必殺技使っても使用カード消えないんじゃオプション対応必殺技を
わざわざポイント払って複数取得する必要なくね?
その必殺技に対応したオプション以外は解除した方がいいと思う。
モモタロス氏に宣戦します。時刻は今日の21時以降か、明日を希望します。
そろそろ次スレが必要な状況になってまいりましたが、どなたかこのスレがdat落ちする前に
SSとかをwikiに転載してくれませんか。僕のはともかく、アギト氏のはストーリーに結構絡んできてる感じなので。
あと、ダイスチャットの過去ログもそろそろ馬鹿にならない行数になってきたので、
チャットの負荷軽減の為にも切り分けてwikiで見られるように移した方が良いんじゃないかと思ったり。
> アギト氏
了解しました。
とりあえず今日の夜7時半位にダイスチャットで待ってますね。
917 :
ファイズ:2009/03/07(土) 17:40:31 ID:z5e7AwXdO
シザースさん、宣戦受諾します。
今日もし対戦可能でしたらレス願います。
時間はいつでもいいので。
920 :
ファイズ:2009/03/07(土) 19:22:04 ID:z5e7AwXdO
オーケーです。
では今夜22時に。
えっと、今までは相殺やら回避やらで有耶無耶になりましたが、
必殺技は最大で3Dまでしか振れないんでしょうか?
それと、必殺技の再使用は前に使用したターンからのカウントでダイスを振る
んでしょうか?
3D以上振れる、ということにしていいんじゃないかと思います
3Dまでだと現状の必殺回避を改めて調整(というか-3)に変更する必要がありますし
そうすると今度は龍騎勢の利点が…という話になりますし
必殺技の再使用の際に判定ダイスをリセットする必要はないかと
これはもう単純に混乱を避けるためという理由からです
>>921 現状案を纏めるとこんな感じですかね
?付きは参考意見です
・必殺技及びファイナルベントは使用ターン-2Dで命中判定(よって通常最大8D)
・ファイナルベントは必殺回避時HP-3で-1D?
・武器オプション破棄は原則無し
⇒オプション必殺技の事を考え、オプション必殺技以外は武器併用不可?
再使用及び他の必殺技使用時のダイス数ですが、初期案文面を見ると
単純に現行ターンを参照してもいいと思いますね
今の所必殺技の乱打によるバランス崩壊も起きてはいないようですし
>>922、
>>923 返答ありがとうございますー
なるほど、なら今までと同じですね。安心しました。
第一の刺客戦の日程についてだが今日は都合が悪いので、希望者がいればガオウの代理使用を許可する。
武器が1つのみの近距離専用ライダーだから扱いはシンプルだろう。
もし刺客としてガオウを使用してくれる者がいるならば今日の20時から刺客戦を行える。
複数戦は時間がかかるので今日中に試合が終わらなかった場合、
または代理参加者が現れなかった場合は10日の夜に続きを行うことにする。
各参加者の行動方針も定まってきたようなので私からもこの物語について少々説明しておこう。
1st ステージ 闘いの始まり―思い交錯する刻―
刺客1名 仮面ライダーガオウ
ライダー大戦始まりのステージ。各参加者がこの闘いについて把握するための時間。
2nd ステージ 胎動する悪意―新たな力目覚める刻―
刺客4名
強化チケットが解禁となり、各参加者が更なる強化をしていくステージ。
3rd ステージ 衝突する力―力と力が競い合う刻―
刺客3名
強化をある程度終えた参加者たちにこれまで以上に強力な刺客が襲い掛かるステージ。
FINAL ステージ 崩壊する世界―大いなる破壊訪れし刻―
刺客1名
世界最期の時が近づき、最大の敵が現れるステージ。
……そして、最後にネ申が姿を見せる。
オプション対応必殺技には攻撃力の分でメリットがあるから
必殺技は全て武器併用可能でいいと思います
クウガです。ステータス変更しました。
次回対戦相手に、バットオルフェノク氏を指名します。
≪戦闘力≫14(+1)
マイティフォーム
<命中力>5
<防御力>4
<運動性>6
ドラゴンフォーム
<命中力>6
<防御力>3
<運動性>6
ペガサスフォーム
<命中力>6
<防御力>4
<運動性>5
タイタンフォーム
<命中力>5
<防御力>6
<運動性>4
時間の記載、忘れてました。すみません。
明日は日中、夜ともに対応可能です。10日は夜7時以降なら大丈夫です。
他の日も夜7時以降なら大丈夫だと思います。
期日であるのでケルベロスUの脱落を決定する。
カリスには勝利ボーナス2点とケルベロスの物語上の扱いを一任する権利を与える。
2点追加ステータス
仮面ライダーカリス /ケルベロス
HP:30
醒弓カリスアロー/火炎弾 (中) 攻7
≪戦闘力≫12
カリス
<命中力>4
<防御力>4
<運動性>4
ケルベロス
<命中力>1
<防御力>5
<運動性>6
(ケルベロス取得に1P)
カリス:≪ラウズカード≫ 10+1
WA=「 Change Kerberos 」
