>>952 すみませんLV足りませんでしたどなたかお願いします
スレ立て行ってみようと思うけどおk?
メデューサがお前も絶望するがいいって言ったのは
「ゲートを護れなかったこと」に絶望しろってことでしょ
知り合いでもなんでもない一般人が殺されたって絶望しないで怒るだけだろ
>>954 ありがとう!よろしくお願いいたします!
すまん、無理だったわ
出来るかと思ったけど最近別のスレ立てしたからそれが影響かもしれん
とりあえず
>>960踏んだ人、チャレンジしてみてくれ
>>955 じゃあ凛子は
先輩刑事さんが殺されてファントムが化けてても
2話以降まったく気にしない(知り合いでもなんでもない)んだから
絶望しないで怒るだけの方が視聴者は共感できたんじゃ?
フライング気味だけど
スレ立てトライしてくるわー
ごめん忍法帖Lv巻き戻っててダメだった
次の方おねがいしますー
>>965もしくは宣言して即どうぞ
まぁ絶望しろは普通に
>>955だろう
ただ皮肉も込めて絶望という設定の適当さに対して議論がおきてる部分もあると思う
メ「一緒に絶望してあなたもファントムを産み出すといいわ」
ストレートに受け止めたらゲートを守れなかったら晴人死亡と勘違いするかもな
実際には「ついでにお前も死ねばいいのに」というメデューサの希望的観測からきたセリフだな
メデューサ退場しなくて残念だ
いい加減短気で無脳な小物幹部なんて見たくないんですよ
何すかファントム増やすどころか減らしてるって
ワイズマンもクビにすればいいのに
自分もダメかもしれないが立ててみるわ
>>936 ドラマ性が全然ないからシリアス描写増やしてもただひたすら暗いだけで
カタルシス的盛り上がりも期待できない(むしろ変に勘違いしてアクションがより雑になる可能性が大)
晴人は「ゲート認定された人間をファントム化(死亡)させない」という俺ルールが強迫観念みたいになってるな
絶望乗り越えて魔法使いになったのに事と次第によっては(ゲート死亡とか)また絶望ヒビ割れするかも知れないというメンドクセー設定
>>966 おつ
なんか絶望って単語を勝手に便利ワードにしてるよな
せめて絶望エネルギーとかにすればいいのに「絶望」って言っちゃうから
人によって解釈変わるんだよね
ひねったことなんて出来ないんだからそれで良かったと思うけどね
まあどう考えても破綻してるこの絶望設定でスタートするスタッフだから
まず登場人物の掘り下げがないからなー
>>973 破綻を減らしていくどころか
破綻状態をますます悪化させている(絶望設定以外も矛盾が続出したり、キャラがほぼ全員軸がしっかりしていない)
一定しているのは晴人と凜子の贔屓と変にシリアスぶるところだけ
ベルトが手の形で必殺技の時握手する形なら
クウガのサムズアップみたく晴人が握手を求めるやつだったらまた違ったのかもとふと思った
晴人は絶望背負ってる中二病がやりたいのか、おちゃらけたいのかよく分かんないし
仁藤はファントム食う事しか考えてないし…
キャラ萌えやろうにもみんな無能過ぎてキツイしな
「女装チンプイワロス」「性格の悪い女刑事凜子チサイコー「空気コヨミチョーイイネ」
こんなので喜んでるのきだつよし本人くらいだな
なんかわかった…
「俺がお前の希望だ」とかカッコイいこと言っているから「すげー」と思ってしまうが、よくよく見ると大人の都合だか知らんが負けてばかりの弱いとこだらけ(しかも押されまくっている)で噛み合ってないんだ…
言ってることとやってることが違うからセリフだけが先行して中身がないんだ…
弱いのは2話構成のために前半負けて尺稼ぎ
パワーアップで販促しなきゃいけないから
平成ライダーはみんなそうだよ
まぁ大体は核になる物語があったりその回の話があって
逃げられても極力違和感なくするんだけどな
何と言ってもやっぱりライダー好きだから信じたいんだよな…
比べるとゴチャゴチャ言われそうだが、如月弦太郎は大人の都合がありながらも「ダチになる云々」を貫いていた、だから問題点多数でも安心して見られたしその問題点も楽しみながら見られた
でも、晴人というよりウィザードには番組自体に「軸」が見られないし掴めない…何なんだろうな、ウィザードって…
>>980 >>982 戦闘の雑さは相当酷いよな
しかも段々ボコボコにやられるか反則で強いかの二択しかなくなってきているし
敵逃がすのも間抜け以前の問題
敵が逃げ始めるとそれを見守るかのごとく棒立ちで見逃すとか少なくないし、「逃げられた」ってレベルじゃない
他平成ライダーでもなかったわけじゃないけどウィザードはひどすぎ
せめてプラモンに追跡させるぐらいしろよ
>>983 ウィザードは土台がめちゃくちゃだから設定がシリアス度強いのに
寒いギャグをむやみに入れて、それを通していればまだしも
無理矢理残虐描写解禁してシリアス路線に進もうとするから余計に訳分からんことになっている
今から無理矢理変えても状況悪化させるだけだと思う
ここまで無茶苦茶になってライダー好きだからこそ残念に思う
単純な面白さやつまらなさ以前に整合性面での粗も目立つよな
子供向け特撮にありがちな整合性の無さをお約束という言葉で誤魔化す悪しき伝統を排除して
可能な限り現実味のある作品を作るって当初の平成ライダーのコンセプトもここまで来るともう見る影もないな
>>981 おいおい正しくは、「平成ライダーはみんなそうだよ(俺が知ってる奴は)」だろ?
