>>947 俺ディケイド好きだぞ。
当時は井上とかあんまり気にして無かったから、ネガディエンドが「あんまり面白くないなー」くらいで、あとは劇場版含めて楽しめた。
異端?
ままま、井上回以外の脚本に突っ込んだ話はここまでにしようぜ
>>952 井上アンチでも××は許せるとかは普通にいるからおk
しかし、もうここに来てしまってることだが、脚本家にこだわらず観られてたってのは幸せだったんだよな
井上のディケイドのことね。
俺も前半は割と好きだよ
>>950 よお俺
DCDキバを見ながら「これが本編だったら…」と何度思ったか
しかし「貴様に何が分かる!!」って便利な言葉だよな。
次井上信者が突撃してきた時のテンプレレスにしようぜw
>>957 その台詞を吐く井上キャラに
「なら貴様はお前に殺された人間やその大切な人達の気持ちは分かるのか!」って言ってやりたいよな
>>954 井上アンチって
井上の脚本(だから井上)がキライ、じゃなくて
井上の脚本はつまらないから(井上が)キライ、なんだよな
単に井上が嫌いな人もいるだろうけどw
面白い話を書いてくれるなら褒める準備はあるんだよ。
問題は現状それが絶望的って事で。
>>948 俺は後半の話も何個か好きなのあるぜ
もちろんネガ編とディエンド編じゃない
>>945 アニメの話になるが、めいぽ3話以降の井上はある意味真っ白だ。(一切脚本を書いてないと言う意味で)
全31話だから16,17のカブト編も後半だからね
多少設定が改変されようが業界で大口叩こうが、奴が書く話がおもしろければそれでいいわけで・・・。
響鬼だってプロデューサー等が交代されたこと自体ではなく、作風がガラッと変わったことが批判されてる。
交代があっても話がおもしろければそこまで騒がれなかったと思う。
響鬼は桐矢のせいもあっただろうな。
好きだって人も聞いたことなかったし
響鬼はなあ、普通の特撮と違う個性的な雰囲気に
惹かれて見始めたからなあ、会話とか話の流れとか
後半の印象は、主役の名前も話の内容も分んないけど、
あ〜これからとりあえず変身して怪人倒すんだろ?
暇だから見てみるかみたいな〜
響鬼のことはちゃんと知ってる筈なのに
「大量生産された特撮番組のテンプレ」って感じだった
個性も何も感じなくなったんだよね
小林アンチってなんであんな頭悪いの。
響鬼は本当に不憫だよな・・・もう何から何まで可哀想な作品だ
アイマス本スレでなんか井上脚本観てるみてぇと絶望してたらこんな事言われた
619 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 21:53:09.56 ID:/lsOy+3i
>>592 まあ、アニメスタッフは一応キャリアのある人ばっかだから
ドヤ顔で出てきた石原に「素人はすっこんでろ」的な扱いをしてくれそうってのが
かすかな希望ではあるが・・・
672 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 21:59:29.94 ID:SonU+o8k
>>619 いっそ井上敏樹にやらせてギャラクシーエンジェル並の原作クラッシュを希望するわ
俺に更なる絶望を味わわせたいって事か
ギャラクシーエンジェルは確かに面白かったけどな。
井上は萌え系やったら大体あんな感じになるんでね?重要なのは他の脚本家をどれだけ集められるかだけど
いっそアニメに行ってくれよ
デスノートとか別に問題なかったし
最終回よかったと思うよ。
原作ありきだけど面白かったよ。
原作付きで原作トレースオンリーならそこまで害ないかも知れんが
少しでも奴にオリジナルの要素を入れさせるとカツ丼の悪夢再び
>>971 あれ驚いたなー。
井上と聞いて納得したが
973 :
名無しより愛をこめて:2011/02/25(金) 00:19:11.57 ID:Gz2nKCEJ0
>>970 デスノートに関しては作品のテーマやキラの思想が井上とマッチした一つの奇跡だった。
・使い捨てのごとく人は死ぬ
・異常者や悪党ばかりの世の中
・アンチ組織的な作品展開
食事シーンの多さを取り除けば井上ライダーと共通点は多々ある。単にクオリティーが月とすっぽんレベルw
井上の改変か監督の指定かは知らんが
アニメのデスノートは月の最後がちょっとなあ
原作の突き放すような最後だからいいのに
Lが迎えに来るみたいな演出はどうかと
確かデスノートのアニメは2006年だったよな
アレにも参加してたんだ…全然気付かなかった
デスノは地元で放送してなかったから解らんが、やっぱり原作が一番って事は理解した。
>>974 原作のラストが適当に終わらせた感バリバリで展開無茶苦茶だったから
アニメのラストはよかったと思う。
昔の自分が通り過ぎる演出もいいと思う。
問題なのは、こいつの書くオリジナル脚本なんだよ!
