1 :
名無し:
このスレではチーム玉砕特攻 対 Team Maske Reiter の
特別試合を行います
テストです
名前を付けてみました
保守します
もし2人の返事がOKなら
夜戦もチェーンデスマッチ同様
他のフィールドと併用可能にしようと思います
例えば
夜の森林とか
夜の街とか
夜の水中とかです
もちろん本戦のルールには無いので
可能にするかどうかはお二人の判断に任せます
>>5 いいと思いますよ
「夜の地雷原でチェーンデスマッチ」とかなったら面白そうですね
>>6 お返事ありがとうございます
できるだけ併用できるようにがんばります
でも炎の部屋は夜でもあんまり
関係ないかもしれませんね
携帯からカキコです
よろしくお願いします
チーム玉砕特攻・戦闘順
第一試合:ガイ
第二試合:インペラー
第三試合:カリス
第四試合:凍鬼&轟鬼
第一試合・仮面ライダーガイ戦闘プラン
(<::V::)さて、いよいよ初試合だ。担当者のノミの心臓はこれ以上無く縮こまってい
るが、
そんな事を言っていても仕方ない。プランの説明に入るぞ。
こちらの先鋒はガイ。王蛇かベルデが相手の先鋒だという読みだ。
龍騎系が相手ならコンファインは非常に強力だ。当たっていれば良いんだがな。
第1ターン
STRIKEVENT『メタルホーン』
CONFINEVENT
第2ターン
ADVENT『メタルゲラス』
格闘(打撃×7)
メタルゲラスの行動:メタルネール
第3ターン
STRIKEVENT『メタルホーン』
CONFINEVENT
メタルゲラスの行動:メタルネール
第4ターン
FINALVENT『ヘビープレッシャー』
メタルゲラスの行動:メタルネール
第5ターン
STRIKEVENT『メタルホーン』
格闘(打撃×7)
(<::V::)相手が龍騎系であると仮定して、ファイナルベントが来るのは恐らく1ター
ンか3ターン目。
とはいっても、相手の試合は見たことが無いので完全に勘だが、ともかくそこでコン
ファイン。
それ以外は普通に攻めるのみだ。というか、それしかやる事が無いんだが。
Team Maske Reiter 模擬戦 戦闘順
第1試合・仮面ライダー王蛇
第2試合・仮面ライダー響鬼
第3試合・仮面ライダークウガ
第4試合・仮面ライダーベルデ&仮面ライダー歌舞鬼
高「日本語でいうと『チーム・仮面ライダー』か。ネーミングが単純すぎんだよ」
歌「まァまァ、気にしない気にしない。細かいコト気にしすぎっとハゲになっちまうぜ」
五「それで今回の戦闘順なんですけど、俺達の担当者は初心者ですから。ヘタに相手の手
を読もうとするより……」
響「相手がどう来るかは気にしないで、とにかくぶつかろうってことね」
五「そういうことですね。ということで一番手は浅倉さん」
高「成る程な。まず王蛇を出して、相手が誰だろうとひたすらブッ叩くってわけだ」
歌「それで、その後は?」
五「二回戦はヒビキさん出てください。ここで主力をぶつけます」
響「ん、了解」
五「一回戦で浅倉さんが勝ってれば、二連勝して流れをつかみます。一回戦で負けてても
五分に戻します」
歌「ヒビキが絶対勝てるって確証も無ェだろうに」
響「確証がなくても勝つ気でぶつかるよ。鍛えてますから」
高「で、三回戦は五代か」
五「はい。対戦相手に応じて色を選んで、相手が誰でも有利に進めるつもりです。ここで
三連勝できたらいいですね」
高「締めは俺とカブキだな。力押しじゃなく、絡め取れってことか」
歌「俺らには色々特殊能力があるからなァ」
五「そういうことで宜しくお願いします。……浅倉さん、話聞いてましたか?」
浅「ァん? ……俺が最初に戦えばいいんだろ」
五「はい、お願いします」
浅「一番手とは気分がいいぜ。他の奴らが戦ってる間イライラしないで済む。行ってくる
か」
仮面ライダー王蛇戦闘プラン
1ターン EN230→230
:イライラするんだよ
:格闘(全攻撃)
:ADVENT『ベノスネイカー』
ベノスネイカー:締め付け
2ターン EN230→230
:SWORDVENT『ベノサーベル』
:格闘(全攻撃)
ベノスネイカー:締め付け
3ターン EN230→230
:イライラするんだよ
:SWORDVENT『ベノサーベル』
:格闘(全攻撃)
ベノスネイカー:締め付け
4ターン EN230→230
:回避
5ターン EN230→230
:格闘(全攻撃)
:FINALVENT『ベノクラッシュ』
あらー、読まれてしまいましたか。
アドベントが無効化されるのは結構つらいなあ。
両者に指示します
回避用数字を1〜5ターンの間
それぞれ1〜20の中から
1つずつ選択してください
1ターン目
ガイ(1+2+2+1.5+2)=8.5
王蛇(1+2+1+1+2)=7
王蛇のアドベントはコンファインベントにより無効化される
イライラするんだよ0/21P宣言発動―攻撃力+20%、命中率、回避率−10%。
※重ねがけも可能。その際はコスト2P消費、攻撃力に+45%、命中率と回避率に−20%の補正。
格闘400×7
ガイへの指示
1〜20の中から12個を3回選択してください(メタルホーン命中用)
2ターン目
ガイ(1+2+1+2)=6
王蛇(1+2+1+1.5)=5.5
先攻 王蛇
格闘400×7
1〜20の中から9個選択してください(ベノサーベル命中用)
後攻 ガイ
格闘450×7
1〜20の中から13個を2回選択してください(メタルネール命中用)
3ターン目
ガイ(1+2+2+1.5+2)=8.5
王蛇(1+2+1+1+1.5)=6.5
王蛇のベノサーベルはコンファインベントにより無効化される
イライラするんだよ0/21P宣言発動―攻撃力+20%、命中率、回避率−10%。
※重ねがけも可能。その際はコスト2P消費、攻撃力に+45%、命中率と回避率に−20%の補正。
格闘400×7
ガイへの指示
1〜20の中から12個を3回選択してください(メタルホーン命中用)
1〜20の中から13個を2回選択してください(メタルネール命中用)
4ターン目
先攻 王蛇
回避:回避行動を取る
後攻 ガイ
メタルネールはファイナルベントと同じターンに使用できないので
先に記入されているファイナルベントを使用すると考える
ガイへの指示
1〜20の中から6個選択してください(ヘビープレッシャー命中用)
5ターン目
ガイ(1+1+2+1.5)=5.5
王蛇(1+1+2+3)=7
先攻 ガイ
1〜20の中から12個を3回選択してください(メタルホーン命中用)
格闘450×7
後攻 王蛇
格闘400×7
1〜20の中から8個を5回選択してください(ベノクラッシュ命中用)
それではメールの送信お願いします
王蛇はコンファインベントを上手く喰らってしまいましたが
4ターンに回避して5ターンで逆転するのも不可能ではありません
両者ともがんばってください
ごめんなさい
イライラの重ねがけによる回避補正を10%入れていませんでした
4ターン目のガイ
1〜20の中から7個選択してください(ヘビープレッシャー命中用)
5ターン目のガイ
1〜20のなかから14個を3回選択してください(メタルホーン命中用)
格闘攻撃の最終的なダメージは結果発表時に計算します
名前仮面ライダーガイ
タイプ龍騎系・近接格闘型
身長・体重195cm/100kg
基本HP/EN55000/230
基本命中率・格闘/射撃40%/20%
基本回避率/防御力(−)5%/110%
弱点属性/軽減属性なし/なし
ジャンプ力20m
走力100mを5.0秒
格闘攻撃力450P×7
得意地形なし
行動コスト3.5P
名前仮面ライダー王蛇
タイプ龍騎系・近接格闘型
身長・体重200cm/98kg
基本HP/EN50000/230
基本命中率・格闘/射撃40%/20%
基本回避率/防御力±0%/100%
弱点属性/軽減属性なし/なし
ジャンプ力40m
走力100mを5.0秒
格闘攻撃力400P×7
得意地形なし
行動コスト4P
1ターン目
先攻 王蛇
格闘400×7×1.2×0.8=2688
後攻 ガイ
メタルホーン数字
2.4.6.8.9.10.12.14.15.16.18.20×3
王蛇 回避数字 『17』
該当数字無しなので失敗です
ガイHP55000→52312
王蛇HP50000→50000
2ターン目
先攻 王蛇
格闘400×7×1.2×0.9=3024
ベノサーベル数字
3,5,7,9,11,13,15,18,20
ガイ 回避用数字7
該当するので攻撃命中です
7000×1.2×0.9=7560
後攻 ガイ
格闘450×7=3150
メタルネール命中数字
3〜15×2
王蛇回避数字『1』
該当数字が無いので失敗です
ガイHP52312→41728
王蛇HP50000→46850
3ターン目
先攻 王蛇
格闘400×7×1.45×0.8=3248
後攻 ガイ
メタルホーン命中用数字:4〜15×3
メタルネール命中用数字:1〜5.13〜20×3
王蛇回避用数字『10』
メタルホーン3回命中です
6900÷3×3=6900
ガイHP38480
王蛇HP39950
4ターン目
王蛇 回避
ガイ ヘビープレッシャー命中用数字:2.7.9.11.12.14.18
王蛇回避用数字『9』
該当するので命中です
18000×1=18000
ガイHP38480
王蛇HP39950→21950
5ターン目
先攻 ガイ
