1 :
名無しより愛をこめて:
俺が毎週欠かさず見てたのはゼロノスが最初にカードを使い切ったくらいまで。
以降は録画しても、早送り&まとめ視聴が多くなっていった。
-----糸冬了-----
女の子の脱糞シーンが観たいです。
どなたかうp宜しくお願い致します。
うっさいゲキバイオレット
最初から最後まで面白かったぜ
クウガの頃から毎年最初から最後まで見てる
コハナが出てからおもしろくなったな
最初から最後まで面白かったが個人的には前半のゲスト路線が好き
でも映画2も含めヤクザをやたらと出したがるところが今でも癪に障る
東映なのは分かるけどどうして子供番組にこう無神経に出せるかな
12 :
名無しより愛をこめて:2008/04/13(日) 20:57:53 ID:KhCjHRiRO
カイが出てきてから
3クール目が異様につまらなかった。
1クール目の完全ドタバタ路線が良かった。
全部好きだけど特に好きなのはアントホッパー戦かな
ちょっと嫌なのは一話のリンチ
15 :
名無しより愛をこめて:2008/04/13(日) 21:08:52 ID:e3uoKjjdO
電王スレ立ちすぎ
>>1 素直に面白いと思えたのは、
ゼロノスの人登場直前までだったなぁ・・・・・。
それ以降は惰性で見てたよ。
全編クライマックスで楽しかったです
一応全部見たけど。
少し飽きてきたのは、映画リンク編の後からかな。
カイ登場あたり
最初から最後まで好きだったが、銭湯の回は違和感あった。
物語上いらんだろ。
ライナーフォームが出る前まで
23 :
名無しより愛をこめて:2008/04/13(日) 22:25:30 ID:wWxpNcCKO
つ[10000] 最後まで面白かったですよ。
4話が1番面白かった。
夏あたりからは・・・
リュウタが出る前まで
26 :
名無しより愛をこめて:2008/04/13(日) 23:23:10 ID:hmu/DUVKO
最後までクライマックスだったけどなあ〜
カニが飛ぶな
の回まで
(人として白鳥は大嫌いだが)ハナがいなくなって画面にしまりがなくなったように思ってそれ以降熱中はしなくなった
なんか内輪ウケっぽくなって行った感じ
アントホッパーイマジンの時がピーク
でも基本的に全編楽しんだ
30 :
名無しより愛をこめて:2008/04/14(月) 00:13:09 ID:0BXfXTw8O
夜桜の回がクライマックスだな
>ライナーフォームが出る前まで
オレも同じw
バトル中にタロスズが変な回転椅子に座って騒ぐのはカッコ悪すぎ
急に良太郎が強くなりすぎ
その意味では、アントホッパー編までって意見にも賛成
全体的に面白かったけど、ゼロノス登場するまでの方が良かったなー
ストーリー上仕方ないとは思うが、なんか侑斗関連がくどくて見ててダルかった
DVD1巻が
1番面白いです。
7巻以降はカワネ
面白くなくなった時期第一次はハナからコハナになった頃。
時期的にダレてきたのか電車内コントもそれほど面白くなくなった。
第二次はカイ登場した頃。
電王らしさを一気にふっとばした気がするキャラだった。
レギュラーが揃うまでは楽しみだった
それ以降はそんなに熱中できなかったかな
2度目の消える騒動が起きるまで
あれだけ無為に騒がれると、神だったてんこ盛り初登場回まで価値が下がる気がする
敵が再生産品の物量作戦になる前まで。
大ハナが降板しなかったらどんなEDだったんだろ
タロスズ全員消滅ENDだな
テンコ盛りくらいまでかな…。
劇場版リンク編は最後の1話を除いて最高だった。
ああゆうのをライブ感って言うんだなーって。
消える騒動はクドくて見てられなかった。
電王は実はこれこれその上これこれもっとこれこれ…の畳み掛けの展開が何だかズルい気がした。
3巻くらいまで
キンタロスが仲間になるまで
パリコレ以降はないわ〜
スタッフが電王は腐に人気あるということに気付くまで
46 :
名無しより愛をこめて:2008/04/16(水) 12:03:50 ID:TgM/hgcu0
最初から最後までよかったってのが俺の感想。
戦闘シーンとか、声優がやっていた方が面白いよ。
もっともっと声優だらけにしてくれたら楽しそうだなぁ。
俺は寧ろ声優まみれが嫌だった、特撮なのにアニメ見てる気がしてきつい。
49 :
46:2008/04/16(水) 12:42:30 ID:TgM/hgcu0
俺は『男』だ。
男の中でもこういう展開をよしとしてる奴もいるってこと。
戦闘シーンなんかさ、俳優が声入れるより声優がやった方が絶対にいい。
個人的意見だが、アフレコの多い特撮はアニメと近い存在といえなくもないと思う。
50 :
名無しより愛をこめて:2008/04/16(水) 12:52:34 ID:sbZtZPxaO
>>38 物語としていい終わり方したと思うな。
全員消滅でも、感動する最後だった可能性あるな。
期待はずれの作り方する可能性も非常に高いけど.