個人的にはこいつの書いたディケイドとキバはワーストだわ。
アニメ版デスノは原作者が絶対に動かせなかったとまで言ってる「死んだら無になる」
ってところがなくなっちゃってるから個人的にはあんまりすきじゃないなぁ
まぁ好みの問題とも言えるし井上オリジナル脚本のが問題ってのは同意
デスノートは井上もそこまで悪くもなかったと思うが、やっぱライトの無様さが足りないな。
かといって無理やり引き伸ばされた原作もベストではないが。でも井上の傾向とデスノートはそこまでずれてないからな。ライダーと比べれば。
ところでアイアンマンはどうなのよ?酷いと言う話は聞いてるけど。
映画はアメコミ映画でもかなり面白い部類に入ると思うんだが。
>>968 アイマス好きはアニメ版で一度絶望を味わってるから…
井上はアニメでもダメだぞ
特に二、三話だけとか入っただけでも世界観を壊す、またはキャラを壊すような話を書くし
アニメの方だとそんな感じで被害に有ってる作品が多いから、比較的井上を適正に評価しやすくて良い
それでも信者噛み付いてくるけど
>>959 俺も龍騎のインペラー回とかは井上脚本の中でも好きな部類だわ
井上がやりたい話のイメージはわからなくないし、そういうダークな話も嫌いじゃないが
それが執筆した脚本にあらわれていない(書けてない)のが問題だと思うんだよな
信者はこれを監督や演出など他の要因に求めるんだが、数多く見てくると問題が井上の脚本にあるのは明白
でもって最近は作品変わっても中身おんなじのテンプレ商法が顕著になってきた
俺が井上叩く主な理由はそこだな
ところでそろそろ次スレの季節かな
奴が登板する危険性がある以上、このスレの寿命もまた延びてしまうのか・・・
>>959 俺もそんな感じ
普段は何にしろアンチは好きじゃないが、そういう意見見ると井上のアンチはある程度分別がある気がする
名前見るのも嫌な人もいるだろうが、俺はつまらなくて不愉快だからアンチになった
小林アンチとは真逆だよな。
あいつらは信者がどうとか売上がどうとか話逸れるし、口が悪い。
別に信者じゃないけど、小林の脚本で矛盾してるとか設定壊すとか言ったら井上の方が酷いじゃないかと思うんだが。
むしろ信者はああいう井上の人となりに魅かれて、
褒めちぎってるのかもな
だとしたらクレジットありきで内容に関する論評が二の次なのも頷ける
それはそれでどうかと思う…
>>981 戦闘、敵逃げる、みたいな書き方するヤツが設定とか頭に入れてるはずないもんな
響鬼の斬鬼死亡回も意味不明だったからな
トドロキが重症を負って肉体的に再起不能になる
代わりに無理して鬼に変身した斬鬼は戦闘で死ぬ
まあここまでは良いとしても、その後が支離滅裂
反魂の術で死んだまま一時的に延命したザンキが
師匠として最後の仕事としてトドロキのリハビリに力を貸し
トドロキは復活する
精神的恐怖で立ち直れないから師匠の教えとかならまだ分かるけど
何で肉体的に再起不能の人間がなんでそんな簡単に復活するの?
反魂の術が若菜がフィリップに肉体与えたみたく
自己犠牲で回復効果だったならまだ分かるけど
何でこいつプロなのにまともな屁理屈さえ捏ねられないの?
990だな。俺が建てよう
>>991 (´Д(○=(・ω・ )
井上ってすぐ殴らせるよなw
>>991 スレ立て乙。
オーズ本編夏の映画とかに出てきたらもうどうしようもない。
本気で勘弁して欲しい。ありませんように。
日本の業界は、実際の数字とかよりも付き合いを重視する義理の社会だから、
いくら評判が悪くてもまたこいつに仕事を与えちゃうよ
とにかくオーズにはもう来るな
一般人キャラが死んでも気にしない井上に映司の何が分かる!
本当に邪魔にしかならないなこのクズは
999なら井上が二酸化炭素を排出しなくなる
エコ敏樹
1001 :
1001:
♪進め ♪進め 次スレへ ♪新スレ 始まるぞ〜
∧ 人 /‖ ∧∧
♪〜 < ・∀・>( 0w0) ( ゚Д゚) 〈 ゚ Å〉 〜♪
ゝ、,、,、ノ O┬O、( O┬O、( O┬O、( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎
⌒,,。;⌒ ,;⌒⌒ ;⌒:;.⌒⌒/ /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /::. ⌒:.:⌒:;⌒
:,;: ;;..: :; ,::.; / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /., ,;.: ,,。,, .;
:;.. .; ; ,,。゚ ::., / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /,,; :: :; ;: ;;.
長き1000レスに及ぶ戦いの果て、
このスレは無事最終回を迎えた!
だが スレッドは終わっても、ヒーローの戦いは終わらない!
新番組「次スレ」 お楽しみに!!
特撮!
http://toki.2ch.net/sfx/