952 :
名無しより愛をこめて:2008/07/22(火) 23:30:41 ID:YVbaPuJBO
>>950やはりマグマのリーチの長さとダッシュ○は強力なのか
ジャストアタックってどういう時に発動するんだ?
ゾフィーがチュートリアルでやり方教えてくれるやんけ
>>953なんか相手が攻撃した隙を突くとなるらしいんだがイマイチよくわらん
もう一回やれ
956 :
名無しより愛をこめて:2008/07/23(水) 14:21:47 ID:wgKMTFy/O
セブンのバック→手持ちアイスラ斬り
新マンの流星キック
レオのかかと落とし
これらの技で鍛えるのだ>ジャストアタック
正直コスモスはエクリプスになるよりルナ一辺倒で頑張った方がいいような気がしてきた
勝手にふらふら溜まるから相手にとっては攻撃しなくて済むんで好都合。
つかエクリプスの技も出が遅いのばっかでそんなに性能いいとはいえない
ダッシュ○とジャンプ○くらいしか使いやすいのがない
>>956サンクスヒット時のエフェクトが赤くなればいいんだな
>>957ルナからエクリプスまでか鬼門だがエクリプスまでいったら○で吹き飛ばせば変身できるだろ
相手がバキシムだったら勝ち目なしだがな
960 :
名無しより愛をこめて:2008/07/24(木) 00:22:17 ID:MxH/9cy+O
>>959他
ID変わったけど俺が言ってるのは△押して当たる直前にまた△をおすやつじゃないんだ(その事をジャストアタックって言うならスマン
相手が攻撃を仕掛けてきてその攻撃が当たる前にこっちの攻撃が当たると□攻撃でもエフェクトが赤くなるならないか?
俺が言ってるのはこっちの方だ
それカウンターじゃないのか?
相手がつかみモーションしてるときにこっちの攻撃当たるとカウンターだね
狙ってやるのは難しいし、出の早い技じゃないとつかまれて乙なんで無理に狙う必要ないと思うけど
ムキになってつかみ技だそうとしてCPU相手によく喰らうなw
狙うものじゃないんだな
確かじゃんけんみたいに三すくみの関係になってなかったっけか?
通常攻撃はつかみ攻撃に勝ち
つかみ攻撃はふっとばし攻撃に勝ち
ふっとばし攻撃は通常攻撃に勝つ
確かこれらで勝つとそれぞれカウンターヒット扱いになった気がする
記憶違いならすまん
>>966 FE3のすくみは、基本的には、
通常攻撃はつかみに勝つ
ガードは通常攻撃に勝つ
つかみはガードに勝つ
だね。
より正確に言うと
△攻撃はつかみに勝つ(ほぼ全ての△攻撃は攻撃が当たるまでの間つかまれ判定が無い)
ガードアタックは通常攻撃に勝つ
つかみはガードに勝つ
って感じ。まあグドンの△はつかまれ判定があるとか、例外はあるけど。
んで、カウンターだが
>>963の言ってる条件で出るっぽい。
ただ、FE2ではカウンターの効果は色々確認できたんだが、FE3では目に見える違いは無い気がする。
余談だけど、FE2ではつかみに強いのはニュートラル□、FE0では通常攻撃全部とかタイトルごとに細かい違いがあったりする。
>>967 おぉ、それそれ!
FE3の場合のカウンターはJAくらいの効果しかなかったかな…
今さらだがティガってふらふらゲージの量大きい技が多いよな
CPUのレオとアストラならアストラの方が強い
レオはダウン技がアストラに比べると多いし、基本的にハンドスライサーばかりしてくるからガードもしやすいし威力も低い
アストラはコンボが決めやすくウルトラダブルフラッシャーが強力。アストラキックは決め技として使えるしつなぎ技としても使える
アストラのアストラキックガードして死んだらカラータイマーと目の光消えて立ったまま死んだ
972 :
名無しより愛をこめて:2008/07/25(金) 19:07:44 ID:IAcetfHOO
女性ファンは誰を使いたいんだろう?
タロウ(おっきい)
アストラ(かわいい)
レオ(かっけー)
ティガ(長野!)
あたりか
乙女ロードの平和を守るアグルとマグマじゃね?