52 :
名無しより愛をこめて:2008/04/16(水) 13:20:51 ID:TgM/hgcu0
>>50 俺の性別はともかく、なんでそんなに声優がアフレコ入れるのがいやなんだ?
さっきも書いたが、戦闘シーンなんて敵も見方もアフレコになるんだから声優のほうが
演技が上手いに決まってるのに。
>>52 電王は設定的にともかく他のライダーでもそう思うの?
55 :
名無しより愛をこめて:2008/04/16(水) 18:09:45 ID:TgM/hgcu0
>>54 電王見るまでは、変身後の声がわざとらしいのも仕方ないかと思ってた。
でも、電王を見たらやっぱり声優の力ってすげぇなって思ったのさ。
変身前は、役者の表情もあるから、感情を表現しやすい。
悲しいシーンでは、悲しい顔していればセリフの言い回しが少しぎこちなかったりしても表情とかでカバーできる。
しかし、変身後は声のみになる。声のみで感情表現しなくちゃならない。(そりゃ、スーツアクターもそういう動きはしてくれるけどね)
これって結構難しいことなんだ。わざとらしくてもいけないし、自然に言いまわそうとしても棒読みに毛が生えた程度のものになることもある。
個人的に、最近の特撮ではわざとらしい表現が多かった。やってる役者も、声だけで表現するんで力を張ったせいだろうな。
まぁ、声のみできちんと感情表現できたら、後は声質さえよければ声優になれるようなレベルだ。
新人の多い特撮では、そこまで要求してもきちんと答えられる人は少ない。てか、要求してもしょうがない。
だから、これまではあきらめ半分でそういうところは目をつむってたんだけど、電王をみたらやっぱりさ、これだよこれ!って思うわけよ。
誤解のないように言っとくと、声優の使われていない特撮の戦闘も嫌いなわけじゃない。
声優つかってくれたらいいのになと思ったりはするけど。
でもそれだと変身前と声が変わって違和感ないか?
>>57 これだけシビアに演技の実力を求めてるような人は、腐ではないように見えるけどなぁ。
それって、むしろ腐の逆を行く人ってことなんじゃない?
腐は声優が出ていりゃそれでいいという中身の無い連中だから。
前にアンチスレかどっかに書いたけど、
ゼロノスvsガンモードの回までだな。
あれで良太郎を嫌いになってもうダメになった。
最初の頃は次はどんなイマジンが出るんだろうって
毎週楽しみにしてたんだけどな。
声優に関しては過程を飛ばして結果を求めるようで嫌だ。
個人的に特撮作品の醍醐味の一つに若手役者の成長があるから
それを狭めてしまう声優の起用には自分は反対。
今やってるキバの瀬戸なんかは「声優使ってるの?」と言われるくらいに
変身後の声が様になっているけど、声優使用が恒例になると
こういう意外な発見が失われてしまうだろうし。
変身前後で声を演じる人が違うってこと自体が好きになれない。
そういう特性は電王だけでいいよ。
要は声優並みに声の演技のうまい俳優が演じればいいわけだ
舞台系の俳優とか、きちんと養成所とかで育成プログラムを受けた人なら結構行けるかも?
