電王に桐矢が登場するのは奴らの悪意の象徴である。
カブトで俺たちの気持ちを逆なでし、響鬼的存在と認めてやろうしたその矢先
次のライダーに桐谷を起用するという
我々はこの悪意を徹底糾弾し、正しい特撮を我々の手に取り戻すためこのスレをたてるモノである。
まずは、なぜ白倉が駄目なのか、井上が悪なのかを徹底糾明していただく。
2 :
名無しより愛をこめて:2007/05/20(日) 09:53:02 ID:7Vx94LhHO
2
響鬼的存在(笑
悪意を感じない者がいれば、それは資本主義と娯楽に乗っ取られた緩い特撮ファン達である。
特撮はそもそもゴジラに見られるように、世界を糾弾するために作られた武器として成立したモノだ
それがいつしか、商業主義の道具として利用されるようになった。
これは赦せない。その象徴が響鬼後半の白倉による略奪事件である。
信者共はスケジュール崩壊など予算超過だのもっともらしいいいわけをしているが
本来はそのような物理的制約を取り払うのが特撮である!
すなわち!今回の電王の桐矢役役者の招聘は、我々に対する挑戦なのだ!
奴らを赦すな!
これでまた旧信者死ねとか井上くたばれとか白倉はクソとかで荒れるんだな
みんなでワイワイと楽しかった電王も終わりか
残念だ
中の人に罪はねーだろ
>>4 俺は本気だ?画面から悪意が伝わるのを感じなかったのか?
井上は俺たちを挑発している。それはよくわかった。
白倉が井上の走狗なのかパートナーなのか、それはまだ解らない。
ただ、奴とあいつが俺たちに悪意を向けていることはすでに明白。
あとは法律との折り合いの問題だ。
桐矢の中の人の登場と君の言う世界に対する糾弾となんの因果関係があるんですか^^^^^^^
>>6 ならば誰を糾弾するのだ?
中の人に罪はないかも知れない。
だが、罪がないだけで全てが赦されると思うな!
まあ来週までは素直に電王の放送楽しみにしているよ
最終回として・・・
>>10 それが当然の行為だ。
俺は桐矢が出たときに、テレビそのものを最終回にしたがな
ぶっちゃけると、悪意がどうのこうのじゃなくて
キリヤの事務所と東映の繋がりが密接なだけだと思うよ。
ナベプロのD-Boys。そのうち全ての特撮がこいつらに飲み込まれそうだ。
>>12 ナベプロの存在が、井上と同関係があるのか、白倉の陰謀なのか
そこにも問題がありそうだ。
時系列にどうやら少々の問題があるが…
1950年代設立と言うことは、井上の親父が関わっている可能性を否定することは出来ないな…
これはあれか、壮大なネタスレか?
桐矢を叩くのか白倉井上を叩くのかどっちかにしろよ
>>16 何なら世界全てを叩いてもいいんだが?
誰を叩くなどと小さな事を気にして、商業主義には立ち向かえない
こんな駄スレを建てて悪意の無い奴がいるとすれば、ただの自己中である。
特撮板では一作品のアンチスレは基本的に一つであり、これは当初から基本となっていることだ。
それがいつしか実況板かのように、感情任せの駄スレが並ぶ書き殴りの場として利用されるようになった。
これは赦せない。その象徴が
>>1が建てたこの駄スレである。
>>1は自分のしたことが評価されると思っているようだが、
このような愚行を恥じて削除依頼を出すのが本来の姿である!
すなわち、
>>1の今回のこのスレ建て行為は特撮板全体に対する挑発なのだ!
>>1を許すな!
