仮面ライダーの風来のシレン的ゲームを妄想するスレです
とはいっても
私はフリーゲームのディアボロの大冒険ぐらいしか知らないので
プレイヤーがディケイドライバーを所持していて
装備品はカメンライドカード、消耗品はアタックライドカードor普通に落ちてる
ぐらいしか思いつけませんでしたが。
私もフリーゲームのディアボロの大冒険ぐらいしか知らないので
プレイヤーがディケイドライバーを所持していて
装備品はカメンライドカード、消耗品はアタックライドカードor普通に落ちてる
ぐらいしか思いつけませんでしたが。
3 :
名無しより愛をこめて:2011/01/17(月) 19:44:30 ID:bLD7qP8R0
私の場合フリーゲームのディアボロの大冒険ぐらいしか知らないので
プレイヤーがディケイドライバーを所持していて
装備品はカメンライドカード、消耗品はアタックライドカードor普通に落ちてる
ぐらいしか思いつけませんでしたが。
4 :
名無しより愛をこめて:2011/01/17(月) 19:50:12 ID:d7GEk6Tx0
私の経験だとフリーゲームのディアボロの大冒険ぐらいしか知らないので
プレイヤーがディケイドライバーを所持していて
装備品はカメンライドカード、消耗品はアタックライドカードor普通に落ちてる
ぐらいしか思いつけませんでしたが。
面白そうだけど
変身とライダーバイクがお払い箱じゃね?
変身する不思議なダンジョンもあるから大丈夫だろう。
バイクは移動のみx倍速とかかな。
7 :
名無しより愛をこめて:2011/01/18(火) 08:12:32 ID:EHr9HI4D0
妊娠する不思議なオナホールもあるから大丈夫だろ
毒矢の罠→神経断裂弾
混乱の罠→シュルトケスナー藻
落とし穴→池ポチャ
ハラヘリ攻撃→シーアーチンロード
ふっ飛ばし攻撃→ウカワーム
踊り攻撃→稲本弾吾
オーズの頭部、胴体、脚部はそれぞれ能力を持ってて
タカ…命中率up トラ…敵のメダルドロップ率up チーター…時々倍速
ライオン…時々部屋全体盲目
コンボには各部位の能力+コンボ特有能力がつくけど変身のターン制限ありとか
ガタキリバ…分身で最大三回攻撃
サゴーゾ…時々鈍足or固定の付加攻撃
オーズ限定なら兜と小手と靴でひと通り再現出来ちゃう気が
後は武器でジャリバーがあれば
コドモ戦車系 → ゴ・ブウロ・グ
にぎり系 → オールド・ドーパント
アイアンヘッド系 → ヴァイオレンス・ドーパント
毒サソリ系 → スコーピオンアンデッド
ケンゴウ系 → ゴ・ガドル・バ
レップウ系 → ナスカ・ドーパント
タイガーウッホ系 → ガメル
タベラレルー系 → ジーン・ドーパント
考えるの楽しいわ
ケータッチ最初から持っていて(FKRカードは別入手)
装備の強化はワンセグよろしく対応する仮面ライダーのシリーズを見ることでされたり
あやしいかげ →ティターン、インビジブル・ドーパント
爆弾岩 →ガタック
店主 →工事現場の監督
バースのメダルビン
入れ物でメダルをたくさん入れることができるまたは拾ったときに入っている
時々腕だけアンクが入っている
まるで実写のような神作画の作品のスレはここか
18 :
名無しより愛をこめて:2011/02/17(木) 22:43:22 ID:zi0lwYZ70
普通に宣伝されてたら評価も少しは違ってたかな?
オレは早過ぎた神作品だと思ってる
そうそうローグライクってシタリなんだよなってちょっとビックリしてたら
少年時代にお世話になった人だったとは、2度ビックリ。
特撮ヒーロー物に、出た事を良く思わず黒歴史にする役者さん達も、
多いと伺って尚更気になって...。
21 :
名無しより愛をこめて:2011/03/16(水) 02:11:24.56 ID:KHeihq9WO
発売するらしい仮面ライダージェネレーションに期待
23 :
名無しより愛をこめて:2011/04/13(水) 18:15:11.41 ID:C4nXhUd/0
24 :
名無しより愛をこめて:2011/04/15(金) 16:38:20.57 ID:WX1NoJD5O
ライダー無双
無双に近い感じだな
ライダージェネレーションは
26 :
名無しより愛をこめて:2011/07/11(月) 20:24:17.76 ID:QVfyzZnm0
私の知識だとフリーゲームのディアボロの大冒険ぐらいしか知らないので
プレイヤーがディケイドライバーを所持していて
装備品はカメンライドカード、消耗品はアタックライドカードor普通に落ちてる
ぐらいしか思いつけませんでしたが。
このスレは私が乗っ取った!
仮面ライダーゲーム妄想スレにしたらどうかね?