格闘450×7=3150
メタルホーン命中用数字:3〜16×3
王蛇回避用数字『2』
該当数字が無いので失敗です
2ターン目王蛇ベノサーベル装備による防御修正が抜けていました
ごめんなさい
ガイ 格闘 450×7×0.9=2835
450×7=3150
3150-2835=315
王蛇HPに315ポイント追加します
王蛇HP21950→22265
5ターン目後攻王蛇
ベノクラッシュ命中用『1,2,3,4,5,6,7,8』×1、『9,10,11,12,13,14,15,16』×3、
『17,18,19,20,1,2,3,4』×1
ガイ回避用数字:20
一回命中です
20000÷5×1.45×0.8=4640
ガイHP38480→33480
判定を行います
ガイ 50000-3024-3360-7000-3654-3654-5220=24088
王蛇 50000-2835-6900-18000-3150=19115
ガイの勝利です
イライラして攻撃力を高め格闘で王蛇は手数を稼ぎましたが
4ターン目に回避したのにファイナルベントが当たるアクシデントが発生
でもベノスネイカーをコンファインされたにもかかわらず健闘した王蛇は
すごいです
判定を行います
ガイ 50000-3024-3360-7000-3654-3654-5220=24088
王蛇 50000-2835-6900-18000-3150=19115
ガイの勝利です
イライラして攻撃力を高め格闘で王蛇は手数を稼ぎましたが
4ターン目に回避したのにファイナルベントが当たるアクシデントが発生
でもベノスネイカーをコンファインされたにもかかわらず健闘した王蛇は
すごいです
今回は練習試合ですので
片方のチームがポイントを多く取得しても
最後までやります
二人の許可が出たので
20面ダイスで次の試合のフィールドを決めます
1&11:採掘場
2&12:水中
3&13:森林
4&14:岩山
5&15:市街地
6&16:炎の部屋の部屋
7&17:地雷原
8&18:電流ロープ
9&19:チェーンデスマッチ
10&20:夜戦
それではダイスロールを行います
17が出ましたので
インペラーVS響鬼は地雷原での戦いになります
両担当は戦闘プランの送信をお願いします
第二試合・仮面ライダーインペラー戦闘プラン
(<::V::)数字にやや嫌われた感はあったが、何とか勝ったな。
第二戦も続けて勝ちたいところだ……しかし、次の試合はスペックの差が大きい。
装甲無しでは強力な広域技が無いのがまだ救いではあるが、大幅不利は変わり無い。
KO勝利はキッパリと捨て、いかに相手の攻撃を避けつつ、ダメージを与えるか。
判定一点に絞って戦わせて貰おう。
第1ターン
『ただの名刺』の効果で後攻を選択。
ADVENT『ギガゼール』
モンスターの盾
第2ターン
FINALVENT『ドライブディバイダー』
格闘(全防御)
第3ターン
モンスターの盾
SPINVENT『ガゼルスタッブ』
格闘(足技×7)
第4ターン
SPINVENT『ガゼルスタッブ』
ゼール種軍団の行動:集団攻撃
このターンの攻撃は全て武器狙い。
第5ターン
回避
ゼール種軍団の行動:集団攻撃
(<::V::)1〜3ターンは防御とモンスターの盾でダメージを回避しつつ攻撃。
2ターン連続で防御を開けなければ、高威力の音撃打は食らわないだろう。
4ターン目、恐らく装甲するであろう響鬼に対し、最低限の行動で先制し、装甲声刃
を狙う。
これでLostさせられれば勝利も見える。最も、別の行動をしていれば終わりだが。
歌「あーららァ。負けちまったか」
浅「イライラするぜ……くそぉ」
高「龍騎系が一番手だと読まれて、コンファインベントを使われたのが痛k」
浅「あぁああぁ! 負けた試合のことをウダウダ考えてもしょうがねえ!」
高「……そうだな。次に勝ちゃあいいんだ」
五「じゃあヒビキさん、お願いします」
響「おう。いってきますシュッ〆」
仮面ライダー響鬼戦闘プラン
※いずれの場合も、広域攻撃は行いません。
1ターン EN300→300
:ディスクアニマル・緑大猿
:装甲声刃
:格闘(全攻撃)
:武器回収
2ターン EN300→300
:音撃鼓・火炎鼓
:装甲声刃
:武器回収
3ターン EN300→160
:音撃打・豪火連舞の型
:格闘(全攻撃)
4ターン EN160→50
:二段変身・装甲響鬼
:音撃刃・鬼神覚声(斬)
:アームドディスク・ハガネタカ
5ターン EN50→10
:鬼法術・鬼火
:音撃棒・烈火『阿』
:格闘(全攻撃)
両者に指示します
回避用数字を1〜20の中から1個を5ターン分選んでください
地雷命中用数字と地雷回避用数字を1〜5の中から1個を5ターン分選んでください
先攻後攻はインペラーのベントインの関係上5ターン以外響鬼の先攻なので
コストの計算は省略します
ごめんなさい
>地雷命中用数字と地雷回避用数字
それぞれ別に選びますか?
>>先攻後攻はインペラーのベントインの関係上5ターン以外響鬼の先攻なので
ルールブック第9条補足1によると、カードで召喚した武装を数ターン連続で装備する場合、
特殊能力『ベントイン』は発動しないとあるので、4ターン目もコストによる先攻決定と思います。
1ターン目
モンスターの盾により響鬼の攻撃は全て完全防御されます
ただしリョクオオザルの録画効果は適用されると考えます
ギガゼールの指示がありませんので今回は召喚のみと考えます
(ガイ戦では召喚と攻撃を同一ターンに記入していたからそう考えました。ごめんなさい)
2ターン目
音撃鼓は次ターンのモンスターの盾で今回の成否に関わらず無効化されるので
装甲声刃の命中数字だけ送ってください
インペラー 格闘(防御450×7)
響鬼への指示
1〜20の中から12個を3回選択してください(装甲声刃命中用数字)
3ターン目
響鬼の攻撃はモンスターの盾で全て無効化されます
インペラー 格闘(400×7)
1〜20の中から10個を3回選択してください(ガゼルスタッブ命中用数字)
4ターン目
ごめんなさい。連続使用のためベントインが発動しないため
インペラーが先攻です
1〜20の中から10個を3回選択してください(ガゼルスタッブ命中用数字)
1〜20の中から10個を10回選択してください(集団攻撃命中用数字)
後攻 響鬼
装甲響鬼に変身
格闘(600×7)
1〜20の中から16個選択してください(音撃刃・鬼神覚声(斬命中用数字)
5ターン目
先攻 インペラー
回避 敵の命中率を半分にする
後攻 響鬼
格闘(600×7)
1〜20の中から8個選択してください(鬼法術・鬼火 命中用数字)
1〜20の中から7個選択してください(音撃棒・烈火『阿』命中用数字)
>>45 その通りです
自分の地雷用命中用数字(1〜5)が
相手の地雷用回避用数字(1〜5)と一致したら
相手に地雷のダメージ(防御無視の4000ポイント)が与えられます
それでは2人とも数字を送信してください
チーム玉砕特攻様の許可を得ましたので
フィールド選択に僕の手持ちの20面ダイスを使用しました
モンスターの盾により2ターン無効化されましたが
装甲響鬼の攻撃次第で逆転は十分ありえます
インペラーも5ターンの回避次第で健闘できます
どちらもがんばってください
なお、4ターンの響鬼の攻撃は必殺技なので
去年行われた剣勢対鬼勢の時のように
武器狙いではなく本来の攻撃が行われたものと考えます
ごめんなさい
5ターン目の響鬼の指示が一部間違っていました
正しくはこうなります
1〜20の中から7個を2回選択してください(音撃棒・烈火『阿』命中用数字)
ごめんなさい
2ターン目の響鬼の指示も誤りがありました
正しくはこうです
1〜10の中から10個を3回選択してください(装甲声刃命中用数字)
回避用数字を選ぶ必要がないターンがありませんか?
あとインペラーのドライブディバイダーの数字選択が入っていない気がします
2ターン目ファイナルベントの支持が抜けていました
インペラーへの指示
1〜20の中から11個を10回選択してください(ドライブディバイダー命中用数字)
モンスターの盾ってギガゼールが行動できない以外デメリットないですね
インペラーの防御力も標準クラスだからインペラーをKOするのは難しそうです
>>54 その通りでした。ごめんなさい
1ターン目はお互い回避用数字(地雷専用回避数字は選択)を
選択する必要がありません
また、3ターン目はインペラー
5ターン目は響鬼は回避用数字を選択する必要はありません
自分心配性なもので全ターン聞いておこうと考えてしまいました
ごめんなさい
勝負を賭けた二大必殺技の片方(音撃打)を完全に無効化されるのは痛いですねえ
このまま全部作戦負けしそうな悪寒が(((( ;゜Д゜)))
ごめんなさい
5ターン目の集団攻撃の数字の指示が抜けていました
チーム玉砕特攻様がそれに気付き
数字を選択していただきました
>>57 クウガもベルデも歌舞鬼も個性的で強いキャラだから
まだまだ最後は分かりません
がんばりましょう
ごめんなさい
5ターン目はモンスターの攻撃があるので
響鬼は回避数字を選択する必要があります
だから回避数字を選択する必要が無いのは
響鬼の場合は1ターン目のみですね
横から突っ込みスマソ
ゼールが出現しているターンはゼールも地雷回避数字選ぶ必要あるんだけど指示してます?
