本郷猛とひねくれた仲間たち担当様に連絡です
メル欄のアドレスにメールを送ってください
戦闘順及びプランは後で構いません
今後の運営で話があります
送信お願いします
1ターン目
ベルデ→カブキ→トドロキ→トウキ
ベルデ クリアーベント
バイオワインダー
1〜20の中から13個を3回選択してください(バイオワインダー用)
カブキ 音式神 緑大猿 2000のダメージ
鬼鞭術
音叉剣
1〜20の中から10個選択してください(鬼鞭術用)
1〜20の中から9個を2回選択してください(音叉剣用)
トドロキ 羽交い絞め
格闘(500×7)
特に指示なし
トウキ 音式神 鈍色蛇 2000のダメージ
音撃鼓(射撃)
鬼法術
1〜20の中から18個選択してください(音撃鼓用)
1〜20の中から18個選択してください(鬼法術用
2ターン目
トウキ→カブキ→ベルデ→トドロキ
トウキ 音撃欧
鬼法術
1〜20の中から18個と前ターン失敗時の時用にその中から5個除外した数字を
3回選択してくださいください(音撃欧用)
1〜20の中から18個と前ターン失敗時の時用にその中から5個除外した数字を
選択してください(鬼法術用)
カブキ 格闘(450×7)
音撃鼓
鬼鞭術
1〜20の中から14個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
選択してください(音撃鼓用)
1〜20の中から16個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
選択してください(鬼鞭術用)
ベルデ 格闘(400×5)
アドベント
バイオワインダー
舌
1〜20の中から17個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
3回選択してください(バイオワインダー用)
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(舌用)
トドロキ ディスクアニマル・青磁蛙×2
特に指示なし
3ターン目
トドロキ→トウキ→カブキ→ベルデ
トドロキ 防御
特に指示なし
トウキ 再生能力
格闘(550×5)防御
鬼法術
1〜20の中から10個選択してください(鬼法術用)
カブキ 格闘(450×7)
音撃打
1〜20の中から10個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
10回選択してください(音撃打用)
ベルデ コピーベント(鬼鞭術を使用)
格闘(400×5)格闘はベルデ自身の設定として考える
舌
1〜20の中から14個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
選択してください
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(舌用)
4ターン目
カブキ→トウキ→ベルデ→トドロキ
カブキ 魔化魍召喚
音叉剣
魔剣
1〜20の中から13個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(音叉剣用)
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(魔剣用)
トウキ 音撃欧
金棒
1〜20の中から10個を3回選択してください(音撃欧用)
1〜20の中から8個を2回選択してください(金棒用)
ベルデ コピーベント(音撃欧を使用)
舌
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
3回選択してください(音撃殴用)
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(舌用)
トドロキ 格闘(500×7)
音撃斬
1〜20の中から6個選択してください(音撃斬用)
5ターン目
カブキ→トウキ→ベルデ→トドロキ
カブキ 音式神 消墨烏 2000のダメージ
音式神 瑠璃狼 2000のダメージ
音叉剣
魔剣
1〜20の中から9個を2回選択してください(音叉剣用)
1〜20の中から11個を2回選択してください(魔剣用)
トウキ 格闘(500×5)
金棒
音叉剣
1〜20の中から8個を3回選択してください(金棒用)
1〜20の中から8個を2回選択してください(音叉剣用)
ベルデ デスバニッシュ
格闘(400×5)
1〜20の中から11個選択してください(デスバニッシュ用)
トドロキ 雷撃拳
投擲
1〜20の中から9個選択してください(雷撃拳用)
1〜20の中から6個選択してください(投擲用)
4ターン目の攻撃で鬼法術の命中の成否による
数字の選択を記入していませんでした
玉砕特攻様に指摘されるまで気付きませんでした
なお、その件の数字に関しては既に選択してくれました
皆様にご迷惑をかけてしまいごめんなさい
以後は審判としての責任を持ちます
これは「反省文」ではなく「謝罪文」です
どうかご理解お願いします
178 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 09:23:19 ID:+u/nIxkv0
間違えた〜
179 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 14:35:03 ID:+u/nIxkv0
点同君、今日は休みで普通の人なので覗きに来たのですが、私には難しくて
解らなかったので帰ります。
明日は楽しんで来て下さいね。
>>179様
何故僕が明日用事があることを知っているのですか?
