ウルトラマンFEシリーズNo.10

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939名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 06:26:13 ID:iZgugWP0O
3と0を合わせたような新作早くこないかな…
940名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 07:46:41 ID:IMrhsefg0
思ったんだが、イーヴィルを助けに来るゲオザークってマサキが操ってないよな?
ゲオザーク登場時に既にマサキの脳みそはいっちゃってるワケで…。
と、言うことはすなわちゲオザークには人工知能が搭載されていて
彼自身の自主的判断で主人を助けに来たんだと妄想。
…いかん、地の鮫がガイアのPALになってしまった。
941名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 08:40:48 ID:fdKNB1qq0
そもそもあの時点でゲオザークははk(ry
942名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 09:51:21 ID:leCVac7O0
でもPALもどうやってエリアルベースの爆発から生還したのか謎なんだよな。
二人ともガーディーよろしく主人への愛の力で蘇ったのか?
943名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 09:53:11 ID:e7QdD6JW0
>>942
よく見るとベース爆発の時脱出するEXが見えるという話があったな。俺は確認してないが・・・
944名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 10:06:15 ID:leCVac7O0
「頼んだよ、ゲオザーク」
「ワカリマシタ。ケイゴ」
945名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 10:12:46 ID:BDan7Ia80
>>937
2VS1と2VS2じゃ必要な処理速度が違うお。
946名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 11:33:00 ID:RlMKxJLF0
>>923
ゴモラ、レッドキング、ゴルザあたりは
ジャンプ不可でもいいと思うんだ。
CPUのコイツらにジャンプ攻撃多様されると台無し感がある。
947名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 11:46:50 ID:IW9uvfcp0
>>946
少なからずピョコピョコ跳ねてはいたからそいつらはまだいいよ
問題はキングジョー
まぁジャンプを削る分、攻撃力と防御力を高めないといけなくなるけどな
ジャンプキックでハメられ・・・あれ、これではSFCセブンw
948名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 11:47:33 ID:lW/KK6+T0
PALは我夢が自ら作ったもんだから、
データーのバックアップくらいはしてるでしょ。
949名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 12:13:26 ID:IW9uvfcp0
>>948
既に書かれてるがPALはエリアルベース突撃直前に自力で脱出してたってことになってる。
ちなみにPALは最終回後も我夢のパソコンのなかで生きてるよ。
950名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 12:19:33 ID:J5u1CL1l0
>>943
最近DVDでガイア借りてたのに、確認してなかった orz
また借りてこようかな・・・
951名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 13:07:07 ID:JiqNgwdY0
>>947
>まぁジャンプを削る分、攻撃力と防御力を高めないといけなくなるけどな

