチな理由としては、
・戦争
・遺伝子操作問題
・人種差別問題
・昼メロ
・美少年同士の友情(つーか801)
・現代若者の友情観検証
…等々を一気に消化しようとして、どれも消化出来ていないから
作品として中途半端な感じが拭えないんだよ。
従来のガンダムは主題がはっきりしていて、視聴者も見る見ないを
判断するのが容易であったが、種は視聴者層を広げすぎてどれも
しっかりと掴めていない。
>>271 しかし、『ガンダム』っていう名前はもうブランドだろ?
それで一定以上のもの出せなかったら文句言われて当然。
>>267 下の文章には納得させられた・・・が
他メディアで言い訳しているのも福田本人なんだよね。
作品中で登場人物の心境を描ききれなかったからといって
アニメ誌等で解説するのはプロのすることじゃないと思う。
個人的にアニメ誌は全く見ないんだけど
福田の姿勢はプロ意識の欠如としか思えない。
彼もプロなら、プロらしく作品中で語るべきだ。
Gが逃げなら、種はなんだ?盗作か?
彼がここで叩かれているのは、自業自得ではなかろうか。
結局あれなんだよな。
批評とか言ってガンダムを理論的に語ろうとする奴は、
新参の考えの違いを素直に喜べない、
心の狭い香具師。
だから、富野に愛想尽かされるんだ・・
俺がGはダメWはダメって不毛な事やってるのに、
あのハゲは∀で全肯定したからなぁ・・・
やっぱ凄いよ。 ハゲは。
>>268 言い訳が多すぎるというより、てんで見当違いな事言ってる印象の方が強い。
見当違いな事言ってる上に物作りの覚悟が出来てないとしか思えない。
ニュータイプのインタビュー記事だっけ?
あれ読んで俺は福田が作ってる種と放送されてる種は別のもんなんじゃないかと錯覚したよw
>>278 何か「デビルガンダムをストライクが倒します」とか言っちゃってるしね。
スパロボとかその前にちゃんと作品作れよ。
スレ違いレスしてんじゃねーよ
未消化とか整合性が云々とかは最終回を迎えてからの話だと思う。
その点に関して他作品との比較はちょっと無理がある。
何にしてもキャラに魅力が無いような気がする。
特に女性キャラなんて女性を馬鹿にしてんじゃないのか?
他のガンダムの女性キャラは凄く魅力的なのに・・・
ストーリー云々の前にキラがムカついてムカついてしょうがない。
キラがムカついて種全否定の奴いるだろ?
つーか、登場キャラ多すぎじゃない?
キャラ立ってない奴ばかりなのに、安易に増やしすぎ。
>>284 もう2クール超えたのに、未だに自分の運命なり宿命を
受け入れられず、親のせいにしてるのはちょっと作り手の
キャラ構築がなってないのではないかと思う。
最後もで親のせいだとかウダウダ引きずってアスランと
戦ってる最中に戦争は終了。
もう、戦わなくいいんだとかやりそうだな。
ガンダム五機も出して使い切れないのはやばいよな………。
これからさらに増えるというのに、大丈夫かねスタッフは。
GもWもXもそれなりには使ってたからなあ。
>>271 京都の老舗料理屋の看板(ガンダム)を
掲げて作ったファミレス(=種。しかも不味い)だから、
食通(ガノタ)に叩かれているんだと思うが?
>287
キャラ構築がなってるからこそ、うだうだ悩ませてるんだと思うが。
キャラの悩みを描くより、すっぱり割り切って戦わせる方がラクだし。
うだうだ悩む主人公ってのは人によって好みの分かれるところだとは思うけどな。
>>293 うだうだ悩むことよりも
自分が一番可哀想な主人公に嫌悪感を示す視聴者が多いのでは。
実際、3クール突入して何か成長した?キラって。
あんなまま成長がしないならフレイかイザークに殺されてくれ
その方がスッキリする。
>>293 作品に幾つかの課題があって、それが進行する過程で少しづつ解決して
いくのだが、種では未だに何も解決していない。
戦争の行方やくじら石(Evidence1)なんてのは最終回まで引っ張らないと
いけないから、せめて主人公の悩みぐらいは2クール終了時には解決して
ないと、視聴者もだらけてくるんじゃない?
そんなこといいだすとエヴァ(ry
久々に見たらキラをはじめ、殆ど各キャラのスタンスが変わって
無かったからなぁ。フレイと倦怠期気味らしかったけど。
面白かった人が集まるスレの場合、元々、議論スレだし、
煽りやアンチに対して擁護してた人間が途中でアンチになり、
そのまま愚痴を言ってる訳だから、
むしろ、後から来て面白スレでアンチ発言するのはスレ違いとか言う奴の方が、
スレ違いだよ。
>294
うーん。その
>自分が一番可哀想な主人公
ってのがどうも俺にはピンと来ないんだよなあ。前向きキャラでないのは確かだ。
まあ個人の感じ方の違いだとは思うけど。
成長は確かにしてないな。まあこれからするんじゃないの?
機体乗り換えイベントが、主人公の意識の変化と大きく関わるっぽいし。
301 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/22 18:47 ID:Dg/bbL/5
このスレを読むと種厨は種がここで正当な評価を受けていないと思っているようだな
つまらんものはつまらんっての
>>299 ま、そういう輩ってその場限りな人が多いから気にしてないよ。
現に内容については語らないまま消えるし。
>>1 相手にする必要ないよ。
それから、此まで散々真面目に語ってきた香具師は、
このスレ切ったほうが良い。
スレの趣旨も読めないような濃梨理論厨にとり憑かれたからさ。
終幕って奴です、以上。
>>300 自分が一番可哀想だと思ってる主人公ってのは世の中にたくさんいるけど、
そんな主人公を諭すサブキャラってのが普通はいるもんだよ。
それがいないから何時までもうだうだ悩む事になるし、視聴者からも鬱陶し
がられるし、サブキャラが主人公を放置してるからサブキャラ自身も目立たず
にいるんだよ。
これがアンチの言う「種はキャラが立っていない」ってやつだよ。
>>304 多分それが、主人公を孤立させる状況を意図的に作り出した弊害なんだと思う。
いつまでも主人公がうだうだ悩んでて鬱陶しいってのも、主人公とサブキャラの
絡みが少なくてサブキャラが目立たないってのも。
まだ放送していないから強く言えないが、反戦を描いていく種が。
新しく、そしてさらに強力な兵器に乗り換えて成長するというのは、
どんな事で反戦を伝えたいのかね。
・早く戦争を終結させる事が大事、強力な武器を使ってでも終わらせる事
・圧倒的強さを持ったもの(キラ)が全ての敵を撃ち滅ぼし戦争を無くすこと
・敵も味方も無く戦争を終わらせたい者達が手を取り合って戦う
・何も考えていない
・考えているが伝えきれない、視聴者意味不明
・結局投げっぱなしになり、いきなり悪の親玉が現れて倒してお終い
・自分の力を世界平和の為に使う、と言いつつやっていることは結局戦争
・戦争が終わった後にキラがガンダムを壊してお終い、反戦はどこに?状態
あとなんかある?
とりあえず福田の自分全肯定、キラ全肯定をなくしてくれ
御大ほどと欲張りを言わんから、己の失敗を認めろ
キラ以外のキャラがそのキャラである理由がほとんど無い
これは明確な失敗だろうが!!
アニメ誌みない、ネットしないってやつは
トールの存在を覚えてないぞ絶対
いきなり出てきていきなり死んだモブ以外の何者でもない
ガンダムでエヴァがやりたいんじゃねぇ?
まぁ、いまさらエヴァってだけで痛いけど・・・
>>305 そのわざわざ作り出した鬱陶しい少年は何時になったら変わるんだ。
ロボットを乗り換えたらか
いい加減ウザイ少年見てたく無いんだがな俺は
美少年スーパーカー物とショタスーパーロボット物
を見た限りそこまで頭がまわる監督とは思えないんだが。
新しい、より強力なガンダム。最終兵器ともいえる力を
手に入れることで、キラはその力に伴う責任を自覚し、
精神的に新たな「ステージ」に覚醒するわけです。
機体名がフリーダムなのは、監督も言うように「皮肉」。
それは、力というものがそれを振るう者に、特に繊細な
心の持ち主にとって、檻になるからです。
キラの新たな戦いは、戦争を終わらせるためのものですが、
それはまた自らを虜囚とする崇高な自己犠牲によって、成立
するものです。
まぁ、見てて下さい。愚かな人類の救済と過酷な運命を双肩に
背負う「最終覚醒者」の姿が、もうじき明らかにされますよ。
>>310 「一人の働きで戦争が終ると言うのか!?」byウッディ
>>311 キラ「終わります、だって僕、コディーなんだもん。」
>>308 SEEDはエヴァをかなり意識しているからな。個人的に最後はバッドエンドと見ている。
その方が一見「深そう」だしな。となると、キラも成長しないままかもな。というか、
主人公が成長するというのがそもそもかなりのご都合主義なんだから、成長しないのも
またいいんじゃないかと思うんだが。
>>313 いや、俺もキラはどうでもいいな。
俺は主人公よりも脇役に惹かれるほうだから。
でも種は・・・
じゃあ、フレイかイザークに殺されておしまいだ。
バッドエンドというか、トラジック・エンドはありえると
考えます。
もしキラが単身で人類を戦禍から救う救世主であるならば、
その終末はまた、「人類の業を背負った生贄」的なものに
ならざるをえないでしょう。
・・・嫉妬、私怨、恐怖にかられた愚民、それも身近な存在
に裏切られるという形になりそうです。
>>320 確かにそういう一面もあるのでしょうけど。1stのオマージュ
だと監督も言ってますし。
ただあくまで一パイロットにとどまり、その結果として
人類を救うこととなったアムロと違い、キラは最初から
そうなることを運命づけられていたと考えられます。
コーディネイターの中でも特殊な彼は、救世主たるべく
作られた存在なのではないでしょうか。高すぎる能力と
それに伴う孤立、愚民に食い物にされる姿、といった
描写は、救世主たる役を背負わされた者の悲劇性を
強調するための演出だと考えられます。
まぁ、今はキラ自身にとっても視聴者にとっても雌伏の
時期です。もう少し我慢すれば、Cosmic Eraの救世主伝説、
ガンダムに乗ったキリスト再臨を見れますよ(笑)
宗教性を持ったガンダムは始めてじゃないですか?
ムーンムーンは宗教、とはチョト違うのかな?
Vは宗教絡みじゃなかったっけ?
>>311がそこまでキラを愛する理由がわからんが
現時点では能力はあっても人間的には最低なガキでしかないな
超人願望、自己愛が強く、それを満たせられるだけの能力と人望(一部)があるため
他者を見下し、『誰にも理解されな自分』に酔っている
あの年頃にいがちな嫌なガキの代表みたいなもんだ
とりあえず理解を示す身近な友人を自ら拒絶して引き篭もってる以上
>孤立、愚民に食い物にされる姿
というのは自己陶酔でしかないな
>311はキラマンセー&美化しすぎ。>324はアンチキラフィルターかかりすぎ。
もうちょっと私情を差し引いて、客観的に語れんもんか?
>>325 キャラ一つとってもそれが出来ないんだから、作品を語るとなると不可能に近いな。
327 :
324:03/04/22 21:50 ID:???
×『誰にも理解されな自分』
○『誰にも理解されない自分』
>>325 スマン、ただでさえむかつくガキなのに不当に評価されてるから
結構イラっと来てたみたい
でも精神分析は対象を突き放してみないといけないし
いや、真似事だけどね
最低は言いすぎだったが、人の神経を逆撫でる不快なガキに
お詫びして訂正します
ああ、不覚。宗教に関しては、Vガンを忘れていました。
ご指摘の通り、マリア主義は単なる思想というよりは宗教
と言うべきでしょうね。
自分では特にキラマンセーのつもりはないのですが、不快感
を与えるようなので、今後は控えます。
スレ違いな気もしますし・・・でもキラのスレってネタか叩き
しかないんですよね、悲しいことに。
>>328 漏れも、SEEDもキラも好きではないが、キラの評価は不当だと思うな。
現在の出来でもヒイヒイ言いながら作っているような出来なのに
そんな神憑りな展開なんて不可能じゃないだろうか。
それにそもそもこれは戦争アニメでしょ。何やろうっていうのさ。
>>328 でも制作者の意図はまさしく
>>321みたいなものだろうと思う。
それだったら今のフレイの身体に逃げ込んだりする変なところで
生々しさが見える性格よりもっと徹底的に色を抜いたキャラクター
の方がそういう話の持って行き方にはあってると思う。
宗教的史劇を作りたいんだったら、宗教の背景を相当真面目に勉強しているか、
宗教の知識がなくても人を見る目を養った人が筋の通ったテーマを持って話を作らないと無理。
イスラムの戦争の背景を勉強しましたと豪語しながらまともな戦争ドラマは作れず、
人間ドラマにしてもキラ以下各キャラの言うことが二転三転して何を考えてるかわからない話しか
作れない監督率いる種スタッフには無理だと思うぜ。
>>331 やろうと思えば、今とほとんど展開を変えないまま
それこそ完全無欠のヒーローキャラにもできたんだよな。
徹底的に友達のために、自己犠牲の精神でもって迷いもなく戦ったりとか、
フレイの真意を知りつつ、肉体関係抜きで敢えて利用されてやる、みたいな。
キラの場合、変に生々しさがあるから叩かれるってのはあるだろうな。
正直オレは種アンチだが、表現不足さえどうにかなれば並み位にはなると思ってる
例えばヘリオ組だが初期の頃は明らかに戦争を実感していない
重要人物のラクスを子供じみた正義感で逃がしたりしてるし
でも、フレイ父、脱出民の死などで地球に下りてきた辺りでは実感してきている
・・・と思う。思いたい
無駄な部分(801とか昼ドラとか回想とか)の代わりに
この辺りを詳しく描写さえしていればもっと、戦争をしている、状態になっていたと思う
吉良とフレイにしても、フレイが壊れるまでは描写してもその後が無い
視聴者がカタルシスを感じていないのに、キャラは次の話に進んでいる
本来描写する場面を描写せず、無駄な部分が多い
嫌われるよ
そうだな、キラが自分がコーディネイターであることに悩んでるんで
あればそれが行き過ぎて弱音を吐こうとする心まで押さえ込んで
ひたすら過剰な自己犠牲に走ってしまうようにすれば
無理にセックル入れなくても悲壮な主人公路線を進ませられたんだ。
ありがちな話だけどさ。
>>331 「覚醒」を演出するための技術である、と考えられませんか。
様々な煩悩や罪にまみれ、苦しみ悩んだ末に、人類の未来を背
負う存在へと階梯を上っていく方が、感動的でしょう。
実際の番組でこれをやるのは、非常に難しそうですが。
自爆する可能性大。
デビルマン辺りの作品でもなぞってみれば?
それだとまさにエバだ。
>>336 でもそういう様々な煩悩や罪に主人公が耐えて耐えて耐えまくったほうが良さげだな。
今の種は主人公がヘタレ過ぎて重圧にあっさりと負けてるから視聴者に
「負けるな頑張れ」と思わせる事が出来ずに自爆コースまっしぐらのように見える。
>>337 うん。他の種スレでもたまにデビルマンが引き合いに出されるけど
一番種の初期設定から話を転がしていくにはデビルマンをなぞって行くのが安全策だと思う。
>>336 例えば「最近の若者」をマスコミから仕入れたステロタイプで語る程度の見識しかないのに、
他人を舐めた態度で作ってる負債には永久に無理ですよ。あえて言おう、無いものねだりだと!
アスランが両性具有ということを明かして全て解決だね♪
>>340 でも、福田夫妻はその方法論で1stをなぞって大駄作を作ってるんだから、
なぞる作品をデビルマンに変えても結果は見えてると思う。
無駄に悲壮感漂ってるだけで胡散臭い
エバなんかは割りとどのキャラも人間してたけど種はエロゲーのキャラなん?ってぐらいに
キャラが薄っぺらい、だから悲壮感漂っても笑いにしかならない
あれ見て入り込めるのは思春期のリア厨とセンチズムに酔ったやつだけでしょ
ストーリー自体は並。まあ、そこそこ合格。
>>344 エヴァのキャラって人間してたかなあ?
確かに重たすぎるくらいの感情は持ち合わせてたが、どーも極端な基地外系キャラしかいないっつー印象が…
むしろ俺は種キャラくらい中途半端な奴の方が、かえって人間らしい気がするなあ。俺個人の好き嫌いは別にして。
まあこれも人それぞれの「人間らしさ」の定義の違いだとは思うけどなー。
>>345 種よりはね
いつも対外的には明るく振舞うミサトさんとか
ズルズルと爛れた人間関係に嫌悪しながらもやめられないリツコさんとか
自己顕示欲と自己防衛にがんじがらめなアスカとか
せめぎあいみたいなの大事にしてたから
人間らしさの定義の問題ではない
>>345 エヴァンゲリオン:出てくるのが基地外的なキャラばかりながら、彼等を一応人間として“描いていた”。
ラーゼフォン:一応理由はあったのに、演出&脚本が下手でキャラを鳥頭に思わせる程“描ききれていなかった”。
ガンダムSEED:キャラを普通や基地外や鳥頭等、見る人により受け取り方が左右される程“何も描いていない”。
348 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/23 02:39 ID:gnE3gXiK
救世主にしちゃ名前がカッコワルすぎるよ。
救世主にしちゃ考えが自己中過ぎるし
救世主にしては声がなよなよしすぎ
救世主にしては自分の考えが無さ過ぎ
救世主にしては誰も救えてないし
ってか救世主じゃないし
世紀末救世主は殺しまくりだが、救った数も多い。
キラは殺してサカりまくるだけで、人を救うことは皆無。
つうかアレに救世主面されて満足するのはカントクくらいだろ…
あんなガキが救世主にでもなったら、製作陣は本気でガキをナメてるな
ケンシローも救世主とは思えなかった。
「救世主」を語るスレになりました。
ケンシロウはまじで救世したからな、ある程度
ところで救世主マンはどうかね?