携帯からカキコです
モンスター用の地雷数字忘れていました
ギガゼール以外のゼール軍団は後から湧いてくると考えるので
響鬼側はギガゼール用の地雷命中用数字を5ターン分
インペラー側はギガゼール用の地雷回避数字を5ターン分追加指定お願いします
すっかり忘れていました
この地雷命中次第では
インペラーがブランク体になる可能性も出てきますね
63 :
名無しより愛をこめて:2006/02/28(火) 10:11:52 ID:nVS9um1dO
審判の人、アルトアイゼンさんみたいにきっちり全部書いたほうがいいかもね
そのほうがミスも少なくなると思うよ
あと、1ターン目のギガゼールは盾の能力を使ってるから
攻撃はそもそもできませんでした
早合点してごめんなさい
>>62 本スレでファイズvs威吹鬼が地雷マッチだったけど、地雷命中数字は共用で回避は別ですね
だから響鬼がゼール用に改めて数字を選ぶ必要は無いです
ありがとうございます
でも省略できる部分はできるだけ省略できるように
頑張ります
65様
御指摘ありがとうございます
>66は63様へのレスです
>>53 >1〜10の中から10個を3回選択してください(装甲声刃命中用数字)
これは「1〜20の中から」の間違いですか?
ごめんなさい
1〜20の間違いです
よろしくお願いします
ごめんなさい
装甲響鬼の格闘は5ターン目のみでした
4ターン目と3ターン目を勘違いしていました
ごめんなさい
名前仮面ライダーインペラー
タイプ龍騎系・近接格闘型
身長・体重195cm/94kg
基本HP/EN50000/230
基本命中率・格闘/射撃40%/20%
基本回避率/防御力±0%/100%
弱点属性/軽減属性なし/なし
ジャンプ力50m
走力100mを5.0秒
格闘攻撃力400P×7
得意地形なし
行動コスト4P
名前仮面ライダー響鬼
タイプ音撃戦士系・汎用型
身長・体重222cm/156kg
基本HP/EN52000/300
基本命中率・格闘/射撃30%/30%
基本回避率/防御力±0%/95%
弱点属性/軽減属性なし/なし
ジャンプ力75m
走力100mを約3.0秒
基本格闘攻撃力500P×7
得意地形なし
行動コスト4P
1ターン目
先攻 響鬼
ディスクアニマル ディスクアニマルを召喚
緑大猿:敵の動きを録画。次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。
モンスターの盾により響鬼の全攻撃無効
ただし、緑大猿の録画能力は効果があると考えます
ADVENT『ギガゼール』
※1:最高で5ターンゼール種軍団を召喚し、敵を攻撃する。
ゼール種軍団の行動詳細は別項参照。なお、ゼール種軍団の行動にはアクションを消費しない。
ただの名刺先攻後攻を選択できる。 今回は後攻を宣言
モンスターの盾
インペラー地雷命中用数字「1」
地雷回避用数字「5」
ギガゼール地雷回避用数字「5」
響鬼 地雷命中用数字「2」
地雷回避用数字「3」
全員地雷命中無し
インペラー 50000
響鬼 52000
2ターン目
先攻 響鬼
装甲声刃 7500÷3 +10%
装甲声刃命中用『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』『11,12,13,14,15,16,17,18,19,20』
『1,3,5,7,9,11,13,15,17,19』
インペラー回避用数字:11
2回命中
7500÷3×2×1.1−3150=2350
後攻 インペラー
FINALVENT『ドライブディバイダー』 15000÷10+α 15%
※1:10回中5回以上命中した場合に限り、止めの一撃が発動。攻撃力3000を追加。
響鬼回避用数字『1』
ドライブディバイダー命中用数字命中用数字(11個×10):
1〜10.13×5
5.11〜20×5
5回命中したので3000ポイント追加
15000÷10×5+3000×1.05=11025
格闘(全防御)450×7=3150軽減
インペラー地雷命中用数字「5」
地雷回避用数字「2」
ギガゼール地雷回避用数字「2」
響鬼 地雷命中用数字「2」
地雷回避用数字「3」
インペラーとギガゼールに地雷のダメージ
インペラー 50000-2350-4000=43650
ギガゼール 15000-4000=11000
響鬼 52000-11025=40975
支援
3ターン目
先攻 響鬼
モンスターの盾により全攻撃が無効
後攻 インペラー
響鬼 回避用数字『15』
ガゼルスタッブ命中用数字6〜15×3
3回命中
6600×1.05=6930
格闘400×7=2800
インペラー地雷命中用数字「5」
地雷回避用数字「1」
ギガゼール地雷回避用数字「1」
響鬼 地雷命中用数字「2」
地雷回避用数字「3」
全員地雷命中無し
インペラー 43650
響鬼 40975-6930-2800=31245
4ターン目
先攻 インペラー
SPINVENT『ガゼルスタッブ』命中用数字:6〜15×3
集団攻撃命中用数字:6〜15×10
響鬼回避用数字『19』
インペラーの攻撃は両方失敗
後攻 響鬼
2段変身 装甲響鬼
※1:防御力、命中率に+15%の補正、格闘攻撃力が600P×7になり、
更にENが50回復。また共通の音撃打がコピー可能(R)に変化する
音撃刃・鬼神覚声(斬命中用『3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18』
インペラー 回避用数字:20
響鬼の攻撃も失敗
インペラー地雷命中用数字「2」
地雷回避用数字「3」
ギガゼール地雷回避用数字「3」
響鬼 地雷命中用数字「2」
地雷回避用数字「3」
全員地雷命中無し
インペラー 43650
響鬼 31245
5ターン目
先攻 響鬼
鬼法術・鬼火 命中用『10,11,12,13,14,15,16,17』
音撃棒・烈火『阿』命中用『10,11,12,13,14,15,16』『17,18,19,20,1,2,3』
インペラー回避用数字:20
音撃棒1回命中
3000÷2×1+2000=3500
格闘600×7=4200
後攻 インペラー
集団攻撃命中用数字:1〜5.16〜20×10
響鬼回避用数字『4』
集団攻撃10回全部命中
5000÷10×10×1.1×0.9=4950
インペラー地雷命中用数字「3」
地雷回避用数字「3」
ギガゼール地雷回避用数字「3」
響鬼 地雷命中用数字「2」
地雷回避用数字「3」
響鬼に地雷命中
インペラー 43650-3500-4200=35950
響鬼 31245-4950-4000=22295
よってインペラーの判定勝ちです
20面ダイスで次の試合のフィールドを決めます
1&11:採掘場
2&12:水中
3&13:森林
4&14:岩山
5&15:市街地
6&16:炎の部屋の部屋
7&17:地雷原
8&18:電流ロープ
9&19:チェーンデスマッチ
10&20:夜戦
それではダイスロールを行います
18が出たのでカリス対クウガ戦は電流ロープ戦です
電流ロープ:ボーナスが付加される攻撃が命中した場合、更にボーナスが2000P加算される。
また、雷ダメージ増加の能力を保有するライダーには更に2000Pの加算。
ただし、雷ダメージ軽減の能力を保有するライダーには効果を発揮しない。
プランの送信お願いします
以前から疑問に思っていたのですが
リボルクラッシュは防御不能系ではないのですか?
あれを防御するのはちょっと無理なような気がします
グランインパクトもやたら装甲の厚そうな敵に対して使う場面が多かったので
この技は防御率上昇系を無効化できるのでしょうか?
とりあえず現段階では消費ENの少ない武器狙い可能な技というだけです
皆さんはどう思いますか?
その手のツッコミは始めるとキリがないと思う
例えば威吹鬼やG3Xが射撃型じゃないとか、ライダーマシンで突撃と回避が両立できないものとできるものの違いがよく分からないとか、朱鬼が鎧装着中に音撃できるのか?とか、武器を使う必殺技に武器狙いできないとか
まあ、今回の大会が終わるまでに意見をまとめといて、次のデータ改訂の時に提案すればいいとは思うが、ただでさえ強いRXや555がさらに強くなるような提案はどうかと
とりあえずモンスターの盾が2回使えるのは強力だと思いました
ファイナルベントや集団攻撃と併用できないくらいしかデメリットが無いし
レンゲルのポイズンとリモートも現段階ではかなり強力ですね
まとめサイトのコスト制じゃない方のライダーのデータは
一部改訂されていました
アームドディスクは通常のディスクアニマル同様
敵の回避率に−5%の効果があるのでしょうか?
データには通常のディスクアニマルにしか記載が無かったのですが
皆さんはアームドディスクにも敵の回避率を下げる効果があると
判断しますか?
もしそうなら響鬼の命中率がさらに5%増えることになります
>>85-86 インペラーは攻撃が貧弱だから仕方ないんじゃないかな
格闘を除く攻撃方法がFINAL1発とSPIN3発しかないので、ダメージを計算するとほぼ全てのライダーをKOできない
KOを狙うにはギガゼール集団攻撃に頼るしかなく、そうなるとギガゼールはHPが低いのでブランク体変化のリスクが付きまとう
こういったリスクと引き換えの盾なんだから、ある程度はやむをえないかと
個人的には「ゼール狙い広域以外無効」の方が良いとは思いますけどね
あと、響鬼のアームドディスクは記載されている効果しかないと解釈するべきではないかと思います
>>87様
ご意見ありがとうございます
レンゲルのリモートですが現時点では
龍騎系(ミラーライダー系)やライダーシステム系相手でも
手持ち解放防御無視のダメージの使い方の方が
絶対外れがないと思いませんか?
どちらも召喚してないのに敵操作を行うと外れになります
また、以前にゃも様に質問したのですが
意思を持ったバイク達(バトルホッパーやオートバジン)には
現時点ではリモートによる操作は効果が無いようです
>>88 あくまで俺の私見だけど、
確かにレンゲルは強いね
ブレイド勢で唯一フォームチェンジが無いから基本スペックを強めにしたんだろうけど、ちょっと強すぎかな
とはいえ、俺や点同氏だけの意見でデータを改訂できるわけでもないので、大会での活躍を見つつ、できるだけ多くの人に意見を出してもらう方がいいだろう
誰もが「こりゃ強ぇ」と思えば弱体化案に賛成する人も増えるだろし
>>89様
ご意見ありがとうございます
そういえばイブキ戦の時
もしチェーンデスマッチではなかったら
もしマシン使用可能な場所だったら
社長を選択していましたか?
