>>695 全20回らしい。川崎脚本は第10話だけかな?
>>700 NARUTOは出来の差あるけどかなり動いてるよな。
特にゴールデンになってから(・∀・)イイ!
でもそれは隅沢の功績ではな(ry
703 :
700:03/04/30 22:31 ID:???
>>700 だね。人を上手く配置する伊達っちと、それに応えて
自分の仕事をきっちりこなす人のおかげ。
……隅沢いらないだろ…。
今川はGロボ終わらせろよ
>>704 スポンサーがつかないと、出したくてもやれないよ…。
やりたくても大人の世界はそんな簡単に行かない。
…移転したらいきなり下がっちゃった…。
最後の書き込み時間ってのはわかってるけど、一応age
高山氏はガンパレ終わっちゃったねぇ。
池田氏は時間掛かるけどもしかしたら消息(?)はわかるかも
(と言ってもまだ業界にいるかどうか位だが)
ガンダムW饅頭や、トルーパーせんべいを露天で売ってるのを発見しません。
高橋良輔の新作
沈黙の艦隊 VOYAGE4
脚本:野崎透 キャラクターデザイン&総作画監督:平井久司 他
>脚本:野崎透
(;´Д`)
平井久司…。
>>710 海江田ものっぺりした顔だし、適切な人選かも知れん。
ガルキーバのときの絵柄に戻せるならOKでしょ。
元から平井だろ。
女でないから平気だよ。
今までも大丈夫だったしさ。
>>712 そう。だから作画は大丈夫だと思う。
自分の心配は709と一緒で野崎……。
良輔さん、ガサラキであんなことになっちゃったのに…
(原作付きだから大丈夫と思うが)
青木タンといい福田といい、適当なコンテを通しすぎ…。
サンライズはどうなるんだろうか(;´Д`)
サンライズ、作画陣も含めて出来る人達は
みんな外に出ちゃってるからね…。
青木タンとか福田とかしか残って無いのかもな
川崎評判悪いね
高松とのコンビでの最高傑作ジェイデッカーあたり見れば評価も上がる
と思うんだがな
あかほりとの腐れ縁作品でキワモノ扱いされがちだけどテレビ版「爆れつ
ハンター」も結構出来が良かった
こっちも真下監督の力量もあったが
今月のダムAに飯田馬のまんがが載ってた。
てっきり原作だけだと思ってたが、さっききちんと読んだら作画も馬だった。
そういえばメーター上がりだったんだな、馬。
>>717 爆れつも、打ち切りくらった番組の枠に無理やり押し込んだおかげで、放映が半年早まって大変だったらしいね。
あかほりが放映当時に、アニメージュかなんかのコラムで愚痴ってた。
…製作現場にいた真下監督や川崎はもっと大変だったろうが。
その半年後にはXの放映が始まるわけで、よくやったよな、川崎。
そういえば日登作品でアニメーター上がりの監督ってあまり見かけないな。
安彦と、最近では村瀬くらいか?
まぁ昔から基本的にアニメーターは抱えない方針のプロダクションだしね。
他じゃアニメーターあがりの監督がほとんどなのにな。
青木タンはアニメーター上がり。
作監に降格してくれとよく聞くような聞かないような…(w
>>721 村瀬は個人的にはがんがって欲しい。
ウルヴズレインは見てなかったが野崎効果で沈没したとか何とか。
もう1本頑張れ。良い組閣すれば良い物作れると思う。
ちょっと前の話題に出てた「成恵の世界」の監督、芦田豊雄は元アニメーターだっけ?
>>724 むしろ作画のほうで有名だぞ
バイファム・ガラットではキャラデザもやってた
サンライズ作品以外ではDrスランプやミンキーモモ(共に旧作)あたり
>>724 このような書き込みを読むとリアルにジェネレーションギャップを感じます。
そうか…芦田豊雄をアニメーターだっけ?と
尋ねる世代も居るわなぁ…そりゃあさ…
つっか
>>724 ウルフズレインと野崎や村瀬になんの関係が?