グローカービショップと被るのが痛いな
ジャンプ攻撃は分離攻撃とかにできんものか
952名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 14:12:22 ID:IW9uvfcp0
>>951
例えばさ、ゴモラとかレッドキングならダッシュ中に
攻撃ボタン入力しなくても攻撃判定が出るってどうかね
相手を突き飛ばして攻撃しつつ、自分は突進を続けて反対側まで勢い余っていくとか
攻撃判定といかなくてもガードを弾き飛ばすとか
キャラの固有の性能を高めて差別化を図れば・・・あー、でもゲームバランスが崩壊するかもw
953名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 14:25:42 ID:BDan7Ia80
そういえば、Rだと怪獣だけ光弾突き抜けて走るな。
954名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 15:49:18 ID:RlMKxJLF0
無理にジャンプできない代償で強化しなくてもいいかな。
FEにおけるジャンプってそこまで重要なアクションじゃないし。
955名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 16:08:55 ID:JiqNgwdY0
どうだろ
ないとないで結構不便な気がするがなあ
956名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 17:50:33 ID:leCVac7O0
レッドキングとかスピードに乏しい怪獣はジャンプ吹っ飛ばしを使うと、
相手の攻撃を跳躍でかわしつつ技を当てられてかなり便利だから
無いと弱体化すると思う。まぁ確かに見た目カッコ悪い技だが。
957名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 17:56:27 ID:IW9uvfcp0
冷静に考えると、怪獣宇宙人でも思いっきりジャンプしてるヤツって
そんなにいないんじゃないのだろうかねw
歩く・走る、に加えて宇宙人系はジャンプじゃなくて飛行するし
958名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 18:01:37 ID:JiqNgwdY0
実はレッドキングは大ジャンプかましてる
メビウスでなうえにあれは中身はガディバだが
959名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 18:13:27 ID:NhWC/8G40
ゴジラがヘドラ戦でああいう形で空飛んだのを見るとジャンプするくらいマシに思えてくるんだが
960名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 18:21:06 ID:IW9uvfcp0
うむ、だから別にジャンプを削る必要はないだろうね
格闘ゲームとしてもジャンプは重要な要素でもあるわけだし
961名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 18:34:25 ID:Z/za1Pr70
ブルトンってジャンプしたっけ?
962勇次郎レジェンド:2007/09/13(木) 19:31:42 ID:R5Mn8LWZ0
>>572-577
「デラシオンの軍事力に匹敵するッッ、宇宙最強の生物!!
ウルトラマン レ ジ ェ ン ドーーーーーーーーーーーー!!!」
963名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 20:11:36 ID:dXSlSVgT0
ジャンプ&しっぽ攻撃ができる怪獣なら、それで相手をはめられるからなぁ。
ジャンプ力抑制したら、攻撃力と必殺技の威力で差別するしかないのかな。
あとは弱点つくるとか。
964名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 20:29:34 ID:BDan7Ia80
>>961
Rの怪獣キャラはジャンプしない。
965名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 20:51:15 ID:5/7G0XLY0
SFCウルトラマンのゼットンのフットワークの軽さには吹いたw
966名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 21:04:35 ID:JrHWOkUqO
まあバルタンやダダも原作からはありえない動きをしてるし、ウルトラマンだってゲーム独自の動きをしてんだから今更だろうよ

しかしそれはそれとして、ジャンプ不能のツインテールは不利さを理解して使えばかなり楽しいな
制約の多いキャラ好きにはなかなかのもんじゃないかと
あれでバキシムに勝つと他で勝つより何倍も嬉しい気がする
967名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 21:42:23 ID:XjFJhmO70
戦いをリアルにするために
細かいところにもこだわって欲しい
例えば止まってる相手に歩いていくと力比べで押してる風になったり
走ってぶつかると転ばせられたりとか
968名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 21:51:29 ID:bWplT7+R0
レッドキングにブレーンバスターを仕掛けたい
ごめんなさい、俺だけですね。でも脳内にくっきりとビジョンが浮かぶ
969名無しより愛をこめて:2007/09/13(木) 21:59:15 ID:Z/za1Pr70
>>967
ストレングスモードやダッシュアタックじゃだめか?
970名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 00:31:43 ID:nmWkYVgB0
インペライザーはほぼ出演確定なんだろうけど、俺はロベルガーを推奨したい

