SRCでマジにガンダムゲームを作るスレ 03.eve

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1蒼色 ◆.9rUgqhUVY

また落としてしまいました…。
という訳で新スレ立てました。

The0079は一年戦争を題材としたSRCシナリオです。
ほぼ全ての一年戦争関係の作品をカバーすると同時に多くの分岐まで持たせるという趣旨です。
非常に長い道のりですが、『途中で投げ出さない』というのは必ず約束します。

関連とかは>>2-10辺り。
2通常の名無しさんの3倍:03/02/27 14:51 ID:Et2K8yfK
!i.                 i,      ! なんと! 明治天皇陛下が>>2getなされました!
i、_           __,,,-- 、 \     !  おまえら全員ひれ伏してください。おながいします。
!、_`'''''-- 、:: :: ,,,,-ー'___,,,,,- 、  i   ノ| !
i ~'ー-- 、ヽi. iヽ __,,-'___,,,,,,,,__  i  /`i.i.!  帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。帝ハ神ナリ。
i<"弋~゙゙>.i゙ .:゙:::゙<´弋~ノ,-''´  i ! i.  i.i!
i `'ー゙'´´.,i ::::::  `'ー''゙´   .::;ヽ! i ノ i  >>1た垣 退助 お前の命に価値なんかねーよ。自由>∞>お前の命(藁
i      i  :::::  :::::::..   .::;;;;;;;;;゙i,゙i  i  >>3条 実美   お前のようなヘタレが本当に太政大臣なのか?(w
.i,    ,;i  :_,,::::.  ::::::..  ;;;;;;;;;;;!,,,,,,/.  大隈 >>4げ信 てめーの作った大学、お前並にDQNだな(プッ
. i   i.    ヽ::   ::::.  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,i   西>>5う 隆盛  ガキみたいな喧嘩ごときで下野してんじゃねーよ。(笑
 i.   ヽi!i,__i!!!''゙     ::;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;,i   伊藤 ひ>>6文 おいおい、チョンごときに暗殺されんなよ(禿藁)
 i  /  ,-、 `'-,,       ::::;;;;;;;;;;,i   >>7か江 兆民 アル中で議員やめて、その後の事業ことごとく失敗(プッ
  i/  /"''"ヽ  `'-,    :::::;;;;;;;;;;i    >>8ま県 有朋 維新早々、いきなり汚職事件おこしてんじゃねーよ(藁
/__,,-'´-,,____,,-`'-,,___\  ....:::::;;;;;;;/    大>>9保 利通 征韓論に反対したくせに征台するのかよ、おえでてーな(w
 ̄ ゙i,   / ゙i,      ̄    ,;;;;-'      江>>10 新平   大久保ごときに惨敗すんなんて、お前ホント雑魚だな(笑
3蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/02/27 14:51 ID:???
関連リンク

SRC(Simulation RPG Construction)本家HP
ttp://www.src.jpn.org/

SRC開発支援センター
ttp://www92.sakura.ne.jp/~dsc/

『The0079』配布HP
http://nagano.cool.ne.jp/src0079/

素人さん製作のHP(あぷろだ、前スレもココ)
http://jstrauss.hp.infoseek.co.jp/
4蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/02/27 14:51 ID:???
本シナリオをより良く仕上げる為にも様々な意見をお願いします。
気づいた点、面白くない点、もっと伸ばすべき点など、どんな内容でも構いません。
それだけで無く他にも『こういう流れはどうか?』『こういうの使ってやってくれ』とかそういう内容でもOKです。
まだまだ実力不足の自分ですが、面白いアイディアは拾える限り取り込んで行きたいと思っています。

@追加
Ξさんが出してくれたストーリーの流れ的な試案。
かなりの作品をカバーしてあります。
ttp://nagano.cool.ne.jp/src0079/ikenn.htm
5蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/02/27 14:52 ID:???

