練馬大根ひとりで全話書くみたいだしな
>>928 練馬はあと最終回書くだけって映画秘宝のインタビューで言ってたから参加できないことはないと思うけど
ていうか練馬は今月で終わるし。
>>911 あの1.4%の回は、お盆真っ最中の放送で、ゴレンジャーのパロディとかやった回。
なんとなくだが、
高寺だけじゃなくて脚本の荒川と監督の渡辺の暴走ていう印象があるし
一概に高寺のせいにするのも、ちょっとどうかと。
で、その水準(平均視聴率)は前年度のオーレンジャーの方が低かったし。
そういえば、オーレン→カーレンの流れと、剣→響鬼の流れってちょっと似てるよな。
戦隊が、ジュウレンでヒットした路線をカクレンまでやったが、もう飽きられたので
次でちょっと路線変更。でもハード路線のはずのオーレンジャーは迷走して、
シリーズ最低平均視聴率を記録。で、次が高寺に任されて一気に方向転換しようと
コメディ路線に切り替えるが、イマイチ。
で、ライダーは、アギトでヒットした路線を555までやったが、もう飽きられたので
次でちょっと路線変更。でも剣も作品的・視聴率的に迷走して、
シリーズ最低視聴率を記録。で、次が高寺に任されて一気に方向転換しようと
コメディ?路線に切り替えるが、イマイチ。
ライダーの方は、555までの展開が飽きられたから剣は路線変更、というより、
人気のあった前作までの路線を踏襲しようとしたが失敗、じゃないかな。
でも言うほどマンネリ路線でもなかったけどね、白倉ライダー。
バカの一つ覚えでライダーバトルライダーバトル言ってる狂アンチもいるが、それがメインだったのなんて龍騎だけだからね
555までライダーバトルばっかりやってたかの如く言い出す脳のおかしな人には困る
よく言われる「飽きられた」ってのも「俺が飽きたから飽きられているに違いない」ってレベルだしなあ。
935 :
931:2006/03/05(日) 13:20:29 ID:+7xOY0bW0
555は、正直自分も飽きてたが、
白倉P本人が555の劇場版の時に、もうマンネリになり気味だから、
このスタッフでやるのは今年が最後と言ってたので、
あながちでもないかと思って。
まあ飽きた、というよりは失速を感じさせた、という感じかね。
マンネリっていうか、
「ライダーでやりたいことはやりつくした」みたいなことを
言ってたと思う。
飽きたというより、白倉自身にネタ切れ感があったんじゃないかな。
龍騎の頃になにかのインタビューで自分がライダーに求めるものはアギトで出し切ったから
龍騎の時はもうなにも出せないと思ったと言ってた。
「自分の底力を感じた」とも言ってたけどw。
555はライダーとしての目新しさはもう無理だから、侵略者の言い分っていう禁じ手に持っていった感じで
どれも面白かったと思う。
カブトは目新しさを主人公の造型に持っていった感じ。熱血正義漢はいっぱいいるからああいうの新鮮。
フォーマットとしてはシャンゼリオン以来の典型的「変人主人公に振り回される真面目人間」なんだけどねw
天道が世界を救う為の努力を当然、むしろ自分にとっての必然というスタンスで、
加賀美がこれまで以上に主人公設定背負っていながら主人公になれない悔しさを抱えるのもいい
>937
熱血正義漢はいっぱいいるからああいうの新鮮。
----------------------
いや、ああいうDQN主人公は最近いっぱいいるから目新しくも何も・・・。
そのうち塚田もネタ切れになっちゃうのかなー・・・。
天道をただのDQNとか思ってる時点で…。アンチスレ住人ですね
ただのDQNではないということは、
ただならぬDQNということか?
戦隊の馬鹿レッド路線もネタ切れしたから今年で知的レッドに戻ったのかな?
もういいよ馬鹿レッドアンチは。江川アンチといい、
どうしてこのスレを脱線させにくるような派閥がいっぱいいるのかな
カブト公式に出ている会話って、
ライダーP=白倉
戦隊P=日笠
ライダーPその2=武部
なんだろうか?
