401 :
名無しより愛をこめて:
今日で絶望も最後だ…キリ
最後までとんでもない糞番組だったなw
糞すぎてびびった
最後二話はたとえウィザードじゃなくても糞だった
映画も糞だろうな
前回糞だったけど今回面白かった
ライダーの連続技が見れただけでもグッときた
FFRやプトティラオールドラゴン、紅、ルナトリガーの腕伸ばし、ロケットステイツもやるとはおもわなかったからな
406 :
名無しより愛をこめて:2013/09/29(日) 08:31:12.74 ID:VW/zIOZY0
トモロヲ糞杉だろ(´・ω・`)
仁藤さん、最後までかませで・・・消息不明てのがw
會川いい仕事したじゃん
ちゃんとライダーの性格やキャラクターも理解してると感じたよ
まああの世界の設定はよくわかんなかったけど
409 :
名無しより愛をこめて:2013/09/29(日) 08:31:50.78 ID:8T+nU53e0
ようやく長い一年が終わった。
なぜか最後にバイクだったが
石ノ森リスペクトとかやめてほしい、キモい
早く東映潰れろ〜
火薬さえ使ってればいいやなシーンに全身ひび割れが止まらねえのだが…どうしたらいい?
歴代のライダーってかませ?もう少し丁寧に描けよ…無理なら出すなよ…火薬でごまかすって何なんだ…
412 :
名無しより愛をこめて:2013/09/29(日) 08:33:14.68 ID:bACu3ZOEO
ライナーフォーム使っちゃダメだろ
余りのひどさに途中でモニターの電源落としたけど最後まであんなノリだったの?
皆でボコってイジメかよ
クロスファイヤー、自由のために戦う
ここはおっさん向けだけど、おっさんは「二度とTVでライダーやらないで」「會川の好感度は0よ」
だと思うんだが
本編のラストより盛り上がった気がする
>>416 こんなんでいい人はガイム見ればいいし
こんなんじゃ嫌な人は見ない、少なくとも映画は見ないしレンタルもしないし玩具も買わない
そんだけだろう
ガイムと先輩ライダーの客演がなかったらウィザードはどうなっていた?
419 :
名無しより愛をこめて:2013/09/29(日) 08:58:08.51 ID:8T+nU53e0
楽しめない作品で絶望しかなかった。
キバよりひどい
420 :
名無しより愛をこめて:2013/09/29(日) 08:59:08.45 ID:M7a3QN620
>>410 じゃあライダー見んなよゴミ
頭大丈夫かお前?w
1年間ありがとうございました、はやっぱ本編の最後にテロップで出して欲しかった
>>380 こんな酷い出来ならディケイドメインで良かったよな
>>420 石ノ森リスペクトするにも相応の資格はいる
あ、もやしさんがすっげーおっさん臭かった・・・
面白くもネタになるほどつまらなくもなく無難イズ無難な予定調和ライダーだった
凱武が碌に活躍もせずアバンだけで帰った時は嫌な予感したが
ディケイドのBGMとディケイドの台詞があっただけで満足だったわ
ドヤ顔で肩たたきに来たウィザードとアマダムのオカマ変顔演技に軽くイラッとしたけど
本編よりはマシだった
チンプイ、凜子、輪島はやっぱり本編でも特別編でも要らなかった
こいつらが最後以外出てこない事で大分違った
出て来ても尺稼ぎ要員にしかみえねーんだよ
少年に渡してしまっては
インフィニティーリングが晴人の涙で誕生した謎は
MOVIE大戦でも語られることはないな
大失敗はないけど見所が少なく、しかし
細かいミスは多くて盛り上がらない一年間だった
ライダーらしさも希薄ならモチーフの魔法使いらしさも希薄だもんな
OPの宝石に変えてやるどころか石ころ変換レベルの番組だった
ライダーワラワラ共演映画の方も好評とは言い難いものをショボく下位変換してテレビでやる必要全く無かったな
晴人が状況に流されるだけで葛藤も悩みもそんなにないように見えたから
士のお説教が映えなかった
あれならちゃんとディケイドメインで作ればよかったのに
士、少し太った?太ももとかなんかムチムチしてた
前回しょぼかったのは今回のディケイド本人と戦闘CGに予算割り当てるためなのか
予算ケチるなら前回はウルトラマン列伝みたいに過去の映像メインで進めればよかったのに
>424
ウィザード単体で叩かない故に頭大丈夫か、と揶揄されてるのが理解出来ませんか基地
出来ないから、ここでいつまでも馬鹿の一つ覚えなスレチを繰り返すんでしょうけど
変なの沸いたな
>>428 映画カブトのライダーベルト
大戦フォーゼの集合写真
みたいな無限ループネタなんじゃないの?