・高い格闘能力
・遠距離攻撃も完備
・ウルトラマンに1対1で負けた事がない

改めて見るとなかなか強いじゃないか
971名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 00:37:07 ID:I1c1sGqx0
操作できる円盤生物は欲しいよな
光弾連打とか突進とか技もちゃんとあるし
972名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 00:43:50 ID:GQ5WKEDS0
円盤形態もしっかりあるから登場シーンは、円盤で飛来してからの変形で決まりだな。
2Pカラーまで用意されてるんだからこのうえない親切さだよw
973名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 02:43:22 ID:vqOqU19oO
しかも80先生ミッションも作れるしな
974名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 03:12:40 ID:zhykqQgB0
>>970
>インペライザーはほぼ出演確定なんだろうけど
そういうのは続編が確定してから言えよ
975名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 07:15:13 ID:2uhPeB9yO
ノーバ出ないかな
976名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 07:19:03 ID:PKxIik4k0
ノー場が出たとして、目からの光線と口から吐く霧は必殺技扱いでいいとして、
赤い雨は……ステージ扱いかな?
977名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 07:36:24 ID:h7kO0fdOO
赤い雨は弱光線扱いでいいんじゃない?
効果は一定時間攻撃力上昇で
978名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 07:41:41 ID:vKdlRG9tO
次作はM78世界スペシャル決定版で頼む
ゾフィはブンタ戦バードン戦&物語のモーションを
ふんだんに取り入れて頂き
アストラは無言戦闘で
構えはアルソリにもなったあの構え
幻のアイアンパンチくらい捏造してくれて構わん

メビウスヒカリ父キングユリアン追加で

んでウルトラギロチンとかタロウスパウトとかレオ兄さぁぁん!!とか喋るとこきっちり喋ってくれれば
会社辞めます
979名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 07:42:02 ID:+1PhgKjX0
そんなことより投げ技を喰らったらどう考えても中身がw
980名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 07:45:57 ID:9lzxRpz5O
フラフラ状態じゃなくても光線や必殺技使える様にしてほしい

戦いがワンパターンになりがちだし

通常時にコマンド入力して発射したら交わされたり、バリア張られたり
光線書き消されたりするリスクがあって

フラフラ時に光線食らったらフラフラゲージ消えるまで何も出来ないとか

それと吹っ飛ばし攻撃でもフラフラゲージたまる様にしてほしい
あと相手フラフラ中にタイプチェンジとかも出来る様に

改善点が結構あるな…
981979:2007/09/14(金) 07:46:22 ID:+1PhgKjX0
>>977
982名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 07:49:14 ID:VEGjg4XW0
>>980
ふっとばしでゲージ溜まったらまずいんじゃないか?完全にハメれちゃうぞ
983名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 08:54:59 ID:jKNVriH/0
>>980
>それと吹っ飛ばし攻撃でもフラフラゲージたまる様にしてほしい
これは通常攻撃との差別化がなくなって駄目だと思うなあ
強い吹っ飛ばし攻撃があったらそれしかやらなくなってしまう

>あと相手フラフラ中にタイプチェンジとかも出来る様に
オートチャージ切ってもフラフラ中にタイプチェンジはできないんだよな
ここは確かに改善してほしいかもしれない
984名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 09:27:10 ID:jKNVriH/0
ウルトラマンFEシリーズNo.11
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1189728486/

スレ立ててきた。
985名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 09:27:40 ID:bq8EHB2/0
次スレはー?
986名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 09:28:11 ID:bq8EHB2/0
タッチの差で…orz
987名無しより愛をこめて:2007/09/14(金) 10:26:56 ID:vqOqU19oO
>>980
このゲームはまだ格ゲーなんて無理な小さい子供やゲーム滅多にしないが息子と遊んであげるお父さんお母さん、昔ウルトラマン好きだったけどゲームなんざまずしないおじさん達も対象だから複雑なコマンドはむかんだろうよ


まあ難易度がちと高かったりもするケド
988名無しより愛をこめて
>フラフラ状態じゃなくても光線や必殺技使える様にしてほしい
初代FEはまさにそれだぞ
威力がでかい(ヒットすればライフの3/5は持っていく)のだが
発射直前に発光する演出があって、それを見てからでも余裕で避けられる
相手をグロッキーにしない限りはとてもじゃないが当たらない
しかも遠距離系や光線系の必殺技を持ってない相手(主に怪獣系)とすごい差が出る
超至近距離での必殺技しか出せないからほぼ確実に通常時に出しても発生をつぶされるから

必殺技コマンド入力は確か△+□+○の同時押しで出るんだが
正直、格ゲーとかに慣れてないと難しい気がする
最も簡易入力に買えればL2とかを押せばすぐ出せるんだけどね。