>>937 >飽きたというより、白倉自身にネタ切れ感があったんじゃないかな。
3年似たようなフォーマットの話を作ってネタ切れにならない方がおかしいしな。
だけど視聴者は3年程度では飽きないわけで(定番になれば永久に見てくれる)。
ヒットメーカーは本当に大変だ。
>>945 飽きないというか、3年もあればまた新しい視聴者層が生まれるしな
>>946 戦隊がまさにそれで30年続けてきたからね
前年度の失敗を即修正し、スタッフのオナニーやオタに媚びうる展開を速攻で排除する姿勢はサンライズ辺りに見習わせたい
>>944 ライダーPが戦隊Pにタメ口きいて、
戦隊PがライダーPに敬語使ってるから
ライダーP=白倉
戦隊P=日笠
ではないと思う。
(日笠のほうが年齢もキャリアも上だから)
たぶん
ライダーP=白倉
戦隊P=宇都宮
>>946-947 いずれはその考え方が通用しなくなる時代も来るだろうけどな、近いうちに。
よくわかってないのに小子化〜とか言うアホとみた
>>950 訳知り顔で人を見下したいだけの厨房でしょ?もう春だし。
春春言うやつ程春厨というのも定番だな、ID変えてご苦労さん
>>937 剣のボードに響鬼の猛士と、主人公側の組織描写を発展させたのが
ゼクトって白倉が雑誌のインタビューで答えてたな。
その2作でイマイチ消化しきれなかったネタを白倉なりに活かそうと
してるんだろうな、やはり。そういう意味では剣、響鬼があったからこそ
カブトであり視点を変えればまだまだネタはいくらでもありそうだけど
でもキツそうだなぁ…井上封印したのも感性的に似すぎて似通ったモノ
になる恐れからだろうし。
ところで確かに特撮エースの江川の漫画がひどいんだが、
これって白倉Pは事前了解済みか?
石ノ森プロでも事前にネームチェックできないつってたくらいだから
事前了解しとるわけなかろう
957 :
てんどうそうじ ◆AK0AEq3kDI :2006/03/06(月) 01:45:05 ID:u8lZZXj1O
来年こそは白倉神が東映の社長になって、高寺神も復活する
そして日笠のブタはボウケンジャーが大失敗してリストラ(ワラ
絶対間違いない
バカはこのスレにお呼びじゃないですよ? 蝉のように7年引き蘢りさん。
あ、蝉は成虫になる準備をしてるんだから、一緒にすると蝉に失礼ですね。
959 :
てんどうそうじ ◆AK0AEq3kDI :2006/03/06(月) 01:51:55 ID:u8lZZXj1O
うるせぇ、日笠!
てめぇが手掛けた特撮は全部クズだ!
悔しかったらボウケンジャーがカブトみたいに視聴率を10%越えてみろ!
できねぇだろバーカ!
>>956 なら本気で抗議なり訴えるなりして欲しいな
あんなもの今時同人誌でも恥ずかしくて世に出さんだろ、普通
さすがにもう江川の話は辞めねえか?今のところ白倉が江川に対して行動起こしたわけでもないんだから
高寺って今どうしてるんだろう。もう映像に関わる仕事はできない、って話を
目にしたこともあるし、栄転スレではカブトで下っ端仕事してるって書き込んでる
ヤシいるし。
しばらく低予算のVシネマでもやって予算とスケジュールの管理能力を取り戻させる更生プログラムキボン。
Pではないけど、雨宮慶太はその辺り(低予算でのやりくり)の裁量が上手いんだろうな。
ハリウッドのスタッフがZOを見て「こんな低予算でこのレベルの映画をどうやって作ったんだ!?」
と驚愕したって話もあったし、
GAROでも金を使うところと抑えるところのメリハリをしっかりつけてる感じだし。
965 :
名無しより愛をこめて:2006/03/06(月) 12:03:12 ID:xnyewuj/0
雨宮氏は原作権を獲得してるからね。
資産家の息子だし、持ち出しも多いと聞く。
東映でそんなことやったらタカデ(ry
Pスレで言うべき事ではないのかもしらんが、Firstのイベント行った人の報告で
「Firstのスタッフはデビルマンやシブヤのスタッフと同じなんですよ。今回はリベンジということで・・」
という発言があったらしいのだが、
伝説級の糞と凡作とそこそこの良作が同じスタッフなのか。すげぇな東映って。
デビルマンはともかく
シブヤもリベンジしなくちゃいけない作品だったのか…
それだけPと監督が重要ってことだろ。
>>968 そういうことが理解できない人が
大発生する時期なんです。
17年前と今じゃ事情が違い過ぎ。最近の日笠のサンプルならガオでいいでしょ
日笠はボウケンでアバレと剣のリベンジができれば…。
>967
白倉Pがどっかでそういう意味のこと書いていた
>>975 不思議コメディは小林義明が企画でクレジットされていたけど、プロデューサーとどっちが
実権握っていたんだ?
>>965 >持ち出しも多いと聞く。
>東映でそんなことやったらタカデ(ry
いや、持ち出ししてくれるんならまだ良かったんじゃないか?
奴は100%他人の金、しかも他人の看板でやったからいかんのだw