501 :
名無しより愛をこめて:
さーてW放送直後の白倉信者のW叩きの嵐を保存させて
もらったおかげで効果的なカウンターに使えたが明日の
白倉信者によるOOO擁護をどうカウンターに使えるか今
から楽しみだな
>ID:GMgWKpMA0
マジキチに何言っても無駄だろうが
ウザがられてシカト決め込んでるってことに気づけ
503 :
名無しより愛をこめて:2010/09/05(日) 00:14:05 ID:poO/mu8T0
↑と必死になってますが結局釣られちゃいましたとさw
ハイホに塚田の写真が載ってたが
ただのヲタクのオッサンって感じだったな
オッサンと言うか若く見えると言えば若く見える
塚田Pはマシ・オカさんに似てる
506 :
名無しより愛をこめて:2010/09/05(日) 00:54:56 ID:poO/mu8T0
>>502 こういう馬鹿って自分がどれだけ馬鹿な事をいっているか気付いてんのかなw
お前の事シカトしてるんだぜ!ってわざわざ報告する事によってシカトしてない馬鹿って
俺は馬鹿なんだぜって言ってるようなもんだよなw
>>504 仮面ライダーマガジンのインタビューでも載ってたね。
俺もちょっと子供っぽいけど普通のオタク系文化人って感じだった
……ハッピバースディトゥユー! 武部復活は悪い事ばかりじゃない。
初回から、そして次回もやっちまってくれるんだぜ! 武P
509 :
名無しより愛をこめて:2010/09/05(日) 08:36:42 ID:8qr0+PKb0
響鬼一話並の「やっちゃった感」が漂ってるな。
串田が無かったらかなり印象に残らない感じが・・・
この際正直に聞くわ。
ヒットすると思う?w
OOOのベルトはそこそこ売れるだろうけど、その後は続かないかも知れないな。
やっぱそういう擁護が限界だよなw
去年の1話だけで判断して恥かいてる奴がいたのでもうちょっと見て見ないとわからんな。
515 :
名無しより愛をこめて:2010/09/05(日) 10:02:15 ID:poO/mu8T0
まあ元気だせってw
まだどうなるわからねーじゃん?w
W1話の時もこんな感じじゃなかった?
W 一話はジョーカーエクストリームに否定意見が多かったよ
割れんのかよ ! って
今日のは可もなく不可もなくだな…
セイヤー ! って掛け声はオリジナリティあっていいと思うけど
必殺技なしで第一話を乗り切ったのってカブト以来か<オーズ
メダルはベルトorガンバライド筐体がないと遊べない、というのがなあ…
去年はベルトの有無関係なしにガイアメモリが変身ツール扱いだったし、
メダルを持ってても持ち主が変身できないっぽいし。
>>518 でもそのかわり単価が低くて集めやすいって利点がある。
カードみたいなもんだ。
>>517 ガンバライドのジョーカーサイクロンキックのほうがかっこいいからね遥かに
>>518 いや単価は変わらんよ
ガチャガチャはガイアメモリもメダルも300円、食玩だとメモリ350円くらいメダル300円
メダルもモノによっては裏にQRコードがあって携帯で読めて、サイトに繋げて音声が聴けるそうだが、子供向けでやるギミックではないわな
複数の組織によるメダル争奪戦かぁ・・・
見えるぞ・・・中盤から後半にかけての視聴者置いてけぼりの展開が。
そして見えるぞ・・・・塚田の成功の要因が二話完結にもあった事に気付く住人の姿が。
Wのおかげで塚田信者も盛り返してきたなぁ
オーズで純粋な武部信者は生まれるや否や
例えオーズが超面白く超ヒットしてもそんなもん生まれなくてよろしい
527 :
名無しより愛をこめて:2010/09/05(日) 23:05:29 ID:poO/mu8T0
>>524 塚田信者なんていないよw
お前が塚田信者のレスだと思ってるのは塚田への揶揄だよw
去年は一話で評決を下す気短な奴が多かったけど今年は
何故か気が長い奴が多くて武部は幸せ者だな
オーズ、玩具の売れ行きはわからんが、視聴率はWほど期待できんだろう。
Wはひとつの事件物や推理系のドラマとして見ていた視聴者も多かったろうが、
そのような視聴者は多分この1.2話で脱落すると思う。
ヲタクちゃんは
分析と個人的願望の区別がついてないから困る
スーパー変声器なんてものが登場する作品に推理ものとしてのドラマを求めるやつなんていないだろ
>>528 単純に一話の出来の差だろ。
Wの一話は、ファンでも微妙だったと言う奴が多い。
その後からだんだん面白くなったと。
オーズだって面白けりゃ面白いと言われるが、つまんなく
なれば速攻つまんないと言われる。
正直、武部はキバで「ドガバキフォーム」って適当だったり「ライジングイクサ」の名前被りとか
ネーミングセンスに不安があってオーズも000だしタトバコンボとか
あぁ、やっぱりって感じだった
腕のやつとかも武部のことだからモモタロス意識してんじゃねーのかとか邪推してしまった
まぁクウガから見てきてちょっとでも過去作品と似た要素が見えると
「やる気あんのか!」とか思ってしまう俺がおかしいのは分かってはいるが・・・
平成ライダーだと声優はせいぜい呻き声とかでがっつり喋るのはあまりないから
声優が声やる幹部怪人が一話からぞろぞろ現れたのを見るとなんとも戦隊を見てる気分になった
まぁあくまで平成ではって話ね
>>533 怪人の声は、女性怪人とヤミーを除いて声優じゃないぞ?
