ウルトラマンマックスPart25【ジッソー君登場】
1 :
名無しより愛をこめて:
2 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:50:04 ID:nIl8UqsD0
3 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:50:19 ID:nIl8UqsD0
4 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:50:53 ID:nIl8UqsD0
5 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:51:15 ID:nIl8UqsD0
6 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:51:32 ID:nIl8UqsD0
◆ 各話データ ◆
1話「ウルトラマンマックス誕生!」
脚本 梶 研吾、小林雄次/監督 金子修介/特技 鈴木健二
冷凍怪獣ラゴラス、溶岩怪獣グランゴン登場
2話「怪獣を飼う女」
脚本 梶 研吾、小林雄次/監督 金子修介/特技 鈴木健二
放電竜エレキング登場
3話「勇士の証明」
脚本 川上英幸/監督・特技 村石宏實
古代怪鳥レギーラ登場
4話「無限の侵略者」
脚本 梶 研吾、林壮太郎/監督・特技 村石宏實
高速宇宙人スラン星人登場
5話「出現、怪獣島!」
6話「爆撃、5秒前!」
脚本 たけうちきよと/監督 栃原広昭/特技 鈴木健二
装甲怪獣レッドキング、電脳珍獣ピグモン、両凄怪獣サラマドン
飛膜怪獣パラグラー登場
7話「星の破壊者」
脚本 梶 研吾、大倉崇裕/ 監督 梶 研吾 /特技 菊地雄一
宇宙工作員ケサム登場
8話「DASH 壊滅!?」
脚本 林壮太郎/監督 梶 研吾/特技 菊地雄一
甲虫型宇宙怪獣バグダラス登場
9話 「龍の恋人」
脚本 小林雄次/監督 佐藤 太/特技 村石宏實
伝説怪龍ナツノメリュウ登場
10話 「少年DASH」
脚本 黒田洋介/監督 佐藤 太/特技 村石宏實
空間転移怪獣メタシサス登場
7 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:51:47 ID:nIl8UqsD0
11話「バラージの予言」
脚本 尾崎将也/監督・特技 金子修介
磁力怪獣アントラー登場
12話「超音速の追撃」
脚本 金子二郎/監督・特技 金子修介
超音速怪獣ヘイレン登場
13話「ゼットンの娘」
脚本 上原正三/監督 八木 毅/特技 鈴木健二
宇宙恐竜ゼットン、変身怪人ゼットン星人、ウルトラマンゼノン登場
14話 「恋するキングジョー」
脚本 上原正三/監督 八木 毅/特技 鈴木健二
侵略ロボットキングジョー、変身怪人ゼットン星人登場
15話「第三番惑星の奇跡」
脚本 NAKA雅MURA /監督・特技 三池崇史
完全生命体イフ 登場
16話「わたしはだあれ?」
脚本 NAKA雅MURA /監督・特技 三池崇史
宇宙化猫タマ・ミケ・クロ 登場
17話「氷の美女」
脚本 金子二郎/監督 村上秀晃 /特技 菊地雄一
氷の美女ニーナ、宇宙古代怪獣エラーガ 登場
18話「アカルイセカイ」
脚本 福田卓郎 /監督 村上秀晃 /特技 菊地雄一
幻覚宇宙人シャマー星人 登場
19話「扉より来たる者」
脚本:林 壮太郎 監督:村石 宏實 / 特技:村石 宏實
20話「怪獣漂流」
脚本:太田愛 監督:村石 宏實 / 特技:村石 宏實
8 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:52:07 ID:nIl8UqsD0
21話「地底からの挑戦」
脚本 高木登/監督 栃原広昭/特技 鈴木健二
古代怪獣ゴモラ 登場
22話「胡蝶の夢」
脚本 小林雄次/監督 実相寺昭雄/特技 菊地雄一
夢幻神獣魔デウス 登場
23話「甦れ青春」
脚本 小林雄次/監督 栃原広昭/特技 鈴木健二
飛魚怪獣フライグラー 登場
