1 :
名無しより愛をこめて:
ここ数年着実に実績を重ねる新進の、みたいな言い回しの方がいいかも?
あとWikipediaをWikiって言っちゃうのもちょっと
香村のスレが立つとは
下山涙目
香村ウンコ
いつも「ウンコさん」って呼んでいるけど、気付いているのだろうか?
予告する、このスレはpart2にならないままdat落ちする。
そして数年後に誰かが叩きスレを立ててそっちは伸びに伸びまくる。
俺の予言は当たる、ケツ穴の処女をかけてもいい。
第18話…4.6% 荒川
第19話…5.4% 荒川
第20話…6.0%←純子
もう全話純子でいいや
ガオ以来販促回を割り振られてないのは、目立つ失敗をさせたくない宇都宮か荒川の親心なのか。
次の世代はじっくり育てないとね。
三条パターンもありとはいえ、プロパーも必要だろうし。
叩きスレが伸びまくるぐらい任せられるようになれば、
東映としては御の字のような。
ゴーオンvsゲキとゴーカイゲキ回において香村が描いたジャンは、
凛々しくて優しい子供の憧れ、
風格と頼りがいがありつつ茶目っ気や心の余裕も持ち併せる、
まさにオタクがよく口にする理想のレッド像だと思う。
21世紀じゃ却って稀有なくらい、正統派なヒーロー。
いわゆる昭和レッド信者からすると
線が細いからなかなか同意は得られないだろうけどなw
戦隊の趣味はしょこたんと似たゾーンなのかな
香村は独白に頼るキライがあり、その点不安に感じる。
独白は不自然な状況解説と心理の解説を一番無難にこなす方法だが、キャラクターが棒立ちになっていることが目立ち、他キャラが動いていないことも目立つ。
だが一方で分かりやすい。どういうキャラに描きたいかとか、どういう場面を描いているかなど、視聴者に誤解なく理解される。
そのへんの分かりやすさに好感を持ってる人が増えてるんじゃないだろうか。
嫌な言い方だが"子供番組なんだから"
分かりやすい、理解を促せる、辻褄の合うお話って大事だよな
対象年齢の子供は物語の基本的なルールを吸収する時期でもあるからして
ゴーオンで、「アニは合体好きだったんだね」を言わせたのはこの人だったんだろうか。
それとも荒川だったんだろうか。
分かりやすい解説が多いというより、独白が多いんだな。
去年の横手もキャラの口数は多かったが、口にするポジティブな台詞と心の中だけのネガティブな台詞とできるだけ不自然さを払拭しようとしてた。
ここ10年解説台詞をどう処理するかで各ライターの試行錯誤の痕跡を追ってみるとおもしろいけど、香村スレだけにそのへんは触れない方がいいか。
香村はそのへんで上手く形にするスタートラインに立ったばかりというか、話を処理するのに追われてそれどころじゃない感じがする。
あう
17 :
名無しより愛をこめて:2011/08/01(月) 18:46:21.15 ID:GFdgFGtb0
softbank
18 :
名無しより愛をこめて:2011/08/01(月) 19:13:40.34 ID:6jYiRQhnO
●テレビ金沢 年間視聴率
年間 プライム ゴールデン
1990 *7.4 17.4 18.1
1991 *8.6 17.5 18.1
1992 *8.9 16.2 17.1
1993 *9.6 16.3 17.3
1994 10.0 17.1 18.0
1995 10.7 17.4 18.0
1996 10.6 18.0 18.6
1997 10.4 18.0 18.4
1998 10.9 18.4 19.5
1999 10.5 17.9 19.2
2000 10.5 17.5 18.7
2001 10.0 16.5 17.4
2002 10.7 17.7 18.9
2003 16.4 17.1
2004 15.5
19 :
名無しより愛をこめて:2011/08/01(月) 19:15:06.55 ID:6jYiRQhnO
●テレビ金沢 年間視聴率
年間 プライム ゴールデン
1990 *7.4 17.4 18.1
1991 *8.6 17.5 18.1
1992 *8.9 16.2 17.1
1993 *9.6 16.3 17.3
1994 10.0 17.1 18.0
1995 10.7 17.4 18.0
1996 10.6 18.0 18.6
1997 10.4 18.0 18.4
1998 10.9 18.4 19.5
1999 10.5 17.9 19.2
2000 10.5 17.5 18.7
2001 10.0 16.5 17.4
2002 10.7 17.7 18.9
2003 16.4 17.1
2004 15.5
20 :
名無しより愛をこめて:2011/08/01(月) 19:52:53.49 ID:6jYiRQhnO
●北陸放送(MRO)
6:TBS系列
資本金 18000(単位:万円)
株主構成
・北國新聞社 9.76%
・北國銀行 5.00%
・TBS企画 4.44%
・株式会社大和 4.09%
・学校法人金沢学院 3.92%
・電気興業株式会社 3.89%
・北国総合リース株式会社 3.49%
・日本電気株式会社 3.49%
・石川県 3.33%
・金沢市 3.19%
売上高 483600(単位:万円)
営業利益 15400
純利益 7300
従業員数 116人
※テレビ東京系列番組
・出没!アド街ック天国
(土曜 16:00 - 16:54)
・和風総本家
(土曜 12:10 - 13:05、テレビ大阪制作)
・マジすか学園2
(木曜 25:25 - 26:05)
21 :
名無しより愛をこめて:2011/08/01(月) 19:56:14.29 ID:6jYiRQhnO
●石川テレビ(ITC)
1969年4月1日〜
8:フジテレビ系列
資本金 30000(単位:万円)
株主構成
・東海放送会館 23.5%
・中日新聞社 19.9%
・東海テレビ放送 9.8%
・朝日新聞社 5.0%
・フジ・メディア・ホールディングス 5.0%
・読売新聞東京本社 5.0%
・北國新聞社 5.0%
売上高 464999(単位:万円)
営業利益 4438
純利益 4320
従業員数 95人
※テレビ東京系列番組
・やりすぎコージー
(月曜 24:40 - 25:40)
・開運!なんでも鑑定団
(日曜 13:00 - 14:00、
再放送・土曜 9:55 - 10:55)
・だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅
(土曜 16:00 - 16:55、テレビ東京・BSジャパン制作)
・THE フィッシング
(日曜 6:30 - 7:00、テレビ大阪制作)
(単位:億円)売上 営利 純利
北陸放送 48.36 1.54 0.73
石川テレビ 46.50 0.44 0.43
テレビ金沢 37.58 *5.19 *5.35
北陸朝日 39.21 0.19 *0.07
北日本放 54
富山テレビ 47.97 4.53 1.2
チューリップ 31.71 *0.62 *1.9
福井放送 64
福井テレビ 55.42 2.20 0.75
(単位:億円)売上 営利 純利
北陸放送 48.36 1.54 0.73
石川テレビ 46.50 0.44 0.43
テレビ金沢 37.58 *5.19 *5.35
北陸朝日 39.21 0.19 *0.07
北日本放 54
富山テレビ 47.97 4.53 1.2
チューリップ 31.71 *0.62 *1.9
福井放送 64
福井テレビ 55.42 2.20 0.75
19話荒川 5.4
20話香村 6.0
21話下山 4.8
22話荒川 3.8
23話香村 5.2
24話浦沢 4.6
25話荒川 5.0
香村サン頑張ってるな
香村さん、
独り言で全部動かすのもちょっとと思うが、2人動かすとカプ厨臭いものを感じる。
もっとたくさん経験を積むべし。
26 :
名無しより愛をこめて:2011/09/02(金) 15:26:46.42 ID:nOZ8p04f0
特撮以外の脚本家としての香村純子はエロいの知らないの?
