1、役者の演技
2、メジャー性
3、特撮
4、ストーリーetc・・・
色々とありますでしょうが、お手柔らかにお願いします。
大人向けになんかならなくていいんじゃね?
特撮がズル向けになってるとか
4 :
15年後の今日の予言してやるからありがたく思え:2009/09/18(金) 00:57:27 ID:QIeplLHm0
お面つけてチャラチャラアクションだかなんだかわからんような
踊っているようじゃダメ。
オモチャ屋がメインスポンサーもダメ。
(・∀・)ニヤニヤ
6 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 01:51:56 ID:8PeX/r/yO
掲載誌も幼児向けばかりじゃなくて少年誌や青年誌でも連載する。
(ゴレンジャーの頃は少年サンデーでもやっていたのでできなくもない)
7 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 01:56:48 ID:J0N2WW+RO
もうあるじゃん
ALL WAYSとか
20世紀少年とか
かぶりもので大人向け、なんてほざく気はないよねまさか
>>1の言う特撮が抽象的過ぎてよく解らん
ジャンルとしての特撮全体を大人向けにするのか?
いわゆる子供向けの特撮シリーズを大人向けにするのか?
大人向けの特撮作品を作るのか?
そもそも大人向けってどのぐらいよ。
完全に大人のみをターゲットに絞るぐらいなのか、大人も子供も楽しめるぐらいの意味なのかか。
牙狼量産みたいな?
10 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 02:44:44 ID:A2G9xOXp0
出た出た、キチガイド腐れマンコばばあ
ハイ、答えられねえから寄生虫のゴクツブシだと認めたな
働けや、寄生虫のゴクツブシw
年齢制限がないって言うなら教員免許とってみろやwwww
能力もねえくせに何が0点だ、ボケwwwwwwww
ちなみに50歳の年齢制限があるなんてどこにも書いてねえがw
読解力がまったくないから免許以前の問題だなwwwwwwww
家事もしてねえグータラの採点なんかチャンチャラおかしいわwwwww
↓このあと速攻でここ監視してるキチガイばばあがケツまくり電波レス
11 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 07:19:34 ID:9Yr+4ycvO
Xメンやスパイダーマンやスターウォーズは喜んで見るくせに
日本の特撮は大人向けであっても馬鹿にするテイノウのなんと多いことよ
14 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 11:24:34 ID:5LzD3tXYO
日本の特撮はちゃちい
アメリカの技術を見せられたら日本の子供騙しなんざ恥ずかしくて見てられない
日本人がメインのSFも論外な
>オモチャ屋がメインスポンサーもダメ。
そうそう、
いかにも玩具販売宣伝の為ってストーリー展開、まずこれを排除な
それといかにも子供受けしそうな会話するロボット
せめて異星の生命体とかにしてもらいたい。
それと映像の見せ場がCGばかりというのも没
16 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 12:40:16 ID:/rxjQTC8O
この板の住人は特撮=怪獣、カブリモノ、変身ヒーロー、戦闘機
いずれかが出てないとそれと認めない
17 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 12:45:01 ID:BmCNnYViO
なにこのガキのスレ
話にならん。
特撮を大人向けにする事によって誰が得すんの?
誰も得しねーーよww
>>1は少しは考えろ
18 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 12:48:57 ID:8Tp0i9jGO
大人向けとかわざわざ言う辺り、いい年して特撮なんて見て、とか周りに馬鹿にされたんだろ?
もっと自分を持てよw
>>1 元々子供向けに作られてるモノを大人向けにする必要あるの?
なんでそんな無駄なことするの?