ぶっちゃけそんなに声優並の声の演技が見たければ
アニメなり吹き替え洋画なりを見ればいいのにと思う。
特撮にそんなに経験のある役者が来ないのは
今始まった話じゃないんだからさ。
電王というかイマジンの場合、そもそも素の役者が存在しないから声優を起用したわけだし、
だからこそ電王フォームで声当てても違和感がなかったんだと思うよ
自分で声を当てるべき素の役者がいるのに声優を使うのは、メタルダーだけでいいよww
64 :
名無しより愛をこめて:2008/04/17(木) 11:24:50 ID:UWtacmpr0
俺はね、実力がある人がやる演技を見たいんですよ。特撮に限らずね。
だから、アフレコをやるんなら若手俳優より声優のほうが当然うまいわけで、そっちの方が俺的にはよいと。
変身前と後で声が違うのは嫌というのはわかりますが、俺的にはそれでもいいから実力のあるほうが見たいというわけです。
でね、何でここに差が出るのかというと、多分
>>60は俳優を見ているんだと思う。
で、俺は俳優を見る以上に実力を、演技を見ていると。だから、極端な話俳優が途中から変わっても
前の人より演技がうまければ俺は大丈夫なわけ。(一般的な見方でないのは自覚してる。
>>60の見方がむしろ普通。
俺みたいな見方が普通なら、コハナじゃなく、実力のある女優がハナ役で代わりに出演しただけだろうから。)
あくまでも俺の意見だから、異論反論はあると思う。押し付ける気はまったくない。
一応言っておくと、仮面ライダーの現状に不満はないよ。言うならば合格点は取れている状態っていう感じ。
でも、もっとクオリティの高いものが見られたらなというのは別に不思議なことではないでしょ。
俺的にクオリティを求めると、声優を多用した作品になるだろうなっていう、あくまでも個人的な意見ですね。
>>61 >要は声優並みに声の演技のうまい俳優が演じればいいわけだ
そうそう、それそれ。でも、そんな人はそうそうはいないのが現状。ま、あくまでも理想だね。
渡役の瀬戸君も、うまいうまいとは言いつつも、電王みたいに変身後も喋くりまくるようになったら
差は出ちゃうだろうな。いかに声の演技がうまくても、声優にはかなわない。
相手はプロだもの。さすがに差は出るよ。
ただ、俳優の彼に声優のレベルに到達しろというのはいささか酷な話。
現状でも十分なレベルではあるので、問題はないよ。
(俳優としてはうまい方、声優と比べたらまだまだ。でも、彼は俳優だから合格点ってこと。)
実力ばかりに捕らわれるのもよくないかもしれないが、これが俺の見方ってことですね。
電王の終盤エピソードは、まさに声優(とスーアク)の凄みが発揮されたもんな
このスレの人は終盤までは見てなかったかも知れんが…
44話、47-49話なんか、アニメとは比べものにならない、特撮ならではの境地だったよ
白鳥が降板するまで。
おいおいおい。
このスレも気持ち悪い感じになったきだぞ。
消えたユートがかえってきたところから
最終回にイマジンたちも消えないってことが透けて見えちゃったので
なんか盛り下がっちゃった
ユートにはデネブ依存から独り立ちしてほしかったな
俺は最終回まで楽しめた。
DVDも関連書籍も揃えるぜ!!って感じで居たな。
しかし、直後のゲキレンの怒涛の展開で電王はどうでも良くなった。
>>64 すごい実力主義やねぇ。なるほど。確かに実力を追い求めれば、
アフレコで行われる特撮に声優は欠かせないかもしれないね。
ま、好き嫌いはあるかもしれないけど。自分はそういうのも悪くないと思う。
実力を追い求めれば、そりゃよいものが撮れるだろうからね。
つかさ
演技力がどうのじゃなくてさ
声優の演技スタイルが画面(というか特撮)に合ってなかった事が反発を招いた原因だろ
電王の声優陣褒めてる奴は全体見ているようでごく一部しか目をやっていないとしか思えないな
てか「最初から最後まで楽しめたよ、けど演技がね」って時点でスレチだろw
俺が電王楽しめたのはよく上でも挙げられるけどアリキリイマジン戦までだな。
しかもその期間で本当に楽しめたのは初期数話と金太郎メインのエピソードくらい、
あと件のアリキリイマジンとの戦闘シーンだけだった。
浦島さんやタツノコプロに至っちゃ戦闘シーンさえなんか退屈だったなあ。
後半はなんか単に俺が飽きちゃったのか
録画しても見るのは数週間後にまとめ視聴しかも早送り再生多めだったわ。
声優使ってコントやるくらいなら
その金で一個でも多くの着ぐるみ作って欲しいわ。
74 :
名無しより愛をこめて:2008/04/17(木) 21:54:49 ID:l8pTtgks0
ぶっちゃけ、糞鳥降板してから面白さ倍増って感じだったよ!
