>>923 いや、あの禿は玩具屋憎んで玩具売れないような演出わざとやるキチガイ
正直あの辺の痛いゲージツカ様気取りは高寺に通じる、あの禿げも所詮hかの優秀なスタッフ達と一緒に作ったガンダム以外は大したこと無いし
>>923 ただ下手なんだよなぁ、オモチャ屋のいう事聞いて魅せるの>富野
努力はむちゃくちゃしてるし、俺も「かっこいー!」と思うけどね。
でもそれはマイノリティしか満足しないんだw
>>923 確かに富野はオモチャ屋の言うこと聞いて好き勝手やろうという白倉的部分はあると思うが
一方で好き勝手にやりたいことを貫きたいっていう高寺的な部分も内包してるとは思う
たまにその辺のバランスが崩壊するとぶち切れて、高寺っぽい部分が現れて皆殺しとかやり始める感じ
>>922 今も昔も合コンだけには情熱的な合コン大王ですよ
ガンダムでたとえるなら白倉=福田ですかね
>>927 先生、それはNGコードです。
それと本質的に「絶えずあらたな状況を作り出す」者と「状況に乗っただけ」の者とは
同列で語れません。
>>927 売れた、と言う一点のみならそうだな
龍騎のことや555での事鑑みると白倉も本質的には危険人物だが、福駄負債と一緒にしちゃ失礼
一応売れたクウガの高寺が一番近いか?
>>927 ガンダムで例えた場合それだけはありえないだろ
サイバーフォーミュラ好きだったから福田監督もそれほど嫌いではないが
>>929 よくよく考えると福田は吉川Pが一番近いかな?
Pとしての高い能力を持ってはいるが性格は最悪
>>929 身内の素人に脚本書かせるところなんてクリソツ。
あ、演出家としては別な
それもワンパターン化して才能の枯渇が見えるが
>>932 あと次々と人脈が無くなっていく所なんかも
白倉ブログに時々TBする基地外さんは、とうとう直メール出しちゃった
みたいだな…。
>>921 白倉もシャンゼリオンとアギトまでだったら、とんでもなく玩具売らないキャラだったのにな。
アギトってとんでもなくなんて付くほど玩具が売れなかったわけじゃないが
90億売れてるからな。
高寺の不幸なところはクウガが成功してるのに、とばされたっていう事で
反省しにくい状況だったってこともあるのかもね。
もちろん会社員として駄目なところがあったから飛ばされたんだが。
テレビ業界では赤字を出したとしても物凄く視聴率が稼げるとおとがめ無しという暗黙の了解はあるにはある。
玩具業界は視聴率が良く無くても果てしなく玩具の売り上げが良ければ問題なしというのもあるし。
ただこんな結果、毎回毎回狙ってどうにかなるものでもない。
その当時の世の中の雰囲気とかがあって初めて成立するもの。
それを見極めるのはあまりにも第三者的視点が欠けているのかもね。
マシンマンのエンディング作詞したのって、日笠だったんだ……
白倉に補佐に入ってもらったのに成功とはこれいかに
だから他の東映Pは当てにならんから白倉様が最初から補佐に入れば成功するんだよ
945 :
名無しより愛をこめて:2006/02/01(水) 18:12:05 ID:6luHBJCP0
(55の追加)
白倉
2006年1月〜「仮面ライダーカブト」P【武部】
武部
2006年1月〜「仮面ライダーカブト」P【白倉】
日笠
2006年2月〜「轟轟戦隊ボウケンジャー」P【宇都宮】
>289
香須美のキャスティングは59で述べた通り、デカレンから移った土田の仕事だが。
しかし、ボウケンジャーが日笠作品として珍しく、女性が二名なのは宇都宮とテレ朝のシュレックの功績?それとも海外のパワレンサイドからのクレーム?
946 :
名無しより愛をこめて:2006/02/01(水) 18:13:50 ID:6luHBJCP0
(945の訂正)
日笠作品として珍しく→日笠作品としては珍しく
響鬼は高寺という性格最悪の超横暴Pを左遷させることが出来た作品としては評価してもいいんじゃない?