28 :
名無しより愛をこめて:2011/07/12(火) 11:14:37.36 ID:y/tiwBSy0
では私が一つ妄想を
私が妄想するのはアジト建設×戦闘ゲームです。
全体的なイメージとしてはAzitoシリーズの戦闘を重視したゲームだとおもって頂けると良いかと思います。
Azitoシリーズに関してはAzito3と検索するとよろしいかと思います。
プレイヤーがアジトの総帥となり、怪人やアジト防衛システムやアイテムを研究する事で全体を成長させます。
そして、他のプレイヤーが総帥のアジトに攻め込み、資金や怪人や博士を奪う事でアジトの規模を拡大させていくことが目標となります。
まずプレイヤーは資金を受け取り、怪人、博士、オペレーターを一人選びます。
怪人にもそれぞれ特徴があります。
ポケモンの始めに3匹から一匹選びますが、そのイメージに近いです。
敵のアジトに攻め込むタイプ、自分のアジトを守るタイプ、平均的なタイプ等が今思いつくタイプです。
また、博士にもそれぞれ特徴があります。
アジト防衛兵器が得意なタイプ、怪人が得意なタイプ、資金を稼ぐのが得意なタイプ等が今思いつくタイプです。
オペレーターはマスコット的な存在なので、萌え担当だと思っております。
怪人について
怪人は必殺技をそれぞれ持っております。
LVが上がるごとに一体に付き、3つまで覚える事が出来ます。
必殺技は戦闘中ランダムに発生します。
怪人は特殊能力をそれぞれに持っております。
必殺技はそれぞれの怪人固有のもので変更はできません。
怪人は属性をそれぞれ持っており、得意な相手、苦手な相手がいます。
属性に関してはポケモンとほぼ同じだと思って頂いてかまいません。
怪人は博士が研究する事によってできるアイテムを一つだけ持つ事が出来ます。
イメージが湧きやすいように例をあげてみましょう。
蜘蛛男 LV20 属性 虫
HP 150MP 50
先制 30 攻撃力 40 防御力20
装備 体内爆弾(戦闘中に自分が敗北後、戦闘相手一人にHPの1/4のダメージを与える。)
特殊能力 捕獲(戦闘勝利後、1/6の確立で戦闘相手を一人捕虜にする事ができる。)
必殺技 絡め取る (消費MP10)(次のターン開始時、戦闘相手をランダムに一人行動終了にする。)
毒針 (消費MP10)(攻撃力+相手の体力の1/10のダメージ)
大ジャンプ(消費MP15)(必殺技発動ターンは無敵、次のターン戦闘相手一人に攻撃力×1.5倍のダメージ)
博士について
最大3人まで雇う事ができ、ゲーム開始時に一人選ぶ事が出来る。
博士にも得意な分野、不得意な分野がある。
博士にもレベルがあり、一定以上開発を行うとレベルが上がる。
レベルが上がると、その博士独自の研究を行う事が出来る。
例 怪人強化実験 (怪人の全てのステータス+10)
オペレーターについて
オペレーターは一人しか雇う事が出来ないが、アジトの拡大とともにレベルが上がる。
オペレーターは戦闘の報告の他、作戦等を設定する事が出来る。
例 現金輸送車強奪作戦(成功すると現金がランダムに1億〜10億+)
最新テクノロジー強奪作戦(成功すると博士のアジト防衛装置の経験値+1000)
部隊について
一部隊8人まで登録する事ができ、特定の怪人で部隊を登録すると固有の必殺技を使う事が出来ます。
戦闘について
他のプレイヤーがプレイヤーのアジトに攻撃を仕掛けるか、
プレイヤーが他のプレイヤーのアジトに攻撃を仕掛けると戦闘開始です。
基本的に4対4のチーム戦であり、一人倒されるごとに一人怪人が参加します。
先制の数値が高い怪人から攻撃し、全て怪人のHPを0にすればアジト攻略となります。
他のプレイヤーの怪人を一人倒すごとに生き残っている部隊の怪人全てに経験値が入ります。
育てたい怪人は後列に配置しましょう。
戦闘終了後勝利した場合、生き残った自分の部隊の人数によって獲得できる報酬が決まります。
8人(全員)敵の資金25% 敵の所持アイテム2つ 敵のアジト防衛部隊の怪人一人
7〜6人 敵の資金25% 敵の所持アイテム1つ
5〜4人 敵の資金20% 敵の所持アイテム1つ
3〜2人 敵の資金20%
1人 敵の資金10%
ワーム軍、イマジン軍、ファンガイア軍、ヤミー軍に分かれて中立陣地を奪い合うゲーム
中立地が半分以下になると、全ての軍に対立する仮面の戦士(NPC)が現れる。
トメでマナスラスト消費でかすぎになって使えねー
ウニークも一撃で頃せるようにはなったが
35 :
名無しより愛をこめて:2011/08/24(水) 19:48:43.43 ID:e5lPq4fT0
はすは
37 :
名無しより愛をこめて:
コンパチ最新作がダンジョンRPGだな