貴方は一体何者!?
181 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 16:23:54 ID:+u/nIxkv0
名乗る程でもございません・・・。
先日、貴方が「又、覗いて見て下さい」と言ったから覗いただけ。
ブログを書くついでに立ち寄っただけです。意味は無い。
なにこの流れ
痛い子は友達も痛いのな
183 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 17:12:14 ID:+u/nIxkv0
痛いってどういう意味?
覗いてみたいと思ったから覗いたのって痛い事?
試合してないようだったからコメント載せて悪い事?
点同君、嫌な気分にさせてしまってゴメンなさい。荒らしてしまったね・・・。
点同はこの試合が終わったら消えろ
二度と出てくるな
185 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 18:00:38 ID:+u/nIxkv0
>>184さん、貴方がそれを言うのはおかしいよ。
私が消えるから、それでいいじゃん。
純粋に試合をする場所なんだし貴方が立ち上げたスレじゃないでしょ。
貴方が消えなよ。
186 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 18:40:50 ID:5zJFQwGZO
185の言う通りだな。
点同、お前は悪くない。
せっかく観客席で楽しんで見てるのに、とんだ邪魔が入って大変だな。
頑張れよ
184が消えろ
自演乙wwww
点同は避難所でもボロクソに叩かれてるし、あいつがいると皆が不愉快になるだけだよ
あのな、ここは掲示板レンタルしてる場所じゃねーんだよ。
だからスレ立てるときは全体のルールは守らないといかんし
当事者同士にしか判らないスレと関係ない私信はよそでやってくれ。
正しい装いを覚えないでタキシードを着ようとして
タイと勘違いして手ぬぐいを首に巻いてたり、
TPOが把握出来ないで夏祭りの太鼓をタキシード姿で叩いたら奇異の目で見られるだろ?
今の点同やその友人らしき奴は、はっきり言ってそんな風なんだよ。
半年ROMってルール把握してから出直してくれ。
あのバカには何言っても無駄だよ
こういう書き込みを「荒らし」だとしか認識できない大ボケ野郎だから
時期も悪いし、対応も悪いわな
叩かれているときに知り合いらしき人がきたのは時期が悪い
これは全面的に179が悪い
知り合いでも普通こういう書き込みはしてはいけないのは常識。183のコメントは完璧に自分の無知を棚に上げての居直りだしな
185も謝るならともかく、完璧に喧嘩腰だし、完璧に荒らし
そして、それに対しての180での対応
注意なりなんなりすればいいものの話に乗かっているのは謝罪文出して間もないやつの反応とは思えんな
182が痛いというのもわかる
結論:人間は皆荒らしなんだよ!
192 :
名無しより愛をこめて:2006/03/08(水) 12:24:39 ID:VxfQaoanO
点同を放置して、スレ立てを事実上黙認した有斗愛染璃威是が一番の悪
出先からなんで鳥無いけど本郷猛と〜チームの中の人です
点同が審判放りだして逃亡したようなんで、このスレをエキシビジョンマッチ用として再利用したいんだけど、どうだろう
本スレの大会は試合のペースから2ヶ月ぐらいかかりそうで、早期敗退した人やシードの人なんかは暇を持て余すんじゃないかと思うんで
あ、審判は言い出しっぺの俺がやります
>>193 おお、よろしくお願いいたします。
エキシビジョンをやるなら本戦で使用したライダー以外も使ってみたいですねぇ。。。
点同から来たメール
>僕は企画のルールを熟読していないので
>試合結果を書く資格はありません、が
>
>結論から言います
>「どちらが勝ってもおかしくない試合でした」
>
>僕は一度審判を止め
>スレを削除依頼出します
>
>本戦がんばってください
>本戦に関しては観客の一人ですが
>おそらく特撮板自体にしばらく近寄らないと思います
>
>今後ももしよければメル友続けていいですか
>少しでも立派な人間になりたいです
こいつは今までのメールでも、こことか避難所で注意されてたのを散々「荒らし」扱いしていた。
さらに試合に関係ない私信を一日に何通も何通も送ってくる。メル友になることをつい承諾しちまった俺が馬鹿だった。
挙句の果てにこうして試合の審判も放棄して逃亡か。ほんとに最悪だな
196 :
名無しより愛をこめて:2006/03/08(水) 21:04:59 ID:QcP06jDNO
オ初デース
質問デス。避難所ッテドコデスカ?
