仮面ライダーカブト Part41【そうそう、それ!】
で、女ライダーは無しなのですか?
蜂みたいな大きい尻を持つ女こそザビーなんかにゃ似合うと思うのだが。
941 :
名無しより愛をこめて:2006/04/10(月) 01:29:08 ID:aQBeZ+EZO
ドレイク死んでくんないかなぁ…
< スタッフ >
原作 石ノ森章太郎
脚本 米村正二 井上敏樹
監督 石田秀範 田村直己 長石多可男 田崎竜太
スーパーバイザー 小野寺章(石森プロ)
撮影 いのくままさお
アクション監督 宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督 佛田洋(特撮研究所)
キャラクターデザイン 早瀬マサト(石森プロ) PLEX
クリーチャーデザイン 韮沢靖
タイトルバック 田崎竜太
妖精イラスト 唐橋充
音楽 `島邦明
OPテーマ 『NEXT LEVEL』歌/YU-KI(TRF)
作詞/藤林聖子 作・編曲/渡部チェル
EDテーマ(挿入歌) 『FULL FORCE』歌/RIDER CHIPS
プロデュース 梶淳(テレビ朝日) 白倉伸一郎 武部直美(東映)
制作 テレビ朝日 東映 ADK
次スレ、スレタイって確定済なの?
確定済みではない
>>937 シリーズ構成が頼りになる人だと、作品性とビジネス面のバランスが取れる。
頼りになりすぎる人だと、制作側が暴走しちゃったりw
>>926 あまりにも引っ張りすぎるといざ謎が明かされたとき「な〜んだ」と呆れられることが多いもんな。
引っ張られてる間、視聴者が自分の中でイメージしてたものが変に固まっちゃうし。
今日は例年より早いギャグ回でしょ
捨て回と思えば気にならん
全話全力でやるのは無理だし
井上が好き放題やって2chで叩かれまくる回って大抵視聴率が良い傾向にあるけど今回はどうなるだろうね。
毎年毎年、これはこれで面白い!と、仮面ライダー、応援してます
頑張れカブト(`・ω・´)
むしろ今回ほど全力な話はないと思うんだが。
叩かれてるのが不思議なくらい
ストーリー的にも画面構成的にも締りの在る話だったと思うが。
たしかにあの演出のクドさは人を選ぶかも知れんけど
冒頭の壊滅渋谷とか、今まで放置気味だった部分に大胆かつ簡素に踏み込んで、
また新キャラのキャラ立ても天道、矢車の初登場と比べて遜色ない出来。
「アルティメットメイクアップ」とかの演出は好みもあるだろうけど、
むしろTV特撮でもここまで出来るんだな〜と思うくらい。
屋形船の天井に空いた穴からカブトを見下ろす構図とか、
加賀美を襲うワームが振り向いたあとのカブトマスクドの絵面とか、
いままでのカブトとは一線を画す、けれど踏襲したカッコ良さがある。
死に化粧がやりたいだけの為に女を見殺しにするライダーって演出はチョット嫌だな
953 :
名無しより愛をこめて:2006/04/10(月) 02:06:19 ID:3X61FiIqO
歯の浮くようなギャグ話でそんな全力投球されても気付けません><
叩きと擁護の間に入る、初心者丸出しのレスが気持悪いんだが、どうすればいいでしょうか?
>>948 そうなんだけど、今回はドレイク登場という
重要な回でもあったんで単純に捨て回と言って
納得できない香具師がいるんだと思う。
天道の料理はともかく風間のメイクは毎回やられるとかなりキツイ・・
956 :
名無しより愛をこめて:2006/04/10(月) 02:09:03 ID:HgfwhoEE0
河川敷での闘いの時マスクドよたり杉で
吹いた
今週来週は去年の鰹、恋する天使みたいな
もんだろうからな
ドレイク自体が捨てキャラだったりして・・・
>>951 同意。
皆が叩きまくるからどんなに酷いのかと思ってたけど、
かなりオモシレーじゃんw
ギャグの演出も映画観てるみたいだった。
この面白さなら来週も期待できる!
>>951 見た奴の殆どが、
そんな風に好意的に解釈できなかったから、
こんなに荒れてるんだろw
しかし今までのカブトにもそっくりそのまま当てはまることまで必死に叩いてる香具師が
多いのは笑える。
>>959 好意的解釈って言うか
観た奴の殆どが井上ってだけで悪意ある解釈しか出来なかったんでない?
>>902 それは作風の違いの範囲じゃないのかなあ。
複数人で書くなら仕方なくない?
>>951 読解力に欠ける人種のようだ
でも理解できない人に何を説いても無駄なんだよね
百聞は一見にしかずって言うけどさ
「一見」して理解できなかった人間に「百聞」させたって解りっこない
>>962 俺は逆に「井上ってだけで騒いでる」と短絡してる連中がややこしくしてるように見えるんだが
>>964-965 だから演出のクドさで人を選ぶ面もあるってことは認めてるじゃん。
それ以外で今までのカブトとどこがどう違うのよ?
というか違う面は確かにあるけど、どこがどう劣ってるの?