僕はどうしても社長一人が強すぎるような気がします
もし今大会で社長の使用率が高かったら
社長の能力が改訂されるかもしれませんね
わがままな意見かもしれませんが
ファイズ、カイザ、デルタは
本来の装着者に相性の良い能力でもいいと思います
それで改めて装着者を選択する幅が出るということです
でも僕個人の意見に過ぎません
ごめんなさい
個人的にはブレイド系の必殺技使用回数が無制限なのが疑問
基本的にラウズカードって一戦闘一回で使いきりじゃないのか?
>>91様
ご意見ありがとうございます
一部は複数回使用でも可能だとは思いますが
剣勢自体全員
攻撃力高い上に厄介な特殊能力所持ですからね
特殊能力を警戒したと思ったら
剣勢は強力な攻撃でひたすら押してきたり
特にギャレンがやたら攻撃力高いような気がします
バーニングショット連発とか
トータルすると結構なダメージになります
でも攻撃力の高いキャラもいないと
KOの試合自体減ることにもなりますので
バランスが難しいですね
力の2号の設定で提案があります
常時発動 二段変身及び基本防御及び装備品による防御補正を無視する
技の1号があまりにも驚異的過ぎて影に隠れがちです
ライダー以外のキャラ(戦隊やメタルヒーロー)等は大半が
武器を使うので技の1号の設定は汎用性が非常に高いです
それに対して力の2号は2段変身のキャラに対する驚異的な存在
というのはどうでしょうか?
この大会が終わった後どのように改訂されるか気になります
皆さんは力の2号の設定についてどう思いますか?
チーム玉砕特攻・第三試合戦闘プラン
(<::V::)何とかではあるが二連勝だ。こちらのプランミス部分の鬼刃覚声が外れたの
は幸いだったな。
次は俺の番か。相手はクウガ……どうにも手を読みにくい相手だが、負ける気は無
い。
折角の二連勝、このまま三連勝し、タッグにも流れを繋がせて貰う。
第1ターン
モスリフレクト
醒弓カリスアロー(斬撃)
第2ターン
武器回収
ドラゴンフライフロート
ホークトルネード
醒弓カリスアロー(斬撃)
第3ターン
シャドーチェイサー
インセクト・ファインダー
トルネードホーク
第4ターン
パラドキサエヴォリューション
ワイルドサイクロン・射撃
格闘(打撃×7)
第5ターン
醒鎌ワイルドスラッシャー
格闘(打撃×7)
(<::V::)今回は当然KO勝利狙いだ。
第1ターンはペガサスフォームによる武器狙いを予想。モスリフレクトでの反射を狙
う。
第2ターンの武器回収はコストが余ったので、念の為に入れておいた。多少コストが
増えたところで、
元々ラウズで後攻になるのは見えているからな。
その後は回避系の能力を使用しつつダメージを与え、第4ターンのワイルドサイクロ
ンで一気に決める。
1ターン目のモスリフレクトが吉と出るか凶と出るか、だな。
響「皆ごめん、勝てなかった」
歌「まァ、運が悪かったとしか言いようが無えわなァ」
高「五代! こうなったらここでお前が勝たなきゃ後が無えぞ」
五「はい、頑張ります」
響「いやー、ほんとごめんな?」
五「いえいえ、勝負は時の運ですから。じゃあ行ってきます」
浅「……おい」
五「はい?」
浅「お前は絶対勝てよ。これ以上俺をイライラさせるな」
五「はい! 勝ってきますb」
仮面ライダークウガ戦闘プラン
五代「色をくるくる変えて相手をきりきり舞いさせます。
もし2ターン目にモスリフレクトを使われていたらやばいですけど、
それはもう運の問題ですから――大丈夫だと祈りましょう。
ワイルドカリスはたぶん4ターン目からなので、
4ターン目は青のクウガで回避に徹します。
ここで俺が勝たないと本当に後が無いですから、頑張ります!」
1ターン EN300→265
:超変身・タイタンフォーム
:ビートチェイサー
:タイタンソード
:格闘(全攻撃)
2ターン EN265→205
:超変身・ペガサスフォーム
:装甲機ゴウラム
:ブラストペガサス
3ターン EN205→85
:超変身・ドラゴンフォーム
:ライジングパワー
:ライジングスプラッシュドラゴン
:ドラゴンロッド
4ターン EN85→85
:回避
5ターン EN85→205→65
:超変身・アルティメットフォーム
:キック
:格闘(全攻撃)
4ターン目の回避以外全てカリスが先攻になります
カリス担当様は1〜3・5ターンの回避用数字
クウガ担当様は1〜5ターンの回避用数字を選択してください
1ターン目
先攻 カリス
カリスアロー(斬)
1〜20の中から5個を2回選択してください
後攻 クウガ
タイタンソード
1〜20の中から6個を2回選択してください
2ターン目
戦場は大空発動 回避補正は相殺されます
先攻 カリス
カリスアロー(斬)(ホークトルネード追加)
1〜20の中から11個を2回選択してください
後攻 クウガ
ブラストペガサス
1〜20の中から14個を1回選択してください
3ターン目
先攻 カリス
トルネードホーク
1〜20の中から4個を1回選択してください
後攻 クウガ
ライジングスプラッシュドラゴン
1〜20の中から8個を1回選択してください
ドラゴンロッド
1〜20の中から7個を3回選択してください
4ターン目
先攻 クウガ
回避
後攻 カリス
ワイルドサイクロン
1〜20の中から5個を1回選択してください
5ターン目
先攻 カリス
ワイルドスラッシャー
1〜20の中から7個を4回選択してください
後攻 クウガ
キック
1〜20の中から10個を1回選択してください
計算しましたがクウガは仮に全攻撃を受けたと仮定しても
白くなる前にKOするので白のクウガの数字は省略します
名前 仮面ライダーカリス
タイプRシステム系・特殊戦闘型
身長・体重204cm/109kg
基本HP/EN50000/350
基本命中率・格闘/射撃35%/35%
基本回避率/防御力0%/100%
弱点属性/軽減属性なし/なし
ジャンプ力45m
走力100mを4.8秒
格闘攻撃力450P×7
得意地形なし
行動コスト4P
名前 仮面ライダークウガ
タイプクウガ系・汎用型
身長・体重195cm/95kg
基本HP/EN50000/300
基本命中率・格闘/射撃30%/30%
基本回避率/防御力±0%/100%
弱点属性/軽減属性なし/なし
ジャンプ力15m
走力100mを5.2秒
基本格闘攻撃力400P×7
得意地形なし
行動コスト4P
1ターン目
先攻 カリス
モスリフレクトは相手が射撃攻撃をしていないので効果はありません
カリスアロー(斬)7000÷2
クウガ回避用数字『1』
カリスアロー(斬)命中用数字: 3.9.10.15.18×2
該当数字が無いので失敗です
後攻 クウガ
格闘(打撃450×5=2250)
タイタンソード 6000÷2
カリス回避用数字:1
タイタンソード命中用『1,4,7,11,16,20』『3,7,10,13,19,20』
1回命中です
6000÷2=3000
3000+2250=5250
カリス 50000-5250=44750
クウガ 50000
2ターン目
戦場は大空発動
先攻 カリス カリスアロー(斬)
クウガ回避用数字『1』
カリスアロー命中用数字: 1〜10.16 2.11〜20
1回命中です
7000÷2+7000×1.1=11550
後攻 クウガ ブラストペガサス
カリス回避用数字:8
ブラストペガサス命中用『3,7,9〜20』
該当数字が無いので失敗です
カリス 44750
クウガ 50000-11550=38450
3ターン目
先攻 カリス トルネードホーク
インセクトファインダー使用により次ターンの攻撃力が30%上昇します
クウガ回避用数字『12』
トルネードホーク命中用数字:3.10〜12
20%以下の攻撃が命中したので2000ポイントのボーナスと電流ロープの2000ポイントが追加されます
12000+4000=16000
後攻 クウガ ライジングスプラッシュドラゴン&ドラゴンロッド
カリス回避用数字:9
ライジングスプラッシュドラゴン命中用『2,5,7,9,10,11,13,20』
ドラゴンロッド命中用『1,2,3,4,5,6,20』『7,8,9,10,11,12,20』
『13,14,15,16,17,18,19』
ライジングスプラッシュドラゴン命中です
ドラゴンロッド1回命中です
15000(ライジングスプラッシュドラゴン)
5100×1.5÷3×1=2250
15000+2250=17250
カリス 44750-17250=27500
クウガ 38450-16000=22450
クウガ、ライジングパワーの消費EN1.5倍を忘れてる
EN足りてるけど
4ターン目
先攻 クウガ 回避 命中率を半分にする
後攻 カリス 二段変身ワイルドカリス ワイルドサイクロン
クウガ回避用数字『6』
ワイルドサイクロン命中用数字:4〜8
ワイルドサイクロン命中です
26000×1.3×1.1=37180
格闘(550×7=3850)
37180+3850=41030
クウガ 22450-41030=-18580
クウガKOです
クウガのKOによりカリスの勝利です
本来のルールならこの時点で勝負は付きますが
練習試合なのでタッグ戦も行います
チーム玉砕特攻様、
驚異的な数字運です
作戦ではほとんどクウガ有利だったにも関わらず
怒涛の攻撃でした
本戦でも驚異的な存在になると思います
Team Maske Reiter様
まだタッグマッチが残っているので頑張ってください
この経験が本戦でプラスになることを祈っています
>>107様
ご指摘ありがとうございます
110 :
名無しより愛をこめて:2006/03/01(水) 22:35:46 ID:3Gwswexx0
しかし見れば見るほど2ちゃんっぽくないスレだなw
なして敬語w
>>110様
このスレに書き込んでいただきありがとうございます
おばあちゃんが言っていました
公平な審判で勝負を決める男
僕の名前は点同相似です
タッグ戦の戦場で提案があります
本来ならダイスロールで決まるのですが
お2人の許可が出たら平成ライダー定番の
さいたまスーパーアリーナで戦闘を行おうと考えています
闘技場や採掘場と同様仕掛けはありません
あくまで雰囲気を楽しむためです
また、鬼ライダーが両タッグ合わせて3人存在するので
映画を意識して海岸で行おうとも考えています
こちらも特に仕掛けはありません
マシン使用に制限がありそうですが
見たところ4人とも特にマシン使用とは制限の関係はなさそうです
お2人のどちらかが許可をもらえなかった場合
これまで同様ダイスロールで戦場を決めます
113 :
Team Maske Reiter:2006/03/02(木) 07:06:37 ID:YJ6Uztq20
どちらも構いませんよ
自分も構いません。
どちらにするかはお任せします。
ありがとうございます
では、鬼ライダーが三人いるのもあって海岸で試合を行います
仕掛けはありません
タッグの審判は初めてなので前より時間がかかるかもしれませんが
できるだけ早く進行出来るように頑張ります
負けたからしばらくこっちで世話になるよ
>>116様
ありがとうございます
今後もよろしくお願いします
>>116様は負けたチーム同士の対戦を希望しますか?