しかし真ライダーとかライオン丸Gとか
元々子供向けに作られてるモノを大人向けにリメイクしたものはいくつもあるのだな。
21 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 14:30:49 ID:QIeplLHm0
でも、特撮ぷちバブルは弾けちゃったね
大人向け特撮のポジションはハリウッドのアクション映画が占めてるから作っても需要が無い
23 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 16:30:05 ID:QIeplLHm0
バカだからハリウッド製の映画にゃ弱いんだよな。
で、今更トランスフォーマーや、停まったままになっているけれどゴライオンとかが
日本に入ってくると一般人は頭抱えるんだろうけれど。
海外の特撮モンが子供向けに玩具
売ってるのであれば子供向けかなと思う。
朝8時ごろ子供向けのオモチャのCMガンガン流れる
番組って確実に子供向けだよねw
25 :
名無しより愛をこめて:2009/09/18(金) 19:18:20 ID:XQ++i5Fq0
被り物ヒーローが出る時点で子供向け確定
日本の特撮は全て幼児番組。
釈迦もキスカも夜叉ヶ池も全て幼児番組。
黒澤映画でも蜘蛛巣城や影武者は幼児番組だ。
特撮使ってるからな。
ただし夢は特撮使っていても幼児番組では無い。
特撮部分を海外(ILM)が担当してるからな。
この辺の見極めが難しい。
午後9時台のドラマでもエロ方面以外はニチアサキッズタイムより幼稚なもの多いだろ
29 :
名無しより愛をこめて:2009/09/19(土) 21:09:32 ID:4nWg13Mx0
そもそも大人向けって何歳ぐらいが見るのが大人向けなんですか?ライダーグッズでも対象年齢15歳以上のものとかあるんでもう十分じゃないですか?
15歳とかまだまだガキだろ。
32 :
名無しより愛をこめて:2009/09/19(土) 22:19:42 ID:4nWg13Mx0
ライダーを大人向けにする必要もないだろ その人の感じ方次第だ 対象年齢とかいらねェ
厨房過ぎたら大人でいいんじゃないか。厨房は特撮を一番嫌う時期だから
中二病は害
GAROとかライオン丸Gとかケータイ捜査官7とか近作でも色々やってるじゃないか
テレ東って偉いな〜
37 :
名無しより愛をこめて:2009/09/20(日) 00:24:04 ID:uux2neVY0
えらいんじゃなくて 全国ネットが完備できていないから
ほかの民放とスタンスが違うだけ。
全国ネットに近い規模を抱えてしまったほかの民放が今後
大変なことになってゆくんだよ。
いやいや Wooとかセブン]とかミカヅキとかshibyaとかで各局ドン滑った事を考えたらテレ東は立派だろw
テレ東の心意気は認める
40 :
名無しより愛をこめて:2009/09/20(日) 09:35:46 ID:uux2neVY0
お前ら現実を知らなさすぎ
大変だからこそできる事がんばるだけだろ
何いちいちつっかかってんだ事情通さんは
>>37 >>40 もっとハッキリ言えキモメガネ、お前offだとずっと壁みてブツブツ言う奴だろ。
43 :
名無しより愛をこめて:2009/09/20(日) 09:54:19 ID:uux2neVY0
こんな世間知らずで不勉強な馬鹿ヲタがいるから
いつまでたっても大人向けなんて無理なんだよ。
テレ東にアニメコンテンツが雌雄中する理由すら
知らない、マスコミの横並び体質の中でどうして
そうなっているのか、理由を知りたがらない
その理由に興味がないのが脅威だね。
それで「大人向け」なんて片腹痛いわ。
44 :
名無しより愛をこめて:2009/09/20(日) 10:33:52 ID:tBM/69vK0
>>42 >offだとずっと壁みてブツブツ言う奴だろ。
>>43を読んで俺もそう思えてきたw
>>43 説明できないなら黙ってろ、メガネ割んぞカス
46 :
名無しより愛をこめて:2009/09/20(日) 11:21:22 ID:uux2neVY0
テレ東がどうしてほかの民放と違う戦略とらなきゃならないかなんてのは
業界人じゃなくても知っているよ。
お前ら、そこいらのおばちゃんレベルの知識しかないだけだから。
世間知らずは世間知らず同士で島国根性丸出しの「村」を作って慰めあっていればいいよ。
オレはなんにも困らないし
なんか必死になってきたよ、この人
>>42は間違い、過大評価だった、壁に向かうんじゃ顔を上げる必要が有るからな
お前じゃ無理だわ・・・・・
50 :
名無しより愛をこめて:2009/09/20(日) 11:45:05 ID:uux2neVY0
本当にテレ東の立ち位置を知らないんだね。
編成がどうして他局と違うかも知らないんだね。
アニメや特撮ものをやってくれてありがとうってさ。
ちょっと詳しい会社の同僚に聞いてごらん。
株なんかやっている人間に聞いてもいいよ。
自分では餌をまかずに全部他人任せの釣りってのも見苦しいよなぁ・・・
52 :
名無しより愛をこめて:2009/09/20(日) 11:54:05 ID:uux2neVY0
義務教育じゃないからね。
社会についてこれないガキはいつまでもマンガ・アニメだけ見てればいいんだよ。
バカがバカのまま生きてゆくのだってかまわないし、自由な社会だから。
人に教えを請う態度でもないバカにものを教えるほどお人よしなんて世の中にいると思っているの?