950がスルーしてるから、スレ立ていってみる。
入学シーズンで玩具の売れるこの時期に捨て回は作らないだろう
ようやくキャラが浸透してきたこの時期にメインキャラをいじるのは明らかに冒険なわけで、
それを敢えてしてきたというのは俺は単純にテコ入れだと思うよ
ちなみに井上はクウガや龍騎にもゲスト参加しているが、それらの作品ではメインキャラの性格
をいじったりはしていない。今回は剣のケースに似ていると思う。
969 :
名無しより愛をこめて:2006/04/10(月) 02:22:30 ID:QKfXjSoz0
カブト○
ハチ△
トンボ×
ミサキさんが変身してホスイ
まあ井上だけのせいにするのは酷だが・・・
あんな極端な演出にしないで、いつも通りにやってれば、
ちょっと変わった回程度で済んだ様な気がする。
とにかく今回は内容が滑りまくりで、観ていて辛かった。
971 :
名無しより愛をこめて:2006/04/10(月) 02:23:32 ID:QKfXjSoz0
「カブト」は「T2」なんかよりはるかにいい仕事してる。
何せ展開が読めない。
>>960 今までは、何をやってるかよく解らなかったんだろうな。
作劇が解りやすい回がある度に、同じことを言い出すだろう。
974 :
名無しより愛をこめて:2006/04/10(月) 02:28:49 ID:fF0Me+6uO
一文字隼人 現代に復活! と言いたげなドレイクのファッション…
流石に30周年だな!
彼もゼクト無関係者だがカブトのように命を狙われるのかね?
勧誘されるみたいだが…
975 :
名無しより愛をこめて:2006/04/10(月) 02:30:33 ID:DVKaono00
次スレ立てようか?
>>960 (逆)怨み骨髄に徹すほど憎む井上を叩きたくて叩きたくて仕方ないのに
カブト脚本が井上担当では無かったが故に、今まで大人しく視聴者として
雄伏の時を過ごしていた連中からすれば、文字通り千載一遇の機会だからな。
そりゃ逃さんよ。
「今回のカブトおかしかないか?」って思ってここへ来て、はじめて
「今回のシナリオは井上でした」って真相を知った人間も多いかと
>>966 演出も含めて展開や描写の方法があまりにも稚拙すぎた
今までは小物やカメラワークを使って心象を表現するような「暗喩」
の発想がみられたが、今回は全てキャラクター自身のセリフで語り、
その上でさらに他キャラや強引すぎる演出で補完するクドさ。
10話までカブトが続けてきた、一貫した演出手法やスカした雰囲気が
(それについてきたファンの信仰心も)ぶち壊された印象。
全てをリセットして路線変更するってんならまだわかるけど、続き物で
いきなりこういったエキセントリックな手法をとるのはいかがなものか?
今まで積み上げてきたものをふまえないという点では、脚本も同じ。
キャラクターを動かしたいという意図が先行しすぎていた印象。
精神面が妙に浮ついていた印象で、フラフラ漂う浮きのような不安定感、
確かによく動くんだが、それは波に揺られているからで、自分では動けず
ただ本に合わせて行ったり来たりするのみで、そこに能動的な意志はない。
水面の上から見れば確かによく動くように見えただろうと思う。
シナリオ自体も偶然の連続に頼るロジックが相変わらず健在で、失笑を禁じえない。
>>964 理解してないのはお前じゃん。
今回の話が今ままでに比べて質が良いのは正常な思考を持っている人間ならば
当然見てすぐに理解できるべき事。
その上何度も何度も説明されてもお前のように何も考えずに番組を見ている
低次元な連中は理解できなかったんだろうからね。
いいかげん自覚して反省したらどうだ?
>>977 で、具体的に劇中のどのシーンがそのあんたの主張にあたったんだ?
>キャラクターを動かしたいという意図が先行しすぎていた印象。
>精神面が妙に浮ついていた印象で、フラフラ漂う浮きのような不安定感、
>確かによく動くんだが、それは波に揺られているからで、自分では動けず
>ただ本に合わせて行ったり来たりするのみで、そこに能動的な意志はない。
いいや、違うな。これはむしろ今までのカブトの欠点であり今回改善されたところだ。
>シナリオ自体も偶然の連続に頼るロジックが相変わらず健在で、失笑を禁じえない。
すでに今までのカブトがそういう展開であった事は
このスレで指摘されている
お前のその稚拙な論理展開に失笑を禁じえない
子供番組で高いとか低いとか・・・
おまえらさぁ、もう寝ようぜ
>>977 だが事実だ。
「今回のカブトは今までより質が高くないか?」って思ってここへ来て、はじめて
「今回のシナリオは井上でした」って真相を知った人間も多い
のが正常な思考だ。 :skFmUVdF0のレベルの低さはもはや周知の事実
「ラーゼフォン」や「攻殻機動隊」の放送直後もよく荒れたっけな
少し間接的な演出をされると情報を読み取れなくなって、意味不明だとか騒ぎ出す連中…
解ってる人間からすると、これほどもどかしく滑稽なこともないんだけど
>>977 そんな印象なんて俺は共有してなかったからな。
だからそもそも、ぶち壊されたとか大騒ぎされた所で「何が?」って感じだ。
で?何がぶち壊されたの?印象じゃなく具体的にお願い。
>>983 要するに今回騒いでいるのは「ラーゼフォン」や「攻殻機動隊」のようなものしか見ていない人間なのか。
少し直接的な演出をされると情報を読み取れなくなって、稚拙だとか騒ぎ出す連中…
正常でレベルの高い人間からすると、これほどもどかしく滑稽なこともないんだけど
>>984 「具体的には」ぶち壊されたものなどない。むしろ改善されたものだらけだ
それをいつまでたっても:skFmUVdF0はわかろうとはしない。
理解力の無い人間とは困ったものだね
>>977 >今までは小物やカメラワークを使って心象を表現するような「暗喩」
>の発想がみられたが
そういう言い方をするのであれば
今回の演出の重苦しくないギャグっぽいノリ自体が
風間大介のキャラクタに対するメタファーになってんじゃないか。
>>983 具体的には「少し間接的な演出」ってのはどういうところを指してるんだ?
結局何にも反論出来てないのなw
「それはお前が正常じゃないから」ってwwwww
これで論破したつもりなんだろうね〜www