今度のチーム戦はあらかじめ地形を決めていおいて
1〜2ターンは海岸(特に仕掛け無し)
3〜4ターンは森林(回避率3倍、マシン及び空中系能力使用不可)
5ターンにまた海岸に戻るという
最初から地形が決まっていてなおかつ
途中で変化する試合を許可が出たらやってみたいです
>>118 対戦はやりたい
地形変更は入れても良いんだけど、
>>118の案だと夜鯖がFINALVENTを使用するターンが限定されちゃうんで、そうならない地形でお願いしたい
>>119様
ご意見ありがとうございます
しかし前回のサイガは森林のために行動に制限ができました
龍騎もナイトも確かにサバイブのファイナルベントは制限されますが
もともと手数が多いのでいろいろな戦略が見れるかもしれません
119様は対戦はやりたいということは
1回戦の負けたチームの担当者の方ですか?
>>121様
ご指摘ありがとうございます
本郷猛とひねくれた仲間たちチームの
担当様でしたね
>>119様
1〜2ターン目の地形は廃屋(仕掛け無し)
3ターン目以降は第三者の罠で炎上
以降は炎の部屋になる
というのはどうでしょうか?
本郷猛とひねくれた仲間たちチームの担当様にお願いがあります
プラン送信時にライダーになりきった台詞や
担当者自身の意気込みや戦闘の目標みたいなものを
書いてもらえないでしょうか
プランだけの内容はどうしても寂しいのです
わがままなお願いなのは百も承知です
どうかお願いします
この通りです
書くのはかまわないけど、たっくん以外はあんまり似てないかもしれないぞ
期待するなよ
本郷猛とひねくれた仲間たちチームの担当様
ありがとうございます!
やっぱりおばあちゃんの言ったとおりでした
心から誠意を持ってお願いしたら
皆さんが親切に接してくれると言っていました
本郷猛とひねくれた仲間たちチームの担当様
1試合目の戦場はまだ決めていないので
プラン送信は現在進行中のタッグ戦が
終了してからでお願いします
とぅってぃ様に連絡です
今回の試合のルールは
地形がターン経過で変わる仕組みにしようと思っています
もし許可が出れば
本郷猛とひねくれた仲間たちチームの担当様に
途中地形変更ルールの許可を
いただいているのでそれから地形を考えて
二人の許可を改めていただこうと考えています
チーム玉砕特攻様、Team Maske Reiter様
お2人にお願いがあります
現在計算中なのですが
初のタッグ審判なのもあってかなり時間がかかっています
なので先にお互いのプランを書き込んで
回避用数字だけでも送ってもらおうと考えています
命中率計算は後で行います
お2人の許可をお願いします
129 :
名無しより愛をこめて:2006/03/03(金) 09:28:14 ID:fYXXYIjT0
プランを書き込むのはいいとして、回避用数字を先に送る意味がよくわからん
回避用数字を先に書き込む理由は
回避用数字なら命中率に関係なく
選択できる数字が1つだからです
>>128 自分は特に時間は気にしませんが、
そうした方がそちらの負担が減る、という事でしたら勿論構いません。
チーム玉砕特攻様ありがとうございます
Team Maske Reiter様の許可が届き次第
お互いのプランを書き込みます
ちなみに、
4ターン目のカリスの攻撃が回避された場合、
5ターン目のカリスの攻撃は命中していましたが
クウガの攻撃も命中していたので
その場合はクウガの判定勝ちになっていました
本当に一撃の重みが大きい試合でした
まあ、そのへんは完全に「運」の勝負だよな
本スレにある
>勝つのは緻密な戦略か、それとも野生の本能か!
の「野性の本能」の部分というかw
>>127 おkです。地形変化ルール,面白そうですね.
>>134様
ご意見ありがとうございます
この練習試合を通して
勝負の世界をいろいろ見ることができました
作戦では完全にクウガ有利でしたからね
とぅってぃ様
ご意見ありがとうございます
現在このような地形変化を考えています
第一試合
2ターン目まで森林
互いにもつれ込んで荒野に移動(採掘場同様仕掛け無しの地形)
第二試合
2ターン目まで廃屋(仕掛け無し)
第三者の罠により発火
以降炎の部屋として展開
第三試合
2ターン目まで地雷原で戦闘
夕暮れなので3ターン目以降夜になる
3ターン目以降は地雷原+夜戦
第四試合(タッグ戦)
ファイズの映画の時のように闘技場で戦闘
3ターン目以降はお互いのチームのファンの声援が更に
ヒートアップ
全員の攻撃力が10%上昇
何か意見があればお願いします
Team Maske Reiter様の許可をメールでいただいたので
ただいまよりプランを先行公開します
命中率の計算は現在1ターン目しかできていません
ごめんなさい
自分もできるだけ早くできるようにがんばります
Σ(;<::V::)勝ったー?!
……プラン見た時点で確実に負けたと思ったんだが……。
ともかく、三連勝したのは喜ぼう。……運をここで使い切った気もするが。
(<::V::)ともあれ、気を取り直してタッグのプラン説明だ。
こちらの面子は鬼二人。相手は歌舞鬼とベルデか。どちらも命中を下げる能力を持っ
ているな。
特にベルデはコピーベント、クリアーベントと厄介なものが揃っている。出来れば早
くに潰したい……が、
相手もそう読んで耐久性の低いベルデを庇わせる可能性がある。
ここはベルデには手出しせず、先ずは速攻で歌舞鬼を倒す方向で行くぞ。
第1ターン
このターンと次のターン、全ての行動の対象は歌舞鬼
轟鬼
羽交い絞め
ディスクアニマル・緑大猿
音撃棒(右)
音撃棒(左)
凍鬼
音式神・鈍色蛇
音撃鼓・射撃
鬼法術
第2ターン
轟鬼
ディスクアニマル・青磁蛙×2
音撃斬・雷電激震
凍鬼
音撃殴・一撃怒涛
鬼法術
第3ターン
以降のターン、対象は全てベルデ
轟鬼
防御
凍鬼
再生能力
格闘(全防御)
鬼法術
第4ターン
轟鬼
音撃斬・雷電激震
格闘(鬼ファイト×7)
凍鬼
音撃殴・一撃怒涛
音撃金棒・烈凍
第5ターン
轟鬼
鬼闘術・雷撃拳
烈雷・投擲
凍鬼
音撃金棒・烈凍
鳴刀・音叉剣
格闘(鬼ファイト×5)
(<::V::)特殊効果により命中を高め、2ターン目に歌舞鬼を倒す。
その後も攻撃攻撃また攻撃。攻めの一手で最後まで行く。攻撃に特化したプランだ。
タイプの補正でこちらが確実に後攻になるのが不安と言えば不安だな。
1.2ターン目で歌舞鬼がどういった行動に出るか……。
全員「…………」
…………。
歌「なァ……俺達って」
全員「…………」
歌「運に見放されてるんじゃないのか?」
高「何も言うな」
全員「…………」
…………。
高「さて、行くか」
歌「……どうせお天道様に見放されてんなら、華々しく散ってくるかァ」
高「散ってくる? 大ばか野郎! 勝ってくるに決まってんだろうが!」
仮面ライダーベルデ&仮面ライダー歌舞鬼 戦闘プラン
※攻撃目標はすべて轟鬼、轟鬼がKOされた時点で凍鬼に変更
1ターン目
ベルデ EN230→180
:CLEARVENT
:HOLDVENT『バイオワインダー』
歌舞鬼 EN300→280
:音式神・緑大猿
:鬼鞭術
:鳴刀・音叉剣
2ターン目
ベルデ EN180→180
:ADVENT『バイオグリーザ』
:HOLDVENT『バイオワインダー』
:格闘(全攻撃)
バイオグリーザ:舌
歌舞鬼 EN280→280
:音撃鼓
:鬼鞭術
:格闘(全攻撃)
3ターン目
ベルデ EN180→130
:COPYVENT(Lv2) 歌舞鬼の「鬼鞭術」を使用
:格闘(全攻撃)
バイオグリーザ:舌
歌舞鬼 EN280→190
:音撃打・業火絢爛
:格闘(全攻撃)
4ターン目
ベルデ EN130→15
:COPYVENT(Lv2) 凍鬼の「音撃殴・一撃怒涛」を使用
バイオグリーザ:舌
歌舞鬼 EN190→170
:魔化魍召喚
:鳴刀・音叉剣
火焔大将:豪炎魔剣
5ターン目
ベルデ EN15→15
:FINALVENT『デスバニッシュ』
:格闘(全攻撃)
歌舞鬼 EN170→150
:音式神・消墨鴉
:音式神・瑠璃狼
:鳴刀・音叉剣
火焔大将:豪炎魔剣
両者に連絡です
1〜2ターンはカブキの回避用数字
3〜5ターンはベルデの回避用数字
1〜5ターンはトドロキの回避用数字
1ターンでトドロキがKOされるのは計算しても
まず無いと思いますが
一応トウキの回避用数字を2〜5ターン分
よろしくお願いします
轟鬼、1ターンだけ音撃棒でそれ以後音撃弦使ってるけど、これは武装選択だから同時使用できないよ
>>148様
ご指摘ありがとうございます
でも避難所ではサバキが棒と弦を
交互に使う戦闘を行っていた記憶があります
僕個人の想像なのですが
音撃鼓と音撃弦は併用できなくても
音撃棒と音撃弦は併用できるのではないでしょうか?