現在、シナリオ書きさんを特に募集中です!
本シナリオは大量の分岐を企画しています。
いまはまだ大した分岐を行っていませんが、ルウム戦役以降、
分岐は約4ルートと大幅に増加する予定です。

The0079でのシナリオ製作の方法は、大まかなストーリー等を本スレで固めたあと製作に入り、
テスト版をうpして微調整を行うという方法を取っています。

もちろん、MS等を含む背景を書いてくれる方や、パイロットアイコンを書いてくれる方等
シナリオ関連以外も募集中です。
6通常の名無しさんの3倍:03/02/27 23:03 ID:???
復活オメ
7通常の名無しさんの3倍:03/02/28 07:07 ID:???
>>5
自分でシナリオ書いてるくせに文章の構成が偉く下手だな。
何度も言ってるけど、要点絞ってもっと詳しく書かないと応募なんかする奴いないぞ。
8前スレ24:03/02/28 19:54 ID:???
ムサイがいちおうできたのであげておきました。

分岐後の制作の進め方について、リメイク作業中に決めておきたいですね。
9645:03/02/28 20:15 ID:???
無双3発売記念sage
10通常の名無しさんの3倍:03/03/01 05:44 ID:???
シナリオの質の向上のためにも、意見や感想をどしどし書き込んでください
「○○が好きだ」という意見から、「こういう展開の方が楽しいぜ」っていう意見まで
どんな内容でもかまいません
「意見を言うだけじゃ物足りないぜ!」という情熱あふれる名無しさん
今すぐ名乗り出ればもれなくシナリオライターになることができますよ
シナリオ分岐のためにライターが不足している今がチャンス!
シナリオは書けないが、絵や音楽で製作に関わりたいって人も大歓迎です
11蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/01 12:20 ID:???
復帰しました!
とりあえず第1話リメイク作業と、DLの分割をしておきます。
重いと指摘された事があるので、戦闘アニメを分割して(重いため
リメイク内容は今までの指摘分を修正しておきます。

>>10
書いてもらってスミマセン。
募集文章のコツをいまいち掴んでいないもので……

それと、>>7でも指摘されているので分岐後の製作方法を考えてみました。

1つめは、地球降下作戦後の大きなルートですが、(今のところは4つで、今後の進み具合によって増えるか減るかします)
ルート毎に一人担当して製作するか、そうでは無く1話ごとに担当するかです。

2つめは実際の製作に関してですが、
今後の大きな流れはこのスレで決定しつつ、作者さんが各話の流れをこっちで出して細かい場所を詰めるという方法でいいでしょうか?

とりあえず上の2つに関して意見を募集します。
その上で募集文章はもう一度書き直してみます…。
12通常の名無しさんの3倍:03/03/01 12:22 ID:???
貴様本気か?
13蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/01 12:24 ID:???
>>12
本気ですよ。
14前スレ24:03/03/01 14:22 ID:???
作者さんはスレで決定された大まかなストーリーの枠組みを見て、
各話、もしくは一話を組み立てるということになるでしょうか?

ところで、サイド2での毒ガス使用は、どういう点が問題になったんでしょう?
0083などで詳しく説明されているのでしょうけど、ちゃんと見ていないので…。
今後毒ガス散布に関わったことをネタとして引っ張るなら、ある程度明確にしておいた方がよいと思います。
15蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/01 21:49 ID:???
>製作
そんな感じを想定してます。

>毒ガス
主人公にとって、という意味でしょうか?
すみません、ちょっと意味を理解し辛かったので……
16通常の名無しさんの3倍:03/03/01 22:14 ID:???
>>14
詳しくは知りませんが、毒ガスをまいたのが海兵隊の独断であったことに問題があるとか・・・
あと、当時シーマ様は大尉階級 毒ガス散布実行時には現場の海兵隊(シーマ様含む)には知らされてなかった 
と記憶しております。

ところで、ふと疑問に思ったのですが・・・オリジナルキャラってどうやって決まってるんですかね。
17蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/01 22:48 ID:???
>毒ガス
そういう意味でしたか。
>シーマ様は大尉階級
>毒ガス散布実行時には現場の海兵隊には知らされてなかった 
この2点は知っています。
ただ、他の散布部隊では知っていた部隊もあったようです。

>オリジナル
今の所は自分で設定しましたが……
主人公やフィーア以外は大した設定はしていません。
むしろ忘れていました。申し訳ないです。

特に今回追加予定の3人、パイロット二人に艦長一人は名前と人種だけなんで…。
前スレでも言っていましたが、良ければ誰か設定を考えてもらえないでしょうか?