19 :
名無しより愛をこめて:2007/05/20(日) 10:07:09 ID:nzCvvceV0
制作スタッフの愚痴とか普通に書き込まれないかな。。。
脚本サイドも「無理矢理あんなの使えって言われても書けないッスよwwwサーセンwww」
とか言ってそうだ。
>>1 お前本スレで「これで電王を叩く理由ができた」とか言ってた基地外だろ
23 :
名無しより愛をこめて:2007/05/20(日) 10:20:19 ID:OR6A1ky7O
ちんちんしゅっしゅっ
もうちょっと頑張れよ
ちょいと書き込みますよ
昭和29年版ゴジラも、1氏の言う商業的な要請があったから、出来たモンだからね。
インドネシアとの合作が流れた田中Pが、失地回復の為に企画したのがそもそものスタート。
原水爆批判は後付けなんだから。
右翼の街宣車かと思ってビックリしたぞな。
立派な言葉で装飾してるけど、要するにアンチ白倉・井上なんだから、そこに行って書くべき。スレ建てする事じゃないと思うが。
>>1がアホとは思うが、白倉・井上も言われても仕方ないとも思う
ちょっとこのネタスレMMRチックでおもろい
まだ書いてすらいない井上がどうとかいってるのは普通にキチガイだな
極論すると製作者はスポンサーを騙して金出させてるし
お互いに利用しあってるわけでどちらかが一方的な加害者というわけではない。
路線変更や打ち切りは視聴者からすると悲しいが
製作側のスキル不足が原因とも言えるわけだ。
で、現にTさんは放逐されたわけだしな
ああ白倉の陰謀なんだっけ?w
きっと白倉のネットスキルをもってすれば
>>1のIPから個人特定を2秒で済ませて
その周辺に息のかかった人間を送り込んでたちまち生活のすべてを操られてしまうのだろうな
おかんが買い物に行けばスーパーでは井上が
>>1に食わせたいと考えた物が特売され
自動的におかんが井上メニューを作ってしまう
今までのネットの書き込みから思想嗜好の傾向が暴かれ
>>1が例えば本屋に行けば棚の陳列はそのデータを元に変更されていて
手に取る書籍雑誌はすべて井上白倉の意志に従って編集されたものだ
>>1は行動のすべてを井上白倉によってコントロールされ
いつしか思うがままに操られる人形になってしまう
大変だ
とっとと逃げろ
>>1よ
最大最悪の加害者は視聴者
激しくワロタw
本スレはやっと桐谷の話が収まったか
しかしこれで終わりとは思えない
第二第三の、スレ主みたいなバカが現れるだろう
具体的には夕方頃に起きるのが習慣のニートさんたちが
36 :
名無しより愛をこめて:2007/05/20(日) 13:54:42 ID:zx1MF5cG0
晒しage
37 :
にゃんまけ ◆vT9h0NoKyM :2007/05/20(日) 14:04:34 ID:6V8n7FCLO
何で平成ライダーって同じ役者使い回すんだろな?。
キリヤのイメージが強すぎて防止男のイメージと合わない
金がないからでは?
>>37 長くシリーズを見続けている人へのファンサービスって側面もあるのでは
あと、ライダーの(つか特撮の)現場ってやっぱりある程度特殊だろうから、
新規の役者より、特撮に慣れている人を使いたいというのはあるのかも
シリーズ常連の役者がいるってのは普通のことだろう。
不思議コメディの斉藤晴彦や佐渡稔や斉木しげる、ウルトラなら石橋けいとか影丸茂樹とか。
小林昭二だってQ〜Aまで出てる。
中村は今度で2回目じゃん。騒ぐようなことか?
>>41 出演する役のクラスによりけりなんじゃないの?