27 :
名無しより愛をこめて:2011/09/03(土) 23:42:00.02 ID:RuewWNcz0
この人、荒川の中学の後輩らしいな
ハイホの荒川インタより
28 :
名無しより愛をこめて:2011/09/04(日) 11:51:36.66 ID:Fi3Vdch30
バスコ回が必ず彼女なのは何で?
単純に彼の描写に関しては香村さんが担当してるってだけだろ
香村は1人語りが多い。
これは自分の事を語る時一番尺を使わないが、過剰に自分の不幸をアピールしたり、過剰にオレ自慢するようなキャラになる。
ライブマン回面白かったぞ
age
33 :
名無しより愛をこめて:2011/11/03(木) 00:05:02.37 ID:H7M5emVY0
ゴーオン回よかった
サブならいいがメインはできんよ
今日は過去作の資産を活かしてたな。
あのゴーカイジャー登場をああまで理屈づけんでもいいと思うが。
36 :
名無しより愛をこめて:2011/12/17(土) 21:25:04.22 ID:wAlsUpTa0
ウルトラ
カクレン回は良くなかった
今後に期待
39 :
名無しより愛をこめて:2012/04/14(土) 09:10:06.18 ID:CQJFXZlT0
アキバレ登板前にスレ落ちそうなんで救済
つか登板すんの何話だ?
次の3話を担当したみたいだね(のっぽのブログ)
グリリバボイス的BL鬼畜攻めがどうなるか、不安に思いつつ期待w
41 :
名無しより愛をこめて:2012/04/28(土) 19:57:41.68 ID:w65oaL6B0
今後が楽しみな脚本家なので上げさせていただく
ゴーカイジャーではかなり頑張ってたな
レジェンド回のライブマン回は、ライブマンの物語を活かしたことが良かった
タイム回やギンガマン回も、それぞれのエピソードを踏まえて作ったのが良かった
カクレン回は
>>37の言うとおり確かに微妙だったが、全体的に良回率が高かったね
メガレン回とゴーオン回は普通かな
と言うか、過去の戦隊をよく研究した上で話を作ってる辺り好感が持てる
他に、アイムとルカの関係の変化を描いた話やルカとハカセの入れ替わり回などが良かったと思う
ただ、話の中で3人以上を動かすのは若干苦手なとこがありそうだ
特撮以外では恋愛系のアニメや漫画の脚本をされてるらしい。
ハチミツドロップスとか
>>28>>29 もしメインライターになったら黒靖子みたいな「黒純子」としての展開もあるわけか・・・胸熱
>>40 アキバレンジャー3話見ました。
グリリバボイス的BL鬼畜攻め たいへんおいしうございましたw
エロも書けるんだな。もしかして葉村彰子さんみたく、中の人は男性なのか?
オタ臭全開だけど荒川みたく変に野球ネタこじらせないのがいいな
あ
46 :
名無しより愛をこめて:2012/05/05(土) 03:25:19.27 ID:t0wckYSw0
「ゴセイ」のコロ回とかでも思ってたが・・・今回の「アキバレ」で『鬱回の女神様』としてレジェンド脚本家入り決定だな。
戦隊もそろそろ人材的に新世代の脚本家が必要だろうから
来年にでも宇都宮と組ませてメインを任せるかなと見ていたのだが
今年の不振ぶりが深刻な状況だから来年はベテランに立て直してもらい
再来年以降にファンタジー系でメインを張ってもらいたいと思う
香村って(研修とはいえ)スーパー戦隊の撮影現場に入ったのって何気に「ハリケン」が初めてだったのか・・・。
つか「今DVD見る暇が全然ないから昔ビデオ見た記憶だけ頼りにゴーカイやアキバレ書いてる」とか、何気に今年の子供の日は(特に奴が今後メイン担当やる様になったら)色々な意味でメモリアルな日になるわな。
>>47 荒川がメインになるまでサブで書いてたり
小林がメインになるまでサブで書いてたりしたから、香村も同じように経験積んで戦隊かライダーのメインライターになりそうな気がする
案外正統派の話の他に変化球とかあるから行けそう
太田愛
51 :
名無しより愛をこめて:2012/07/31(火) 01:45:56.53 ID:UfZcD+J90
仮面ライダーウィザード参戦
>>51 平成ライダーは二話完結方式だと思ったのに
第一話がきださんで二・三話が香村さんでびっくり
メインはきだだけど、香村の方が多く書くかもね
ゴーカイ、アキバと上り調子なんで楽しみだ
>>48 >スーパー戦隊の撮影現場に入ったのって何気に「ハリケン」が初めてだったのか
詳しく。雑誌のインタビューか何か?
