米村&田村回のどこが
旧響鬼テイストなのかさっぱりわかんね。
田村演出よりは巨匠ばりの過剰演出だし
米村脚本は井上よりもよっぽどとんがってるじゃん。
○田村演出は巨匠ばりの過剰演出だし
×田村演出よりは巨匠ばりの過剰演出だし
>>598 評判の良い作品をなんでもかんでも「旧ヒビキテイスト」認定して、
無理矢理旧ヒビキを持ち上げてんだろ。
つ井上じゃないから
初耳だ。いったいどう見れば、あれが旧ヒビキテイストなんだか。
んまて?
そういやワームが訳も分からないうちに簡単にやられちゃったな。それか。
響鬼にスポット参戦した
敗れる音撃と始まりの君のことでしょ。
あの2話の中で旧響鬼的要素・・・
圧勝したはずのマカモーが
なぜか鬼にトドメもささないで去っていったあたりかなあ。
>>602 響鬼の米村&田村回は旧儲の間では賛否が真っ二つに割れているのだよ
米村&田村が旧響鬼の魂を受け継いでくれた!とする肯定派と
米村脚本なのに気づかないで、これだから井上は!と叩いてる否定派と。
実際のところエピソード自体の出来は良かったんだが
音撃が利かないほどの強敵が予算の関係で恐ろしくしょぼい着ぐるみだったり
スケジュールの都合でそこらへんの倉庫でバトルしたり
ちょうど三十分前の番組は冥府十神の初登場話だったから
前半の負債てやつをいやになるぐらい痛感されられる回でした。
>米村脚本なのに気づかないで、これだから井上は!と叩いてる否定派と。
旧儲はどうしようもねえな・・・。
逆説的だが
井上脚本も米村脚本もやってることは大してかわらんという証拠だよな。
旧儲の反応は。
オレは旧儲の頭の悪さを証明してると思うが・・・・
当時米村もかわんねーよと言ってた人を
ちょっとだけ見直したもんだ。
旧儲さんたちが叩きの理由に重宝する
いわゆるワープだか瞬間移動だかを連発してるんだが
>響鬼の米村&田村回
米村が評価されたのは、単に明日夢が桐矢無し(しかも、桐矢が正しくヘタレてたw)で物語上で機能したからだろ。
んじゃなくて、森の中でヒビキが明日夢に説教したのが良かったんだと思う。
単にストーリー上盛り上がる回を米村氏が担当して、
たまたまうまく行ってたから井上氏が嫌いな人達が持ち上げてただけじゃないの?
俺も米村氏担当の話は後期響鬼で1、2を争う程好きだけど、
井上氏だったら更に面白く書けてたんじゃないかとは思う。
あくまで俺個人の印象論なんだが
大石脚本(実質高寺)→オタク臭い
井上脚本→根っこは体育会系
米村脚本→文学趣味
なもんで
井上脚本よりは米村脚本の方に近しさが感じられたんじゃなかろうか。
響鬼スポット参戦やカブトを見る限りでは
井上に輪をかけて辛辣ドロドロな作風だと思うが。
もっとシンプルに井上じゃないからだろ。
高寺のクレジットを残して井上の名前を消しておけばたぶん気づかないだろうな。
カブトの米脚本を井上氏ねって言う位観察力がない奴もいるし
本気でだまされそうだな
カブトの劇場版は米村が書いたようだが・・・
(TVがしばらく井上脚本が続くのはそのためか?)