少なくとも音撃打と音撃斬の併用は強力ですが
音撃棒自体の攻撃力は特別高くないので
このようなプランになったのかもしれません
僕ももう一度データを見直してみます
今さっき調べたら音撃棒と音撃弦は
同じ試合では併用できないと記載されていました
2チームの方の意見を聞きたいです
今回はこれで通すか
音撃棒はキャンセルして格闘攻撃に変更する等
とにかく2チームの方の意見を最優先したいです
それと2ターン目の轟鬼、コストオーバーで音撃斬キャンセルされちゃうよ
ディスクアニマルは使用枚数×0.5+0.5だからね
>>151様
ご指摘ありがとうございます
てっきり使用枚数×0.5と思い込んでしまいました
ところで音式神は1ターンに2体以上召喚可能なのでしょうか?
調べてみたのですが同じ動物は駄目でも違う種類を同一ターンに
召喚可能かは記載されていないようなのです
あと、地形変更ルールで記載している地形一覧についての
意見をお願いできますか?
>>152 地形については、俺は
>>137の案でかまわないです
音式神はどうでしょうねぇ
ルールブックにもデータにもできないと書いてない以上、
>第8条
>:リプライ作成の場合、行動はコストの許す限り何個でも選択可能。
が適用されるから可能と判断できるんじゃないでしょうか
>>153様
ありがとうございます
とぅってぃ様の許可が出た時点で
次のチーム戦の地形は
>>137の案で行います
それから、トウキの音撃鼓で疑問なのですが
音撃鼓(射)が命中したらロスト扱いになるようなのです
そうなると音撃殴は使用できないと思うのです
一応映画の中では一度の戦闘で両方行っていたのですが
このルールの中ではどうなるのか僕一人の意見だけでは
納得のできるものになるかどうかわかりません
>>152様はどのように考えますか?
もう一度データを見直してみます
>>154 映画見たはずなのに音撃殴に音撃鼓が必要かどうかすっかり忘れてますので、他の方の意見を聞きたいです
データ上は金棒があれば音撃殴は使えるという解釈のようですね
>>156様
今さっき以前購入した響鬼の映画のDVDで
トウキの戦闘シーンを見ました
一撃怒涛は音撃鼓を外して金棒で叩いて
その音撃を敵にぶつける技なので
音撃鼓は必要になります
また今回とは無関係なのですが
以前僕はにゃも様に
「ニシキは音叉をロストすると音撃が使えない」と
メールを送り採用してもらいました
コスト制ではこの設定は入っていません
細かいこと考えなくていいからルールの通りやれ
・轟鬼の音撃棒はすべてキャンセル(まあ格闘に置き換えでもいいが)
・コストオーバーしたらその時点でそれ以降の行動はすべてキャンセル(だから2ターン目の音撃斬はキャンセル)
・音撃殴は金棒があれば使える(音撃鼓必要なし。劇中の描写がどうであろうと)
追記
こういう場合、プラン練り直しとか面倒なことはしなくていいからな。
有斗愛染さんと同じようにやれ。
こういっちゃなんだが、作成したプランにミスがあったらミスした担当者の責任だからな
確かにプラン練り直しを行うと更に時間がかかりますね
チーム玉砕特攻様に1ターン目の音撃棒を格闘(全攻撃)に変更
2ターン目の音撃斬のキャンセルの許可を確認したいです
駄目だこの人、審判がどういうものなのかわかってねえや……
「許可を確認したいです」じゃなくて、〜〜だから○○とする。とスパっと言い切って進めちゃうの。
どうして審判がルール通りにゲームを進行するのにプレイヤーに「許可」なんて得ないといけないんだ?
分かりました
チーム玉砕特攻の方には申し訳ありませんが
プラン作成時のミスとして
1ターン目のトドロキの音撃棒は格闘(全攻撃)
2ターン目の音撃斬はキャンセルとして扱います
それから
とぅってぃ様に連絡です
1回戦と2回戦の試合に負けたチーム同士の対戦の際
試合途中に地形変更のルールを僕は提案しました
僕の提案した地形を考慮して戦略を決めてください
>>161様
叱ってくれてありがとうございます
自分に喝が入りました
これからは審判として相応しい人間になります
おばあちゃんが言っていました
試合は審判を中心に回っている
その方が試合を楽しめると言っていました
データ談義は自由だが、審判である以上、私情は捨てるべき。
もし試合の過程で気づいたことがあれば事後に提案なり、なんなりすればいい。
本格的にデータ談義がしたいのであれば審判には向いてないと言わざる得ない。
>>165様
叱ってくれてありがとうございます
確かに以前の僕は劇中通りの設定を意識しすぎていました
このタッグ戦はさっきの決定
1ターンは音撃棒キャンセル(格闘全攻撃に変更)
2ターンの音撃斬キャンセルで進めます
音撃殴も音撃鼓関係なしに使用できると扱います
暇だったんで計算してみた、間違ってたら突っ込みヨロ
1ターン
ベルデ→歌舞鬼→轟鬼→凍鬼
ベルデ
HOLDVENT 35+15+15=65%*3
歌舞鬼
鬼鞭術 35+15=50%
鳴刀・音叉剣 35+10=45%
轟鬼
なし
凍鬼
音撃鼓・射撃 35+15+30+10=90%
鬼法術 35+20+30+10=90%
2ターン
凍鬼→歌舞鬼→ベルデ→轟鬼
凍鬼
音撃殴・一撃怒涛 35+20+10+30=90(65)%*3 ()内は音撃鼓外れ時
鬼法術 35+20+10+30=90(65)% ()内は音撃鼓外れ時
歌舞鬼
音撃鼓 35+5+10+20=70(50)% ()内は鬼鞭術外れ時
鬼鞭術 35+15+10+20=80(60)% ()内は鬼鞭術外れ時
ベルデ
HOLDVENT 35+15+15+20=85(65)%*3 ()内は鬼鞭術外れ時
バイオグリーザ舌 40+15+20=75(55)% ()内は鬼鞭術外れ時
轟鬼
なし
3ターン
轟鬼→凍鬼→歌舞鬼→ベルデ
轟鬼
なし
凍鬼
鬼法術 35+20-5=50%
歌舞鬼
音撃打・業火絢爛 35-5+20=50(30)% ()内は鬼鞭術外れ時
ベルデ
鬼鞭術 35+15+20=70(50)% ()内は鬼鞭術外れ時
バイオグリーザ舌 40+15+20=75(55)% ()内は鬼鞭術外れ時
4ターン
歌舞鬼→凍鬼→ベルデ→轟鬼
歌舞鬼
鳴刀・音叉剣 35+10+20=65(45)% ()内は鬼鞭術外れ時
火焔大将豪炎魔剣 40+15+20=75(55)% ()内は鬼鞭術外れ時
凍鬼
音撃殴・一撃怒涛 35+20-5=50%*3
音撃金棒・烈凍 35+10-5=40%
ベルデ
音撃殴・一撃怒涛 35+20+20=75(55)% ()内は鬼鞭術外れ時
バイオグリーザ舌 40+15+20=75(55)% ()内は鬼鞭術外れ時
轟鬼
音撃斬・雷電激震 40-5-5=30%
1〜4ターン見直したら多段攻撃の見落とし大杉、脳内補完ヨロ
5ターン
歌舞鬼→凍鬼→ベルデ→轟鬼
歌舞鬼
鳴刀・音叉剣 35+10=45%*2
火焔大将豪炎魔剣 40+15=55%*2
凍鬼
音撃金棒・烈凍 35+10-5=40%*3
鳴刀・音叉剣 35+10-5=40%*2
ベルデ
FINALVENT 35+20=55%
轟鬼
鬼闘術・雷撃拳 40+10-5=45%
烈雷・投擲 40+15-5=50%
%を5で割った数だけ数字選んで、()内がある場合は除外数字も選ぶっつーことで
本郷猛とひねくれた仲間たち担当様
ご協力ありがとうございます
でも自分でも命中率の計算は行います
ところで1回戦と2回戦の負けたチーム同士の
特別試合ですが
とぅってぃ様が戦闘順の報告のメールを送信してくださいました
戦闘順また第1戦のプランの送信
まだまだ現在のタッグ戦が終わっていないので
気が早い気もしますが
送信待っています
本郷猛とひねくれた仲間たち担当様に連絡です
メル欄のアドレスにメールを送ってください
戦闘順及びプランは後で構いません
今後の運営で話があります
送信お願いします
1ターン目
ベルデ→カブキ→トドロキ→トウキ
ベルデ クリアーベント
バイオワインダー
1〜20の中から13個を3回選択してください(バイオワインダー用)
カブキ 音式神 緑大猿 2000のダメージ
鬼鞭術
音叉剣
1〜20の中から10個選択してください(鬼鞭術用)
1〜20の中から9個を2回選択してください(音叉剣用)
トドロキ 羽交い絞め
格闘(500×7)
特に指示なし
トウキ 音式神 鈍色蛇 2000のダメージ
音撃鼓(射撃)
鬼法術
1〜20の中から18個選択してください(音撃鼓用)
1〜20の中から18個選択してください(鬼法術用
2ターン目
トウキ→カブキ→ベルデ→トドロキ
トウキ 音撃欧
鬼法術
1〜20の中から18個と前ターン失敗時の時用にその中から5個除外した数字を
3回選択してくださいください(音撃欧用)
1〜20の中から18個と前ターン失敗時の時用にその中から5個除外した数字を
選択してください(鬼法術用)
カブキ 格闘(450×7)
音撃鼓
鬼鞭術
1〜20の中から14個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
選択してください(音撃鼓用)
1〜20の中から16個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
選択してください(鬼鞭術用)
ベルデ 格闘(400×5)
アドベント
バイオワインダー
舌
