, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| | 禿げてきましたね・・・
└、 ´ : : : : 、ノ |
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
210 :通常の名無
212 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/14 19:44
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| | これからもがんばって!
└、 ´ 、ノ |
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \_____________
始めまして。
逆シャアにでてはいませんがHi-νガンダムやナイチンゲールの
公式イラストとかを見たいのですがそのようなものが掲載されている
サイトまたは本などありましたら教えてください。
CCA−MSVとかいうらしいのですがよくわからないもんで・・・
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| |
>>210好きですよ。植物を育てる事は
└、 ´ : : : : 、ノ | 現代人が忘れていくものを喚起してくれます。
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
>>211禿げって言うな!
|6 `ー ,(__づ、。‐| |
└、 ´ : : : : 、ノ |
>>212ありがとうございます。がんばります。
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
216 :
富野由悠季 ◆3uat6drs :01/11/15 08:33
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| |
>>213こちらこそ、初めまして。既に知っておられるかもしれませんが
└、 ´ : : : : 、ノ | 勁文社の機動戦士ガンダム逆襲のシャア大百科や
| 、 _;==、; | < BANDAIの機動戦士ガンダム MS大図鑑はどうでしょうか?
| \  ̄ ̄`ソ | こういうのはカトキ君の専門なので私はあまりよく知らないですね。
| `ー--‐i'´ \________________
217 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/15 16:39
,-‐,,ii||||||||||||ii、-、
`゛!!!iiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;,,,,,-‐/ i||||||||||||||||||||||||i ヽ‐-、,,,,,;;;;;;;;;;
'''''!!!!!|||||||||||||/ i||||| |||||||||||||||||i ヘ||||||||||
''''''''!!!!!I/ |||||| |||||||||||||||||| `iI!!!!!'' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ, !|||||||||||||||||||||||||!" 〈 |
了 ゛!!||||||||||||||!!" `ヽ |
`ゝ.__  ̄Y ̄ ___ノ | 富野氏は真性ですか?
| ]下ミ─-。、_|_; 。=‐≠:エ"┬| /
└、' トミミi=´<_,l、=´,E=|#ナノ <
`ヽトミ|「‐、=ラ7 ̄E/-‐' \
ー-------____ _. `i=、 二 ,.=i´ __|
| | |  ̄7´ /-‐'´ `─´/ ``ーへ ̄ \__________
ー_ | | | ゝー──、/──ノ ノ
218 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/15 22:42
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| | これだけレスがつけば優良スレじゃねーの?
└、 ´ : : : : 、ノ |
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
219 :
富野由悠季 ◆3uat6drs :01/11/16 08:08
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
>>217おっしゃられる意味がわかりません。
|6 `ー ,(__づ、。‐| |
└、 ´ : : : : 、ノ |
>>218ありがとうございます。
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
220 :
ただ、何となく・・・:01/11/16 11:29
監督よう、∀の映画についてもう少し説明してくんない?
あれのどこがどう映画向きな素材(?)なの
どこが高尚なのかなぁ
俺、頭悪くて未だに全然分からないんだけど・・・
221 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/17 01:50
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| | なりきりスレ大変じゃねーの?ここには関係ないんじゃねーの?
└、 ´ : : : : 、ノ |
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
222 :
富野由悠季 ◆3uat6drs :01/11/17 07:53
>>220 僕はねえ、映画というものは自分の持てるインテリジェンス
を振り絞ってつくらなきゃいけないんだと思います。
子供向けの作品だからといって幼稚につくるのは子供をナメ過ぎでね。
またそういう作品が多いんですよ。
複雑な情報でもとっつきよく提示できる。
それが映像の持つ機能でしょう?
もしよくわからない難しい内容だと思ったとしても、
映像を面白くつくってあればそこで魅力を感じてくれるんです。
そうした映画なら10年たってから“あの頃はよくわからなかったけど面白かった。
あれはどういうことだったんだろう”ともう一度見直して、
あらためて魅力を再認識してもらえるんです。
今、映画が短命なのはそこに原因があると思います。
映画はお客をナメ過ぎています。
その点、∀の映画は客をなめてませんSF映画としても
人間ドラマとしても一級品です。是非見てください。後悔はさせません。
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| |
>>221なりきり?馬鹿じゃネーノ
└、 ´ : : : : 、ノ | お心遣いありがとうございます。
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
224 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/17 19:56
ターンA個人的に片田舎からでていかなければならないので非常に鬱です。
興行的には不満がいっぱいあります。
その辺はどうにかならなかったものなのでしょうか?
