スーパー戦隊バトル ダイスオーDX ROUND34
赤きスレ立て主達の伝説に・・・傷をつけてしまった!
レベルが足りないってなんじゃいorz
ごめんなさい、以後反省するので誰かお願いします
>>950 レア落ちしたら一段目がバードではなくひこうきになりそうな気もするし、やっぱ今弾で揃えておきたいよねぇ
そろそろロボSPにも新しいのが出ないかね
5種じゃ組み合わせが限られてくるし、現にDXRの3つでさえ同じ組み合わせが出てしまってる
それも一番地味な組み合わせで
あと防御がシールドの完全下位なのもな(シールドは持てるロボが限られてるとはいえ)
ついでに次スレ立ててみる
すまん、規制中だった
一応テンプレ置いとくんで誰か頼む
特命5弾 2012年10月11日(木)より稼働中!
攻略法、新情報などダイスオーに関する事はここに書き込んでくれ!
※ダイスオーに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※スレ立ては
>>950(新弾稼動で流れが速い時は
>>900)が行うこと、
踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
次スレが立っていないのに
>>1000まで埋めるのは禁止!!!
スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
日本語をろくに理解していないヤツは書き込むな
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲットは控えめに
※クソコテ、自演、粘着、在日、ホラ吹き、荒らし、羅列はれんけいスキルでスルー、出来ない奴は同類
※根拠の無い予想、明確な情報源(画像や詳細な記述)が無いバレ情報は相手にしないこと
※質問は自分で公式サイトやwikiを徹底的に調べてから
公式サイト:
ttp://www.dice-o.com/ まとめwiki:
ttp://wiki.livedoor.jp/dice_o/ 前スレ
スーパー戦隊バトル ダイスオーDX ROUND34
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1349700077/
>>953 むしろ二段目がソードかショットになってちょっとスキル合わせやすくなるかもと期待してる
GR昇格して基礎AP増えたらAPスキル減らしたり、逆にレア落ちするとAPスキル増えたりして帳尻合わせるのがダイスオーのいいとこ
>>954 今となってはもはや防御は要らなかったんじゃないかとすら思えるな
仁王立ちがシールドとして認められるなんて…
まぁ仲間のために我が身を盾にするイメージなのは解るけど
しかし原作のバードニックウェーブって5人揃えば力が増すって設定があったのな
同じ戦隊が揃うほどSPパワーが発動しやすくなるダイスオーにマッチしてて面白い
>バードニックウェーブ
ジェットマン1人毎に効果アップとかそういう能力にすればよかったのにね
今回から追加されたシャットダウンとイメージ被るけど
>>956 生身シールドは初期からキレンジャー先輩がやってただろ
しかし、追撃と防御は完全に会心とシールドの下位互換かつどんなロボにもつけて不自然じゃないんだから
ルーレットクラッシュと一緒に全ロボ標準装備で良かったよな
新SPを足すなら
全開……バードニックウェーブよろしくVに+200
武装……武器を構える。勇気の証よろしくルーレットに+50(勇気の証と違いこのラウンドのみ)
スクランブル……ラウンド頭に発動、ゴリサキサポートよろしくロボエネルギー満タンでそのラウンドに呼べるように
とかそんな感じかな
959 :
名無しより愛をこめて:2012/11/06(火) 13:07:22.57 ID:THPHBVHcO
どうせなら発動した、戦士だけ体力以外を全部2倍でもよかったよな…
>>958 そういうのもいいけど、ロボ戦でチーム内のレンジャーのSPを使えるロボSP(…ややこしい)とかあってもいいと思うんだよね
敵ロボSPをレジェンドで妨害したり大爆発でダメージ与えたり、敵の攻撃を末裔でかわしたり、プレシャスで攻撃されるまえにカウンターしたり…
…でもロボ戦でアースとか超忍法は相手が悲惨なことになるし、逆に気力とか古代恐竜族とかが無駄に終わるからイマイチか
なんていうかロボ戦って結局単なる力押しになりがちだから、ロボSP増えるなら何かトリッキーな能力が欲しい
ロボ版のプレシャス、レジェンド、蒸着があればとりあえず満足かな
>>958 追撃と会心はさ、発動タイミングが攻撃前と後にずれてて同時発動できるからいいよぬ