A=「 Change Mantis 」
2=「 Spirit 」 (0P)闘争本能を抑制する。自分の命-1 防-1 運-1
他カードと併用可能。ダメージを受けるとこの効果は消える。
このカードは1ゲーム中1回しか使えない。
3=「 Chop Head 」 (2P)(近) 肉体強化する。攻8 命+1 運-1
4=「 Float Dragonfly 」(2P) 浮遊飛行能力を得る。HP-4 命+1 防-1 運+1 移動ダイス+1
5=「 Drill Shell 」(2P) (中) 肉体強化する。攻9+1 命+1 運-1
6=「 Tornado Hawk 」(3P) (中遠) 風を操り攻撃する。攻8 命+1 運-1
7=「 Bio Plant 」 (2P)植物の蔓が相手モンスター、マシン、必殺技を拘束する。 (フリーズベント)
8=「 Reflect Moth 」(4P)防御時、このカードを使用した状態で回避に成功した場合攻撃は無効化され
攻撃を仕掛けた側に反射する。ダメージは「攻撃を仕掛けた相手の攻撃力−相手の防御力」
この攻撃に何らかの特殊効果が付加されていた場合その特殊効果も相手に与える。
回避に失敗した場合はお互いにダメージを受ける 。
攻撃を仕掛けた側は「(攻撃を仕掛けた相手の攻撃力−相手の防御力)÷2(端数切り上げ)」ダメージ
リフレクト使用者は通常のダメージを受ける。 (リフレクトベント)
9=「 Recover Camel 」(5P)HP5回復
10=「 Shuffle Centipede 」(5P)このカードを使用した段階でのお互いの装備効果、特殊効果全てを入れ替える。
またコンボ攻撃はその発動を無効にする。
≪必殺技≫ 8
カリス:コンボ
4+5+6『スピニングダンス』(中)攻15
5+6=『スピニングアタック』(中)攻11
3+6=『スピニングウェーブ』(近) 攻9
ケルベロス:通常必殺技
『ディバインウェーブ』(中)攻16
で、このステータスとなった理由
人であり、人であらざるものー人類の始祖、ヒューマンアンデットー
バトルファイトの破壊者ージョーカーーはその姿を借りていた。
「天音ちゃん…」
迷える人の心はどのような結論を導き出すのだろうか?
ーライダー大戦ー
仮面ライダーカリスVSケルベロスU
「…ここか」
相川始は手紙で指示された場所に辿り着いていた。
そこは何の変哲もない廃工場。人気のない静けさに滴り落ちる水の音だけが響いていた。
「天音ちゃん! 天音ちゃん!」
始は彼女の名前を大声で叫び、廃工場を走り回った。
「無様だな…ジョーカー!」
不意に響いた何者かの声に始は振り向き、思わず顔をしかめた。
「…貴様、生きてたのか!?」
その男は天王寺。かつて偽りのバトルファイトを引き起こした人間だった。
「ジョーカー…君の役目もここまでです。仮面ライダーは全て滅びなければならない…」
天王寺の手には見覚えのあるカードが握られていた。
「新たな統制者が仰っている。全ての仮面ライダーを滅し、祝福を受け取れと…君にも聞こえているのだろう? ネ申の声が…?」
「確かに…統制ネ申ロードは言っている。俺に闘えと…ジョーカーとして闘えと…」
始の顔には苦しみが滲み出ていた。
抑えなければならないジョーカーの闘争本能が湧き上がってくるのを感じていた。
「分かっているなら話が早い…闘え、ジョーカー…変…身!」
天王寺はカードをリーダーに差し込むとおぞましき異形へと姿を変えた。
「…剣崎。すまん……許してくれ。俺は闘う…大切なものを守るために…!」
「 Change 」
ジョーカーラウザーに読み込まれたAの力で始もまた姿を変えた。
「さっさと終わりにしてやる…」
カリスが手にしたのはハートの3ー「 Chop Head 」ー攻撃用の肉体強化カードだ。
「無駄だ!」
ケルベロスUが手を翳すとカリスの手からハートの3が飛び出していき、ケルベロスの体に取り込まれていった。
「ケルベロスは全てのアンデットを吸収する最強のアンデット…忘れたのかな、ジョーカー?」
「くっ…」
カリスは反射的に飛び退き、ケルベロスから距離をとる。
接近戦ではカード、下手をすれば自分自身が吸収されてしまう。ならば…
「 Tornado 」
ーTornado Hawk ー、風を司るカードの力を借りてカリスラウザーに力を込める。
「ハァ!」
中遠距離からの射撃で体力を削り、コンボの一撃で仕留める。それが今回のカリスの戦術。
「…この距離なら勝てるとでも?」
ケルベロスUは負けじと火炎弾で迎撃した。
飛び交う風と炎の弾丸。
風と炎の激しい応酬の結果、先に倒れたのは…カリスだった。
「ジョーカー! 言った筈だ。私は最強のアンデット、ケルベロス! いくら君でも勝ち目はない…」
「くそ…」
力なく倒れているカリスに歩み寄るケルベロス。
(俺は負けるのか…剣崎…天音ちゃん…)
「ケルベロスと融合した私に勝とうというのが間違いなのだよ…」
(ケルベロスと融合した…?)
