2 :
1:2006/08/03(木) 19:22:49 ID:5v15DRi20
上のサイト見る限り今年の奴は期待できそう
とにかくゼクトルを使えるのがうれしい
プットオンできるなら買う
5 :
名無しより愛をこめて:2006/08/03(木) 20:27:25 ID:Tz/rWM3LO
隠しキャラで田所さんやじいやが使えたら買う111
アルティメットフォーム並みのどえらい隠しキャラ今回は出ないかな
>>6 ぼっちゃまフェンシング装備と中間管理職わくわく装備
8 :
名無しより愛をこめて:2006/08/03(木) 22:55:37 ID:+EDMjRbqO
影山ザビーと矢車サビーがで(V)o\o(V)で最初から使えるといいんだけど
ぼっちゃまはサソードよりスコルピオワームの方を使いたい。
>どえらい隠しキャラ
ゲームとしての基本的な部分でやることやってからオマケに凝れボケっていう気持ちもあるし、
どうせまともなゲームなんてデジフロには無理だからそこだけ何とかしろって気持ちもある。
12 :
名無しより愛をこめて:2006/08/05(土) 00:22:08 ID:tXd4nG9v0
今年はよさげだな
13 :
名無しより愛をこめて:2006/08/05(土) 08:15:17 ID:tNua3xjuO
ザビーは矢車を使うか影山を使うかで違ったら面白いのに。
矢車は攻撃力が高く、影山は瞬発力が高いとか。
14 :
名無しより愛をこめて:2006/08/05(土) 20:13:56 ID:tXd4nG9v0
劇場版のライダーは出るのかね
でるならネオゼクトルも使えたらいいなあ
1対多数がある平成ライダーゲームってあったっけ
17 :
名無しより愛をこめて:2006/08/06(日) 10:40:32 ID:bQBSoIsD0
響鬼も出来たはず
18 :
名無しより愛をこめて:2006/08/06(日) 10:45:33 ID:B9IvJDEhO
>>13俺もそう思う。
影山は、必殺技とかで普通のスティング。
矢車は必殺技でゼクトルーパーがいっぱい来て敵を滅多撃ちみたいな。
ザビー
矢車:スピードタイプ、コンボ性に特化している。少ないゲージでライダースティング可。
影山:バランスタイプ、ボクシングスタイルで闘う。ライダースティングは連発可能。
三島:パワータイプ、攻撃・防御力は最高だが連続攻撃不可。ライダースティングは攻撃力最強。
加賀美:パワータイプ、攻撃力は高いが敵を吹っ飛ばす為コンボ性に欠ける。ライダースティングは平均的。
こんな感じで
>>20 作ってほしいなぁ、、、
やってないけどライダーの系譜(だっけ?)みたいのもっと出してほすぃ
製作会社がどこなのかが一番の問題だと思う。
23 :
名無しより愛をこめて:2006/08/06(日) 16:07:35 ID:WvqVPUYJO
ここで中潟憲雄氏登場↓
いつまでも格ゲーじゃ進歩ないだろ?
次はGTAタイプの箱庭ミッションゲーにするよ。
あんま国内産で成功した箱庭ゲーってなくない?
ゼルダとか?
27 :
名無しより愛をこめて:2006/08/09(水) 00:26:03 ID:v4IDEytj0
今日、前から気になってた「仮面ライダー 正義の系譜」ってやつ買って、今日1日中プレイしてるんだけど
なんかかなり良くないか?これ?人間体のまま歩けたり、ダメージ受けると変身が解除されちゃったり。
こういうのでクウガ〜カブトまでを網羅したゲーム出れば絶対買うんだけどなあ。ライダー同士のバトルじゃなくて、
大きな敵組織があってそれに立ち向かうっていう感じのやつ。
いいね!!それ。
>>27 製作がキャビア
荒削りだけど、製作者の愛を感じるよね…
30 :
27:2006/08/11(金) 01:39:30 ID:vMT05oE60
今さっき全クリした…。エンディングが泣ける…。マジで平成ライダーももっと出てくる第二段発売して欲しい。カブトがクロックアップしてショッカーの戦闘員と戦う、とか。
響鬼作った会社じゃねーか
終了
ショッカーA:もうやってられませんよ、ホント
ショッカーB:今までなら数で圧倒すればいける!と思ってたんですけどねぇ…
ショッカーC:な、何を言ってるのかわからねぇと思うがry
ショッカーA:気が付いたらやられてるんですよ
ショッカーB:そうそう、気が付いたらね
ショッカーC:高速移動とか瞬間移動とかそんなチャチャなもんじゃねぇ、もっと恐ろしいry
>>30 アギト・555・ブレイド・カブトが出れば予約して買うな
ドレイクの性能がどうなるか気になるな。
ひたすら遠距離で銃連射なんて寒過ぎて出来ないだろうから、近距離戦なんて出来もしないことやって弱い子扱いされてたけど・・・
ゲームならそれが出来る!
35 :
名無しより愛をこめて:2006/08/12(土) 12:13:21 ID:+JnBfdId0
36 :
名無しより愛をこめて:2006/08/12(土) 15:48:52 ID:GxAFzgJOO
34
PSで出たアギトのG-3と同じ感じでいいんじゃね?
銃の柄で殴る→小さくアッパー→一発バキュン!
>>27>>29 荒削り感は否めないけどいいゲームだよな。
ストーリーも一応ちゃんと作ってあって燃える。
また出て欲しいな。
>>35 >2006/08/03 サイトグランドオープンしました。
どこもアクティブになってないんだけど今日何日だっけ?
39 :
名無しより愛をこめて:2006/08/13(日) 08:58:33 ID:HKIKSdtn0
なんか今年のゲームCGいつもより綺麗じゃない?
実物のをテクスチャに使ってるんじゃない?