カブトの草加やウメコのような物語の本筋に影響を与えないような
チョイ役に近い感じでスポットで出演する分には構わないと思う。
でも響鬼でライダーになれて、ましてや電王でもライダーになれたら(まだ分からないけど)
そりゃ、浮いて見えるのは仕方ないと思う。
物語の本筋に大きく関わる役だという事はほぼ確実っぽいし。
まだわかんねーよとりあえず来週になんないと
来週でご退場かも知らんw
ただかつてレギュラーで、しかも印象に残るキャラを起用ってのがなあ…
スマートレディくらい外見が変わってりゃまだいいんだが
フルハシ隊員とかデンジブルーとかダイナブラックとかスピルバンはどーすんだよ
桐矢 っていうより大根は困る、誰が来てもな。
まさか大根の方が良いっていう自虐的な視聴者は居ないだろ。
あとライダー増やして面白くなる話か?という疑問
敵側のライダーなら分かるが・・・
>ただかつてレギュラーで、しかも印象に残るキャラを起用
真魚→ナオミ
北条→琢磨
島田→スマートレディ
吾郎→三島
手塚→一文字
こうして見ると別に桐矢自体、特別ってワケでもないな。
あと兎オルフェノク→影山とかゲストから昇格パターンも。
名前忘れたけどクウガの刑事さん、響鬼で先生になってたな。
49 :
名無しより愛をこめて:2007/05/20(日) 19:38:46 ID:HCLHXZhB0
>>9 高寺がまともに響鬼を作っていれば、良かったんだよ
思い付きで明日夢の弟子入りを止めたから、桐谷が出る事になったんだしな
一番悪いのは高寺だから、糾弾するなら高寺にしろよ
>>46予告見た限りでは声質が変わったような感じ。
ってかそんなに大根大根言うって事はあんたは役者なのか?
まずは中村と同じ土俵に立ってから思いっきり批判してくれ。
昔は、主役や主役級の役者が、別作品の主役や主役級やってたぐらいだしなー。何をそんなに怒っているのやら。
>>1 がネタでやってるなら、なかなかいいセンスだ。本気なら、なかなかの気違い。
悪意は、白倉にではなく、お前の狂った頭の中にこそある。お前は世界とではなく、お前の狂った頭を写しだす鏡と戦っているのだ。
>>1 とりあえずチンジャックとディープキスしてこい
>>50 これは響鬼のキャスト全般に言えることだけども、
放送開始時は先年の剣と比べて「今年は滑舌がいいなwwwww」という程度の評価だったのに、
何故か次第に持ち上げられていって「演技達者な役者たち」という扱いになっていったんだよな。
「滑舌がいい」ことと「演技が上手い」こととは別。
明日夢役のトチハラだって、前半期は声出しこそよかったものの、
表現の上滑り具合は酷かった。これは台本に問題があったのかもしれないけど。
そういう妙な過大評価の歪みに置かれてしまっていただけで、
中村自身は言うほど悪い演技、遜色のある演技をしていた訳ではないと思う。
自分の頭の中の感想やジャッジメントが、世界の基準だと勘違いしてる奴って、ほんと嫌なんだよな。
一言、「嫌い」と言えば済むものを。
特撮板には山のようにいて糞スレ乱発してるけどな。
良太郎の中の人は、桐矢の中の人との再会を喜んでるみたいだな。
過去の共演作を黒歴史扱いしているのは周りだけかw
ザンキさんの人も
ザンキというキャラがはまってたのであって
他のドラマではお世辞にも上手くはなかったな
>>59 その辺も含めて、
>>1はネタか気違いかどっちか。井上敏樹がなんで出てくるのかね。
>>58 昼ドラでは「モゴ彦」としてお馴染みだしなw
松田氏は嫌いじゃないんだが、憑いたヲタが最悪。
ザンキは確かに役としては良かったと思うが、彼の人気は公式の掲示板で
「分身の術」を使いファンが多くいるように見せかけたり、イベントのチケットを
買い占めて転売しようとした腐ヲタどもの仕組んだものとも言える。
彼にはライダーの現場に戻ってきて欲しくない。残念な気もするが、
あのヲタどもがのさばってくるのはまっぴら御免だ。
ブルースワットや仮面ライダーZOの土門廣氏がファン同士のいざこざに巻き込まれて
引退したって話を聞いた時は絶句した。
好きだった俳優だけに、自分と同じファンが彼を潰したってのが悔しくてたまらなかったよ。
やはり最大最悪の加害者は視聴者
>>40 >あと、ライダーの(つか特撮の)現場ってやっぱりある程度特殊だろうから、
>新規の役者より、特撮に慣れている人を使いたいというのはあるのかも
やはり、この時期は劇場版の撮影も平行してて最も忙しいし
右も左も分からない新人より、現場に慣れてる過去出演者を
起用したいというのも判る気がする。
65 :
名無しより愛をこめて:2007/05/21(月) 14:38:08 ID:IcZFsI8KO
白倉アンチスレが機能してないから、ここではしっかりとした白倉
(ついでに井上も)アンチを聞けるのかと思ったら…。
響鬼信者?響鬼なんか見てなかったんでどうでもいい。
>>65 じゃあこのスレをそういう流れにすればいいんじゃないの?