今年は井上の代わりに米村が
劇場版限定ライダーのデザインがどーたらこーたらで
叩かれることになるのだろうか。ご愁傷さま。
でもやっぱり井上のせいにされてしまう悪寒。
そんな事で脚本家を叩く奴らは旧儲以外に見たことが無い。
今年は旧儲みたいな粘着基地外もついてないから、前みたいに酷い叩かれ方はしないと思う。
脚本家を叩いてる奴がいたら、井上氏が嫌いでたまらない旧儲どもが
米村氏と井上氏の区別がつかなくて間違って叩いてると見て良し。
もう6日も書き子が無いのか……
このスレの役目はまだ終わってないと思うので保守しとくよ
ふたばとかで他人の訃報にかこつけて
白倉叩いてる奴とかを見てると
つくづく響鬼なんて作品無かったら良かったのにって思う。
>>619 役目もなにもアンチスレとどう役目が違うのかと。
ふたばは吹き溜まりの中の吹き溜まりだからどうしようもねぇよ
>>620 それを持ち出してわざわざ叩くのもどうかと思うよ
何かを叩くために故人のコトを安易に語るべきではないのは
>>620だって同じ
同じ時間に悲しんでる人がいるんだから、そおっとしておくべき
良く見たら月曜の書き込みだった
引きずるオレの方が問題だな。スマン
誰か亡くなったの?
626 :
620:2006/05/11(木) 01:00:04 ID:/Xa1fsNf0
>>623 べつにおまいはおかしくない。それでいい。
あの時はカッとなって
>>620みたいなこと書いたけど、
ここでそんなこと言った時点で俺もあいつらと同類だよな。
本当にすまんかった。
>>625 GW中に曽我町子さんが、お亡くなりになりました
628 :
625:2006/05/11(木) 19:20:30 ID:R+dNFEj7O
何と・・・(´;ω;`)
ご冥福をお祈り致します。
630 :
名無しより愛をこめて:2006/05/18(木) 16:29:57 ID:nccEFsXZ0
ショック・・・初めて見た特撮ジュウレンジャーなんだよね。
631 :
名無しより愛をこめて:2006/05/20(土) 00:43:10 ID:0U87TCETO
カブトがマトモ?本当にそう考えられますか?
少なくとも響鬼に比べればな
いろいろ言われてるようだが
変身シーンが一番かっこいいのはどう見ても響鬼です
シチュではクウガ2話には勝てないし
パターンでは剣に勝てないし
イブキならジャンプして空中変身
トドロキなら走りながら敵を落雷で吹き飛ばして変身と
見どころもあったが
かんじんのヒビキさんは・・・
最終回の桐矢の変身ぐらいに工夫を凝らして欲しかった。
音撃のシーンも響鬼だけはなにか微妙にかっこ悪いんだよな。
バチを壊さないよう微妙にへっぴり腰で連打するのはやばい
そして、へあ〜〜〜はあ〜〜〜に代表される気の抜ける掛け声
着ぐるみ相手でもバチは壊さないように寸止めしてるよな
わかってないね
ジャンプとか走りながらとかそんなことは重要じゃないんだよ
炎が燃え上がったり雷が落ちたり桜吹雪が舞い上がったりするだけで
最高にかっこいいわけ
他のライダーは別に大した変身の仕方してないし
>640
そういう所に無駄に金を使って、おもちゃが売れないわけですよ。
炎も雷も、玩具で出せんものを番組で出してどーする。
>>640 いったいなんの話か2時間程思い出せず、しばらく今日の戦隊−ライダーを再視聴して、くそして、風呂に入って、じゃがいも揚げて、キャベツ味噌汁作って、食って、ようやく思い出した。
まあなんだ、それが他よりかっこいい理由に全然ならないのがミソだな。
643 :
名無しより愛をこめて:2006/05/21(日) 16:43:50 ID:djuRbYT30
>>641 馬鹿じゃないの
テレビみたいに変身できるおもちゃなんてないよ
>>640 本当に腐った感性ですね。君みたいな感性の人間は高寺の作る特撮以外を見ても楽しくないでしょう
でも君の大好きな高寺さんは2度と特撮を作ることはないでしょう。ということでこの板から早く出てってね
わかってないね
炎が燃え上がったり雷が落ちたり桜吹雪が舞い上がったりそんなことは重要じゃないんだよ
ジャンプとか走りながらとかするだけで最高にかっこいいわけよ
鬼は別に大した変身の仕方してないし
本当に旧信者はどうしようもねえな。まさに社会の塵だな
エフェクト自体は悪くないんだが
肝心のシチュエーションがだめだめなんだよ
他の作品はこの時の変身シーンはよかった、感動したってのがあるけど
響鬼ではそういうの感じなかったし
ここがよかったよって人が居たら教えてくれないか?