ライナーフォームが出た辺りからかな。
これも声優からみの件だけど、やっぱりアフレコは声優の方がいいって思った。
電王で声優のアフレコに慣れたせいだな。贅沢に慣れちゃいかんね。
>>64がいうほど俺は実力求めて見てないけど、いいたいことはわかる。声優の方がいいと思うことが俺は多かった。
ま、でもそこは人の好み次第なんだろうな。色んな人がいるわけだし。
そんなあなたに ボイスラッガー
てかキャラによるよね。例えば劇場版剣の剣vsジョーカーの
ライダーキックのシーンのあの凄い必死な感じの「うぇぇぇぇーい」は
上手い声優さんであればあるほど出せないと思うし(声優さんを貶すわけじゃない)
俺はそーゆー役者さんの必死さ好き。
>>64 特撮ってのは空想の世界の物語を現実に再現するって事で
なんで声優が加わると嫌なのかというと物語の現実味が薄くなるから
アンタのいう演技ってのはアニメ的なカッコ良さだけしか求めてない
まあアンタには特撮向いてないと思うよ
電王やグリッドマンやシュリケンジャーなら声優がいいけど、
基本は変身前の役者が当てた方がいいと思う
>>1 個人的には侑斗登場してから微妙だったなぁ
ジークの話とクライマックス初登場話は好きだけど
>>78 アニメ的なカッコ良さだけしか求めてない
そうかなぁ?声優=アニメではないよ。
実写の吹き替えだってやれるのが声優。
主に海外ドラマだけど、ドラマはドラマ。空想の世界の物語を現実に再現するって点は同じ。
(この概念、特撮だけでなくノンフィクションドキュメンタリードラマ以外全部共通すると思った。)
てことは、その人達が実写で撮影される特撮を吹き替えてるんだから、物語の現実味は薄くならない。
ヒーロー側はともかく、
怪人は昭和の時から声優さんたちが熱演してることを忘れないで!
昔っからライダー見てるけど、最近の声優が参加してる特撮に違和感は感じないかな。
確かに、アフレコは声優がやったほうがうまくいくだろうしね。
亀さんのフォーム+熊さんのフォーム
ってどういう意味だ?
84 :
名無しより愛をこめて:2008/04/18(金) 17:19:47 ID:L1JwFcN00
>>82 わかる。声優の方が演技が自然。俳優がやってても別に気にはならないんだけど、
声優のときのほうがナチュラルだなぁと。
若手俳優が多いからだろうけど、全体的に力みすぎてるんだよね、アフレコが。
それが悪いとはいわないけどね。声優がやったほうがいい感じにはなると感じる。そら、プロやもの。
85 :
1:2008/04/18(金) 17:27:09 ID:mYA3uxqv0
そろそろスレチな自己中な電王信者どもはお暇願えますか?
声優ちゃん語りたいんなら相応しいスレがあるでしょ。
ゼロノス登場までかな。
ゲストがイマジンと契約して〜の2話完結時代が好きだった。
自分もそんくらいが一番楽しかったな。
話進める必要があるのは分かるけど
なんであんな風に方針変わったんだろうね。
2話完結のまま進めることは不可能じゃなかったと思うんだけど。
前後編の前編に「またイマジン見逃し回か」とかよくわからん批判する人が多かったな
89 :
名無しより愛をこめて:2008/04/18(金) 19:23:35 ID:GpejdzT+O
ライナーフォームが出たとき、ないなぁと思った。
やっぱ変身後のバトルは声優だよ声優。
90 :
名無しより愛をこめて:2008/04/18(金) 20:02:08 ID:oHS1MGHf0
ライナーフォームはいらなかったね、格好悪いし
クライマックスフォーム初登場時がピークかな
その後白鳥退場で空気変わった気がする
コハナすごく良かったんだけれども妙な違和感は拭い去れなかった
俺はライナーが登場して盛り返すかと思ったよ。
あれは電王で唯一イマジンが憑依しない=良太郎が自力で戦うフォームだから
孤独なヒーロー燃えっての? そういう要素を出すのかと思って。
そういう勝手な期待が裏切られたのが残念だったかな。わがままだけど。
>>89 バトルは声優ってのが分からん
元々ライダーや怪人=(役者)本人だろ?
93 :
名無しより愛をこめて:2008/04/18(金) 21:41:17 ID:wxLQ+5Ep0
途中からなんとなくだるくなってきたが、映画版でひっくり返された。
電王イージャン!
