た
自
何
シ
内
井
>>936 ここの約束は知らないけど普通に文章書いてるだけ。それが正当かどうかは
俺にはわからないけどさ(笑)
特オタも文学オタも変わらないなあ・・・。自分が他人と違うと思いたがる人間は
何処でも似ている。ものを言うのにそんな自意識は必要ないんだよ。結局誰かを
(空想でも)当てにしているんだろう。資本主義的にはいいお客だけどね。
こいつはまれに見る逸材だな
一応言っとくか
DVD買ってね♪
文学を語る割にはヒドイ文章だな。
他人の書いた小説に傾倒する奴をナルシストとは呼ばないし。
電王はよくある巻き込まれ型ヒーロー以上のものではない。
出来が悪いってんなら、具体的にどの話のどの場面がどういう風にダメなのか書かないと誰にも伝わらないよ。
まっとうな批判ならありだと思うけどね。
>>942 たとえば何故キバットが闇の住人でもなさげな市井の普通の
女の子に認知されているのか、普通に物語を作る人間ならそれを
何処かで説明するんじゃない?そこだけアンチロマンを気取るなら
失笑するよ。何だか疲れるな。
これから説明されるんだろ
まだ10話なんだぞ?
>>944 笑うしかない。それは確かに巻き込まれではないけれどある種の人間の
脳内の予定調和じゃないの?それが優れているってこと?何で?
誰もそこが優れてるなんて言ってないが
君はちょっと妄想が過ぎるよ
せめて挙げるなら簡潔してるアギトか555にしてくれ
終わってない作品の文句なんて付けられないんだから
というか上から目線なのは何故なんだぜ?
疲れるなら黙って見て、ついでにDVD買ってね♪
キバは現代編の第一話から大量の?が存在していて
過去編で順次その?に答えを出していく構成だからねぇ
そもそもキバット云々についての説明が必要とか
ドラえもんが普通に外を出歩いても
誰もおどろかないのはなんで?って聞いてるようなものだし
ID:QT2gKODL0は例えばアギトの翔一が一話の時点で、
記憶喪失になってる理由が説明できないって喚いてるくらい、
頭が悪いことに気づくべき。
つかこう言う何か知らんけどスペース一個あけて自分に特徴つけて
しかも文学どうこうで凄い自分アピールとか痛すぎ、何歳だよ?
>>949 明らかに君のほうが頭が悪いよ(笑)
というかいかれているんじゃないの?他の奴もさ。
物語の鍵と説明なしを一緒にしていて特オタを名乗る前に馬鹿だろ?
信者の倒錯を自覚しないで能書き垂れるんじゃないよ。
キバットは現状、鍵というよりはマスコットだしなぁ…
普通に静香が受け入れてるんだろうな、としか思わんかった
オタク大賞Rの「三島由紀夫」に反応して来た人かw
敏樹って本人が何かしたわけじゃないのに、本当にこういう人呼び込んじゃうんだな。
敏樹もてもて!!
筋トレして鍛えてるから三島と呼ばれただけなのにな
>>935や
>>938ってのは、要するに倒錯した作家主義みたいなのを
糾弾しようとしてる、ってことなのか?
そういう意味なら、最近はむしろこのスレ以外の場所で「井上だからどうせ…」
というような論理展開をやたらと目にして辟易してるんだがなあ。
むしろこのスレなんて逆に、作品とか脚本を語る上では
そうした過剰な「井上像」の追求も投影もしてないと思うんだが。
君は多分このスレじゃなく、他のもっと「井上アンチ」を標榜する人たちが
集まる場所へ行った方がいい。そっちの方が望む相手が見つかると思うぞ。
彼らの抱く「井上像」はここの人間が描くそれより、遥かに強大だ。
なんせ演出も演技も特殊技術も、みんな何故か井上脚本になるとやる気がなくなるらしいからなw
どんなヤメタランスだよ、敏樹はw
>958
敏樹は現場に任せてるって言ってるけど?
それぞれの役割がある、って
現場は敏樹に任せてるに見えた
キバットが静香に認識されているかどうかってのは、視聴者が劇中の描写か
ら判断するものだろうに。
現状では「接触したけど、静香が別のことに集中していて認識してるかどうか
ワカラン」って感じだが、その描写の積み重ねが「静香のキバットに対する認
識」になっていくわけで。
つかこの手の「描写から判断する」ってのが全然できない人って結構多いの
かな?