>>1はスレを立て逃げしたっぽいし。
>>65 じゃあこんなトコ来てないで、
君自信があの白倉アンチスレを立て直してあげなさいよ。
>>65 「悪意」なんて気違ったスレタイでしっかりしたも何も無いんじゃ?
>>65みてぇな徹頭徹尾人任せな奴が
自分で物を作り出す人の批判するなんざ片腹痛いですよ?
とりあえず
>>70までレスついたしこれで終わりでいいかな
仮に井上が6月の電王に参加しないにしても
桜井って言う男の件に関しては加わりそう気がする
井上が関わっているという証拠が「なさすぎる」事も懸念材料だな
>>73 「気がする」ってのは重要だ。
平成ライダーに終始立ちこめる「井上の残り香」が作品を狂わせている可能性があるわけだからな。
>>74 いもしない井上に恋焦がれて・・・・・・お前は本当に井上を待ち焦がれてるんだな。
とりあえず
>>74が、
監督・脚本家・プロデューサー・役者・スーツアクター…、
そういった井上以外のスタッフ・キャストを、おもいっきり過小評価してる事だけはわかった。
やはり、井上が関わっていないことと言う「悪意」が
桐矢役の役者という形で現れたようだな。
78 :
名無しより愛をこめて:2007/05/27(日) 10:21:14 ID:+69i4aUu0
井上が脚本を書いていない「事実」が、井上の悪意が立ちこめた番組であるという「真実」とは符合しないわけだ。
我々はいかにして、この世界が仕掛けた井上の悪意に立ち向かうのか。
正義はどこにあるのか?
なんかこのスレ意味わかんない
>>79 それは商業主義に毒されているからだ。
普通に正義を求めれば、このスレの存在意義は理解できる
>>78 ×正義はどこにあるのか?
○正気はどこにあるのか?
正義と狂気は紙一重だ。
狂気に片足突っ込んででも、己の信じる正義を完遂できるか。
そこにこそ意義がある。
正義を行えば世界の半分を怒らせるってな。正義とは何かと言えば、「俺の認めない正義全てを敵に回す」事なんだよ。
この世全ての正義がそれで成り立っている。
>世界が仕掛けた井上の悪意
ってのは言い得て妙だよな。
悪意をもたらす主体は白倉ないし井上自身ではなくて「世界」。
つまり白倉や井上によって悪意が撒き散らされている、
という世界観を共有することを前提としなければならない。
そうした主張は、「普通」に物事を捉えようとする人々の目にはどう映るだろうか。
なんか多田みたいだな。
こないだコミケで復活してたのは驚いた。
>>78はまるで風車が怪物に見えるドンキホーテのようだ。
88 :
名無しより愛をこめて:2007/06/21(木) 01:47:56 ID:lPVKVrgkO
保守
まあそのうちに井上敏樹も電王に参加するだろ
今度は三番目のライダーの活躍編を書くんじゃないか
いや、井上が参加するとしたらゲキレンだろう
それ位、今のゲキレンは色々やばいし
白倉も井上もシャンゼリオンやファイズ以外の作品では
柔軟性があるほうだろう。
92 :
名無しより愛をこめて:2007/07/10(火) 20:14:21 ID:bJun94F10
白倉も井上も時代遅れ。
もう飽きた。
他にPや脚本家がいないのが一番問題。
94 :
名無しより愛をこめて:2007/07/16(月) 13:00:38 ID:T+9LgrlX0
晒しage
ライブ感か。やっぱり物凄くいい加減ですね。
96 :
名無しより愛をこめて:2007/07/16(月) 15:12:27 ID:amC/jS6T0
予算とスケジュールを守るという、プロデューサーとしての基本的な仕事が全く出来なかった
バカプロデューサーの方余程いい加減だろう、現にクビになってるし
きだつよしが完全に反高寺派と分かってから、旧信者が荒れてるな
高寺どころか大きなお友達もチクリと刺してたからな、きだは。
98 :