この流れで言うのもアレですけど、タッグ戦の結果出します?
俺の方に数字送信してくれるんなら計算しますけど、どうしましょうかご両人
>196
初心厨の典型だな。
よく分からないうちに雰囲気で2ちゃんねるに書き込んで
最初に叩かれて態度硬化、フォローした奴まで逆恨みして荒らしと決めつけ
粘着と化して暴れるも、やはり周り見てないから
周囲から浮いているからバレバレで相手されないと。
パターンだと次はコピペに走って、プロバイダに叱られてガクブルして
やっと普通の人のスタートラインに辿り着けると。
出来ればひろゆきに迷惑かける前に気がつけよ。
>197
カード自体に罪はないんだしいいんじゃないの?
ちょっとどうかなとは思ったけど「死ね」「クソガキ」等々の言葉を交えて送ってやったら
やっと点同からのメールが来なくなった。
ああ清々した。
>>197 いいですね。こちらは賛成です
>>197 自分も賛成です。
試合結果は知っておきたいので。
それでは目欄のアドレス(頭のsage抜いて)へ改めて数字送信をお願いします
業務連絡
Team Maske Reiter担当者様へ
添付ファイルが文字化けにより連続した数字以外解読不能な状態です
回避数字と多段攻撃の回数が読めませんので、数字の再送(できれば本文に貼り付けで)をお願いします
チーム玉砕特攻vsTeam Maske Reiter
第4戦 凍鬼&轟鬼vsベルデ&歌舞鬼
※ルールブック第13条により轟鬼は常にダメージ5%減&被ダメージ5%増し
1ターン
凍鬼(−2+1+1.5+1.5)=2
轟鬼(1+1+1)=3
ベルデ(−2+2+1.5)=1.5
歌舞鬼(−2+1+1.5+1.5)=2
※人類は皆ライダーなんだよ!!発動するまでもなくベルデが先攻
※※羽交い締め選択のため凍鬼は轟鬼の後
行動順:ベルデ→歌舞鬼→轟鬼→凍鬼
ベルデ(攻撃対象=轟鬼(回避=20))
CLEARVENT 次ターンまで攻撃力・命中率+15% EN230→180
HOLDVENT『バイオワインダー』(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,20)(13,14,15,16,17,18,19,20,1,2,3,4,5)(6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,20)
全弾命中 6600/3*3*1.15*1.05*1.05=8367
轟鬼 52000→43633
歌舞鬼(攻撃対象=轟鬼(回避=20))
音式神・緑大猿 ダメージ2000、次ターンの命中・攻撃力に+10%
鬼鞭術 (2,4,6,8,10,12,14,16,18,20)
命中 2000*1.05*1.05=2205 次ターンの轟鬼回避に−20%
鳴刀・音叉剣 (1,3,5,7,9,11,13,15,20)(17,19,20,8,10,12,14,16,18) EN300→280
全弾命中 5000/2*2*1.05*1.05=5512
2000+2205+5512=9717
轟鬼 43633→33916
轟鬼(攻撃対象=歌舞鬼(回避=6))
音撃棒については格闘に振り替えで異論がなかったので格闘(全攻撃)とします
羽交い絞め 歌舞鬼の回避に−30%
ディスクアニマル・緑大猿 次ターンの命中・攻撃力に+10%
格闘(全攻撃) 500*7=3500
歌舞鬼 50000→46500
凍鬼(攻撃対象=歌舞鬼(回避=6))
凍鬼
音式神・鈍色蛇 2000ダメージ、回避に−10%
音撃鼓・射撃 (2〜19) EN350→320
命中 ダメージ0、次ターンの歌舞鬼回避に−30%
鬼法術 (2〜19) EN320→285
命中 7000*1=7000 次ターンの歌舞鬼回避に−20%
歌舞鬼 46500→39500
2ターン
凍鬼(−2+2.5+1.5)=2
轟鬼(1+1.5)=2.5
ベルデ(−2+2+1.5+1)=2.5
歌舞鬼(−2+1.5+1.5+1)=2