かなり御目出度いね。
一つだけ教えてあげるけど
キミら、バカなまま社会から放置プレイにあっているってことが理解できていないだけなんだよ。
大人向けという発想が特撮に愛を感じない
ですってよ
>>15 分かってねーな、ヒーローの活躍がまんま販促になるからスポンサーがつくんだろ
音楽企業がスポンサーだから音楽番組は糞番組とか言ったらバカだろ
大人向けっていう言葉がいまいち
普通の大人の娯楽ならそれこそ水戸黄門や西部警察でいいだろ
変身ヒーローとか言う設定だとどうしても大人って感じがしないんだよね
マニア向け?
57 :
名無しより愛をこめて:2009/09/20(日) 13:48:33 ID:4hd3Yxrw0
大人向けとかそんなんねェよ
その人の感じ方次第だ
ガキっぽいと感じる奴もいりゃそうじゃないと感じる奴もいる
つーか、CMを除く純粋なコンテンツとしては、ライダーもウルトラマンも既に大人向けですが。
ところで >>uux2neVY0
>テレ東がどうしてほかの民放と違う戦略とらなきゃならないかなんてのは
この一文だけでお前が戦略ののセの字も知らないことがバレバレw
>>58 指摘する際の誤字は通常の30倍は恥ずかしい
んなこたない
そもそもこのスレに大人は一人もいません
特撮がオカマ向けになるために
1、役者の演技
2、メジャー性
3、特撮
4、ストーリーetc・・・
色々とありますでしょうが、お手柔らかにお願いします。
63 :
名無しより愛をこめて:2009/09/21(月) 09:26:05 ID:LLNm52jI0
特オタが大人になるために
1、玩具の排除
2、現実性
3、奉仕活動
4、スポーツetc・・・
色々とありますでしょうが、厳しくお願いします。
64 :
名無しより愛をこめて:2009/09/21(月) 10:50:29 ID:PjY0fYSRO
大人向けの意味を理解してないな
つまりT−REXのガイアメモリを刺す時には片乳見えてるってことだ
いや既に有るし・・・
67 :
名無しより愛をこめて:2009/09/21(月) 13:33:03 ID:y2Sl8kfhO
初代ウルトラマンを「三丁目の夕日」の世界観並みのリアルさで再現し、3夜連続3時間放送。
役者は第一線級をひたすら投入。
ウルトラマン、怪獣や宇宙人は当時の造型を忠実に復刻。
ドラマは大人の鑑賞に耐えるもので、バトルシーンも大作映画並みの規模で製作。
格闘シーンはゲームのように3分以内に収める。
これで完璧
「大人の鑑賞に耐える」を売り文句にした怪獣・怪人モノに碌なものがなかったのはこれまでの歴史が証明してる
50〜100億くらいの予算、2〜3年の準備期間、1〜2年あまり掛ける撮影期間、予算を回収するために世界規模でのロードショー。
これらを全て用意出来る、強烈なリーダーシップを持ったプロデューサーや監督を養成出来ない限り不可。
でも無理じゃない。
業界がやってないだけ。
いつまで経ってもアキラ・クロサワ、イシロウ・ホンダ、エイジ・ツブラヤじゃ仕方ないのにな。
平成ガメラ3部作がやって成功したでしょ
成功?
子供を喜ばせようという視点を忘れた作品は大概つまらない
>>70 あんまり成功してない、だからアレが出来た、で大映に止め。
何処まで行けば成功?