いや、よくわかんないけど。
正義の系譜の続編的に
「仮面ライダーカブト天の道の系譜」
を2年ぐらいかけてちゃんと作れば
結構売れると思うんだが…
ライダー5人いるし
43 :
名無しより愛をこめて:2006/08/13(日) 09:49:02 ID:HKIKSdtn0
出すなら平成ライダー全部で正義の系譜出して欲しいな
激しく同意!
どうでもいいけどAZITOはもう出ないんかなw
平成ライダー全部はクウガがNGな悪寒w
47 :
ナカガタックノリオ:2006/08/13(日) 22:53:22 ID:vwDqqasKO
だが断る
超高速動作ってグラディウスでスピードアップ取りすぎたみたいになんのか
どうせひとつの技として扱われるんだろ
クロックアップしたらクロックオーバーまでの一連の動作を眺めてるだけ
またアクセルフォーム扱いか
平成ライダーゲームは毎年なぜか期待して買ってしまうが
やり終わった後には(ほとんど1日もかからず全クリ)
等しいガッカリ感がある。
やり込み要素ゼロだし。
毎回、贅沢な素材を料理の出来ないアイドルが使って料理を作るって感じなゲームばかり
>>52 禿同
DODとかかなり期待してたのに………orz
>平成ライダー全部はクウガがNGな悪寒w
同感。
オダジョーが声やってくんないだろね。
簡単にヴューティフルジョーのシステムで作ってくれたほうが
やり込めるかもね。
せっかく今回はサナギワームっていう複数雑魚が
いるんだから三國無双みたいなゲームにしてほしい。
公式サイト早いなー
響鬼の時って発売されてもサイト無かった気が
59 :
名無しより愛をこめて:2006/08/20(日) 09:03:59 ID:q/XWk1Al0
闇キッチン対決が出来たら神
なんかいろいろやってみたら結局最強の技がゼクトマイザーだった
ライダーゲーム制作経験のあるものです。
企画から制作発売まで、とにかく時間がないんですよ。
なにせ、本放送中に絶対出さないといけない。制作期間なんて
8ヶ月もあるかないか。ヘタなエロゲーより短い。
だから、今回もオマケに凝れなくても許してやって下さい。
ライダーゲームの基本は小さなお子様が「ライダーを動かせる」が
基本コンセプトですから。m(__)m
>61
なんだかな。10分しかなかったからろくな料理が出来ませんでしたという
料理人みたいだ。プロ意識の欠片もないな。
売れりゃそれでいいわけだからな
まあ無意味に短い期限だすバンダイもバンダイなんだが
一応ゲーム会社としてのプロ意識はもてよと。
バンダイもいい加減待てない子供みたいなことはしないで期限延ばせと。
デジフロもこの状態のままならゲームつくるなと。
65 :
61:2006/08/20(日) 10:46:06 ID:MFNcDeGC0
>>62 ごめんね。マジスレになってしまいますが、
でも、現場では寝ずに作業して、必死に会議して、説得して少しでも開発期間
のばしてもらえないかとか。やってるんですよ。例えばデバッガー部隊なんかからも、
もっと、作り込め。こんな出して恥ずかしくないのか、などなど、厳しい意見もくる。
私も会議で「半年発売延期しててでも、作り込むべきだ」と主張したことあります。
現場サイドも上層部やスポンサーとかけあいます。決して言いなりなってるワケでもなく、
何もしていないわけではないんです。
でも、現場とメーケティングの温度差は年々広がるばかりで、なかなかコンセンスが
取れません。
>>62さんのおっしゃる通り、プロ意識の欠片もないと罵られれば、
頭を下げるしかありません。でも、今は自分もペーペーのペースケなんですが、
自分で、もっと物事動かせるようになるまでは、辞めずにがんばって、良いものを
作れるようになりたいです。上に染まらないように。ちなみに
>>62さんは
学生さんですか?
66 :
61:2006/08/20(日) 10:47:29 ID:MFNcDeGC0
文章誤字脱字だらけですみません。疲れてました。こんな連中が作ってるんで
クソゲーと言われても仕方がないですね。本当に申し訳ない。
67 :
62:2006/08/20(日) 11:11:08 ID:RTlV4T5S0
言い過ぎて申し訳ない。
いつか61さんが自分の納得のいく環境で最高のゲームが作れることを祈ります。
ガンバレ!!!
「面白い」ゲームのキャラクターをカブトに書き換えれば、
最低限面白いゲームにはなるはずだが。
つまらんのは、面白いゲームをつくるノウハウがないからだと思われ。
影山が出ればそれで良いよ、
絶対にあきらめるなよ
rー、
|○|
_>-イ rー、
(⌒ ⌒>∧i☆|∧
|ヽ ~⌒γ/r、>ーイ/r、l
| ヽー-^r⌒ `i′`⌒)
| 〉 ( ⌒γ⌒~ /|
| /――-|`ー^ー―r′|
|/r-、‐_|/| l ト、|
/ X V i
/ 入 |
どっちにせよ、大友連中は水商売で言う所の太い客。いや、たかがソフト1本程度の値段なら
鴨にもならんか。作れる技術も無いくせに文句だけは人百倍。
なんだかんだいて、どうせ買うんだろ?
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 正直、感動した
「無意味に短い期限」とか「売れりゃそれでいい」とかは的外れなメーカー批判だな。
メインターゲットであるお子様は番組放映期間中にその番組のゲームを欲しがるだろうが。
ヒビキが終了してカブトが始まってからヒビキのゲームを出したって、
ほとんどの子供の興味はカブトに移っていて、ユーザーメーカ共に出す意味がない。
文句言うのは自由だけど現実的に考えてこんなことも解らんものかね?