1〜20の中から17個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
3回選択してください(バイオワインダー用)
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(舌用)
トドロキ ディスクアニマル・青磁蛙×2
特に指示なし
3ターン目
トドロキ→トウキ→カブキ→ベルデ
トドロキ 防御
特に指示なし
トウキ 再生能力
格闘(550×5)防御
鬼法術
1〜20の中から10個選択してください(鬼法術用)
カブキ 格闘(450×7)
音撃打
1〜20の中から10個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
10回選択してください(音撃打用)
ベルデ コピーベント(鬼鞭術を使用)
格闘(400×5)格闘はベルデ自身の設定として考える
舌
1〜20の中から14個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
選択してください
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(舌用)
4ターン目
カブキ→トウキ→ベルデ→トドロキ
カブキ 魔化魍召喚
音叉剣
魔剣
1〜20の中から13個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(音叉剣用)
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(魔剣用)
トウキ 音撃欧
金棒
1〜20の中から10個を3回選択してください(音撃欧用)
1〜20の中から8個を2回選択してください(金棒用)
ベルデ コピーベント(音撃欧を使用)
舌
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
3回選択してください(音撃殴用)
1〜20の中から15個と前ターン失敗時の時用にその中から4個除外した数字を
2回選択してください(舌用)
トドロキ 格闘(500×7)
音撃斬
1〜20の中から6個選択してください(音撃斬用)
5ターン目
カブキ→トウキ→ベルデ→トドロキ
カブキ 音式神 消墨烏 2000のダメージ
音式神 瑠璃狼 2000のダメージ
音叉剣
魔剣
1〜20の中から9個を2回選択してください(音叉剣用)
1〜20の中から11個を2回選択してください(魔剣用)
トウキ 格闘(500×5)
金棒
音叉剣
1〜20の中から8個を3回選択してください(金棒用)
1〜20の中から8個を2回選択してください(音叉剣用)
ベルデ デスバニッシュ
格闘(400×5)
1〜20の中から11個選択してください(デスバニッシュ用)
トドロキ 雷撃拳
投擲
1〜20の中から9個選択してください(雷撃拳用)
1〜20の中から6個選択してください(投擲用)
4ターン目の攻撃で鬼法術の命中の成否による
数字の選択を記入していませんでした
玉砕特攻様に指摘されるまで気付きませんでした
なお、その件の数字に関しては既に選択してくれました
皆様にご迷惑をかけてしまいごめんなさい
以後は審判としての責任を持ちます
これは「反省文」ではなく「謝罪文」です
どうかご理解お願いします
178 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 09:23:19 ID:+u/nIxkv0
間違えた〜
179 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 14:35:03 ID:+u/nIxkv0
点同君、今日は休みで普通の人なので覗きに来たのですが、私には難しくて
解らなかったので帰ります。
明日は楽しんで来て下さいね。
>>179様
何故僕が明日用事があることを知っているのですか?
貴方は一体何者!?
181 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 16:23:54 ID:+u/nIxkv0
名乗る程でもございません・・・。
先日、貴方が「又、覗いて見て下さい」と言ったから覗いただけ。
ブログを書くついでに立ち寄っただけです。意味は無い。
なにこの流れ
痛い子は友達も痛いのな
183 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 17:12:14 ID:+u/nIxkv0
痛いってどういう意味?
覗いてみたいと思ったから覗いたのって痛い事?
試合してないようだったからコメント載せて悪い事?
点同君、嫌な気分にさせてしまってゴメンなさい。荒らしてしまったね・・・。
点同はこの試合が終わったら消えろ
二度と出てくるな
185 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 18:00:38 ID:+u/nIxkv0
>>184さん、貴方がそれを言うのはおかしいよ。
私が消えるから、それでいいじゃん。
純粋に試合をする場所なんだし貴方が立ち上げたスレじゃないでしょ。
貴方が消えなよ。
186 :
名無しより愛をこめて:2006/03/07(火) 18:40:50 ID:5zJFQwGZO
185の言う通りだな。
点同、お前は悪くない。
せっかく観客席で楽しんで見てるのに、とんだ邪魔が入って大変だな。
頑張れよ
184が消えろ
自演乙wwww
点同は避難所でもボロクソに叩かれてるし、あいつがいると皆が不愉快になるだけだよ
あのな、ここは掲示板レンタルしてる場所じゃねーんだよ。
だからスレ立てるときは全体のルールは守らないといかんし
当事者同士にしか判らないスレと関係ない私信はよそでやってくれ。
正しい装いを覚えないでタキシードを着ようとして
タイと勘違いして手ぬぐいを首に巻いてたり、
TPOが把握出来ないで夏祭りの太鼓をタキシード姿で叩いたら奇異の目で見られるだろ?
今の点同やその友人らしき奴は、はっきり言ってそんな風なんだよ。
半年ROMってルール把握してから出直してくれ。
あのバカには何言っても無駄だよ
こういう書き込みを「荒らし」だとしか認識できない大ボケ野郎だから
時期も悪いし、対応も悪いわな
叩かれているときに知り合いらしき人がきたのは時期が悪い
これは全面的に179が悪い
知り合いでも普通こういう書き込みはしてはいけないのは常識。183のコメントは完璧に自分の無知を棚に上げての居直りだしな
185も謝るならともかく、完璧に喧嘩腰だし、完璧に荒らし
そして、それに対しての180での対応
注意なりなんなりすればいいものの話に乗かっているのは謝罪文出して間もないやつの反応とは思えんな
182が痛いというのもわかる
結論:人間は皆荒らしなんだよ!
192 :
名無しより愛をこめて:2006/03/08(水) 12:24:39 ID:VxfQaoanO
点同を放置して、スレ立てを事実上黙認した有斗愛染璃威是が一番の悪
出先からなんで鳥無いけど本郷猛と〜チームの中の人です
点同が審判放りだして逃亡したようなんで、このスレをエキシビジョンマッチ用として再利用したいんだけど、どうだろう
本スレの大会は試合のペースから2ヶ月ぐらいかかりそうで、早期敗退した人やシードの人なんかは暇を持て余すんじゃないかと思うんで
あ、審判は言い出しっぺの俺がやります
>>193 おお、よろしくお願いいたします。
エキシビジョンをやるなら本戦で使用したライダー以外も使ってみたいですねぇ。。。
点同から来たメール
>僕は企画のルールを熟読していないので
>試合結果を書く資格はありません、が
>
>結論から言います
>「どちらが勝ってもおかしくない試合でした」
>
>僕は一度審判を止め
>スレを削除依頼出します
>
>本戦がんばってください
>本戦に関しては観客の一人ですが
>おそらく特撮板自体にしばらく近寄らないと思います
>
>今後ももしよければメル友続けていいですか
>少しでも立派な人間になりたいです
こいつは今までのメールでも、こことか避難所で注意されてたのを散々「荒らし」扱いしていた。
さらに試合に関係ない私信を一日に何通も何通も送ってくる。メル友になることをつい承諾しちまった俺が馬鹿だった。
挙句の果てにこうして試合の審判も放棄して逃亡か。ほんとに最悪だな
196 :
名無しより愛をこめて:2006/03/08(水) 21:04:59 ID:QcP06jDNO
オ初デース
質問デス。避難所ッテドコデスカ?
この流れで言うのもアレですけど、タッグ戦の結果出します?
俺の方に数字送信してくれるんなら計算しますけど、どうしましょうかご両人
>196
初心厨の典型だな。
よく分からないうちに雰囲気で2ちゃんねるに書き込んで
最初に叩かれて態度硬化、フォローした奴まで逆恨みして荒らしと決めつけ
粘着と化して暴れるも、やはり周り見てないから
周囲から浮いているからバレバレで相手されないと。
パターンだと次はコピペに走って、プロバイダに叱られてガクブルして
やっと普通の人のスタートラインに辿り着けると。
出来ればひろゆきに迷惑かける前に気がつけよ。
>197
カード自体に罪はないんだしいいんじゃないの?
