861 :
新米兵:
ジムスナイパー2は開発レベルどれぐらいで作れるのですか?
連邦なのにパブリク量産
862 :
通常の名無しさんの3倍:02/07/11 15:23 ID:okxaQbCZ
863 :
通常の名無しさんの3倍 :02/07/11 15:50 ID:eAuK0abT
基本的に改良が使えんのだな。「運動」と「耐久」はどちらもサバイバルに
必要なファクターなのに、片方上げると他方が下がるし。出力も、5%UPなんて
ミニマムな増加では、違いが感じられない。結局、燃料増加がかろうじて使える
くらいかな。これが「センサー」「移動適正」「ステルス」の改良だったら
使えたのに。
78-2ガンダムは運動が低すぎるので前列だと瞬殺されるよ。前列で使える
ガンダムはアレックスくらいじゃない?
864 :
通常の名無しさんの3倍:02/07/11 16:11 ID:WTPhDyAe
>>863 糞ゲーなのがよく解る解説ありがとう。
売ってきます。
865 :
通常の名無しさんの3倍:02/07/11 16:13 ID:SXoV9Dnf
正確な数値は知らんが、漏れはMS/Lv12(+ジムsカスタム開発が必要)だった。
でも、GMコマンド宇宙をフル改造して量産した方が、対コストを考えると(・∀・)イイ!
866 :
通常の名無しさんの3倍:02/07/11 16:15 ID:SXoV9Dnf
一向に攻略指令書の情報出ないなぁ…
公式でシナリオ募集してるから出す気はあるんだろうけど…
868 :
新米兵:02/07/11 16:41 ID:BYbbKKli
>>865 参考にします。
今キャリホルニア攻略作戦なのですが(62). ジム寒冷地使用タイプ
以外に、 何か使える量産機ありますか?
869 :
通常の名無しさんの3倍:02/07/11 17:46 ID:13ZiYyHT
>>868 連邦は総じて高資源機体が多い(特にガンダム系)ので量産せず、キャラには開発機体や鹵獲機体でスタック後列or戦艦撃沈のHit&Away戦法。
地上戦終盤までマンタ&ディッシュは量産して索敵&囮&壁で最前線に配置して、間接攻撃で敵を減らし、直接攻撃でトドメ戦法で(゚д゚)ウマー
宇宙の頃は形成が逆転しているので、連邦の方がラク。
地上:直接攻撃用:寒GM・GMコマンド地上、間接攻撃用:量ガンタンク・ガンタンク2、キャラ用:Ez-8
宇宙:直接攻撃用:GMコマンド宇宙・GM/A、間接攻撃用:ジムキャノン・量ガンキャノン、キャラ用:ヘビーガンダム・NT-1アレックス
870 :
通常の名無しさんの3倍 :02/07/11 19:06 ID:8oGPCVHQ
>868
間接攻撃用にGMキャノンもいい。宇宙でも使えるし、射程が長いので移動力の
低さがカバーできる。接近戦用なら自分は陸型GMを12部隊くらい作っといて、
あとはデザートを使った。陸コマンドは移動適正が低いので使えない。陸用GM
はデザート生産を止められたら。とにかく、ガンダムは攻撃適正、移動適正
ともに低いので地上では使えない。陸ガンは高すぎるので3部隊くらい。
Ez8は作れる頃には地上戦は ほぼ終わってるし。
871 :
新米兵:02/07/11 20:17 ID:BYbbKKli
>>869 φ(.. )
さっそく頑張ってみます。
前作と違って侵入技が使えないのが痛い。