648 :
名無しより愛をこめて:2006/05/22(月) 22:17:11 ID:bRK10h7j0
>>641 でもそんな事言ったら、剣ライダーズだってあの光の壁出ないし、555ライダーズのだってストリームは伸びないよ。
すぐに旧信者って言って馬鹿にするなって。
俺もエフェクトは良かったと思うよ、剣や555の中盤からの変身ポーズ、掛け声なしの流れ作業的変身よりはマシだと思う。
ただ響鬼以外の作品はなにかを決意して変身するシーンが多かったからシチュエーションは良かったな。
響鬼で良かったと思う変身シーンは…そうだな、「変われぬ身」の斬鬼復活シーンとか本来は燃えるシチュエーションのはずなんだよな。
ただ、「蘇る雷」のせいでなんか薄れた感じがするんだよな。どっちの回もあまりに唐突だったし(汗)
京介の変身もあれだったし…やっぱどうしても明日夢がちゃんと修行入りして最終回に変身するのが一番感動しそうだったな。
個人的に一番良かったと思うのは、轟鬼復活の変身だな。
どうせなら昔あった某鎧アニメくらい派手に桜や反物飛ばせばよかったのに
エフェクトかっこいいとは思うが他と比べて特化してるか?あんま変わらんと思うが
ヘタするとただ一番CGっぽくないから素晴らしいとホザいてるかもしれないな。
変身のエフェクト最高じゃないか
どう見ても、剣の方が変身シチュ工夫してたが。
響鬼こそワンパターン変身じゃん。相手が害獣だから、対決感薄いから仕方無いが、平成では一番工夫無し。
変身すると音叉がどっかいくのも意味ないし。
>>652 よく読んだ方がいいんじゃない?
響鬼以外の方がシチュは良かったって書いてあるよ。俺も同意。
変身は勿論だがパワーアップ話も糞の一語
>掛け声なしの流れ作業的変身よりはマシだと思う。
この部分は流石にどうかと思った
648当人も言ってるけど、流れ作業的になりそうだからこそ
シチュ凝るように努力してるんだし
昭和ライダーだって変身までのシチュをきちんと組み立ててたぞ
>>654 ?
響鬼が一番流れ作業的だと分かってんのに、他ライダーの流れ作業よりはマシ、って言ってんの?648は。
シチュが悪い=流れ作業的、ではないのか?
>>656 エフェクト、というか変身ポーズそのものの話題と、シチュの話題が別なんだって。
エフェクトが良い分、流れ作業よりポーズそのものはいいが
変身するシチュは駄目だってことでしょ。
俺は島本和彦が響鬼の前半を愛しているだけでうれしい。
お前らがいくら響鬼の前半を糞だと言っても、
わかっている奴はわかっている作品。それが響鬼。
偏執狂の典型例な漫画家か
別に島本は旧信者じゃないだろ
味方だとでも思ってんのかね
好きだったけど人気無かったんじゃしゃあないって感じだったっけ
普通のファンはそんな気持ちなんじゃねーの
業務命令で仕方なく引きついだ奴らを熱心かつ粘着に誹謗中傷してる奴も居るけどさ
最近はその過去を大義名分にして粘着してるアホの子の方が目立つよな
難民のオチスレなんか変に馴れ合って気持ち悪いし
過去って程古くもないし今でも隙あらば井上白倉叩きに持っていきたがる馬鹿が
カブト本スレ辺りにはゴロゴロしてるよ
本スレで現スタッフの井上白倉を叩くヤツが出るのは普通の事のはずだけどな
最近だと米村をアニメの脚本家と比べて叩いてた痛いのが昨日涌いてたけどね
>>664 アンチスレでやりゃいいのに本スレに出ていくなよ
>>665 知らんがな。そんなコト言ってアンチにでも言え
スタッフの叩きが特殊ではない良くある事と指摘するのと実際に叩きをやるのは別だ
オレはオチスレに篭もってる気持ち悪い連中と同じ事をする気は無い
まあクウガの時の騒動を考えると旧儲はあと2年ぐらいは何かと叩かれたりヲチ
されたりするだろうな、他に大きな火種が出りゃ別だが
>>658 島本和彦は(+京極夏彦も)響鬼の前半そのものは楽しんで見ていたというだけで
旧信者に味方しなかったことで
その「わかっている」はずの人たちからは裏切り者扱いでボロクソいわれているんだが?