カリスはひたすらに考える。反撃の手段を。
「…そうだな。ケルベロスと融合したお前は最強のアンデットだ」
「 Spirit 」
ヒューマンアンデットの力を読み込んだカリスは落ち着きを取り戻して再び立ち上がった。
「やけにでもなったのかな…仮面ライダー?」
「やけ…違うな? …これが俺の切り札だ!」
「 Shuffle 」
鳴り響く音声とともに二人の間で激しいエネルギーが行き来する。
…そして、天王寺はケルベロスの変身が解け、人間の姿となっていた。
「馬鹿な!? どういうことだ!?」
狼狽える天王寺にカリスは先程使ったカードを見せつけた。
「 Shuffle Centipede …互いの能力を文字通りシャッフルするカードだ。これで貴様のケルベロスと俺のヒューマンアンデットを入れ替えた」
「何だと!?」
「今の貴様はヒューマンアンデットと融合した人間…つまり…人間だ」
カリスはラウザーに炎を溜めていく。
「そしてケルベロスアンデットの力は今、俺の中にある!」
「…そ…そんな…馬鹿な!」
「…とどめだ」
ラウザーから放たれた地獄の業火が天王寺を包み込んだ。
闘いが終わり、辺りに散らばったカードを始は回収していた。
天王寺も倒れていたが、ヒューマンアンデットと融合していたので命に別状はないだろう。
「ケルベロスのカードは貰っていく…これを失えばお前は脱落だ」
荷物をまとめた始はその場を立ち去った。
「…剣崎、俺は闘う。天音ちゃんを守るために…」
始は手に入れたケルベロスのカードを一瞥する。
「そのためには闘うしかない…ジョーカーとして他の参加者とな」
決意を固めた始は歩き始めた。闘うべき相手を求めて。
「だから剣崎…もし俺が完全に破壊者となってしまったら…そのときはお前が…」
人であり、人であらざるものー人類の始祖、ヒューマンアンデットー
バトルファイトの破壊者ージョーカーーはその姿を借りていた。
か弱き人の心を持った獣に待ち受ける未来はどのようなものなのだろうか?
937 :
モモタロス:2009/03/09(月) 15:00:47 ID:vbGvfK3e0
>>915 グリズリーファンガイアさん、返事遅くなりすいません。
宣戦お受けします。今日は夜7時まででしたらいます。
>>928 見落としておりました、申し訳ない。宣戦を受けます。<クウガ
ちょっと予定が挟まってしまっていて、一番都合のいいのが明後日なのですが、
どうでしょうか。時間はお任せできます。
明後日ですね。了解しました。
では11日の午後8時からはどうでしょうか?ご都合宜しければお願いします。
>>939 11日 PM8時受諾しました。よろしくお願いします。
941 :
ロード:2009/03/10(火) 17:22:20 ID:M3ElXQ5o0
今日も急用の為、希望者がいればガオウの代理使用を許可する。
もし刺客としてガオウを使用してくれる者がいるならば刺客戦を行ってくれ。
>>941 他に候補がいなければ自分が引き受けましょう
今日なら午後7時以降なら問題ないと思いますので
刺客戦が今日行われるってことは事前に告知されてるし、ガオウ代理はいるわけだから
これって一応試合成立条件整ってるから、もしアギト&龍騎が姿現さなかったらガオウの不戦勝か?
