>>182 ○○○○○作品だ。
会社嫌いならそこで監督せんだろ。
俺も見てたよ。
H井が「それはないでしょう。監督は○○○○○が嫌いです。」と言ってた掲示板。
本当のことでもファンの前でそーいうこと言うなとかなり不快になった。
あとリヴァ終了時、ファンとのチャットで「もうネタバレしてもいいよね」とか
抜かして守秘義務に関わること言おうとしたとき、黒田から止められてたことあった。
あれ以来H井は俺の中では超バカ。黒田はけっこういい奴。
>>184 嫌いとかファンの前で名指しで言うのか・・最低だな。
ていうか馬鹿だろ>H
リヴァの時なんかコミケでリヴァサークルに
自分で原画のコピー配り歩いてたの見たしな。
オマエそんなにちやほやされたいんかと(ry
スクライドはあれだ。ちょっと前のマガジンのヤンキー漫画
谷口Gガンの演出結構やってたよね
今更ガンダムやらんでしょ?
それにこの人リヴァもスクライドも
今時の若者を馬鹿にした描きかたをしてた
種と大して変わらんよ
>>188 リヴァは見ていないのでどうだか知らんが、
スクライドのどこに今時の若者が出てきたんだ?
全員、食うにも困る経験をしてきた強者共なわけだが(劉鳳除く)
劉鳳も、愛していた母親が目の前で殺されるという、
今時の若者に無い経験をしているわけで。
育った経緯が今時の若者と違うのに、
今時の若者を馬鹿にしているとは言えんわなぁ。
それとも、福田みたいに谷口がインタビューとかで
「スクライドのキャラは現代の若者をモチーフにして書きました」とか言ったの?
だったら、謝るけどね。
まぁリヴァイアスやスクライドは偏執的なアンチが多いからなぁ。
しかも思いこみや妄想が根拠な輩が多いから始末に負えない。
ある意味逆信者だね。
シャア専はアンチの質も高いのが特徴だが、
リヴァやスクはだめぽ。やっぱ歴史の差かねぇ。
スクライドって名前しか知らんけどオモロイのかい?
>>190 そういう釣りは自分が浅く見られるだけだから
やめといた方がいいと思われ。
>>191 厨房臭くてもそれを許容できるならいいと思うよ。
ちょっとでもDQNが出てきたり活躍する話が嫌いならやめておいたほうがいい。
>>192 釣りに見えたんならそれは君が自意識過剰すぎるだけだ。
まぁ俺は浅く見られても一向に構わんし、引き続きがんばれ。
>>193 ご教授ありがとうございます。見ないことにします。
>>192 釣りっちゅーか、自分を「質の高い」と評する時点でどうかと…
まぁ、ただでさえ板違い気味なんだから荒れないようにマターリいくべし。
厨は無視の方向性で。
>>188 リヴァもスクライドも別に今時の若者を馬鹿にした描き方を
してたとは思わないけど…。
スクライドに関しては「熱血漫画ナメてるなー」とは思ったが。
一応姿勢としては正面から中高生向けの作品を創ってると思うよ。>谷口
福田はインタビューでちゃんと馬鹿にしてるけどな。
>>199 バカにしてるよ
どっちも俺ら大人が介入しなきゃ駄目みたいなラストだよ
>>201 それだけじゃ全くわからんので具体的に言ってくれんか
>>202 キャンベル教官の「覚えておけ、大人にはな、責任てものがあるんだ」
とか、
ジグマール隊長が劉鳳に色々託したこととか?
まぁ脳内妄想厨は放置で。
つーかキンゲは終わったのにSEEDはまだ続くのか…鬱だ。
>>203 > キャンベル教官の「覚えておけ、大人にはな、責任てものがあるんだ」
「大人として当然の行動(義務)」を子供たちに示した大人と言う事で
むしろその場面は自分内では評価高い描写だったんだが…。
んじゃ、アナタはソレ言われてムカついたわけ? 馬鹿にされた、と。
…受け取り方は人其々なんだなぁ。
子供はいつか大人になるものだし、大人は子供に道を示す役割の責務があると
思うんだけど、教官の場合はその「良き大人」を演じていた人だったと思うんだが。
政治家や軍人みたいな「汚い(感じに描かれていた)大人たち」の対比として。
>>206 いや漏れは201じゃないよ。
201がそれ見て「大人が〜」って思ったのかな〜って思っただけ。
漏れもスクにしろリヴァにしろ最後に大人が介入してる描写はないと思う。
ちなみにキャンベル教官のあのセリフはかなり好きです。
連続カキコスマソ
あ、それ俺も好きです。
リヴァイアスは、大人が最後にちゃんとした行動をとったのが良かったなぁ。
さんざん厨房アニメって言われてるのがちょっと心外。
>>207 あ、ゴメン。 勘違いしてしますた。
賠償は出来ませんが、謝罪いたします。
もっと文章よく嫁、自分…。
>>209 そうなんだよね。>心外
確かにドキッとするような描写はそこかしこにあるものの
正統派な冒険譚というか成長モノだったと思う。
まー、アマいところもあったかもしれないけど。
あと厨アニメと叩かれる原因と思われる「ドキッとするような描写」って
「理性等が成長途中の人間の集団が閉鎖空間で追い詰められたら
あーゆー厨な行動はとってしまうかもしれないよなー」って事で
自分的には作品内のアレらの描写は割と肯定的です。
とは言え、気持ちのいい描写ではないけれどね。
描いたからと言って制作者側があの行動を肯定しているとは思えないス。
長文スマソ。
大人の介入はあったと思うけどなあ、スクライドは知らないが
確か、ラストでいきなり大人の社会という現実?を突きつけて
主人公はその代表をぶん殴るもその現実を苦々受け入れる
うる覚えだけど
ラスト観て、こういう勝手な主人公ら(今時の若者)を大人(作り手)が
見下してる、馬鹿にしてない?