名無しより愛をこめて:2007/07/18(水) 08:55:46 ID:9dp38aJ+0
>>95君の言ってるライブ感ってなんだよ、
とりあえず晒しage
99 :
名無しより愛をこめて:2007/07/18(水) 12:21:39 ID:9eHMQlPLO
とりあえず
>>1は、自分で台本書いて、自分で金出して、特撮作品作ればいいと思う
「仮面ライダー正義」とか
自分で台本書いて自分で金出せば何やっても正当化されるわけではない。
101 :
名無しより愛をこめて:2007/07/21(土) 20:42:57 ID:lJbhO9pY0
今の映像に携わるものに「職人」はいない「サラリーマン」はいる
それだけ
>>103 作品に愛がない奴は惰性で作品を作る
サラリーマンは自分の身が安泰であればそれでいいのだ
しかし、作品自身からみればそういう男は「悪意」の何者でも
無いと思うだけ
職人の生活は誰も保証してくれないからな
もう滅べよ日本の映像文化
107 :
名無しより愛をこめて:2007/07/28(土) 14:34:50 ID:FoSneic40
>>105 韓国、中国に映像文化代わりにしてもらえばいいんじゃねーか?
あっちの方がやる気ありそーだしな(笑)
>>106 ニートじゃないいんであしからず
一応、家族持ちのサラリーマンですが?
あんたこそニートじゃねーの?
>>108 じゃああんたは自分の身が安泰ならそれで良いんだ。
さぞや仕事が楽しかろ?
>>109 俺もサラリーマンですが、そんなもん当たり前です。
全てを投げ打って他人のために尽くすなど、嘘か只の勘違いです。
>>109 だから、映像に携わるものはサラリーマン根性じゃダメだよって言っているの
ジョージ・ルーカスだってサラリーマン根性で映画を撮っているとは思えないし
あの毛唐の場合は商売人根性だろな。
>>112 商売人根性であろうと手抜きを見せている訳じゃないだろう?
>>113 白倉井上が手抜きをしているというソースは?
聞いたところでどうせ「鑑賞能力が高ければわかる」とかいう客観的検証不能な妄言しか返ってこないと思うけど。
>>113 そんな事は言わんさ
カブトのなかった事になったアイテムの数の多さとか
行き当たりバッタリをライブ感とか言い直してるところなんて
手抜きの何者でもないと思うがよ?
ストーリーも複線ならいざしらずリンクすることもない話が多かったしな
(地獄兄弟などが良い例)
白倉信者は「予算と納期」が守れればそれで満足らしいからこういうのも
目につかんのかもしれんけど
116 :
115:2007/07/29(日) 07:21:06 ID:dmKHf4hf0
「ライブ感」て言葉の発祥はカブトより前だしなぁ
それも本人が使われ方が間違ってるみたいな事を言ってるし…
ていうか白倉ばかりで井上には触れない…と言うか
アイテムはともかく地獄兄弟の扱いなんて米村の担当じゃないのか?
>>117 おれ別に井上の事は触れてないけどな
白倉限定で話を進めているのに井上が出るのがどうかと
プロデューサーの管理能力を問うている訳ですよ
>>115 >ストーリーも複線ならいざしらずリンクすることもない話が多かったしな
旧響鬼の明日夢パートのことか? たしか旧に白倉は関わってなかったと思うけど?
>>119 白倉擁護乙
そうやって白倉をかばうなんて愛だね
何で目をそらすのか俺には理解不能
おーサマあーホリデー♪
122 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:08:25 ID:B95wXYIX0
>>118 じゃあ白倉専門のスレあるんだから
そこに行けば良いのになぁ…と思ってしまいますが
ちなみに「ライブ感」という言葉を
>>115で言われている様に使ってはいないという事と
メイン脚本家には全く触れないという事については如何でしょうか?
