1 :
名無しより愛をこめて:
作品世界を把握してて、戦隊のVSシリーズでもそれを遺憾無く発揮している点は評価するが・・・・・・
2 :
名無しより愛をこめて:2001/04/07(土) 19:50
語ろう、平成ガメラについて
だったら書きこんでやってもいいのだがな
3 :
名無しより愛をこめて:2001/04/07(土) 19:54
4 :
名無しより愛をこめて:2001/04/07(土) 22:40
クウガ見た後に「鋼鉄天使くるみ」を見始めたので、
くるみちゃんが五代くんに、仲人くんが一条さんに
重なって見えて仕方がない。
5 :
名無しより愛をこめて:2001/04/07(土) 23:12
4を見てオダギリ
笑顔でサムズ・アップ!!
6 :
名無しより愛をこめて:2001/04/08(日) 00:48
荒川の書く最終回はなんか行き当たりばったり、全てを有耶無耶にしちゃつてるところがすごいね。
8 :
名無しより愛をこめて:2001/04/08(日) 01:05
「メガ」
9 :
名無しより愛をこめて:2001/04/08(日) 02:40
>>4-5
「くるみ」では“きゅい〜ん”が
サムズ・アップの役を果たしている訳ですな。
10 :
名無しより愛をこめて:2001/04/08(日) 02:47
3のURL、切り口が面白いね。
11 :
名無しより愛をこめて:2001/04/08(日) 12:14
でもタカデラの書記でしかないんだろ
12 :
名無しより愛をこめて:2001/04/08(日) 20:47
メガVSカーは傑作でしたよ。
夢を持つ高校生船隊と、夢のために働く社会人戦隊の
対比が上手く出来ていた。
反面、ギンガVSメガはつまらなかった。
無理にアースの神秘と人間の科学を対比させようとしていて。
よくわからない人です。
13 :
名無しより愛をこめて:2001/04/08(日) 23:27
コメディと女の子話担当(だったのは昔か?)
14 :
名無しより愛をこめて:2001/04/09(月) 04:07
アニメでスマソだが、彼の担当した「センチメンタル・ジャーニー」は密かに傑作。
15 :
見てて下さい!オレの、送信!:2001/04/09(月) 10:49
でも、「水色時代」は、やたら主人公の父親がでかいツラして、
説教じみたこと語って終わり、と言うパターンばかりで×。
16 :
名無しより愛をこめて:2001/04/09(月) 11:04
ただのロリコン野郎だよ。
17 :
「五代雄介、現場に直行してくれ!」:2001/04/09(月) 11:04
「水色」は武上純希がメインだったが、個人的には、今もあちこちで活躍中の
吉田玲子がオキニ。 でも、「りぼん」で「東京ミュウミュウ」なんて下らん
企画モノに乗ってるから×。
18 :
名無しより愛をこめて:2001/04/09(月) 11:23
>>14に同意。
もっとも「センチ〜」は作画・演出等すべての面において、原作のゲームを超えていたが・・・
19 :
名無しより愛をこめて:2001/04/09(月) 11:24
水色時代でボーゾックのテーマがかかったの回がワラタ
20 :
「4ごうって、いいヤツだよね!」:2001/04/09(月) 11:44
「水色」で二人がヤるかヤらないか、ってな回で例の「エンバンゲロリン」を
パクったサブリナ、白暗転演出を大マジメにやってたのが、今では大爆笑モノ。
22 :
「五代雄介、現場に直行してくれ!」:2001/04/09(月) 14:58
>>21 スマソ!
「アイドルが見分けられないオヤヂ」そのものだな…
反省反省
23 :
:2001/04/10(火) 03:53
「鋼鉄天使くるみ」は、原作者はただガンダムヲタだけの痴呆者って
思わせるほど読んで疲れる漫画だったが、それを「クウガ」にも通じる
ハートフルな作品にアレンジ出来たのは評価したい。
「ベルセルク」「To Heart」と、それまでも上質な作品に仕上げてきた
高橋ナオヒト監督の力もあるだろうけど。
24 :
名無しより愛をこめて:2001/04/10(火) 09:57
美少女が出て来る話はやたら張り切る奴。
25 :
名無しより愛をこめて:2001/04/10(火) 13:00
そういやギンガではサヤの話をよく書いてましたな。
小林がサヤの話を避けていて(外されていて?)
サヤ話がサブに回されている、という背景もありましたが。
「ミイラの花嫁」は結構萌えました。
26 :
名無しより愛をこめて:2001/04/10(火) 13:17
27 :
名無しより愛をこめて:2001/04/10(火) 18:49
基本的に女キャラ動かす方が自然なのよね、この人。
クウガは本質的に無理があった。
28 :
名無しより愛をこめて:
まあ、頑張っていってほしいっすね