24話「狙われない街」
脚本 小林雄次/監督 実相寺昭雄/特技 菊地雄一
幻覚宇宙人メトロン星人 登場
25話「遥かなる友人」
脚本 太田愛/監督 八木毅/特技 鈴木健二
26話「クリスマスのエリー」
脚本 太田愛/監督 八木毅/特技 鈴木健二
27話「奪われたマックススパーク」
脚本 小中千昭/監督・特技 八木毅
放電竜エレキング 登場
28話「邪悪襲来」
脚本 林壮太郎/監督・特技 村石宏實
29話「怪獣は何故現れるのか」
脚本 小中千昭/監督・特技 村石宏實
30話「勇気を胸に」
脚本 小中千昭/監督・特技 高野敏幸
31話「燃えつきろ!地球!!」
脚本 中島かずき/監督 梶研吾/特技 高野敏幸
32話「エリー破壊指令」
脚本 大倉崇裕/監督 梶研吾/特技 高野敏幸
9 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:52:26 ID:nIl8UqsD0
監修・製作 円谷一夫
製作統括 大岡新一
企画 加藤直次(CBC) 江藤直行(円谷プロ) 中村理一郎(電通)
プロデューサー 岡崎剛之(CBC) 八木 毅 渋谷浩康(円谷プロ) 山西太平(電通)
制作プロデューサー 小山信行
音楽プロデューサー 玉川 静
音楽:`島邦明
オープニング主題歌 「ウルトラマンマックス」
TEAM DASH with Project DMM
(コロムビアミュージックエンターテインメント)
キャラクターデザイン 丸山 浩 酉澤安施 板野一郎 さとうけいいち
CGIモーションディレクター 板野一郎
CGIスーパーバイザー 鹿角 剛
殺陣:岡野弘之
脚本 梶 研吾 小林雄次 川上英幸 林壮太郎 たけうちきよと 大倉崇裕
黒田洋介 尾崎将也 金子二郎 上原正三 福田卓郎 NAKA雅MURA
太田 愛 高木 登 小中千昭 中島かずき
特技監督 鈴木健二 村石宏實 菊地雄一 金子修介 三池崇史 八木 毅 高野敏幸
監督 金子修介 村石宏實 栃原広昭 梶 研吾 佐藤 太 村上秀晃
八木 毅 三池崇史 実相寺昭雄 飯島敏宏 高野敏幸
制作協力 電通
製作著作 中部日本放送 円谷プロダクション
10 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:52:49 ID:nIl8UqsD0
マッマッマッ!
マッマッマッ!
ウルトラマンマ〜!
12 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 16:59:28 ID:vzdoQr1Z0
やってきたのさ〜
地底からの>>1乙
>>1 ♪ウルトラマンマーックス じゃじゃん
「クセ球専門監督ジッソー君登場」
ということか?
18 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 17:52:50 ID:lkLpuzI00
明後日か。
予告見てワクテカな漏れが来ましたよ。
>>1乙AT
20 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 17:59:14 ID:nIl8UqsD0
督
監
門
専
球
セ ジッソー君
ク 登
場
21 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 18:03:27 ID:qq6BKEuN0
>>1 御疲れさん!
頑張ってぇ、いきま〜〜〜っしょい!
フィギュア王に実相寺監督のコラムあるんだけど「狙われない町」に
ついて語ってたので読んでみたら思いっきりネタバレしてた…。
まぁ大体予想付いてたオチだからいいんだけどね。
実相寺監督的にかなり乗り気で撮影してたっぽいな。
しかし30年前の作品が別の新シリーズでその続きがやれるってのも
よく考えたら凄い話だ。
本放送と特撮板(およびリンク先くらい)以外のメディアをほとんど見てないんだけど、
結局あの世界で30年前にセブンとメトロン星人がいたってことになるの?