>>361 ラッキーマンなんて誰も覚えてないって。
悟空いなかったら人類やばかった
まずレッドリボンに征服されてた
けど、どうせレッドリボンはピッコロ大魔王ににやられてた
そんなピッコロ大魔王もサイヤ人にやられてた
けど、そしたらサイヤ人もセルにやられてるはず
んでセルはきっと魔人ブウにぬっころされてた
悟空は間違いなく救世主
神様がドアップになったり極小になったりして
ページを省略してたのしか覚えてない>ラッキーマソ
>>363 レッドリボン軍が、魔人ぶうの要素を組み込んだ人造人間を作って、
人類の平和を守ってそうな予感。
RR軍って、そんなに無茶集団じゃ無いし、政治と軍事のトップが、
レッド総帥に代わるだけだろ?
>>365 魔人ブウ来る前にピッコロにやられちゃう
悟空がいなければプラフが世界征服しただろう。
レットリボン軍は壊滅させられただろうし
ピッコロの封印もとかれないし
セルも作られない。
悟空が地球に来てないと言うことは
サイヤ人もフリーザも地球に興味がわかないだろうから来ない。
魔人ブウの封印もとかれない。
ピラフは小悪党だからいつもと変わらない生活がおくれるはず。
天津飯>>>>>>亀仙人>>>>>>>>>ピラフだから大丈夫
神様>>>Mrポポ>>>>カリン>>>天津飯>>>亀仙人>>>ピラフ
ところで1話観た時
同じ顔がいっぱい・顔に引かなかった奴ってどれぐらいいるの?
悟空がいない
悟空兄貴がこない
ドラゴンボールの存在を知らないナッパとべジータは来ない
アップを長時間見せられるとキツイ顔だなぐらいには思った。
あと主人公が虫も殺せ無さそうな顔だとも思った。
結 論
な ん だ か ん だ で ド ラ ゴ ン ボ ー ル は 最 高 に お も し ろ い
結論
悟飯は空から降ってきた悟空をその場で殺しておくべきだった
どのスレも種の話よりも、他のアニメや漫画や小説や映画の話の方が盛り上がるのなw
昨日だか一昨日の負債スレは、アンチもマンセーも小説の話でマターリしてたし
地球は環境のいい狙い目の星だから遅かれ早かれフリーザみたいな商売のやつらが来てたはず
シャア板見てますますドラゴンボールが好きになりました
381 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/24 02:22 ID:63IN5OKP
>>367 >>371 RR軍の人造人間シリーズがあれば大丈夫。
8号時点でも、RR軍全滅させた当時のゴクウ以上の戦闘力だったしw
一瞬、少年漫画板かと思った。
チャラー、へチャラー種っが落ちぶれてもへのへのかっぱ
384 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/26 14:07 ID:m7thqi9K
浮上
>381
8ちゃんが出てきたのは悟空がカリン様の所で修行する前だから
正確にはちょっと違うと思われ。
御供が闘ったデータ集めて作ったわけだからな<人造人間
御供がいないとデータが相当ショボくなる罠
387 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/28 05:17 ID:6miIE0nj
自分が面白いと思ってる作品が、他人に貶されてると、
自分が馬鹿なんだなと思って、ちょっぴり悲しいです
29話:ニコルが死亡し、イザーク号泣(嫌いじゃなかったの?)←4月26日放送分
30話:トール死亡。キラ失踪。ディアッカ、捕虜に。
31話:AA、オーブにキラの探索を依頼後、アラスカへ航路をとる。
32話:アスランはひとまずプラントへ(キラも同行ラクスと再開
33話:キラ、クライン議長のはからいによりフリーダムにのり地球降下。
34話:アスラン地球降下後にザフトを裏切る。シーゲル・クライン暗殺。
35話:アラスカ到着。ディアッカとミリィが急接近。(三人組顔見せ
36話:簡単な補給の後パナマへ向かう。ナタルがAA降りる。連合MS量産化
37話:キラがオーブに戻りカガリと再開。そこでカガリが自分の姉だと知る。
38話:スピットブレイク始動。アスランがキラ、カガリの元へ(半分、総集編
39話:ムウとラウが交戦するが決着つかず。
40話:三人組とアスラン、キラが戦闘。しかし三人組は逃亡。
41話:キラ、アスラン、AAに合流。パナマより宇宙へ。
42話:AAが襲われるがディアッカとムウが出撃して撃退。(ストライク配備
43話:AAオーブの中立コロニーに極秘に入港。地球軍、月に艦隊集結。
44話:キラ、アスランが三人組と再対決。ザフトも参戦、イザーク死亡。
45話:ザフト艦隊集結。ザラ委員長クルーゼに暗殺される。ザフト、コロニー落しへ。
46話:オーブ、コロニー落し阻止のため参戦。ナタル死亡。レイダー撃墜。他は逃亡。
47話:ムウとラウ交戦、ともに死亡。(ラウはフェイク)連合とザフトの総力戦開始。
48話:フレイが乱心してキラに発砲 それを庇ったサイが死亡、フレイ精神崩壊。
49話:ザフト降伏を宣言。ホビィドゥン、バスター相打ち。ディアッカ死亡。
50話:クルーゼ率いる地球軍の強行派がコーディネータ虐殺を開始。
51話:決戦
52話:主にエピローグ。大団円。
現状の種は確かに駄作だ。
でも、サイが主役だったら面白くなったような気もする…
>>387 自分が好きだというだけで、それはかけがえの無いものであっていいんです。
趣味で否定するのも構いません。
ただ自分の趣味趣向というものが上等だとか、
普遍的なものであると勘違いするのはやめてください。
そうした勘違いをした者が他人の趣味趣向を貶めるのです。
392 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/28 20:32 ID:CQk6k9gN
あえて言っちまおう。
「2ちゃん上で」他人の趣味趣向を貶めるのは、
大 い に や っ て 良 し
たかが2ちゃんだ。ネット上の掲示板だ。
どれほど好き勝手に文句つけようと、どれほど酷い言葉で罵ろうと、
残念ながら、そして幸いなことに、
《相手の頭に直接手を突っ込んでそいつの考えを変えさせることはできない。》
逆に言えば、たかがネット上のカキコを読んで変わるような趣味趣向なら、
そんなものはそいつの趣味趣向ではない。
みんなが言ってるから、みんなが見てるから、みんなが好きだから、
何となく自分もそうだと思っている。それだけのことだ。
ころっと変えてもなんの問題もない、その程度の趣味趣向だ。
それが本当に好きなのか考えろ。
それのどこが好きなのか考えろ。
「みんなが好きだから」じゃない、あるいはあまのじゃくに「みんなが嫌いだから」じゃない。
本当の理由を、だ。
それがあるならそれを通せ。他人に強制的に自分の考えを変えさせることなど、
ネット上では出来ないのだから。
ないならば疑え。物事の見方は疑うことで磨かれる。
「シャア板見て種が面白くなくなった」?
人のせいにすんな。すべてを判断するのは自分だ。。
いや〜、むしろ俺はここに来て種が楽しめるようになったよ
掲示板で逝かれた書き込みをスルーできるスキルを身に付ければ
種の逝かれたシーンをスルーするのもた易いこと。
あまり真剣にならず、ながら見するぐらいの視聴態度で見れば面白いよ。
1の漠然としたカキコのスレに対して
なんでこんなにムキになっているのさ?被害者妄想か?
種本スレが移動したところで面白くないものは面白くない。
漏れはシャア板見たおかげで種が面白くなりましたね!
普段みないけど、前回のニコル脂肪は見たよ。
次がスカグラ君の番ですか、次も見るかな、はっはっはー
402 :
山崎渉:03/04/30 02:58 ID:???
| あなた達は愚行の数々を繰り広げる低脳で無知で強欲な生物です(^^; . |
| しかしこのFLASHを見ればきっと神は御救いになられるでしょう(^^) |
\ (^^)
http://f2.aaacafe.ne.jp/~eagle/flash/flash.htm (^^) /
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ^^ )
(っ) ,,,,l ` γ l,,,,,
\ \/~~.... |。 ~~ヽ
\,,/ | |。田}}\ \
| |。 | ヽ_ヽ
_ | |。 | ゝつ
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< 山 崎 ! 山 崎 ! 山 崎 ! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
、 、 、 、 、
/っノ /っノ /っノ /っノ /っノ
/ / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )\\( )\\( )\\( )
>>1 2ちゃんの批評なんて大抵は現実と正反対だ。おもしろ半分で叩いてる奴だっているし気にしなくていい。
まあ演出の突っ込みどころは多々あるけど。視聴者がヲタでもない限りそう気になる物も少ない。
躍起になって叩いてる奴は、いつまでもガンダムを卒業できないやつ
主張は激しいし、客観的に見れば801腐女子とぜんぜん変わらない事にも気づかない。。
まあガンダム自体に縛られてるのは俺も同じなんだけど・・・。だからこの板にも来てる訳だしな
>>403 正反対か・・・往々にしてその傾向は確かにあると思うが、
ごくまれに正解の時があるから気をつけないとな
俺は、放送が終了して基地外じみた擁護派やアンチ派の
行動が一段落したら、冷静な評価が出るだろうから
それから見るか見ないか決めるつもり
>客観的に見れば801腐女子とぜんぜん変わらない事にも気づかない。。
禿同
>>407 最後の2行がなければなあ・・・あんたも胡散臭い。
趣味で卒業だってさ(プ
むしろ種がシャア板を面白くない方向へ追い込んでいる。
種関連スレ、どんどん削除されてる。ここもそのうち・・・
種見るよりも実況見てたほうが面白い。
>>411 ある意味、魔女狩りだ。
しかし、腐女子は平然としている罠。
414 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/05 16:33 ID:q7dOd8gf
>>305 >多分それが、主人公を孤立させる状況を意図的に作り出した弊害なんだと思う。
いや、種の場合、その「主人公が孤立した状況」が描かれてないから問題なんだが。
孤立してるならしてるで、そういう描写をきちんと入れるべき。
現状は単なる描写不足。
だから、人によっては「キラきゃん可哀相〜」「キラ、傍若無人だな」
という激しく矛盾する感想が発生する。
という風に、論理的に種の内容を批判するカキコはあっても、論理的に種を賞賛する
カキコは見たことがない。その辺が種の内容が駄目だと言われる由縁だろう。
>>414 >という風に、論理的に種の内容を批判するカキコはあっても、論理的に種を賞賛する
>カキコは見たことがない。その辺が種の内容が駄目だと言われる由縁だろう。
それは言えてる。
アンチの批判に対する具体的な擁護をすることなく、「叩くなら見るな」とか
「シャア板にいる少数のアンチが叩いてるだけ」とか、すぐに論点摩り替えたり飛躍させたりするのは、
そういう連中が忌み嫌う、肯定派の人格批判にまで走る極端なアンチと同レベルかと思う。
ちなみに自分は、種に関しては中立の様子見派。
放送が終わってから、最終的な種に対する評価を下すつもり。
>>414 孤立状態はあからさますぎるくらいに描写されてた気がするが…
食堂でヘリオ組が集まって家族に会えるか心配してるとこにキラが入ってきて、
見事に両者がスルーしてた場面とか。25話だっけか?
むしろ俺なんかはこの場面見てわざとらしいなオイ、とか思ったクチなんだが。
ただ相手への不信感や悪感情をはっきり見せるような描写は確かに不足してると思う。
ヘリオ組がキラの悪口を言ってハブったりとか、
キラが「もうあんな奴らは友達じゃない」と言ったりするとか。
そういう具体的な心理描写はないから、各人のキラへの好感度によって、キラをどこまでも
悪役にすることもできるし、逆にどこまでも可哀想なキャラと思い込むこともできる。
矛盾した感想が発生するのはそのせいじゃないかと。
418 :
415:03/05/05 18:08 ID:???
>>417 最後まで見てから評価下すのって何か間違ってる?
>>418 417じゃないが、間違っちゃいない
でも、現時点でも今までやってきたことから評価は下せる
前半はクソ、と
421 :
331:03/05/05 18:43 ID:???
あえて言おう種の前半はカスであると
立ち上がれガノタよ
ジーク、ガンダム ジーク、トミノ
>>416 >食堂でヘリオ組が集まって家族に会えるか心配してるとこにキラが入ってきて、
>見事に両者がスルーしてた場面とか。25話だっけか?
25話じゃ全然遅い罠。
ンなこたぁ1クール目にやっておくべきだろう。
そもそも、当初からキラとヘリオ組の間の人間関係がサパーリわからんので、
キラが孤立したのか、元々ヒッキーなのか区別つかん。
それにその描写は「距離を置いている」という状況描写にしか過ぎないだろう。
設定に書かれてるから、そのように書かれてるだけで。
それについて、個々のキャラがどう考えてるのかを描かないと、ドラマにはならないぞ。
ここにはキャラに思い入れて観ようとして種が面白くなくなった人がたくさんいますね。
種の芝居が茶番と思い知ったのならなら芝居部分は捨てて観るべきです。
>>425 お前は「芝居」ってどういう意味で使ってんだ?
種は脚本がしっかりしてるよな。
最近めちゃ面白い。
20話周辺は面白くなかったが。
漏れは種を見てつまらなくて、みんながおもろいって言ってたら俺はもう終わりだ、とか思って2chにきたら
みんな同意権で嬉しかった。
ちなみに種見るのは2話でやめました。
なんか今までとは別の意味のいやらしさが出てきた気がする。
前にこの板のどっかで見た意見だけど……
種はディスコミュニケーションを描いているつもりで、
単にコミュニケーションを描いていないだけになっている。
ガラクタ商品に踊らされている頭の悪い人間が人並みに
「楽しみ」について語っている事自体、身の程知らずの
行為にも映るんですよね、種擁護する人達見ると。
しかも「貴方達の有り難がっているそれはガラクタですよ」と
懇切丁寧に諭してあげれば「アンチは来るな」だのと逆ギレ。
種擁護の側にはもう少し謙虚な姿勢を望みたいものです。
と言うか、自分が頭良いとか思ってるアンチってキモい。
>>434 アンチが頭良いとは言っていません、
種擁護が頭悪いと言っているんです。
文章いいように解釈するのが大好きなんですね。
そんな所が頭悪いとか言われる一因では?
それより叩くことに大義を感じちゃってるアンチの方がキモイ。
438 :
434:03/05/09 02:58 ID:???
>>435 と言うか、馬鹿に向かって馬鹿と言うような常識知らずな所が嫌だな。
あいつらだってそれなりに頑張ってる訳だから、
馬鹿にした態度を取るのは人として間違ってると思わないのか?
はっきり言って、馬鹿に面と向かって馬鹿と言うような奴は、
福田やキラと変わらんくらいのDQNだと思う。
440 :
434:03/05/09 03:17 ID:???
俺は特撮は嫌いだし、当たり前の事を言ってるだけで、
釣りなんてやってるツモリは無いんだけどな・・・・
お前らって現実世界でも、自分よりも劣る奴に馬鹿にした態度取ってんの?
>>440 もちつけ。
言ってることは正しいから。
>>440がどこから特撮の話を出したのかさっぱりです
>>443 439が特オタって言ってるからじゃねーの?
というか特撮オタはアンチの方にも結構いるぞ。
ここがシャア板ということもわきまえずに種を引き合いにして
仮面ライダーの話ばっかりしてる奴がいてウザい。
まあヤオイ狙いで大失敗してる種と、奥様狙いで若手美形俳優をメインに据えて結果成功してるライダーが
比べられるのは仕方の無いこと事と思うが。
ほかにも、ライダー対ライダーをメインに据えた龍騎や、
立場の違う3人の主人公が居たアギトとかの例もあるし。
>>446 おいおい、種は商業的には成功しちゃってると思われるぞ
おそらくバンダイは満足のいく利益を得ている
>>447 君は売り上げだけで成功を判断できるのかい
じゃあ1stは糞なんだね
ワロタ
まあ、利益があるなら企業としたら成功な訳だから、
オタが何を言っても無駄。
以後、ガンダムは我々のモノになったので、
ガノタなんてキモオタの皆は消えてください。
エゴだよ、それは
ガンダムはガノタのモノであれってのもエゴだろう?
それにそんな事を言うなら何故VやF91を見なかったんだ?
>>453 逆シャアから立て続けで食傷ぎみだった上に
当時はロボット物が冷え込んでた
0083の当時出たプラモを見れば判るだろ?
ヤオイは表に出るな、裏にいろ
今の801モノどもは勢いが有るからなw
その内されるであろう規制の時まで暴れまわんじゃねぇの?
>>455 おそらく、この2ちゃんがその「裏」に当たるんではないかと思ったり
>>458 腐女子向けイベントや企画が続々通り、
田舎の書店に801本が溢れる現状を知らないのか?
やおいゲー専門雑誌まで出てたよな。
>>456 規制となると他のジャンルも巻き添えを食らうんだよな。
本屋逝ったら男物のエロ漫画のほうがどう見たって多いからな
二次元愛好家は男も女も終了つー事で
>>462 そうか?