指輪が次の晴人に渡っていくみたいな。
しかし本編よりまともにドラゴン使ってた気がするな。
各ライダーが必殺技とかフォームチェンジを駆使して戦闘するとこはわりとよかったのに
最後のキック連打の絵はダサすぎるだろ
そして安定のかませビースト、最後までこれとか歴代2号最低レベルの扱いの悪さだった
ラスト2話はCGとか豪華な部分にメリハリつけた弊害で
アクション以外の演出のチープさがすっげえ気になった。
特に力が同質云々の設定に関するアマダムと主人公側の
役者同士の舌戦シーンのノーアイデアっぷりはなあ・・・
カメラ周りや絵面もなんかダサいし。
ここは予算とか関係ないな。アイデアがない。
やっぱりディケイドのウィザードの世界編以外の何物でもなかった
今更仮面ライダーは元は悪の意思から生まれたとか取ってつけたような事言われて
劇場版でたまに仮面ライダーって名乗ってたような奴が仮面ライダーは常に助けを求める人の為だのお前も仮面ライダーだの言われても「あ、はい?」って気分にしかならないよ
ってか最後オールスターで締めるからって脚本あからさまに手を抜いてるだろ
怪人化したら善悪の判断も付かなくなるとかそういう重要な事は先週の内に語っとけよ
晴人が急に子供に肩入れしてアマダムを出し抜こうとした理由も特に語られてないし色々と適当過ぎる
>>442 変身前のヤツは襲わないルールをできそこないに指摘されて引き下がる
善悪の判断の付かない怪人のみなさん
なんかもう深く考えずにその場のノリだけで作ってとりあえず余った予算CGで全部使って見ました的な投げやりな最終回だったな
まあ何にせよこれでウィザードとの糞みたいな一年間以上にも及ぶ戦いが終わるのだと思うと安心だわ
>>441 しかしディケイドか?と言われても半端な出来だったけどな
投げやりで適当な最終回じゃアンチスレも伸びないな
見るのすら忘れてた
>>445 ウィザードとしてもディケイドとしても中途半端
ムービー大戦でどこまで足を引っ張ってくれるか
>>449 やっと終わりだぁと思ったら「晴人最後の戦いが始まる!」とか言われて、もういいから・・・って呟いてしまったよ
最後のスタッフロールの妙に感動的だったな。
>>448 だがいつもの接待とゲートテンプレがないぶんだけウィザードの大半の話よりは面白いと思ったわ正直…
あの汚いヒゲ顔演技はマジで誰得だったんだろう…
演じてる田口トモロヲが芝居っけたっぷり(と思い込んでる)自分に酔ってるようにしか見えん…
普通に視聴者が見たがるであろうオーズ以降のFFRを外しアギトとクウガの二番煎じ…
放置された怪人問題…
石田監督はすげえよ。ことごとくツボを外してくる
あと會川は二度とこの枠に来んな。敗戦処理どころか生ゴミ放り出していきやがった
今日大阪ファイナルいいたけどチンプイワンマンショーおもろかったよ
本編はチンプイつまらんのですごい意外でした
凄く緊張しながらも芸人以上に沸かそうと頑張っていた
あの逸材を無駄にしたこの番組はアカン
ガキどもの三文芝居に振り回された怪人さん達が只管かわいそうでした。
最後のバイク突っ込む魔法陣もしょぼい
もうちょっと豪華にならんかったのか
それとあの大乱戦なんか足りないと思ったらDECADEが流れてないな
ディケイドが変身する時はアレを流して欲しかった...
けどこれウィザードなのよね。
>>452 ゲートテンプレに妙にこだわったせいで本筋全然解決できていなかったな
>>457 アレ流れると何やっても許される雰囲気になるのがいいんだよな
あの祭りの始まりだーっ!っていう感じが良いよね。
とりあえず今日の脚本叩いてる人は剣も嫌いだと思う
特別編の2回はともかくとして結局本編で何をしたかったんだろうか
それがなかったからあんな退屈な出来になったんじゃね?
全編通して痛快性が皆無でカタルシスに欠ける
その上ドラマパートの出来がこれと言っていいという訳ではない
平成二期のお約束に沿って淡々と二話一話ペースで決められたイベントを消化していくだけ
そりゃ面白くなる訳がないわ
とにかくこれでマンネリ気味だった平成ライダーの改善点が沢山出てきたから今後の作品作りに生かしてほしいもんだな
>>461 會川アンチかね?