※7条補足3により歌舞鬼が先攻
行動順:歌舞鬼→凍鬼→ベルデ→轟鬼
歌舞鬼(攻撃対象=轟鬼(回避=19))
音撃鼓 (1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,20,2,4,8)
命中 ダメージはなし
鬼鞭術 (1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,20,2,4,6,8,10)
命中 2000*1.1*1.05*1.05=2425 次ターンの轟鬼回避に−20%
格闘(全攻撃) 450*7=3150
2425+3150=5575
轟鬼 33916→28341
凍鬼(攻撃対象=歌舞伎(回避=11))
音撃殴・一撃怒涛 1〜18(1〜13)×3 EN285→200
全弾命中 15000/3*3*1=15000
鬼法術 1〜18(1〜13) EN200→165
命中 7000*1=7000 次ターンの歌舞鬼回避に−20%
15000+7000=22000
歌舞鬼 39500→17500
ベルデ(攻撃対象=轟鬼(回避=19))
ADVENT『バイオグリーザ』
HOLDVENT『バイオワインダー』(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,20)×2、(7,18,19,20,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13)
1発命中 6600/3*1*1.15*1.05*1.05=2789
格闘(全攻撃) 400*5=2000
バイオグリーザ(攻撃対象=轟鬼(回避=19))
舌(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,20)(15,16,17,18,19,20,1,2,3,4,5,6,7,8,9)
1発命中 5000/2*1*1.05=2625
2789+2000+2625=7414
轟鬼 28341→20927
轟鬼(攻撃対象=歌舞鬼(回避=11))
ディスクアニマル・青磁蛙×2 歌舞鬼の回避に−10%
音撃斬・雷電激震はコストオーバーによりキャンセル
3ターン
凍鬼(−2+1+1+1.5)=1.5
轟鬼(1+0)=1
ベルデ(−2+2+1.5+1)=2.5
歌舞鬼(−2+3+1)=2
行動順:轟鬼→凍鬼→歌舞鬼→ベルデ
轟鬼
防御 被ダメージを30%減
凍鬼(攻撃対象=ベルデ(回避=1))
再生能力 ダメージを3000回復(被ダメージ0のため効果無し) EN165→135
格闘(全防御) (500+50)*5=2750のダメージ減
鬼法術 (6〜15) EN135→100
命中せず
ベルデ 45000→45000
歌舞鬼(攻撃対象=轟鬼(回避=6))
音撃打・業火絢爛(2,4,6,8,10,12,14,16,18,20)×10 EN280→190
全弾命中 18000*1.05*1.05*0.7=13891
格闘(全攻撃) 450*7*0.7=2205
13891+2205=16096
轟鬼 20927→4831
ベルデ(攻撃対象=轟鬼(回避=6))
COPYVENT(Lv2) 歌舞鬼の「鬼鞭術」を使用 EN180→150
鬼鞭術(2,4,6,8,10,12,14,16,18,20,3,7,9,11)
命中 2000*1.05*1.05*0.7=1543 次ターンの轟鬼回避に−20%
格闘(全攻撃) 400*5=2000
バイオグリーザ(攻撃対象=轟鬼(回避=6))
舌(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,20)(15,16,17,18,19,20,1,2,3,4,5,6,7,8,9)
全弾命中 5000/2*2*1.05*0.7=3675
1543+2000+3675=7218
轟鬼 4831→−2387 轟鬼KO!