アニメとか漫画の専門店だと801の方が多い気がするけどな。
小説棚を見ると、ポルノに匹敵するくらいにBL系があります。
それと同じくらいの量でエロゲ原作の小説も並んでるけどな。
467 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/10 00:56 ID:WQTyorWm
801に向かう心理というのは正直「美男と美女がくっつくのでは
救いが無さ過ぎる」とかの悲しい諦観と「両方男ならば自分より
優れた異性に取られずに済む」とかの歪んだ逃避で成り立っている
ようにしか思えません、つうか一般人の認識は大抵そんな物かと。
801の勢いがどうのと言った所で世間的には可哀想な人間達と
思われているだろう事もまた否定しようのない話かとも思います。
して、そういった層の人間にガンダムを好きとか言われる事に
どうも汚らわしい物に触られたような嫌悪感を抱いてしまうのも
しょうがない事だろうとは思いますね。
ヤオイは表だろうが裏だろうが公の作品に関与するべきではない、
それで不快に思う人間が沢山いる以上、わきまえるべき事かと。
男版田嶋陽子みたいな主張だな
>>467 そういう心理は男向けのロリ萌えとか百合萌えとかと変わらない気がする。
俺も男オタだからロリ萌えや百合萌えは否定しないが大っぴらにしちゃいかんと思う。
なら801も大っぴらは不味いと思うのが良心ってものだよな。
>>447 同人オタにはスカンピンらしいよ。
最近は何か百合系ライトノベルとラグナロクオンラインが大勢を占めてるらしい。
おいおい種アンチの方がヲタに精通してるって言うのはどういうことよ(w
節操が無くなってき過ぎなんだよ。節度を持てと言いたい。
すべての日本人に。
>>468 その言葉は少々堪えますね、でもヤツはよく見ればガンダム顔だ。
>>469 そう思います、満たされない願望を妄想で代償する、♂も♀も
無い類のものではあるでしょうね。
ただし、別に擁護する訳でもありませんが男のロリの向かう先は
対象と自己の結びつきであってまあ倒錯の度合いも精々年齢とか
その程度の物でしょう、変態とするには充分でしょうが。
対して801の向かう先に自己の入り込む余地は無い、にも関わらず
なぜ♂と♂に執着するか、やはり異性の関係では同性に奪われる
可能性は否定できないから、それがあまり魅力的で無いヒロイン
だったとしてもくっつかれるのは自身の敗北に映るから、では
無いのでしょうか。
ならば自身をそっくり感情移入できるような心身共に魅力の薄い
ヒロインなら良いのか、しかしそんなヒロインは巷には存在
しませんし、例えいたとしてもそれは自身の卑小さを思い知らせて
くれるだけの存在にも成りかねません、ならばいっそ♂×♂に行く。
なんともまあ、後ろ向きかつ負け犬的な価値観だなぁ、と。
と、まあ解らないなりに憶測をつらつら述べてみた次第です。
恐らく当人達は具体的に理由を示す事からは逃げるのでしょうが。
スレ違いの為、sage。
>>471 せめて誰に対してのレスか、位は付けてもバチは当たらないと
思うのですが、明確に示して反論受けるのは避けたいと言った
ところなのですか? 自信が無いならレス付けなければ良い物を。
で、アンチの方がヲタに精通との事ですが、もし801話についての
言ならば、あれは特に詳しくなくとも見透かしやすい類の話であり、
801の方々は自身がそう言ったマイナス面を看破されやすい指向を
持つ事についてもう少し認識するべきです。
私は別に煽るつもりなどは毛頭ありません、比較的世間に顔向け
出来る趣向の立場から諭す事が出来ればと、結果無用な諍いを
回避出来ればと、そう思って発言している訳でして、801の方々
にはその辺も汲んで貰いたいと思う次第です。
476 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/10 01:38 ID:WQTyorWm
で、散々既出のようですが、未だ種の何処がそんなに面白いのか
擁護されている側からは理論的な回答は何も無いようですね。
まだ答えを提示されてない質問は幾つもあるように思えましたが。
特に801的視点で擁護している、或いはガノタ叩いている人には
是非回答を期待したいところです。
? マチズモ? 何ですかそれ。
良く解りませんが、801の精神性など誰でも容易に
想像出来そうな類の物と思います。
ズモッジの事など知った事ではありません。
>>477 マチズモは801の精神性じゃなく貴方の精神性です。
>>478 良く解らない言葉に人の精神性なぞらえる前に、私が一体
どう言った精神性の持ち主なのかについて根拠と考察と
結論を述べてみてはいかがでしょうか。
>>479 判る人には判るし、判らない人には判らないから別に検証しなくてもいいよ。
それこそ数百年と繰り返されたきたことだしね( ^ー^)
少々ググって見ましたが、マチズモってのは男性優位主義とか
マッチョイズムとか注釈付けられる類の言葉なのですね。
それは解りましたが、それをどう私のレスに見て取ったのか、
やはり理屈付けての説明位望みたいところです、出来なければ
無理にとは言いませんが、801という行為なり現象なりへの
考察述べている相手に人格攻撃で応じた挙げ句理屈すら示せない
のではどうにもお粗末過ぎるかと思うのですが。
して、私の言った内容よりも私自身への反論へとシフトするのは
貴方の好きな物をけなされたと思ったからですか?
・・ぶっちゃけ、貴方は801女ですか?
だとしたら801について何故そう言う方向を向くのかを当事者の
立場から説明してみて欲しい物です、これも嫌なら結構です。
>>481 別に人格攻撃なんかしてないよ。
男性心理の側面から女性を語ってないからマチズモの変形と言ったまでで、
いまさら感があるとは思ったけど考えを悪いとは思ってないよ。
>>482 成る程、とんだ勇み足失礼。
もっとも、私が書いたのは801についての事だけであって
女性全般に一般化しようとかはまるで考えていないので
男性:女性の捉え方でマチズモと言った見方をされても
些か首を傾げるところも無きにしも有らずです。
単に一趣向について思いつきを述べただけですよ。
当然誰でも考えそうな事とも思っていますし、つうか
一般的にはそう思われているのでは、と言うのが私の
801に対する考えです。
つうか801もロリペドもキモいんだよ!!
正直、見てるだけで吐き気がする。
それなのに、表世界に出てきてでかい面してるのがムカつく。
じゃあ何ならキモくないというんだ、君は!
漏れは性根がキモオタなので、擬態能力超大事なのよねー。社会生活的に。
他人に迷惑はかけたくないので、なんとかキモく見られんよう本性を隠し覆したいんだが。
隠しきれているのは自分だけ・・というのはままあること。
世の中の人たちはそんなに馬鹿じゃないよ。
現実の敗北者の戯れ言はその辺にして、本題へ戻ってくれ。
女子高生好きはロリに入りますか?
俺がもし炉利だとしたら、人には決して悟られないように生きると思うがなぁ・・・
犯罪なわけだし。
なんとか漫画で我慢・・・
>>488 漫画購入してる時点で炉のレッテルを貼られているって。
漫画購入してる時点で801のレッテルを貼られているって。
変態どもは自覚しる!
>>489 わかんないように買うだろ。
性癖はどうしょうもないぞ。
>>488 そうだよ。
それが炉利や801スキーの生きる道なんだよ。
なのに、それを勘違いした香具師らが、
何時も悲劇(規制)を生み出す。
俺、漫画まで規制したら爆発すると思うんだけど・・・
シラネーぞ?
しかし、炉利と801は暴走し過ぎたろう?
最早、手遅れだと思う。
この躰とは一生つきあっていくつもりです。
・・ってネタじゃすまんぞ。
ロリってハァハァする対象の年齢が何歳までのことをいうんだ?
496 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/11 16:51 ID:79hsjwat
語源となったウラジーミル・ナボコフの原作では、
ヒロインのロリータの年齢が12歳になっていたけど、
映画では15歳の女の子を起用していた。
だから大体これ位の年齢の女の子(小中高生)が好きな
成人男性ならロリコンだろう。
一方ペドフィリア(幼児性愛)は幼稚園児以下かな?
ロリの対語?でショタってのもあるけど、これはロリの男の子版で、
やはり小中学生の女の子並みに可愛い少年が対象だね。
2次元では顔が女の子同様で、声が女声優というキャラが多いから
ショタケットとかも男のファンの方が多いよ。
801は女の人の妄想版ホモで映像的に可愛いものが多い。
リアルのゲイは酷いけど、801なら俺は許せるよ。
ロリもショタも可愛いものが好きだというだけで、
必ずしも性行為は伴わないし、
性行為自信もする奴によっては愛情表現であって
虐待の様なひどい事じゃないから、
俺としては、もっと一般的に認めていって市民権を得させつつ
一方で、感じを良く保たせる為のルールを持たせれば良いと思うよ。
『無くなったスレ』があるなら『なったスレ』はありですか?
個人的にゲイよりやおいの方が見てらんない。
大抵後ろにバラとか散らされてるし。
>>1 禿同なんだけど。w
最近のSEEDはスゴイっ!!Σ(゚∀゚;)
なんかキレてる。自棄になってる。暴走している。
素晴らしい。あそこまでやってくれれば毎週楽しく見られる。
批判通り越し、一周して素晴らしい!!
>>496 語源もいいけど、ここでは登場人物を自分を裏切らないお人形として扱うこととして
扱ってるんですよ。
思い通りにならないこともある存在として異性を描いてないのがヲタ向けと呼ばれる
ということ。そういう意味ではまおちゃんも種も似たような物だろ?
まったくどーでもイイ話で恐縮だけども、
キューブリック版ロリータのスー・リオンとエイドリアン版ロリータのドミニク・スウェインって、
映画製作当時の年齢って、スー・リオンの方が低いのよね。
スーが15でドミニクは16〜7で。
どっちかって言うと、ドミニクの方がロリっぽかった。それもそのはず…
作中の設定では、キューブリック版のロリータは年齢設定がハイティーンになってて、
1962年当時の世相ではそれが限界だったらしい。
一方、エイドリアン版はちゃんと12歳の設定で作ってある。
個人的好みもあるけど、漏れはエイドリアン版のロリータの方が好きだ。。。
ドロレスが生々しいし♪ジェレミー・アイアンズのハンバートが
鬱屈を絵に描いたようにしょぼい感じがして素晴らしい♪♪
ま、どーでもいい事なんですけどね。( ̄/゙ ̄)
俺が言うのも何だが、まさかガンダムの会話の中で、
801やロリペドを主テーマにするのが当たり前になる日が来るとは
思わんかったな…
それもこれも種のシリーズ構成が(ry
>>505 Σ(゚Д゚≡゚Д゚;)
オラはSEEDなんてアニメ見てねーだよ
事情も何も知らない田舎モンだべさ
どうせクソ作品なら、最終回にネタでアムロ出せ>SEED
>>507 本当にやる可能性があるから、そう言う事言うなよ。
相手は冗談が通じない真性厨房集団サ○ライズだぞ(ワラ
ラスボスの取り巻きに旧シリーズの主人公機がいそうで怖い
どうやら真人間の見る番組じゃなさそうですな。
>>510 世間から見れば、ガノタ自体が真人間じゃない罠。
じゃあ、ガノタに加えて、ロリペド、801属性を持つ種視聴者は、
超危険人間の集まりだねw
現行法がだらしないから、取り締まられてないけどな。
自宅で大麻育ててる奴より遥かにヤヴァイYo!!
確かに「見ている」とおおっぴらに言える番組じゃないな。
アニメなんかおおっぴらに見てるなんて言えるわけねーだろ
コナンとかもダメ? あとは・・宮崎アニメ、ディズニーはセーフか。
まぁ、どちらにしろSeedは余裕でアウトか。
エヴァがブームだった時は見てるとおおっぴらに言えたんだろうか?
俺、見てないからしらないんだけど。
20代でコナン見てるようじゃヤヴァイ
>>516 アニメはどんなものでも毒男が見てたらアウトです。
>>517-518 サンクス。そうなのか。なんか視聴率よさげなものは大人が見ても
いいかと思ったんだが、そう言うわけでも無いんだな。
いくらなんでもサザエさんならセーフだろ。
エヴァのころは同世代の男どもは皆ある程度ハマッてたから
別に見ててもおかしくなかったと思う。
といっても再放送だが(w
あのブームは種なんかとはスケールがケタ違いだったが、その分引くのも早かったな・・・
でもメディアはなんとか種をプームにしたがっている罠!
そういえば種の砂漠戦のあたりを店のテレビで放送していて、お子様が
「わ〜い、ゾイドだぁ」
禿藁
524 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/17 16:41 ID:IKIK2Y37
>>516 ディズニーは宮崎アニメと違って幼稚なイメージがあるなぁ。まあ宮崎アニメも幼稚な部分はあるがディズニーほどじゃないし。
2chのおかげで種の糞さが分かったありがとうジャパニーズ達よ!
>>523 子供は素直だなあ。
そして種厨は只の馬鹿だなあ。
確かに子供は素直に種を楽しんでるけど、
種厨は種を楽しんでないもんな。
待て、さらっととんでもないこと言うな。
>>531 いや、確かに楽しんでないよ。
キャラにハァハァしてるだけで。
でなきゃ、公式サイトのアンケートで、「物語が面白い」が最下位になる訳がない。
子供が種を楽しんでる?
>>171 超遅レスでスマンが、キングゲイナーで死んだと思われていたキャラが最終回エピローグで復活しました。
企画段階では死亡確定。インターネットで人気がでたからと言われてました。
ま、2chはともかく、ネットでの声は無視出来ないというか、意外に
気に留められていると思う。種のスタッフが一部で不評とかネットでは
云々とか言うコメントしているみたいだし。
昔Zのアムロが死ぬ予定だったけど人気が出て殺せなくなった、と
聞いた事がある。今も似たような感じで、意見がダイレクトに聞ける
のがネットと言うだけのことじゃないかな?
・・・もしカズィをパイロットに!活動をここでやって盛り上がったら、
あるいはなったのだろうか? と思ったがカズィじゃむりぽかなぁ・・。
禿はサービス精神旺盛、福田夫妻は果たしてどうか。
>>535 むしろ運動やんない方がパイロットフラグが立つ(立ったままになる)可能性があると思う。
種の目標は、先を予測させない展開な訳だから、カズイ=パイロットってのはありえると思うよ。
香具師をパイロットにすると、コーディ×ナチュの嫌な意味での差別も吹っ飛んでくれるから、
ガンダムならではのはっちゃけた面白さを作るのにも良いだろうしw
確かに、シャア板の所為で話やキャラを素直に楽しめなくなった部分が多いな、自分は。
ネタをネタと見抜けないタイプだからなあ。
でもシャア板のお陰で、ディアッカが好きになれた部分だけは本とに有難いんだけど。(w
2chがなかったら、昼メロ展開もそれなりに楽しめたかも知れない。笑うなり興味持ってなり。
でも今更見ないようにもできないからな、まあ仕方ない……。
ガノタにすれば、ガンダムでキャラを楽しむって見方自体が異常に感じる訳だが
まあ、それ自体はWで、そういうファン層を確立してはいたんだが、
それだけしか楽しみようが無いガンダムってのは異常に感じるんだよな。
何だかんだ逝って、Wはキャラで楽しむとか言う楽しみ方しないでも楽しめるアニメだったからなぁ
言葉にならない言葉を形にしてくれていたのがシャア板だったけど
最近の種とこの板はちょっと違和感を感じる。
むりやりでも種を楽しめ!と引きづられているような気分になる。
ムリポ。
見なきゃいいのにw
544 :
中山悟:03/05/24 08:48 ID:???
____
、-''~:::::::::::::::::::::::"ー-,
;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
|:::/ ̄ ̄ ̄`' ̄ ̄¨ヾ::::|
|:::| ━、_ _.━ |.:.::|
|/ .,-ェュ ,-ェュ |.:.:|_
(゙| ´ ̄ ,/ 、  ̄` |/,. |
| ( 、 ゙、__,-'' 、)ヽ__/
\ `こニニ'´ _..┘
\___ _ ,∠ ┬-、
>>535 重要で人気のあるキャラでも、死なす時は死なさなきゃ駄目だよ。
天国の力石もそう言ってる。
そう、ある設計者が言ってたよ。
「ユーザーの希望を全部聞いて設計するとロクな物が出来ない」と
いろんな物を詰め込みすぎて、ブヨブヨ太り鈍重な物しか出来上がらないから。
殺す時は殺す! これ大切。
以前は、スポンサーが作品を壊す事が多かったけど、
ネットが普及した今日では、以前より容易にファン側が作品の
破壊者になり易くなったから気を付けないとなぁー
>>546 長浜監督とか、昔の監督は痛いファンにカミソリとか入った手紙送られたそうだが、
そういうファンに媚びないモノを作ってたんだよな?
でも、今のアニメスタッフって、そういう痛いファンが作り手に回ってるから、
そういう痛い意見を通すのかもしれんな・・・
>>1 俺はシャア板がきっかけでseed見始めたぞ。
ガンダムなんて見たことなかったのにyo
549 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/24 18:12 ID:TFjcWTZz
面白くないものを面白がっているフリをして、
無理に見続けるような無駄な努力ヲする必要はないし、義務もない。
やめたかったらさっさとやめて、『あたしんち』でも見てればよい。
>>549 そのアニメを最後まで見ずに「これ面白くない」と言ってもあんま説得力
ないじゃん。漏れは「やっぱりつまんなかったね」と言うためにも見続ける。
今回を面白くないと感じたとしても、それはシャア板のせいではないな。
ここって、自分が駄作を作ってるのを認めたく無いスタッフが立てた言い訳のためのスレだろ?