55 :
名無しより愛をこめて:2012/08/07(火) 11:40:11.90 ID:SFqFd0u2O
戦隊じゃなくてライダーってのがな
確かに最近のライダーは戦隊の年齢層に近い作風だけどさ
良いほうに転ぶといいんだが
56 :
48:2012/08/07(火) 12:34:35.23 ID:Nzx+encM0
>>54 スマン今となっちゃあ記憶曖昧で間違ってるかも知れないんだが・・・確かその頃「ぶらざーのっぽ」のブログで香村自身が書いてたと思う。
なんでかわからないけどゴーカイジャーのOPに出てきたこの人の名前はすごくよく覚えてる
見慣れない名前だったからかな
いま特撮で最も期待できる人材だな
今度はウィザードか…いずれは単独で書くと期待していいのかな
楽しみだ
とりあえずはきださんのサポートって感じみたいだけど
今後の単独回に期待だな
61 :
名無しより愛をこめて:2012/09/06(木) 02:14:59.47 ID:KmD+4SQ/0
フォーゼにおける三条と同じ形に見えるね
戦隊ではゴセイ、ゴーカイ、アキバを主力で書いてきたけれどライダーはこれが初なんだよな
それでいきなりパイロットに参加って凄いな
ゴーカイで宇都宮からの信頼をかなり得たんだな
まあ、そろそろ新しい戦力を投入していかんとあかんしな
小林だって、もう20年近く書いてるし
10月放送で単独回くるね
しかも舞原賢三監督だから期待できるな
今週は連名だしあまり独自色出てなかったな
ソツなくまとめてた印象
来週から一か月間のウィザードは全部香村回らしいね
>>69 それは楽しみだ。
もう全部書いてくれたら、いいのに。
ウィザードは今のところ、結構安定してるね>香村回
このまま順調に進んでほしい
きちんとオリジナルの話も安定しているし、有望視していいな。
太田愛が相棒に行ってしまった以上、貴重な女性脚本家だよ。
今回のウィザード見て、ゴーカイの15話16話思い出したわ
あれも香村中澤コンビだったなぁ
ヒーローが徹底的にやられてからの大逆転劇はいいよね
個人的にだけどメインのきだよりもいい仕事してると思う
ウィザードでようやく面白いなと思い始めたのが6・7話からだったし
まあ演出面に助けられてる所もあったが
そういえば来月の放送は初の田崎とのコンビ回らしいね、楽しみだ
そもそもきだがあんまり仕事してないから、ウィザード=きだという印象がないんだよな
きだが最低限重要エピソードを手がけるとしても
ウィザードの脚本内訳が「きだ10話、香村30話、他の脚本家10話」みたいになった場合
果たして、誰をメインライターと認定すべきなのか
今週も面白かった
テラ非道な展開を夢オチにしたのは無難だけどよくわかってるな
独立してフリーランスになるみたいだね
事務所の庇護から外れても、これからも面白い作品を書いてもらいたいな
78 :
名無しより愛をこめて:2012/11/03(土) 13:56:39.23 ID:ed59Qur3O
こんな時期に?
何か事情あるのかしら、ウィザード降板しないでほしい
79 :
名無しより愛をこめて:2012/11/05(月) 07:28:16.97 ID:3OZx/7yW0
あそこの事務所は主宰者が手かざし宗教の信者だから
いつまでも世話になっているようじゃ駄目
でも、日記が見れなくなるのは残念だな
今までのこぼれ話結構面白かったのに
81 :
名無しより愛をこめて:2012/11/25(日) 16:08:29.74 ID:/QUzZJXp0
きだつよしって体調不良なのかそれとも逃げたのか
最初からきだのスケジュールは詰まっていて、それを承知でウィザードのメインにしたらしい
来年になれば、きだももう少し多く書くらしいが
響鬼の小説書いてた時期とも重なってるんだろうし
きだは最初から名前貸してただけで、ほとんど香村純子が書いてたんじゃないの?
確か響鬼の本放送時もそんな感じだったんだよな
分かってたのに対策とってなかったのも
スケジュール破綻した遠因だったんじゃないかと
ここまでウィザード全部観たが、きだより香村回の方が面白い
このままメインを香村にシフトしても良いと思う
正直、いま一番注目の特撮脚本家だわ
個人的なイメージだけど、春人のキャラが違うね
きだの時はキザな若者、香村の時は戦隊レッド的な好青年
>>85 7年前に今の香村がいれば響鬼後半は・・・
89 :
名無しより愛をこめて:2012/12/02(日) 21:58:31.20 ID:aEx8fX3i0
ハァ・・・純子・・・一視聴者だよ・・・
純子の今日の脚本も良かったよ・・・ハァ・・・
僕はゴーカイの頃から君に注目してたんだ・・・
仮面ライダーウィザードのメインライターである君のことを、好きになってもいいよね・・・
ハァハァ・・・
おじさんやめちくり〜
>>90 すまない、おじさんのふりをして書いた偽物。
純子優秀だよ純子。
全体的な構成は良かったけど春人のこと必要以上に持ち上げ過ぎな気が
特に公園のシーンでは、凜子ちゃんが「春人くん」って何回言ってるのかとww
今回の前後編は前編に少し戦隊っぽい甘さが残ってたかな
今回の微かなハッピーエンドは賛否両論だな。俺は好きだけど
晴人サイコー感は臭いセリフのせいもあると思う
今回は師匠にも配分されてたけど、物語中の上位の人格者に言わせるとしたら
晴人と輪島のおっちゃんぐらいしかいないから、どうしてもそうなる
ご都合主義的に、店が再建できてめでたしめでたしじゃないのがいいよね。
挫折はしたんだけどわずかな希望がある、ってつくりが逆に温かさを感じる。
きだも香村もそういう視点で書いてるのが好印象。
>>89 確か顔に関して言うと1年洗ってない上履きみたいな感じだと思ったが。
>>96 顔は何だっていい・・・
実年齢も知らない・・・
それでも・・・純子の脚本が好きだ・・・
ああ純子・・・愛してるよ・・・
ゴーカイジャーのガオレン回は当初のプロットの方で見てみたかったなあ
そっちの方が面白そうだったのに
話を聞かない猪突猛進女の描写がリアルだったな
本人の性格なのか近くにそういうタイプがいるのか…
正体をばれさせないようにアメリカに行ったんだって下手な嘘をつくところで〆るのは
なんか、かなり古典的なパターンだよね。最近の作品だとなかったから逆に新鮮
あの女の子、薄々感付いてたような、そうでもないような
その辺は舞原演出の領域か
どのみち、何時までもさとっちと過去の思い出に
すがってるわけには行かないのは本人も気づいてるわけだからなあ
ついに巨匠とタッグ組むのか
>>46 ゴセイで書いてたのはコロ回とリーダー回と
ハイドがデータスに暴言吐いたと思ったら口下手なだけだった回か
あの頃は聞かない名前だなくらいにしか思ってなかったが
思い返すとゴセイでも良い仕事してたな
105 :
名無しより愛をこめて:2013/01/27(日) 08:43:27.10 ID:mOJ2X3dE0
ほぼ一ヶ月ぶりの起用
