1 :
名無しより愛をこめて:
なかなか決まらないトラさん枠をチャチャっと決めるスレです。
なおトラさん枠の定義として
・出番の割に活躍が少ない
・同じ部位に強力ライバルがいる
・単体で使用しない
等が挙げられます。
基本フォームなのにあんな扱いだったトラが異常だったんだよ
終了
トラメダルって単にオーズの構成がちぐはぐで糞だからこそ生まれたんでしょ
まともに作られてるライダーじゃ起こりえないよ
結構トラさんは活躍してるんだが如何せん印象が悪いな。
どうしても腕だから取りかえられる回数も多い(頭や足より戦闘描写がやりやすい)から、
しょっちゅう替えられててダメな子の印象がついてしまってるしシメで使われることもラトラーター以外では無かったし。
後は映司が「カマキリ使いやすい」って言ったのもあるかと。
フォーゼだとチェーンソーは手持ち武器が出たらすごく空気化しそう。
んでたまに使っては堅い敵で効果が無いとか・・・・・
逆にカメラとかあまり武器っぽく無いのは回数こそ少ないが面白い使い方をされて印象に残りそう。
ま、今回ミサイル使ったのにセットにされなかったレーダーさんも筆頭であることは言うまでもないな
レーダーさんの役割は電話だから
別に無理に決めなくてもいいじゃね
最近ネタキャラも無理やりつくろうとしてる傾向があるかも
ホッピングは歌星にすぐ切り捨てられたけど
ライダーの定番と言える特訓で使いこなせたのは感慨深かった
8 :
名無しより愛をこめて:2011/09/25(日) 17:26:46.31 ID:6+rmEZGB0
後半は地上でもゾディアーツ倒すようになると思う。でなきゃ予算が・・・
要するに、「宇宙(そら)でやれ」って台詞がトラさん枠。
>>8 宇宙に発射してロケットドリル宇宙キックは、
見た瞬間に「ああ…これはクロックアップコースだな」と思った。
ガタキリバキックもこのポジだよね。
そういえば今回のランチャーさんはレーダーの補助なしで全弾当たってたな・・・トラ候補落ちだな
そもそもなんでトラがあそこまで騒がれてるのかわからない
戦闘で重要な腕の位置なんだからそりゃしょっちゅう変えられるだろう
そもそも基点が大体タトバだからな
そこからフォームチェンジとなるから割食う三つでしかない
しかしタカだけは替えられない率が高かったな
最も能力の特徴薄く唯一攻撃に使えないパーツでありながら
ホッピングさん来週以降すごく空気になる予感が・・・・
ホッピングはきっと忘れた頃に印象的な使い方される奴だと思う
16 :
名無しより愛をこめて:2011/09/26(月) 18:39:02.41 ID:8DHaQaXS0
>>10 あれはランチャーでぶっ飛ばして空で爆発させただろ?
そうじゃなくて、地面に立ってるゾディアーツを攻撃してそのまま爆発させちゃうってこと。
>>8で言ってるのは打ち上げや宇宙で倒すCG予算が…って事と解釈したが
ホッピングさんは時間・予算がないときにホッピング・マキシマムドライブで打ち上げ台使わずに宇宙まで跳ねる役があるよ
トラメダルって結構活躍してなかったか?
サイクロンメモリの方が役立たずっぽい気がしてたけど。
カメラとかシザースとかフードロイド用のスイッチは出番少なそうだけどトラメダル枠ってのはそういうんとは違うよな。
基本フォーム並みに登場する役立たずみたいな。
正直トラさん枠あっても今年は多分あんま盛り上がらないだろ。
多分基本4種は役に立ってくだろうし。
もう結構 ホッピング パラシュートあたりが空気になってます…
てか物理攻撃系スイッチだけでも使い分ける必要性無い用途ダブリ結構有るしな