平成ライダーのアクションなんて贔屓目に観てもアギトで終わってるじゃん
カット割りも減ったしな。
ただ、昭和初期も少ないのでむしろ先祖帰りしたと言える。
元々仮面ライダー自体が超低予算で、特撮カットも少ないし爆発もほとんどない、生身のアクションが頼りだった。
>>3に同意。
でも戦闘員がわらわら出てくるという点では、昔のライダーは羨ましい。
ついでに言うとRXってバブルもいいとこの時代に撮ったやつだから…。
予算が
6 :
名無しより愛をこめて:2009/08/21(金) 18:54:55 ID:ImGMHxm60
ガス欠だな
いつまで高岩に頼ってるんだと言いたい
555以降はただの喧嘩みたいな感じの戦い方ばかりになったし
いつ頃からかふらつき具合も酷くなった
>1が平成ライダーのアクションをよく見ていないだけだと思う。
ジャンプ攻撃が極端に減ったよな。
飛びかかるようなパンチ技とか、空中回転が好きなだけに残念だ
と、部屋から動けないデブが申しております(笑)
やはりそうか
>>7くん
キミは目が見えないんじゃないか?
上品なことを
絵作りにおいて、格ゲーで培われたイメージが仇になってる気がする
15 :
名無しより愛をこめて:2009/09/13(日) 20:52:00 ID:+jzxhX1Y0
単純にアクション監督がセンスないだけだろう?
カブトと555は格好良かった。電王はチンピラアクションで全然格好良く無かった。あとは十分及第点って感じ
BLACKのアクションだって当時の懐古厨に
「JACのアクションは小綺麗で迫力がない、大野剣友会の泥臭いアクションがいい」
と言われたもんだけどな
18 :
名無しより愛をこめて:2009/09/15(火) 03:22:33 ID:KtI14LZ1O
アクションよりナパームの衰退がなぁ…
鈴村監督と坂本監督が登板しなくなってナパームは絶滅寸前だ
平成ライダーの作風的に昭和ライダーのヒーロー的なアクションは似合わないだろ
クールと言うか無駄がない感じのを目指してるんだよ
どっちが上とかじゃなくて
Wはシチュエーション凝ってそうなんで期待
20 :
名無しより愛をこめて:2009/09/15(火) 05:35:37 ID:H1gc61PK0
フジワラ原西がテレビで 仮面ライダーとかプリキュアとかアクション付きでやってるの見て
こっちが恥ずかしくなった。人の振り見てだな。まさに。
44歳
昭和ライダーはバッタなどモチーフの意識もあったのか
何かする度にジャンプして空中回転→着地、が多かったよな。
平成は必ずしもバッタや昆虫モチーフじゃないから
飛び跳ねないとしてもわからんでもない。
平成見慣れた後で昭和見ると
「こいつらバッタみたいだな」
って初めて感じたw
アクションなくても視聴率取れてるなら無理してまでやらない方が楽だろうし。
剣より後から酷くなってきたと思う
それでもまだ剣、響鬼自体は特徴があってマシなレベル
カブトより後は迫力すらない、戦ってるのかタコ踊りなのかわからん
ディケイドまで行くとアクションと名乗ることすら烏滸がましい
剣、響鬼がマシでカブトがダメって正気か
カブトはカブト以外のライダーのアクションは良かったな
ザビーとかキッパーとか坂口拓とか
なんか、違うだろ
何気に平成ライダーでアクション駄目なのがアギト
ギルス以外は武器振って終了って感じで戦闘がすぐ終わる…
アクションそのものよりも何十トンもの力やエネルギーがかかっているはずなのに
コンクリートにヒビ一つ入らないガラス一枚割れない木一本倒れない。
こういうところが気になるようになった。
映像表現が派手になった分だけ細かい粗が目につくようになってしまった。
100t超のパンチを生身の人間が喰らって
口の中がちょっと切れるだけとかおかしいだろ