ガオウ代行で複数戦を行った結果、
ガオウは敗北したので次ステージへと移行することとなります
が、ステージ移行の前に先に全ての宣戦のかかっている試合を行うのはどうでしょうか
その方が強化チケットの配布タイミングもしっかりとできると思います
どちらにせよ、現段階で新たに宣戦を入れるのは避けた方が良さそうです
>モモタロス氏
こちらこそきちんと返事で傷申し訳ないです。
明日はちょっと都合が悪いので、12日or13日の夜9時以降か、14、15日で
お願いしたいのですがいかがでしょうか。
キバ氏、昨日は刺客代理をしていただきありがとうございます。
ガオウの敗北をもって1st ステージは終了する。
そこで次のステージへの進出を希望する者は15日の23:59までにその意を表明すること。
また、現在試合を行う予定の者はきちんとリアクションを取り、期日までに試合を進展させること。
上記の用件を満たさない参加者は脱落とする。
試合の相手が脱落した場合、その相手には勝利ボーナス2点と物語上の対戦相手の扱いを一任する権利を認める。
948 :
モモタロス:2009/03/11(水) 12:39:56 ID:jNgaEbN5O
グリズリーさん、了解しました。
では14日の朝10時くらいはいかがですか?
では2ndステージへの進出を宣言しておきます
ナイトさん、試合のご都合はいかがでしょうか
こちら今日明日ならほぼ対応可、13日は夜から
14、15日もほぼ対応できるので気軽にどうぞ
旧1号です。返事遅くなり申し訳ない。
14日、夕方(4〜6時くらいですかね?)再戦で大丈夫です。よろしくお願いします。
私も2ndステージへの進出を希望します。
次ステージこそは、勝星を!!!
バットオルフェノクです。
まず、今夜の対戦なのですが、花粉症がかなりひどい状況になってしまい、
できれば、こちらの不戦敗とさせていただきたいです。
またセカンドステージもこのまま脱落とさせていただこうかと思います。
突然になってしまいましたが、申し訳ありません。
対戦してくださった龍騎さんはありがとうございました。
セカンドステージへの進出を表明しておきます。
セカンドステージ進出します。
私も次のステージに参加します。
私も参加表明します。
引き続き参加します。よろしくです。
958 :
モモタロス:2009/03/13(金) 16:30:34 ID:z59xeUC8O
グリズリーファンガイアさん>
明日の朝がご都合悪かったりしたら申し訳ないんで追記致します。
今日は午後9時半以降なら大丈夫です。
日曜日は同じく夜の10時以降からなら大丈夫です。
>モモタロスさん
了解です。今から向かいますが、その前にちょいと戦闘までのアバンでも。
新撰組副長、土方歳三はファンガイアである。
近藤勇を担ぎ上げ、徳川の世を護る名目で血気にはやる戦士たちを集めたのは
あえて腐敗、堕落した現体制を維持することによって人類の進化を抑制し、
佐幕派、討幕派の争いを激化により起こる闘いに介入しファンガイアの糧である
ライフエナジーを効率よく集める為の計略に過ぎなかった……
……本当にそれだけだったのかどうか、俺は今となっても答えを見つけられないでいた。
〈〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
1869
■■■ ■■■ ■ ■■■
■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■■■ ■ ■■■
■ ■ ■ ■ ■
■■■ ■■■ ■ ■■■
(AAずれたorz正しい日付は1869年5月12日です)
―――北海道箱館、五稜郭
アヤカシ退治の専門家である志波一門が新政府軍に加勢した事により、
旧幕府軍に加担する新撰組内のファンガイア達は次第にその数を減らしていった。
そして現在、箱館市中も新政府軍の手に落ち、
我々の最終拠点、五稜郭は新政府軍の総攻撃に晒されていた。
函館山から続々押し寄せてくる軍勢と、最新式の戦艦の艦砲射撃との波状攻撃に対し
敗北は時間の問題でしかなかった。
そんな中、土方副長は僅かな手勢と共に敵陣深く突入していった。
『あの男は近藤勇を喪ってからずっと死に場所を求めていたのだろう――』
そう噂する声もあったが、実情は彼ら人間の兵士の想像を遥かに超えている。
副長は、志波の若殿と御自ら決着をつける為死地に向かわれたのだ…。
副長ご出陣の知らせを聞いた俺は持ち場の守りを以前よりの戦友だった赤座伴之進に任せ
一目散に駆け出していた……。
その時だった。あの空を飛ぶ鉄道と奇妙なアヤカシどもに出会ったのは……
などとご大層な前置きの割にあっさり脱落しました。しかも微妙に歴史変わってるし。
とりあえず生活力のないけちな万引き犯と関わらずに済んだ涼子さんはきっと死亡フラグを回避できたと思いたい。
っていうか志波じゃなくて志葉ですよね!これもモヂカラの祟りでしょうか。
962 :
モモタロス:2009/03/13(金) 23:56:14 ID:z59xeUC8O
セカンドステージ参戦します!
963 :
神崎士郎 ◆NLs0I/S8Qs :2009/03/14(土) 10:15:34 ID:9ZzCZjQmO
戦え……
なあ、チャットならともかくここ本スレなんだからトリつけてない奴ってなんなの?