男のグリード3人の声は、全員これから人間態を演じる若手俳優だ。
>>533 ネーミングは全部が全部、武部が考えたわけじゃないだろうが…
(それでも最終的にOKの判断を下したのは武部か?)
アンクの腕がついて泉刑事のビジュアルが変わってってどう見てもイマジン憑衣だよね?
それでいくとオーズの最強フォームってやっぱりオーズにアンクが憑衣するってパターンかも…?
>>533 言いたくないけど、プロデューサースレで発言しようと思うなら、まずは
仕事の範囲を理解しようよ。それともワザとかな。
まず、玩具周りのネーミングは全部バンダイ。
商標登録とかあるから、東映のPが決めるものじゃない。
主人公の相棒を怪人にし、さらにそれを腕だけにしたのは小林。
後、今回のオーズでは、声優が声当ててるのは一人だけ。
後は全部、後々の顔出し俳優が声をあててる。アンクはあの刑事だし。
それを声優が声あててるのがゾロゾロと言うのは恥ずかしいよ。
>>508 ドラカイ 9.0
ワンピ 10.1
OOO 10.0
DB改に勝ち、ワンピに迫るとは、キバで最高7.7止まりだったあの武Pが正にやっちまったな。
それでも、何れは
>>462のような事が起こりそうな感じがするけどね。
>>535 グリードもなんかイマジンに似てるとかもあるしな
>>534 女怪人の声優だけ知ってて他も違和感感じなかったから勘違いしてたwサンクス
>>536 じゃあ武部作品の時のバンダイ担当者が同じなんだろうね〜
初回の評価、割とマシなほう。
あの変な歌はガキに受けそう。「ダサカッコイイ」路線で行きたいんだろうか。
あと、おもちゃ面白いな。
>声優が声やる幹部怪人が一話からぞろぞろ現れたのを見るとなんとも戦隊を見てる気分になった
実写ネフライトの立場はいったい・・・
最初からある程度装備や能力が整ってる作品(アギトとか555やWとか)と話が進むにつれて
装備や能力が増えていく作品(クウガやら剣やら電王やらディケイド)って
ざっくりわけて2パターンあると思うけどどっちが受けいいんだろう
個人的に後者の方が好きなのでオーズで一話からタトバコンボ→タカバコンボに
なったのはなんかなーって思っちゃった、Wの映画のパンフに載ってたオーズの情報だと
最初から五枚メダルあるみたいだしWみたいに序盤からがちゃがちゃやる感じなのかな
去年は最初から6本のメモリがあったしな
メダル交換が売りなんだから、5枚くらいは要るだろう。
それよりどこまで増やせるかだよね。
戦隊のロボインフレよりはやりやすいけど
メダルがたくさんになるとやりにくいかも
去年あたりにこことか造形スレで騒がれてたけど
オーズの1話のクレジット、結局ブレンドマスターのままだったな
フォームチェンジを売りにしてるんだから、もったいぶらずに一話からガンガン見せていくって戦略でしょ。
キバの失敗からちゃんと反省してるじゃないか。
548 :
名無しより愛をこめて:2010/09/06(月) 22:06:40 ID:SmHpYNUd0
549 :
名無しより愛をこめて:2010/09/06(月) 22:08:14 ID:SmHpYNUd0
>>538 去年は1話の視聴率で判断を下すなって騒いでた奴多かった
が今年は1話の視聴率で大喜びしてもらえるとは武部も幸せ
者だな。
大体第1話の視聴率は作品の出来とはまったく関係ないよう
な気がするんだが。
550 :
名無しより愛をこめて:2010/09/06(月) 22:15:04 ID:SmHpYNUd0
しかし開始直後からハードル下げってお前らもう少し武部を信じてやれよw
まあ視聴率出た瞬間お前らも少しは安心したようだがw
>>547 あんなフォームチェンジならイランだろ
早々にトラのクロー意味なしって・・・・
やれば良いってもじゃないだろうに、
武部はまったく学習してない
そう考えると去年1話のCJ→LJ→CJでトドメは上手かったんだな。
カマキリ怪人をカマキリで倒すならカマキリ怪人倒してカマキリメダルGetで良くね?って思ってしまった
それだと敵を倒さないとメダルが手に入らないってなるからじゃない?
