605 :
有斗愛染璃威是 ◆mNGnc3tROU :2006/02/05(日) 19:15:46 ID:C7qtthnV0
只今より、第3試合の舞台選出に入ります。
詳細は
>>575をごらんください
末尾、正確にはPCからの接続を示す0の前の数字はVとなりました。
第3戦の戦場は岩山となります。
本選1回戦・『蟹と愉快な仲間たち』vs『かながわかながわ〜』
第3試合・仮面ライダー2号vs仮面ライダーリュウガ
戦闘地形・岩山:防御行動をとった場合、防御不能系以外の攻撃によるダメージを5000軽減する。
また、岩を使った攻撃の使用可能回数が無制限になる。
2号戦闘プラン
1ターン
・ライダー返し
・ライダー放電
2ターン
・防御
3ターン
・防御
4ターン
・ライダー返し
・ライダー放電
5ターン
・ライダー返し
・ライダー放電
リュウガ戦闘プラン
防御無視攻撃が多いので、うかつな防御は危険。敵が防御を使うのは1、3、5のどれか。たぶん。
また、敵が強力な攻撃を仕掛けてくるのも今までから見て3、4ターン目あたりだと思われる。ここで回避を行うのが得策か。
なんてことを足りない頭で考えました。勝てるかなぁ・・・
1ターン目
アドベント・ドラグブラッカー
昇竜突破
・ドラグブレス
2ターン目
ドラゴンライダーキック
格闘(全攻撃)
・ドラグブレス
3ターン目
回避
4ターン目
昇竜突破
龍舞斬
5ターン目
龍舞斬
609 :
有斗愛染璃威是 ◆mNGnc3tROU :2006/02/07(火) 23:37:01 ID:9buVyxJ20
両者への指示を掲載します。
1ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+1.5+2=4.5)
リュウガ(0+2+2+2−1=5 特殊能力『ベントイン』発動)
※ルールブック第7条補足1適用により、リュウガの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。
先攻・仮面ライダー2号
・ライダー返し 50/―/― 1.5P 7500+α 5% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
※直前に放たれた敵の格闘系攻撃を回避した場合、敵攻撃力の30%を攻撃力に上乗せできる特殊効果あり。
・ライダー放電 55/―/― 2P 10000 10% 防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) 雷 不可能
後攻・仮面ライダーリュウガ
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・昇竜突破 85/―/― 2P 15000 25% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) 炎 不可能
※ドラグクローと同時に使用しない場合、特殊能力『ベントイン』が発動され、カードが1枚消費される。
・ADVENT『ドラグブラッカー』 ―/1(1)/― 2P ― ― 召喚系必殺技 不可能 不可能 ― ―
※1:暗黒龍・ドラグブラッカーを最高で2ターン召喚し、敵を攻撃する。ドラグレッダーの行動詳細は別項参照。なお、この技を発動した場合、ADVENT『ドラグランザー』は発動不可能。
※2:特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
・ドラグブレス(80) 13000 10% 射撃系必殺技
※1:命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正。
※2:広域攻撃可能。炎属性
仮面ライダー2号への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『ライダー返し』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『ライダー放電』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーリュウガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個選択せよ(『昇竜突破』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『ドラグブレス』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
2ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+0=1)
リュウガ(0+3+1+2=6 特殊能力『ベントイン』発動)
先攻・仮面ライダー2号
・防御:攻撃を防御する。
後攻・仮面ライダーリュウガ
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・FINALVENT『ドラゴンライダーキック』 ―/1(1)/― 3P 22000 20% 打撃系必殺技 不可能 不可能 炎 不可能
※特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
・ドラグブレス(80) 13000 10% 射撃系必殺技
※1:命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正。
※2:広域攻撃可能。炎属性
仮面ライダー2号への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーリュウガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を16個選択せよ(FINALVENT『ドラゴンライダーキック』命中用)
※前ターンの『ドラグブレス』が回避された場合の為に、選択した数字の中から6個選択せよ
(2)1〜20のなかから好きな数字を16個選択せよ(『ドラグブレス』命中用)
※前ターンの『ドラグブレス』が回避された場合の為に、選択した数字の中から6個選択せよ
3ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+0=1)
リュウガ(0+0=0)
先攻・仮面ライダーリュウガ
・回避:回避行動を取る。
後攻・仮面ライダー2号
・防御:攻撃を防御する。
仮面ライダー2号への指示
なし
仮面ライダーリュウガへの指示
なし
4ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+1.5+2=4.5)
リュウガ(0+2+2+2−1=5 特殊能力『ベントイン』発動)
※ルールブック第7条補足1適用により、リュウガの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。
先攻・仮面ライダー2号
・ライダー返し 50/―/― 1.5P 7500+α 5% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
※直前に放たれた敵の格闘系攻撃を回避した場合、敵攻撃力の30%を攻撃力に上乗せできる特殊効果あり。
・ライダー放電 55/―/― 2P 10000 10% 防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) 雷 不可能
後攻・仮面ライダーリュウガ
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・昇竜突破 85/―/― 2P 15000 25% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) 炎 不可能
