自分の描いたロボットのデザイン発表会

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952通常の名無しさんの3倍:02/10/26 12:18 ID:???
>>951
球にもう一工夫。
953通常の名無しさんの3倍:02/10/26 13:43 ID:???
レインガンダムやアレンビーガンダムはまだか?
954ゾゴック ◆8y2tpoznGk :02/10/26 14:02 ID:???
>>951
あ、出てきても違和感ないかも・・・
955通常の名無しさんの3倍:02/10/26 17:22 ID:pd49EHtD
>>946そういうデザイン結構好きだ
956通常の名無しさんの3倍:02/10/26 20:44 ID:???
オパーイミサイル搭載型希望
957通常の名無しさんの3倍:02/10/26 21:09 ID:???
というわけで・・ 勝手にクリンナプと言っておいて、
ここまででございます。ありがとうフライデイ氏。

フライデイ氏オリジナル
http://isweb46.infoseek.co.jp/computer/foosuck/cgi-bin/img-box2/img20021024010528.jpg
こっちのなんちゃってクリンナプ・・・
http://isweb46.infoseek.co.jp/computer/foosuck/cgi-bin/img-box2/img20021026210447.jpg

取り込み後の処理を間違って、やたら大きいファイルになりました。
>>812の管理人氏すいません。
958通常の名無しさんの3倍:02/10/26 21:25 ID:???
>>957
足の先からライフルの先端までちゃんと描け。
959通常の名無しさんの3倍:02/10/26 21:29 ID:???
>>958
ノートの先端に引っかかりますタ。
960通常の名無しさんの3倍:02/10/26 23:23 ID:???
>>957
クリンナップする前の絵の方がマシ。
961通常の名無しさんの3倍:02/10/26 23:55 ID:???
ストライクガソダムにオリジナル装備をつけたぜ。
けっ
http://210.153.114.238/img-box/img20021026235358.jpg
962919:02/10/27 00:01 ID:???
>>957のHI-Sを自分なりに描いてみたいのですが、デザイン上の
制約というか条件がありますでしょうか?
963通常の名無しさんの3倍:02/10/27 00:04 ID:???
クリンナップ以前にフライデイ氏のラフを見たときに
「これで銃持つんだ……」
と感心(?)してしまいますた。すごく可動範囲が限定されそうなデザインですから。
肩の部分は後ろ半分だけでも良さそうな気がするんですけどね……
更に言うと装備の大きさに対して胴との接合部分が貧弱な気も。折れそうではらはらします。

それとクリンナップ後の絵を見ててライフルが脇につっかえそうなのがちょっと気になります。
重箱の隅をほじくりかえすような事ですけどリアル系のロボット絵には大事な事だと思うんです。個人的に。



発想に任せて自由に書いた絵をむりやり現実考察するのが野暮だって言われればそれまでですが。
以上ヘタレ浪人の呟きですた。
964957:02/10/27 00:24 ID:???
>>960
キター!! ・・・ですよね。自分で描いててなんですが、禿げ同。
オリジナルの持ってた大胆な構図や各部のバランスを殺してしまって。
なるだけ自分のラインを抑えてフライデイ氏のイメージを正確になぞろうと
したのですが・・ とにかく難しかったです。ってか無謀でした。
でも勉強になりました。ありがとう。

>>962
おおっ、仲間ですね。
描きたくなりますよね〜。 
自分がやったときは、永野版Hi-Sの前情報として、「ユニコーンのよう」
「フィンファンネルの前案として左右に翼やマントのようなファンネルを装備」
ということがありました。
フライデイ氏がどのようなイメージでやったのかを聞いてみたいですね。

>>963
ファンネルとライフルの形状にかなり頭を痛めました・・・
アレンジ以前に構図を殺したくなかったので。 すると2次元の嘘が出まくり
のあの処理になってしまいました。ぶっちゃけ逃げです。ごめんなさい。
勝手にクリンナプとか言ってこれはないだろうと反省しております。
・・他人のイメージを投影するのはホントに難しいです。
965通常の名無しさんの3倍:02/10/27 00:49 ID:???
>>961
名前は「キチガイストライク」でつか?
966フライデイ:02/10/27 02:45 ID:???
>>964
ネタはは>>878で解説しておりますyo。
あ、ライフルは正直スマン・・・。アレは酷いよね。線だけだし、、。
>>963-964
マントの支えは肩ではなく、肩甲骨のM・Fです。
つまり、肩とマントは独立して動きます。(・∀・) アシュラ!
腰の構造は、、νGの腰巻を取った図と同じにしといてください。
あー僕の拙い文章では埒がアカン・・。
図解にしてみますた。
ポージング解説。背面図(超ラフ!)
ttp://isweb46.infoseek.co.jp/computer/foosuck/cgi-bin/img-box2/img20021027023246.jpg
967964:02/10/27 03:26 ID:???
>>966
なるほど・・ アシュラとかシュペとか言ってたのはこういうことだったのか・・
もう少し、肩を浮かせたりファンネルの位置を回転させても良かったんですね。
ところで、オリジナルの作者的にこっちで勝手にやってしまったのですが
クリンナプはどう映りました? あっこはもうちとこうやった方がよかったとか
この形状は実はこういう意味だったとか、ぜひ聞きたいのですが。
968フライデイ:02/10/27 05:40 ID:???
>>967
では。
クリスではなく、ナガノ博士を意識して欲しかったっす。
ちょっと”兵器”としては華奢に見えちゃいますね。
もうちっとMSぽくってもいいかな、と思いました。
MHのデザインコンセプトは兵器より貴金属のそれに近いですし、、。