>>69 50〜100億くらいの予算、2〜3年の準備期間、1〜2年あまり掛ける撮影期間、
予算を回収するために世界規模でのロードショー。
いかにも何も勉強していないド素人でもダメな部類のおバカさんが考えそうな環境だわ。
な、ためしに訊くけれど・・・
黒澤作品で一番撮影期間の長かった映画は何?
ガメラの1、2,3で一番制作期間の長かったのは何?
世界規模でロードショーする時の日本映画のネックは?
キミの言う準備期間って何? どっからどこまで?
制作費10億だったら配収いくらで制作費がトントンになる?
なんでクイズやってんの
オタクを争う場所なの
>>75 何を必死になってんのか知らないけどさ、それくらいのスケールで物事を進められるような人材を育てて行かなきゃ、仕様がないだろ?ってことさ。
ハリウッドと日本の業界を比較した時に、違いがあるのはそこなんだから。
キャメロンやルーカスレベルで準備期間や予算、ロードショーの館数を揃えられれば、日本の映像技術はもっと凄いの見せられる。
オレが言いたいのはそういうこと。
箱庭レベルでチマチマやってたってブレークスルーは出来ないって。
まぁそれと「大人向け」はちと話が違うと思うが・・・・
仮にその条件が整ったとしてもその現場誰に預けるの?
「特撮」と「大人」を両立できる監督と脚本家って今居るかな?
不勉強で知らないんなら知らないっていえばいいだけなのに。
クロサワの撮影期間が一番長いのなんて、わざともの凄く簡単な問題も混ぜてあったのに。
なんにも知りもしないでクロサワだの政策条件だの予算だの言わないこった。
撮影期間2年って、子役が出ていたら成長してしまって編集で繋がらないよ。
それともなにか、子役は出さないか。
そんな問題じゃないだろ。
そもそも、大人向けになったらなにか旨味はあるのか?
ごく一部の人間の自己満足が満たされるだけだろう。
>>79 まあ落ち着けよ。ネタスレにマジレスは不要さ。
本気で相手にせずにスルーしようぜ
「特撮」と「SF」がイコールでないところが、
特撮が子供向けに映る一番の理由ではないかな?
円谷がMJでしくじって以来解決されてない問題だね〜
要するに何故に特撮畑からは宮崎や富野や押井や庵野が出て来ないのか?って事でしょ
何でだろ?
アニメの方が表現の自由度が高いからじゃね?
労力こそ必要だがかかる費用は格段の差だし。
MJって、要はスパイ戦みたいなことやる企画のはずなのに
空跳ぶ巨大戦艦なんて時代錯誤も甚だしいでしょ。
第一、とうの昔に戦艦の時代じゃないし。
電通もフジテレビも、よくもあんな企画を通したと思うよ。
>>85 まぁ仮想敵がサンダーバードだったんだからそこは仕方ないと思う
今見るとその辺ビンビン伝わって来る。
>>85 >空跳ぶ巨大戦艦なんて時代錯誤も甚だしいでしょ。
ヤマトはMJの10年後に出てきてるので一概には言えないかと
>>80 ○○のように普及させたいって劣等感の裏返しだと思う
ないものを作りたい・流行らせたいなら
注目される流れができるまで試行錯誤して続けるしかない
3Dアイドルだってどんだけコケてきたか
今だって珍妙には違いないけど売り物になるようにはなったよな
89 :
名無しより愛をこめて:2009/09/22(火) 06:01:05 ID:LTA4Kk9cO
>>15 ガイファードって番組は玩具展開一切無しの肉弾戦のみでやってた。
アレはカプコン提供だからな。
牙狼もあるんだし気にしない気にしない。
あくまで仮定の話
前のレスにあった「初代ウルトラマン」のリメイクを、ゴールデンで主役を張る旬の俳優だらけのキャストで固めて製作したとする。
有名タレントが大量に出てくるだけで、そのファン層が無条件に「ウルトラマン」を見てくれるのか?
そしてきちんと評価してくれるのか?