4ターン
凍鬼(−2+2.5+1.5)=2
ベルデ(−2+2+2.5)=2.5
歌舞鬼(−2+2+1.5)=1.5
行動順:歌舞鬼→凍鬼→ベルデ
歌舞鬼(攻撃対象=凍鬼(回避=11))
魔化魍召喚
鳴刀・音叉剣(1,2,3,4,5,6,7,8,20)(9,10,11,12,13,14,15,16,20) EN190→170
1発命中 5000/2*1*1.05=2625
火炎大将
豪炎魔剣(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,20)(11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,1)
1発命中 4000/2*1*1.05=2100
2625+2100=4725
凍鬼 50000→45275
凍鬼(攻撃対象=ベルデ(回避=13))
音撃殴・一撃怒涛(1〜10)×3 EN100→15
命中せず
音撃金棒・烈凍(1〜8)×3
命中せず
ベルデ 45000→45000
ベルデ(攻撃対象=凍鬼(回避=11))
COPYVENT(Lv2) 凍鬼の「音撃殴・一撃怒涛」を使用 EN150→120
音撃殴・一撃怒涛(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,20)×2、(11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,1) EN120→35
1発命中 15000/3*1*1.05=5250
バイオグリーザ
舌(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,20)(11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,1)
1発命中 5000/2*1*1.05=2625
5250+2625=7875
凍鬼 45275→37400
5ターン
凍鬼(−2+1.5+1.5+1)=2
ベルデ(−2+2+2.5)=2.5
歌舞鬼(−2+2+1.5)=1.5
行動順:歌舞鬼→凍鬼→ベルデ
歌舞鬼(攻撃対象=凍鬼(回避=8))
音式神・消墨鴉 2000ダメージ
音式神・瑠璃狼 2000ダメージ
鳴刀・音叉剣(1,2,3,4,5,6,7,8,20)(9,10,11,12,13,14,15,16,20) EN170→150
1発命中 5000/2*1*1.05=2625
火炎大将
豪炎魔剣(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,20)(11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,1)
1発命中 4000/2*1*1.05=2100
2000+2000+2625+2100=8725
凍鬼 37400→28675
凍鬼(攻撃対象=ベルデ(回避=9))
音撃金棒・烈凍(13〜20)×3
命中せず
鳴刀・音叉剣 ※EN不足によりキャンセル
格闘(鬼ファイト×5) 500*5=2500
ベルデ 45000→42500
ベルデ(攻撃対象=凍鬼(回避=8))
FINALVENT『デスバニッシュ』(2,3,4,6,7,8,13,17,18,19,20)
命中 18000*1.05=18900
格闘(全攻撃) 400*5=2000
18900+2000=20900
凍鬼 28675→7775
轟鬼KOにより歌舞鬼&ベルデ組の勝利となります
なお、3ターンの回復を被ダメ0によりキャンセル、ENを5ターンの音叉剣に当てたとしても数字選択で外れておりましたことを付記しておきます
試合結果見直したら微妙に見落としがありました
1ターン
轟鬼の合計数値に格闘を加算せず
歌舞鬼の被ダメージに鈍色蛇分を加算せず
3ターン
ベルデの格闘に防御3割減を適用せず
試合に影響が無い範囲とはいえ、頭の鍛えが足りなかったようです、申し訳ありません
次のエキシビジョンの予定はどうなるんでしょうか?
やりたい人とカード次第
俺はやりやいけど他に審判いないと試合できないんで
あっちもこっちも動きねーな
一応保守しておきますが、試合やりたい人います?
やりたいです ノ
218 :
名無しより愛をこめて:2006/03/20(月) 20:00:58 ID:Ki3cuX+i0
保守
保守
捕手