同じメダルを複数が持っててもおかしくないように意識的にそうしてないんだと思った
>>547 キバは玩具スケジュールの問題じゃないの?
>>554 >それだと敵を倒さないとメダルが手に入らないってなるからじゃない?
そっちの方が余程分りやすいじゃん
だよな(笑)
ガンバライドとかの兼ね合いでその分かりやすいのにできなかったのかもしれないが
>>556 そんなこたぁとっくに考えただろうよ、Pや監督や脚本家やその他が
寄り集まって何十時間と考えてんだから。
でもそうしなかった理由があるわけだろ。
今回はメダル争奪戦をしたいって話だし。
559 :
名無しより愛をこめて:2010/09/06(月) 23:56:11 ID:SmHpYNUd0
メダル争奪戦か〜w
中盤以降わかりづらくなりそ〜w
視聴率おちそ〜w
それをやると剣みたいに
敵を倒してライダーが強くなるのと敵の数が目減りしてだんだんスケールがしょぼくなるのが
同時進行するというアレな状況になってな
玩具展開との兼ね合いもあったとはいえブレイドとカリスが早々に13枚揃えてギャレンとレンゲルは何時まで経っても13枚揃えられなかったからね
レンゲルはパワーアップどころか3枚コンボすら最終回手前にようやく使用可能になったという残念な扱いになったし
>>551 むしろ靖子ライダーの問題じゃ?
龍騎はブランク体なのか必殺技はナイトに持ってかれたし、
電王は俺の必殺技Part2は不発だったし。
>>563 靖子が書いたモンにダメ出しするのが武部の仕事だろ
キバ同様に馴れ合い放置プレイなら、結局キバの失敗から何も学んでないってこった
>>564 ダメ出しするのは何も武部に限ったことじゃないだろ…
脚本にダメ出ししないのはせいぜい日笠かWの塚田じゃないか?
>>565 日笠は脚本をよく読みこむってのは塚田の証言あるし
三条は塚田と結構やりあったと言ってる
勝手なイメージで語るなよ
少なくとも放置プレイかましたと自ら証言してるのはキバのときの武部だけ
剣とキバの初期はPのダメ出しが足らない気がする
もうちょっとキャラを噛み砕いて説明しろよと
>>567 >もうちょっとキャラを噛み砕いて説明しろよと
キバの説明不足は田崎のカット癖もかかわってたっぽいしなあ…
オーズは主人公の変身の経緯が描かれてたのはキバよりちょっとは進展してると思った。
>>567 > 剣とキバの初期はPのダメ出しが足らない気がする
> もうちょっとキャラを噛み砕いて説明しろよと
あ〜、自分も同じ事思ったわ。
なんだかPが脚本家に異様に気使って、出来上がった本にダメ出しせず、そのまま撮らせたって感じた…
ダメ出しが足りないって、初期稿を見たことあるわけじゃあるまいに…
脚本家を尊重するのもPの個性としてはアリだと思うよ
キバは確かに物語の全体像をうまく把握できずに、回せてなかった感はあるが
その辺の自分の能力不足をわかってて
井上や小林ってシリーズ構成の常連をつれてきてるならいいんだが…
(ある程度脚本家投げっぱなしでも、最低限度はまとまるから)
まぁ単に人脈が狭いだけなのか、どっちかはわからんがな
このふたりで心配なのは販促方面だろやっぱり…
気のせいかわからんがオーズの効果音って過去作品の使い回しがあるように感じたんだけど
俺の気のせいなのか昔からよくあることなのか
>>570 井上はキバと同時期のハニーではいつも通りの上手いキャラ立てだったから
脚本家の問題よりPの管理不足かなと
つか何でもチーフPと脚本の二人で作ってるわけじゃないだろ
会議にはサブP、朝日Pに加えてバンダイの人もいるだろうし
現場を仕切るのは監督で、監督と役者で「ここは○○」とか話し合って決めることもある
>>573 朝日Pやバンダイの人なんて入らんよ
妄想で語るな
キバはそもそも30分番組でやる内容ではない。
道徳的な意味ではなく、ボリューム的な意味で。
アンチスレで「ここをこうしていたら〜」と指摘された内容の大半が
実は編集でカットされていたという恐ろしい番組だぞ。
>>574 何言ってんの。
テレ朝のPは入ってるっつの。ムックにテレ朝Pのインタビューが入ってたり
するのしらんのか。ちゃんと発言して、テレ朝Pの意向で決まったことだって
ある。
バンダイは、あからさまに直接入ることはないが、代理店の人が入る。
プロデューサーに、代理店が入ってるだろ?
