>もちろん原作の雰囲気をぶち壊すような度の過ぎた
>捏造設定・捏造キャラなんてもってのほかですね。
逆に俺は原作を壊してしまうほどの新しい設定やキャラを見たいがな。
原作とまんま同じってんなら全然面白くない。
そのまま原作を楽しめばいいだろう。
そんな小さくまとまった作りのゲームをまさしく「オタ向け」っつーんだよ。
オタクは発想が貧困だからね。
とかく狭い範囲のものに視野を限定させてしまう。その中だけでは確かに
究極のこだわりを見せ付けるが、それが外の世界に認められることはない。
結果単なるオナニーに終始してしまう。だから余計馬鹿にされる。
余計引きこもる。悪循環だな。
>>951 その頭悪いレス面白い!
よーし、それじゃパパカプコン社員購入分を差し引いて計算しちゃうぞー
どんぶり勘定でカプコン社員が10万人もいたとして全員が購入したら
連ジ84.6万本 から10万本引いて76.6万本
売上1位のままじゃねーかヴァカ!
GジェネNEOが来週末発売だから
来週一杯まで番台社員は深夜残業で大忙しか
こんなことに力入れないでゲーム製作に力入れろよ
ヴァカな番台社員を晒し上げ
>>953 激しく同意!番台社員は発想が貧困だからね。
戦記のオープニングでも分かる様に
誰も期待してないオナニーオープニング作ったり
得体の知れないロボットを捏造してゾックなんて名前付けたり
それで自分達の事を一流のアーティストだとか思いこんでる(w
でもそれが外の世界に認められることはない。
結果番台社員は単なるオナニーに終始してしまう。
例:
>>952『俺は原作を壊してしまうほどの新しい設定やキャラを見たいがな』
だから余計馬鹿にされる。余計引きこもる。悪循環だな。
バンダイは叩きたいが、連ジ厨もムカつく。
売上
連ジ PS2 01/12/6 84.6万本
Gジェネ PS 98/8/6 65.3万本
系譜 PS 00/2/10 50.9万本
Gジェネ0 PS 99/8/12 48.3万本
戦記 PS2 02/8/1 36.9万本
独戦 PS2 02/5/2 32.9万本
GジェネF PS 00/8/3 32.5万本
Zガンダム PS 97/12/11 23.6万本
ジオフロ PS2 01/9/6 22.6万本
Gセンチュリ PS 97/3/20 22.5万本
CCA PS 98/12/17 21.4万本
ガンダム PS2 00/12/21 20.9万本
コロ落ち DC 99/8/26 9.6万本
次スレに張りませう。
連ジ厨じゃなくても
ここ最近番台以外から出てるゲームが連ジしかないから
番台と比較するのに連ジを出すしかないのが現状。
連ジは「素晴らしいゲーム」ではなく
連ジくらいのレベルのゲームが標準で当たり前。
それすらも出来ない番台はクソだという事。
まあ売り上げみればオタ以外の人間でも何を望んでいるか
一目瞭然なのはわかる。
結局、バンダイがガンダムというキャラクターを握ってしまっているので
純粋な競争がおこらないこと、他のメーカーと比較できないことが
ガンダムゲームが面白くないといわれる主な原因なわけだ。
バンダイがアーケードゲームに対するノウハウがなかったため
カプコンが作るのを許可したらそれが予想以上にヒットしてしまった。
それだけのこと。
同じ会社がつくってれば、しだいにアイディアも尽きていくのは当然。
Gジェネが売り上げが下降しているのもそういうことに原因が
あるんじゃなかろうか?