ウルトラマンの”コスプレ”を見てるだけだろうな
そしてお目当て役者が出てる次のドラマに移動
やっぱ中身を充実させるには「子供向け」に才能あるスタッフががっつり魂こめて作るのが理想
一般ドラマの脚本家連れてきても上手くいかないこともあったしね
「剣」で二時間ドラマの大家だった今井のおじいちゃんを連れてきたけど子供番組のノリが掴めなかったという例がある
現実的に”大人”を釣ろうとすると結局「知名度」「顔」等○○バリューみたいな既存の価値に頼るようになるだけだしな
大抵の人間は大人になると子供の頃に好きだったものでも見下すというか陳腐に感じる
厨房になるとエロとグロは子供は見れない→大人は見られる=大人だ
自分の周りの嫌なことや事件・暴動のニュースと照らし合わせて暗い、悲劇的なこと=リアルになる
エロ、グロ、暗い、悲劇的な特撮=大人向けでリアルという考え方が定着しちゃった感じがするな(少なくとも日本とアメリカの一部に)
でもそういうのは子供にも一般人にも受けない
大人向けというが、見てる側の大半が実質的に大人になってない。
自分が大人と詐称するために、必死で他人をガキといって貶め続ける図があるだけ。
ゲハラはどう
>>96 みうら氏が言ってる通りあれって只の怪獣映画のあるあるネタだからねぇ・・・・
>>87 ヤマトがMJと同じ現代の話か?
ヤマトがスパイ戦の話か?
ヤマト以外に戦闘能力がないということが大前提の話だろ?
程度の低い単純な比較するからトンチンカンな反論が平気でできるんだよ。
>>98 いやおまえがトンチンカンだろそれは
「空跳ぶ巨大戦艦なんて時代錯誤も甚だし」くないのは確かだし
「一概には言えない」とまで言ってるじゃん
まあ、とにかく、「Xファイル」「ダークナイト・リターンズ」
レベルの脚本のライダーやウルトラが見たい
特撮とドラマ両方の勘所を押さえられるライターと監督
我が国には誰か居ないんですかね?
樋口カントクはやってくれると思ってたんですが・・・・・
102 :
名無しより愛をこめて:2009/09/22(火) 23:53:32 ID:LTA4Kk9cO
子供向けのタガが外れた特撮ってワシは嫌いだな。
ミカヅキとか牙狼とかセブンXとか。
どうもアングラ的にしか見えん、なんか暗すぎる。
今のライダーがベストだと思うけどね
なんだかんだでテレビドラマ的な馬鹿馬鹿しさが欲しいし
トルストイやゲーテのように、思索して人生を深められる奴がいいな。
トルストイとか何度読んでも「人生ってこんなに奥深かったんだ!」
という発見が大人になるほどある。
そんなクオリティのドラマ性がある特撮作品が出てもいいんじゃないだろうか。
「ウルトラQ」が怪獣を出さずに、初期案の大人向け怪奇現象エピソードだけだったなら、きっと歴史に埋もれた作品でしかなかっただろう。
怪獣がメインで出たからこそ、今日の地位があるわけで。
子供向けのタガをはずしたつもりで、雨宮なんかは監督としても演出能力としても稚拙。
何度作っても映画としての態を成していない。
平成ライダーも程度が低すぎ。
つまんねぇ謎解きや引きだけで、内容スカスカ。
最初の勢いだけ。
釣れますか?
110 :
名無しより愛をこめて:2009/09/25(金) 17:59:32 ID:urvaTnuRO
「ドストエスキーやロマンロランなんてこの特撮と比べたらまだまだ浅い浅い」
くらい思想的にも深くて人生を高めてくれるような特撮がでればいいよなぁ。
「トルストイなんて特撮に比べたらまだまだ幼稚だよ」
とか言ってみたいわ
111 :
名無しより愛をこめて:2009/09/26(土) 03:23:14 ID:YrSI6lZPO
軽い妄想ですまん。
この「初代ウルトラマン」リメイクで万人受けするだろうか?
キャスト
ハヤタ=瑛太
フジ =戸田恵梨香
アラシ=上地雄輔
イデ=劇団ひとり
ムラマツ=佐々木蔵之介
岩本博士=石黒賢
ホシノ少年=加藤清史郎
2話構成の5夜連続2時間放送で、劇場版で完結。
リメイクエピソードは「ウルトラ作戦第一号」「侵略者を撃て」「バラージの青い石」「怪獣無法地帯」「科特隊宇宙へ」「遊星から来た兄弟」
「悪魔はふたたび」「怪獣殿下」「禁じられた言葉」「小さな英雄」
劇場版は「ジャイアント作戦」と「さらばウルトラマン」で。
この体制でプロモーションに時間をかければ、大人うけも夢でないのでは?