この企画始まったときからずっとGMはトリで管理してるの忘れてんのかね?
このままじゃ大多数が次のステージ入る前に失格じゃね?
「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
仮面ライダーマルサは、叫んだ。
「許してくれよ!査察したかっただけなんだから」
ビートバイザー「STRIKEVENT」
「バキッ!ボコッ!」
ライダーVi:はかまわず殴り続ける。
「ヒッー!助けてー!助けてー!」
ライダーマルサが悲鳴に近い叫び声をあげた。
「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
ライダーVi:が叫びながら殴り続ける。
「ギャー」
マルサの血があたりに飛び散った。ライダーVi:の得物も血で染まっている。
ビートバイザー「SURVIVE」
「世の中!狂ってんだよ!狂ってんだよ!」
Vi:サバイブの形相は、もうフツウではなかった。その様子を見ていた、
仮面ライダーVenuも他1名も言葉を失ってしまっていた。思わずライダーVenuが言った。
「Vi:!それ以上やったら死んじゃう!」
「ガッシ!ボカ!」
Vi:サバイブには、まったく聞こえていない。マルサも失神したのか動かなくなった。
ビートバイザー「FINALVENT」
「キャー、やめて!」
Venuが叫んだ。
「あっ……はい。ちょっとくすぐったいぞ」
ライダーディケイドが後ろからVi:サバイブを押さえた。
966 :
名無しより愛をこめて:2009/03/14(土) 17:19:18 ID:ACk7APbO0
V3、ブレイド、ゼロノス、555、カブトは脱落
>>966 まだ期限が来てませんが
少々急ぎすぎじゃないかね
書き込み遅くなりしまして申し訳ありません。
次のステージも参加します。
うちのキャラは脱落済みなのですが、チャットの戦闘ログを見させて頂いて気になった点を書かせてください。
もう本戦もだいぶ進行しているので、ルール変更も難しいかもしれませんが、一応提示してみます。
・フォームチェンジを攻撃、防御時に毎回行えるのは強力すぎるのではないか
フォームチェンジできる参加キャラが別フォームを取得する為に必要なポイントは1Pですが、
各フォームの性質上、それぞれの形態は他フォームとは全く違うステータス、というか一極型になりがちで、
攻撃、防御時に毎回フォームチェンジ出来てしまうと、攻撃時なら命中が6のフォームや射程に対応したフォーム等、
防御時なら装甲や運動性などが6のフォームに切り替え、等、状況に合わせた最適なチェンジが可能です。
この仕様だと、ちょっと極端な言い方になってしまいますが、能力値が6・6・6に近いキャラとして戦うのと同様になってしまい、
別フォームを取得するポイントの安さを考えても地味に強力すぎるんじゃないかなあと思うんです。
(4フォーム取得しても4Pで、それに加えフォーム毎にポイント消費なしで必殺技がついてきますし。これだけでもかなりお得です)
フォームの性能が全く違うのは原作通り当たり前ですし、使い分けも戦略の1つなんですけれど、
こうした戦法がある試合だと、フォームチェンジのないキャラクターとの戦闘での優劣が結構出ているように思いました。
実質、フォームのあるキャラが防御と攻撃を使い分けると、対戦側からすればクロックアップ等の例外的な能力か、チェンジ側の自重でしか低防御時等を突けないのですよね。
ので、フォームチェンジは毎攻撃・防御時に可能ではなく、1ターンに1回にするとか、各種条件にもう少しポイント消費を必要とする、を加えたほうがいいんじゃないかと思いました。
…また、これは些細な事なんですが、攻撃や防御をするたびに姿が変わったり、キャストオフ・プットオンする姿を映像として想像してしまうと
ちょっとビジュアル的にかっこよくないなあと思ってしまったのもあります(笑)
もう1点。
・クロックアップが支払うポイントに対し弱すぎるのではないか
クロックアップはカブト系ライダーの特徴ですが、8Pというポイントをつぎ込むにしては
効果がちょっと頼りないような気がしました。。
相手無抵抗で攻撃必中・完全防御は強力ですが、8Pというと他ライダーならば上記の4フォーム+武器取得なんかが出来たり、
このポイントをモンスターにつぎ込むだけでも必殺技16点がついた上で身代わり防御、威力の高い攻撃(必中ではないですが精度も高い)が出来てしまいます。
また、クロックアップにポイントを消費してしまう事によってカブト系ライダーは基本能力が弱体化しがちで、1ターンの確実な攻撃・防御可能程度だと
試合結果を変動するに至らないことが多い気がします。