こういうウィザード本編と外れたゴチャマゼ特別編をラストにやったせいで他のアンチの人まで来てる感じだな
えーと仁藤はあれで元の時間の元の世界に戻ったんだよな…
戻れないと51話までに消えてることになるし
無理矢理出す必要全然無かった
コヨミの賢者の石リングを少年に渡すのかと思ったらインフィニティかよ
「ライダーの力は敵の力でもある」ってことでひとくくりにしようとしたものの上手くいかなかったって感じだなあ
アマダムを封印した魔法使いが各時代のライダーを集めて指輪化してたってことでいいのか
アマダムはクウガの霊石と何か関係あるのかと思ったらそんなことはなかったぜ
大体魔法使いなのになんでアマダムなんて名前にしたんだか
魔法使いならソーサラーのスーツ改造するとかさ
まじめに見てなかったけど結局最初の予定通り怪人化を嫌うガキがライダーリングに願ってたら世界に亀裂が発生してた訳だろ
この世界から出たいアマダムとしてはそれでOKじゃん
アマダムはディケイドのリングは使えたのに「さあ出たいと願え」とガキを脅してるし
先週ガキとリングを追いかけドタバタしたのなんだったの
今にも怪人になりそうなくらい切羽詰ってたように見せておきながら特に何もしてないのにEDでは普通に余裕のクソガキ共と
ガキの問題に対しては精神論語っただけで特に何もしてないのにドヤ顔の晴人
びっくりするぐらい扱いの雑なビースト
ほんとなんなの
ここに来て突然の会川復帰は何なの?
東映と手打ちでガイムのサブで参加するのか?
それにしてもトモロヲが酷い。
どう見てもライダーじゃなくてポワトリンとかシュシュトリアンとかの不思議コメディーの敵だろ。
クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード
別に敵の力じゃないと思う
そもそも敵じゃない
ただ違う生物or普通に人間、ただの科学などで
平成ライダーで厳密に怪人と言えるのはディケイドだけ
會川はもとからアホだから間違えてる
>>473 そん中で「敵と別の力」と言えるのはアギトと響鬼くらいだと思う
クウガ、W、オーズ、フォーゼは「見た目や使い方が違うだけで本質は同じ」って設定だし
龍騎、剣、電王も「敵である存在の力を借りている」だし
555もキバも「敵が作り、敵と同族でないと使いこなせない装備」だし
カブトも「変身システム造ったのは敵(とほぼ同族で黒幕)」だからな
一応、アギトも起源は同じ神々の力だと言えるし、響鬼も歌舞鬼とか朱鬼とか出して「道を踏み外せば怪人と変わらなくなる」って話をやって
ディケイド版では実際に魔化魍と化した鬼を出してる訳で
「仮面ライダーは悪の怪人と同じような力を扱う」ってのは、平成ライダースタッフもよくやるネタの一つかと
>>473 ライダーは怪人の成り損ないとか余計なこと言っちゃったからね。
剣は敗戦処理だしディケイドは途中降板だし東映はたぶん會川のこと嫌ってる
「ライダーと怪人は表と裏それを決めるのは自分」
みたいなこと言いたいのはなんとなくは解るが…
アマダムも怪しい人がやっぱり悪かったでヒネリも無いし「この世界から出たい」という少年と同じ目的にしちゃったのもなぁ
>>464 キャラや設定が薄めでドラマパートの出来がいまいちなのに
本筋より優先させてゲートの話をするから本筋もゲートの話も放置状態で話が終わっている上に
変にシリアスな感じにしようとしてカタルシスに欠けてモヤモヤとした結末が多いから
地味で消化していくだけの印象になってしまう。
やっと終わってくれた…その一言につきる
>>462>>464>>478 それにアクションがだんだん地味になって盛り上がりに欠けるようになったし
やけにギャグ演出する割には妙にゲート話にこだわったり話が重たい雰囲気になっているから
結局微妙な感じになってしまった。
最後の特別編含めこれまでのライダーの悪いとこ取りって感じだったなぁ
祭り(バブル)はいつか終わるものだけどなかなかここからまた盛り上げるのは困難では
お祭りもいつもやってると祭りじゃなくなる
むしろ無理な共演系減らした方がそれぞれのライダーの独自性が出るんじゃないかとすら思えてきた
そういやウィキペディアのウィザードの記事が更新されてたぞ
平成仮面ライダーシリーズ第14弾。シリーズとしては初めて「魔法使い」をテーマとしているが、これは前作『仮面ライダーフォーゼ』が