子供からヒーロー奪って楽しい?
特撮だからガキ向けだって意識がガキをバカにしてるわけで
>>111 まあ作品がおもしろければ力が入ってるほど良いけどな
キャスト豪華にしてると駄目なときによりつまらなさが増して見えるというリスク
近年はほぼ全部失敗してるわな
最近のドラマは自分の作ってたドラマよりも年齢層が低そうだと上原
正三氏が言ってたな。
90年代ぐらいのドラマで漫画原作だったり、SFっぽいのは面白かった
が最近、しょーもないのばかりだな。
明らかに原作のネームバリューに依存してるから。
原作ものはたとえ再現性があってうけてても
作品として良いとは思えない
コスプレ見て喜んでるだけというか
アクションを魅せたいんだ
ドラマを描きたいんだって意気込みがほしいね
普通のドラマの話してんのか
どうでもいい
深夜でエロ、グロならOKみたいな雰囲気は嫌だな。
>原作ものはたとえ再現性があってうけてても
>作品として良いとは思えない
再現性が認められる場合、大体は原作のドラマ性も踏襲しているものだが。
んなわきゃない
原作厨はキャラの見かけ等ばかりにこだわるし
のだめとか漫画見てないとたいしてもりあがりもしないドタバタだよ
>>121 それはその原作のドラマ性が評価されるのであって、映像のほうではない。
>>116 日本のドラマなんてその程度ってことさ。
なんせ野島みたいな低レベルな奴が持ち上げられるくらいだし。
90年代のも今まともに見られるのは半分もないし。
125 :
名無しより愛をこめて:2009/09/26(土) 22:46:38 ID:Q666ctXH0
>>111 もうね、発想自体が程度が低くてくだらないから、こういうのは勘弁してくれ。
ダメに決まっているだろ。
わざとやったのかも
127 :
111:2009/09/26(土) 23:06:16 ID:YrSI6lZPO
>>127 余り得策じゃないと思うよ。ネタですと断っておくとか。
そもそも、一から完全オリジナルを作らずに過去人気作のシリーズか、
その延長上でしかないものしか作っていない時点で駄目だと思う。
といって、売れるかどうか確定してない完全オリジナルに金を出す
スポンサーが今やいるとも思えないが。
GAROなんかは持ち出しだったしな
雨宮監督が「これがコケたら家売りに出す」とか冗談めかして言ってたけど
リュウケンドーは製作開始してからスポンサー付くまで2年ぐらいかかったんじゃなかったっけな
景気がいい時だったら騙されてくれるスポンサーもいるだろうけどこのご時世じゃな…
雨宮監督の「これがコケたら家売りに出す」は毎度の話。
コイツは何かと持ち出しするから監督依頼があるだけ。
実際に一般向け映画を撮ったことすら無いじゃないか。
出来の悪いマニアしか理解できないマスターベーション映画をいつまでも撮っている志の低い人だよ。
そのくせ某誌では後進の育成気取り。ちゃんちゃら可笑しい。
アンチはアンチスレで
大林監督も持ち出しでオプチカル合成を自分で増やすが、ちゃんと
一般映画撮ってるんで、単に資質かも・・・。
樋口もそろそろ大作撮らせてもらえなくなるかもな。
>>124 ドラマに云々いう割にはこんな青臭いスレにいるのが説得力を欠く
んだよな。
大人向けなんて、ドラマで普通にSF設定やるようになっちゃった
時点で潰えたんだよ、90年代で泡沫のように消えた特ヲタの非現
実的な淡い夢。
宇宙船あたりの老害編集者に釣られちゃったんだよな。
雨宮もその片棒担いでるし。
雨宮監督はスポンサーがしっかり口出しして縛らないとダメなタイプだね
樋口監督はそもそも監督としてはダメ
所詮特技監督が精一杯の器なのに一般映画なんか撮らせるから変な作品を作ってしまう
樋口はどうか知らんが・・・
雨宮を野放しにすると「ミカヅキ・第一話」での製作ストップトラブルになるし、
スポンサーが口出しするとそれ以降の「ミカヅキ」レベルになるだけの話。
根本的に監督の器じゃないよ。
135 :
名無しより愛をこめて:2009/09/27(日) 21:33:59 ID:E83B+AS40
>>111 スタッフ書けよ、こんなの「体制」と言えるかハゲ
日本の一般向けのドラマからして拙い(役者・脚本・演出・特撮どれも)のに
日本の特撮が大人向けになれるわけない
ハリウッドが大人向け特撮できるのは
それなりに土台がしっかりしてるからだろ
そのハリウッドもすっかり青色吐息なわけですが・・・
ハリウッドは世界でも珍しい世界市場を狙える条件がそろっている。
単純に比較するのはあまりにも愚かだよ。
それゆえデカイことが出来る反面、どうしようもない映画も腐るほどある。
ピンからキリまで。
バカに限ってピンと比べて卑屈なことを言い出すんだよな。
>>137 それは日本市場の話だろ
それにピンキリは日本も同じだろ。どうしようもない映画が腐るほどあるのは日本も変わらん
ハリウッド・ハリウッド云々とやたら言う奴は、欧米コンプレックス丸出しにしか見えんな。
これも戦後教育の弊害か?