(初戦のカブトVSガタックは同性能ライダー同士だったので目立ちませんでしたが、以降は…)
効果内容を変えるか、取得するためのポイントを少し減らした方が公平なんじゃないかな…?と思いました。
好き勝手に書いてしまいましたが、多分おかしなとこもあると思うのでつっこんでやってください。
バトル、楽しんでみさせて頂いているのでセカンドステージも皆様頑張ってください。
フォームチェンジに関してですが
通常6 6 6のステータスを作るのに18点
一方フォームチェンジ有りだと13点+1点で再現は可能です
ただ、武器保持の観点から見ると一概に4点お得とも言い切れません
問題なのは寧ろ必殺技を無条件で複数所持できる事では無いでしょうか
他の必殺技取得条件に比べて軽い印象はあります
戦闘中一つしか使えない等の制限を掛ける必要がありそうです
クロックアップについては同意見です
少々初期の能力のせいで制限しすぎてますね
ただ類似した能力のブラストベントより高性能である所を考えると
6〜7Pぐらいでちょうどいい気もします
コメントありがとうございます。
キバ氏もフォームチェンジがあるのに弱体化のような話を出して申し訳ないです…
フォームチェンジ版6/6/6の何が強いかというと、戦闘力が開始時は14点制限なので
フォームなしキャラは性能をとんがらせても6/6/2程度と、穴は出来てしまうものなんですが、
その制限が最初からナシで戦えてしまう事だと思うんですよね。
14+4で戦闘力18点にするのも、他キャラを2人殺すなり4人に勝つなりと、結構大変な道のりだと思いますし…
武器に関しては確かに、フォーム毎に別のものを使用して(しかもフォームを変えれば再使用出来なくなりますし)いかないとならない物が多いようなので
アドバンテージがあるわけではないですね。
>クロックアップ
自分も、6Pぐらいが妥当なのかなあ、と思ってます。
973 :
名無しより愛をこめて:2009/03/16(月) 08:45:08 ID:zSh9Nhj70
書き込みテスト
これより強化チケットを配布する
◆MPUb9bGzkc ナイト
◆ndtKINSUNc アギト
◆1092FCgkzI クウガ
◆KIVAlIrtk2 キバ
◆22DQk5NSRM シザース
◆JIj3AxO8pw カリス
◆qXfSZ0.rxg 電王(モモタロス)
◆R0D.BttCMk ゴ・ガドル・バ
◆Xapq6MpaXw 間口アギト
◆YML3.91FZY 1号 THE-NEXT
◆dmVtTuU0Io 555
◆XFPROZh.pg 龍騎
チケット配布後3日間連絡がなかった場合はチケットを没収し、再配布する。
2nd ステージ開幕により刺客を発表する。
第二の刺客
仮面ライダー王蛇(40点Ver)
HP:30
バイザー:ベノバイザー(近) 攻7
≪戦闘力≫14
<命中力>3
<防御力>6
<運動性>5
≪カードデッキ≫16
アドベント:「ベノスネーカー」
ファイナルベント:「ベノクラッシュ」(中) 攻20
サブアドベント(4P):「メタルゲラス」攻7 命+2
サブファイナルベント:「ヘビープレッシャー」(近) 攻12
サブアドベント(4P):「エビルダイバー」攻7 命+2
サブファイナルベント:「ハイドベノン」(近) 攻12
ユナイトベント(7P):「獣帝ジェノサイダー」
ユナイトファイナルベント:「ドゥームズデイ」(中) 攻28
射程1武器(1P)「ソードベント:ベノサーベル」(近) 攻8+1 命+1 運-1
≪モンスター≫10
名称:ベノスネーカー
モンスター防御:HP:20 運1
モンスター攻撃:攻13 命+2
≪ユナイトモンスター≫14
名称:獣帝ジェノサイダー
モンスター防御:HP:28 運1
モンスター攻撃:攻17 命+2
そして、仮面ライダー龍騎に宣戦する。
仮面ライダーグレイブ (40点Ver)
HP:30
グレイブラウザー (近) 攻9(4P)
≪戦闘力≫15
<命中力> 5
<防御力> 5
<運動性> 5
≪ラウズカード≫10
ワイルドA=「チェンジ」
「マイティ」(2P)必殺技攻+2
スペード5=「キック」 (2P)(中) 攻9 命+1 運-1
スペード6=「サンダー」 (2P)(中) 攻9 命+1 運-1
ダイヤ5=「ドロップ」(2P) (中) 攻9 命+1 運-1
ダイヤ6=「ファイヤ」(1P) (遠) 攻8 命+1 運-1
ダイヤ9=「ジェミニ」(3P) 命+3 運+3
クラブ4=「ラッシュ」(2P) (近) 攻9+1 命+1 運-1
クラブ6=「ブリザード」(2P) フリーズベント
クラブ8=「ポイズン」(3P)猛毒攻撃
≪必殺技≫10 (1P)