全ての元凶はシャア板の所為って・・・、本当に、種スタッフの嫌がらせってキモいね。
こういう事言うと特オタとか言われそうだが、555は始まった当初、2chでさんざん
叩かれてたが、本編の怒濤の展開でそれらの批判をすべてねじ伏せた。
龍騎も「最終回先行映画化」などというタワケた企画で、オチを明かしてしまったが、
それでも注目され続けていた(まぁ結果的にそのオチとは変わってしまったが)
物語やキャラクターに力があれば、多少の批判なんか跳ねのけられるもんだ。
554 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/24 21:05 ID:hBxL3kfb
しかし種はその例には当てはまらない罠。
555 :
1:03/05/24 21:26 ID:???
>>552 1だが種スタッフじゃねーよ。
それはそうと今回、話ほとんど進まないね。前回、前々回と戦闘が無くても
結構面白かったから残念だったよ。来週はフリーダムも出るし、量産型も
もうすぐ出るみたいだし、楽しみ楽しみ。
次回新型出るから今回駄目でも許されるの?
そんなのおかしいよ。
むしろ今回こそふんばって次回へ繋ぐものを作るべきだったはず。
今回こそ正念場だったんだよ。
オレも最後まで見続けて、最終回が終わった直後に
「やっぱり種は史上最低だった」というスレを立てることだけを楽しみに見ている。
でもつまらなすぎて断念しそう
つまらなければ見なければいい
この言葉いつ耳に届くかw
今週の予告見て、一瞬また総集編かと思った
あの〜この作品シリーズ構成の人は仕事してるんですか?
CBC組なんですけど31〜32話の繋がりが酷すぎます
>>558 そういうスレはきっと大勢の人が立てたがってるだろうね。
最終回の日はスレ乱立騒ぎの予感。
>>562 鯖とぶだろうね。
だからって旧シャア板にスレ立てるなよ。みんな。
いやいや、立てるだろうね
>>559 いや、漏れはめちゃめちゃ面白いと思うぞ。
テレビアニメでどこまで糞が許されるかっつー限界に挑んでてな。
我々は今、伝説の誕生を目撃しつつあるのだ(w
確かに、ゴットマーズに並ぶ腐女子ロボットアニメの誕生を目の当たりにしようとはしてるな。
>>565 しかも深夜枠の1クールアニメなんかではなくて
土曜夕方のゴールデンタイムであんなのやってるって事に価値があるよね
下手な皮肉が言いたい奴は失敗スレに帰れと。
お前もアンチ叩きやる暇があったら、種の素晴らしさでも語れよ。
>>559 でもさ、シャア板は元々嫌いな作品を好きな奴より詳しく知ってる連中(アンチ富野等)が
常駐している板だぜ、愚問だろ
それはあたりまえだと思うのだが
X厨はXが叩かれると「見てない奴が文句言うな」と言って逃げる。
種厨にはそんな逃げ道すら残さんよ
>>572 しかし、その事が原因で視聴率・DVD売り上げが延びてしまい、
結果として、商業的には大成功だと言う最低の言い訳が出来る現状を作り出してるけどなw
なぁ、DVDって売れてるのか?
少なくとも地元じゃ全然
この程度の売り上げで利益出てるのか疑問
作品のクオリティが落ちちゃうぐらいの勢いで
プロモーションに相当金注ぎ込んでるでしょ
売れてる=商業的成功じゃないよ
ってことで
元々、DVDはプラモに比べれば、マニア層向けの小さなビジネスだから、
アニメの世界で売れてても、売れてるって実感は感じないよ。
5万〜10万枚の売り上げってのは、人知れず販売されてる
ロリータ写真集やエロゲの普通の売り上げだからね。
>>577 お前、夫妻スレにもいたろ?
それ間違ってるとか言われてるぞ。
>>578 さてはアナタDVD買っちゃったんでしょう?
>>573 といっても、視聴率測定機が家にある奴が観ない限り、視聴率には結びつかないわけだが。
つうか、いくら種が売れてるっつーても、ハリポタやジブリ作品の売り上げからすると
微々たる物だしな。
>>579 ハァ?
何でそうなるんだ? マジでわからん。
>>572 種叩きに見せてX叩きご苦労様
「見てない奴が文句言うな」が逃げなら
スパ厨のようにゲームだけで全てを知った気になる奴も批判できませんね
氏ね
種が面白くなくなっても
それ以上にネタスレが
楽しめれば釣りがくる
>>578 普通のってのは言い過ぎだったが、ロリやエロゲでもあり得る数字ではあるし、
そういうアングラな世界のヒットと同レベルの売り上げだったら、
一般社会で、ヒットと言う実感を感じられないってのは分かるだろ?
エロゲ業界やロリ写真家の人、業界の代表作の売り上げを馬鹿にしたのは謝りますから、
勘弁してくださいよ(w
スマンかった。この通りだから許してください。
見た上で叩いても「見てない奴が文句言うな」と言って逃げるのがX厨な訳で。
でも、X厨は一応議論して弁護する香具師もいるから、俺は好感持ってるぞ。
それに比べて種厨は、議論の出来ない香具師ばかりだからな…
まあ、アニメオタクなんて、元来はヴァカが多いから、
それに合わせた作りの種は人気が出たんだろうし、
その信者にブァカが多いのも仕方の無い事なんだろうね。
何でロリやXの話題が出て来るんだよ?
アンチにとっては、
X厨>>>ロリぺド変態>>>>種厨(801好きー)
位の序列で嫌ってる存在だから、どうしても比較しちゃうんだよね。
(左に行くほどマトモ)
X好きの人とロリの人の事を種厨なんかと一緒にするのは
いくら何でも酷いかなとは思うが
ぶっちゃけ議論できる素養があったら先ず目に付くのは
好きな物の矛盾だろうから、種ほどに矛盾に満ちてても
肯定出来るのはよっぽどの博愛主義者か単なるバカか、
いずれ好きな作品が種と並べて語られたら俺だって
不愉快だし、ソレをX好きの人に味わわせたくは無いな。
つうか他ガンダムと接点無いでしょ、種は。
ガンダムという時点で、切り離しようのない接点だと思いますが
種は立派にガンダムだよ。
しかも、世間的には最もヒットした平成作品だよ。
それに、リア厨に受けてるなら作品としても大成功だから、
キモい1st信者はさっさと消えた方が良いんじゃ無い?
種はFF8を超えた。
X厨として言わしてもらうが、昔は本当にひどかった
アニマックスの再放送までは本当に酷かった
ガロードが最弱主人公といわれるのは、不満はあるがまだ許せるが
(個人的にコウとかシローよりは上だと思う)
最弱ガンダム乗りって言うやつまでいた
(他作品と比べるまでもなくウィッツがいる)
サテライトキャノンみたいな厨兵器撃ちまくりとか言ったり
(序盤終盤しか撃ってない。ていうか全体の1/3は付いてもいない)
NTが万能で萎えるとかも言ってた
(未来予知と電波交信、Fシステム(ビット)に対応くらいで、ハイパー化すらしない)
全然見てねえじゃねえか!!
「ダブルエックスって、Xで出てるガンダムの中でも弱い方じゃねーのかなぁ?」という感想にたいして
「ハァ?サテキャがあるだろ、ボケめ!」と言われた時はちと悲しかった。
>>594 お前の書き込みってアンチの言う事が正しいのを認めながら、
同時に事実を歪めて弁護してるだけだってのを宣伝してるだけじゃないかよ…
つい最近初めて種を見たんですよ。
OPでもう駄目。
本編入って視聴者に媚びてるキャラで駄目。
10分ともたなかった。
はっきり言って超個人的意見だけど、この板のアンチが言ってるのは理解できた。
ま、子供向けだね。
それは子供向け作品に失礼な言い方だよ、君
>>598 いや、別に子供向けの番組を馬鹿にしてるわけじゃないよ。
ウルトラマンを見なくなったように、やっぱり年齢層にあった作品の方が楽しいし。
種は子供向けにもなってない。
だから子供向けにもピンからキリまであるでしょ。
602 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/27 16:27 ID:icvHkfSR
あんまマンコスと種て視聴率も変わんないし、
内容がガタガタでどーしよーもないつーのもかわらない気が。
>>594 センチ厨として言わせて貰うが最弱主人公はリョウ・ルーツだ、
最弱の座は絶対に渡さない。
厨兵器みたいなリフレクターインコム使いまくっても敵にはかすっただけ・・
>>597 先週の放送が種見た最初で最後の回だったんだが、アンチも最初は
アンチになるつもり無かったんだろうなぁというのが感想。
と言うか、最弱かどうかなんてので作品の質を決まると思ってる辺りが、X厨や種厨が、
厨扱いされる理由だという事に何故きずかん?
>>605 まあ作品の質とかまで難しいこと言わんから、主人公最弱なら
ソレ乗せて戦果上げてるそのガンダムは超つよーいとかって
良い方に取れば済む話なんだろうけどね。
その作品の長所も短所も分かった上で愛するのがファンという物だ。
短所を笑われてムキになるようでは未熟。
>>606 いや、それはみんなわかっているだろ
だからこそ、複雑に動き回るファンネルを楽々打ち落としまくるキラとか
MS撃墜数え歌のタイムアタックとか
そういうのを描きやしないかと恐れてるわけで
>>607 同意、アホな部分なんて考証カリカリのセンチにしたって
大元の1stにしたって沢山あるんだが、ソレを知った上で
ネタにするなり逆に補強を試みるなり、楽しむ方法なんて
幾らでもあるんだよな。
>>608 安易な演出には誰も真実味なんて感じないので
例えそんな描写があっても黒歴史とされるだけかと。
あるいはCEのファンネルは遅いんだとか言われて
切り離されるのが関の山。
完璧な考証のフィクションなんて存在しない。
それでも完璧に近付けようとするとか、一定水準まで持っていくのが仕事です。
考証に夢中になってつまらない理屈こねる作品にならないようにな
>>612 例えば?
種のは理屈じゃなくて屁理屈だよな、ホッ。
どうでも良いけどシャア板来るようになって驚いた
(というかむず痒い)のは、何かとなんにでも厨厨つけてることに対してだな。
自分のほかのみてる板が板だろうか。
なんかそれを見る度にむしょうに恥ずかしくなって堪らない・・・。
>>614 ×みてる板が板だろうか
○みてる板が板だからだろうか
>>614 厨房と罵られた本物の厨房が、相手の事を厨房扱いして濫用する内に、
ファン一般を表す言葉として定着した感じだから、あんまり気にすんなよ
>>614 確かに恥ずかしいけど、しょうがないので諦めるしかないよ。
というか自分を厨だと自覚できない
>>614が見ていて無性に恥ずかしい
ガノタという時点で既に厨扱いされてる事に気付けよ
620 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/28 19:54 ID:CI0yLb4t
板をわけてから、シャア板のクセしてシャア板らしさがなくなったな。
今ではすっかり種板。
前はよかったな
<成人童貞の一般的な特徴>(見せかけの優しさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●自分の容姿は棚に上げておいて異性に対し非常に高いレベルを要求する。面食い。
(しかしいざ美人を目の前にしても指をくわえているだけで結局イケメンにさらわれる)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(実際にはたいてい、内面的・実質的に負けているコンプレックスから来る裏返し)
●「やりてー、やりてー」と口うるさいが、実は童貞の性の知識はピントがズレまくっている(童貞の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、学歴…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはそこばかりけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない 生活力ゼロ (群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する食わず嫌い(差別主義者)
●妄想オナニーのパイオニア&天才(ますます非現実へ傾倒)
●悪口、陰口が大好き(童貞が3人寄ればイケメンと女の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁ばかりいつも気にしている、(世間体命、←実際本人がみっともない)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(内弁慶、身勝手、自己中)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身、裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自らストレスを溜めておきながら、他人の幸せに猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも理屈をつけ徹底的に)
●実際に 童貞 である。
>>620 あんたのせいでトールはねぇ!!!!!!!!!!
624 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/28 19:57 ID:GOT2sNx8
種板とか言うから正体が掴みにくくなる、
実体はキモイ萌えヲタ(♂♀問わず)板だよ、ココは。
>>627 実体が分かり辛いと思うのは古株だけで、
他の人達には実に分かり易い名前なんだと思いますよ。
既に、ガンダム=萌えアニメって認識に変わりつつありますから…
ガンダムの歴史自体も、1stが801萌えのルーツだとか言う捏造や
Wを他の代表作として語るような捏造が行われて来てますしねw
本当の801萌えは、既にマジンガーZの時代に密かに地下で始まり、
ガンダムと時を同じくして放映されたアニメ・ゴットマーズで完成されたのであって、
事実の誤認も良い所なんだけど、間違った萌え歴史が正史として語られるんだろうね。
これからはw
ある意味、FF7で、世界を滅ぼしたジェノバとそれと戦った古代の民が、
同じモノとして語られているのと一緒だな…
ゴットマーズでスーパーロボットに絶望した男の子達がエクソダスしたのが、
1stだったハズなのに…
629 :
628:03/05/30 01:28 ID:???
>>628 そして、富野が言ったと言われている
「1stのヒットは腐女子のおかげ」と言う言葉は、
その流れに対する言葉なんだろうね。
本当は
延長はネタ種うれSEED
まあ801の歴史とかはあんま興味無いんで置いといて、
ぶっちゃけココまでキモイ板では無かったでしょ、シャア板は。
勿論キモヲタも居るには居たんだろうけど主流派でも無い、
理屈好きからチョットガンダム好きのヤツ、ネタ師から色々
網羅してるのがシャア板の姿だったと思うんだけど、
ココってキャラ萌えのキモヲタとアンチしか居ないじゃん。
種のMS個別の談義なんか殆ど無し、ネタもキモイのだけ。
キモイ萌えヲタ板で合ってると思うよ、この状況は。
>>631 キミはclassicの方が肌に合うだろうになぜここで愚痴る?
>>632 向こうは過疎なんでレス来るの遅いんだよね。
その間の暇つぶしに一つってカンジかな。
過疎でも良い雰囲気だけどね、あっちは。
談議するほど個性のない種MS
>>631 SEED自体が萌えアニメだから仕方が無いんじゃない。
ここは旧シャア板の膿で構成されてるようなもんだからな
>>637 その分向こうの厨度は下がったよな、結構結構。
まあ質の悪いアニメには質の悪いファンしかつかないってことだ。
自分を棚に上げて他人を見下す程度の高いヲタばかりですか。
で、この釣堀はよく釣れますか?
>>640 わざわざ釣られにくるアンタってバカじゃないのw
>>641 魚のキモチになるためですよ。釣り人の喜ぶ顔もみたいし。
仲良くやりましょうよ。
旧シャア板の膿ってのは言い得て妙だね
禿同
ふぅ待ちくたびれたよー
種の作品としての擁護まだー?(AA略
売れてるから商業的成功!
従って種は成功也!
は、お腹一杯なんだよー
あなたは何処が面白いと思うのか。
種の何処が優れてると思うのか。
ずーっと待って居るんですが・・・
一々反論して叩いたりばかりじゃないしさ。
素で知りたいんだよ。
失敗スレに定期的にコピペされる論理のすり替えはかんべんなw
まだ失敗スレなんか見てるのか?
>>644 λ
( ヽ
( )
( _)
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/\ / \ | λ
λ ||||||| (゚) (。) | ( ヽ
( ヽ (6-------◯⌒つ| ( ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) | _||||||||| | (____) < ウェー、ハッハッハ
(____) \ / \_/ / / つ \_____
ヽ__ \. \_U__/ / 丿
\  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ /
λ  ̄| | ̄ ̄ λ
( ヽ . | | ( ヽ
( ) |⌒\| |/⌒| ( )
(____). | | | | | (____)
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | λ | |
( ヽ
( )
(____)
>>644 ウェー、ハッハッハ
キラを批判する奴は現実ではもてない奴ww
種の成功を批判するのは人生の敗北者wwww
福田の成功が妬ましいと正直に言え、落伍者めwwwwww
>>645矛盾スレの自分が利口と勘違いしたクズ住人でつか?(´,_ゝ`)
>>647 下手な釣りはよそう
ちょっとわざとらしすぎる
これで成功したなんて恥ずかしくて言えないだろ、などと釣りに反応
これで成功なら末代までの笑い物
ターゲットを絞った上で、DVDやプラモが売れてるなら成功と言えるんじゃないか?
福田は明らかに萌えヲタを狙ったわけだから。
でも、俺自身はあの作品はガンダムを名乗って欲しくない。
∀ガンダムの黒歴史というモノを使って、ガンダムの歴史を終わらせようとした富野の意図をあっさり覆し、
しかも悪い方向で展開した。そこんとこが気に入らない
>>652 ∀ガンダムの黒歴史というモノを使って、ガンダムの歴史を終わらせようとした富野の意図をあっさり覆し、しかも悪い方向で展開した。
そりゃサンライズの責任だよ。
そうだね、サンライズとバンダイが悪くて種っていう作品自体には
何の罪もないよね…スタッフにも。
サンライズとバンダイは悪く無いよ。
ガノタにとっての悪人は、種とスタッフ。
ただし、ビジネスとしては種は成功らしいし、
種ファンを獲得したと言う意味でアニメとしても成功だと思う。
だが、ガノタにとって、そんな事は関係無い
種はガノタにとっては物足りない、噛みごたえのない存在。
昔の硬い物を食べて暮らしていたあごの強い人が
現代のやわらかい食べ物に不満で文句をつけているようなもんだ。
現代にガンダムのようなハードな物語が嫌われるようになってるなら分かるが、
漫画なんかでは、人気のある系統の一つだろ=ガンダム的な物語?