どうでもいいよ。
毎回面白くないゴミゲーだしさ。
製作側が上部は糞だ愚痴っちゃうのじゃどうやっても出来ない会社だろ
だいたいある程度の情報は本放送開始前(つまり去年のうちに)に渡しておくべきじゃないのかなあ。
最低限、
カブト:必殺技「ライダーキック。まわし蹴りです。」
ザビー:「ライダースティング。パンチです。」
ドレイク:「ライダーシューティング。射撃です。」
サソード:「ライダースラッシュ。斬撃です。」
ガタック:「ライダーキックとライダーカッティング。飛び蹴りと鋏で切断する技です。」
これくらいあれば、”どういうゲームにするか”と、ある程度の設計はできそうなもんだが・・・。
それは教えてんじゃね?
龍騎とか多少技が違ったけどリュウガまでいけたし
>>77 だとすると、もう少しゲーム内容の部分を詰めて面白くする時間はあると思うんだよね。
>>61のレスを信用すると、「製作期間8ヶ月」ってなってるし、年を空けてから開発に入るのがおかしいなあと。
前年から情報を貰えてるのであれば、もっと早く開発始めるんじゃないかなあ。
つーか目先の金に釣られて「製作期間8ヶ月」で開発請け負う会社があるから駄目なんだろ
どこも請けなきゃ、バンダイだって少しは考えるだろ
ホッパーは出ずに黒カブトが出るかもな
SEEDみたいに(餓鬼対象に)放送中に出したクソゲーとじっくり時間かけた良ゲーみたいに分けて出せよ
子供向けだから仕方ないのかも知れんが
「クロックアップできるぞ!」
が物凄く間抜けに見える
>>82 毎度の事だけど、仕方ないよな、それは
オプションで表示を変更できるようにしたりすればいいかも知れんね
[クロックアップできるぞ!]が[CLOCK UP!]に変わるだけで、だいぶ印象も違うしな
>>82 本編は子供向けとは思えない内容なのになw
子供には難しい設定が多くわかりづらくて
大人には小馬鹿にしたようなネタストーリー
一体どの年齢層に向けて作られているんだろう…
>>85 内輪向けだろうね。
ゴンとの別れとかスタッフ大泣きだったらしいし。
>82
幼児向け雑誌見てる感覚、それでいいんじゃないか。
平成ライダー自体が「子供に分かるのか」な路線なんだし。
ただ、スパロボがいつまでもアホみたいに同じようなのを
出してるのを考えると、特撮って不遇だなとは思う。
またハイパーカブトがスゲー強いんだろうね。
意外とガタックのほうが強かったりす(ry
>>88 ハイパー→目に見えないスピードで襲ってきます
ガタック→バルカン乱射だけでワームを倒せます
とかだったらイヤだw
>>90 ザビー 成虫ワームに勝てません
ドレイク 必殺技でとどめをさせません
サソード いきなりワームになります
ゼクトル→一撃で死にます
さなぎワーム 脱皮します
成虫ワーム 3体ぐらい出てきます
しかしまあ、開発したことの無い人間は好き放題だな
ゼクトルーパー使えるってのはホント?V3のゲームで戦闘員を極めた
俺にとってはうれしいな。でもクロックアップとかできないだろうし
どうなんだろ?
96 :
名無しより愛をこめて:2006/08/25(金) 23:41:08 ID:etZ9HBvp0
隠しキャラとして出て来ないかな〜?
俺的には
三島ザビー
加賀美ザビーとか出して欲しい。
実際に開発現場に携わった事の無い香具師は本当に文句ばっかりだな。
いかに才能があり、企画力があろうとも、上がそれに対してゴーサインを出さなければ
そもそもの予算と時間が与えられないわけで。
現状のライダーゲームは、本当はもっと色々こうしたいんだが、その中の一部のみを
抽出してゲームっぽくしてるって感じだ。お子様向けという免罪符がバソダイにはあるからな。
ボタン連打でライダー動かせますよーってね。
センス・能力・やる気だけじゃゲームはできない。それ以上に大事なのは金と時間だ。
だから そんな事俺には関係ねえよ
駄作になるなら出さなきゃいいのに、
良し悪しに関係無くライダーゲーって作れば一定収入得られるから作ってるのだろ
とても偉いこと言える立場じゃない
その一定収入を与えているバカがいるんだから、お互いさまだと思うが。
>>99なんかが、その代表だろうよ。どうせ買うんだろ?
>>78 言葉足らずだった部分を補足します。実質1年半はあります。しかし、それはトータルと思って下さい。
これは、企画>開発>デバッグ>完成>デザイン>営業>工場>流通>店頭発売その他といった、
一連の流れを全て含みます。ご存知の通り、毎年この位の季節。物語の折り返しシーズンあたりから、
次のヒーロー作品の企画が始まります。ライダーなら、スポンサー、東映、石ノ森プロの3社会議です。
詳しくは私などのペーペーにはまだ無縁の世界なので、わかりません。基本的には東映、
石ノ森プロの草案を叩き台に、スポンサーの意向を聞きつつ本企画が上がります。
企画完成テレビ制作開始となった段階で、商品ラインナップも検討されます。
過去のデータで売れたものからラインし、その中にゲームも含まれたとき、初めて、
我々ゲーム制作部門にも次回作品の企画が知らされます。どんな世界なのか、主人公は、敵は。
など様々な設定。それらを見て、ゲームとしてどのような形にするか、ゲーム企画がはじまります。
基本的にはライダーはアクション系になるので、企画そのものは、早くあがりますが、
細かい仕様が上がってくるまで、プログラマーもグラフィッカーも待ち状態で、とりえず、基本的な企画で、
手探りで試作をどんどん作っていきます。この時、だいたい、本放送の1〜3ヶ月前。
本格的制作は年末ちょい前か遅くも年始くらいからスタートします。そして先に、私が言った8ヶ月。
これは、次の工程デバッグ部隊にゲームを渡して、デバッグしてもらうためのものを作り上げておくのです。
デバッグするので当然、それなりにといいますか、かなり遊べる状態、完成に近い状態で、デバッグをしてもらう。