ちょっとどうかなとは思ったけど「死ね」「クソガキ」等々の言葉を交えて送ってやったら
やっと点同からのメールが来なくなった。
ああ清々した。
>>197 いいですね。こちらは賛成です
>>197 自分も賛成です。
試合結果は知っておきたいので。
それでは目欄のアドレス(頭のsage抜いて)へ改めて数字送信をお願いします
業務連絡
Team Maske Reiter担当者様へ
添付ファイルが文字化けにより連続した数字以外解読不能な状態です
回避数字と多段攻撃の回数が読めませんので、数字の再送(できれば本文に貼り付けで)をお願いします
チーム玉砕特攻vsTeam Maske Reiter
第4戦 凍鬼&轟鬼vsベルデ&歌舞鬼
※ルールブック第13条により轟鬼は常にダメージ5%減&被ダメージ5%増し
1ターン
凍鬼(−2+1+1.5+1.5)=2
轟鬼(1+1+1)=3
ベルデ(−2+2+1.5)=1.5
歌舞鬼(−2+1+1.5+1.5)=2
※人類は皆ライダーなんだよ!!発動するまでもなくベルデが先攻
※※羽交い締め選択のため凍鬼は轟鬼の後
行動順:ベルデ→歌舞鬼→轟鬼→凍鬼
ベルデ(攻撃対象=轟鬼(回避=20))
CLEARVENT 次ターンまで攻撃力・命中率+15% EN230→180
HOLDVENT『バイオワインダー』(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,20)(13,14,15,16,17,18,19,20,1,2,3,4,5)(6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,20)
全弾命中 6600/3*3*1.15*1.05*1.05=8367
轟鬼 52000→43633
歌舞鬼(攻撃対象=轟鬼(回避=20))
音式神・緑大猿 ダメージ2000、次ターンの命中・攻撃力に+10%
鬼鞭術 (2,4,6,8,10,12,14,16,18,20)
命中 2000*1.05*1.05=2205 次ターンの轟鬼回避に−20%
鳴刀・音叉剣 (1,3,5,7,9,11,13,15,20)(17,19,20,8,10,12,14,16,18) EN300→280
全弾命中 5000/2*2*1.05*1.05=5512
2000+2205+5512=9717
轟鬼 43633→33916
轟鬼(攻撃対象=歌舞鬼(回避=6))
音撃棒については格闘に振り替えで異論がなかったので格闘(全攻撃)とします
羽交い絞め 歌舞鬼の回避に−30%
ディスクアニマル・緑大猿 次ターンの命中・攻撃力に+10%
格闘(全攻撃) 500*7=3500
歌舞鬼 50000→46500
凍鬼(攻撃対象=歌舞鬼(回避=6))
凍鬼
音式神・鈍色蛇 2000ダメージ、回避に−10%
音撃鼓・射撃 (2〜19) EN350→320
命中 ダメージ0、次ターンの歌舞鬼回避に−30%
鬼法術 (2〜19) EN320→285
命中 7000*1=7000 次ターンの歌舞鬼回避に−20%
歌舞鬼 46500→39500
2ターン
凍鬼(−2+2.5+1.5)=2
轟鬼(1+1.5)=2.5
ベルデ(−2+2+1.5+1)=2.5
歌舞鬼(−2+1.5+1.5+1)=2
※7条補足3により歌舞鬼が先攻
行動順:歌舞鬼→凍鬼→ベルデ→轟鬼
歌舞鬼(攻撃対象=轟鬼(回避=19))
音撃鼓 (1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,20,2,4,8)
命中 ダメージはなし
鬼鞭術 (1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,20,2,4,6,8,10)
命中 2000*1.1*1.05*1.05=2425 次ターンの轟鬼回避に−20%
格闘(全攻撃) 450*7=3150
2425+3150=5575
轟鬼 33916→28341
凍鬼(攻撃対象=歌舞伎(回避=11))
音撃殴・一撃怒涛 1〜18(1〜13)×3 EN285→200
全弾命中 15000/3*3*1=15000
鬼法術 1〜18(1〜13) EN200→165
命中 7000*1=7000 次ターンの歌舞鬼回避に−20%
15000+7000=22000
歌舞鬼 39500→17500
ベルデ(攻撃対象=轟鬼(回避=19))
ADVENT『バイオグリーザ』
HOLDVENT『バイオワインダー』(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,20)×2、(7,18,19,20,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13)
1発命中 6600/3*1*1.15*1.05*1.05=2789
格闘(全攻撃) 400*5=2000
バイオグリーザ(攻撃対象=轟鬼(回避=19))
舌(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,20)(15,16,17,18,19,20,1,2,3,4,5,6,7,8,9)
1発命中 5000/2*1*1.05=2625
2789+2000+2625=7414
轟鬼 28341→20927
轟鬼(攻撃対象=歌舞鬼(回避=11))
ディスクアニマル・青磁蛙×2 歌舞鬼の回避に−10%
音撃斬・雷電激震はコストオーバーによりキャンセル
3ターン
凍鬼(−2+1+1+1.5)=1.5
轟鬼(1+0)=1
ベルデ(−2+2+1.5+1)=2.5
歌舞鬼(−2+3+1)=2
行動順:轟鬼→凍鬼→歌舞鬼→ベルデ
轟鬼
防御 被ダメージを30%減
凍鬼(攻撃対象=ベルデ(回避=1))
再生能力 ダメージを3000回復(被ダメージ0のため効果無し) EN165→135
格闘(全防御) (500+50)*5=2750のダメージ減
鬼法術 (6〜15) EN135→100
命中せず
ベルデ 45000→45000
歌舞鬼(攻撃対象=轟鬼(回避=6))
音撃打・業火絢爛(2,4,6,8,10,12,14,16,18,20)×10 EN280→190
全弾命中 18000*1.05*1.05*0.7=13891
格闘(全攻撃) 450*7*0.7=2205
13891+2205=16096
轟鬼 20927→4831
ベルデ(攻撃対象=轟鬼(回避=6))
COPYVENT(Lv2) 歌舞鬼の「鬼鞭術」を使用 EN180→150
鬼鞭術(2,4,6,8,10,12,14,16,18,20,3,7,9,11)
命中 2000*1.05*1.05*0.7=1543 次ターンの轟鬼回避に−20%
格闘(全攻撃) 400*5=2000
バイオグリーザ(攻撃対象=轟鬼(回避=6))
舌(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,20)(15,16,17,18,19,20,1,2,3,4,5,6,7,8,9)
全弾命中 5000/2*2*1.05*0.7=3675
1543+2000+3675=7218
轟鬼 4831→−2387 轟鬼KO!
4ターン
凍鬼(−2+2.5+1.5)=2
ベルデ(−2+2+2.5)=2.5
歌舞鬼(−2+2+1.5)=1.5
行動順:歌舞鬼→凍鬼→ベルデ
歌舞鬼(攻撃対象=凍鬼(回避=11))
魔化魍召喚
鳴刀・音叉剣(1,2,3,4,5,6,7,8,20)(9,10,11,12,13,14,15,16,20) EN190→170
1発命中 5000/2*1*1.05=2625
火炎大将
豪炎魔剣(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,20)(11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,1)
1発命中 4000/2*1*1.05=2100
2625+2100=4725
凍鬼 50000→45275
凍鬼(攻撃対象=ベルデ(回避=13))
音撃殴・一撃怒涛(1〜10)×3 EN100→15
命中せず
音撃金棒・烈凍(1〜8)×3
命中せず
ベルデ 45000→45000
ベルデ(攻撃対象=凍鬼(回避=11))
COPYVENT(Lv2) 凍鬼の「音撃殴・一撃怒涛」を使用 EN150→120
音撃殴・一撃怒涛(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,20)×2、(11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,1) EN120→35
1発命中 15000/3*1*1.05=5250
バイオグリーザ
舌(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,20)(11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,1)
1発命中 5000/2*1*1.05=2625
5250+2625=7875
凍鬼 45275→37400
5ターン
凍鬼(−2+1.5+1.5+1)=2
ベルデ(−2+2+2.5)=2.5
歌舞鬼(−2+2+1.5)=1.5
行動順:歌舞鬼→凍鬼→ベルデ
歌舞鬼(攻撃対象=凍鬼(回避=8))
音式神・消墨鴉 2000ダメージ
音式神・瑠璃狼 2000ダメージ
鳴刀・音叉剣(1,2,3,4,5,6,7,8,20)(9,10,11,12,13,14,15,16,20) EN170→150
1発命中 5000/2*1*1.05=2625
火炎大将
豪炎魔剣(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,20)(11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,1)
1発命中 4000/2*1*1.05=2100
2000+2000+2625+2100=8725
凍鬼 37400→28675
凍鬼(攻撃対象=ベルデ(回避=9))
音撃金棒・烈凍(13〜20)×3
命中せず
鳴刀・音叉剣 ※EN不足によりキャンセル
格闘(鬼ファイト×5) 500*5=2500
ベルデ 45000→42500
ベルデ(攻撃対象=凍鬼(回避=8))
FINALVENT『デスバニッシュ』(2,3,4,6,7,8,13,17,18,19,20)
命中 18000*1.05=18900
格闘(全攻撃) 400*5=2000
18900+2000=20900
凍鬼 28675→7775
轟鬼KOにより歌舞鬼&ベルデ組の勝利となります
なお、3ターンの回復を被ダメ0によりキャンセル、ENを5ターンの音叉剣に当てたとしても数字選択で外れておりましたことを付記しておきます
試合結果見直したら微妙に見落としがありました
1ターン
轟鬼の合計数値に格闘を加算せず
歌舞鬼の被ダメージに鈍色蛇分を加算せず
3ターン
ベルデの格闘に防御3割減を適用せず
試合に影響が無い範囲とはいえ、頭の鍛えが足りなかったようです、申し訳ありません
次のエキシビジョンの予定はどうなるんでしょうか?
やりたい人とカード次第
俺はやりやいけど他に審判いないと試合できないんで
あっちもこっちも動きねーな
一応保守しておきますが、試合やりたい人います?
やりたいです ノ
218 :
名無しより愛をこめて:2006/03/20(月) 20:00:58 ID:Ki3cuX+i0
保守
保守
捕手