ウィザードでいい話だなーと思った回はことごとくこの人の脚本だったりする。
>>106 香村が優れてるのか、きだが残念なのか・・・
ウィザードの和菓子回が気に入ったので
wiki見たらアキバレのイエローママ回も
彼女だと知りこれからも応援したい
細かい事かも知れんけど、きだ版の春人は誰に対してもタメ口系の喋り方が多くて
香村版は年上や目上の人にはそれなりに敬語使ってる気がする
「あんた」と「あなた」という呼び方一つだけでも結構印象は変わる
好きな人には悪いが、和菓子職人の回は個人的に一番微妙だった
フレイムドラゴンと映画監督の回は良かったんだけど、今回に関しては巨匠回の印象が強すぎてww
まあ来週まで見てみなきゃわからんが
>>109 俺もそれ思ったわ
きだ脚本の時はチャラ男、香村脚本の時は好青年って感じで台詞の中に微妙な違いがあるよな
ところでアキバレ2期にもスポット参加するのかな
自分の趣味に偏らずにまともな脚本が書けるのはありがたいな。
太田愛が特撮に戻らない今、まともな脚本が書ける貴重なライターだと思う。
キャラの言動にブレがないまともさなんだよな。
来年の2014年の38作目の戦隊のメインライターやって欲しい
バスコの「何かを得るには何かを捨てなきゃ」じゃないけど、この人の脚本って
・ライブマン回のシド先輩は救えないけど、かつて仲間を救えなかった丈の助言で改めて戦う決意をする
・アキバイエロー回の、お母さんは死んでるから二度と現実で会うことは出来ないけれど、妄想で約束を果たす
・ウィザード和菓子職人回の、師匠はもう店が続けられないことはわかっている上で、自分の弟子に希望を託す
みたいに必ずしも全員がハッピーエンドになるわけじゃないんだけど、それでも前向きに進めていくって話が多い気がするな
王道的な展開も書くけど、ご都合主義は好きじゃないってイメージが個人的にある
>>113 良く言えば現実的なんだろう。
個人的にそういうのは好きだ。
現実にはありえない理想を作品に求める人には嫌悪されるかもしれないけど。
>>110 おお、一緒だ。
フレイムドラゴン回と映画監督回が今のところのベストバウト
熱さと儚さっていう特撮のいいところを兼ね備えてる所が好み。
今回はフェニックスの過去をどう書くかによる。
ウィザードって実質上は香村がシナリオ担当していない?
きだシナリオの印象が薄いんだよな。
香村シナリオは王道ヒーローと現実のシビアさを絡めたいい話ばかりでウィザードの
魅力になっているけど、このまま香村シナリオだときだが名義貸しだけになるな…
>>114 『クリスマスの奇跡』みたいな話は絶対に書かなさそうだね、あの話はキャラデコ販促回だったとはいえ
おっ珍しく4話完結回か!もしや来週も・・
と思ってたが、きだだったのね
次回のウィザードは荒川脚本的な上京回
しかもビーストのスポット回なので期待してる
アキバレンジャーの親上京回はあんな風に料理されたけど
公認のライダーではどんな物語になるのかが楽しみだ
ソラ(グレムリン)のキャラ設定は香村がやっている気がする。何となく。
性格付けがバスコっぽい(ひょうひょうとした態度で内心を見せないクールで腹黒い性格)
だから、バスコのキャラ設定をやった香村だと思う。
でもウィザードはきだ・香村共同脚本だな。例年以上にサブライターのはずの香村の
担当する話が多い。
欲しい玩具じゃないものを買ってこられた
化石みつけて褒めて欲しい思って持っていったら、逆に怒られた
こういうとこチョイスしてくんのは絶妙だな。
いつまでも親にされた理不尽な事忘れてないのが、少し根に持つタイプかなとおもわんでもないけど。
ゴーカイもアキバレも、好きな話のほとんどがこの人の本だ。
コミカルな展開の話も面白いが、ホロリと来そうになる泣ける話が上手い気がする。
ウィザードも楽しみに見てる。
次の戦隊をメインで担当してくれないかなぁ。
仁藤と婆ちゃんの会話が良かった
些細なすれ違いは有っても思いは同じ
芯の強い二人
折紙とか玩具ギミックも上手く使ってたし
個人的に今回の話が今までのウィザードの中で一番面白かったよ!
ビーストはウィザードリング使えないって言う不利な玩具ギミックの条件を上手いこと活用してたな
仁藤のキャラ自体、正直言うと今まであんまり好きなれなかったから、一体どうやって掘り下げるのかなあと思ってたが
婆ちゃんとのラストシーンは演出の効果もあって、より感動的になってたね
ビースト(仁藤)は初登場回以外、ほぼ引っ掻き回し要員でしかなかったし
今回でやっと掘り下げ回やらしてもらった感じだよな
>>116 同意。クリスマス回以外は、香村回の方が印象に残る回ばかりだ
>>119 敵の策略にかかったと思わせて逆にハメる所とか、モロ荒川脚本的展開だったよね
四月は香村脚本なしみたいです
まさかの夏映画を執筆ってことになるために4月は休むんだと勝手に期待
>>130 夏映画はさすがに主のメインのきだだと思うが・・・
アキバレきてほしいね
ゲストで1,2話くらい担当してくれたらいいスパイスになると思う
残念だが無さそう 残念だ
アキバレは母親上京回よりも、9話の「たとえ妄想であろうと…」での重妄想が一番燃えた回だったんだがあれもこの人の回だったのね
ウィザードのテレビシリーズ離れてるってことはマジで夏映画の執筆の可能性有り得るかもな
今週来週が石橋、でその次はまだきだらしいから
>>136 きだの次が誰になるかだと思う
再び石橋かまた別のライターが入るなら夏映画の可能性大
ウィザードは5月も香村氏はいないっぽい(きだ&石橋)
こりゃマジで夏映画執筆あり得るで、というかそれを期待してるぞ
>>139 まさかの次ライダーが香村氏メイン、の可能性も
アキバレの方がもっと時期が合うと思うんだが
まさかの来年の戦隊で初メインだったりして
戦隊かライダーかはわからんが、
宇都宮Pの次作は高い確率で香村メインだろうな
>>140 今秋スタートのライダーは宇都宮P担当では無いと思われる(最近の例からして)
あるとすれば来年の戦隊
やっぱり、きだ版の晴人はちょっと言葉が刺々しいな
毒舌ってほどではないけど、オブラートに包むような物言いじゃない
146 :
名無しより愛をこめて:2013/05/05(日) 09:08:35.61 ID:tr3QFV8p0
香村 純子はマジメに仕事して欲しい
きだ版のインフィニティ登場回も泣けたけど、
この人があの回書いたらどういう味付けになったか少し気になる。
香村さんの初メインの戦隊かライダーにはプロデューサーには宇都宮さんか大森さんになってほしいな。
この人のスレあったんだな
ウィザードで好感触の話はこの人が担当してる場合が多くて最近気になってた
>>145 それなんとなくわかる。
ただ、そのくらいだったら現場で修正すればいいのにとも思う。
ウイザード、最近香村シナリオ無しでつまらなくなったなぁ
代わりに入った石橋は不必要にオチャラケててちょっと不快ですらある
まさか香村降ろされたの?