そのためのモノを8ヶ月ほどで作るのです。もちろん、それ以前以後にも、制作現場専属のデバッガーがいて、
現場でリアルタイムに、ゲームの修正調整制作がされて行きます。このあたりで、だいたい本放送3〜5ヶ月経過。
そして、ある程度のゲームが出来てくると、今度はデザイン事務所との打ち合わせに入ります。
取り扱い説明書や、DVDやパッケージデザインの打ち合わせ、制作工程になります。画面などは当然、
開発中のモノを使ってもらって、後で差し替えるという形で制作は進みます。ですので、校正などを含め、
取説やパッケも急ぎでやっても2〜3ヶ月は必要です。そして、平行して業界用商品パンフレットや
チラシも作ります。それが上がると、営業、マーケティング部隊が全国の主要ゲームソフト取り扱い店に
営業開始。それに合わせ、発売日が近づく際の店頭プロモーションソフトなども作る事があります。
同時に、出版社などとの、情報公開などの打ち合わせ、開示時期などの交渉も始まります。
このあたりで、本放送折り返し時点〜くらい。
パッケなどのデザイン関係は、決定稿が上がると、今度はそれを印刷工場へまわします。
当然、ゲーム部隊も最後の追い込みで、不眠不休の日々が続きます。ゲームが完成したらすぐプレス工場へ。
ゲーム、取説、パッケなどの一連のものが出来上がったら、それらをパックする工場へ。そして、配送、流通、
店頭販売、ユーザーへ。という流れになります。でも、ここまで来ても、その後もソフト開発(チェック)は続けていて、
万が一の重大バグに備えていたりします。どんな商品も万全を期したつもりでも、後で重大な欠陥が見つかり
回収交換などは、考えられることなので。
これらの流れをライダーが「現役」のうちにやらなくてはならないのです。作ったことが無い人でも
分かっていただけると思いますが、ゲームはゲームだけ作っても店頭には並びません。
ユーザーの手元にも届きません。上記の様々なプロセス、人を経て発売されます。
実質、時間を1年半いただいたとしても、その時間を全てゲーム制作サイドで使い切ってしまったら、
次の工程で「待っている」人たちに迷惑がかかってしまいます。しわよせです。
ですので、8ヶ月くらいで、それなりのものを作るというような形になってしまうようです
(私はライダーゲームは一回しか参加していないので、カブトは分かりませんが)。また、こうした版権ゲームは、
権利関係や、イメージ、特にスポンサーさんの意向など、開発側で勝手に企画し、勝手にどんどん作るわけにも行かず、
スポンサーチェックなども入るので、自社オリジナル企画で開発するゲームに比べると、時間も無しに、
かなり窮屈な形での作業を強いられます。ゆえに、もっと自由な環境を求めて別メーカーに飛び立って行く人も多いです。
今回のカブト作品には私はかかわっていませんが。マーケティングサイドとしては、当然、クリスマス商戦。
お正月商戦に間に合わせるのを至上命令としていると思います。そのころにはカブトもクライマックスに
入っていると思われ、ほんとギリギリ、キュウキュウの状態で発売に至るというのが現在の実情だと思います。
しかしながら、こんな現場の裏話などはユーザーには無関係で、「つまらない」と言われてしまえば、それは
その人にとってつまらないモノを提供してしまった。ということになり、一生懸命作っていても、
それは言い訳にしか過ぎないと、耳の痛い意見にも耳を傾ける姿勢は持って、制作に望みたいと私は思っています。
でも、それは私がまだペーペーだから、よりユーザーよりで考えているからかもしれません。
自分がもっと物事を動かせる立場になったときに、真っ黒に染まってないように、心がけたいと思います。
「子供が喜んだ」などの意見を聞いたりすると救われます。大変ですが、一喜一憂の世界です。
私のかかわったライダーゲームはちょっと、名を伏せますが、関わったときには自分がライダー作るのか!と、
感慨深く嬉しかったものです。しかし、本当の意味で、もっともっと良いライダーゲームは作れるハズだと
思いました。でも、平成ライダーだったら、5年後か10年後か。それこそ、今の昭和ライダーのように
「レジェンド」となるまで、作れないかもしれませんね。ゲームの賞味期限は発売から3ヶ月が勝負。といわれる世界です。
スポンサーが「現役中」に出せ!と言うのもわかります。しかし、もっともっと作り込みたいと思う制作側との
温度差が凄くあるのも事実です。版権ものは本当に難しいと思いました。ターゲットも子供にするのか、特撮ファンにするのか
などで、大きく変わりますし。でも、自分はライダー好きなので、ユーザーの声を反映して、いつか作り込んだ作品を出したいです。
目障りな超長文スイミマセンでした。当分、カキコは控えます。
だから?そんな事俺には関係ねえよ
「グダグダと言い訳を続けてる」ように受け取られるのが関の山だ。黙っとけ。
つかネタだろ。
2ちゃんに書き込んでも意味ないし。
ちょwwおまえら容赦ねえなw
こういう製作サイドの書き込みは凄く興味深いというか、貴重な情報だと思うぞ。
まあそれで状況が好転するわけではないのは事実だが。
61先生の次回作にご期待ください
110 :
名無しより愛をこめて:2006/08/27(日) 11:44:25 ID:toWAuvx60
age
こんな長文書かれても読む気がしない
>61
実際に現場は大変でしょうな...。しかも評価されないものを作るっていうのは
拷問に近いかもね。穴を掘って埋めるだけ、みたいな。
カブトを制作時間内に面白げーにするとしたら
色物ゲーにしたらいかも...と思ったり。やっぱ無双系ですかね。
まあ素で社員いるならお願いしとくか
ウカワームとカブト・ハイパーフォームきぼん。
無理じゃないだろ?
ハイパーフォームも無いのはさすがに無いんじゃないか?