お前が間違ってるみてーじゃねーか代わりに訂正しといてやるよ
>>987 ただ逆にお約束で誤魔化すがテンポを早くすればウィザードは少しはマシになっただろう
変に初期平成の現実味のある路線も無理やり入れて
初期平成と昭和のいいところを省いて悪いところばかり残すから
こんなことになっている
>>985 ・敵が煙幕とか足元に爆発攻撃してきて見失う
・水落ち
・敵を追おうとするも一般人に何かあってそっち優先
・ライダー側も疲弊してて追えない
って色々あるけど「あっ、行っちゃった」みたいに目でおうだけみたいのあるからなウィザードはw
おもちゃ売りたい→キャッチフレーズ→ず〜っとキャッチフレーズだけで物語破綻
これはよろしくない
「真面目に作ってる」「子供さんに教育効果があったら嬉しい」「例えば勧善懲悪とか」
っていうスタッフの姿勢がないと
ビジュアルで幼稚園くらいの子洗脳してるってことになるから、社会的によろしくないよ
少なくとも昭和の親御さんみたいに「こんなの見てたらバカになる」って言われる
>>989 せめて二話性だけでも開き直って整合性も徹底的に排除して
いっそのこと劣化戦隊にでも徹すればまだまともな出来に仕上がりそうなもんだけどな
色々と中途半端過ぎるんだよウィザードは
2週分纏めてみたけど、内容のひどさに、絶望を覚えた
ゲート2人も出したのに、結局、何をしたかったんだろう
単に、女魔法使いを出したかっただけとしか……
グレムリン、役者がんばっているようだけど、
演技してますが見え見えで、ウザさ倍増しでイヤ
>>993 テコ入れでグレムリン降板させて新幹部登場させればいい
その代りグレムリンの中の人がナレーション担当になる
>>985 W・オーズは負けて翌週に行くってことがあんまりなかったと思う。
騙されたりとか邪魔されて、ってパターンで「本当なら倒せてたのに」って感じだったし、
負けるにしても1対2とか1対3とかだったし
フォーゼからごく普通に力負けして翌週販促目的の新アイテムで勝つってパターンになりつつあるな・・・・
>>995 ウィザードでは良くなるかと思ったが
もっと描き方が下手になっている
>>995 フォーゼもそこまでひどくなかっただろ
むしろ販促目的の新アイテムで勝つってパターンの方がまだいいよ、ウィザードはそれ以下だから
「新しい指輪手に入れたしとりあえず使う」パターンだから新指輪の魅力すらない
スメルとかエキサイトとかもそうだけどフレイム以外のドラゴンもそんな感じだから尚更
>>997 そもそもライダーがそんなしょっちゅう負けてるという時点ではフォーゼもウィザードもどっこいどっこいだけどな。
確かに新フォーム登場回ですらあまり盛り上がらないのはウィザードの最大の欠点だな・・・・
やっぱ指輪多すぎる気がする
1001 :
1001:
♪進め ♪進め 次スレへ ♪新スレ 始まるぞ〜
∧ 人 /‖ ∧∧
♪〜 < ・∀・>( 0w0) ( ゚Д゚) 〈 ゚ Å〉 〜♪
ゝ、,、,、ノ O┬O、( O┬O、( O┬O、( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎
⌒,,。;⌒ ,;⌒⌒ ;⌒:;.⌒⌒/ /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /::. ⌒:.:⌒:;⌒
:,;: ;;..: :; ,::.; / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /., ,;.: ,,。,, .;
:;.. .; ; ,,。゚ ::., / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /,,; :: :; ;: ;;.
長き1000レスに及ぶ戦いの果て、
このスレは無事最終回を迎えた!
だが スレッドは終わっても、ヒーローの戦いは終わらない!
新番組「次スレ」 お楽しみに!!
特撮!
http://toro.2ch.net/sfx/