それに、種のような萌えアニメも古くからあるモノの一つだぜ。
ただ、多くのガンダムファンは嫌っているタイプのアニメだったけどな
とりあえず1クールを待たずにょぅι゙ょを頃した時点で
ガノタを相手にしていないという事は薄々感づいた
>>658 それはガノタと言うより、ロリオタだと思うがw
>>658 あの幼女の扱い方のドヘタさ加減がまた、叩かれてたりするわけだが。
ガノタ否ガノタ問わず。
シンタやクムが登場したと思ったらいきなり死ぬみたいなものだからな。
エルスレッドが一週間で自決スレッドになったからな
エルはシンタ、クム的使い方すると思ってたのにな
結局、薄っぺらい悲劇を演出させるためだけに登場させて殺す
そのスタンスはトールやニコルの殺し方にも出てる(死ぬまでロクな見せ場なし)
とにかく薄っぺらい
富野の恐ろしい所は、メインキャラとして描写して感情移入させてから、爆死とか、首チョンとかだからな。
別にそうしなきゃいけないってこともないと思うが……
それにシュラク隊なんか明らかに感情移入前にバリバリ死んでったのは
薄っぺらくないか
中盤、普通にレギュラーやっていていきなり死んだジュンコ、ペギー
ラストまで生き延びて怒涛の勢いで「整理」されたコニー、ユカ
このあたりは感情移入できていたな
でもなによりウッソママとオデロ
オデロ…後十五分だったのに…本当にいい兄貴だったのに…
ウッソママはまあ必然的に殺しました言われても納得できるけど
オデロは…
15歳以上の♂は皆殺しの脅威のアニメVガンダム
あ、ストライカーやトマーシュは生きてるか
オデロは今でもトラウマです。
ウッソォ、時間を稼いでやったぞー
672 :
通常の名無しさんの3倍:03/06/10 04:51 ID:YeHQv0Qi
オデロが生き残り、カテジナが死ぬのも何か違うと思う
種は死ぬ直前のキャラにスポットが当たる分
アポリーやロベルトとかの死に様よりマシ
673 :
_:03/06/10 04:53 ID:???
>>672 言ってる事は分る。
でも唐突に死ぬのが戦争と思えば死ぬ前にスポットを当てるのは「死にますよー!」って言ってるみたいじゃない?
映画的に言うと戦場に出る前に恋人の話をするとか。
>>672 お前は富野の事をこれっぽちも判っちゃいない
漏れも完全には判らないが
>>675 富野の言わんとする事は、社会科学や人文科学を学ぶと、ある程度理解出来るが、
それだけでは不十分。
>>676 理解出来るんなら掻い摘んで考察と結論を。
出来ないのならデカイ口叩かないように。
種マンセーの考察と結論も一度ぐらいは見てみたい
>>677 考察と結論はスレ違いだが、あえて言ってみるなら、様々な派閥で出来て反論しあってるモノが結論。
種マンセー派のマンセー度
キャラ:A−(主人公さえいなければ+)
設定:D+(正直イラネ)
ストーリー:B−(総集編イラネ、大筋は良し)
腐女子的に:A−(801は押し付けられても困るがあるに越したことはない)
スタッフ:E(両澤氏ね)
>>680 これはおもろいな
マンセー派のぶっちゃけた評価はもっと見たい
682 :
通常の名無しさんの3倍:03/06/13 04:57 ID:0ANjOPXr
種アンチ派のマンセー度
キャラ:D+(扱いが粗末)
設定:B−(アストレイはまあまあ)
ストーリー:E(正直イラネ)
ガノタ的に:C(新作あるだけ嬉しい)
スタッフ:A(ネタの宝庫)
ガンダムTVシリーズ分かりやすさランキング
1 Gガン
2 種
3 X
4 W
5 ZZ
6 1st
7 Z
8 ∀
9 Vガン
見てないやつが如何に多いかわかりますね。
何を見てないって〜?
種が2位は有り得ない
あ〜あ、釣られちゃった。
689 :
通常の名無しさんの3倍:03/06/17 07:51 ID:pq4OGAop
キンゲ見て種が面白くなくなった
キンゲ終わって種が面白くなった
690 :
楽なバイト:03/06/17 07:53 ID:yJuKQn4c
>>686回想がやたら多くて内容薄い事実を考えれば当然(w
>>691 いや!何度も何度も総集編をして視聴者に分りやすく解説している!
それを考えれば2位でもおかしくはあるまい。
>>693 君は勉強方法に何故「復習」があると思ってるんだ!?
普通の視聴者はアバン見るだけで前回までの復習ができるよ
それで分からなければ制作者が無能。
スタッフが鳥頭なだけに
視聴者も鳥頭に違いないという制作側の配慮です
697 :
693:03/06/19 00:04 ID:???
>>696 違う・・・俺はただ・・・SEEDをより多く楽しみたいだけなのに・・・
ゥああぁぁぁ
種の製作は本当に、シャレにならないほど切迫してる。
スタッフだって、すき好んで回想シーン入れまくってるわけじゃないだろ。
「そんな、切迫せにゃならんスケジュールしか組めないスタッフは糞」
いま、メカが描けるアニメーターは本当に少ない。
種が今のグレードで動いてるのも奇蹟に近い。
本当に、一杯一杯で製作してる苦肉の策なのだ、回想シーンは。
もっと線と影を減らして、その分枚数を増やせばいいのにな。
>>698 それは、言い訳にはならんでしょ。
完成度を上げたいならスタッフを増やせばいい。
それこそゾイドのようにCGで描くって手もあるんだし。
>>700 それがいないんだって。
ガンダムなんて、サンライズの中でも特に優遇されてると
思われるけど、それでも「描ける」人の絶対数が今少ない。
ゲームのプログラムなんかでもそうだけど、「人足りないから
何でもいいから増やせ」では、技術も経験も全然足りない人が入るだけで
ますますメインスタッフの負担が増えるばかり。
外で見てるだけの俺らでは、「何でそんな簡単なことが出来んのだ」
とか思っちゃうけどね。
あと、各パートの出来る早さなんかも関係あるかも。
例えば、見てる俺らが「今回は本当にいい話なのに、なんで
こんなに作画が汚いんだ」とか思う話があったりする。
でも、総製作期間(仮に)2週間のうち、脚本が出来上がるのに
一週間かかり、それをサンライズ上層部の審査通して、
ようやく製作に回ってくる頃には数日しか残っていない・・・とかが
実状だったりするのだ。
そうなると、例えスタッフが多くても物理的に製作が
追いつかないことが起こりえる。
今の例だと脚本や上層部が悪かった事になるけど、
他にも色んな障害が起こりえるだろうしね。
何が言いたいかというと、監督やシリーズ構成がどういうつもりかは知らんが、
少なくともこんな回想シーン多いモノを最初から作るつもりはなかっただろう、という事。
だから彼らに責任がない・・・という事じゃく、実状としてね。
製作サイドの実状なんざ、こっちが鑑みる必要なんか無いだろ
ただ、その辺の実状知った上で
>>691-696の書き込み見て、
何も考えずにただ単に叩くのが、いかに愚かに見える行為かはよく分かった
キンゲスタッフが合流したって話はなんだったんだ
>>705 スタッフでしか番組を見れないアホの妄言。
もうちょっと、腰落ち着けてちゃんと見てみるかな。
思えば、最近多少なりともマシになってきてる気はするし。
つまらん事やれば、遠慮無く叩くけどな。
>>702 ちょっとした疑問なんだけどさ、俺∀も好きで全部見たんだけどMSがかなり良い感じに動いてたんだよね。
その作画担当したスタッフはどこ行ったんだ?
もし、キングゲイナーに流れたとしても、あれは26話で終わりだし、すでに終わってる。
そう言うスタッフを使ってないの?
作画担当が良い仕事をするためには良いコンテが、
良いコンテを切るには良い脚本や監督のコンセプトが必須。
>>708 マシンロボレスキューや、クラッシュギアに流れたのかもね。
>>709 そりゃ、そうだわな。
でも、ガンダムは監督や脚本の一存で出来るわけじゃないのも忘れちゃイカンぞよ。
サンライズ上層部にある委員会が何度も会議重ねて、そのコンセプトを吟味するからね。
場合によっては、監督とかも思うモノが出来ない場合もあるし。
もちろん、脚本家がガンダムらしい話書いても「もっと子供に分かりやすく!」と没られる事もザラだろうし。
こっちには監督や脚本家の名前しか見えないから、そこが不甲斐ないんだと文句付けちゃうんだけどね。
監督は作品の顔だから、そういう文句被るのも仕事なんだけど。
ちなみに、キャラデザ平井を決定したのも、監督でも嫁でもなく上層部の委員会。
それこそ御大以外、誰が作っても今以上にはならないって事か・・・
思えば、実際の状況とか知らないまま、ただ監督が駄目、嫁が駄目って
目の敵にして叩いて悦に入ってるこの板の状況ってのは、傍目に見て
相当滑稽に映ってるだろうな。特に実状知ってる人間にとっては。
ロボットアニメは子供のもの。
食通のようなガノタは、通向けのOVAやMGプラモなんかを食べるべき。
なのに子供向けファミレス味付けの種を見て「俺らの口に合わない。
俺らの口に合わせるべき。こんなまずい料理作る料理人は馬鹿だ」と罵って。
自分が喜ばない料理は誰も喜ぶはずがないと決めつけて。
本当に業が深いと思う。ガノタも、この板も。
>>713 いや、種って子供向けとかいって子供向けじゃないし。
「デ・ジ・キャラットにょ」みたいなもんだぞ。
まあ脚本が10日も掛かるという話が真実ならば、チェック機構などあってなきが如しだろう
っていうか、何で
>>711みたいに「サンライズ全てが悪い」になるのかがいまいちよく解らん。
>>714 それすらも、ガノタから見ての観点だし。
確かに、誰から見ても普遍的に「子供向け」ってのは沢山あるけど
ガンダムはそういう「子供向け」とは違うわけで。
でも、だから「子供向けじゃない」かと言えば、やはり子供向けなのは間違いない。
>>715 上の例での10日ってのは「仮に2週間で出来るとしたら」の例えであって、
実際に1つの話がが何日ぐらいかけて出来るのか、その中で脚本作成に
どれだけ時間かけてるかなんて知らないよ。
それと、どうして10日掛かるとチェック機構が無意味になるの?
出来上がった脚本が、サンライズが種に求めているものに沿うものかどうか見る上で
チェックは必ず行われているよ。
それもしないで、サンライズの顔とも言えるガンダムを、監督や構成の一存に
任せっきりにするはず無いじゃない。
その重要な審査が、何で脚本に10日掛けたら効果を成さなくなるわけ?
今イチよく分からん。
何でも、叩いてみればいいってもんじゃないよ。
非がある部分は存分に叩けばいいけど、「叩きたいために非を作る」なんてのは
愚の骨頂。
>>713が言う、愚かしいガノタの姿って事になっちゃうよ。
>>717 ガンダムが子供向けじゃない子供向けだからってつまらなくしていい寸法はないだろ。
大体ガンダムをそんな風に特別視するのはどうかと思うぞ。普遍的な子供向けの
ガンダムがあったっていいじゃないか。
藻前のほうが視野狭窄を起こしていると思うが
>>719 混ぜっ返しちゃいかーん。
>>714が言いたかったことは「種は子供向けじゃないだろ」って事でしょ?
確かにあなたが言うような「普遍的な子供向けガンダム」があってもいいかもしれんが、
種はそうじゃないにしても、ちゃんと「子供向け」だよって言ってるだけ。
>>717の書き込みのどこに特別視があったんだ(w
>つまらなくしていい寸法はないだろ
それこそが、あなたの言う視野狭窄。
つまらないと思ってるのは主にガノタなんだから。
自分がそう思えるからって、それを決定視して子供が喜ばないとか言うのはナンセンス。
今の子供とガノタの間には、決定的な感性の差があるんだから。
>今の子供とガノタの間には、決定的な感性の差があるんだから。
つまり今の子供が種を面白いと思っているとでも!?
戦闘しないロボットアニメなど
子供にとってなんの価値が
キラとアスランの友情にハァハァしてます
>>721 「面白い」の定義は人によって千差万別だろうけど、子供にとっての「面白い」なんて
「ストライクガンダムかっこいい!」だけでも十分じゃないかと思う。
>面白いと思っているとでも!?
「つまんない」という話が具体的に広がっているの? 子供達の間で。
誰に聞いても「SEEDなんか見てない」という事態になっていて、店も
プラモの在庫を山のように抱えているとか?
具体的な統計出てるのならなるほど、と思うけれど「俺がつまらない」
「売れてないっぽい」「見て無いという話を聞いた」ぐらいでは意味成さないよ。
変な例えだけど、100人のグループがいたとして、その内の二人から「A」という話を聞いたら
もう「みんなが『A』と言ってるよ」という話になっちゃうものだからね。実際は3人だけなのに。
事実、視聴率は順調で打ち切りも路線変更もなく、プラモは売れ続けている。
子供達は、SEEDを見て自分たちなりに楽しんでいるよ。
生まれたときに、もう世の中に「ジュラシックパーク」や「トイストーリー」が
存在してるような時代に生まれた子供の感性が、俺らに分かるわきゃねーな
少なくともガンダムよりゾイドのほうが面白い
って子供はいうんじゃないかなぁ
自分なりに楽しんできたF91厨が今虐げられているの以上の悲劇が
10数年あとに種厨に起きる訳か
俺は、子供の頃は放映されてるアニメ「これは面白い」「これはつまらないから見ない」
なんてえり好みしなかったけどなぁ
放映されるものは、何でもどんどん見てたよ
>>724は種が面白いという意見を何処から拾ってきたのだろうか
雑誌からか?(プ
>>727 その頃には、今虐げてる連中は淘汰されてる罠
実際どうなるかは知らんが
ストライクかっこいい…まあそれだけでも面白いと思うことは見とめます。
戦闘シーンがもっとあればね。
「面白い」の定義は人によって千差万別だろうけど、子供にとっての「面白い」なんて
「コロコロに載っている」だけでも十分じゃないかと思う。その点ガンダムはボンボンの時点でアウト。
「面白い」という話が具体的に広がっているの? 子供達の間で。
誰に聞いても「SEEDなんか見てない」という事態になっていて、店も
プラモの在庫を山のように抱えているし。
具体的な統計出てるのならなるほど、と思うけれど「俺は面白い」
「売れてる」「面白いという話を聞いた」ぐらいでは意味成さないよ。
変な例えだけど、100人のグループがいたとして、そいつらがどう言おうと
もう「みんなが『A』を面白いと感じている」という話になっちゃうものだからね。情報操作はああ恐ろしや。
事実、視聴率は低下気味でサンライズのスタッフは大量に制作にテコ入れされ、プラモは供給過多。
子供達は、SEEDなんかより週刊こどもニュースを見てるよ。
確かに戦闘シーン、もっとあるといいね。
やっぱ回想シーンかなぁ。
演出のもたつきとか、色々理由はあるだろうけど・・・
やっと見れた胸のすくようなシーンが、フリーダムのAA救援シーンってのが・・・
ムウが乗ったストライクには、今まで以上の活躍期待したいねぇ。
>>732 労力は買う。嫌がらせとしてはまずまず。
全然、反論になってないけどなw
次は、自分の言葉での反論に挑戦してね。
ムゥにストライク操縦させるというのが安直杉
アーマー乗りの意地も糞もあったもんじゃないな
種世界の人間は皆鳥頭だし仕方ないか
>>734=
>>724 君、顔が真っ赤だよ。
4/7〜13 4/14〜20 4/21〜27 4/28〜5/4
ソニックX 3.5% 3.0% 2.8% 3.2%
ファイヤーストーム 1.2% 1.7% 1.1% 1.3%
デ・ジ・キャラットにょ 1.4% 2.0% 2.1% 1.5%
ゲットバッカーズ 4.4% 5.5% 3.4% 2.8%
ガンダムSEED 5.4% 6.0% 5.1% 4.6%
>>736 結構視聴率取れてるんだな
なるほど、子供はみんな見てるのかもしれん
>>737 散々ガイシュツだが裏番組のこどもニュースにダブルスコアで負けてる
>>736 俺は嬉しいよ、ストライクにムウが乗って。
「キラだけ特別」感が薄まるしな。
しかし、アーマー乗りの意地とか何とか、そんなセリフあったか?
俺もお前と違って鳥頭のせいか覚えてないよ、そのセリフ。
戦闘しないロボットアニメなど
子供にとってなんの価値が
視聴率のことは良く分からんのだが……
どれだけ以上なら「番組として成功」と見なされるのだ?
>>738の話だと全然見て貰えてないことになるが、
>>736の統計だと
他番組に比べて全然いい視聴率してるし……
ダブるスコアで負けてるとやばいんじゃないのか?
打ち切りとか路線変更とか監督降板とか、何故そういう話にならないんだ?
それとも、やはり種はこの数値の段階で順調な視聴率が取れてるという事なのか?