印象的な敵ワームが少ないのでライダーのバトルが中心になりそうだから各キャラの差を考えて
必殺技ボタンおしたとき勝手に変身して勝手に相手倒すくらいでしか出ないだろうけど
>>61氏
お疲れ様です、本当にお疲れ様です(;ω;)
555のゲームってブラスターフォーム出てきたっけ?ニヤニヤ
信用されてないなゲーム会社・・・。
たしかに出るなら普通大々的に宣伝するよな
ハイパーフォーム参戦!ってさ・・・
555のゲームはブラスター出てきただろ。
世間の仕組みというものを全く理解していないお子様の戯言より
61の長文のほうがよっぽど面白かった。
まー、つまらんものはつまらんよ。
面白いゲームのキャラクターをカブトのキャラクターにすげかえれば、
最低限クソゲーにはならん。
たとえキャストオフやらクロックアップができなくてもな。
>>122 いや、そんな単純なものでもないでしょう。それこそ粗製濫造になりかねない。
実際、絵だけ差し替えればゲームが作れる業界用ツクールとかありますから。
そして、そのシステム&プログラムを販売して利益を出している会社もある。
業界の人間が見れば一発で見抜きます。あっ、これ××会社のツクール使って作ってるねって。
>>122 そんなんでいいならその「面白いゲーム(オリジナル)」やってりゃいいじゃん。
>>125 声つきだよな?
だったら武蔵使いまくるお。
>>117 今までのライダーゲーで最強フォームが出なかったことは無い
128 :
125:2006/08/29(火) 00:07:50 ID:X/8vwIORO
劇場版ライダー
声は新録、本編からの流用のどっちだろうか。
後、必殺技は本編で使ってないのでゲームオリジナル演出が楽しみだ。デジフロ必殺技演出だけは神だし。
写真見るからにギャバンダイナミックのようにライダーキックは発動したら
勝手にボタンおして勝手にキックのようだな
またかよ
勘弁してくれ
そんなのOPのデモムービーでやればいいじゃん
え〜、そんなもんだろ
いちいちボタン押して"1,2,3"やれとか言われても萎える
>>128 ヘラクス;アックスでザビーに斬りかかる
コーサカス;パンチでドア開けようとする
ケタロス以外は使ってますがな
いや、コーカサスはどっちかって言うとライダーキックの方だろ?
134 :
名無し:2006/08/30(水) 20:54:11 ID:3sDjczLu0
新ライダーのホッパーは出るよね?
てかホッパーとかいうライダーって本当にこれから出てくるのか?
>>133 あれはハイパーゼクターを使ったハイパーライダーキック。蹴る直前ライダーマキシマムパワーって言ってるし
>>135 ネタバレスレ行ってみ。まさか!?って感じの人が変身するとあるから
>>131 >いちいちボタン押して"1,2,3"やれとか言われても萎える
バンナムだから必殺技ボタン押したら音ゲーみたいなの出て
タイミングに合わせてボタン押せたら
技発動なんて糞システムってのをやりかねんな・・・
>>136書いてて思ったけどコーサカス
ハイパーゼクター装備バージョンか無しバージョンのどっちででるんだ?
それによって技が変化するんだが
あちゃー今年も駄目そうだな。
>>122とほぼ同様の意見なのは
>>123の言う粗製濫造以下のクオリティーで
毎回リリースされるからに他ならない。
そりゃ良い物が皿に載ってりゃ文句も言わんがもう何度目だよ。
ポリアンナでもへこむわ。
ぶっちゃけ三国無双あたりのMODなら普通に面白くなりそうだもんなぁ…
無双攻撃なんてクロックアップみたいなもんだし
でもみんな結局、不思議となにかにとり憑かれたように買っちゃうんでしょ?
作るほうも作る方だけど、買う方も懲りないんだよ。
なんか「こんどこそ…」と淡い期待もってしまったりしてない?
ちなみに、購入経験ある人で、まぁまぁ許せる作品ってありました?
俺は購入経験ないな
原作がある程度気に入って、ゲーム版でも妥協範囲内のが仕上がってくる年を待ってるんだが
ひょっとして真剣に寿命との戦いかもわからんね
自分も購入経験ないな。なんとなくなんだけど、キャラゲ=クソゲーみたいな
スリ込みがガキの頃からあったから。555ゲームが子供にはウケが良かったというのを
ゲーム板で見たことがありますが。
カプコンにとって、ゲームは主力商品だから。
バンダイは、ゲームは主力商品として考えてないから。
デバックチームと製作チームを合併させれば
わざわざ8ヶ月前に上げるなんて事をしなくてもよくなるな
出来たものをそのつどデバックする
147 :
名無しより愛をこめて:2006/09/03(日) 09:32:45 ID:80x8sRyZ0
出来ればWiiで出て欲しい
149 :
猫田さん:2006/09/03(日) 16:18:15 ID:kgg3k4UP0
わしとしては時間かけても納得できる商品をだしてほしいだに〜〜。
あ、そうだ、歴代の平成ライダーをかくしキャラでつかえる
というのはどうだにか〜〜・?
あと下〜〜ムだけのオリジナルライダ〜〜とかも
おもしろければつくっていいんじゃないだにか〜・?
もうおもしろければなんでもいいだに〜〜。
150 :
名無しより愛をこめて:2006/09/03(日) 16:53:59 ID:+xhxbHCEO
うざい
死ね
わ
あ
と
あ
お
も
?