旧儲の神輿に担がれたり
そうかと思えば裏切り者といって叩かれたり
島本と京極の中の人もたいへんだな
島本ってTHE FIRST絶賛してるし、カブトのデザインに大喜びしてたから
旧儲が持ち上げるような存在じゃないと思うよ。
だったら伝染るんですの人とかラーメンの人を持ち上げた方がいいと思う。
石ノ森プロの仕事もしてるし、現場への配慮ができる人なんだろ。
伝染るんですの人は「猛士が鬼を作った」とか勝手に脳内設定を作って
しかも劇場版の描写がその脳内設定と違うからって
「設定を無視しているので認めません」とか言ったりする(しかも商業誌で)
旧儲のお手本のような素晴らしい方なので神輿にはピッタリかと。
島本先生はまともな……もとい神輿には不向きな人なので解放してあげてください。
>わかっている奴はわかっている作品。それが響鬼。
「わかっている奴」の中の都合の悪いことは理解できない人たちの島本&京極評
→前半響鬼を楽しんでいたなら、響鬼が完璧な傑作であると認めているはずだ! 後半が糞だと思っているはずだ! だから味方だ!
「わかっている奴」の中の都合の悪いことは受けつけない人たちの島本&京極評
→前半響鬼を楽しんでいたといいながら、後半響鬼を否定しない。こんなのはホンモノのファンじゃない! だから敵だ!
どっちが現実わかっていると思う?w
島本叩いてる旧儲の方がまだ筋は通ってるよ。
島本を神輿に持ち上げてる連中、
島本が旧儲の逆恨みクレーマーぶりを批判して
自サイトで「争いは何も生み出さない」と書いたのに
「島本が後半体制を批判した。争いは何も生み出さない、といった」
なんて有り得ない読み解き方をやってるんだぜ・・・
敵か味方か二元論
それが彼らの響鬼
陰陽道というやつですな
陰陽道は陰と陽の均衡と調和を理想としている。
東がほざいてるのはゾロアスター教を卑小化させた排他的一神教だ。
俺は剣も響鬼も大好きで東映ヒーローなら何でも有難がる
レベルの低い昭和ライダー直撃世代のヲタ親父な訳だが
平成ライダー中、どのライダーが一番糞かと問われれば、
そりゃあやっぱり満場一致で間違い無く響鬼で決定でしょ!
いや本当に好きなんだけどさ・・・・やっぱりねェ(笑)
残念だよねあんなんなっちゃってさ。。
679 :
名無しより愛をこめて:2006/06/17(土) 19:17:23 ID:Q8I4QlGpO
高寺Pだけが悪い訳では無い。
特撮に限らずTV番組やら映画などはたった一人で創り上げられる
物では無いのだから。
ましてやその一人の我が儘が通る筈も無い。
まぁ誰かが責任を取らなければならないとしたらそりゃあ
やっぱりプロデューサーだろうなぁ(笑)
何が言いたいのかというとだね、今度のライダーは和風テイストで
いきましょう、ンでこんなデザインしてみました、武器は太鼓で
おながいします、なんぞと訳の分からない要求をするスポンサーも
相当アレだと思うのだがどうだろうか?