225 :
ただ、何となく・・・:01/11/17 20:18
220だ
なかなかインテリジェンスあふれる回答に
少し感激・・・
しかし、俺が思うに
富野監督の作品というか作品思想(?)の
分かりにくさは
果たして好ましいものなのか
それとも単に支離滅裂なだけなのか
俺は思わず考えてしまうんだが
こういう聞き方しても良いかなぁ?
226 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/17 23:39
なんかプラモの破片らしきものを発見。
Z+のやつだったらどうしよう・・・
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| |
>>224申し訳ないこればっかりは・・。上映館については
└、 ´ : : : : 、ノ | ∀のヒットにより徐々に増加する予定です(笑)
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
>>225 223にも書きましたが、もしよくわからない難しい内容だと思ったとしても、
映像を面白くつくってあればそこで魅力を感じてくれるんです。
そういった、作品の魅力というのもあるのではないでしょうか?
今の多くのアニメはヴィジュアル表現はかつてに較べて確かにそれなりに熟成されて来ました。
ゲームのように新しくヴィジュアルを熟成させるマーケットも生まれ、
定着しました。しかしそこにプロがいないんですよ。
ヴィジュアルそのものに対する認識を深めようという作業が希薄な分、
評価の対象が物質的な部分にずれて来ている。
これを僕は“ヴィジュアルの物質化”と呼んでいます。
よりわかりやすく表現すれば“ヴィジュアルのスペック化”です。
ビジュアルの価値を“リアルである”“きれいだ”“いくらかかった”
というスペックでしか語れないし、それでもって作品を売っている。
それが売れて話題になり、評判にもなる訳ですが、
僕には素人がはしゃいでいるとしか思えない。
物語らしい物語もつくり出せないのに。ここで僕が言う物語とは
そんなすごいものではないんですよ。
ごく自然に作品にある物語。その程度でさえもつくり出せないんです。
>>225 その点『ガンダム』は物語を持っていたわけですよ
そんなに肩肘張ってつくっていた訳ではないんですけどね(笑)
ただちゃんとSFとして認められるような作品を作りたいとは思っていました。
そのために作品の世界観を組み立てていきました。
ロボットとは本来自律型のものを指す用語で人が乗り込んで操縦するものでは無いだろう。
それを本来の意味に戻すためにモビルスーツという造語をつくった。
そのような今までにない概念の機械が出現するためには地球の環境ではありえない。
それでスペースコロニーという当時NASAが発表した最先端の理論を導入して舞台を宇宙にしました。
そして宇宙戦争なのですが、宇宙戦争自体は必ずしも新しいものではない。
しかし、もしかしたらこういうことは本当に将来起こるかも知れないと感じさせる設定には、
持っていけたと思います。僕はコマーシャルベースが悪いとは全く思わない。
むしろ半分以上が商業主義であってもいいと思っています。
ただそこになにか志がないと、作品は完全におもちゃのPRフィルムに
なってしまう。『ガンダム』の場合、志はSF映画をつくりたいということでした。
そのためには物語性、人間性が見えてこないといけない。
結局それは“青春群像”のようなものになったのですが、
そうした部分を商業的な要請を満たしながら、“あれをやるからこっちも”
という形で、実現していった作品なわけです。
, -―――-、
/ \
/ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;≡==、 ,≡、| |
l-┯━| ‐==・ナ=|==・| |
|6 `ー ,(__づ、。‐| |
>>226何でしょう?私も気になりますね。
└、 ´ : : : : 、ノ |
| 、 _;==、; | <
| \  ̄ ̄`ソ |
| `ー--‐i'´ \________________
恐れ多い要望なのですが、富野監督自身だという証明を頂けないでしょうか?
認識が出来ることによって貴方の言葉一つ一つを深く味わうことが可能かと思いますので。
232 :
ただ、何となく・・・:01/11/18 12:37
いや富野氏自身が答えてくれることよりも
氏のことをかなり理解している別人が
語ってくれてる方が俺は感激する
ていうか富野氏を擁護することに
どういう意味があるのか
という別の疑問も浮かんでは来るけど
そういう俺も富野氏を全否定するつもりはないけれど・・・
URL貼って自治厨どもにこの良スレの存在を全肯定させてやる!