>>151 1.夏映画書いてる
2.非公認に降臨
3.次回作ライダーのメインに決まったのでそっちの準備に移動
のどれかじゃないかと思ってる
>>151 オチャラケについては脚本にはト書き1行ぐらいが演出段階で
過剰に追加された可能性もあるので一概に脚本家1人の責任にはならない。
>>152そうであってほしいわ
サブのわりに今まで担当回数多かったから
ちょっと少なくなるとえらく寂しく感じる
>>152 2だったらもう参加していてもおかしくないだろうし
きだが離れないでテレビ書いてる辺り、やっぱ可能性高いのは1じゃない?
>>153 とは言うが、2話とも必要ない寒いギャグ入ってる辺り、井口昇的な芸風を感じるんだが
ネタバレスレに情報が
>>151 >>153 >>156 戦隊時代からそうだったけど石橋脚本は監督の力量によって変わってくる気がする
あんまり書くとスレチになってしまうけど、この間のツッチーの回だって巨匠演出の(相変わらず極端だけど)ギャグ描写なかったらもっと薄い話だったと思う
まぁ、あとはグレムリンの回が結構エグイ話だったからそれも兼ねて前後ギャグ回にしたってのもあるのかもね
とにかく一か月後が楽しみだわ
>>158 石橋さんがやろうとしたネタって
結構シビアだと思うんだよね
金に目が眩んだ親友に絶縁宣言される
冤罪で絶望するのを防いだら指名手配に
それを、メイン対象の子供に配慮したのか
ギャグ演出にしたら、白けた話に見えたみたいな
個人的には、今度の晴人の過去エピソードこそ
この人に書いて貰いたかったんだよなあ
きださんだと衝撃的な展開は上手いかもだけど
その展開に持ってくための唐突な台詞、みたいなのが多いし
意外とエピソード自体は捻りがなくてさ〜っと流れて食い足りない
香村さんだとエピソードの中にちょこちょこ捻りや驚きがあるし丁寧で
エピソードとキャラの心情がすんなり結びついて感情移入しやすいから
キャラの掘り下げに向いてるんだよ
アキバレ2期もつまらない
1期の香村回は定番ネタを軸に一つのエピソードとして上手くまとめてたのに
2期は単に特定の話のパロディを羅列してるだけ
落差見てるとこの人の戦隊ファンとしての視点ってすごい重要だったんだなあと感じる
>>160 きだ脚本だとこの間のグレムリン回の女の子の結末もそうだったけど、本筋で衝撃的な展開はあるけどゲスト側の心情やストーリーが投げっぱなしで終わっちゃう気がする
今回もマネージャーの子の「晴人のせいよ!」が正直くどかったし・・そこら辺はこの人の方が上手いと思う
>>161 思い返せば、一年前の9話
一番燃えるシチュエーションだった重妄想もこの人だったのね
>>162 きださんは、なんでそこまで一方的に突っかかるのかって所がちょっと安易だよね
留置場での凛子→晴人
ピアニスト→晴人
木崎→晴人
直己→木崎
直美→晴人
正直、きださんには設定と大筋のストーリー展開を頑張って
ドラマに落とし込むのは香村さんにお願いしたい
年明けから、晴人が悩む話はきださんばかりってのもなんだかなあと
フレイムドラゴン回が凄く良かったからなあ
マジレスすると、一脚本家が演技について細かく口出しできる訳でもないし
今回のマネージャーの件については、どちらかと言えば監督である石田氏の影響が強いと思う
この監督さんの担当する回は、役者に過剰じみた演技求められる事多いし
脚本ではそれなりレベルの怒りだったのを、「もっと本気で憎しめ」みたいな要求された可能性ある
ちなみに先週のゲートが絶望するオチも、脚本を担当した石橋が書いた訳ではなく
諸田監督が勝手に付け足した物らしいし、シナリオの責任がすべて脚本家だけにある訳ではない
「最低の人よ、その人」
「希望を守るなんていう資格ない」
「あなたに和也の代わりなんて務まる訳ない」
今回の彼女の台詞はちょっと文字にしてみただけでも相当キツいし
全部監督がよりキツい台詞に変えた結果とも思えない
で、これを演じようと思ったらそりゃヒステリックになるか
逆に冷静な分容赦なく氷のように冷たくなるかどっちかでしょ
ちなみに前回のラストの演出の件は知ってるけど
自分がさっき上げた違和感は、
中澤、諸田、今回の石田と、監督はバラバラだし
ここは香村氏のファンスレだけど、他脚本家叩きしても良い訳じゃないから、程々にしとけよ
俺の前レスも監督批判とかになってしまってるけどさ
>>166 すまなかった
嫌な役をやらせてしまったな
まあ監督の中でも巨匠の演出は好き嫌い別れるからね、脚本より演出のことが話題になりにくい掲示板やブログでも着目される存在だし
この人の脚本でもベルゼバブ回のゲートの人は必要以上に叫んでる演技を要求されすぎてたのが否めなかったかな
でも、上にも書いてあるようにきださんと香村さんで晴人のキャラが若干ブレてるのは確かだと思う
・・・と、これ以上は本当にスレ汚しになってしまうからやめておくとして
CM流れた夏映画の脚本って香村さんなんだよね?陣内さんが出るってだけでも個人的には楽しみなんだが、更に期待度が高まるぞ
169 :
名無しより愛をこめて:2013/06/03(月) 17:41:26.52 ID:1jrqdAdM0
俺の純子・・・
お前の脚本が楽しみだ・・・
早くテレビシリーズにも復帰してくれよ・・・
ああ・・・
映画脚本香村さん確定なの?