960 :
通常の名無しさんの3倍:02/11/22 12:46 ID:qfZgNfTz
機動戦士ガンダム逆襲のシャア ロンド・ベルVSネオ・ジオン
発売希望、
ロンド・ベル νガンダム、リ・ガズィ、ジェガン、
ネオ・ジオン サザビー、ヤクト・ドーガ、ギラ・ドーガ、
>960
その発想もいささか貧困なのだが(w
>960
あまりにMS少ないっすね。(w
ジム3、レズン専用ギラ・ドーガ、αアジール
入れても機体数つらいかも。
PS版逆シャアも一年戦争を混じってたくらいだからね〜
エウーゴvsティターンズなら機体数も十分確保できるかな。
連邦vsジオンの欠点はガンダムとシャア専用ゲルググの性能が
特出してた点なのでグリプス戦役のMSになれば性能差は緩和できるはず。
百式でタメコマンドでメガバズーカランチャーあればいいな。
3 on 3にして欲しい。
かなり貧困だろ。
ガンダム戦記の続編にリ・ガズィとジェガンを出して欲しい!
>連ジは「素晴らしいゲーム」ではなく
>連ジくらいのレベルのゲームが標準で当たり前。
あーあ、やっぱりこういう発想に陥っちゃったか。さすが引きこもり。
せっかく良ゲー出しても「これが普通の基準」とか言われれば次作りたくなくなっちゃうのが
当然だよね。絶対叩かれるに決まってるから。
今ごろカプコンも「失敗だったかな」って思ってる。
こういうガノタの思い上がった態度にバンダイ社員は飽き飽きしてるのさ。
ついでにお前ら、このままだとカプコン社員まで敵に回すよ。
966 :
通常の名無しさんの3倍:02/11/22 13:48 ID:tJyejrpj
Zのゲームぅがやりたい!!
>>965 >ついでにお前ら、このままだとカプコン社員まで敵に回すよ。
もう手後れ。
俺がバンダイ社員でもバンダイ方式を取る。
いきなり傑作なんて作らない。ヲタは注文が厳しいから。
ヲタにつぶされたゲーム会社も多い。バンダイは経営がうまいと思う。
>>960 それって宇宙だけになっちゃうじゃん?
オレ、地上の方が好きなんだよな。
それに、ファンネルあるνガン、サザビー、焼くと動画が強くなりそうだし。
かといって、そいつらのコストを上げるとα汁のコストが高くなりすぎて一発であぼーんじゃない?
で、νガンダムの格闘はもちろんサーベルじゃなくてパンチやミドルキックなどですよね?
確かにもう、色々出てゲームシステムのネタが切れてきてるよな。
それにガンダムの雰囲気を壊さないで斬新てのも限界があるだろうし。
連ジは3D格ゲー風にしたのは新鮮だった。
まだ、やってないのでやるとAC風ってのもあるがガンダムはあんな動きはしないし、
残るはガンダムギャルゲー、ガンダムパズル、ガンダムボードゲーム、ガンダムアドベンチャー、ガンダムRPGとか…
どれもだめだな。
オレみたいな貧相な想像力じゃゲーム作りは無理だな。
カプコソ物ですまんけどデビルのダンテをガンダムに置き換え、
敵をザクとかに置き換えてバサバサ裁くってのは駄目?はぁ、駄目だよねぇ。
オレ、ガンダムよりザク使いたいもんねぇ。
ザクでGMをバサバサってのはちょっと無理があるよねぇ。
しかも、大して連ジとかわらなさそうだし…
>せっかく良ゲー出しても「これが普通の基準」とか言われれば次作りたくなくなっちゃうのが
>当然だよね。
飯食ってるやつはこんな発想しません。
久々に覗いてみたら、レス数が異常に進んでいる上、
社員が激しくヒス起こしとる… なんなんだ。
一番良いのはバンダイが2chでアンケートをとって反映してくれれば良いが、
そんなことをしてくれてたらこんなスレ立ってないもんな。
今は、唯一ガンゲーを作れるバンダイに「頑張って!」って言うくらいしか出来ないだろうな。
でも、どうせ頑張らないよなあ。
あのゲームの説明書に挟まれてるアンケート用紙って出してる人いるのかな?