基本的に自由に設定してもらって構いません。
人種や、名前なども必要なら変えても構いませんし、
その後スレで晒して必要があれば修正等を加えて微調整しますので。
パイロットのうち一名は前スレで名無しさんが上げてくれたアイコンを使います。
18通常の名無しさんの3倍:03/03/02 06:11 ID:???
連邦に佐官クラスの艦長が欲しいと思う今日この頃。

名前 ファルク=ノーティス 年齢 38歳 階級 中佐 マゼラン級「エイブラム」の艦長。
ネグロイド系。現場主義者で、まともな思考を持つ優秀な艦長かと思いきや、言動が極めて奇抜。

とか提案してみるテスト。

あと、既出かもしんないけどウルフガー隊は犯罪者を集めて編成された小隊であって
マーチンやレイ、レスタが元々ヘンリー大尉の部下だった訳ではないようでつ。
個人的には彼らの出番があってうれしかったから別にいいのですが。

それと第四話 コロニー落としの時 
レビル将軍がパイロットとして登録されていないためデフォルトのままだとエラーがおこります。
んで、その後はティアンム提督の軍とザクの戦闘に突入、自動戦闘でマゼランが勝利して永遠に終わらなくなりまつ。
19通常の名無しさんの3倍:03/03/02 06:14 ID:???
なぜにSRC……

せめてVBにしろよ……
20通常の名無しさんの3倍:03/03/02 18:36 ID:???
それこそ、完成するのはいつになることやら
21蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/02 18:40 ID:???
>>18
>バグ
スミマセン。修正し忘れていたようです。

>ウルフ・ガー
犯罪者を集めた部隊だと言うのは知っているのですが、自分の持っている資料の限り編成時期には特に書いてありませんでした。
それと、犯罪内容に関しても戦争が始まる前の犯罪だと判断できたので当時既に編成されていた可能性も有ったと思います。

>連邦艦長
おもしろいですね。
宇宙残留ルート版のライバルの配属艦の艦長というのも面白いかもw

とりあえず、変えるべき設定、追加すべき点というような普通の意見から
登場場所や使い方という意見等、色々下さい。
それによって重要なキャラになるかもしれませんし、チョイ役になるかもしれませんので。

>>19
SRCは結構有名ですし、元からSRCを使っていましたので。
それにVBというのも特に聞いたことがありません。
22通常の名無しさんの3倍:03/03/02 19:28 ID:???
VBってビジュアルベーシック?
23前スレ24:03/03/02 22:02 ID:???
>>16
>>17
ありがとうございます。
民間人虐殺という観点ならばコロニーへの核を含む直接攻撃もあったわけで、
いろんなところで毒ガスだけクローズアップされてるのは何故かなと思っていたもので。

今後ネタを引っ張るうえでは、戦時中のジオン軍内で
毒ガスの使用がどう認識されていたかが重要になってくるでしょうか。
自分でも検索してみましたが…満足な情報は得られず。
24通常の名無しさんの3倍:03/03/03 10:16 ID:???
>>21
そういやライバル搭乗船の艦長って決まってませんね。
宇宙残存ルートでライバルの司令官ってことにしてしまいますか?
所属どうしましょう?アムンゼン中将揮下という手もありますが。

それとどうでもいいツッコミですがワッケイン氏は当時はAポート司令の少佐だった筈。
あと、コリニーが司令とありますが、司令はアムンゼン中将→ハイアット大将と記憶しております。
第二話で氏が艦隊率いて出撃してきた時はあれ?って思いました。
第一宇宙港の司令がノコノコでてくるのはちと不自然な気がしますが。
いっそのこと氏のかわりに「ファルク中佐」初登場という手もありますが・・・