挙げ句肝心の太鼓のオモチャがあんな出来じゃあそりゃあ失敗も
するだろうよと。。
チラ裏スマソ。
糞糞言いながらちゃんと見てる奴ってどんだけヒマなのかと
好きなシリーズ追っかけるのに週一30分で済むなら
クソでも面倒とはおもわんなあ。
それだけの時間も取れない人は大変そうだね
僕の大好きな仮面ライダーを変えるなって叩きながら見てる人はクウガの頃から居たよ
脳みそが変化に対応出来ないんじゃないの?
>>679 >挙げ句肝心の太鼓のオモチャがあんな出来じゃあそりゃあ失敗も
>するだろうよと。。
他の特撮玩具だって出来の方は大した事はないぞ。
それを魅力的に見せさせるのが本編での扱い方だろうに。
555の携帯電話で変身だって龍騎のカードバトルだって、最初に話を聞いた時は
とても成功するように思えなかったけどな。
つか、そもそも太鼓を提案したのは高寺じゃなかったのか?
>>683 バンダイが楽器の武器を企画して
高寺が太鼓を提案した。
カードバトルはいくらでもヒットの前例があるし、携帯は子供のアンケートで人気は確定してるだろ。
疑問を提示したのは「ライダーとしてどうなのか」ってオタの考えだけで、商売としちゃ元々鉄壁。
ところが翌年カードバトルに剣や銃と言った定番アイテム、カブトクワガタのモチーフを投じた剣が壮大にコケ、
携帯電話は戦隊(マジレン)に使われ、流行に便乗しようにも、子供に浸透してるものと言えば
コンシューマ進出を果たした太鼓の達人。
バンダイの提案にせよ高寺の提案にせよ、現実に太鼓が通ってしまったって事実だけでも
いかにこの年にロクなアイデアが投入できなかったかわかりそうなもんだろ。
後期響鬼が前期の尻拭いをする以前に、前期響鬼が剣の尻拭いをしてんだよ。
平成ライダーは響鬼でガタ落ちしたように言われることが何故か多いが
剣から順当に下がってるだけだもんな。
白倉&井上で持ってたようなもんだってことか
>>685 だからその商売として鉄壁のはずのカードでさえ剣は当たらなかった。
要は見せ方だって話。
そもそも押しつけられたんだったらともかく、自分から発案しといて魅力的に描けなかった
高寺の責任はどうなのよ?
勝算も無しにそんな無謀なチャレンジをする方が悪い。
でかいCG生物相手をメインにしたのが最大の間違いで、おそらくそこはPの領分だろ。
龍騎や555みたいに必殺技発動の一連の流れを格好良く描ければ良かったんだけどね。
龍騎やファイズの玩具のヒットは
田崎監督の力がかなり大きかったのが分かる
692 :
名無しより愛をこめて:2006/06/21(水) 18:12:16 ID:kEjZd/MyO
バンダイが楽器を武器にしたいと要望←この時点でもう失敗。
バンダイの要望を受けて高寺が太鼓を提案する←関係各位了承。
↑
この時点で高寺一人の責任では無くなっている。
プレックス(バンダイ側)の人間も企画時に太鼓のパフォーマンス
集団のライブに足を運び、「不安要素が無くなりました」と語って
いる。←小学館ワンダーライフスペシャル
バンダイ側も納得済み。
693 :
名無しより愛をこめて:2006/06/21(水) 18:20:15 ID:kEjZd/MyO
>>689 CGのモンスターだけでは弱いと判断したのであろう。
だからこそ姫と童子の登場だったのでは無かろーか。
しかし太鼓のうまい見せ方を、提案出来なかったのは高寺の落ち度だろ?
もちろん魅せる側の監督(アクション監督、特撮技術監督含む)や音響&音楽の力も要るが
それを上手く調整して回るのが高寺の役目で… それをしなかったわけだからなあ。
86 名前:名無しより愛をこめて[] 投稿日:2006/06/21(水) 17:26:33 ID:kEjZd/MyO
うわ。。
歴代のライダー中、最強ってカブトなんですかぁ?
強化服を纏っただけの人間に過ぎないアイツが最強???