各々好きなの使うよ
975 :
名無しより愛をこめて:2008/07/25(金) 20:41:33 ID:nGQAXTuZO
sage忘れスマン
>>972さっきも書いたが
ダイナ(つるの)
コスモス(太陽)
レジェンド(俺強)
とかあるはずベムスターは普通のひとから見たらそんなに可愛くないと思う
うちのオカンはかわいいっていってたよ
>女性ファン
ガイアかアグルは確実に挙がるな
福田沙紀ならゴモラとか使ってそうだがw
俺の妹は80とマグマ星人
小学生のいとこ(女)はエースが好きらしい
母さんやおばさん達はみんな南夕子知ってるらしいので
隣でエース使えって騒いでた
あと今更だが、コスモミラクル光線出せるのね
ガセだと思ってた俺アホス
コスモミラクル光線はタロウの「コスモミラクル光線!」って掛け声が無いからちょっと物足りない
タロウの「タァーッ!」って声もほしい
今気づいたんだがプラクティスと実戦(バトルとか)でふらふらゲージの量違わないか?
プラクティスだとなんかかなり増量してる。ティガパワータイプのダッシュ×で半分以上溜まる。
いつからやってるのか知らんが、今気づいたのかw
去年のちょうど今頃ベスト版買ったから1年ほどになるんだが
プラクティスはまったく触ってなかったんだ。それで最近になって
本格的にコンボとか練習したくなってその時に初めて気づいた。
予想はしてたがやはり既出だったか。なんでこんな仕様にしたんだろ?
正確にはちょっとちがうな。
実践でも、ふらふらゲージはMAXになった回数が多いほど、どんどんたまる量が多くなって行く。
プラクティスだと何回もMAXになるから、どんどんたまりやすくなってるってわけだ。
まあ練習にならんというのには同意。
>>980 原作の声はあまりかっこよくない記憶が・・・
物語の影響で石丸タロウ好きな俺に謝れ
グランドキング戦のBGMは何気に神だったな
まぁあれがFEに挿入されるのは無理にしても、ウルトラマン物語〜星の伝説〜を望むのは贅沢かな、やっぱ
別に否定はしないけど、石丸タロウはメビウスでも
「ストーリーウムこーせん」とか「タッー!」とかやってくれちゃったからね
>>989 その字面だけ見ると寧ろオリジナルの方っぽいんだがw
991 :
名無しより愛をこめて:2008/07/26(土) 18:01:22 ID:P/P8QdBJO
新作にコスモミラクル光線の声つけるとしたらストリウム光線とかタァーとかも石丸ボイスかな…
篠田ボイスであってほしい
どっちかというと星の伝説より愛の戦士タロウが流れてほしいな。
星の伝説は星の伝説で良い曲なんだが、やっぱ戦闘シーンで流れた愛の戦士のほうが個人的には嬉しい。
個人的にはエンディングのスタッフロールで星の伝説流れてくれたら最高なんだけどなぁ
エンディングで思い出したけどタロウの曲が6兄弟でちょっとがっかりした
アストラが優勢になると「戦え!ウルトラマンレオ」が流れるが
EDロールBGMもこっちにしてほしかったなと思ったり
ダイナ、80、アグル、との場合だと変身して出てくる時に専用BGM流れるよね
新マンやエースやレオとかのも流れるようにしてほしいな
乙!
埋めテオール解禁!
生め
埋め
1000
1001 :
1001:
♪進め ♪進め 次スレへ ♪新スレ 始まるぞ〜
∧ 人 /‖ ∧∧
♪〜 < ・∀・>( 0w0) ( ゚Д゚) 〈 ゚ Å〉 〜♪
ゝ、,、,、ノ O┬O、( O┬O、( O┬O、( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎
⌒,,。;⌒ ,;⌒⌒ ;⌒:;.⌒⌒/ /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /::. ⌒:.:⌒:;⌒
:,;: ;;..: :; ,::.; / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /., ,;.: ,,。,, .;
:;.. .; ; ,,。゚ ::., / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /,,; :: :; ;: ;;.
長き1000レスに及ぶ戦いの果て、
このスレは無事最終回を迎えた!
だが スレッドは終わっても、ヒーローの戦いは終わらない!
新番組「次スレ」 お楽しみに!!
特撮!
http://tv11.2ch.net/sfx/