そういや、連邦軍第七軍の司令官の名前が未定っぽいから決めちゃいますか?
25蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/03 16:04 ID:???
>毒ガス
知っている限りだと元々コロニーを気にせず連邦艦隊撃破を優先せよと、無差別発砲を許可していたようです。
さらには連邦も突然の電子機器の故障(笑)によって指揮系統が乱れに乱れ、形振り構わない反撃を加え、
結果として大量のコロニーが戦闘の巻き添えを食って宇宙のチリと化し、残ったコロニーに毒ガスを注入。
同時に、無血占拠の必要があるコロニー等には最初から散布部隊が向かい、散布していたとの事でした。

とりあえず、『知っていた』or『知らなかった』の2種類に分かれます。
それで、知っていた場合には比較的反感は少ないようで(そう見えるだけかも…)
知らなかった場合はやっぱり隠してた事に対する重いなども含め、やや反感を招いています。
ただ、やっぱりその毒ガス散布に対しては各個人毎に認識があると思うので…
ついでに、ここから先は脳内妄想ですが…
散布した部隊はやはり日陰者扱いだったんだろうな〜とは考えています。

追記:『ジオン新報』によると国民には『伝染病』と伝えられていたそうです。
26蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/03 16:04 ID:???
>艦長
宇宙残留ルートでのライバル所属艦の艦長…というのが一番良さそうですね。
特に反論が無ければそれで行きます。

>ワッケイン
オリジン版で少将だったので、それを意識して大佐にしてみました。

>司令
もう一回調べてみましたが、確かにそのようでした…。失敗失敗。
リメイクの時に書き換えます。
完全に勘違いしてましたね……

>第7軍
そうですね。
一応、書き忘れてますが一週間戦争で戦死のつもりだったんで、
多分名前だけで登場は無いと思いますが…。

ただ、完全に戦死にするつもりは無いので、必要があれば登場させることもできますし。
27通常の名無しさんの3倍:03/03/03 16:06 ID:???
邪魔だ、上げんな。・゚・(ノД`)・゚・。
28前スレ24:03/03/03 18:44 ID:???
>>25
ここで最初の「どういう点が問題になったのか?」という問いに
戻ってしまうのですが、日陰者扱いを受ける理由はどうなりますかね?

民間人に対する攻撃は、結果的に多くの部隊が行っているんですよね。
結果として多くの民間人を殺害することになった無差別攻撃と、
はじめから民間人の殺害を目的としていた毒ガス散布という形で
差異を見出せないことも無いですが…。
29前スレ24:03/03/03 18:50 ID:???
>>26
オリジン版の設定は扱いに注意が必要ではないでしょうか?

あとキャラ名なんですが、欧風な名前が多いような気がします。
もう少しいろんな語族から無国籍風の名前を探してきてもよいのでは。
これは私の主観なのでスルーして下さっても結構です。
30蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/03 19:19 ID:???
>日陰者の理由
やはり前線の兵がある程度の線引きをしてるんじゃないでしょうか?
結局民間人が巻き込まれたのは『仕方が無い』という事なのでは……。
巻き込んでも良いと言われても、ある程度考えて戦うでしょうし、
巻き込んでしまった。でも、自分はわざわざ殺したつもりは無い。
にも関わらず、生き残ったコロニーに毒ガスを流し込むなんて!
というのでは?

それ以外には、そのように民間人を巻き込んだ自分達よりさらに下の(と思える)相手を叩く事で
自分たちの罪悪感を多少なりと薄めている、というのもあるかもしれません。

>名前
>オリジン
確かに注意が要りますが、それ程問題の無い設定であれば入れていっても良いかと思います。
もちろん色々指摘して頂かないと気づかない場合もありますが…。

ttp://www1.kcn.ne.jp/~hiromi-k/namedic/name.htm
ここを参考にしたりしてたんで、確かに多少偏りますね……
31前スレ24:03/03/03 21:00 ID:???
大戦中の毒ガス部隊の扱いがはっきりする資料があればよいのですが。
フレデリック・ブラウンの所属部隊は漫画を見る限り、普通の扱いを受けているようですね。