マイティ:グラビティスラッシュ(中)攻20
スペード5+6「ライトニングブラスト」(中)攻11
ダイヤ9+6+5「バーニングディバイド」(中)攻20
クラブ4+6+8「ブリザードベノム」(近)攻18
※仮面ライダーグレイブに変身しているのはアルビノジョーカーなので他の刺客と違いHPが0になっても死亡しません。
(グレイブバックルは破壊されるので倒せば"仮面ライダーグレイブ"は脱落します。)
物語上、"アルビノジョーカー"を脱落させるには
1.剣勢ライダーがグレイブを倒して封印する
2.刺客戦前にコモンブランク(2P)を取得して封印する
のどちらかを行う必要があります。
どちらの場合もアルビノジョーカーのラウズカードを入手できます。
そして、仮面ライダーキバに宣戦する。
ライオトルーパーVer2 (40点Ver)
HP:30
肉弾戦(近) 攻7
≪戦闘力≫16
<命中力> 5
<防御力> 6
<運動性> 5
≪オプション≫ 13
射程2武器(5P)「オーガストランザー」(近&中) 攻10 命+1 運-1
射程2武器(4P)「トンファーエッジ&ブースターライフル」(近&遠)攻9 命+1 運-1
「フライングアタッカー」(4P)
命中力+1、自分移動ダイス+1。
相手移動ダイス-1(最低1D6)
武器オプションと併用可。
≪援軍≫7
名称:ライオトルーパー部隊
防御:HP:14 運1
攻撃:攻10 命+2
必殺技(4P)
スカイインパクト(中)攻12
コバルトスマッシュ(中)攻12
全火力一斉射撃(遠)攻14
オーガストランザー:オーガストラッシュ(近&中&遠)攻14
トンファーエッジ:トンファースラッシュ(近)攻14
ローズオルフェノクの力を最大限まで引き出すことの出来るライオトルーパーの改良型。
その高い戦闘力に加え、他のライダーズギアのオプションを使いこなすという荒技も可能。
統制ネ申ロードの協力の下、完全にその能力を引き出すことに成功した"帝王のベルト"のオプションを装備している。
第五の刺客
仮面ライダーG4(40点Ver)
HP:30
肉弾戦(近) 攻7
≪戦闘力≫16
<命中力>6
<防御力>4
<運動性>6
≪オプション≫16
射程1武器(3P)「GM-01改四式」(中) 攻10 命+1 運-1
「未来予知」(7P)
防御時にHP-5することでクロックアップ防御を発動可能。
武器オプションと併用可。
HP15以下で自動的に消滅。
「AI暴走」(6P) 命+2 暴+1 運+2
武器オプションと併用可。
HP15以下で自動的に発動。
≪マシン≫8
名称:G4システム装着員移送用ヘリコプター
防御:HP:16 運1
攻撃:攻11 命+2
必殺技 多目的巡航ミサイルギカント(遠) 攻16
名も無き装着員が装着したG4ユニット。
能力酷使で装着員&超能力者が死亡(HP15以下)しても勝負はまだ終わらない…
刺客と闘う順番は順不同。どの刺客と闘ってもかまわない。
また、どの刺客も最大戦闘人数は2名とする。
刺客戦は私本人がいなくとも、代理の方がいるならば積極的に行ってくれてかまわない。
>フォームチェンジ
多くのフォームを使い分けるのは自由で問題ないと思うが同攻撃力の必殺技を複数取得できるのは問題かもしれない。
よって追加取得した分(攻撃力ダウンやオプション対応など)を除いて、必殺技は全フォーム共通1回の使用とする。
ただし強化フォームはこの限りではない。
>クロックアップ
カブト勢が皆脱落した今、あまり意味はない議論だが効果は今のままで取得点を7にする。
これはABRルールの他の強力なカードでも最大7であることを考慮しても妥当な値だと思われる。
新スレ乙です。
間口アギトさんに宣戦します
アギト氏、確認した。
本日17時より私自らお相手しよう。
キバです
グレイブの宣戦を単独で承諾します
今日は夜9時以降なら対応できると思います
>>982 了解しました。宣戦を受諾します。
日程はいつごろにしましょう? 私は今日ならいつでも可能です
>>985 ありがとうございます。
今日ですと早くて夜10時になりますがご都合よろしいですか。
>>986 んーわかりました。
それでは10時程からダイスチャットで待機しておきますね。
チャットよりカリス氏の発言を転載
>規制中なのでこちらに555さんに宣戦します
との事です
また、刺客の王蛇の持つユナイトベントですが
現在はアドベント点÷2点で所持できるのでこの場合5点で所持できるようです
>>988 確かユナイトモンスターのアドベント点の半分なのであのままでよかった気が…確認してみます。
それと今日はこちらこう時間ないのでアギトさんに代理頼んでおきました。