作品間違ってるよな。
それと芦田豊雄は成恵の「総監督」だったと思う。
ちょっと前009で作画監督やってたはずなんだがな…
成恵のOP作画とかもやってたように思うんだがな…(ちょっとうろ覚え)
>>727 ウルフズレインは只今放送中(BONS制作)。
ストーリーは個人的にあんまり良いとは思わないが、作画は秀逸。
で、言いたいのはウィッチハンターロビンだよな?
視覚の雰囲気自体は好きなんだが、基本的に村瀬には
絵を描いて欲しいよ。
同じく、絵上がりは出渕もだな。しかも殆ど同時期に監督かぁ。
ちょっとビックリしたのは、高松タンが昔実写作品作ってたこと
(アマでだと思うが)
BONSは作画だけは良いよな…。
そういや村瀬タンもPONに参加してたっけ。
ぶっちゃんは今後どうするつもりなんだろう……。
>>725 昔のヴァンパイアハンターD(主題歌TMネットワーク、音楽小室)も芦田豊雄だし、
サンライズ版の新サイボーグ009もだな
(新はともかく平成版009の担当回は出来悪くて泣いた…)。
ワタルとかのその辺の一連のも芦田。
>>726 いや、ソレにしても監督としてより絵描きとしてのが
まだ有名だと思うんだけどなぁ
>>728 高松たんは、「ハウス」を高校時代に見て大林に傾倒してたとか。8mmはそれ以前から作ってたみたいだけど。
…なんか、非常に良く分かる。
芦田と言えばダイアポロン
733 :
sage:03/05/06 11:03 ID:1B2DJ9mI
メーター繋がりの話だけど。
前に名前出てたダブの藁谷は98年ごろにアニメーター廃業したそうだ。
今は消息不明。もしかしたら・・・ナムナム
すまんアゲちまった。逝ってくる。
な、何だってー…そうか、藁谷タン、おつかれさま(ノД`)
西村も仕事きつくてエクソダス、藁谷もアニメーターやめたのに、
犬夜叉3回に1回作監ペースで3年目、種はメカニック込みでレギュラーで
入ってる佐久間タンは一体何者なんだろうか……怖いよママン。
>>734 定期的にageないとここは下がりまくりだから気にするな
>>735 西村タンも仕事自体が辛くなったと言うより、絵を他人の絵にして
作画するのが出来ないからやめたって発言だけどね。
佐久間タンは鬼の手だねぇ……
732氏ではないけど・・・
TOMMY!!love
まったくヨモスエだな
ヨモスエ(世紀末)はもう過ぎちまったよ、スカーレット。
新世紀からのほうが混迷してるが
保守
偏見だろうけど、監督はアニメーターよりも絵コンテなり演出なりから出た方が映像としてのクオリティーが上がる気がする
絵を描くプロと絵を作るプロは違うっていうか
今川は最初アニメーターを目指したが、飯田史雄(SUEZEN)の絵を見て、
絵描きでは勝負にならないと思って演出に転向したとか。
SUEZEN
アニメーターから演出やコンテを経ずに監督になる奴がそんなにいるか?
そりゃ演出家としてのキャリアを問うならわかるが
適性を問う時に前職は関係あるまい
まあ、パヤオもアニメーターだしね。
しょうもないこと聞くが
高松監督がたまに使う「あくのてさき」ってどこで切ってる?
俺は普通に「あくの・てさき」で切ってるが
友人は一応名前として使ってるんだから「あくのて・さき」で切ろうとか言ってるし
人それぞれだとは思うがちと気になったんで。
名字部分が「握乃」だと今の今まで信じて疑わなかったんだが・・・
サキって呼んでいいのか?
>>747 と言うか、名字と名前が別れるの?あの名前。
普通に一気に『あくのてさき』と読むんだと思ってたが
あくのて・さきだな。
人名として使用しているのだから、そんほうが自然だろ。
あくの・てさきでは人名としてバランス悪いし。