嬉しいけど、メインライターのきだが名義だけで実質的には香村さんがメインライター
できだがサブライターだよな。そんなことになるぐらいだったら、最初から香村さん
メインでサブがきだでも良かったと思う。
太田愛のように卒業しないで、しばらくは特撮にいてほしいわ。
まともな脚本書けるライターが特撮に少ないからさ。
40話と41話、それと映画が香村脚本とか嬉しすぎる
欲を言えばやっぱり非公認でも書いてほしかった
個人の好みもあるし作品の色やスタッフと作風の相性もあるからな
それでいくと香村さんは良くも悪くも1,2話の中で綺麗にまとまってるから
1年かけて大きな伏線とか展開とか動かすとどういう風に書くのか見てみたいわ
なにはともあれ映画確定ホント嬉しい
>>170 かつて白倉がアギトで小林、響鬼で米村と、
次作メインライター起用予定脚本家を一エピだけ試運転させる手法取ってたじゃん
おそらく、今回のサブ起用は宇都宮が次作(それがライダーか戦隊かは分からないけど)
でメインに起用する為の慣らし運転なんだと思ってる
サブというより実質ダブルメインだね
ウィザードは年が変わるまでの16話中10話書いてるから(2,3話も実質この人)
序盤のウィザードの作風はこの人の色がむしろ濃いくらい
宇都宮は、それまでそんなに実績なかった香村にゴーカイで10何本書かせて
しかもバスコ関連は終盤以外はこの人だし
メインの荒川と師弟だからとはいえ、よく任せてくれたなあと思う
ゴーカイ見るまでは、ゴーオンのボエール教官会のイメージで
あまり良い印象なかったんだけど
ゴーカイも
ゲキ回、道を教えて、バスコ登場前後編、入れ替わり話、ライブマン回、タイム回
とか好きな回がいっぱいある
あとアキバシーズン1での印象的な話は、香村回が多いよ。
ゆめりあ母子回とか、信夫が現実世界で重妄想する回とか。
ここは香村さんのファンスレなんだし、香村さん回が印象に残ったという奴が大半だと思うぞ
いや、言いたい(主張したい)ことは分かるけどね
夢発言はきだが回収したし連携はとれてんだろ
全体の構成とか統率とるのはプロデューサーの仕事だからなあ
公式読本とか出ればインタビュー読めそうなんだけど
ウィザードはきだが骨組みで、香村が肉付けって感じだな
事実上、もう1人のメインと考えても過言ではない
今回の実績など来期は無理としても、再来年辺りで本格的にメイン登板はさせてもらえるだろうね
アキバ痛にこの人が数本書いてればなぁ
久々の香村シナリオ来たな
仁藤の良兄貴っぷり、笛木の正体、魔法使いまゆ登場と盛りだくさんで、
前半はそれぞれが少し薄かった感もあるが、来週が楽しみだ
ファントムが能力を使って裏で糸を引いてゲートに一時的な希望を持たせるってのは3話でやってるんだよなぁ…
他にも今回は香村だから期待してただけに微妙だった感は否めない
ボギーファントムの時も一時的な希望持たせるって感じだったな
今回は毎回のフォーマット(ファントムがゲートを絶望させる)よりも
笛木やまゆの話の方がむしろメインになる感じだから、おれは来週でどういう話に
持っていくか期待してるよ
でも能力使わないファントムの絶望策って
基本的に「死の恐怖で」の力押しだから
ファントムの思考的に絶望させるプロセスって
案外限られて来るんじゃないか
持ち上げて落とすのもファントムの嗜虐的思考の反映っぽいし
来週は久しぶりの晴人回担当だから期待
来週は久しぶりの晴人回担当だから期待
すまん、二重投稿してしまった
へちまちんぽ
今回のウィザードの脚本はお見事!
さすがです。
ただ先生が、おもちゃを叩きつけるのはどうかと思いました
父親がクズ野郎だってのはすごい分かるけど
叩きつけられても踏まれても平気なおもちゃ
インフィニティ飛行機だった
>>192 目を醒まさせるためのショック療法
翔の告白を聞いて父親が翔を責めようとしてたので
これ以上翔の心を傷つけないためにやった
自分がおもちゃを壊すことで、追い詰められていた翔の罪の意識を
軽くしてやりたかったのもある
195 :
名無しより愛をこめて:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:QSZina8n0
映画の出来が最高すぎる
これまでサブだったけれどウィザードでメインもやれる事を証明したね
次は戦隊の方でメインをやってほしい
197 :
名無しより愛をこめて:2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:9P1MOjWG0
三条や毛利並に玩具を作劇に使うのうまいな
女性でこういうセンスって珍しいと思う
ていうか小道具使うのにセンスがあるのか
マジックランド見てきたが
バッチリ王道展開で満足だった
1話を思い出したり、OPのシーンを連想させたりの
小ネタも満載で面白かった
香村が少々持ち上げられすぎて、いやオレも今は良いと思うんだが、その反動がどこかに産まれそうで怖い。
アンチがそろそろなのか、本人が奢るか、ファンがキチガイになるかまだ見えないが。
面白いけど、まだメインライターを任せられる程ではないな
基本的なちゃんとした味付けが足りないというか
ヘタなことにならなきゃきちんと成長できるってことだろ
それだけの地力はある
ウィザードの次に参加するとすればどれかね
恐竜はこのまま三条が書いていくとして、鎧武も武部との接点が無いから
早くて冬のMOVIE大戦か来年の戦隊かな
宇都宮Pじゃないと脚本に要請してくれなさそうだなぁ>香村
この人ランドスタイル好きなのかな
担当回では事あるごとに出てる気がする
バレスレから、香村氏のウィザード登板がもう無いのが判明
とにかく、一年間お疲れさまでした
年末のMOVIE大戦で執筆されるかどうか不明ですが期待してます
>>203 後は日笠と大森くらいかなぁ
しかし日笠は今や昇格しちゃってアキバレ以外はやらない感じだし
大森は今んところ三条に任せてるみたいだから
ゴーカイとウィザードで登板数を増やした宇都宮が一番起用する可能性は高いだろうね
ライダーも良いけど、ゴーカイ完全読本読む限り「戦隊を書きたくてこの仕事をやりはじめた」って言ってたくらいだし
来年の戦隊で是非ともメイン務めて欲しいな
戦隊はここ10年ぐらい安定してるし、むしろライダー担当して欲しいんだがなぁ
ウイザードも香村居なかったらここまで面白くなってたかどうか判らんし。
厳しい意見になってしまうが、丁寧で面白いは面白いんだけど、ケレン味というか爆発力が少ないと思う
花火で言うなら、2万円クラスで買えるような高級な花火セットなんだけど
大会で使う打ち上げ花火と比べるとやっぱり劣ってしまう感じ
まあ、初メインライター(実質)&初映画でここまで頑張ったのは凄いと思うので
次回作はもっともっと躍進シて欲しいと思う
>>208 しみじみ感じさせるが、振り切った爽快感に乏しい、まだまだ理屈に振り回されてる感じかな。
この人何と言うか、面白いけど面白くないな
サブでちょろっと参加するならともかく、もうちょっと弾けたらどうだろう
人物の心情とか場面展開にとても丁寧な作風だよね
そしてそこがこの人の好きなとこだ
でも特撮って「なんかよくわからんけどすげえ!」でOKな部分あるから
ちょっと物足りなく感じる時もあるのかな
個人的には今の持ち味を目一杯引き伸ばして
はっちゃけパートはPなり他のライターなりに預けるんでもいいかなーと思う
次回はライダーよりスーパー戦隊の方を担当して欲しい。
その方が絶対に良いと思う。
ウィザードの数少ない面白かった回はみんなこの人だった
次の次くらいでメインライターにならないかな 期待。
ウィザード、きだと香村の両輪でようやく完走できてよかったわ。
いつかメインライターとしての作品を見てみたい。
楽しみにしているよ。
ウィザードで一番好きな話が仁藤の婆ちゃん上京回だったけどあれこの人だったのね
ところで「山本昌宏」って名前は、荒川譲りのドラゴンズネタかな?