もし響鬼が大ヒットしてたら高寺がコケるまで何度下で働くスタッフは辛酸をなめることになっただろうか
>>945 マジ、デカで好評だったからじゃない?剣でED映像なしとかサブタイ無しとか白倉がやったのそのままやってたし
>>940 荒川もアバレで爆死したしなぁ。
クウガの成功体験は本当に罪作りだったな。
荒川はプロデューサの縛りがあるほうが逆に自分にはいいことをきちんと悟ったみたいじゃないか。デカ、マジのインタビューとか見るかぎり
荒川はアバレの反省を後に生かしたけど、高寺は…。
元々荒川は腕のいいライターだしなぁ
アバレ以前の戦隊でサブライターやってたときはかなり良かったし
響鬼のミュージカル、石田の仕業じゃなかったんだ……
脚本にある=高寺大先生のスバラシイアイデア決定か
>>954 そのミュージカルも浦沢大先生のぱk(ry
邪推かも試練が学閥なんて無いよね?
東映Pって東大と早稲田が強い気がするんだが…
怪獣同盟出身で東映に入ると即幹部手形、なんてことはいくら何でもないと思うが
なんか高寺Pって特撮ものが好きなんだけど、それが世間で子供向けなもの、低俗な
ものと見なされてる事に憤りと同時に恥ずかしさ感じるようなタイプなんじゃないかと
思ってしまう。そこで「そんな事が言えないぐらい面白いものを作る!」と決意する
んじゃなくて「世間で高尚だと思われてるものを取り入れる」方向に走っちゃうんじゃ
ないかなと。
俺の勝手な感想だけど。
>>956 高寺が白倉を嫌ってる理由の一つが東大閥だったと聞いた覚えが…
学閥ってのは所詮人脈だからな
新たな人脈が作れない人から見ると学歴の壁があるとか思っちゃうんだろう。
>>958 あの枠の女の子向け特撮って大竜宮城で終わってたよね。
あれってなんでだったの?高寺がやらかしたん?
962 :
名無しより愛をこめて:2006/02/01(水) 23:59:50 ID:gBOCYj6J0
961ー!シュシュトリアン!シュシュトリアン!!
ちなみにプロデューサーは日笠
964 :
日笠:2006/02/02(木) 00:20:36 ID:3ApzvLGc0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ
l::::::::: / \ |
|:::::::::: (●) (●) | ひどいや・・・・・・・
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
日笠そのものからしてひどいからしかたない・・・・
>>959 まあ高寺も卒業してからもしばらく
怪獣同盟に出入りしては幅を利かせてたらしいが
「げんしけん」の原口みたいな人だな
日笠Pの作品は当たり外れが大きすぎるんだよな。
とりあえず、相性の悪い荒川はボウケンには不参加らしいからとりあえず一安心。
諸田さえいなければ…
970 :
名無しより愛をこめて:2006/02/02(木) 01:44:10 ID:9NT+9+Px0
>>967 出入りしていたなどというレベルではない。
学園祭で同盟員が作るオリジナル怪獣の着ぐるみにダメ出しをするは、
撮影小道具(ジェットマンの次元虫)を貼り付けた車で構内に入ってくるは。
現役同盟員の家に(自分の側近と共に)夜中に押し入ってアニメグッズを
押収するは、後輩を東映社内に呼んで企業秘密だった『仮面ライダーBLACK』
の企画書を見せてしまうはのやりたい放題。
>>947 ヒット作品で辛酸なめるんなら普通に「仕事」じゃん。
>>960 学歴と学閥をごっちゃにしたらいかん。
その場合は、「出身校の壁」と言うべき。
>>947 どんだけ辛酸なめようが大ヒットなら問題ないだろ。
というか結果が出せるんならどんなやり方だろうといいんだよ。
ただやり方が独善であれば有る程結果を出せなかった時の反動は凄いわなあ。