>>146 >デバックチームと製作チームを合併させれば
>出来たものをそのつどデバックする
オレゲーム合併前のエニックス系列の会社勤務経験あるけど、ハッキリ言って、
それ、もの凄い効率悪いよ。
デバッガーはなにもデバッグ専門の人がやってるわけじゃなくて、
開発者たち自身が、リアルタイムでもやってるから。また、デバッガーチームって、
チームリーダーと一部を除いて、ほとんどが大抵、学生アルバイトの集団だから、
のんきただ発売前のゲーム遊んで、ちっとも「デバッグ」の意味わからん奴もいたりするから。
そんなにいくら望んでも、バンダイからは、所詮キャラゲー程度しか出ないのだから・・・
そんなに望むものを作られて満足したいのなら、無理な馬鹿な房みたいな事しか言えないが、
カブトの一番強い権利を有しているところに交渉して、自ら作ろうとする開発元がでてこなければ
それなりのゲームはないんじゃない?自社で開発して販売をバンダイみたいにできなければ・・・
よくわからんが・・・なんか適当に言ってみた。
ガンデラみたいに・・・
知識無いのにいい加減な事を言った非礼をm(__)m
>>141 アギトはガチで遊べたな
一時期これしかやってない時期あったし
>>153 ライダーの現役中に出せ。っていう縛りが取れれば、まだマシになりそうだけどね。
ウルトラマンなんか比較的、ウマく作ってるほうなんで、出来るんじゃないかね。
過去ライダー1作入魂でじっくる作るとか、融通きかないんかね。
円谷はできても東映は頭固いのかな。
>>155 アギトは知り合いと2人プレイして燃えた、ウルトラマンFE3も
だからこれに2人同時プレイモード入れてくれたらいいな
アクションゲーなんだから2人でやったら面白いと思うんだけどな
ゲーム、すなわち商品は頭が固い・柔らかいで作ったり発売したりするものじゃないと思った。
そんなに言うなら頭の柔らかい
>>156さんが作ってあげればいいのに。
現在放映中のカブトを毎週楽しんでいて、テレビゲーム上でカブトを動かしたいと思っている
全国のお子さんに対して今さら、「ホーラこんなに完成度の高いアギトのゲームが出来たぞこれをプレイしなさい」
と押し付けるような真似は最低だと思うのだが。
というか、仮にライダーゲーは時間の制約があるから内容も半端になるとしても
宇宙刑事魂みれば製作が無能って解るだろ
>>158 >156さんが作ってあげればいいのに。
といってる時点で、モマエも同類
仮面ライダーに愛の有る奴が、仮面ライダーの権利を一番持ってる奴とかに交渉して、
作れる体制を整えて、一応権利の関係上で完成したゲームをバンダイが販売するぐらいの事をする自ら作り出そうとする熱意があり、
作りこむ時間や人員をそろえてやってくれる会社を待つしかないんじゃない?
適当な事言ってるけど・・・
よくわかんないし
同じ事ばかり言ってるけど・・・
児童誌の広告に映画番ライダーの3人も登場ってでてたんだ
早くやりてーぇぇぇぇぇっぇ!!!!!!!
3ヶ月も待てない…、だれか…誰か俺にハイパーゼクターを…
俺の持ってるDXハイパーゼクターはカッコ良く
「ハイパークロック アッープ!!!!!」
とは叫ぶけど何故か3ヶ月後の発売日には飛べないんだぜ?なぜ?
それはお前が武蔵だからだ!
けみたちは、ゆるさない! ズドンッ!
早く聞きてぇぇぇーーーー!!!待てないよ3ヶ月もw
クロックアップなんかしたら、3ヶ月がより長く感じるジャマイカ
ハイパークロックアップなんてしようものなら、「あと3ヶ月」がエンドレス
今回もまたデジフロ?
それが問題だ。
前作の響鬼はまぁ…デジフロにしちゃ頑張ってたようだし…
例えデジフロでも今年はきっと…きっと…
だめか
デジフロにしては仕事速いな
11月発売なんて
バレスレより転載
603 名前:名無しより愛をこめて[sage] 投稿日:2006/09/07(木) 08:37:31 ID:54S9rZ690
先日SCEの新作内覧会にカブトのゲームが出ていたんで、そこで得た情報を。
本筋のネタバレにはならないけど、まぁ何かの足しになれば。
・デモ試遊機のキャラ選択画面。常連ライダーとワーム、シャドウ隊員以外は???となっていた(7体前後)。
カブトとザビーの間に不自然な???が。Hカブトか? ガタックの隣にもあったような…。
・スペシャル購入特典のフォルムが黒いモザイクで隠されていた。
形状から察するにカブトだとは思うんだが…もしかすると新ライダーか新フォームの可能性がある。
・試遊時間中のバンダイ営業担当者の話。
「今後の新ライダーについては、まだ情報解禁ではないため非公開」。
ホッパーは既に雑誌メディア等で解禁されているので、話からするとあと1、2体登場予定っぽい。
ハイパーソード・謎関連は全く触れられていないため、不明。
ちなみに、ゲームは3D空間での多人数戦がメインとのこと。
オープニングもうまく再現されてました。劇場版3ライダーも使えるそう。
ただ、やはりクロックアップが激しくゲームバランスぶっ壊しそうだった…w
http://u.pic.to/6sx5q ↑これが会場で配られた販促物
キャラ選択画面にいたワームkwsk
特典は食玩マスクコレクションのリペかな?
>>177 シルエット見るとそんな感じだね
ダークカブトバージョンとかそんなのかな
つか、みんな普通に買う?予約?やっぱ予約の方が特典がつく?あまり予約して買わないからわかんね(-ε-)
ワゴンで買うのが定番
181 :
名無しより愛をこめて:2006/09/08(金) 14:14:31 ID:8w0wbxcn0
たまにはage
182 :
名無しより愛をこめて:2006/09/08(金) 17:46:17 ID:v8Kr2yDvO
行方不明中の義理の兄様―。来ていませんか?