防御…お前はどうしてシールドと同じタイミングに生まれたんだい…
>>962 とってもとってもメルシー♪
967 :
名無しより愛をこめて:2012/11/06(火) 19:24:07.28 ID:KcWDzVY30
しかし原作のバードニックウェーブって5人揃えば力が増すって設定があったのな
>
基本的にジェットマンが大苦戦って、全員揃ってないとか
身内に不和が有り連携とれないというパターンだからな
凱はギャンブルと言われていたが、ある意味その面をメンバー全員で
体現したのがバードニックだと思いたい
969 :
名無しより愛をこめて:2012/11/06(火) 21:10:47.25 ID:VHSiU7iFO
近所のダイエーで1K掘ったら全てノーマルでさらにカード切れになり帰ってきた(:_;)
とはいえジェットマン全員にV+100は鬼畜すぎるしもし変更があるなら勇気の証よろしく効果が続く方が有り難いかな
それより忍の末裔まででなくてもいいから回復系のSPをもうちょいなんとかしてほしいわ
>>970 同意
受けたダメージの半分を回復するとかしてほしいね
武士道みたいにダメージの半分とか計算できるなら、それもありだと思うんだ・・・
ただ、それやると護星天使が更に可愛そうな事になるんだけどもね
>>971 回復するだけじゃ結局のところ末裔の下位にしかならんから
ついでに防御力上げてくれるとかでも良いんじゃない
護星天使は地味だけど発動率高いのと体力は上限超えて上がるから
使ってみると意外と悪くないよ
コンビゴセイレッドが2回くらい発動してくれると凄く頼りになる
それより古代の2つをもっとチャージ量上げてほしいよ
無印弾相当のゲージ全体の2割くらいに
ルーレット自体が2倍だったらなおよかったのう…☆
>>972 普通でやっているとロボを呼ばずに終わる事が多いから
ロボのチャージはもっと欲しいところだよな。
>>972 回復量低めなのは多すぎるとゲームのプレイ時間長くなるからだってのはわかるんだけど
かといって現状の500回復したところで全く有り難みを感じないんだよなぁ
あとロボゲージはブルーバスターのサポート技でチートやっちゃってるんだから
SPも次ラウンドに満タンくらいしてくれたっていいのに
976 :
返事せいや:2012/11/06(火) 23:40:49.73 ID:THPHBVHcO
忘れてたけど、
発動した戦士だけルーレットの数字だぞ?
>>972 回復量は半分でも、発動率を末裔の2倍にすればいいよ
というかレスキューなんかはむしろ内容的に末裔と同効果くらいのがイメージ通りだと思うな
あんまり特定の戦隊ばかり使われるのも何だし、ネタ切れ感もあるから
特に効果と戦隊の特徴が合致してるって場合以外は、微妙効果のやつはそろそろ人気SPと同じ効果に変えちゃってもいいと思う
アースフォースなんかはせっかく全員シールド付いてるんだからプリズムと一緒の方が良さそう
……あ、でも回復2つが変わってくれたら、あと微妙なのって友との誓いくらいだな
攻撃アップ系は地味だけど数値としては妥当な感じだし
今後のやつも、マスクマンはアースか気力と一緒とか、使いたいけどれんけいスキルの関係でデッキには入れられない、みたいな効果のためにも
むしろ被らせて来てくれると嬉しいな。パワードではじめて新規参戦が既存の効果と被ったから期待
あと不満があるのは超連携の学園のアイドルだな
無意味通り越してもはや嫌がらせレベルのスキルだわ(GR以上でもっと強かったらまだわかるんだ)
SPの効果を強くするとかでデジタルの20%うpを40%うpにするとかならそこそこ使い勝手もあるだろうに
979 :
名無しより愛をこめて:2012/11/07(水) 11:00:21.02 ID:sk8RrKqK0
>>929 後の未参戦の戦隊のうち、ターボレンジャー、バイオマン、ゴーグルファイブは来年の前半に出て、ファイブマン、タイムレンジャー、バトルフィーバー(元初代戦隊)は後半に出ると予想が良いと思う。
次の特命6弾はマスクマンで、神1弾はターボレンジャー参戦が良いと思う。
980 :
↑:2012/11/07(水) 11:02:38.36 ID:sk8RrKqK0
>>979間違えたので、
新1弾はターボレンジャー参戦が良いと思う。でした。
神×じゃなくって、
新○でした。
981 :
名無しより愛をこめて:2012/11/07(水) 11:05:21.05 ID:pRzGLg9jO
>>976へ
バードニックがそうならよかったよな…
さて、イエローオウルリーダーで単色戦隊を作る場合、誰を入れるべきなんだろうな?