メカニカルな設定で変身するライダーであり、内容もSF的な要素が強かったため、趣向を変えてファンタジー路線の極みのライダーを
作る、という方針がとられたためである[1]。また、『フォーゼ』では明るい主人公像が志向されていたに対し、本作品では戦いや厳しい
逆境の狭間に晒され苦悩し、敵側では終盤にて改造人間ともいえる設定や異形の存在と化した苦しみと人としての心の在り方や力
の使い方が語られるなど、平成ライダーシリーズの初期で見られた要素をも組み込まれている。
本作品以降、全編のメインカメラがこれまでのパナソニックの「VARICAM」から、アーノルド&リヒターの最大120コマのハイスピード対
応型フルHDカメラ「ALEXA」に変更されている[2]。
『仮面ライダーW』以降の平成仮面ライダーシリーズ作品は、9月初旬開始 - 翌年8月末終了という放送スタイルを取っていたが、本
作品では放送期間を9月末まで延長し、次番組である『仮面ライダー鎧武』を10月初旬開始としている。本編は第51話で実質完結し
た後、第52話・第53話は『仮面ライダークウガ』から前作『フォーゼ』までの主役仮面ライダーや敵怪人が集結する特別編となってお
り、『仮面ライダーディケイド』の門矢士 / 仮面ライダーディケイドや、声のみではあるものの『仮面ライダー電王』の仮面ライダー電王
がオリジナル版と同じキャストで出演、この他本編に先行して『鎧武』の葛葉紘汰 / 仮面ライダー鎧武も特別出演している。
愛も変わらず他のライダーの事ばかりでウィザードに対する言及がちょっとしかない
484 :
名無しより愛をこめて:2013/09/30(月) 10:58:20.84 ID:MXwgdlWK0
終わったから終了ということではないよ
485 :
名無しより愛をこめて:2013/09/30(月) 11:00:38.46 ID:MXwgdlWK0
絶対に負けは許されないという覚悟で行かなければだめでしょ。
>>483 なんか逆にウィザードがかわいそうになってきた
特別編は後半しか見れなかったんだけど、敵のアマダムってやつはクウガとなんか関係あったの?
皆無
>>480 二話完結のために敵も味方も不自然な接待プレイになってたしな
優勢なのになぜか撤退する敵になぜ最強フォームを使わないかわからない味方
>>480 同じことしか言えないんだったら
もう喋んなくていいよ
馬鹿が
>>489 あの接待プレイは明らかにカッコよさを減らして
XMAの減少も相まってアクションのガッカリ感増やした原因
鎧武のノーマルフォームと他のライダーの最強フォームが同じ扱いとかどれだけ歴代ファンをガッカリさせたらいいんだよ
アマダムとライダーリングがよくわかんねーな
アマダムは何で全てのライダーの力が元は自分のとか言ってるんだ
494 :
名無しより愛をこめて:2013/09/30(月) 15:11:19.19 ID:MXwgdlWK0
>>492 今までだってmovie対戦の度に前作ライダーの最強フォームと今作ライダーの中間フォームを並ばせて共闘してたからそこはあまり気にならなかったな
それより俺は折角歴代ライダーの最強フォームが揃ったのに変わりばんこに普通にラスボスに蹴り入れてた事の方が萎えたよ
せめて全員個々の必殺技を使うなり、劇場版のシャドームーンへのオールライダーキックみたいにすりゃ良かったのに
皆で2、3人づつ替りばんこに普通にとび蹴りするだけってどうなんだよと
14人で一気に蹴りよりはいいと思ったけど
つか相手の大きさを考えても無理だろそれw
>>496 シャドームーンはその他ライダーと大きさは大差ないのに張り付けにされた後に昭和平成含む20人超えの全主役ライダーのキックを浴びたんですけどね…
まああの場合皆でただのとび蹴りするよりゃ各ライダーが替りばんこに各々の必殺技披露の方が見栄えしただろ
前半の大雑なCG戦で余った予算全部を使っちゃったから出来なくなったのかもしれないけどさ
>>497 あれ、シャドームーンってより城ごと破壊してただろ
そりゃ俺だって必殺技やって欲しかったけど金も時間も取られるし
いつもの全員同時キックよりはマシに感じた
最後まで合間合間に入ってくる効果音が受け付けなかったな
500 :
名無しより愛をこめて:2013/09/30(月) 17:26:56.05 ID:dbFAdKrb0
500なら次のムービー大戦は延期