私は龍騎以降はイマイチですが、兄様はきっと今もカブトにハマッている事でしょう―。
しかしバンダイゲームの公式サイトってのはまるで…まるで…えと…
ハリボテ
マスクドフォームの利点無し吹いたwwwww
せめて防御力上げるとかにしろよwwwww
>>186 ステージ開始直後にキャストオフしてこそカブトゲー。
>もう一つ、気になる質問
>「ライダーフォームのメリットは?」
>回答
>「クロックアップ、必殺技共に使えないので、すぐにキャストオフしてください。」
>
>「開始後すぐで良いのですか?」
>「はい。」
>
>「何の為にありますか?」
>「演出です。。。」
>
>マジかよ・・絶対、カブト知らないと思うよ。。
いや、カブトを完璧に理解してると思う。
おもしろいかは別にして。
マスクドフォームのみで進む縛りプレイに面白さを見出すしかなさそうだ
マスクドが粗大ゴミなのは原作どおりだと思うが
ガタックだけは痛いな
ライダーのメイン視聴者層は幼稚園児で、その層に向けて出してるゲームなのに
レバガチャでなんとかならなかったら欠陥商品だろ。
>>194 おまいさんは今日の放送を見てあれがメインの視聴者層は幼稚園児だと断言できるのかい?
できるに決まってるじゃん。
幼稚園児SUGEEEEEEEEEEー!
オッサンが手を振って俺がメイン視聴者層だと挨拶してるのは見ていて辛いものがある
幼児と特撮ヲタ向け。主婦とかもかな・・?
メインという言葉の意味を理解してるかな?
メインはどう考えても幼児だろう。
メインは財布の紐
↑それだ!!
龍騎ではタイガ、インペラー、ベルデまで出したくらいだ
ブレイドではワイルドカリスが出たんだぜ
ホッパー2種くらい出せるだろ
後スコルピオワームも当然出せるよな
ゾンビ声にして適当なカラーリングでダークカブトも出しちゃえ
ついでにオリジナルでハイパーガタックも
ホッパー出て欲しいが
正直、Hカブトに映画ライダーいるんだし
後はウカワームとその側近ワーム2体でたらもう十分だよ。
206 :
名無しより愛をこめて:2006/09/12(火) 21:58:31 ID:59lqj8130
パンチとキックのボタン分けて欲しい
○ 掴み
△ キャストオフ・クロックアップ
□ パンチ
× キック
R1 ガード
R2 プットオン
L1 必殺技
L2 挑発
だったら最高。
掴みはいらない。そこは武器攻撃だ。
カブトやドレイクは銃があるんだから。
サソードとかは剣による特殊攻撃。
ああザビー…
影山から三島さんに代わるぞ!!
しかし、ホッパー出ないのか……。
それ以上に気になるのが、ザビーが影山なのか、意表を突いて矢車さんなのか?
ってなところ。
変身期間的には影山だろうな
つまり矢車さんは全く関係の無いゲームに仕上がると
声は収録されていないので誰だか分かりません仕様だったらどうする?
>>212 例年のゲーム見てると、動きだけで誰だかはわかるようになってるぞ
じゃあどう考えてもありえないな
そんな面倒なことしないだろうし
声が変わるだけなら簡単だろうけど
発売日って11月30日だよな
そのころにはホッパーは確実に本編に
出まくってるとおもうんだが
それでもゲームに出さないっちゅうのは納得いかんなぁ
>>211 カードの一言モードはあるんじゃないか?
>>215 今のドレイクのような状況の可能性もあるぞ
ホッパーが出ないと決まったんですか
自分、ゲーム屋でバイトしてるんだけど、昨日店に行ったら、机の上にカブトの店舗用パンフが置いてあった。
視聴率、玩具の売り上げが好調とか、劇中のシーンを再現!とか、胡散臭いなと少し思った。
その場で予約した。
ウ・ドォン吹いたw
ホッパー参戦させてくれよ…
正直ホッパーどうでもよかったけど今日の放送で一気に神認定。
アレでも参戦しないのか?多数と対戦できるならライダージャンプ→ライダーキックの流れメチャやりたいんだけど。
>>222 画面上の敵すべてにダメージ!とかそんな感じで終わりでしょ。
あのアクションをPS2のコントローラで楽しく再現できるとは思えない。l
>>223 タイミングよくボタンをおせ! でスーパーマリオRPG風に
ちょっと前にPS2でアーバンレインってゲームがあってだな、
上空から敵密集地に攻撃すると、見事にヤサグルマキックをしてくれるぞ
今回のカブトゲームはアーバンレインの劣化版みたくなりそうな希ガス
俺は矢車さんの蹴りを見てて
ストUでチュンリー使って 空中で↓中キックやってるのを思い出した
バシッバシッバシッ
うーわ うーわ うーわ
>>230 そのレベルでもないように思う。
奴らは俺達の予想を軽々と越える。
予想の斜め下w
隠れキャラ、ディスカリバーぼっちゃま
生影山でもいい。
いたぶりたい♪
わくわく装備は必須だろw
普通にディスカリバー装備の坊ちゃまは欲しいなw
しかし、今までライダーゲーで生身の人間出たことないんだよな…
>>240 ぼっちゃまは生身でも・・・なんでもない (つД`)
ぼっちゃまは開始時には生身でディスカリバー装備
△ボタンでキャストオフのかわりにスコルピオワームになる
だったらいいな
今までの平成ライダーのゲームって
意外なキャラが出てきたよな
龍騎→ブランク体、555→オートバジン、剣→鯛焼、響鬼→弾鬼・裁鬼
今回のカブトは一体誰が出るんだろうな
ゴッドハンドのゴッド土下座見て思ったんだが
ザビーだけ「ライダーお願いします」でカニ姐ちゃんが助けに来てくれるってシステムにしてほしい
そういえば、前ゲームの広告写真で隠しキャラも出るとか書いてなかったっけ・・・
それでホッパー出ないのか・・・?
>>247 ディスカリバー装備ぼっちゃまと、縦笛装備ぼっちゃましかないって
やってみたい!
わくわく影山かもしれんぞ?