>>123 井上を白倉は離すと無害だからな〜
合体する事で有毒ガスを発生する洗剤のような存在だしな
ちなみに言えばそのストーリーに最終的に承認するのは誰か?
プロデューサーでしょうが?
アイテムの事も設定もプロデューサーの承認なしで変えられると思うの?
ライブ感というなというなら行き当たりバッタリとでも使いましょうか?
まったくその通りです!白倉、井上両監督は響鬼テイストをまったく理解していません!
雰囲気返してください!
後期響鬼はデビルメイクライの人が担当すればよかったんです!
俺の音撃王ダダンを返せ!
なかったことになったアイテムってゼクトマイザーとか?
あれってそんなに重要?お前はあれで何をして欲しかったの?
自分基準でサラリーマンを語られても困るよなぁ・・・
>>126 じゃ、地獄兄弟の必要性を述べてくれ
メインのストーリーには全く絡まなかったよな
アイテムは話が変わったからなかったことにするってのが許せんだけだよ
しかも、それが製作側の事情ならなおさらだろうに
確か響鬼でも先代の斬鬼がなかったことになっていたよな?
あの強引な話の纏め方を許している白倉が有能なのかって疑問を呈しているだけ
だから、白倉信者は枝葉をみてその元々の幹を見ていないって言うんだよ
とりあえず先代斬鬼はいない事になってないと指摘はしとおく
よく覚えてないことを根拠に文句つけるのって恥ずかしいよね
つかどっちが枝葉しか見てないんだか
辻褄が合うようにするなら長々とナレーションなり説明台詞で説明すりゃいいだけ
理屈なんて後からいくらでも付く
インタビューとか読んでもむしろ白倉はそういうのは得意
でもんなもんやっても番組としては面白くならんのねん
なんでナレーションや説明台詞に短絡するんだよ。
ドラマに組み込めばいいじゃんか。
やってる作品はちゃんとやっててしかも面白いぞ。
やってもいいが、やらなかったから文句を言われるってもんでもないんだよw
視聴者のメインはちいさなおともだちなの
ていうか設定(あくまで設定でストーリーやプロットではない)を
ドラマに入れてる子供番組ってなんだ?
具体名が欲しいが
>>129 メインのストーリーに絡んでないエピソードやキャラクターがいても
名作と呼ばれる作品はいっぱいあるけどな。
つか、そういう事を言い出したら前半響鬼で明日夢が入院したエピソードに
何か意味があったのか? とも言えるわけだが。
>>111 メジャーな洋画もサラリーマン的なとこ結構あるけどな
あとゼクトマイザーって龍騎の時にあったドラグレッダーの口からディスク発射する玩具みたいなもんだ
そんなのをTVに出さなきゃならない状況を作ったのはT寺さんだぞ
白倉信者って都合のいいところで大人と子供を使い分けるから
本当に扱いに困るね
そして、高寺を出せば白倉のやる事に免罪符でも出来ると思っているのかね?
高寺も白倉もいいところがあるとは思うが
白倉信者は高寺の悪い部分を持ち出し、白倉のいい所しか持ち出さない
もうひとついえば白倉信者ってさ他の特撮も貶めているよね
子供向けのアニメや特撮にくらべて大人も鑑賞に堪えられるとかな
あれのどこがと聞きたいが?
ストーリーもまともに構成できてないのによくそんな事いえるよな
見た限りでは
子供向けじゃないアニメや特撮(を使った作品)の話など
白倉Pが関わった作品との比較どころか
話題にすら出ていない気がするんですけれども
もうそういう釣りは流行らんということを理解してて欲しいですな
いくら夏休みなのに友達いないからヒマだとはいえ
高寺信者は見た事あるけど、白倉信者って具体的にどんなの?
白倉の「ファン」みたいのは個人ブログとかでも良く見かけるけど
「信者」と言われると微妙だなぁ
142 :
名無しより愛をこめて:2007/07/30(月) 18:02:15 ID:hBFS2M3K0
それで
>>1は、東映やテレ朝、バンダイにちゃんと抗議したのか?