後は散布自体の規模や作戦の中での優先順位もはっきりさせておきたいところです。
資料によっては各サイドの壊滅が視野に入れられていたことを示唆するものもありますし。
32通常の名無しさんの3倍:03/03/04 22:41 ID:Uw9xodK6
言われてみれば名前って、西洋風か、日本風、中国風(たまにいる)くらいですな。
西洋風からそらす為に地名捩りってのもあるかも。
33通常の名無しさんの3倍:03/03/05 00:47 ID:???
和洋中か
西洋風って言ったってたくさんあるだろ。
一まとめにすんな。
フランス料理、イタリアン、ロシアン・・・
アメリカの食い物は軒並み不味いな。
・・・あ、名前の話か。
34通常の名無しさんの3倍:03/03/05 01:44 ID:???
そうなんだ。アメリカの料理はハンバーガーとステーキぐらいしか思い出せんなぁ。
ただ前に向こうの料理番組見たけど、なんだか味付けがくどそうで体に悪そうだった印象はある。
イギリス料理も結構不味いらしいが本当なのだろうか?

・・・あ、名前の話か。
35前スレ24:03/03/05 02:20 ID:???
オデッサの部隊にフライドチキン隊やボルシチ隊ってのがありましたな。
マ=クベの下でオデッサルートの場合は、食べ物名の部隊をでっちあげますか。

お遊びでギコランとかレモナーみたいな名前はどうですかね。ここで作ってるんですし。
36通常の名無しさんの3倍:03/03/05 02:28 ID:???
それだったらモナキャット隊とかギコシー部隊とかゾヌドッグ特殊工作部隊とか
かっこいいとおもう。
37通常の名無しさんの3倍:03/03/05 14:22 ID:???
第8番潜水部隊「トシーン」、ジ・サークジェン航空小隊、
ヒマラヤ級戦闘航空母艦「韋陽」(※和製w)とか考えてみました
38蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/05 20:05 ID:???
>名前
私が参考に使ってたページにはアジア系とアフリカ系とアメリカ系が無いですね……
今度また探してみます。

>部隊名称
確かに2chだし、そういうネタも面白いかもしれませんね。

普通はナンバーとかが中心の『第○○偵察中隊』とか、そういう言い方をされますが、
そうでは無くて固有名詞『ウルフ・ガー』とかはどういう基準なのでしょう?
誰か知っている方いらっしゃらないでしょうか?
39通常の名無しさんの3倍:03/03/06 17:02 ID:WFG/tiFS
落ちるぞ
40通常の名無しさんの3倍:03/03/06 17:11 ID:???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030306-00000612-reu-ent

イングラム少佐がタイーホされそうです
41通常の名無しさんの3倍:03/03/06 18:58 ID:???
なんだか設定に拘り過ぎて、作業が捗ってないみたいだね。
ある程度は割り切ってやらなきゃ、面白いものは書けないと思うよ。

全4話通してみても、設定に凝り固まってる印象受けて
物語としての面白さがあまり感じられないですし。ゲーム的にも同様かな
42通常の名無しさんの3倍:03/03/06 21:34 ID:???
>>41
面白いゲームを作ろうっていうより、
ゲームを作ることで楽しもうっていうスレなんだよ
設定に凝る、それが楽しいんだろ
43通常の名無しさんの3倍:03/03/06 22:03 ID:???
>>42
そういって過去に何度もSRCスレは頓挫していったわけだが(w
44蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/06 23:31 ID:???
すみません、風邪引きました。
39℃も出まいsた…。

連絡のみで失礼…
45通常の名無しさんの3倍:03/03/07 22:43 ID:???
保護しておく
46蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/07 22:47 ID:???
とりあえず鞭打って戦闘アニメの分割を行いました。
それに伴って本編からアニメ分を削除。