ああー最後から数えて二話目くらい…?
もうシラネ
>>80 その概念だったら特撮だけでなく日本のドラマも駆逐されるだろうが
究極的には演技役者と声優という構図になってしまう
ドラマ等の名優は決して声は良いとは言えないが最良の演技をしてくれる
声優起用の難点は体が自分の物でないこと
海外ドラマにしても口パクや深い情感等一体化させられない
>>95 >>声優起用の難点は体が自分の物でないこと
ちょっと待て。
それだとスーツアクターの存在も否定することになるぞ?
スーツアクターなんて邪魔なんだよ!全部CGにしろ!
・・・・・・ってことなんじゃない?
99 :
名無しより愛をこめて:2008/04/19(土) 17:29:13 ID:pP06G+Tz0
>>声優起用の難点は体が自分の物でないこと
これだから声優がだめってなると、スーツアクターが声を出して撮影しなきゃならなくなるから
どのみち変身前の人の声じゃない。
変身後に声優が当ててるヤツなんて
シャドームーンとかハカイダーとかバロム1とかウルトラマンAとか旧1号とかw普通にあるだろ
変身前ないけどレッドタイガーとかw
ウルトラマンは変身後に本人が声当ててる例の方が少ないんじゃ?
っと納谷六朗声の旧一号は変身前も納谷六朗だった・・
クライマックスデカの終了まで
104 :
名無しより愛をこめて:2008/04/19(土) 19:27:32 ID:vkMMCFgV0
ラビットイマジンのパクリ多すぎ
105 :
名無しより愛をこめて:2008/04/19(土) 20:28:55 ID:FwF09jsoO
>やっぱ変身後のバトルは声優だよ声優。
人の感じかたはそれぞれかもしれないけど、声優のバトルシーンはなんだか声が安定しすぎてアニメでも観てるようだなぁ。私は本人の声だからこそ迫力があっていいんじゃないだろうかと思う。
お前らそんなにメタルダー現象を望んでんのかよ
108 :
名無しより愛をこめて:2008/04/20(日) 22:03:15 ID:lhN7BmACO BE:1040873876-2BP(1)
電王アンチ必死だな。
俺は最初から最後までクライマックスに楽しんだクチなんだが。
佐藤の演技も好きだけど、やはり関さんの演技には叶わないだろう。因みに俺はジリオンの頃からの関さんファンだ。
そーいうこと言ってるから厨とアンチで荒れるんだよ電王スレは・・・
最初から最後まで楽しまないやつは
アンチ
好きだったのは初期の二話完結の頃。
白鳥さんが辞めてしまった頃からあまり見なくなっていった。
コハナちゃんも可愛かったけどね…。
このスレ見てると
電王の視聴率の変動が頷ける。
1クール(1〜12話の平均視聴率)
電王8.0%
2クール(12〜24)
電王7.4%
3クール(25〜36)
電王6.5%
4クール(37〜49)
電王5.7%
いつまでっていうか後半の脚本が糞すぐる。
全てを後付けご都合主義に頼ったと思うな。
なんつーかノリさえ良ければそれでいい!を引きずりすぎたんだよな
作り手は乗ってるから気づかないけど
途中で大量の人間が振り落とされた、みたいな感じだったね。
そんで振り落とされた側から見ればすっげー寒く見えるの。
落とされないで最後までついていけた人は本当に幸せだと思うよ。
今年こそはつじつまのあった脚本が期待できる。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
ジークの回で完全に冷めたな
明るくおちゃらけた話だと割り切って見てたのに
平成ライダー特有のネガティブ展開の匂いがしだしちゃって
この話でそれやるのぉ〜ってなっちゃった
まぁ設定が設定だから
後半の特異点だのが酷いよ
121 :
名無しより愛をこめて:2008/04/27(日) 12:02:57 ID:+ZIIUNee0
全部つまらんwwww
設定丸投げ上等な姿勢含め全体からして好かなかった
序盤なんて、殺陣まで糞杉て見ちゃおれん
やっぱ格好よくあるべきヒーローが意図的にでもヘタレっていうのがな
後半のストーリーが明らかに変な方向に行ったような気がする。
半端なシリアスに珍妙なコントとなんでもご都合超設定ですますのはいけなかった。
6話くらい
劇場版と絡んだあたりからつまんなくなった
つーか後半なんかテンション下がってスゲーつまんなくなっちまったから、
矢車ホッパーとかカブト後半サソードみてーな
『本筋とは全く関係ないが見てると笑える馬鹿キャラ』を投入すべきだったな。
三浦と尾崎が変身すればよかったと申すか
その二人は前半から全く笑えなかった
130 :
名無しより愛をこめて:2008/05/03(土) 21:57:25 ID:EqMNKil6O
130
TVは最後まで面白くは見たんだけど、終わった後に何も残らなかった。
だからクライマックス刑事を見たらえらく冷めてる自分に気がついた。
正直、グッズとかに金突っ込まなくて正解だったかなと思ってる。
133 :
名無しより愛をこめて:2008/05/04(日) 11:20:39 ID:MmokjSMa0
俺は最初から最後まで面白かったぜ
ただ中盤で一話、一話のストーリ進行がゆっくり過ぎてたような気がする
前半パートではぜんぜん話が進行してなかったのが気になった
>>131 コメディリリーフって知ってる?
