仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND38 [転載禁止]©2ch.net
ゲキレツ出過ぎなんじゃボケ
アビリティ消滅効果永続もやり過ぎだが、
発生率が異常なほど高過ぎるわ
あからさまに展開不利側に出るのが分かるし、
1Rこちらゲキレツで2Rで相手ゲキレツ返しとか、ホント嫌になる
もうちょっとバランス考えろや
>>498 その3人の組み合わせならSRブレイドキングフォームはLRより正しいと思うよ。
つまらんならやめれ
自分にもゲキレツでてるやんけ
改めて見るとSRキングフォームの絵微妙だな
LRもだけど裏面もライジングのCGだし
今日はずーっとてつを2人と翔ちゃんのチームでやってきたわ
今回のCPのおかげでブラックが使いやすくなったしSRRXとLRorSRジョーカーで
対戦も楽しくできるぜ
トリプル全然でえへんがな・・・
ゲキレツのアビリティ無効って永続なんか
今までそのラウンドのみかと思ってた
ゲキレツだしたもん価値じゃん
そう言えばCPディケイド、RRカイザ、SRカリスでチーム組んだら相性星5だったぜ
ブレイカーをバーストさせればいいんじゃないかなあ
ゲキレツのアビリティ無効は常時発動系は無効化されないっぽい
相手にゲキレツだされたけどガンバライダーのテクゲージアップはそのままだった
条件発動系も再び条件満たせば適応されるんじゃないかな
ちっくしょおおおお翔太郎の野郎必殺出すたんびに割り込んできやがってええええ
1試合に3回出した必殺技全部35%カットしやがってよおおおお
結局ファイナルラウンドで勝ったけど思い出しても腹立つぜちくしょおおおお
>>518 それテクニカルタイプをバーストさせてたからじゃないの
レーン指定ゲージアップは無効化されたから
>>520 いやそういう意味で言ったんじゃなくてゲキレツ出したもん勝ちっていうのがね!
ブレイカーもいるし毎ラウンド系は次のラウンドからまたアビリティ発動するし
ゲキレツ食らったからといって負け確なわけでもないよね
そりゃぁゲキレツなんだから強いさ!
>>521 あれ?
2ラウンド目だったからバーストは無いと思うけど気のせいだったかなぁ・・・
1.5kで念願のインドラ出たが、
欲をかいちまって3kでもう1枚LR来ると思ってたら尻インドラでしたな
ゲーム久しぶりにやってみたが、
よくこれを毎日出来るなお前等
はっきり言って、鎧武弾に戻せよ
運ゲー過ぎてつまらん
昔の何通りも戦略があると言うキャッチコピーは何処行ったんだ?
メトロのばかが
LRマッハでダメージ6000以上狙ってみたが仲間で補強しないと足りないか
どこまで上げておけば届くんだろう。それともそもそもマッハじゃ届かないか
そもそもCPドライブ×2のAP爆上げとテクゲージ上げ一辺倒だったのを
打開するためのゲキレツの仕様変更なわけで
少し影が薄くなってたからこれくらいゲキレツな効果でないと
それに明らかにいろんなデッキが増えたよね
俺は今の方がいいと思うな
思いは人それぞれだけどさ
>>525 SRプロトドライブ入れてAP勝ってれば多分届く
CPドライブとも相性いいし
いや今日はひどかった
全ラウンドこっちがAP取ったのに全部相手カウンター
ガッツして4ラウンド始まったと思ったら相手ゲキレツ
筐体叩き割る所だったわ
ライダー部の旗とか持ってる相手だと1ラウンド目のテクニカルゲージ前にカウンター飛んできたりするから仕方ないね
531 :
名無しより愛をこめて:2015/03/02(月) 00:56:07.30 ID:afMXDtXd0
>>524 僕も鎧武弾は好きですが今のシステムもD1より大分良くなってきたのでこれからに期待しています。
恐らくD1の時点でオンライン対戦を企画していたのでしょうね。鎧武弾のシステムでオンラインやるとTバトルが1ラウンドで最大3回行われるので進行がドロドロになるのでTバトルが1回で収まるシステムになるように調整されたのだと考えてます。
>>528 あぁ防御溶かすという手もあるか。盲点だったな
下手に必殺上げるよりこっちのほうが確実かな
どんなデッキもそれなり以上に戦えるようになったけどパッションの仕様変更でガッツ狙いのデッキが若干弱体化したのだけは残念かな
それでも良変更だとは思うけど
ゲキレツ強化するのはいいけど強すぎてゲキレツゲーになってるじゃん
趣味デッキでも勝てるっていうけど裏を返せばどんだけ頭使ってゲームメイクしても
理不尽に負けるってことだし
そりゃ賛否あると思うけど勝っても負けてもモヤモヤするわ今弾
