昨日友達と「ノーコンティニューでクリアしようぜ!」と言ってPSの電源を入れたのが夜10時。
そして気が付けば朝の5時に。
陸ガンダブルにキャノンダブルでもクリアできないなんて・・・
>>914 人とやるから楽しいゲームだが、人とやるからこそ色んな問題も出てくる。
まあ、少なくともここに居る人たちだけでもノーマナー行為には気をつけましょうということで。
>915
そうだねぇ、そうなってくれると嬉しいけど。
それだとアーケード版では全クリ難しくない?>昨日友達と〜
PSII版ってやったことないけど、アーケード版よりちょっと難易度低めらしいし(レベルにもよる?)
とかいって俺も厨逝きはタンクでないと単独クリアは難しいヘタレだけど(w
アガーイなら、タンクをはめれるから
ダム&タンクのあいては結構楽。
sage
919 :
通常の名無しさんの3倍:03/03/09 22:34 ID:OrBlIZe0
age
ハマ−ン様の乗るアッガイが最強ですが何か?
出典はZZですが何か?
赤ゲルを使用しながらCPUの陸ガンにこてんぱんにされた時は
もう死んでもいいと思えた。
赤ゲルって陸戦ジムよりも装甲が薄いよ。
でもスピードはヤバイよ。
>>922 シャゲル 480
陸ジム 420
じゃなかったか?
装甲だっつーの
例えばビームライフルくらった場合の被害が100のMSと110のMSがいる。
110のMSのほうが装甲が薄いということだ。ok?
陸ジムは前に盾があるから。これがけっこーいいんだよ。
赤ゲルは背中じゃん。あんま意味無いよ。
08・0080・0083版の連ジの続編をだせや。逆シャア版でもいいけどさ。
>>926 飛び蹴りを避けられた時とかに役立つ。
ちなみに俺は、ゲル(緑)使ってる時に攻撃されて、回避が間に合いそうもない時、
敵に背中を見せる癖が付いちまった w
>>927 逆シャアってザコがジェガンとギラドーガしかいないじゃん。。。
5ステージくらいで終わっちゃうよ。。。
しかもファンネル使うのは難しいよな〜。
番台のプレステのやつはクソゲーだったが。
でもアレックスは使いたい。>0080
それよか妄想でZ版考えようぜ。以下俺の案。
1.ステージは宇宙のみで。
2.Zは変形無し。イベントでのみ変形する。
ティターンズMSは変形できるのもいるが、
変形してもスピードはドム並みになるだけ。
3.ラストステージはもちろん
Z&百式 VS ジオ・キュベレイ で。
んで、グリプス2内部。
時間切れだとレーザー発射されて終了。
アケ板で散ッッッッッ々議論されたような記憶が有るが>Z版
>>931 そなの?
俺は、ネタと言われて、以後放置されてるとこしか見たことないが.
日本ミルクコミュニティ
ガンダム戦記の二の舞はごめん
厨な質問スマソ
連勝補正とか根性補正とかについて詳しく書かれてるサイトってどこだったっけ?
探してるけど、なかなか見つからなくて・・・
936 :
935:03/03/13 05:37 ID:???
自己解決しますた。
937 :
通常の名無しさんの3倍:03/03/13 18:35 ID:YQrn572X
アーケード板はどうなってんだ?
中低スレをお勧めします
今日、共同CPU戦でGM使ってて、敵ガンキャのキャノン砲を喰らったら、
1発(2発?)で200も減ったんだけど (w; なんで?
自分がガンキャ使ってる時は、敵GMのHPを1発で半減させたことなんて、一度もないのに〜。
どのステージ(#x)かわからないけど、ダメージ補正なんじゃないの?
10〜12くらいは結構でかいよ。
ステージが進めば進むほど
自分ダメージはでかくなり、敵ダメージが減るからなあ……
正直、連邦のアバオ外部のザクマシンガンなんて極悪。
>>940 ステージ6の、ベルファストでし… (w;
共同プレイだと難易度が上がると聞いたが、
ダメージそのものは変わるかどうか判らん
sage
サイド7スタートだと、第8ステージがジャブロー地下。
コスト計算を間違えて、アガイを3機に赤ズゴも破壊してしまいますた・・・
そこへ現れたのは、恐怖のゾック・ゾック。
ゾックの十字砲火は一度食らったら忘れられない。
ガンタンクやゴッグでも半分減る。GMなら瞬殺かも。
>942
ほんとはステージというよりランク(階級)によるんだけどね。
(>940はステージが進むと必然的にランクが上がってるってことで)
協力戦は敵の出方なんかだけ見ると一人旅より高ランク設定になるみたいだけど、
それがダメージに直結しているかどうかは不明。
大佐いわく「オマエラ頑張りすぎ」?
>945
一人旅だとそれがつらいよね。
性能からいって残すのはシャズゴよりアガーイの方が楽なんだけど、
ほっとくと知らないうちにCPUが勝手に潰してしまって、気がつくとゾックに囲まれ・・・
CPUが自分についてきたら初期出撃のもう一方、
別れたら1機潰して出てきたアガーイを残すようにするといいかも。
二人旅ならアガ・アガ→シャズゴ→ゾック→シャズゴ→ゾックとなるから
そんな状況はまずなりえないんだけどねぇ・・・
ゾック1機目を放置してシャズゴ連破はしないだろうから。
指令出せ
池に落とせ
wa-i !!(^^)
今日はゾックの十字砲火をくらっちゃったよ〜〜ん。
画面全体に写るゾック*2の射撃クロス!!
壮観でした、負けても悔しくなかった。
ダムで半分以上もコストあったけどやられたよ。9面くらいかなー。
見ごたえがあってイイ!!
ゾックは4本ビームでは45°以上攻撃できんから
それを上手いこと利用すると楽
ゾックって、普通にステップ射撃の繰り返しでOKじゃない?
>>952 1対1なら、どのMSでも回避後に攻撃…で楽勝だよ。
問題は、2機同時にこっちをロックオンしてる時 w
ゾックは格闘もやっかいだね。
初代連ジでは、ガンダムの格闘三段目の前に、ゾックの割り込み格闘が来る。
「根性返し」と呼んでいた。笑えるけど痛いのも事実。
なにより、でっかいゾックが高速で突っ込んでくるのが、かなりのプレッシャーだ。
ゾック2機といえばジャブロー地下だから
障害物を上手く利用して2機と自機を一直線上に持っていけば
勝手に自滅していってくれる。
956 :
通常の名無しさんの3倍:03/03/18 17:47 ID:nK/hS0Q+
次スレは?
立ててクレ。
テンプレナガスギ
ほじゅ
このまま次スレ立たずに、このスレは闇に消えて終了しそうだな w
ほ・しゅ
このまま保守で1000を目指すか。
hosyu
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