234 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/18 14:01
今日合格通知が来たYO!まじで
235 :
ただ、何となく・・・:01/11/18 14:38
いや、しかし この富野君は
おそらく本人より 三倍は頭が良いし
人間も出来てる
おそらく彼位のレベルになると
富野氏などという
子供大人なダメ人間は 可愛い
と感じるのではないのかなぁ
つまり叩く程の値打ち(?)はもはや感じない
ということだ
と、いうことでまとめたら
不愉快でありますか??
>>231-235 234を除く
1で書き込むのは久しぶりです。
私はあくまで富野語録を元にアレンジしているにすぎません。
(そのままは流石にまずいでしょうから。)
ですから書かれてあるのは基本的に富野氏の考えだと思ってください。
まあ、それにも限界があるので自分なりに冨野氏だったら
どう答えるかとか考えたりして書き込む時もあります。
ですから冨野氏自身が答えていると言えなくも無いわけです。
このスレの冨野は1と冨野氏の半分半分のデビルマンというわけです(w
237 :
ただ、何となく・・・:01/11/18 15:39
だからさぁ・・・
富野本人もこの彼のように発言してたら
一般世間の大人の人にもちゃんと
まともに評価されてた訳だよ
しかし、富野本人にもこのスレは
見せてやるべきだね
ということで マリーガル・プロジェクト
の人達ってさぁ
あなた方は何者なの?
その正体を もう富野氏には
明かしているのかなぁ・・・
238 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/18 15:45
自作自演スレッド
晒しage
239 :
ただ、何となく・・・:01/11/18 16:05
軌道修正・・・
普通の映画っていうのは
どういうことなんでしょうね?
それは起承転結の構成がきちっと
成されている映画
という解釈ではダメですか??
急に偽善に満ちてきたな
241 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/18 19:44
242 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/18 21:44
質問!
「富野」なんですか?それとも「冨野」なんですか?
243 :
ただ、何となく・・・:01/11/18 21:53
しかし ∀のオフィシャルのHPを
少しばかり覗いてみたが
やっぱり富野氏の言ってることが
さっぱり分からん!
彼にアレンジしてて良いから
翻訳してくれ
と 頼むのはダメかなぁ
それともそれは違法行為とかになっちゃう
のかなぁ
著作権の侵害にあたる とか??
244 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/18 21:58
>>243 馬鹿か?なりきりスレにそんなの書くな!
245 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/18 22:15
>>243 1は富野の発言集を9割方丸写ししてるだけなんだが・・・
ていうか10割に俺には見える。
246 :
1 ◆3uat6drs :01/11/18 22:21
>>245 その通りですよ。
ただ俺はつじつまを合わせてるだけなんで。
だから俺に感動されても困るんです。
ほとんど富野氏の発言ですよ。
俺的には
>>231みたいな意見が出た時点で
やばいと思ったんですよ。
俺はみんな富野氏の発言だとわかってて質問していると
思っていたので。でもさすがにそういう人が出てきたら
なりきりスレとはいえ問題がありますよ。
そんなこんなでもうこのスレ終了にしたいなあと思うんです。
いえ、もちろん有効に使ってもらっても後継者が現れても
俺はいいと思うんですけどね。
248 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/18 23:13
>>247 やめんなYO!あんなやばい人は無視しろって。
249 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/18 23:14
飽きたんだろ。
250 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/20 00:22
本人じゃなくても良い。
251 :
アンチ富野・3号:01/11/20 13:37
だから 富野本人になりきる必要はない
奴の理解不能な言動を 分かり易く 言い直してくれる人
が現れたから ある種の感動を呼んだ
まぁ それだけの話だ
252 :
通常の名無しの3倍:01/11/21 13:45
ここは マリーガル・マネージメント(っていうのか? 正式には??)の
活躍に 乞うご期待 だな
もう俺的には富野には 用はないけど
っうことで 撤退だ〜
基本に戻って聞くけど、「馬鹿じゃネーノ」発言は、監督がどんな
シチュエーションで語った言葉なのか誰か教えてくれません!?
254 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/29 02:01
age
255 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/29 02:12
言ってないだろ、バカじゃネーノは
「トミノなら言いそう」ってこった
256 :
通常の名無しさんの3倍:01/11/29 21:38
でも、どっかの過去ログでそのインタビューのことが書いてあったような…。
257 :
新米整備員:01/11/30 22:38
しぶとくage
258 :
通常の名無しさんの3倍:01/12/02 16:22
age
259 :
通常の名無しさんの3倍:01/12/02 16:50
>>256
そのログを見つけてこいタンク
260 :
通常の名無しさんの3倍:
うおお!