バードの合うガオイエロー、だいちの合うゴセイイエローに…
アキバレンジャーも出せばいいよな…
>>982 とりあえずイエロー最強クラスのゲキイエローは欲しいな
合わせて全スキル一致、特にこんじょうが付くバルパンサー
シールド活かすためにイエローフラッシュ。ひこうき連携と単純にAP高いイエローバスター
AP不安なら、バルパンサー削ってゴーカイイエローかアバレイエローかな
アバレイエローはこんじょう有りのまま入れたいところではあるけど、最悪ビーストアーツあれば運用出来るし
イエローバスターの差し替えでもいいかも
てか今回バレ遅いよな
前回が早かっただけなんかな?
イエロー戦隊おもしろいな
でも元祖であるキレンジャー終了っぷりが…
987 :
名無しより愛をこめて:2012/11/07(水) 17:07:55.19 ID:vU1NRDTh0
>>986 旧4弾キレンジャーはシールド、わりと高体力の650、三段目カレーなので
イエローフラッシュ、アバレイエローとの相性いいからイエロー戦隊のリーダー張ろうと思えば張れると思う。SPは強いしね
ただ攻撃が弱すぎるんで、シールドとカレー維持したままルーレット計280、体力850、攻撃2300くらいまで強化されたのが出てくれれば
>>983 アキバレンジャーは参戦しないことに意味があるからなぁ
イエロー単色で組もうとすると女性陣が主にAP面で優秀すぎて
結局女イエロー戦隊になっちまう
男イエローで組むとしたら高い体力を活かして防御系のSP持ちで耐えて
Vが出やすくなる終盤やロボで決着付けるのが得策か
アキバレが参戦したらやっと女ブルーで戦隊が組めるのに……!
>>985 前回はファンブックあったし、その発売日にアンケート1位戦隊をTwitterでバラしたから。
993 :
名無しより愛をこめて:2012/11/07(水) 18:24:50.52 ID:vU1NRDTh0
>>990 今頃だが男性イエローならDX3弾Rタイガーレンジャー、GRニンジャイエロー、牛乳ダイモン、GRギンガイエローあたりがいいかな。
>>993 そこにマジイエロー入れるとギンガと嵐が連携できていいね
特4バルパンサーやダイナイエローも悪くない
>>991 おジョーさんでも入れとけばいいんじゃないかな(提案)
>>991 歴代で唯一女ブルーカラーの水色を纏ったおネエ言葉のあいつがいるだろ
>>979 ターボは車モチーフのカードデザインな特命弾のうちに来て欲しい
>>995 スーツの色間違って発注したせいでああなったんだっけかニンジャブルー
女ブルーと男イエローが次登場するのはいつかなぁ…
ダイスオー参戦じゃなくて新作戦隊に登場って意味で
(まぁその時は自動的に参戦するけど)
青は男の子に人気だからなるべく男性にしたいとかあるのかな
関係無いがジョーのゴーカイチェンジはクワガライジャーで良かったんじゃないかなと今更思ったり
クワガライジャーってガレバスだとブルーチャージだし
>>999なら、スルー対象の荒らし全員がここからいなくなる
1000なら
6弾で、タイムファイヤー参戦
1001 :
1001:
♪進め ♪進め 次スレへ ♪新スレ 始まるぞ〜
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ゝ、,、,、ノ O┬O、( O┬O、( O┬O、( O┬O
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長き1000レスに及ぶ戦いの果て、
このスレは無事最終回を迎えた!
だが スレッドは終わっても、ヒーローの戦いは終わらない!
新番組「次スレ」 お楽しみに!!
特撮!
http://toro.2ch.net/sfx/