へぇーーーーーーッッ
来年の仮面ライダーヘナギ。
設定だけではぶっちぎりで響鬼が最強なんだっけ
>バンダイが楽器を武器にしたいと要望←この時点でもう失敗。
それは固定概念というものだよ。
響鬼以前に「音楽」を武器にしたヒーローがいなかったわけじゃない。
上手く工夫をすれば見られるものになった可能性だってあるぞ。
そもそも勝算がないアイテムを断るのもPの仕事だろ。
555では白倉がカイザ用のオートバジンを断ってサイドバッシャーを新たにデザイン
させたと聞くが。
勝算、つうか上手く描く自信がないんだったら断るべきだな。
そういう判断をするのもPの仕事のうちだ。
700 :
名無しより愛をこめて:2006/06/21(水) 23:19:18 ID:X3wYT2LH0
>上手く描く
監督の仕事じゃね?
>>700 そういうコミニケーションを取ったりするのがPの仕事。
監督ごとに好き勝手やらせたり、たいして話し合わずに仕事させる方が問題。
つか監督の仕事奪ってたようだけど。
702 :
名無しより愛をこめて:2006/06/21(水) 23:53:55 ID:X3wYT2LH0
つまりコミュニケーションが取れなくって監督達が勝手につまらない演出をしたってことか
仮面ライダーカブトのアンチスレ11
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1150207403/ 451 名前:名無しより愛をこめて[] 投稿日:2006/06/21(水) 15:47:09 ID:X3wYT2LH0
信者なんてそんなモンでしょ
犬作の批判にスグ喰い付く層化信者みたいなモノ。怖い怖い
475 名前:名無しより愛をこめて[] 投稿日:2006/06/21(水) 21:45:01 ID:X3wYT2LH0
>>468は長文すぎるので訳します
「ぼくは奴隷体質の信者なので好きなものはマンセーして金は全て捧げます。アナルもペロペロしちゃいます」
「お前らも好きなものが有ったらぼくみたいにしなよね。プンプン」
こうですか?ワカリマセン ><
やっぱ時間が無かったんじゃね。
演出に限らず、画面的にも刻んで誤魔化してるだけのショボ映像ばかりだったし。
ここまで何でもかんでもP1人の責任にするのか…
ある意味他のスタッフ舐めてるな。
Pがクソならどうにもできない連中っていわれてるようなものだ
時間が切り詰められりゃ、できることも出来ないだろ。
それでなくても東映特撮はギリギリな時間しかないのに、さらに切り詰めりゃね。
シナリオの上がりが遅けりゃ、撮影に支障をきたす。
ロケしまくればもっと…
時間(納期)管理出来ないPだとほんと多方面に迷惑がかかるぞ?
特撮では複数の監督でローテーションして進めていく必要が時間的にあるから、さらに不必要なことに時間を使ってたらショボくなって当然だが。
最低限のことすらできないPでまともな番組作れると思ってんの?
>>705 実際にPが脚本・演出指導・演技指導までしてたんだからしょうがないだろw
なんでもかんでも井上のせいにするスレとちがってこっちはネタじゃねえんだよw
メインライターがPのコネ素人だし
CGマカモーはスチールが存在しないので、
書籍等を見てもただ鬼が上を
見上げてるだけの写真が多くて非常にツマラン
時間をかけたっつー脚本がの出来が
明日夢「……(そうなんです、それもすごい辛いです)」
だものな。こんなんなら現場任せのほうがどれだけ良かったか。
712 :
名無しより愛をこめて:2006/06/23(金) 06:30:15 ID:mKUk/2qZ0
なるほど
音撃を魅力的に見せる為のアイディアを考える為には脚本が無いと無理ってコトか
そりゃあどういう状況で戦闘になるのか全然わからないし。
場所と時間帯とその場にいる人間、さらにその心情まできちんと把握できないと
戦闘のスタイルさえ決められないだろ。
>>713 > 場所と時間帯とその場にいる人間、さらにその心情まできちんと把握できないと
「その場にいる人間」以外は監督と役者の仕事。
普通今までの流れその場の状況と台詞さえあれば、その登場人物の心情は察することができるし
細かい心情は現場の監督や役者が一番良く知ってるんで、彼らに任せるのが普通。
すげえ、脚本不要論にまで発展するのか。
いくら素人ゴミ脚本とはいえ酷いな。
「その場の状況と台詞」を脚本なしでやるべき!とは恐れ入る。
716 :
名無しより愛をこめて:2006/06/23(金) 13:56:21 ID:mKUk/2qZ0
>>713 つまり他のライダーの必殺技の演出も個々の監督が脚本貰ってから考えてたってことでOK?