>>23 そーゆー所を突き詰めず曖昧にしておいて
各話毎に好き勝手に展開が出来るのがマックスの世界
自由つーか懐が深いつーかテケトーつーか。
個人的には実に良いスタンスだと思う
なるほど。まぁ「空想の産物と思われていた怪獣が・・」つーナレーションに
若干引っかかっていただけで、俺も面白ければ何でもいいんですが。
あ、そもそも宇宙人が空想とは言ってないかw
>>23-24 しかし実相寺は今回2本ともメタフィクション的というか、
マックスの基本設定を無視した話をやるんだな・・・
「胡蝶の夢」では、「ウルトラマンマックス」が空想特撮
番組として放送されている世界を描き、「狙われない街」
では、地球に来ていないはずのセブンがいたことにして
しまう・・・
特オタの自分としては興味深いが、5歳児の親としては
ちょっと憂鬱。「これは何?」「何でティガが助けに来な
いの?」「このゴモラはウルトラマンのとは別なの?」
とかことあるごとにつっこんでくるセガレに上手く説明
する自信がないw
三池監督みたいに、変化球だけどマックスの世界観に
矛盾しない、というのでやって欲しいような。
平成の実相寺は、こんどのにしろ、ブンダーにしろバクゴンにしろ、
まともな怪獣ものを撮ってないのが残念。強いて言えば、映画ウルトラQのナギラだけか。
(そりゃ昔からスカイドンやシーボーズとかもまともとは言えないかも
知れないがブンダーやバクゴンにくらべればまともな怪獣と思う。)
星人はマノン星人で充分だったけど、怪獣を一本ぐらいは撮って欲しかった。
それもかなわぬか。合掌。
「胡蝶の夢」がメタフィクションとなると
魔デウスのデウスはデウスエクスマキーナに由来してるのかね。
「怪獣戯曲」のダイナはまさにそうだったわけだけど。
>>26 >何でティガが助けに
えっと、これって何の事??
30 :
26:2005/11/24(木) 19:30:41 ID:+j4xAsuW0
>>29 判りにくいこと書いてすみません。
「ネクサス」放映時、セガレが話の展開を怖がるし、どう考
えても4歳児のキャパを超えていたので、それを見せる代
わりにレンタルしてきた「ティガ」を見せたらすっかり嵌っち
ゃって、以来何かといえばティガだというだけです。
>>22-23 劇中も、実際の年月も30年で済む話ではないんですが…
当時の子供達は40〜50代だし。
既出情報によると、
メトロンは正真正銘の初代メトロンと同一個体らしいです。
>>30 マックスに対するお子さんの反応はどうなのだろうか?
そういえば、ヒジカタ隊長ミリオネアにでてる?
しかしこうなると、親父の敵を討ちに地球にやってきたはずのメトロン星人Jrは、完全に無駄死にだったんだなあ……。
初代メトロンは平成セブンでやって来たメトロン二人組みとは通じなかったのだろうか?
なんか、何も知らずに一人で怪我の治療と次の作戦を練ってたのかなあ?
35 :
26:2005/11/24(木) 20:28:06 ID:+j4xAsuW0
>>31 >マックスに対するお子さんの反応はどうなのだろうか?
滅茶苦茶ハマッてます。
5才になったばかりなので、まだ洒落は通じにくいらしく
コメディ編よりも金子監督が撮られたようなオーソドックス
な展開の物の方がお気に入りみたいです。
「ゼットンの娘」辺り以降から、コメディ編が増えてきたの
がちょっと不満らしい。難しいかな、と思ったけど「第三
惑星の奇跡」は結構気に入っていました。
そういう意味では前回のゴモラ編は喜んでました。
「DASHは弱いね〜」が最近の口癖。
GUTSだってそんなに強くなかったような気もするんだけど。
「ミズキ隊員とレナ隊員、どっちが好き?」と聞くと、
「女の隊員なんていらないよ」などとほざいてますW
カイトとダイゴではカイトの方が格好いいらしいです。
長文スマソ。親ばかです。
謝るぐらいなら最初から書くなと
>>36 いいじゃないの、親子で特撮堪能出来てホホエマシスだよ
「DASHは弱いね〜」って昔でいう「MAT弱ぇ〜」に共通してて面白w
38 :
29:2005/11/24(木) 20:59:29 ID:5wRfS4JP0
>>30 あ、なるほどそういう事でしたか。
ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
>ミズキ隊員とレナ隊員
なんといっても私はタロウのオペレーターの人が好きですた。
>>37 MATより、MACのほうが弱いと思うぞ。MACは隊員が全員(ゲンを除く)死んでるし。
41 :
名無しより愛をこめて:2005/11/24(木) 21:22:44 ID:Z6u5gJ/PO
>>41 人形目当てでこの前買って現時進行形で使用中なのだが・・・