せっかくのWメインなんだから、インフィニティかオールドラゴンのイベントを
香村に書いて欲しかったかも。
書いて欲しかったイベントといえば
バスコの最期は香村さんに書いて欲しかったな
>>216 まあビーストハイパーは書けたし
オールドラゴンとインフィニティーはきだに任せて良かったと思う、まだ香村にあれくらいのものを書ける力は無いと思うから
映画の∞ドラゴンが唐突に出たのを何とかして欲しかったな
その場の勢いで出たのが悪い訳じゃないけど、香村脚本にはそこら辺の丁寧さを期待してたから
フレイムドラゴン初登場回が一番燃えたな
インフィニティ―初登場回より熱かった
個人的には
映画の準備で抜けたのが失速につながった。
映画はその分よかったんだが本編がアウト。
今度のmovie大戦のウィザードパートも、この人が書くらしいね
223 :
名無しより愛をこめて:2013/10/25(金) 01:27:32.36 ID:xthkGwhr0
12月の映画に期待age
この人の話はどれも「いい話でした」で片付いてしまう、薄いんだ
もっとかっこいいヒーローをちゃんと書くべきだ
それを書ければ絶対良い脚本家になる
>>224 アキバ9話の赤木はカッコ良かったぞ
役者の熱演と演出の力も大きかったことは認めるけれど
アキバ2期見て始めてわかる香村の有難さ
232 :
名無しより愛をこめて:2013/12/01(日) 02:25:40.64 ID:Lx2iTSpV0
試写会見た人によると、中々面白かったらしいねウィザード完結編
というわけで期待あげ
次は戦隊とライダーどっちに参加するんだろう
個人的には戦隊に戻ってきて欲しい
234 :
名無しより愛をこめて:2013/12/01(日) 20:15:02.31 ID:doOD/amp0
戦隊ファンらしいから戦隊書きたいんじゃないかな?
でも、ゴーカイのメガレン回は酷かったしな・・・
それに、同じく戦隊ファンの三条がキョウリュウで暴走してるし
>>234 え、メガレン回ダメだった?
健太先生がいるから学園が狙われる、ってところはメガの終盤を彷彿とさせる展開で、
また健太が周りから責められるけどゴーカイジャーが解決 みたいな話だったらガッカリだったが
今度は健太が周りとがっちり信頼関係を築いていて学園中の協力でバスコの罠を打破、って
いいと思ったけどなあ。個人的には地味ながら好きな回だった。
健太が教師やってるのは最初おいおいと思ったけど
メガが学園物だと考えれば、それもまた運命かもと思えるからな
アンチなんじゃねえの
キョウリュウで三条が暴走してる、っていうのもよく解らん
俺も
>>235と同意見だわ、メガレン回は良作
どっちかつーとガオ回やゴーゴー回の方が残念だった
前者は完全読本に載ってる初稿の方が明らかに面白かったし
後者はダブルヒロイン回としてはまあまあだったけど、レジェンド回としては…正直微妙だった
レジェンドの活躍期待してたら微妙かもな
戦士としてではなくその前からの職業で活躍してたわけだが
香村が書いたゴーカイだと、バトルフィーバー回が好きだな。あとライブマンとアイムが誘拐されるやつ。
今、仕事何してるんだろう?次の戦隊のサブとか?
>>240 その辺、ライブマンは上手く捌けた回だったと思う
科学者としての活躍も見せつつ生身アクションも有、そして友が敵になってしまったという同じ境遇の後輩とのやり取りと。
やはり女性脚本というものはそういうものなのか、今回の劇場版、場所の概念に乏しい
最初に白い魔法使いと戦うところともう一度戦うところでどういった差もなく、そのへんこれからの課題だろうか
へんに保守的に技量が纏まる前にもうちょっとハメを外して貪欲になって欲しいところ
>>243 場所の指定は脚本で指定されてない場合もあるけどな。
そのためにロケハンというのがあるわけで。
この人ウィザードで過大評価されすぎじゃないか?
きだを助けてるようで実はさらにきだを苦しめてる印象だ、個々の作品も内容が同じようなのばかりだし。
苦しめてるとまでは思わないが確かにまだ十分な評価を得るには至らないかもしれないな
主要人物の感情・性格描写は細かくやってるけどそれ意外の事は色々と雑だしまだまだ粗もある
序盤に参加できなかった分、主人公である晴人のキャラ付けを任せ気味にしてたから
きだ氏自身の考えてた晴人像の違いが出た感じが出るのは仕方ない
トッキュウ宇都宮Pだしサブで参加するのかな?