それはどうかわからないが「瞬間移動」を許さないPなら、脚本見てからじゃないと無理だろう。
>>714 脚本も無しにどうやって心情を考えられるってんだ?
>>716 バンクに使えそうな大まかな物はあらかじめ考えられるだろうが、バトルの構成は
少なくともドラマからの入りがわからないと出来ないだろ。
楽勝の戦闘なのか苦戦するのか負ける戦闘なのか、敵に逃げられてドローになる戦闘なのか
その辺の事もわかってないと、バトルの組み立てようがない。
> 普通今までの流れその場の状況と台詞さえあれば、
これだけあれば脚本として十分だろ?余程難しい心情以外は必要ないと思うが?
響鬼は「不必要な心情描写」が多いから脚本に問題があるんであって
もっとすっきりしてもいいんだが。
つか文章ちゃんと読め。
>>719 だから、「今までの流れその場の状況と台詞がわかる」普通の脚本が必要だってことだ。
誰も響鬼みたいに不必要な心情描写の脚本が必要だなどと言っとらんわ。
ロケ多用してるから、俳優のロケ時に素材撮っておく方式じゃないと余計に予算掛かるだけ。
大石が書いた脚本と、Pに一旦伝って役者達に渡される台本になった段階での差がどの程度だったか知りたいものだ。
高寺擁護に必死で超理論を展開していた究極馬鹿がいたようですね。
旧響鬼はつまらなかったがこのスレは面白いな。
普通今までの流れその場の状況と台詞さえあれば、その登場人物の心情は察することができるし
細かい心情は現場の監督や役者が一番良く知ってるんで、彼らに任せるのが普通。
syu
結局、このスレの住人の中では戦闘にはめ込むバンク用の必殺技演出を考えるのは監督じゃなく
プロデューサーって事になってるのか?
はぁ? 響鬼に限らず、平成ライダーは必殺ワザはバンク使わないことが多いよ。
唯一「龍騎」はバンク多かったけど。
使ったとしても編集段階で入れるとか、そんなトコくらいで
最初からバンクのつもりで作らないだろう。
戦隊と勘違いしてるのか?
ついでに言うと、誰もPがそういう画を演出してるなんて言ってはいないが
高寺についてはグレーゾーンのままだ。
バンクじゃないとしても繰り返し使う必殺技の演出は存在するでしょ?
それを考えてるのは誰?ってコトですよ
監督がアイデアを出し撮影しているものの、PがNGにする。
あれよあれよと時間を無駄にした結果あんな早回しするだけでリズムの全く無い枹の動きで妥協する。
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/:::;;;;;ミミ; / `゙';;:::::::::::ヽ
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i;;, '' ,;:|____,..、____゙l;;,_ :::::. :::, :::::i゙ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/,,;'::';:l;`‐゜‐';i ;;;;;`ー゜‐';;;;;|:: `; `;;;::::`:::゙i < 捨てて来い。
'Y ;:::::゙i ::::::l {;;;_ ゙'゙゙:::::,';:: ::゙-, 俺の求める神演出はまだ遠い
. / ,;; ';:゙i ::::::l |::゙'';;;;.:.::::`;::.`::;;ゝ \_______
`'i;; ';:::゙i :::{__,,,ゞ , ,|;, ::;;;;`''::;':::`::::;;ゞ、_
. _,‐´`ー!、 ;゙i, ¨ニニ ̄ ,‐':{:::';::::'::::::::',,,'''';;;;'  ̄ ̄
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ほしゅ