>>28 「デウス/Deus」単体で「神」なので、普通に「魔神」かと
わざわざ「ex machina 」くっつけて「機械仕掛けの神/宙乗りで出てくる神」
にする意味が分かりません。
「deus ex machina/不自然で強引な解決」って前情報でもあるのでしょうか。
マキーナっていう怪獣がすでにいたね。
元ネタはアマデウスからだと意味も無く思ってた>魔デウス
漢字で「魔」が混じる名前と得体の知れない形から、何となくプリズ魔を連想したんだが、
多分ただの偶然だろうな。
再登場怪獣にモチロンがいるというのはただの噂だったのかな…
48 :
28:2005/11/24(木) 23:37:35 ID:iUDmMBUv0
>>43 すいません、前情報とかではなくて単なる思いつき。
「怪獣戯曲」が演劇風味のメタフィクションで
ダイナが登場してまさに強引な解決をせざるを得なかったわけだけど、
同じ実相寺の「胡蝶の夢」も予告を見る限り、台本が登場してたりとメタフィクションっぽくて
「怪獣戯曲」に似ているように感じたので、もしかすると「胡蝶の夢」も似たようなテーマ扱っていて
魔デウスの名前をデウスエクスマキーナからとったのかなと思ったので。
魔デウスと言うと怪しげだが意味的に魔神か、なるほど。
で、肩書きが「夢幻神獣」とな。随分大層な奴だなオイ。
イフの場合は「完全生命体」の名に恥じない奴だったので、こやつは
名前負けしてないか心配だが、たまご?のままで終わらないだろうし、
真の姿は当日のお楽しみってとこなのかな?
>>48 予告でもマックスに青いライト(または青いシャドー合成?)
ティガ「花」の舞台上での演出に似てる
当然に「夢」ダイナ「怪獣戯曲」にも通じた画面になると思う
ストーリーは
やはりマックスが人間になった夢を見てるのか
人がマックスに変身した夢をみてるのか境界がおぼろになるんじゃないでしょうか
あとは寺田農が舞台の真中でモノローグを演じたり
マックスと宇宙人が戦う時にツケ打ちが入れば完璧でしょう
河崎実がマックス撮るって有り得ないかなぁ…。
実相時監督と仲いいし本物のウルトラ撮るなんてコレが最初で最後の
チャンスだろうに。
メタフィクションもなにもクラウドスの回では、ふつ〜〜にあの世界のテレビで
♪ウルトラ マンマ〜 ってやってましたがw
そういやあったな。
あれ、ひょっとして「子供があまり混乱しないように、実相寺さんの回のためにちょいと伏線張っとくか」
くらいで入れたシーンだったのかな?
シャンゼリオンの36話みたいな感じになるのかな?
55 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 02:18:57 ID:ZlajEo8f0
来週と狙われない街の2本はある意味子供おいてけぼりでいい
作ってる側も見る側もそういう共通認識だよね
56 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 02:30:33 ID:a9uGFUhU0
何でもありがマックスの売り。最近はくだけたストーリーが
多いが、難解で感性に訴えかけるような作品もあっていい。
>>49 先月号のフィギュア王にデザイン画載ってたよ>魔デウス
某雨宮監督作品の怪獣に似てた。
今、姑獲鳥の夏のDVD見てるんだけど実相時テイスト健在でイイ
マックスも期待大
>>56 そういう意味でも、私は「胡蝶の夢」に期待大
59 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 07:03:20 ID:t0WsONNE0
来週って押井守監督ですか?
私は「魔デウス」=デウスエクスマキーナに一票。
明日の放送は、いわゆるメタフィクション系の話だがクラウドスのときとはまるで意味が違う。
もし現実の世界に「ウルトラマンマックス」が存在するなら、テレビや雑誌でマックスを採り上げないところなど存在せず、子供の世界はマックス関連のオモチャで埋め尽くされるだろう。
その意味でクラウドスの世界は別に不思議でもなんでもない。
歴史的事実であるノルマンディー上陸作戦と映画の「史上最大の作戦」みたいな関係になるわけだ。
ところが次回の話はウルトラマンマックスの脚本家がカイトになって経験する話しだとか。
作者が作中に飲み込まれるという小説では別に珍しくもない展開だが、連続ものでこれをやっちゃうとシリーズの構造が壊れかねない。
かつてこれをやった「ゲゲゲの鬼太郎」の「妖怪おぼろ車」だと「あれは妖怪だから」という崩壊させないための留保が存在した。
そこで今回のマックスでも、崩壊させないための留保としてなんらかの「ご都合主義で強引な解決」=デウス・エクス・マキーナが図られるんじゃなかろうか?