>>989 代理の件了解です
ユナイトは<<モンスター>>÷2〜と書いてあったので
オプション含んだ通常モンスター点っぽいですね
そしてグレイブ戦に備え、ガルルセイバーに1点追加します
なお、ルール参照元のかぶとむしのねぐらさんの方でルールのバランス調整が行われたようです
結構ゲームシステムの根底から変わる所もあるのでそのまま適応するのはどうかと思います
議論も必要になりそうなので参加者の方は一度目を通しておいてください
かぶとむしのねぐらさんの方でルールのバランス調整の件だが個人的意見としては適応しない方針が望ましいと思います。
現在進行中の企画の途中で大きくルールを変更するのは混乱を招く要素の方が大きいかと思います。
1号NEXTさん、複数戦了承しました。龍騎さんがよければ参加していただいてかまいません。
また、度々いうようですが、私もいつでも顔を出せるわけではないので刺客戦は勝手に代理を立てて進行させてかまいません。
参加者の都合がいいときに積極的に行ってください。
それと王蛇のステータスを変更します。
第二の刺客
仮面ライダー王蛇(40点Ver)
HP:30
バイザー:ベノバイザー(近) 攻7
≪戦闘力≫14
<命中力>3
<防御力>6
<運動性>5
≪カードデッキ≫16
アドベント:「ベノスネーカー」
ファイナルベント:「ベノクラッシュ」(中) 攻20
サブアドベント(4P):「メタルゲラス」攻7 命+2
サブファイナルベント:「ヘビープレッシャー」(近) 攻12
サブアドベント(4P):「エビルダイバー」攻7 命+2
サブファイナルベント:「ハイドベノン」(近) 攻12
ユナイトベント(5P):「獣帝ジェノサイダー」
ユナイトファイナルベント:「ドゥームズデイ」(中) 攻28
射程1武器(3P)「ソードベント:ベノサーベル」(近) 攻10+1 命+1 運-1
≪モンスター≫10
名称:ベノスネーカー
モンスター防御:HP:20 運1
モンスター攻撃:攻13 命+2
≪ユナイトモンスター≫14
名称:獣帝ジェノサイダー
モンスター防御:HP:28 運1
モンスター攻撃:攻17 命+2
王蛇さんの宣戦受諾します。
複数戦も了解しました。今日は今から夜まで大丈夫です。
明日は夕方6時以降なら可能で、明後日は午前中ならいけます。
龍騎のステータスですがサバイブ時の再構成は無しなのでガードベントは2Pのものを2枚持っていることになります。
刺客戦ですが今日も昨日と同じくらいまでしか出来ないので夜の場合は代理をお願いします。
>>994 指摘ありがとうございます、訂正します。
では本日21時から刺客戦開始でいいだろうか?
それならば私自らがお相手しよう。
>>龍騎さん
どうやらサバイブの追加点が1点あまってるみたいです。
バイザーとモンスターの強化は追加4点とは別枠ですので。
複数戦に時間がかかることを考慮して、可能ならばはじめのRPやルールの確認は済ませておきたいので
参加者の二人は用意ができたらダイスチャットに来ていただいてもいいだろうか?
急な話で申し訳ない。
強化チケットFORCE シザース
強化チケットBLOOD モモタロス にそれぞれ再配布した。
22日の午前9時10分までに連絡がなければまた再配布を行う。
ではシザースさんに宣戦します
今日明日ならいつでもどうぞ
間口アギトさんに宣戦します。
本日は夜9時以降なら戦闘可能です。
1001 :
1001:
♪進め ♪進め 次スレへ ♪新スレ 始まるぞ〜
∧ 人 /‖ ∧∧
♪〜 < ・∀・>( 0w0) ( ゚Д゚) 〈 ゚ Å〉 〜♪
ゝ、,、,、ノ O┬O、( O┬O、( O┬O、( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎
⌒,,。;⌒ ,;⌒⌒ ;⌒:;.⌒⌒/ /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /::. ⌒:.:⌒:;⌒
:,;: ;;..: :; ,::.; / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /., ,;.: ,,。,, .;
:;.. .; ; ,,。゚ ::., / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /,,; :: :; ;: ;;.
長き1000レスに及ぶ戦いの果て、
このスレは無事最終回を迎えた!
だが スレッドは終わっても、ヒーローの戦いは終わらない!
新番組「次スレ」 お楽しみに!!
特撮!
http://mamono.2ch.net/sfx/