日本は日本で誇らしく独自性を追及すればいいじゃねえか!
よそと比較して貶めまくるのも程がある。
自分とこの文化を大切にしない民族は、結局世界からバカにされるんだよ。
>>139 基本がダメなのに独自性とは・・・・・
貴方絵に描いた様なゆとりですね。
141 :
↑:2009/09/28(月) 13:11:36 ID:6pbrEihc0
日本人の監督と映画のカメラマンをそれぞれ10人名前を挙げろと言われても、
特撮がらみの監督やカメラマンしか名前を挙げられないくせに。
何を思い浮かべながら「大人向け」という言葉を発してるか、だな
カネと時間をふんだんに使った子供騙しでない映像なのか
変身道具やら箱型ロボットやらのような玩具販促に縛られない世界観なのか
現実社会の一部を切り取ったような誇張のないストーリーテリングなのか
劇版のクレしんみたいな落し所も有ると思うけどな〜
あ、今失敗した所だったなw
落としどころ?
あれは作家に作りたいものがあるだけで
「しんちゃん」関係ないと思う
感情を楽に増幅させるための記号
べつに失敗とかしてないと思うけど
>>144 >べつに失敗とかしてないと思うけど
あ〜君はガッキーのファンか?w
おまえはアニオタか
あのAA厨?
>>149-
特撮がオカマ向けになるために
1、役者の演技
2、メジャー性
3、特撮
4、ストーリーetc・・・
色々とありますでしょうが、お手柔らかにお願いします。
149 :
名無しより愛をこめて:2009/10/14(水) 21:47:41 ID:PQD2KOEo0
大人向け
150 :
名無しより愛をこめて:2009/10/15(木) 12:17:22 ID:3VPmTZPqO
ドグちゃんは大人向け特撮でいいんじゃないかい?
そもそも特撮かも怪しいが、
何も文学的で眉間にシワ寄せるような内容でないと大人向け特撮じゃないというわけでもない。
子供番組は少なからずメッセージが込められているが、ドグちゃんは大人達がバカバカしい事に本気で一生懸命取り組んで遊んでるだけに見える。
メッセージなんてちょっぴりしか無いだろうね。
後生に残らないであろうし。
内容も重要だろうけど、放送する時間も重要だろうね
内容がいくらオトナ向けでも
早朝とかだと子供とお母さんとヲタしか見ないし
深夜だとヲタしか見ない
153 :
名無しより愛をこめて:2009/10/15(木) 13:06:40 ID:cUqeM6GCO
山本ひかるが全裸になる
>>139 亀レスだけど
>日本は日本で誇らしく独自性を追及すればいいじゃねえか!
このスレの趣旨に反してるぞ、お前
遅レスだけど
>>89 ガイファードは、フルタから食玩が出てた。
海外ではトイも出たそうだし。(こっちはタカラ)
「大人のための特撮」という言い方自体が、大人に見られたいための言い訳
オカマ向けはスルーですかそうですか
ぜひオートマ向けの特撮を