そのほかに石森プロの人も入る。
つまり、メインプロデューサーが三人、サブが一人〜三人、代理店、
石森プロの人、監督、脚本家、最低でも8人で打ち合わせしてんだよ。
それを、一人のP、一人の脚本家の趣味で作品が出来ると思ってる奴が
多すぎ。
東映Pのカラーは、もっと大枠で出るものだし、脚本家のカラーは
もっとミクロな部分で出る(台詞回しとか、各話の展開とか、キャラ立て
とかな)
そういうこと理解してないのが、主に様々なアンチに多いのは、要するに
そこがわかってないからだ。
日笠はアバレでは荒川に全然ダメ出ししなかったよな。
>>576 局P、代理店、石森プロは1話1話の制作そのものには入らんよ
1話1話の制作はPと監督とライターだけだよ
局Pは納品してもらう上での条件を着けるだけ
お前が言ってのは作成前段階の話だ馬鹿
>>577 それ妄想ソースだけどな
>>578 あんた、どうしてそんな堂々と嘘ついてんの??
本当に知らないのか、知ってるけどデマを広めたいのかどっち?
局Pも石森も代理店も、一話一話の打ち合わせにちゃんと出てるよ。
ムック等の局Pインタビューとか全部妄想とでも言うのかw
一話一話の内容にもちゃんと意見を言ってる。
>>574 普通入るだろ。局にしろスポンサーにしろ
他のドラマとか考えたらわかるじゃん
て言うか一人のPや脚本家が全て取り仕切ってると本当に思ってる?
それってすごい独裁体制だぞ?そっちの方がよっぽど有り得ん
世間に出ないで2ちゃんばっかりやってると
頭の中でPや脚本の名前の情報ばかりが先行してそんな風に考えちゃうのかな
582 :
名無しより愛をこめて:2010/09/07(火) 16:55:17 ID:vfb4Byvz0
お前らそんなにOOOの出来が不安なのかよw
もう少し武部を信じてやれよw
いくら武部以外にも責任があるからってOOOこけたら武部はもうライダーのチーフに回してもらえないんだからw
>>575 それはそもそも、そんなもんをやろうとするな、って話であって。
DVD買え。
本編未収録シーンがおまけとしてついてくるから。
>>581 龍騎の公式って?
もうちょっと具体的に頼む。
587 :
名無しより愛をこめて:2010/09/07(火) 20:57:39 ID:vfb4Byvz0
>>580 とりあえず、お前が真実を知らない素人だとわかった。
入らなかったら、土壇場でサイガの装着者が変更になったりしないだろ。
ほとんど口を出さないというのを、
ノータッチと曲解してるだけじゃないの?
サイガじゃなくてデルタだった。
>>588 今日も(昨日も?)一日中2ちゃんご苦労様でした(^-^)
>>587 は?
単にソースを明確にしてくれって言っただけで、どうしてなにかの信者にされるのか。
意味がわからん。
ゴセイにはなんでプロデューサー補が入ってないんだろう
>>593 大森敬仁はキバでPに昇格してシンケン・ゴセイとやってるようだけど
実質仕事の分担を任されてるのか名前だけでサブに近い仕事なのか
Webの文章は書いてるけど
よく分からないな…
武部はなんつーか女感性で少年漫画を描く女漫画家的なズレ方をしてるような感じを
キバの時に聞いた雑誌等での発言から感じた
オーズのタイトルは誰が考えてるんだろ?
白倉は昔ダイレンジャーのサブPをやってた時に
タイトルを担当してたらしいが
重複なし(多分)で約150語、それなりに語感も重視するとなると
かなり大変な作業になりそう
>>596 東映の公式やインタビューじゃないと通常明かされない部分だよな。
確かメガレンジャーは最初武部で、若松が入った時からは若松が、
シャンゼリオンは回によって白倉・武部・テレ東のP・井上とまちまちだったようだが。
他ジャンルだとアニメのセラムン(無印)は全部テレ朝のPで、
東映の刑事ものとかだと脚本家が台本に書いたのがそのまま通る例か、
局Pがリネームしたケースが多いみたい。
>>595 実際に出来上がって来るもんは果てしなくズレまくりだから
その通りだろう
別な言い方すれば、母ちゃんの買ってくる男物の服つーか…
特乳の小林インタビューで、
「オーズに関しては安直な決め台詞は作らない云々」
て発言していたが、
これってひょっとして前番組のWの事、意識していたりして………?
>>599 電王、キバ、あとディケイドとかも意識してるんじゃないの?