キャラ紹介で前半全部使ったからね
やっとタロスとフォームが揃ったと思ったらゼロノス登場だし
いや面白かったけど
135 :
名無しより愛をこめて:2008/05/04(日) 13:04:50 ID:WmVyMQrcO
第1クール:良太郎がモモタロスと出会う〜デンライナーイカヅチ登場まで
第2クール:銭湯ジャック編〜ウイングフォーム登場まで
第3クール:映画連動編〜ライナーフォーム登場まで
第4クール:カイ登場〜最終回まで
137 :
133:2008/05/06(火) 15:14:29 ID:cdX3oVOL0
>>134 あ、ちなみに前半パートっていうのはAパートって意味ね
気になったのが、侑斗(過去)が消滅する話とD侑斗がイマジンの契約者とデートする話
前半ぜんぜん話が進まなかったという印象がある
それ以外は全てよかったと思ってる
全部面白かった
これが荒れない意見だ
意外と前半は不評意見少ないのな
やっぱり電王が嫌われる一番の原因は(ry
第1クール第2クール↑第3クール第4クール番外夏劇場→春劇場→、
夏の劇場との連動がなければ良かった。個人的に。
ちなみに、この評価は変わるかもしれない。
DVDで最終回のロングバージョンを収録した完全盤が通常盤とは別に出るらしいので。
もっと前からやって欲しかった。そしたら、他の平成ライダーの最終回もスッキリしたような気がする。
勿論、通常盤で。
最初から最後まで
クライマックスって抑揚がなくね
普通に後半はツマラン。謎解きの意味不明さが酷いのよ。
複雑だから分かりにくいっていうか、単純に全てご都合主義の電王設定で何となく説明していただけだし。
別にご都合主義でも面白ければ良かったんだが
設定を消化してるだけという印象が強かったな。
前半のちょっといい話路線の方が好きだった。
俺は最終回までかな?
一応32話まで
只17位から重くていまいち(クライマックス登場は好きだったけど)
>>144 俺もあの人情っぽさが好きだった
桜井登場辺りからゲスト契約者が蔑ろにされてる感じが好きになれない
個人的にベスト期間はその前まで
前半は面白かったがハナがウザかった
後半は面白くなかったがコハナがウザくなかった
3、4クールあたりからつまらなくなってきたな。
今までの伏線&謎を急ぎ足で説明してるみたいでついていけなくなった。
>>143 なんか謎で引っ張る番組じゃない!とか言い張る人いるけど、普通に謎で引っ張ってたよね。
本来枝葉に過ぎない部分がウケたから、謎に注目されなかっただけで。
150 :
名無しより愛をこめて:2008/05/16(金) 21:16:06 ID:c5PMxuS5O
150
ハナさんがいる時は安定して楽しかった
コハナちゃんに罪は無いけどハナさんがリタイアした頃から
終末感が漂い出して少しテンションが下がった
最後のシリアス感も悪くは無かったけど「ハナさんがいれば違ってたかな?」
と思うと少し残念
フランクフルトに連れて行かれるまで
記憶で復活するとかいう、スゲー後付けっぽい糞設定が
半分過ぎてから出てきたあたりで謎部分は駄目になると思ってた。
御都合主義をシリアス部分にまで多用してほしくなかった。
ハナ退場でコハナ登場って、1号→2号のオマージュか?
侑斗が完全にギャグキャラになった時点でなんだかな〜とは感じていた