腑に落ちる調整とは一体なんだったのか
ゲキレツより最後のファイナルゲキレツで負けるのが一番嫌だわ
こっち圧倒的に優勢だったのに負けるのが納得いかない
ゲキレツアタックはまあしょうがないかなと思う
ファイナル負けは、
ラウンド4までに勝てなかったのが悪いので、
あまり気にならないな。
ゲキレツアタックやオーバーチャージは
公平に発生するのならまだ我慢できるけど、
露骨に劣勢な方を贔屓するように出るので、
勝っても負けても白けてしまうんだよな…。
基本鎧武弾仕様でテンポよく出来ればいいんだけどな、その結果がこれなんだろうが
テクニカルゲージ、APに振っとけばかなり勝てた前弾よりはよくなったと思うよ
ゲームシステムやっぱり無理あるんじゃないかなぁ…オーバーチャージとか追加されるのを見てると
こう次々調整やらシステム追加やらしていってもジリ貧になるだけだと思うけどなぁ
ゲキレツは劣勢側が出やすくてなんの問題もないだろ
相手勝ってるのにダメ押し相手ゲキレツ発動で自分アビ無効化とかキレるわ
それをやられたのが、わたしです
まあ、このデッキ使えば絶対に勝てる! なんてカード群出されるよりは、
今のいつ負けてもおかしくないくらいがちょうど良いと思うな
負けたらむかつくけど。筺体叩き割りたくなるけど。封殺された日には禿げあがるけど。
ゲキレツ増し増しでええねん
新参の自分には嬉しい環境だ
資産も揃ってないとこにApテクゲUPテンプレで手も足もでないのが続いてたし
APテクゲはストレスマッハだったから今の方がまだ一矢報いることができていいようや気がする
趣味デッキの勝率あがるし
対人向けに組んだデッキが趣味デッキ「でも」勝ててしまう異常な仕様
それに気付いていないバカなのか、単に目を背けているだけなのか
もう好きなライダーで運ゲーするゲームと割り切ってやればいいんじゃね?
そう思えばキャラゲーとしては悪くない気がする
545 :
名無しより愛をこめて:2015/03/02(月) 10:47:01.29 ID:afMXDtXd0
負けっぱなしですけど此方にもターンが周る機会が増えて毎回腑に落ちる勝負になった気がします。
開発が完全運ゲーにしたいならそうPRしてくれればいいし止めやしねーけど
チップ取得条件200勝とかやめてくださいね
付き合いきれないんで
まぁ別に付き合いきれないなら無理に付き合う必要ないんじゃない?
開発的には付き合えねって辞める人よりそれでも付き合ってくれる上級廃人のほうが
経営的に助かるんだろうし
そういう極端なチップはライトプレイヤーにはそもそもそこまで必要性を感じないし
でも一部の廃人様がいくら金を落としても大多数の子供やその他ユーザーの支持を得られないゲームは結局長続きしないよ
俺も色んなゲームに手を出したけど早期に稼働終了したゲームはみんなそうだった
じゃあどっちの意見が大多数なのさ
俺は今の方が良いぞ
少なくとも対人に関しては現状のが良いと思うけどね
ゲキレツゲーって言われても、前みたいにドラドラWとかEXファイズ絡みとか
誰とやっても結局同じデッキばっかになるんじゃげんなりだけど
今はブレイカーや強力なゲキレツ効果のおかげで色々なデッキでも
勝負が最後までどっちに転ぶか分からないからやりがいがある
ファイズ、ドライブ相手にゲキレツ出されるからなあ
ミガワリ発生率上がってるからなんとか耐えれるけど
ドラドラ潰しのAP制限はGJだが
それ以上は余計なことしやがってという印象しかないですはい
まあ、開発的にも上手いAP盛りとかへの対策案が思い浮かばなかったんだろう。
自分のデッキが勝てないと気が済まない人には迷惑だろうけれども
これまでテンプレデッキにボコられて負けてきた分、
テンプレで踏ん反り返る連中に劇中再現とか好きなライダーで一矢報いる事が出来るのは割と気持ちがいい。
少なくともCPドライブにはCPドライブという思考停止状態だったND2弾よりは今の方がいいな
ブラスターが余計強くなった感あるけど
前弾でCPドライブが〜、CPドライブが〜みたいな文句ばっかりだったし、
今ぐらいがちょうどいいんじゃない?
Wファイズしか勝てない時代
タジャプトしか勝てない時代
ハリドラタトバしか勝てない時代
ドラドラWしか勝てない時代…
を経て、好きなキャラクターと好きな戦略で
みんなが勝ちを狙えるゲームになったと思うと感無量だよ
ブレイカーって、
今のバージョンは少ないのかな?!
チップの勝ち数1桁おかしいわ
金的にはどうでもいいがそんな時間あるわけねーだろニートじゃあるまいし