本気なら、とっくに行動してるだろう
ここで何を言っても、意味無いし
144 :
名無しより愛をこめて:2007/07/31(火) 20:58:15 ID:F9KnbZnL0
既成のヒーロー番組概念を悪い意味で壊し、なんでもありのオタクウケ作品
ばかり生み出してきたのが白倉。
自分に酔って、過去の優れたヒーロー番組を古臭いもの、ダサいものと切り捨て
ひたすら親父の功績を潰しまくって石原裕次郎映画的なナルシスムに走る
団塊バカが井上。
東映ヒーロー番組クオリティ崩壊のA級戦犯とはどんな奴かを整理すると上のごとくになる。
こういう奴って本当に昭和ライダーとか見てるのか疑問なんだよなぁ
>144
頑張って煽ろうとしてるのはわかる
でも的外れ
147 :
名無しより愛をこめて:2007/08/01(水) 00:36:01 ID:qgJGVatz0
白倉、井上の様な王道を踏まえない価値相対主義者はもはや
ヒーローを作る資格なし。
根性が冷め切った醜塊なオタク共と一緒に、国外追放じゃ!
特撮にそんな、一生懸命になんなくても…。
149 :
名無しより愛をこめて:2007/08/01(水) 08:15:03 ID:mVoKS3wm0
>>148 子供の見るものは手抜きでいいって事か?
白倉信者
反応しやすいのにだけ煽り返すんですね
153 :
名無しより愛をこめて:2007/08/04(土) 22:12:21 ID:Mos8VFgi0
ちゅうか、
>>148の言う「一生懸命になんなくっても」って
白倉じゃなく
>>147に対してだろ。
常識的に考えて。
154 :
148:2007/08/04(土) 22:59:49 ID:j7/H35Mm0
信じてもらえないかも知れないけど、マジで白倉そのものは相当嫌い。
ただ、「サラリーマン」として懸命に働いているのは分かる。
マーケティングによって正義といわれるものが商売にならないと分析したら
正義を明に暗に否定して金にするしかない。
逆に、正義が金になると判断したら正義を持ち出す。
個人じゃなくて、組織全体や玩具、グッズ関係も含め膨大な人間の生活がかかってるから。
白倉だの井上だの程度の個人の感情云々では何も動いてはいないよ。
事務所関係もしかり。
だから、一生懸命悪意どうこうを糾弾しても無駄だと思う。
別に白倉は正義を否定している訳ではないんだがな。
「この戦いに正義はない」と総括された龍騎であっても、
主人公としての真司の行動は「正義」と言えるものだったろうになあ。
どのシリーズにおいても、相対化された価値(笑)を踏まえた上での
「勧善」と「懲悪」というスタンスは踏襲されている。
正義が何だと分別臭いことを言う人間ほど、
その辺の分別をつけられずにいるというのは何だかね。
>>147 そういうフォローの仕方もあると思う。
けど龍騎にしても何にしても「勧善」と「懲悪」はあくまで
親御さん向けの「商売のための形式」に見える。
その方が売れると判断したら、うまいこと毒をちりばめる方向にあからさまに力点を置く。
彼らの根底は空虚(と、俺個人の主観で感じてしまう)。
でも、空虚であるからこそフレキシブルに内容を変えられるわけだし、
商人としては「正義」があると思うね。
んなの白倉に限った話じゃないじゃん。
毒があるから売れる、と判断したから
その上でようやく正義を散りばめる事をやってみせることができる、
という解釈ではダメなの?
>>157 そういう解釈も全然ありだと思うよ。あんたはいいやつだ。
仕事で金を稼ぐ(しかも代表者的な立場で大勢の生活に責任を持つ)
のは誰にとっても大変なことだ。
だから空虚であることは一つの正義だと思うね。
白倉も嫌いだが仮面ライダーカブトという作品はもっと嫌いだ
他の平成ライダーにも文句はあるが、我慢は出来た
でもカブトだけは許せん・・
あれを面白がっている(子供は除く)ファンも同じだ
無抵抗な奴を平然とぶっ殺している奴にどんな正義を語らせるのかな?