戦闘アニメが無くても遊べるので、
回線の遅い人も比較的DLしやすくなったと思います。
47通常の名無しさんの3倍:03/03/08 18:49 ID:???
>>43
完成させることが目的じゃないからいいのさ
48通常の名無しさんの3倍:03/03/08 19:09 ID:???
サクラダファミリアかよ(w
49蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/08 19:42 ID:???
とりあえず修正版を上げました。
まだ頭がボヤケ気味なのでミスとか多そうな気もします。すみません。
あと、主人公の特殊技能のレベル指定はまだ行っていなかったかもしれません。

明日あたりには、なんとかして製作手順の書き直し版を上げます。

http://nagano.cool.ne.jp/src0079/tuika.lzh
50通常の名無しさんの3倍:03/03/09 21:58 ID:???
最近、このスレって活気無いですよね(´・ω・`)ショボーン
51蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/10 04:33 ID:???
すみません。
自分の手が遅いのが一番の問題ですね…。
52蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/10 04:55 ID:???
結局こんな朝方になってしましましたが、シナリオ製作手順思案です。
問題点、矛盾点、手順書き忘れ等がありそうな場合は指摘をお願いします。

 @シナリオ関係

 今後別れる4ルートに其々1人づつ担当(を目指す)
 現在は一人も担当が決まっていないため、好きな場所を担当できます。
1、宇宙残留ルート
2、第一次効果作戦ルート。
3、第二次降下作戦ルート。
4、第三次降下作戦ルート。
 製作の手順ですが、まず大まかな今後の流れは本スレで決定いたします。
 又、決定するに当たって、できれば各ルート担当者が今後の展開を上げてくれると叩き台になって良いと思います。
 言ってくれれば、私が叩き台を用意するので、用意できるかどうかは明言してくれると幸いです。

 そして、大まかな流れが決定された後、各話のシナリオ製作を開始してもらってOKです。
 ここで知らせて欲しいのは……
・各話ごとの細かな流れ
・新規登場ユニット
・新規登場キャラ
・必要な素材(可能であれば)
・その他重要だと判断できる内容
・新規データ
 だいたいこれぐらいです。
 その上で約一週間程度協議して、OKなら製作に取り掛かって下さい。

 尚、シナリオは作成しないが、話のネタを考えた、という方もその案を上げて下さって構いません。
 ただし、その場合は、そのルートの担当作者さんのOKさんが出ないと立ち消えになりますが。
53蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/10 04:56 ID:???
ちょっと自信が無いので、文章内容が解りづらいかも…


 テスト版が完成したら、スレ上にそれを上げて貰い、意見などを募集します。
(うpロダに上げれましたっけ?)
 ここで指摘個所は修正し、修正し終わったらリリースできます。

 リリースについては、私のメールに直接送っていただくか、
 Web上に上げてもらったのを私が回収して、DLHPで公開します。
(容量はほぼ無限のHPスペースを手に入れたので、容量は大丈夫です)


@追加
・画像など、その他素材に関して
 できれば各作者ごとに許可を取って下されば幸いです。
 その際、他の作者の方も使う可能性があることを、その素材の作者さんにしっかりと言っておいて下さい。
 その上で許可を取って下されば大丈夫かと思います。

 後、許可をとるのは、言ってくれれば私がします。
54通常の名無しさんの3倍:03/03/10 22:50 ID:???
私は1stは映画版オンリーなんで、なんとも言えないのですが…
>1、宇宙残留ルート
>2、第一次効果作戦ルート。
>3、第二次降下作戦ルート。
>4、第三次降下作戦ルート。
 え〜と、これじゃシナリオライターも手のつけようがないのでは? どのルートで何が起こるのかサッパリなんですが。
 ただ単に戦場のレパートリーが違うってだけでは、4つも分岐することはないと思います。4つに分けるなら、4つのストーリーが必要でしょう。
例えば…
1、ザビ家エリートルート
2、ジオン最前線(一般兵とかの苦悩が味わえる)
3、毒ガスなど裏稼業ルート
4、反ザビ家ルート
5、連邦に裏切りルート
内容は適当ですが、こんな感じでどうですか(あくまで例ですけど)?