「胡蝶の夢」ってくらいだから二重入れ子の「夢オチ」って展開も充分在り得るけど(笑)。
>>59 誰かが流したガセではなくて、マックスの発表発表会見のときに
スポーツ新聞に載った、マックスと歴代怪獣勢揃いの写真で
モチロンやオニオンがいたので、こいつらもマックス本編出るのだと
誤解されただけ。
>>31 >マックスに対するお子さんの反応はどうなのだろうか?
滅茶苦茶ハマッてます。
もうすぐ3才なので、洒落はまったく通じない
コメディ編のコミカルな動きに反応大です。金子監督が撮られたようなオーソドックス
な展開だと「カイジュウこわーい」と固まりながらも画面に釘付けです。
「ゼットンの娘」辺り以降から、コメディ編が増えてきたの は楽しんでます。
難しいかな、と思ったけど「第三 惑星の奇跡」の「トゲトゲカイジュウ」は結構気に入っていました。
前回のゴモラ編は少し恐かったようです。
「ダッシュライザー ドビュシュー」が最近の口癖。
「ミズキ隊員とエリー、どっちが好き?」と聞くと、
「ママァー」などとほざいてますW
カイトとヒジカタではヒジカタの方が格好いいらしいです。
年齢それぞれなんですね
次のマックス、
何のフォローもなく終わると思います。
ラストは、マックスにおける現実に話が移り…
カイトが「変な夢見た」とかなんとかミズキに言って、街で謎の女がカイトに微笑みかける。
または、脚本家がカイトに微笑みかける…
とかいうありきたりなオチだったら、俺はもうマックスは見ません。
見ないでいいよ。
メトロン星人のあの縫い目が非常に気になる
俺も、なにもマックスでまでメタフィクションやらなくてもなぁ、とは思うけどな。
せっかく、前番組のラスト1クール蹴倒してまで、子供視聴者ターゲットに絞りなおして、
ようやく掴んだかって感じなのに。
・・・まぁだから、せめて子供達が楽しめるシーンはちゃんと作っておいて欲しいな。
正直、第二期ウルトラ直前の、マンやセブン再放送の頃は、今日名作認定されているいくつかの
エピのサブタイ見るたんび、子供心にガッカリしていた記憶があるから・・・。
やっぱ子供受けいいよなぁ。マックス。
ウチの4歳児はスラン星人の回のアクロバティックな立ち回りで狂喜乱舞してた。
時間が空けばHDDレコーダーに撮った奴をもう1回見せてとせがむ熱の入りよう。
あんまりしつこく繰り返すんで
「スラン星人は一日1回まで!」というなんじゃそりゃな家内ママ条例が出されたぐらい。
今でもバク転の真似をして後ろでんぐり返しをしてるが
それどもマックススパークやギャラクシーを付けたままだと怪我しそうであぶない。
で、大人になってから見返してみて、スラン星人の回の
あまりに陳腐なシナリオと構成に幻滅するんだろうね。
そういうオタには育って欲しくないような・・・
>>スラン星人の回のアクロバティックな立ち回り
ああいうのを毎回のようにやってくれると期待したんだがなあ
最近はアクションがちょっとおとなしめ
大人になったら特撮ヒーローは卒業。
マックスがピンチになる度に、
「何で初代とセブン助けてくれないの?嫌いだの?」と
泣きそうになる娘をなんとかしてくれ
イーヴィルティガじゃねえか!
そうでつか、だまされたわ。
さっき仕事から帰ってようやくゴモラの回を観たけど
ゴモラって草食だったのかよ…(干草喰ってんの)
サイズよりもそっちの方がショック。
80 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 17:03:10 ID:t0WsONNE0
81 :
76:2005/11/25(金) 17:19:57 ID:bdDEr/tr0
>>80 ほんまですね。もう消されたのかも?(ということはマ地?)
