>ジムスナイパーIII はティターンズの機体だからなぁ
(・Д・)マジデ?
ちょっと悲しいな
それならUの改良型でいいや
GMスナV?
電補でやっとる怪しげな企画ですな。オフィシャルなんすか?
違うと思うんだけど。
>>757 オフィシャル云々言うのはよそうや。
それを言ってたらこの外伝ですら外されかねん・・・。(;´д⊂)
まぁ、それは置いておいても時間の問題でしょうな。
もう既にバンダイはかなりノリノリのようで、
ガンダムウォーにもしっかりとティターンズ機として登場しているくらいですから。
>758
平時にそれほどポンポコ新型機が生産できるわけないと思うので、
漏れとしてはマンセーだね、あの機体。カコいいし。
レイヤー隊長はティターンズって感じじゃないな。むしろカラバとか。
760 :
758:03/04/23 04:05 ID:???
>>759 漏れも別に否定はしてないよ。
昨今のティターンズ盛り上げ機運も
むしろZ時代の掘り下げになって(・∀・)イイ!
以前、このスレの過去スレかな?
レイヤー隊長のその後を予想ってのがあって
その中に地球生まれで優秀だったから
ティターンズに引き抜かれたんじゃないかとか
逆にティターンズの誘いを蹴ったせいで狙われたんじゃないか
というのがあっておもしろかったよ。
外伝のキャラたちのその後を想像するのは夢があっていいね。
俺は否定
先行ハィザックて・・・・。
まあ、すれ違いだからやめとこ。
ティターンズにしろカラバ・エゥーゴにしろ純粋な軍人がやることじゃない気がするからな
政治入ってるっつーか。
でも当初のティターンズはジオン残党狩りの機動部隊で、
外からのイメージはロンド・ベルと大して変わんなかったかも?
あとはヴィッシュとの戦いを通じて、スペースノイドよりの思想に?
ゲーム攻略なんかについては語り尽くした感もあるし、その後を
色々と妄想(w していくのも、悪くはないんじゃないのかな
トリントンの核は83で奪われ、月の階段で脱出した人々に打ち上げられ、
紫豚の元彼によって撃たれましたか?
電ホのは辛いけど、
レイヤーのその後の話ハまあいい。
でもレイヤー≒プレイヤーであってほしい。
あんま人格とかつけないでほしい(系譜くらいならOK).
766 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/23 18:33 ID:DXypy63n
でも不思議だね。
トリンd基地の核をコロ落ちでジオンが
盗もうとしていたわけです
それが0083で本当にかっぱらわれちゃうのって
奇遇だと思いません?
機密保持とか言って前線配備されたレオンがいたにもかかわらずジオンにモロバレしていたのはどうかと
しかも小規模基地を偽っていたとしても戦車数台が防衛舞台とはな・・・
769 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/25 00:53 ID:xCx9BNGg
>>767 要するに、トリントンの核が「機密」だと思ってたのは
連邦の阿保高官だけだったわけやね(・・)(。。)
うそをうそと見抜けない人には(核を隠すのは)むずかしい
明日、試作2号機による核発射運用実験を行うとでも言うならともかく、
核装備時の重量再現の為だけに、わざわざ地下から核引っ張りだしてくるのが
馬鹿だった。
772 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/26 19:01 ID:ZBW3P9Yo
核とって置く時点でよくねぇだろ・・・。
2回も強奪部隊に襲われた挙句
とうとう2回目で強奪か。
フッ、(連邦軍は)おめでてーな。
ロックオン機能を廃してもいいと思う
実際一年戦争では標準はパイロットがつけてたんだし
照準でなくて?
ロックオンないとゲームとしてはつらいっす。
ロックオンの自動・手動照準はいつでも切り替え出来るといいかも。
鉄機なみのコントローラー用意して、移動系と照準系別に操作できれば、自動ロックなしでもいいかも。
あとモニターは3面は欲しいな。正面しか見れないんじゃ車より視界悪いぞ。
> 鉄機なみのコントローラー用意して
ならば鉄騎コン使えばいい、カプコンも喜ぶ
ガ ン キ ャ ノ ン 様 の 激 強 ぶ り を
ひ た す ら 堪 能 す る ゲ ー ム は
こ れ で す か ?