マント(シルエット・フィンファンネル)の構造。
ファンネルとアクティブ・ショルダーを繋ぐ部分は可動式になっています。
ファンネルは折りたたんであります。
えーほかにも、いろんなことが出来ますよ。

あと、元絵に拘らず、自分の好きなように描いちゃってください。
僕は大胆にアレンジされたものが見たい!
969通常の名無しさんの3倍:02/10/27 06:59 ID:???
>>966
強さの演出として武器(ファンネル)を大量に抱えるってのはそのままだと
消防レベルの発想だと思うが、消防レベルに終わらないアイデアが何か
あると思いたい。

それに待機中ならともかく、マント基部は常に後に廻しておかないと
両腕のフレキシビリティが完全に殺されると思うがどうか。
970通常の名無しさんの3倍:02/10/27 11:56 ID:???
おくればせながら
>>951
質量攻撃最強説ですね!
ちゃんとカウンタウェイトついてるのがいい。
さらに球にブースター装備するのもいいかも。

>>955
ありがとうっす。もう泣かないっす
971主催者:02/10/27 15:57 ID:???
次スレ立てますた↓
 http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1035701794/l50

こっちでまたヨロシクッつーことで。
今度はロボット意外でもいいですよ。
972通常の名無しさんの3倍:02/10/27 18:40 ID:???
ロボット以外でもいいということは
艦船やコロニーでもいいということですね!?
燃える〜
973主催者:02/10/27 18:59 ID:???
は〜い。
どんどんやっちゃってくださ〜い!
974通常の名無しさんの3倍:02/10/28 19:00 ID:???
速度的に埋まるまであと2日くらい…?
こっちを先に使ったほうがいいのか?
975通常の名無しさんの3倍:02/10/28 20:35 ID:???
まだだ、まだおわらんにょ!
976フライデイ:02/10/29 00:14 ID:???
「大きなスレが上がったり、下がったり・・。荒らし?いや、私怨だな。荒らしはバーと派手にやるもんな!
暑苦しいな・・ここ。出られないのかな。おーい出してくださいよ。」
つーわけで、
>>969
これで納得してくださーい。肩を上げるとマントは後ろに下がりまーす。
疲れたので止めまーす。
ttp://isweb39.infoseek.co.jp/computer/freewing/cgi-bin/imgboard/img-box/img20021029001116.jpg


Fin・・・
977通常の名無しさんの3倍:02/10/29 00:36 ID:???
999あたりで、
すっごいカコーイの貼り付ける神が出てくる事を待つ
978某研究者:02/10/29 11:57 ID:9wS7GdI1
まあMSのリアリティ追求には所詮限度が有り過度の追求は無意味としても
例えばザクの無意味な盾を放熱板・スパイク部をアポジモーターとする様な
方向性も良いかも知れぬが
979通常の名無しさんの3倍:02/10/29 12:06 ID:???
>>978
無意味って本気で思うか?
980某研究者:02/10/29 12:11 ID:9wS7GdI1
上まあ現実には未来の戦争はレーザーでのセンサーの潰し合いと言う事が主体と成り
基本的には先に発見されたらアウトと言う事に成るかも知れないが
(宇宙等の遠距離では回避運動や非レーザー兵器(破片兵器等)も有効かも知れぬが
 兵器のステルス性を考えれば
 レーザーが回避不能で即センサーを潰せる様な距離で敵を発見すると言う事も多いだろうか
 広範囲のマイクロ波照射等の攻撃も有るだろうがこれはプラズマシールド等で
 かなり偏向・無力化可能だろうか) 