さっきは
>>77がおっしゃるように感じの絵でした。
84 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 17:38:51 ID:bdDEr/tr0
>>83 これを白っぽく加工したりしたものだったみたい。
どうりでティガに似ているとおもったわ。
>79
あの干し草が霜降りの秘密さ
・・・おれは君のお仕事は何なのか、少し気になる・・・
ついに明日だな
ちょっと怖い系のウルトラマンは好きだから期待
−=≡ _ _ ∩
−=≡ ( ゚∀゚)彡 マックス!!マックス!!マックス!!
−=≡ ⊂ ⊂彡
−=≡ ( ⌒)
−=≡ c し'
∩ _ ≡=−
ミ(゚∀゚ ) ≡=− マック・・・、あーりゃりゃこりゃりゃ(ry
ミ⊃ ⊃ ≡=−
(⌒ __)っ ≡=−
し'´ ≡=−
87 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 18:24:01 ID:IsCwJ83r0
どーでもいいけど最近アイスラッガーでトドメ刺さなくなったね。
ケサムにやってからサッパリじゃないか?
ウルトラマンマックスって技が少なすぎ
言われてみれば。
シールド
マクシウムカノン
マクシウムソード
マックスギャラクシー
くらいか…
∧_∧ ミ ギャハッハッハッ
o/⌒(. ;´∀`)つ ズレてる!ズレてる!
と_)__つノ ☆ バンバン
∧_∧
o/⌒(゜Д゜ )つ
と_)__つノ
∧_∧
o/⌒( ゜Д゜ )つ
と_)__つノ
なんかギャラクシー出ると良い話が全て台無しになる気がする(特にゼットン)。
今んとこギャラクシーが出た回に良い話が無いのが救いだが。
>>88 Aみたいに増やし過ぎてもイヤだな。
今のままで丁度良い。
マックスって片手で軽く飛ばす牽制光線系の技も使わないよね。
そのせいかマクシウムカノンに重みとかありがたみを感じさせられる。
まあ、カノンもソードもバリアも見せ方は変えるから楽しいけどね。
おっと、ギャラクシーは駄目だな。今のままでは…。
ギャラクシーは剣みたいな使い方すると思ったんだなあ
カノンみたいにビームがでる→それを剣のように振り回す
とかなんかイイ演出とかないのかねぇ
96 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 19:03:11 ID:t0WsONNE0
>>95 背丈の5〜10倍ぐらいの光の大剣でぶったぎるとか見たいかも
そういえば、ウルトラマンゼノンってジャックでのセブンにあたるのかな?
似たような技をネオスが使ってた記憶があるな>光の剣
「ウルトラマンの必殺技は光線」というのにこだわってるのかも知れんが、
マクシウムカノンと差別化できていないどころか、下手するとマクシウムカノンより地味ってのが致命的だよな、ギャラクシー。
もう少し違うことをしろと。
そういう意味では、ガイアのフォトンエッジのインパクトは凄かった。
バリエーションではなく、最初に見せる必殺技があれって。
「光線」の既成概念を粉々に砕かれたな。
マックスって必殺技よりもバリア・避け技の方が多くないか?
尊師バリアとか、リバウンド光線とか、イフとの戦いで見せたバリアの数々とか。
あとマックスって通常技も面白げ…だった時もあったが最近はおとなしめだな、残念。
ギャラクシー使用は現在5回か。5回全部地味光線だもんなぁ。
ここまでに1回は、ありがちだが剣状にしたギャラクシーで擦れ違い様に斬撃フィニッシュとか、
上でも言ってるネオスの光の大剣みたいな技でぶったぎりとかやってれば飽きも抑えられてただろうに。
>擦れ違い様に斬撃フィニッシュ
ジュネッスブルーがやったアレか。
ギャラクシー出たときはそんな風に思ってたな・・・
ゼットンの1兆℃の火球は切り払ってたよね
初代マンやセブンは今の子供が見ても面白いかな?
105 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 20:23:49 ID:hEzh/1sUO
初代マン セブン大好きな息子四歳 もちろんマックスもね
>>104 どうかな?私は数日前タロウを見てみたけど、普通に面白かったな。
二ヶ月前セブンもレンタルで観賞してみたけど、十二分に楽しめた・・・と、18歳の坊が言ってみる。
あと、10時間と少しで実相寺監督ですよ。
皆さん、ビデオ、DVDの準備はいいですか?