>>740 価値を決めてるのは子供達自身
俺でもお前でもない
戦闘シーン少なかろうと、子供が「面白い」と思えばそれでOK
いくらかっこいい戦闘シーンあっても子供が「つまらない」言えばそれでアウト
ちょっと違うけど
2ch見てると大抵の事は悪い見方が増えるぞ
自分の好きなものを見ているといい部分しか見ないからね
同じ事について話するのは楽しいんだけどさ。諸刃の刃
なんかさ……自分が見て「面白くない」と思うのも、それで種叩くのも勝手だけどさぁ、
それで「子供達も楽しんでない」「種は失敗作」とか決めつけてかかる(決めつけれるように仕立てる)
というのはどうなんだろうなぁ
はー。また子供ニュースとの比較かよ。
前番組のウルトラマンと大して数字変わってないんだからMBS的には
可もなく不可もなくなんじゃねぇの?
どうでもいいけど擁護派って具体的な数字何も出せてないね
本当に面白い作品なら本スレが雑談になったり板全体がアンチの雰囲気になったり
板分割して種厨を隔離したりしないよ
748 :
739:03/06/21 00:38 ID:???
>>746 レスサンクス。
そうか、そんなセリフあったんだな。
じゃあ、きっと
>>736が言うようにムウは鳥頭なんだな。
そうだよな、男が一度口にしたことは貫かなくちゃいけないよな。
なぁ、
>>736。
>>747 このスレの上の方でも挙げられてるけどな
種はガノタのための作品じゃないし
それを我が事のようにガノタが勝手に大騒ぎしてるだけ
周りはそんなガノタを冷笑してるの
>>749 ならきっと脊髄反射で即レスする藻前が真っ先に藁われるな
>>747 まぁ、ツマラン言って切り捨てる方は楽だわな。
「子供は種を楽しんでる」→「ほんとにそうか?」→「「ストライクかっこいい」で面白く思えるものだ」→
「でも戦闘無いし」→「子供が面白いと思えばOK」
なんか無茶苦茶ですよ。
戦闘無くても、ちゃんとストライクの出番は作ってたような
実際、戦闘の無い回はつまらなかったでしょ、子供も。
でも、次の話には期待はするんじゃない?
また見て、そこでストライクが戦ってればそれで楽しんでくれるでしょ。
俺の勝手な推測なんで実際は分からんけど。
でも「なんかストライク思ったほど活躍してないじゃん。もういいや」って事は
そうそう無いんじゃないかと思ったり。
・・・いや、ブリッツ好きな子は裏切られたと思ったかもしれんがw
出てるだけのカズイに人気があるのかよっ
一ヶ月連続で期待を裏切ってるがな。
ストライクの為に他の4機もメビウスゼロもスカイグラスパーもどうでも良しか
自由の為にまた他の4機がおろそかにされるんだろうよ
なんか拗ねた事言ってるけど、結局ガノタはそう考えちゃうんだよなぁ。
でも、それが現実。
まぁ、あれだ。
「擁護派は具体的な数字を示さない」とか言うけれど、アンチだって
つまらない言うだけで前向きな姿勢が全然見られないよな。
そんなに種の不甲斐なさが気に入らないってんなら、
自分もそっちの技術や文章力を勉強して、演出家や脚本家になって
「これが本当にあるべきガンダムなんだ!」ってのを示したらいいんじゃないの?
で、製作委員会にあっさり没られると。
客が料理人になる必要は無いだろ
そういう業種は世襲とか当たり前の狭い世界だし無理だろ
例えをそのままの意味で受け取らない
自分が子供のころはZガンダムとかを
ロボットが戦うところだけ楽しんでいた。
今思えば、Zの戦闘は初代に比べて
しょぼかったが当時は気にならなかった。
子供にとって戦闘の出来は重要ではなく
ただロボットが出てればいいだけなので
種のヘボ戦闘でも子供は楽しめるだろう。
そしてロボットが戦っていないときは
早く戦えと思いながら退屈して見てた。
>>764 禿同
子供にとっては「ロボットがドンパチ」が一番重要
もうさ、子供が楽しんでるかどうか、種が人気あるかどうかを
いちいち語り合うのもアレだし、「面白くない」ってそれで終わらせるのも
せっかく放映してるのにもったいないじゃない。
今ある放送を、どう楽しむかを考えるのが前向きでいいんじゃないかと思うんだけど。
それは前向きなのか。
>>767 いつまでも駄作だ、失敗作だと口汚く罵り続け、スタッフに罵詈雑言を浴びせ、
そんなに嫌なら見なければいいものを、それでも放映が続くからと見続けて・・・
はっきり言って、相当に不毛だと思う。
それに比べて、素直にそれを楽しむようにしようってのは前向きだと思うのだが・・・
違うのか?
どうすれば楽しめるのかを考えてる時点で、素直に楽しんでねえ。
>>770 拗ねたようなことばかり言ってる奴は放っておけ
どうやってにしろ、お前が楽しめてるならそれでいいだろうしな
ってか、楽しめるの?と言わせてしまうのが種。
ガノタが楽しめるように作られてないんだから、楽しめなくて当然。
子供がかっこいいと思い、プラモ買ってくれれば種の本懐は達成される。
楽しめないままで終わらせるか、そうしないかは本人の心がけ次第。
少なくとも「楽しめるわけねーじゃん」「あんな糞のどこが面白いんだ」
とかって言ってるうちは絶対に楽しむことなんて不可能。
「どこが楽しめるんだ」ってアンチの言い分、ほんと拗ねてるだけにしか聞こえない。
まぁいいじゃん、楽しめない人はそれはそれで。
毎週きっちり放送見て、ここに呪詛の言葉を書き続けてれば。
本人達も、それで満足してるんでしょ。
>楽しめないままで終わらせるか、そうしないかは本人の心がけ次第
そういう擁護が飛び出す時点で擁護としては終わってると思った擁護の俺。
ここには初書き込みだが。
リア小時代にガンプラブームを知ってる者の一人として言ってみると、
ファーストにしたって子供の俺にとっては「暗くて難しくてよくわかんない話」でしかなかった。
それでもガンキャノンが好きでプラモはご多分に漏れず買ったりしたな。
「話を楽しんでいたから」買っていたわけではないのは確か。
ちゃんとブームを演出し支えるメディア展開がうまくいってたからというのが大きいと思う。
今の子供メディアで種をどう展開してるのかは知らないが。
ちなみに種はむしろ面白いと思って見ていたが
ここでのあまりの罵倒ぶりに自信を失い
(面白いと言おうものなら低脳扱いされる空気だからな)
結局中盤以降は録りっぱなしのままという、スレの趣旨どおりの者。
>>776 俺は、種が面白いという人がいても構わないと思うんだがなぁ。
逆にシャア板のおかげでかかさずSEED見るようになったな漏れは
構わないけど、気の毒だよねえ
>毎週きっちり放送見て、ここに呪詛の言葉を書き続けてれば。
本人達も、それで満足してるんでしょ。
何を言わんとしてるかは分かるが、
その言い方だと煽ってる様にしか見えない。
つーか視聴者が見て、個人個人がそれを面白くないと思えば
その個人が面白くないって切り捨てて良いんだよ。
わざわざ無理して面白さを探す必要も無いし、
スタッフを気遣う必要も無し。
公共の電波に作品を流してるプロなんだから、
それを見てどう思われようが全て自業自得。
そして、面白くないと言う人間が、面白いと思う人間を
蔑むのは間違い(逆も然り)
ただ放送された作品が全てで、ソレに対して種のように
制作者側が言い訳するのは非常にみっともないこと
(しかも放送中に補完しまくっている。)。
もう取り返しがつかないほど面白くない種
子供向けと子供を馬鹿にするのとは違うぞ。
つまり種は子供だましとしても駄作
何が余裕なんだかw
ギシアン:ロボ=99:1のアニメにどうの言う気にもならない
こんなんで騙せるのはせいぜい小学校低学年までだな
アトムだって今見ても面白いだろ。
そういうことだ。
>>789 今のアトムは面白くありませんがなにか?
>>790 昔の作品の事を言ってるのですがなにか?
アストロボーイと言ってませんが何か?
>>789 アトムに頭を地面にこすりつけてでも謝れ
793 :
通常の名無しさんの3倍:03/06/21 19:17 ID:oMuc6qAi
今必死な種マンセーも若さ故の過ちに
そのうち気付くから放っておいてやれよ
と言うか種マンセーは何歳なんだ
正直漏れリア工だけど種全然面白くない。
人それぞれだろうが
漏れもリア工だがさっぱり面白くないよ
1stも絵が古いが、土台がしっかりしているので結構見れる
面白かったのはGとヒゲだなぁ
正直に告白すると俺の地方は田舎だったのでガンダムXは1年遅れだった。
しかし小6の俺はプラモ屋に並ぶXのキットを殆どコンプリートしていた。
テレビの画像は全然見てないのに。
VとGはテープが擦り切れるぐらい繰り返して見ていたがこっちも殆ど
プラモを買った。
プラモの売り上げは、たぶん番組内容とはあんまり関係無い。
子供の場合流行に取り残されると話しについていけず寂しい思いをするから買ってのもあると思う。
流行の発信源であるコロコロじゃなくてボンボンがバックアップしている時点で
ガンダムは昔からマイナーだったと思われ
800get
ポケモン情報が流れている教室で控えめに
ガンプラ友達と話をしている小学生萌え。
ここで「セーフティシャッター」発言を知って、違う意味で種の好感度がUPシマスタ
>>741 ソニックとファイヤーストームとデジキャラットには、強力な裏番組がある事を
忘れてはイカン。
つうか、種の視聴率はナルトやテニス、ワンピにも負けてるんだが。
>>797 その傾向はあるだろうな。
てか、今は「ガンダム」というキャラクター自体が売れ筋なんであって、作品そのものが
評価されてるわけではないからな。
>>804 だってあの大宣伝は一年戦争関連アイテムの伸びが本当の狙いだし。
>>806 MBS的にはそんなにうれしくないんじゃね?
>>807 MBSはSEEDという作品じゃなくて「ガンダム」という商品ブランドに枠を提供した。
数字もそれなりに維持してる。
一度やったら二度目はいいや、というのがスタッフに多かった
ガンダムだが、MBSも二度目はいいやという感想なんじゃない?
ようはあれだ。次は日テレって事だ。
(´-`).。oO(テレ東の可能性もあるが・・・)
公式HPにひっそりと掲載された疲弊しきったMBS竹田たんコラム
811 :
通常の名無しさんの3倍:03/06/29 16:36 ID:lI1DaN60
問題点を突きつけられて楽しめなくなる奴は
問題点を自分で見つけられないような奴
懐古主義者がアニメを駄目にしてくんだな
いい加減アニメから離れろよ
もともとつまらん
815 :
通常の名無しさんの3倍:03/06/29 22:50 ID:x3LtgGAZ
もう一度言う、
「シャア板見て種が面白くなった!」
別の意味でだろ
元々つまらん
ここがなければ見られたもんじゃなかったよ。
分割される前に立ったスレだからな。
「旧シャア板見て種が面白く無くなった」のならビンゴだが。
820 :
通常の名無しさんの3倍:03/07/10 23:38 ID:SQA/hyjR
821 :
_:03/07/10 23:41 ID:???
あぼーん
まあこんなものだね
なんで種厨ってこんなに腐ってるんだよ・・・
>>162 に同意
分割してからここへの書き込みが減ったね。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
hage
(^^)
aha
832 :
_:03/08/03 03:52 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
おれもそうおもう。
まぁ、ぶっちゃけフィーリングだよな、何事も。
人によって好き嫌いあるし。
単純に○か×かでいいよな。
評論イラネ。
腰抜け
終わるまで叩け。面白かろうが面白くなかろうが、我々には作品を叩く権利がある。
一旦作品として出た以上は叩かれるのが当然であろう。
褒めるばかりでは製作者をいい気にさせるだけだ。叩かない所に成長はない。
飴だけでなく、鞭も必要だと思う。
とりあえず保守。
test
AGE
てすと
今更だけど2ch見たくらいでつまらなくなるんならその程度の作品だってことだよなー。
っていうか2ch無しじゃ楽しめません。
>>841 同意。2chのネタバレスレ肴に種楽しんでいる俺…
俺は種のキャラネタスレを楽しんでる。
hosyu
雑談コテ祓い
保守しますね。
|ハ:::::::::::::::::::::::〈 '⌒| ::|::::::::::L=Vヽ::::::::::::::::| ヽ::! // ,ィ :.,ィ':/ ´ ̄./_::::::::::::::::::::::::::::::::::.゙:
! 〉:::::::::::::::::::::::lヽく| ::|:::::::::|、j:! / ヽ;::::::|::::| l:! l´|´ |::l.、l´ >く/:::::::::::::::::::::::::::::::::. l
|::::::::::::::::::::::| `ー !:::||::::::/ ` ヽ. ヾ:::ヾ:!| ! |´l::! ,=、三彡::::::::::::::::::::::::::::::::. !
|::::::::::::::|Vヽ! | ヾ:!|::|::| > ヽ:! ! _ノ` ト'::!ヽ∠::::::::::::::::::|::::::::::::::. ヾ
|:::/::ハ::! '、 ヾ:!! 、._r'´ ヽ ``′ ̄|| :::|‐.、::::|:::::::::::::::
レ'|/ ヽ r'′ 'ー 、 /.| :::|_).!:::::!:::::::::::::
/ /`゙'' --'′ ./〉‐' ハ ::ヽ::::::::ゝ::::::::::
,' / /::ハ、___.,.. .-‐''´ ヽ ::\::::::丶:::::::
l  ̄ ̄`ヽ、 // ヽ \::\::::ヾ::::::
.! ヽ | , -------ヽ. \::ミヽ、::`:
| ヽ\ / ! , - \;ヾヽヾ
| ', \ / _,.-/ ヽ;::::
| ! | \ / '´ / .`;:::
| | ヽ \ ヽ / \ / ヾ;
ヽ .| \ \ ヽ ,. -''´ /| / / .!ヾ
/ ./ / ヽ
!/ _,、. / ',
, ' , ‐'_,,,.lr '"' -、 ',
,' / , -´'"´ ´ ̄ `"!', , i
! ! , ' ,!' l ,'
!'l ! ,' / _, ' ノ , ' ,.'
', l l,l`"ニ-_、_ , i-‐''.ニ;ニ;‐二..,_;=ri´ ムルタ・アズラエル
'、 ',、 ヾ'、´`ニ゙`''`´ ´ `ニ゙.` ,') 〃
ヾ、'-;、ミ-_ |:: .,'_'ノ
`ー,'、`"' !:: /
,.-,.' l'、 ,____, ,.イヽ、
_,. -‐´,.' .lヾ'.、 ‐--- //l. ヾー,-.、_
/, './ .',:::ゝ'ヽ、 __,,... -、, './::! .l ヽ ` '‐ 、
/ .,' '、:`ヽ /´ _,,..、_ `';:::::,' l '、
,' ,' / ',::; ' ',.. -'‐'ヾ、`":::::l !
. l / '、! ー--‐ヾ'i:::::i '、. ',
. ,' / ! 、...,,,,,、';::;' '、 ',
. ,' ./ | ,.、_ ',;' ヽ. ',
o 。 。 o o 。 。 o o 。 。 o
_ 。 。 _ 。 。 _ 。 。 。 。
。 o ./\⌒⌒o⌒⌒⌒⌒゜⌒⌒⌒。⌒⌒⌒⌒).,ヾ o 。 。 o
( /\ ( ( o ) ヾ )\。 。
o ./ / /ヾ┌─────────────────
(_/_/__ │ 最高の味、ムル太のおでん!!
|=お ム :| |
>>848 そこのお二人さんもいかがですか?
|= でル=:|.. └v───────────┬─────
|= ん タ..:| ( (,,(`"),,,) ||
|=屋 =:| ヽd `∀´) ∫∫∫ ||
~~||~~~..|| /ヾ_∩△l∩ ___ ||
。 .|| || □△○△○□__/__\_ ||
┌┴┬┴┴――┴――┴――――――┴─
│ |―┬――――――――――――――┴┐
│ |―┴――――――――――――――┬┘ o 。 o
│o. | | ̄ ̄| | ̄ ̄| .| 。 o
│ | | ̄ ̄| | ̄ ̄| .|
⌒⌒⌒ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
ムル太のおでんスレ
http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/shar/1064090375/
え、ムル太のおでん屋だって…
今度食いに行こうかな…
∧_∧∫
( ´Д`) ハフハフ
_ (つ=||_つ___
/ \ ̄ ̄\≠/___ \
.<\※ \______|i\__ヽ.
ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ
\`ー──-.|\.|___|__◎_|_i‐>
 ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
\| テレビ台 |〜
とりあえずは保守だな。
/,.' / / .i .|, 、.ヽ 、 ', ヽ ィ´
/イ l .i l ,イ/!{. |ト、|、 | ! i ト',_ノ
/' l, | | .l」H‐iT、.llトj-lAl、. ト. lハ丶
/ |l! l l| lィr5弋 ヽ| 'ぅ¬、! l ! l l ヽ
,.lト、ヽlヘ ト.ゝ‐' `ー' /l!| レ' l. ,ゝ
/ ヽヘ ト.ヽヽ "" _'_ "",ィ |リ/ l l ノ
./ / l ト `ト, 、 , ィl! | l!ハ. ', l
〃 / , ' ̄ト 「i{.ソ} {'タ1 |l7ァ‐、ヽ 、
,〃 / / i. l.ヽ l!`ト、 __,.ノ,イ. lハ. ヽ丶ヽ
/ /, ' ヽ ヽ.ヽ.V j`T''丁リ/ ハ }. \
_,,. '/ // ヽ ハヽ V j !/イ/ / ' ヘ ヽ.\
 ̄ / / ハ ヽ ._ } }ト l丶.l lイ// / / .〉ヽ.丶 \
./ ,/ ./ `t,ゝニヽ_〉/ハト.⊥イ/ ゝ__,,. ⊥ _,r' い. ヾ 、ヽ
//イ .,' { ` 1 リ /l ノ´ ̄ ヽ l l i ヽヽ',
.i' / ! l,{ i. ‘く,「ゝ-‐,j ! ゞ!`〜:ヽ-ヘ l | ト、 ', リ
! { l ハヽ ヽ l. ト-‐ ̄下--‐‐l | l ' ハ. | ヽ i
lトヽ ! ! ヽヽ. ', l | | l l ! l// }/ i !
l ヽ ヽ| ', i j イ _! !. |. ! !ュ_ !ハ.{ / リ
ヽ. ! } レ.' r_」 l ハ i ! r'/′lト、 _,,.ノ
__ノハ{ r_,1 | / lヘ ! lぅイ、_ 丶.,_
 ̄ / `1 | ./ l! 丶 l ハノ'ヽー´
/ l | ./ | ヽ| l´ ヽ
/ l |´ ! .l { ',
最下層保守です。
゙i, ヽ\ ゙i, i゙i,'ヾ〈.〈〈 ))i, / r))i 〉 〉'゙i,/ // /" /
ヽ, ヽ\ i, i i, i ゙l i,((ヽi,,,r─‐v' ))'シ // / // /'" ,ィ
ト、 ヾ\. ハヾi, i ゙i,゙i,ヾ,シ/√i、゙、((ノ/ // .ノ / i' /'" /|
i, \ ヾメ ゙i,ヽ\} ヽ Y´ i" ハ } 乍‐' /厶' ノシ/" / /
゙i, \ r-、「i \ヽヘ,_゙'''}. | { } | ├‐'.ノ-、'//Yノ| / ./
ヽ、 ゙'i,=、ヽ、/ ゙'ニ、ヽ,|,=゙i,゙''''"/=!,/r‐''''く,,r''"、厶″ ノ
〈\ i,((ゝヽ,,/iH:::::トi::i, ))─'))/仆、:~ヽ/(('''/ ,,,r'〉
ヽ ゙ヾi,ヾ、,, { ヾ、\{゙''ヽ,=' ゙='/"ヾ‐゙'ヽ} ノノ/,,,r‐'"/
ヽ ゙i, ))゙i, ミ三三ミ└─、‐ヾ三彡 j i( /'" /
_,,,,,,r‐‐''"~゙ヽ、,i,ヾ))\ i ヾ::゙i ///)ソ,,,r-‐';;::::゙ヽ,、_
_,r‐'":::::::::::::;;;r-‐'::::,r=、 i iヾヽ、 ...i }:}/" i } /ヾ、:::::::::\、::::::゙ヽ、 _,
゙'''ヽ、,::::-‐'':::::::::::::/(('/\ヽソ ヾi ゙″ ノii´ {ソ,,仆ノ,ハ::::::::::::::\ヾ,,,r-‐''"
゙'ヽ、,,_:::::::/ヘi ゙ヾ、,_\ i| ー=‐ |i /,,r='//゙i::::,,,r‐''''"~´
゙'ヽi ゝr=、 ゙ヾ,\,_{、 ゙‐ ,i,,r'/" ii/゙)) |'ヘ
゙i, (( i!} i} ゙ヽ、,,__,,r'″ i{ .|{シノ .|,/
゙i, ゙ .{{ヾi, .ii, ii ((ヾノ レ
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_゙i, ヾノノ,、ii ii ヾ、〈 /,,,,,r---──''''''''''"~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙'i, {レ' }゙'ト、, _,,,r┤ハ''ヘ、 // ̄
ヾiレ/ / ,ハ ゙''ヽ、,r''" .j∧ ゙i, ゙\{ i
/ i' ./ / .ハ、,,,,,,,i,,,,,,,,,,ノ゙i, ゙i, i, ゙i_,}、
_,,,,,/-/,_i | .i' ,r=、 ̄,r=、, i,__i,ノ゙i'^i ゙i、
_,,,,,,,r=‐''"~ /,、i~/ヽ,メ,,ノ}((⌒)) ((、)),ri ゙i_,,,レ‐i"}─-、,,,,,_
,,r-‐'''~ {´Yヽr-,i,,_ i_ヾ''')) irヾ' iハ ,r'゙i, }、-‐}  ̄ ゙''''''─=
♪キューンキューン♪
♪キューンキューン♪
♪ .⌒ノメ
♪ ((( ´゙!リ)) ♪
⊂ i!、゚ヮ ゚从.
(( ヽ⊂〃).)
/,然ヾ ♪
,,んんム'ゞ ヽ
♪わたーしのカーレは♪
♪♪
♪ .〃.⌒ノノ
♪ !(((!´゙リ)) ♪
ノ リ.゚ ヮ゚ノリつ
( ( ヾつノ ノノ
``ノ,然ソ ♪
,,んムム'ゞ
♪パイローットー♪
_,,,.. ------- 、 _
,. -:''´ ``'‐.、
,. '´ \
,:' ヽ
/ '、
,' ',
,' / / ,-、 ヽ
| ./l ,' / ! ',
| /_| l ./ .! |
| , /ヽ.!_ .', .l'、 .,'l,'´_ ̄ ノ/ !
|l.|,_ l''r'`‐;l`\!. \ .|.,!='┬、‐l !
ヾ'、ヽ-、 !',!、!,r'",!_ ` ``''.|,,.-'l. ,' / / |
'、 ,,ヽ,'、  ̄ `''''''‐' .|, /ヽ ,'
ヽ-、 ` l .,' |/ '
. ヾi 、 /
_,. -‐:'| ` 、. ー―‐ ,∠,,_ マユラ・ラバッツ
. | ̄ ̄ ̄ヽ `' :、  ̄ ,.- ' ヽ
| | `ーr‐'´ .|
| | '、 .|
〃⌒ノノ
. __!(((!´゙リ))
/\ ..ノ リ.゚ ヮ゚ノリ\ 1:11をお知らせしますわ。
\/ | ̄∪ ̄∪ ̄|\
\|_____|
わたくし達、人は、おそらくは、戦わなくても良かったはずの存在・・・
なのに、戦ってしまった者達、何の為に、護る為に、何を・・・
自らを、未来を、誰かを討たねば護れぬ未来、自分、それは何、何故・・・
そして、討たれた者にはない未来、では、討った者達は・・・
その手に掴む、この果ての未来は、幸福、本当に・・・
..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . ...::: ...:::: r'′ / /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::...: ..:::::: ..::::::::: / / / ヽ
:::::::::::::::::::::::::|::::::::|:::|:::::: .::::::| ..::〃::::: / /-イ /
:::::::::::::::::::::::::l::::::/|:::|:::::::::::/|..:::/::::::: /|/ / /:::.::::. .:.
:::::::::::::::::::::::::||:::厶l::||::::::::/ |::/|::::::: .:::/ リ ´ ̄//|:/::::. .: :::::.
::::|::\:|::::::||::/二ト=ヽ:/ミl/-|:::::: .::///- ニ≦二厶/イ:::::::::: /::::::: /
::::l|::::Xヘ::::|彡Y^ll::::::::::::::トミ、|:::::..::/〃 rイ:::::::::::::i^ミ /::::::::;イ|:::::: /リ
:\:|ヽ〃:::\ヽ ヘ ヽ:::::::::ノ |::::/ / ヽ::::::::ノノ /::::ルヘ/::://
:::::::/::: .:::トヽ ` ̄ ̄´ |:/ i ` ̄ ̄´ / イ:::::://く
:/::: ..::::::ハ | /::::::. ::::. \
..:::::// `、 ! ∧::l:::::. :::. \\
..::::///==ヽ、 /=ヘ ヘ:::::. :::.
..::/ // リヽ、 ´ ̄_ ̄` , イ| } ヽヽ、::::::. :.
.::/| |/ 〃レ}ヾl|ヽ、 /リ/ヽ!リ ヽヽト、::::::.
::/ || || | `ヽ、___, '" | ヽ || \::::.
ゴキブリ、うざ〜い!
最終話、クルーゼのセリフ
これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう。
正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず、聞かず。
その果ての終局だ。もはや止める術などない。
そして滅ぶ。人は。滅ぶべくしてな。
それが人だよ。キラ君。
はっ!何が違う。なぜ違う。
この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者たちの世界で。
何を信じ、なぜ信じる。
知らぬさ。しょせん人は己の知ることしか知らぬ。
まだ苦しみたいか。いつかは、やがていつかはと。
そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた。
はっはっはっは。どのみち、私の勝ちだ。
ヤキンが自爆すればジェネシスは発射される。
もはや止める術は無い。
地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる。
人が数多持つ予言の日だ。
それだけの業、重ねてきたのは誰だ。
君とてそのひとつだろうが。
863 :
ホットロッド ◆T9jow.I7HY :03/09/29 20:00 ID:4SSRxpN6
∧ ∧
/ ヽ ./ ヽ
/ `、 / `、
∧ ∧ コンボイ ヽ ∧ ∧
/ ヽ ./ ヽ / ヽ / ヽ
/ `、 / `、-=・=- -=・=- / `、 / `、
.∧ / ∧.  ̄ラチェットヽ:: \__/ /  ̄ ̄ ∧ヽ ∧
/ ヽ l:::::::::../ ヽ l::: \/ l::: シルバーボルト / ヽ | / ヽ
/ `、|::::::::::/ `、 -=・=- | |::: -=・=- / `、l / `、
./  ̄デバスター ヽ _/ | ..|:::::: \__./ グラップ ヽ
l::::::::: l / ノ ヽ::::: \/l:: :::::::l
.|:::::::::::: -=・=- -=・=- | |::: -=・=- -=・=- :::::::::|
|::::::::::::: \__/ | ..|: \__/ :::::::::.|
ヽ::::::::::::::: \/ ノ ヽ \/ ::::::::::ノ
俺たちの時代や
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /:: / .:: /: 〉
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: l::: /:. ,イ:: // ) /
::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::: |::.A::./_|:: / / {
::::::::::::::,.-ニ二}:::::::::::::::::::: N-V_`|::/ / '、
::♪:::〃,.‐‐、/:::::::::::::::::::: l┤-=─-、 / `ヽ
::::::::::{{ ! _//::/:::::.:.:::::. {..!、<、 ̄i_! (l::. ,ィ }
:::::::::::','、,l麌l{::::〃:::::. : ::::. ヽi::::.`─' .:::.\、... / .}'
::::::::::::ヽ,電圦/ {:::::::. ::::: . ヽ:::::::`l ::::::::. \:.. /
─‐----= \>_',:::::ト、::.. :::.. :.. ! ll }::::::: | :::::::::::::. \ !
♪ ‖ ̄`77ヽ::::::::::...| ハ|-、;::::|────-`. ヽ
‖ //‐┴--、::::|/ } `゙-:! f´:::::::::::::::.: 丿
. ♪ ‖ l l /::::} -‐'''''i'''´/}::/::::::ィr '
‖ | | /\| ,</./イ::/ノ
二二ニニ ─-||,__| | /、 ,! /| .|/
 ̄ ||─┘ / `' ‐--‐''゙/ \ {
|l ( // 〉
|l `ー---'-く /
>>862 それはクルーゼ隊長スレのやつをコピペしただけだ。
誉めるんならそこでそいつに誉めてやってくれ。
あと、キラとのやりとりも含んだやつもあったな。
あれだけのセリフをよく全部あげることができたものだ。
今日から10月ですね・・・
さすがに深夜になると冷えるなあ。
そういえばこの板の住人、なんか急に減った予感が・・・
2:22ですよ。
キラフレ・アスカガのスレ、なんかすごい事になってんなー。
あれほどのスレの伸び方、ここ最近見てなかったからね。
(バレスレは事実上終焉しちゃったし・・・)
今、上のスレ行ったら「めぞん一刻」のあのシーンのネタが来てたなw
あの漫画は自分も好きなんだよね。
でもそのスレ埋まったらどうするんだろう?
あえて次スレは立てないと言う人もいるようだしね。
まあどっちでも構わないが。
>>863 ところでこいつらは誰なんだろう・・・?
時代とかヌカサレテモナー。
::::...〃⌒⌒/巛 》ヽ,
::::..(((`'))ヾノ"~^ヽ,^ では、オヤスミー!
::人゚ー゚レリ ´∀`)
r -( ⊃( O┰O
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j
時刻は22:00ちょうどをおしらせします。
あのスレ、やっぱり終わってましたね・・・
日本シリーズは阪神VSダイエーになったな。
どっちを応援しようかな。
日付が変わったな・・・
風呂入って寝るとしよう。
(⌒⌒⌒)
| l |
|_l___| < グゥレイト!!
ヾノ"~^ヽ,^
リ ´∀`) ∵。∴;.
/ |: ヾ :゚∵・∴
/ / |: l、 l 。∴゚,
((_(__コつ━ゝ ̄ ̄ノ
フーレーイー キャ
ヘへ キャ
〃⌒`⌒ヽ⌒⌒ヽヽ
| 从从ルリ)ノ^ リ) 〉〉
w* ´∀`)∀`*||ノ| キラフレ〜w
(( ノ へつ⊂ノ ))
(_(⌒)へ_ノ
僕がガンダムを一番うまく使えるんだ!!
,.、...---....、 _
,、.‐:'゛::::::::::::::::::::::;:ヽ;:;:;:;`'‐、、
,、'´::::::::::::::::::::::::::::::::::;:;:::;:;i;:;:;:;:;:;:;、;';、
/::::::::::::::/::::i::::::::::::::::::::::;:|'、;:;l;:;:;:;:ヽ;:ヽ!
/::::::::::::::::l :::i :::::::::ヽヽ::::::||;:;:!ヽ:;:;:i;:;i|:;:l
i::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::,::::ヽ:!、:|_|/ 〉/;:;:||ノ
l::::::::::::::::::::::::::i::,::::::::ト、:::::i, イ、l' 'i;:|;:;ノ
ヽ::::::::::::::::::::, -、ト、;::ヽ``'ヾii:| ! `、'゛
l: :::::::::::::::i'/,.`ヽ、``‐ `` `7
i、 ノ: .::::::::::::::::`.、 _ヽ, ,,、_/
!、: ̄::::::::::::::::::::;;:::::::;;>‐ 'ヽ ´i゙ 着替え着替え・・・っと。
`‐、;:::::::::;:;;;ノ;:;、‐'i ` 、 _ノ
`~´ `~´ l / ̄ ̄
l i
,ノ 〈 /ヽ
/ \ / ,、\_.、、
/ /´ `~`'' 、 く 、 i / '"` 、ヽ,
i / ヽ ',`‐ 、./ i ヽ、
l | ヽ /、. ヘ ), |ヽ
| i : | ヽ r', ', i i' /| i./
| |: | ', / ヽ. ノ レ r'´/ | |ヽ
i |: | :|、 ',ヽ / 〉' / / / i | i
ヽ i || ' ヽ ヽ! /| / i / i | |
/巛 》ヽ,
^/"~^ヽ'
(゙゙丶 ´∀`)') グゥーレィト!
(( \ / ))
((⌒) (
``゙ヽ,__,)
ナニガグゥーレィト!ヨ
lヽ
l l〃⌒⌒ヽ. /巛 》ヽ,
l_」(((((`')),) ヾノ"~^ヽ,^
‖ vb ゚∀゚ノレ. リ; ´Д`) ワ、悪気ハナカッタンダ、非グゥレイトゥー!!
⊂ つ ≡≡≡≡≡≡≡ ⊂ つ
人 Y ====== 人 Y"~
し(_) し (_)
キラフレ・アスカガのスレ、また立ってたな。
もう200超えてるし・・・
_,,,.........,,,
,. ‐'´ `''‐、
/ `ヽ
/ ,k `,
l 从 / / ! !
/ ./,ニN トリイ‐-、ノ,イ }
{ l/i、_{'゙ヒ〉\| ,=r-<´Z /
レ{/! / !ニソ /ィ,イ_ィ}
'、 '__ ´、_,イ'"
\ ` `" __イ´/'"
_,..>r‐!´::::::::: ̄ヽ 888GETかな♪
{ :::::::::::::| .| ::::::__,.ノ--- 、
. 人::::::::::ノ /''"/::::::::::::,. ┬、ヽ
/ />/ /! l::::::::::::/ ヽ.}リ
∨,ィ'/ / / .|::::::::/! ヽ、
//〃7::::::l ーt'´〈 / \
N::| l:::::::l `ー'‐、 / \
/l:::l l::::::::| ヾ、__`ヽ!、 丶、
l l::::|. l::::::::l ∠ `丶、 }
//::::| {::::::::\  ̄ \ l !
〈/:::::A ヽ:::::::::::\ ,> l /
3人娘って死なせる必要あったのかな・・・?
_,,,,,_
,. - '"´ `丶、
f \
. / ,,..} 、 ` ̄`! _
/ / ./ /) ..::.. `'ー‐'´ )
r┘ {‐-{_ , ∠,,{ :::::::::) )
ノ-、__ノ彡ィ, }'゙巳!`'yト!=p-、 (n r' 〈
l´ / ィ! , "''''ソ __,)`!`┬‐‐‐-<
しへ rニゝ, r‐- 、 u フイ !:::::l. l::::::::::::::::/:〉 <こ、こんなのって!