ロックオン無しにすれば、ビームライフルの威力を
MS一撃撃破に設定できるだろうし良いアイデアだと思う。
(ACのロケット程度の狙いやすさ)。
マシンガンは連射、
バズーカは近接信管(ミノフスキー粒子が薄いと若干誘導)
がある。
各武装の存在価値は無くならない。
ジオニックフロントみたく飛距離による威力減退も欲しい(バズーカ・ミサイル)は不変。
ビームスプレーガンは遠距離では拡散する換わりに飛距離による威力低下の割合が大きい。(近距離ではほぼ一撃)
780 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/29 18:41 ID:v+T88oiH
エイガーのガンキャノンって強いのか?
BRで一撃はなんだかなー、ゲームとして・・・
782 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/29 19:19 ID:9KqMg8c4
>>781 ↑でも語られておるように
「威力大だが当てにくい」
様にすれば「通好みの武装」になってウマ〜、
って事だと思う。
783 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/29 23:01 ID:z5SNRmdc
昔のシューティングは自機は必ず一撃で落とされていた・・・
敵のザコも
ジオフロのシステムなら61式やマゼラプレイでも楽しめそうだな。
背後を狙う・・・。
>>780 初心者や戦略タイプでない人間には「はじめてのがんきゃのん」は
きつかったッス。何度リプレイしたか判らん。
リプレイ数ナンバー1はビッッグトレーステージ。ガンタンクが初めて出てくるアレ。
2がアムロステージで、3がエイガー初登場ステージ。
787 :
通常の名無しさんの3倍:03/04/30 20:29 ID:fsMFXEma
ジオフロやっててわかったが、さすがにあの程度で破壊されてしまうと、
コロ落ちの時のような余裕がなくなってしまう
難易度設定を幅広くしてほしい
実戦モード>>>>>>>>>>>>>MS超優越モード
789 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/01 02:03 ID:V64rEAb6
あげあげ
>>788 ジャンプができないMSは糞。
リアルに考えるとジャンプできないとか言ってる奴はTV見直せと言いたい。
小説でもジャンプしてるしナー
まあ、ジオフロは『なんちゃって天誅ミッション・オルタナティブ』なゲームだからな
他のゲームのアイデア丸呑みして未消化のまま出したら痔になった、って感じ。
まんまレインボーシックスだからな、ジオフロ・・・
次回作の舞台は0081以降のアフリカでのジオン掃討戦に参加する
というのがいい
794 :
通常の名無しさんの3倍:03/05/07 09:17 ID:A0i53QMh
アメリカ戦線でいいんでねぇ?
ホワイトベースもウロウロしてるし、ブルー隊も活動してる。
さりげないニアミスという演出も良いと思うが。
>>793 戦記のアホ隊長とニアミスしたらイヤだなぁ
「無駄な殺戮はするな」とかスットコドッコイな事言われそう
コロ落ちの次回作の話だよ
下手にZと引っ付けて訳のわからない機体に乗せるよりいいと思ったんだよ
外伝 出るんだったらジオンサイドのストーリーがいいな
アフリカとかで、どんどん補給がこなくなっていって、
途中で仲間が戦死したりするようなイベントもあったり
>>796 わかってるよ
でも、コロ落ちの次回作が実現したとしても
より売れた「戦記」のキャラクタが登場する可能性は高いと思わない?
あいつら掃討任務やってるし
Zの変なメカイラネってのは同意だが、アッシマーだけ欲しかったりする。
アッシマー>>>乗りたいの?
来月のダムエーで夏元が戦記の宇宙モノやるみたいだけど
外伝次回作は「めぐりあい宇宙」の改題であれってことは無いんだろうか?
>>800 ないと思う・・・が、以下ウワサなんで眉唾でよろ。
「めぐりあい宇宙」編の開発は進んでいる。
音楽等の作業は既に終了し、
残りはシステム的な部分やシナリオ的な部分だという。
ファーストのストーリーを追う展開に加え、
外伝的なシナリオも用意されているという。
そのシナリオが「ガンダム○号機」になるとかならないとか・・・。
以上、ウワサね。ウワサ。
おお、そんな噂が。ちょと期待してみますわ。
個人的には今夏発売のGC「エースパイロット列伝」辺りと踏んでいたんですがね。
>>799 うん
なんていうかMSとしては大嫌いなんだけど
可変メカとしては大好き、ぜひ可変戦士シリーズの玩具が欲しい
パイロットのブランブルダークがランバラルばりの職業軍人だったのもポイント高し
グリーンダイバーズの青アッシマーはカコイイと思ったよ。
また自営業閣下がイラストを担当してくれるだろうか…