サブで参加して欲しい。外注も悪くないんだけど、若手もちゃんと育てないと。
この人の、
人質と引き換えにとか、残酷な二者択一への葛藤の描写や逆転劇が好き
ゴーカイのバスコに4人か宝かどっちか捨てなって言われた回
55V回の救急車内のルカとアイムのやりとり
メガレンジャー回の生徒全員協力
ウィザードのおばあちゃん回のおばあちゃんとのやりとりと指輪交換
自転車回の仁藤の譲への台詞
映画のコヨミを倒して絶望するか倒せずに絶望するか
結構バラエティーに富んでいて、なかなか引き出し多そうだし
キャラ配置なんかのバランス感覚も心地良い
あと、主人公の欠点を書いた上で成長させるのが凄く好きだ。
等身大で身近に寄り添うヒーローって感じで。
ゴーカイのバトルフィーバー回の粋な展開が好きだ。
最後に残っていた(チェンジしてなかった)マジマザーを、戦いではなく雪を降らせて
子供を喜ばせるために使ったりとか、名乗らずにバトルフィーバーの大いなる力をあげたりとか。
(vsギャバン回まで顔バレしたくなかった大人の事情があったとしても)
ウィザードのお祖母ちゃん回とかアキバレのイエローママ回もそうだけど、
ぐっとくる?泣ける話が上手い印象。
鎧武でも数話書いてくれたらなぁ…。
鎧武よりトッキュウで参戦する可能性の方が高いかと
来年のライダーはメイン三条サブ香村で王道路線にならんかなぁ・・・
鎧武爆死でライダー枠死亡にならなきゃいいが
それって来年じゃなくて今年になるんじゃないの?
いずれにせよ、香村は戦隊の方を書いてほしいなライダーも良いけどさ。
戦隊書きたくて始めた人だし解るんだけど、ライダーは戦隊に比べて出来不出来が激しすぎるからね
>>252-253 ウィザードはどちらかと言えばレギュラーよりゲートの話の方が比較的メインになっていたけど
鎧武はゲストがあまりいなくてほぼレギュラー陣だけで話を回しているからな
ほぼ二ヶ月書き込みなしか…
そろそろ何か音沙汰というか情報欲しいな
259 :
名無しより愛をこめて:2014/04/25(金) 02:52:41.84 ID:fpRS85zI0
今更ながら豪快演義のインタビュー読んだけど、この人って本当に生粋の戦隊オタだったんだね
監督陣の所でも渡辺勝也(ライブマン回の監督)によれば「助監督をやっていた僕よりもライブマンに詳しくて、お宝ナビゲートの『ホップ・ステップ・ジャンプ』はコロンの挿入歌のフレーズから使ったんだそうです」とのことらしい
で、そろそろトッキュウのサブに参加するかと思ってたがそうでもないんだよな…
260 :
名無しより愛をこめて:2014/05/15(木) 23:39:24.71 ID:X8UcqC/P0
鎧武のサブは毛利さん入ってるし
香村さんがトッキュー入るんだろう
そう思っていた時期が(AA略
261 :
名無しより愛をこめて:2014/05/23(金) 18:30:07.88 ID:z5ADsG+gI
まあ、まだ参加する可能性も無くなったわけではないので・・
実は次のライダーか戦隊のメイン候補という可能性もあるな
ウィザード小説執筆中の可能性も・・・
264 :
名無しより愛をこめて:2014/07/19(土) 05:58:06.21 ID:0CVJG3sS0
トッキュウサントラCD借りたら、ドラマパートの脚本がこの人で驚いた
こりゃ本編参加の可能性もあり得るか?
え?マジ?
是非本編でも参加して欲しい。
>>264 脚本家の仕事の幅って広いな。
そしてこういうところで香村を起用する宇都宮Pも
抜け目がない。
きださんもゴーカイジャーのDVDで脚本を書いてからウィザードをやってたね
もしかしたら近いうちにメインでの採用もあるかも
268 :
名無しより愛をこめて:2014/08/31(日) 16:04:38.61 ID:eqjBpIxQ0
明日発売のテレマガ付録トッキュウDVDの脚本に期待していたが、あっちも大和屋なのか…
ドラマCD書いてずっとご無沙汰なのはやっぱウィザード小説執筆だったり?
小説ウィザードはきだだそうな
270 :
名無しより愛をこめて:2014/10/04(土) 02:11:54.87 ID:gh+3K2jH0
・ウィザード小説はきだ
・例年なら2、3枚出る戦隊ドラマCDもトッキュウはキャラソンアルバムが2枚出たせいもあってか1枚だけ
宇都宮Pはゴーカイとウィザードであんなに起用してたのになんでトッキュウのサブは大和屋ばっかりなんだ…
そういえばぶらざあのっぽ、8月いっぱいで解散してたんだね。早めにフリーへ転身したのは良かったのかもしれないが
東映特撮期待の新人になるかと思いきゃ、まさか今年に入ってここまでご無沙汰になるとは思わなかった
273 :
名無しより愛をこめて:2014/10/11(土) 20:23:56.74 ID:b0eXAUgn0
274 :
名無しより愛をこめて:2014/10/17(金) 19:13:28.81 ID:fW7WJOqy0
話題の中心のトッキュウドラマCDとビマXくらいか
あとはアニメだからな…
再来年の40作目の戦隊でメインライターやってほしい
276 :
名無しより愛をこめて:2014/12/27(土) 00:13:16.51 ID:ZWnYOswQ0
下山健人に戦隊メインの機会を越されてしまったな…
>>276 こう言っちゃなんだがそんなレベルの低いこと当人らは気にしてないだろ。
狙ってるのは東映の会長の座だからな
沈黙
281 :
名無しより愛をこめて:2015/02/19(木) 23:37:56.26 ID:9pOUrZi00
ゴーカイで荒川のコネがあったとはいえサブライターの中で一番の執筆数
その後、宇都宮P作品つながりでウィザードではダブルメインライターにまで抜擢
このまま順調に戦隊ライダーに参加するかと思いきゃ、去年は一本も執筆無しってのは予想外だった・・
トッキュウのドラマCD書いたからいつか本編に参加するかと思ってたんだがなあ
そのドラマCDもキャラソンアルバムが二枚も出たおかげで例年と違っては一枚しか出なかった
要はそろそろ、新作が見たいです…
>>281 「ガルーダの戦士ビマX」って特撮のメインライターやってるからしばらくは無理だろう。
>>282 インドネシアか・・・
最近は国外向けで活躍してるのね
石森プロ、バンダイ、三条陸と見慣れたキーワードがあるな
>>283 あの脚本ってもう書き終えたんじゃないのかな?
三条が参加してるし、その縁でドライブに参加しないかなぁ
ドライブは可能性は0じゃないけど、正直難しいんじゃないかな
三条と長谷川のローテーションで完成してるっぽいし
よほど二人に危機が訪れない限りは
>>285 何の誌面か忘れたけど三条曰く新しい作家が次々参加するそうな。
ついに2つ目のライダー作品参加
ウィザード大好きだったんでドライブも楽しみっす
288 :
名無しより愛をこめて:2015/03/07(土) 12:17:19.12 ID:B+8MdP3V0
プリキュアに参加するんだ
4/5は1時間香村先生になる模様