258 :
名無しより愛をこめて:2006/09/27(水) 05:10:42 ID:vDoSp0Qk0
れんげとか
あげちゃった☆
ごめんorz
>>253 これはひどい
殴ってる感触がまるでない。ひどいひどすぎる
↑じゃあ買わなければいいだけだ。
3D格ゲーってみんなこんな感じだと思うけど。
俺は思ってたより結構面白そうだと思った。
俺も思った。
動きがどうこう、映像がどうこう言ってる奴は龍騎のゲームをやってほしい。
俺はこれしかもってない。
あぁ、こいつは使えないのかなぁ…
カブトのスレで「ガッタク」はないだろww
>>264 正直、平成ライダーゲーで一番絵が汚いのが龍騎
アギトは神に近い
クウガ→モーション使いまわし劣化版V3だったのでイマイチ。グロンギいっぱい出る
アギト→平成ライダーゲーの中ではおもろすぎ。隠し要素も豊富。
龍騎→13ライダーズが全員出るのがいい。必殺技もまあカッコイイ。だが肝心のバトルが糞・・・
555→とにかく必殺技がハデ。アクセルフォームのクリムゾンスマッシュは神。だが龍騎と同じくバトルが糞。
剣、響鬼は買わんかった
アギトは二人協力プレイがあってわいわい騒げるからそう感じるだけだと思う^^;
神・・・とか恥ずかしいよw
初代、V3、クウガ、アギトまではKAZEが制作
PS2の「AKIRAピンボール」「ウルトラマン」もそう(ファイエボシリーズは違う)
龍騎以降はデジフロイト
サソード倒すとスコルピオワームになってバトル続行ってのはいいな
>>270 ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
シラバス自重しろ。
>>274 IDがラジオ大阪OBC
史上最強のライダーゲーと言ってるだけはあるね、カブト。
かなり良ゲーの予感だね
出路風呂は中ガタック憲男氏が悪かったのかな?
KAZEの代表してたんじゃなかったのか?
劇場ライダー出るのはすごく嬉しい。
ケタロス使いまくる。
277 :
名無しより愛をこめて:2006/10/01(日) 08:18:22 ID:yHtTCB0EO
初回予約特典のあの製作中のモザイクは何ですか?
↑
カブトの頭の形に見えなくも無い・・・。
ようつべの映像見る限りでは
予想してたのより遥かに良さそう
ようつべの映像見て欲しくなった。
子供と対戦だけじゃなく共闘出来そうなのもイイ。
ホッパーズも出てほしかったな・・・。
そうだな・・・。
なんでこんなに評判よさげなの?
どうせいつもの通りクソゲーなんでしょ?
「おいおい、いいんじゃないの?」ってなる時期は毎年ある
実際どうかは出てみないとわからないが
別に「高いゲーム性」なんて微塵も期待しちゃいないが、
ライダー同士でコンビ組んで、サナギワームの集団を蹴散らして、キャストオフして、クロックアップして、
1・2・3→必殺技でとどめっていうTV番組内のフォーマットをちゃんとなぞれてるというだけで、
「電脳ゴッコ遊びツール」としては充分満足できそう。
俺も
>>284と全く同意見だな。
だいたいキャラバランスをとってるほうがおかしい。
強い奴は俺一人でいい。
ザビー激弱いでなければならない。
今年は本気でよさげだけどな。
そして弱い影山ザビーでカブトやガタックを見返してやるのが俺の楽しみ。
ザビーの声だけでも4パターン作って欲しいな…
俺影山より矢車ザビー使いたいし…
今判明してるワームは
アラクネア三種
ベルバー
フォルミュカアルビュス
だけ?
289 :
名無しより愛をこめて:2006/10/02(月) 21:22:12 ID:5traYZjQ0
ウカワーム(シオマネキ)
スコルピオワーム(サソリ)
タランテスワーム パープラ(クモ)
フォルミカアルビュスワーム・オキュルス・マキシラ(シロアリ)
ベルバーワーム(ウデムシ)
ベルバーワーム ロタ(ウデムシ)
アラクネアワーム ルボア・ニグリティア・フラバス(クモ)
6種類か
もう2、3種類欲しいな
以前から思ってたが、ウカワームとタランテスワーム参戦確定のソースある?
やっぱyoutubeのムービーなのかな・・・
タランテス出るならどうせなら手下の2体のクモワームも出して欲しいなとw
正直なところワームは サナギ・ウカ・スコルピオ・その他 という認識しかない。
・・・まあとりあえずこの武器でウカワームあぼんだろうなw
二人組で戦えるのにダブルホッパーが使えないのは、もはや生殺しのような。。
296 :
名無しより愛をこめて:2006/10/04(水) 20:22:42 ID:DlVb3L/J0
ダブルライダージャンプとかやりたいよな
ザビーの声はキャラ選択でザビーを選択した瞬間矢車か影山かランダムで決まるっていうのはどう?
298 :
確認されているキャラ:2006/10/04(水) 21:02:50 ID:PhkTKagP0
仮面ライダーカブト(マスクド・ライダー・ハイパー)
仮面ライダーザビー (マスクド・ライダー)
仮面ライダードレイク (マスクド・ライダー)
仮面ライダーサソード (マスクド・ライダー)
仮面ライダーガタック (マスクド・ライダー)
仮面ライダーコーカサス
仮面ライダーへラクス
仮面ライダーケタロス
ゼクトルーパー
ゼクトルーパーシャドウ
299 :
確認されているキャラ:2006/10/04(水) 21:04:42 ID:PhkTKagP0
ワーム(サナギ体・緑)
ウカワーム(シオマネキ)
スコルピオワーム(サソリ)
タランテスワーム パープラ(クモ)
セパルチュラワーム(シデムシ)
フォルミカアルビュスワーム・オキュルス・マキシラ(シロアリ)
ベルバーワーム(ウデムシ)
ベルバーワーム ロタ(ウデムシ)
アラクネアワーム ルボア・ニグリティア・フラバス(クモ)
↑これで確定?
あんまりワームに思い入れないから少なくて良いと、俺は思う。
それぐらいなら、ホッパー兄弟出して欲しいな。