って思ったなあ私は
観てて痛々しいアニメだったなあ・・・
ストーリーに大人の介入がある=作り手が今時の若者を見下している
というのがどうもわからないです。。。
現実の社会だと、青少年の主張なんてそう簡単に受け入れられるとは限らないし、
メインターゲットであるリアル厨房・工房(放映当時の自分含む)もそのことを十分知ってるはず。
その上で、純粋な若者が全て正しい!というようなストーリーを正面から作ってしまったら
それこそおかしな作品になってしまうように思うなぁ。
リヴァイアスの最終回を見た当時、勝手だった奴らが少しづつ大人になっていく様がなんだか良かった。
ああなんか自分が痛々しい・・・
俺も211の発想が良くわかんないなぁ。
>>207 >最後に大人が介入してる描写はないと思う。
キミはリヴァのラス前に救助に来た軍人は子供だと思ってますか(W
再出航のお膳立てをしてくれたのも子供ですか
そもそも「大人の介入」とかいう言葉自体何が言いたいのかわからん。
世界に子供だけしか居ないわけでもあるまいし、
テロリスト扱いされてどこにも逃げる場所のないリヴァイアスの連中が
外と交渉なり戦闘なりしなきゃらんのは、国家であり社会であって、
そこを代表し動かす連中が子供のわけがないだろう。
それとも子供たちだけで宇宙の果ての不思議惑星にでも逃げろと?
大人の介入をそこまで異常に嫌うところが良くわからん。
尾崎豊じゃあるまいし。
そもそもこの話はそんな偏執的な考えを持った人間をターゲットにはしてないだろ。
わからんねえ。異常な偏りを感じる。
世の中は汚くて狡賢い大人がダメにしてるんだ、
とか、今だに真顔で言うような人間なんだろうか。
>>211 じゃあ聞くけどキミが好むアニメって言うのはどういったものなのよ?
>>214 まぁソレが「大人の介入」だったとして、
果たしてその描写は若者を馬鹿にしたことになるの?
さっぱりワカラン…。
>>219 そんなことは知らん
俺は207が「大人の介入はない」と言い切るから指摘したまで
まぁ、このスレでアンチの意見に根拠も理由もないのはいつものことだが。
言い逃げばっかりだしな。
あげ
「ラストの展開がご都合主義的」とか「どうやって和解したのか理解不能」
とか、そういう叩かれ方なら分かるし耳の痛いところだが、
「大人が介入するから」糞とか言われるとハァ?(゚Д゚)と答えるしかないな。
>>221 リヴァマンセーでスクライドが肌に合わん自分は
どっちに入りますか?
黒田と組まない谷口監督作品を見てみたい
>>221 いい逃げも何も俺は「大人が介入するのが悪い」なんて言った201じゃないんだが
そもそも俺はアンチちゃうよ
リヴァライトのDVD買ったくらいだし(カイザーナックルあおい萌え)
227 :
221:03/03/26 22:55 ID:???
>>226 俺もあんたのこと言った訳じゃないよ。
紛らわしくてすまんかった。
ヽ(`Дヽ(`Дヽ(`Дヽ(`Дヽ(`Д´)ノ Д´)ノД´)ノД´)ノД´)ノ
229 :
226:03/03/28 18:50 ID:???
>>227 そりゃ失礼
ID強制表示にすれば面倒無いのにな
>>184 遅レスだが、「蓬」でファイナルアンサー?
231 :
174 :03/03/29 18:52 ID:???
>>230 その字は含まれている。
もう閉鎖したがな。
いや、あそこは略して「蓬」っていうんだよ。