/| '´ \ヽ-ノ_,. '´/:::::/ l:::::::::::/l/
, -‐'"´ ̄` `ヽ、 /i`n |:::::,. ‐'´ `''‐、
/ ミ ヽ |/ | / `ヽ
./ //'""'''}| } ',/ / ._ / ,k `,
{ ,イ ./ |ノイ | レ'/.l 从 / / ! !
| l_,≧=、 _,==、リ リ / / ./,ニN トリイ‐-、ノ,イ }
| |{ イ叮` }{. 何` } :! / { l/i、_{'゙ヒ〉\| ,=r-<´Z /
l lヘー-‐'" ト--イ |/ レ{/! / !ニソ /ィ,イ_ィ}
| kl\ ー_‐ / | '、 'r‐- 、 ´、_,イ'"
! ト、ヽ、二ユ´了 ̄l| \ ヽ'"ノ __イ´/'" <なしよね、なし!!
\ |:::| -イ::::人! _,..>r‐!´::::::::: ̄ヽ
:::::ヽ!_」 Y´ { ̄ `ヽ { :::::::::::::| .| ::::::__,.ノ--- 、
/ \
/ ,、 _ ,..,_ ト、 ヾ、.
/ ィ / ´ ヽ'´ ヽl,. ヽ, ',.ヾ、
/ / / / /'' '"'', ', ヽ ヾ; ̄ヾ
l / ;' i ;' l. i. l l, ゙、
l , / l ,. | l !l i | | l '; l
! l l l l.!.! ,、-:j.!'|ハ ,イ .i .| l j
! |l ! , l,. い;l,. l.!l、 ;=;;''j メ;| .ノ ' /ィ゙l,
| l l .| |.|ヘ ト、 ヽ ゙、 '゙l、;;二-j./_/ j ノ l, l,
|. |,. | l, '、. ト,V=;;ニjヾーゝ /´ ̄_, ヽ ヾl、
l. ト, l '、 ヽ {゙ヽ;;'-'´ 、. / ,r.'´ ,. ヽ__ヽ,,_
ヽ '、. ト、. ヽ \ヽ、, '; ヽ! / ,_ \ - 、l_
ヽヽ\ \,_ ヽ、,_ ' _._ ヽ. / \ ` 'ヽ,
/l''ー=`ト、,_ '‐;;'´ /l、,__ニ; ゙i ゙、
/ | i. | ` 'ヽ 、,._ / | lヽ, l i ヽ
l. | | ト、 `゛'' |.| .l. | ヽ, ', / ゙、
|. l l.l l `ヽ 、_ ヽ、,_, ,.rシl l |. l. ! l ', // l
l. | .ハ.l __"''ー-,r',/´ '; l, , i.|. | V ゙i i. /
_,. -‐''j ヽ, l, l_,.ヘl,'´-―--`、 ̄r'´ 〉l | l.!. ! ゙、 l V
,.r.''´ ./ }`'=l. |‐'´ヽ ヽ, l. !.| ,' .! ゙, l l
眠いですわ〜、そろそろお休みさせていただきますわ・・・
FIND THE WAY
,.. --- .,
,. -‐ '"´ `' .、
,. '´ ヽ,_
/ ヽ
/ ,. -; '、
. ,.' ,ィ' ,. '´  ̄ ヽ ',
/ ,. ;'' ./ ! !
,' /.,.' , ' ! ! !
! l .! , , ' / / !;' i !
! l .l l ./ /,,__,'./ _,,.._;;-,,_// / ,'
', ', ! ! ./!/フ:iー/ ´r'i;ー'l _ノ' / / ./
ヾヾ, '、 l. '  ̄`!'  ̄ ̄/,.' ///
\\', ' | ::. ´,ィ", ノ,.'
/,`',ヽ ! :: /- '.,.'
'./´.'.、 ,.-‐、 ,.'\. ,'
/ l`' 、 `=' ./,'. \
,/ l `__.、 , '、 ,'. \
,. -‐'´i .!、-‐' ,' `" ´ .', ヽl ,. '- 、_
'- ,_ ',ヽ .l .i ,';' / `''ー-.、
エザリア・ジュール
21:00か・・・
金曜ロードショー見るとするか。
ネットしながらTV見るのもまたよいw
金曜ロードショー見たけど
映画自体はイマイチだったね・・・
まあ、アスランの中の人が出てたからつけてたんだけど。
そういえばガロード、ハマーンの中の人もいたねw
1週遅れの人は今日が最終回か・・・
それが終わったらこの板も終了なのかな?
まあいいか、その時はその時って事で。
10月に入ってやっと涼しくなったよ・・・
しばらくは快適に過ごせそうだね。
寒くなってくると、朝起きるのがつらくなるがw
今日は「踊る大捜査線 THE MOVIE」がある日だな。
もちろんTHE MOVIE2は見てきたがやっぱりよかったよ。
本当はもう一回見に行きたい所だが金がちょっとね・・・
1週遅れの人は今最終回が始まったのかな?
今日から鋼の錬金術師・・・か、原作知らないから見る気にならない。
ガンガンで連載してるようだけどPAPUWAしか見てないし。
つーかPAPUWAをこっちでもやってほしいよ・・・。
_,,... - '´.. .: : :: : : :`゙'' .、
,. ‐'"..: :: ::,'_::´_-. . . . . . : : : .\
,. - '.: :: : :: : ::, ' ...-`‐ . . . . . . . : : : .ヽ
, ' -',:'; :; ;:: :: ::,..' `...; . . . . . . . .. . : : : : .'、
, '. :'."/..;':; // lヽ::i:::\` . . . . . . . . . .:::.. : : : : . .'、
. , ' . : :: : : ::´ ': : :.!_,. -‐''.i. .、. . . l、. :!. . :::,、:. : : : : . .ヽ
_; ' . . . ..:: : :: : : :: ; :.', !:.|.l. : ,'-! ,l: : ./ !.: : : : . . . .\
,.' _:: : : ,: :,: : .,! .,.| l.:l !., ',..,l,'=',:./'' .l: :: : : : : : : . .`' ..,,___
,', '´., ': :,. ' , ' : .:::.ノi'"` l' |' ゞ-'/" '゙l: : : : : : : : : : : : . . . . .
, ' _ _ ..:: .::,.く-ri7"ヾ ./ .: : : :. : : : : . . . . . . .
' " /: ::, '´: : ヽゞ'"´ ,' : : /: . : : : :: ::::.. : : : . : .. . . .
, ' :: ::, ': :;' : ::: :: '、 ヽ , .,.'. .:: : : :./:: ::. ::. : : : . . . .
,. ' : :: :, ': : ::; :: : : ::......' .、 ‐'"´ /.:, '. : : :./ ::: :::... : : : : : : : : .
,. ' ... ' :: : : ,' : : :: :::::::::::::` ' - ., ,..:':,: ,:' : : :: ,:'`'ー- :;_: :: : : _::__;,..
.. ' ... .. ' . .:: : :: :: :;' :: : :: : :::::::. :::::::::::::::::,`://:: : ::/  ̄ ̄
.'.. '. '´ .. :: : ::: :: ::! : : :: :: ::: :: : : ::::::;: 7,:' `/:: :/
.:,. ' , ' .. :: : :: ::: : :: :_:! : :: :: : ::: ::;. : - '" ./' /: , '
,.' ::' ' :: ,. - '´ ! : : :: :;: '´ l' ; ,.'
,' ,.. , ' , ' l : : ,.' ,''
900GET!!
あらかじめネタバレスレで分かってた事だけど
やっぱりフレイ、ナタル、フラガには死んでほしくなかったよ。
残り2話でいったい何人死んだことか・・・
いくらメイン4人が生き残ったからってねぇ。
おっと、もう21:00だ。
「踊る大捜査線 THE MOVIE」を見ないとな!!
最後にこの映画見たの、いつだったかな・・・もう忘れちゃったよ。
「踊る大捜査線 THE MOVIE」はよかったな。
でも時間の都合からやっぱり主題歌フルで流れなかったよ…
(2との違い確認したかった・・・)
まあ家にVIDEOの完全版あるからいいけどね。
あれ、雑談スレが重複してるよ・・・
まあいいか、なんか面白い事になってるしw
ヽ `'ー"--------- .、 `' .、
,.`'" ヽ \
. / 、 ',
. ,.'.,.' , ,....,..,...、i ヽ ヽ
. ,' ,' , ./ / /! / ヽ ヽ. ',
l ,'! ! l .,! ,' ! .,' ヽ ヽ ! !
',!.! ', l、 |'、! ヽl `'7 ,./ , 、 lヾ |
\ヽ '、ヽ_i``. `ー‐----- 'ノ/., ! !
ヽ i`彳゙i;ヽ ,ィニi'ー;、. /ィ |=ヽ l
i |. 」;;_':ノ ´.!ー';::ノ i .! ! ,!l !
| | /.::  ̄ ̄` l l ノ !
l. !. ヽ l l´ l
|. ヽ _ l ! |
! \ ヽ `' , ! .l !
,' i.、 ,. ‐' l l .i
i | ヽ. , ,--'rr― ''i l. ',
| l .|i`"i´ | |. |.! ! .| 、 i
,. -r―l l _,ノ_!l. !. ! |. |.! .! ! |.l !
/´ / ヽ.!、 i゙ ノ,' ! !.l ト! .| i , !_. / '
. /- ' /'""ヽ`' ―ヽ,' ! ',', ヒ! _,i !、 ,.' `´ー‐- ..,_
iー――' `r' :::... ヽ==-‐'ー 、!、,_ `' .,、
| :: | ' / ,. ' >,、_
| :;' / '-- .,_ / ./,. '" ヽ
l l ,. / `'' - .,_ ヽ;'/ l
重複・・・困ったわねぇ
あのスレ、即死回避できたみたいだね。
午前2時か・・・も、もう少し起きてるかw
(_´-‐'"´ `"' ,. -―‐- .., ヽ
,. '´ '´ `' 、 ',
,.' 、'., l
/ ,. -‐'' "´ ! ヾ; .!
. ,' ., , /. '、 ヽ. i'! l
i l | ,'. ' -.、 l ヽ! |
|. , , l 、 、 !, l _, -‐'''"´ ヽ、.,' i,ヽ !
. ',. | !. '、'、'、 !ヾ! ´ _ __ lノ/ ,.ィノ| ,!! .!
. ヽ',. ', l.ヾ'、''、`' ' ,-i",.;;_;!",.'./ '" .l,./ |
`ヽ,ヽ ゝ'"!7;;ヽ  ̄ '´"| i. l
ヾ,'.i、 ,`´ ̄ | | ,',
| `-'、 / .| | |,.',
|. '、 ー l l !'、',
! ヽ 、-っ /! ,i', ', ヽ
! |`' .、 ´ ,._'.r、'! .!',! ヽ
_,,.,..i !  ̄ `i 、 _,.r'‐',',ヾ;! ',..,_ |
,'! .! l l. ( | |.| ! ',',ヾ、 ,! `'' - ',_
,'|| | ヽ, ヽゝ ,.,,...!,!.! l ',', ,l .ノ r'´ `' .、
! l! ! ヽl ,'-‐‐'" ', ''゙'、 ', '-'‐'-、! `' .、
!. ', ', '-i ヽ ヽ' r' ' ./ , ' `'''.、 `' 、
l ヾ",. -‐'" ,!- ' \ ,. -' 、
! ,´ !./ / `! , -'´ _,ヽ
! ', ./ / ! / ,.-,'- '゙/
| './ / ___ \ く ,. ;'-'´ /
はあ、なんだか眠くなってきちゃったわねぇ。
さ、3時・・・いくらなんでももう寝ないとね。
,. '"¨''ー'´:::::::::::::.. `'ー─‐‐.、
/...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...\
. ,ノ..:::::::::::::::::::::/⌒!::::::::::::::::::::::::::r'''゙
(::::::::::::::::::::::::::( ,|{´\:::::::::::::::::'ー-、_r-、
. ヽ::::::::::::::::::::{ゞ'''''''" ノ_从:::::::l::::::::::::::::.ノ
r'::::::::::::::::::::! /゙下}` 'ヒL}:::/::::::::::::/
|::::::::::::::::::::::ヽ,´ ̄ :! イ:::::::::::::.`ー-、_
`ヽ::::::r=!:::::::..`''=、 ,.-┐,':::::::::::::::::::::::::::::ハ)
l::::|{ l::::::::::::::::〉) ー='/::::::::::::::::::::::::::::く__
ヽ::`''゙、___;;;_::{‐' /::::::::::;: -‐‐- 、::::::::. ̄:ヽ
\_::::::ヽ )) ̄ ̄Τ::::::;:イ ヽ、::::::::::}
\:::::Y `ン'´-''""''' -、 ヽ__,ノリ
_/__,ノ ,. -‐'/ _,. ヽ、. `、
,. ‐'´\ / ,vl"'"_ ヽ-、 ノ´ヽ、 `、
/ ,.‐'",二、`ヽ、__ // .lュ rェ >''゙ ,ィ 〉 .`、
| f / -‐`'''寸 ∨ 〈 l '_ /n //V ! `、
. l ,ィ′(` ェr , ュト、 /ヽ |`‐-/ ノ ノ‐' / | /
l/ ゝ⊆、_ ‐ 〉 `V >'´ ̄´/ !〉 ./
! 二''‐-く ノ'´ ! /| / /
| ,.==' ̄ヽ ̄>'´ ) ノ ,/==-
キラの母
他スレからのコピペ
<アスカガ考察>
・アスカガの失敗点
キララクよりは丁寧に描かれていたとはいえ、比較すれば丁寧なだけで絶対的に見ればやはり雑(涙)
多くの人がアスカガの恋愛は41話から唐突に始まったと思いました。
雑誌のコメントで「2人は24話で異性としてどことなく惹かれあった」とあり、
2人の恋の下地は24話でできていたのですが、本編だけ見てる人にはわからなかったろう(汗)
アスカガは何が足りなかったかというと、カガリがアスランに惹かれていく描写です。
(アスランがカガリに惹かれていく過程はよく描かれていたと思う)
カガリというキャラクターは本編のようになるのだったら、
24話でアスランに惹かれてしまった様子をはっきり見せるか、それが無理なら、
24話以前(幼少時とか)にアスランと出会っていてカガリはずっと想いを胸に秘めていた
(24話では幼い頃、自分が惹かれた男の子とアスランが
同一人物だとはわからなくて後々わかって惹かれていくという展開にする)とかいう設定が
必要だったと思う。
えーとつまり、「カガリのアスランに対する想いとキラに対する想いの違い」は
わかりやすく描く必要があったと思う。
カガリはキラととても仲が良かった。これは双子の絆というので必要な描写でした。
ですが本編だけ見ると、カガリのアスランに対する想いとの描き分けができていなかったために
「キラから乗り換えるのが早い」と酷評される始末。カガリ好きな私としては無念でした。
いろんなSEED本で「カガリとキラの間には恋愛感情はない」とフォロー入れとりましたが、
あんなにくどくフォローするなら本編でちゃんと描いとけば…(汗)
・・・と言うよりキラとカガリの双子設定が本当に必要だったのか疑問。
>アスカガは何が足りなかったかというと、カガリがアスランに惹かれていく描写です。
まあ、これについては自分もそう思ってたけどね。
だいたい時間があまりにもなさすぎたよね。
総集編を減らせば少しはなんとかなった・・・かな?
そういや休みも2回あったんだっけ。
でも50話でまとめられないという事はないよねぇ…
それにしても、さっきからなんだか眠いな。
種は終わったら終わったで寂しいものも少しはあるな。
季節もこれから冬に向かうんだね。
わけもなく悲しくなる季節だしな。
>915
何かあったかいものが食べたくなる季節でもあるよねw
もうこんな時間だというのにここに来ている自分・・・
夜中に外出るともう寒いよね。
まあ、こんな事してるから睡眠不足になっちゃうんだけどねw
睡眠時間は7時間半〜8時間弱が自分のベストだな。
最低でも5時間半〜6時間は寝ないと次の日に差し支えるんだよね…
_,. -───-- 、_
,. -─''´ ヽ、,ィ
/ ,. -‐ / j,ィ
/ィ ,. -‐┐ / / ノ \
/ / / / / / / ヽ
// / /// / / l / /l 、 `、
/'| / / /l l /l ! /⌒゙レ' l ヽ i
l l l L山-L.リ /! / } l l l } |
| // ハ ト、|,.=ミ l゙、 { lノ -─-、j j j ! j l |
レ' {l | ヽ(/(ノ:::jヽ ヽ ≫=ミ、ナメ、ノ / / |
i!、 l ト、ト t:::ノ `"ト ):::\ノ乂./ / |
(⌒) \リ 、|` ̄ |i::::ノノ!イァ' ,.イ |
(⌒ ( !"゙ ' `ー-' / /!l | | 午前3:00ですわw
` ̄ ヽ. /\ ` ー- ゛゙ -='´-イ !l l._ |
/ \ _,.,. --‐'' | l |_フイ |
/ ((こ ̄___L..--rr一'! l | | |
/ |`  ̄ || ! l | | |
/ |` || ノイ l | | |
/ | __,. -〃 / / / ノ\ |
種のDVDの最終巻は49・50話の2話だけになるんだろうか?
これで価格も一緒だったら困りますよ・・・
もう寝よう、これ以上は授業に差し支えてしまうしね。