イチイチ言葉で説明されないと理解できないって、特オタとか文学とか以前の
問題じゃないかと……。
だから構うなって言ったのに
脚本の問題とも演出上のミスともとれるような
些細な描写ひとつ論って脚本を評価するのは無理があるだろう。
「キバ」という作品の粗ではあっても、脚本が悪いと決め付ける材料としては弱い。
来週以降、静香が普通にキバットと談笑してたりして、
二人がそういう関係を構築していることについてなんの言及もされなければ
そりゃさすがに脚本が悪いと言えるが。
静香の認識以前にキバットが知り合い以外の人間に話しかけたりしないと思うが
名護さんは草加には似てないけど、現状カイザと似たポジションをになってるね。
白倉が揶揄を込めて言うところの「怪人をやっつける正義のヒーロー」。
武部もシャンゼや555のPの一人だし、敏樹とのマッチングは悪くなさそうだ。
逆に白倉じゃなくなった事で、長期的な話の作り方にどういう変化があるか楽しみ。
武部って普通に敏樹のファンっぽいからなー
今のところ玩具関係以外は結構好きにやらせてもらえてるんじゃないかな
今回は設定的に考えてそう簡単にテコ入れができなそうだから
万が一玩具が売れないとかで上から圧力がかかったとき武部がどう対処するのかも気になる
キバは敏樹にほぼお任せだって武部Pが明言してるよ。
実は親父はコールドスリープ的眠りについてて、現代に復活して新ライダーとか強引すぎる方向転換ならできるかもしれんが。
>>966 俺、その皮肉が大好きだから、カイザ大好きなんだよね
龍騎の時に、正義の仮面ライダーが殺し合いなんて…って意見が少なからずあったから、
それに対する白倉の返しなんだろうかね
>>969 方向転換とか言う話じゃなくて、
親父を途中退場させるんでもなければ
そうやって(親父を現代に出すことで)過去と現代を一本化するより方法なくね?今後の展開として。
まさか最終回まで2008年/1986年って二本のレールに車輪かけて進むとは思いがたい
>>970 名護は巧をはめるために色々やった草加以上に、今のところ「やってることは間違ってない」
から、これからどう転がすか楽しみだな。
物語上仕方ないんだろうけど
渡が結構簡単に壁をクリアしちゃう感あるんだよなぁ
でも近所の人と打ち解けるための演奏会は失敗したままだし
今後の名護さんがらみの展開も考えると
一概に簡単にクリアしてるとはいえないのでは?
克服したぜ!と一瞬思わせておいて直後に叩き落す展開はありそうだ
自分がハーフだって事を渡はまだ知らないっぽいから
今回の話を交えてそれを知った時に、渡がどうなるかが気になる。
一応、視聴者も渡がハーフってことは知らないって事になってるけどなw
俺は公式設定であっても劇中で語られてない事は無い事にしてるし。
俺、嫌いなんだよね、本編以外の副読本で
本編を理解するのに何の必要も無い妄想をグダグダ垂れ流す奴も
それを読んでないと本編が理解できない話を作る奴も。
敏樹はちゃんとその辺押さえてるから好感もてる。
物語を理解する上で必要な情報は示し、そうでない物は公式設定でもバッサリ、的なね。
ブレイダーのあの無駄に長い説明はそういうのへの皮肉だよなw
あーそれ分かる。
必要な情報はちゃんと作品内に収めろよハゲって言いたくなる作品は
特撮に限らず溢れまくってるよなあ。
それを前提で良く練られた設定だマンセーってするのが多いから困る。
ただキバは例外的に公式で色々設定出てるよなあ。
あれ本編でちゃんと使われるのか心配。
いきなりタイトルでソウルドラゴン城とか言われても、
本編では誰もあの建物と合体した竜の名前なんて呼ばないし、キバットくらいしか知らないだろうからな。
こいつハニースレに張り付いてた奴だろ
文の区切り方がそのまんまw
ソウル(ここで区切り)ドラゴン城怒るなんだよあのサブタイは……ってマジレスしちゃいけない相手だったか。
そもそもドラゴン城っていわれれば公式見てなくても
キャッスルドランの事って検討つきそうなもんだしな。
ところでそろそろ次スレだけどスレタイはキバから
「お前ら井上敏樹の中から聞こえる音楽が聞きたいだろ」を推しとく。
長いか?
お前ら井上敏樹に命を返したいだろ
お前ら井上敏樹は最高です!!
お前ら井上敏樹を2億で落札したいだろ
お前ら井上敏樹にギブギブギブ!降参よ!