>>159 う〜む、
カブトとそれを支持してる大友“だけ”が許せないのなら
君が戦う場所は
ここじゃなくてカブト本スレだと思うんだけど、どうだろう。
しかし
>>1の響鬼的存在ってのも凄いな
ファンには悪いがカブトなんて高寺ちゃんの尻拭い企画だってのに。
自分達の教祖様の尻拭いの内容を云々できるとは図太い神経だな
>>161 仮面ライダー35周年記念番組が尻拭い・・・orz
尻拭いっていうのを隠すために35なんていう半端な数字なのに
記念作品ってことにしたんだろう。
苦肉の策だよ。
白倉かテレ朝の梶がどこかで
「35周年記念は実は後付けでした」みたいなこと言ってような・・・。
どこだったかな。
35って7で割り切れちゃったりするが
7で割り切れるとかえって半端な数字に感じるよな
ウルトラが記念作品だったんで
ライダーも後付けで決めたって雑誌で言ってたね
井上も白倉もアギト.龍騎.響鬼後期.カブトはまだその場の空気も読んでたし
柔軟性もあったし少くなくても2人はそれなりに頑張ってるほうだろ
井上がもし電王を書いたらそれなりにマシな方向になるかな
最近,井上ってライダーのほうは本人なりにがんばってると思う。
日本語でおk
169 :
名無しより愛をこめて:2007/09/02(日) 14:42:55 ID:4GRDhrw60
高寺に土下座しろ
白倉は古くから付き合いのある井上が居ないと駄目だよ
米村や小林と組むと駄目になっていく傾向にある
逆だと思うが・・・
172 :
名無しより愛をこめて:2007/09/02(日) 17:19:25 ID:iWpMfN/F0
>>170-
>>171 なら小林・米村・井上の3人体制にすればいいだろ
井上がいないと駄目ってことないだろ。今年もはなし自体は揺るぎなくきている。
ただ白倉自身の文学性は見ている方が思い込んでいるほどすごいわけじゃないから
去年の米村みたいに構成力に難のある脚本家と組むとアイデアを形にして生かしてもらうことができない。
井上は本人がキャリアの長い脚本家で構成力もあるし白倉の作風も分かっているからバランスは良いが
白倉発井上という点で似たようなものにしかならないというか、「井上が思う白倉のやりたいこと」にしか
ならないのがイマイチ。
(というか、この二人でやりたいことというのは555で終わっている気がする)
今年は付き合いの長い小林と組むことで、うまく双方の欠点や長所を補いあっていると思う。
当初は白倉も555で平成ライダーから離れる予定だったしな
石ノ森色が濃いのもアギト〜555だし
白倉はまず一年持つヒロインをキャスティングすべき
つか2年連続ライダーのヒロイン役が逃亡って何なの?
176 :
名無しより愛をこめて:2007/09/15(土) 13:53:43 ID:u91d2Lp60
>>173 平成ライダーで白倉がやりたかった
・石ノ森作品のテーマだった「親殺し」を描く
・「境界線を侵す者が『敵』である」という認識を覆す
・正義と悪は立場の違いで入れ替わるもの
というテーマは555までで消化されてるからなぁ・・・・
電王での白倉のテーマって何だろね?
雑誌で「視聴者やスタッフ、スポンサーといった関わってる人みんなが楽しくなる作品を作る」
って言ってた。
その後記者に「シャンゼリオンの頃から目茶苦茶変わりましたね!」
って突っ込まれて「歳を取ったんですよ(笑)」と答えてた。
旧信の悪意は凄まじいな
180 :
名無しより愛をこめて:2007/10/02(火) 01:42:44 ID:iELiJdAT0
井上さんはクウガでお偉いさんに路線変更を迫られたのに、
「今までの路線でいかなきゃダメだよな?」
この一言で平成ライダーを守った。
いわば仮面ライダーの父だ!!!!!!
いや 平成の石ノ森といっても過言ではない
まぁ平成の石ノ森かどうかはともかくとして、
高寺のプロパガンダ漫画で賞賛されてんだから、高寺は恩義に感じてるんだろうなw