話は変わるがF91のビームシールドは
ショットランサーは兎も角グレネードランチャーで貫けるのだろうか
(バズーカ・大口径ガトリング砲・120mmマシンガン・
 大出力のビームサーベルではどうなのだろうか
 Vでゾロが大口径ガトリング砲を使用していたがあれでビームシールドは
 貫けるのだろうか)
981通常の名無しさんの3倍:02/10/29 12:12 ID:???
・・・あんたファースト見てないだろう?
982通常の名無しさんの3倍:02/10/29 13:19 ID:???
>>981
・・・、とりあえず君が納得できるロボットでも書いてみたら?
揚げ足取りはチョンでもできるぜ。
983某研究者:02/10/29 13:54 ID:9wS7GdI1
まあF91のMSにはグレネードランチャーが装備されているが
VのMSには無くなっていた訳であるし
ショットランサーも大型の物以外廃れていたから
ビームシールドを貫ける実体兵器は大型のショットランサーとガトリング砲程度と
成ったと言う事だろうか(バズーカは取り回しが悪いので廃れ
ガトリング砲が使用されたと言う事なのか)
984某研究者:02/10/29 14:00 ID:9wS7GdI1
まあ現実にはあの様なガトリング砲等反動が強過ぎるだろうし
ロケット弾を連発するか或いは速射砲の使用が精々と言う事だろうか
985通常の名無しさんの3倍:02/10/29 14:05 ID:???
今どきアポジモーターとかいうような人を
研究者とか名乗らせたくありません
986某研究者:02/10/29 14:10 ID:9wS7GdI1
>今どきアポジモーターとかいうような人を

まあこれは前にも答えただろうが
ガンダム世界では衛星を静止軌道に投入する為のモーターの事で無く
バーニアの俗称と言う解釈で良いだろうか(笑
987通常の名無しさんの3倍:02/10/29 15:50 ID:???
>>984
無反動砲は現時点でも大きなものなら米軍で開発されています。
988通常の名無しさんの3倍:02/10/29 15:51 ID:???
>>982
オマエモナー
989通常の名無しさんの3倍:02/10/29 15:54 ID:STCf2ZAy
こんなところに某研が
990某研究者:02/10/29 16:09 ID:9wS7GdI1
>無反動砲は現時点でも大きなものなら米軍で開発されています。

まあそうするとあのガトリング砲は無反動砲なのだろうか
9911じゃないひと:02/10/29 16:27 ID:???
たぶんこれで最後
オリジナル空戦メカ
ttp://isweb42.infoseek.co.jp/art/meta293/cgi-bin/img-box/img20021029162045.jpg

弾にロケットしこめば反動を無くすことができるんじゃないかな?あ、初速遅いから無理か
992通常の名無しさんの3倍:02/10/29 16:43 ID:???
>>983
ガンイージの肩にあるのは無視?
993通常の名無しさんの3倍:02/10/29 16:50 ID:???
ここの冒険は本物?
9941じゃないひと:02/10/29 16:54 ID:???
腕や肩についているグレネードって格闘戦のときに不意打ち喰らわせる目的でついてるんじゃないの?
995某研究者:02/10/29 16:56 ID:9wS7GdI1
>ガンイージの肩にあるのは無視?

失礼確かに有ったが
ゴッゾーラ等にも有っただろうがF91のMSと比べ
装備率は低く成った様な気もするが
これでビームシールドは貫ける訳なのだろうか
(まあ貫通出来ず共シールドの上で炸裂させる事で一時的にセンサーを撹乱させる効果を
 狙うと言う事かも知れないが)
996某研究者:02/10/29 16:58 ID:9wS7GdI1
まあズサやパラスアテネの大型ミサイルは
対MS用では無い訳だろうか
しかしグレネードを腕に装備すると腕の重量増大で反応性が鈍ると言う事は
無いのだろうか(まあシールド裏の兵装等も同様だろうか)
997某研究者:02/10/29 17:00 ID:9wS7GdI1
まあグレネードランチャーで煙幕やビーム撹乱膜を発射すると言う
方向も有るだろうが
ビーム撹乱膜は1年戦争以降では出て来なかった様な気もするが(苦笑
998某研究者:02/10/29 17:05 ID:9wS7GdI1
まあしかしV2の実体シールドと言うのは
何か意味が有る訳なのだろうか(苦笑
(グレネードランチャーやガトリング砲等を止める為でも無いだろうが
 重量増で機動性は犠牲と成る訳だろうか
 まあビームシールド展開時もジェネレーター出力を食うなら
 機動性は低下する訳だろうがシールドを展開していない状態では
 どうだろうか)
9991じゃないひと:02/10/29 17:05 ID:???
ビームシールドで実弾系を防ぐときに機体にかなりの衝撃が加わるんじゃないのか
それで精密機器を破壊したりパイロットをやったり グフのヒートロッドみたいに
質量があるものをビーム帯で防いだら蒸発して衝撃波が発生しそうな気がしますが
それより実弾系は弾道が予測されやすいから装備していないんじゃない?
1000通常の名無しさんの3倍:02/10/29 17:05 ID:???
ギンガ鉄道999
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