明日予約ミスしたら、泣くに泣けませんよ!?
テープの残量は?時間設定は?録画モードは?
今日は酒なんか飲まないで早く寝ましょうね!
108 :
名無しより愛をこめて:2005/11/25(金) 21:14:34 ID:Tvqnkppg0
明日のマックスで「胡蝶の夢」というタイトルでマイトガインの同名の話を連想した俺
ウルトラマンマックスの最終回がマイトガインの最終回みたいなオチになるかも?
>>108 おいらも、随分前に別スレにネタで書いたんだ。
最終回はカイトの夢オチ。第一話で墜落してから今までずっと夢で、
目を覚ましてから自力で怪獣を倒す。
>>88-89 ウルトラ延髄斬り
ウルトラフライングヘッドシザースドロップ
ウルトラヘッドロックからのウルトラ脳天チョップ
ウルトラ雪崩式リングイン
>>73 おまいの娘はウルトラマンを「初代」と呼ぶのかww
>>110 ウルトラジャンピング蟹バサミ
ウルトラキャメルクラッチ(泡吹くまで)
ウルトラぐるぐる大回転光線乱れ撃ち
うちの子に新マンといっても通じないだろうな
よし、ビデオをセットした。
見逃す訳にはいかん。何と言っても
最大の強敵『石橋蓮司』が出てくる回だからな。
バーニングハンマーとか使ってくれたら嬉しい
>>116 前田日明式後ろから顔面に回し蹴り とか
むしろドラゴンスクリューから4の字に
その後、伝統の裏表の取り合い攻防でゴロゴロと転がっていくマックス
なぎ倒される民家、学校
海にボチャン
つ【空中マックスチョップ】
つ【マックス駐禁未払いで逮捕】
メトロン星人が楽しみだな
今回は正座で決めてくれ
つ【マックス暇なくせに「仕事で忙しくて呼び出しに応じられなかった」バリア】
>>118 表(仰向け) ギェアー!!ヾ( `Д´)ノシ ←怪獣
↓回転
裏(臥伏せ) ドゥアー!! (;〇|〇)ノシ ←マク-ス
↓回転
表(仰向け) ギェアー!!ヾ( `Д´)ノシ ←怪獣
↓回転
裏(臥伏せ) ドゥアー!! (;〇|〇)ノシ ←マク-ス
↓回転
両者横臥でこう着状態 (p`Д´)q ←手に汗握るヒジカタ隊長
↓回転
表(仰向け) ギェアー!!ヾ( `Д´)ノシ ←怪獣
↓回転
ヨシッ!! ( `∀´)q )) ←ヒジカタ隊長
↓回転
もう1回転して海にドボン ( ´д`) ←ヒジカタ隊長
>>110 「そうはいかんざき念動波」も入れてくれ
>>95 ギャラクシーはウルトラブレスレットみたいに
ご都合主義アイテムで良いと思うのだがなあ
それに敵に奪われて大ピンチとかエネルギーを使いすぎるとか
使う際のリスクがあれば効果的な演出になると思うんだけど
今のままじゃ演出もエフェクトも全然締まりのない武器になっちゃってるな
玩具も売れないだろ あれじゃ
いずれギャラクシーも効かない怪獣が出てくるよ
その時が新しい玩具の出番だ
まるで血を吐きながら続けるマラソンだな
>>128 上手い事言うなあw
でもその前にギャラクシーカノンとマクシウムカノンの同時撃ちとか
結構見てみたいかも
同時撃ちは確かに見たい。が、それにふさわしい盛り上げが欲しいところ。
欲を言えば前後編があるといいかなぁ。
ところで、
>>129は
>>128の元ネタを知らないでレスしているような気がするんだが。
>>129 同時撃ちって、前にこのスレで誰かがしれっと言ってたけど…。ネタかもしれんが。
3クール目に突入あたりでまた新兵器でもあるんだろか?
でもウルトラ戦士達って、昔から唐突に新技繰り出すものだからなあw
>>130 失敬な! ギエロン星獣でしょ?
さて実相寺演出と久々の冬木音楽に期待して寝るとしよう
134 :
名無しより愛をこめて:
実相寺の後は、学園アリスか…
今日は幸せな休日だな