 そもそも主人公に性格フラグを用意しているのですから、ルートを分岐するならそのフラグに沿ったものにしたほうがよいのではないでしょうか?
55素人:03/03/10 23:28 ID:???
お久し振りです。取り急ぎ>49のをやってみようと思ったのですが、動きません…。

C:\WINDOWS\デスクトップ\TESUTO2\TESUTO\\Lib\ステータス表示.eve:25行目
CallコマンドとReturnコマンドが対応していません
24: Global BGMChange
25: Return
26:

分岐ですが、どうでしょうね。確かに任地の分岐だと考証が大変かもしれません。
正統SLGルートという形で4ルート作るか、宇宙と地上の2ルート作るか…。
56前スレ24:03/03/11 04:30 ID:???
分岐はこれ以降も段階的に行われると思っていましたので、
最初の地域分岐はのちの分岐のための布石作りかと思ってました。
と言っても、できるのは各地の主要原作キャラと序盤でつながりを持つことくらいですか。

膨大な分岐というものを蒼色氏が今も考えておられるなら、
最終的な分岐の数や内容(>>54氏が提示されているような)の決定、
それをもとにしたフローチャートの作成なんかが最優先事項ではないでしょうか。
今の段階で4ルート各一人ずつ募集するということですが、その後はどうされるんでしょう?
57前スレ24:03/03/11 04:33 ID:???
それとチベができました。素人さん、お借りします。
ジオンの艦艇は丸っこいのでてこずります。
次はグワジンかな?…そういえばまだザンジも。     ( ゚д゚)・∴ カハッ


3Dモノ、Winならメタセコイアというソフトにもフリー版があるとか…。
さりげなく協力者募集。
58素人:03/03/11 09:49 ID:???
>53
ロダですが、メジャーでない拡張子のファイルはあげられないようなのでzipなどに圧縮して
あげてみてください。
59通常の名無しさんの3倍:03/03/11 22:23 ID:???
sage
60蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/11 23:30 ID:???
ルート分岐を書いてました。
昼からずっと書いているので一度休憩します。頭痛くなってきました…。すみません。

確認も兼ねて書いていたのですが、書いてみるとルート毎に特色が有り、
それぞれのルートの特徴にあわせて、裏家業的ルートや、ザビ家ルートなど、色々当てはめる事が出来そうです。

一回あげます。
直リンできないので、直接入力でお願いします。
ttp://nagano.cool.ne.jp/src0079/siann1.htm
61前スレ24:03/03/12 00:20 ID:???
>60
見せていただきました。

まだ完全には把握できていませんが、IFについて思ったことを。
創作イベントによるIF分岐は、現状を見ると難しくはないでしょうか。
原作でターニングポイントとなった局面(オデッサ、ジャブロー攻略など)
についてのIFだけでも、考察などの必要性を考えると手いっぱいになると思うので。
62蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/12 18:05 ID:???
そうですね…
とりあえず、IFは局所局所を除いて削っておきます。
63蒼色 ◆.9rUgqhUVY :03/03/12 21:55 ID:???
あ、宇宙残留等、オリジナルの部分が多い場所があるのですが、
叩き台ですので、自分がその分のルートも作ってしまってよいのでしょうか?

特に宇宙残留ルート、アフリカ戦線ルートでの史実等の資料は結構少なかったので、
そのルートに関しての話などあれば教えてもらえないでしょうか?
自分でもある程度は把握しているのですが、まだ知らないのもありそうですから…
64前スレ24:03/03/13 15:45 ID:???
>>63
ご自分で把握されている分を、まず提示なさってはどうですか?
そこにないものをご存じの方が「こんなのもあるよ」と書きやすいように。

ルート分岐案によるといったん行われた分岐がまた合流することも
あるようですが、テーマ性の強いルートの場合には合流はさせずに
最後まで独自ルートとするのがよさそうですね。
65蒼色 ◆.9rUgqhUVY
>>64
すっかり忘れていました。
となると、やはり自分の知っている範囲で書くだけ書いた方が良いですね。

IFもとりあえず抜きで書いて、IFに関しては一回上げた後追加としておきます。