出しても要望は反映されなさそう。
関係ないが、「シャドウフレア」を出したミッシングリンクはちゃんとユーザーのメールに丁寧に答えていたみたい。
当然といえば当然かもしれないが、好意がもてるのには違いないよね。
かといって、いいゲームを出してくれなければ駄目なんだが。
バンダイさんはというと…どうなんでしょ?無視されそう。
大きい会社はそんなの屁とも思ってないのかな。
結構、前の話だけどフロムソフトウェアもなかなか、ユーザーを大切にしてたみたいだけど今はどうなんだろ?
さっきから社員社員って言ってるやつがいるけど妄想僻でもあるのか?
もしくはそう信じ込まないと生きてられないとか?
>>974 リアル社員ですか?
被害妄想はアナタ。
>970
デビル迷暗いよりバイハザのほうがガンダムには
あってると思うな。(大して変わらんが。w)
デビルはカッコつけに執着しすぎてゲーム自体は・・・。
ゾンビの代わりにザクを配置。中雑魚にドムやゲル
ボス級をMAやエースパイロットをだせばいいだけだし。
ちうかSSのガンダム外伝のブルーデステニーをまんま
VerUPしてPS2移植すれば売れると思うのだが・・・。
(ガンダム戦記のBDはイマイチだった・・・。)
>>976 バイハザって…。
じゃあボスはG幼体とかか…。
ガンダムという名だけではせいぜい、20〜30万がいいとこ。
まあこれで十分だという説もあるがな。
連ジってそんなに良ゲーか?
対戦アクション物好きが多いってだけのことだろ?
本数で良い悪いが決まるなら、マリオ、FFに比べりゃ、「連ジ85万本だ。えっへん。
どうだまいったか」なんて反り返ってるのなんて、こっぱずかしくて見てらんないぞ。
別に俺が作ったわけではないので、ふんぞり返りゃしないが、実際面白かったぞ。
マリオとか、FFというまるで他のゲームを出してきて比べられてもな…
連ジ面白いっつうから、買ってみたけど、クソじゃん。
ただただ、対戦できるっつうだけのもん。
マンネリ化してきた対戦アクション物にガンダムの皮かぶせてみましたってだけの
ことじゃん。
>>983 ん?連ジがどうクソなのか、もっと詳細に説明しろってこと?
>>984 うん。ついでになぜ、それが85万も売れたのかも分析していただけるとありがたい。
売れたのはゲーセンからの移植だからじゃないの?
家で練習したいっつうやつらが買ったと。
あと、純粋な対戦アクションマニアね。
それに、ガンヲタの数が足されて85万と。
30前後のいわゆる1st世代も、うまく呼び戻したよね。
あえて、放送当時の古懐かしいデザインポスターで。
で、肝心の中身は?ってと、重複するが、もうマンネリ感たっぷりの対戦アクション。
唯一、「コスト制」だけは文句なく評価できる。けど、それだけ。
ストU、バーチャから派生した対戦アクションブームの終焉期にわいて出たお約束の
今まであったシステムにちょこっと独自システム追加して、売れ筋のキャラ乗っけて
みましたってのが、連ジ。
ガンヲタ30万に、格闘ヲタ50万ですか…
むしろ986が面白いと思う、ガンゲーを聞きたいが。
989 :
986:02/11/22 15:24 ID:???
最近、ギャザビ2、モノアイをやったけど、意外と面白かった。8点。
系譜が良ゲーってのは大半が認めるところだと思う。10点。
Gジェネシリーズよりは、ガチャポンシリーズが好き。
結局アクションはクソだな、万代。
ここ最近では、系譜以外はクソ。
しかも系譜は正確には万代が製作したわけではないらしい。
992
埋め立てしる!
シミュレーションしか認めてないヤシが
連ジけなしても説得力に欠けるわな・・・。
1000っす
1000
(・∀・)シャンティ♪
1000
(・∀・)シャンティ♪
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。