※ドラグクローと同時に使用しない場合、特殊能力『ベントイン』が発動され、カードが1枚消費される。
・龍舞斬 65/―/― 2P 12000 15% 斬撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※ドラグセイバーと同時に使用しない場合、特殊能力『ベントイン』が発動され、カードが1枚消費される。
仮面ライダー2号への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『ライダー返し』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『ライダー放電』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーリュウガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個選択せよ(『昇竜突破』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『龍舞斬』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
5ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+1.5+2=4.5)
リュウガ(0+2=2 特殊能力『時間切れ』発動)
先攻・仮面ライダーリュウガ
・時間切れ ― ― 自動発動 ― 行動を1つしか選べなくなる
※1:龍騎系以外との対戦の場合、5ターン目に自動発動。
※2:タッグ戦の場合、相手のどちらか一方でも龍騎系以外の場合、発動する。
・龍舞斬 65/―/― 2P 12000 15% 斬撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※ドラグセイバーと同時に使用しない場合、特殊能力『ベントイン』が発動され、カードが1枚消費される。
後攻・仮面ライダー2号
・ライダー返し 50/―/― 1.5P 7500+α 5% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
※直前に放たれた敵の格闘系攻撃を回避した場合、敵攻撃力の30%を攻撃力に上乗せできる特殊効果あり。
・ライダー放電 55/―/― 2P 10000 10% 防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) 雷 不可能
仮面ライダー2号への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『ライダー返し』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『ライダー放電』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーリュウガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『龍舞斬』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
それでは、両担当さんは数字の送信をお願いします
龍騎系で、ファイナルベント中にモンスターが行動可能なのと
不可能なのがあるみたいだけど、なんか意味あんの?
とりあえず今の流れだとシザースが不可能でリュウガが可能みたいだけど。
617 :
有斗愛染璃威是 ◆mNGnc3tROU :2006/02/08(水) 00:27:02 ID:ghcpyaJI0
>>616さん
指摘ありがとうございます。うっかり、行動させていました
2ターン目の指示を訂正します
2ターン目(訂正)
先攻後攻決定
2号 (1+0=1)
リュウガ(0+3+1+2=6 特殊能力『ベントイン』発動)
先攻・仮面ライダー2号
・防御:攻撃を防御する。
後攻・仮面ライダーリュウガ
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・FINALVENT『ドラゴンライダーキック』 ―/1(1)/― 3P 22000 20% 打撃系必殺技 不可能 不可能 炎 不可能
※特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
仮面ライダー2号への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーリュウガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を16個選択せよ(FINALVENT『ドラゴンライダーキック』命中用)
※前ターンの『ドラグブレス』が回避された場合の為に、選択した数字の中から6個選択せよ
御迷惑をおかけしました
>>617 あわわ。更新確認する前に送信してしまいましたので、2ターン目のドラグブレスのところは削除してくださいです。
619 :
名無しより愛をこめて:2006/02/10(金) 21:49:12 ID:CEevj1b5O
ほしゅ
620 :
有斗愛染璃威是 ◆mNGnc3tROU :2006/02/10(金) 22:13:33 ID:TCYSyw3d0
本選1回戦・『蟹と愉快な仲間たち』vs『かながわかながわ〜』
第3試合・仮面ライダー2号vs仮面ライダーリュウガ
戦闘地形・岩山:防御行動をとった場合、防御不能系以外の攻撃によるダメージを5000軽減する。
また、岩を使った攻撃の使用可能回数が無制限になる。
能力値記載
名前 仮面ライダー2号
タイプ 改造人間系・近接格闘型
身長・体重 172cm/65kg
基本HP/EN 53000/350
基本命中率・格闘/射撃 40%/20%
基本回避率/防御力 ±0%/100%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 35m
走力 100mを約4.5秒
基本格闘攻撃力 500P×7
得意地形 なし
行動コスト 4P
名前 仮面ライダーリュウガ
タイプ 龍騎系・汎用型
身長・体重 190cm/90kg
基本HP/EN 50000/250
基本命中率・格闘/射撃 30%/30%
基本回避率/防御力 ±0%/100%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 40m
走力 100mを4.5秒
格闘攻撃力 450P×7
得意地形 なし
行動コスト 4P
1ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+1.5+2=4.5)
リュウガ(0+2+2+2−1=5 特殊能力『ベントイン』発動)
※ルールブック第7条補足1適用により、リュウガの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。
先攻・仮面ライダー2号
・ライダー返し 50/―/― 1.5P 7500+α 5% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
※直前に放たれた敵の格闘系攻撃を回避した場合、敵攻撃力の30%を攻撃力に上乗せできる特殊効果あり。
・ライダー放電 55/―/― 2P 10000 10% 防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) 雷 不可能
リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
2号・攻撃命中用選択数字…『1〜9』(『ライダー返し』)『1〜10』(『ライダー放電』)
該当数字なし、攻撃失敗!
仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→50000/250→165
ドラグブラッカー
HP/EN:26000→26000/250→170
後攻・仮面ライダーリュウガ
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・昇竜突破 85/―/― 2P 15000 25% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) 炎 不可能
※ドラグクローと同時に使用しない場合、特殊能力『ベントイン』が発動され、カードが1枚消費される。
・ADVENT『ドラグブラッカー』 ―/1(1)/― 2P ― ― 召喚系必殺技 不可能 不可能 ― ―
※1:暗黒龍・ドラグブラッカーを最高で2ターン召喚し、敵を攻撃する。ドラグレッダーの行動詳細は別項参照。なお、この技を発動した場合、ADVENT『ドラグランザー』は発動不可能。
※2:特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
・ドラグブレス(80) 13000 10% 射撃系必殺技
※1:命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正。
※2:広域攻撃可能。炎属性
2号・攻撃回避用選択数字…13
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10,16,18』(『昇竜突破』)『8,11,12,14〜20』(『ドラグブレス』)
該当数字なし、攻撃失敗!
仮面ライダー2号
HP/EN:53000→53000/350→295
2ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+0=1)
リュウガ(0+3+2=5 特殊能力『ベントイン』発動)
先攻・仮面ライダー2号
・防御:攻撃を防御する。
仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→50000/165→165
ドラグブラッカー
HP/EN:26000→26000/170→170
後攻・仮面ライダーリュウガ
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・FINALVENT『ドラゴンライダーキック』 ―/1(1)/― 3P 22000 20% 打撃系必殺技 不可能 不可能 炎 不可能
※特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
2号・攻撃回避用選択数字…13
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『5〜7,9〜15』(FINALVENT『ドラゴンライダーキック』)
該当数字13、FINALVENT『ドラゴンライダーキック』命中!
ダメージ計算 22000×0.7−5000=10400(FINALVENT『ドラゴンライダーキック』)
仮面ライダー2号
HP/EN:53000→42600/295→295
3ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+0=1)
リュウガ(0+0=0)
先攻・仮面ライダーリュウガ
・回避:回避行動を取る。
仮面ライダー2号
HP/EN:42600→42600/295→295
後攻・仮面ライダー2号
・防御:攻撃を防御する。
仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→50000/165→165
4ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+1.5+2=4.5)
リュウガ(0+2+2+2−1=5 特殊能力『ベントイン』発動)
※ルールブック第7条補足1適用により、リュウガの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。
先攻・仮面ライダー2号
・ライダー返し 50/―/― 1.5P 7500+α 5% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
※直前に放たれた敵の格闘系攻撃を回避した場合、敵攻撃力の30%を攻撃力に上乗せできる特殊効果あり。
・ライダー放電 55/―/― 2P 10000 10% 防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) 雷 不可能
リュウガ・攻撃回避用選択数字…10
2号・攻撃命中用選択数字…『1〜9』(『ライダー返し』)『1〜10』(『ライダー放電』)
該当数字10、『ライダー放電』命中!
ダメージ計算 10000×1=10000(『ライダー放電』)
仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→40000/165→15
後攻・仮面ライダーリュウガ
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・昇竜突破 85/―/― 2P 15000 25% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) 炎 不可能
※ドラグクローと同時に使用しない場合、特殊能力『ベントイン』が発動され、カードが1枚消費される。
・龍舞斬 65/―/― 2P 12000 15% 斬撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※ドラグセイバーと同時に使用しない場合、特殊能力『ベントイン』が発動され、カードが1枚消費される。
2号・攻撃回避用選択数字…13
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10,16,18』(『昇竜突破』)『11〜20』(『龍舞斬』)
該当数字13、『龍舞斬』命中!
ダメージ計算 12000×1=12000(『龍舞斬』)
仮面ライダー2号
HP/EN:42600→30600/295→180
5ターン目
先攻後攻決定
2号 (1+1.5+2=4.5)
リュウガ(0=0 特殊能力『時間切れ』発動)
先攻・仮面ライダーリュウガ
・時間切れ ― ― 自動発動 ― 行動を1つしか選べなくなる
※1:龍騎系以外との対戦の場合、5ターン目に自動発動。
※2:タッグ戦の場合、相手のどちらか一方でも龍騎系以外の場合、発動する。
※プランでは『龍舞斬』の使用も明記されていたが、EN不足の為、キャンセルとする。
仮面ライダー2号
HP/EN:30600→30600/180→75
後攻・仮面ライダー2号
・ライダー返し 50/―/― 1.5P 7500+α 5% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
※直前に放たれた敵の格闘系攻撃を回避した場合、敵攻撃力の30%を攻撃力に上乗せできる特殊効果あり。
・ライダー放電 55/―/― 2P 10000 10% 防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) 雷 不可能
リュウガ・攻撃回避用選択数字…10
2号・攻撃命中用選択数字…『1〜9』(『ライダー返し』)『1〜10』(『ライダー放電』)
該当数字10、『ライダー放電』命中!
ダメージ計算 10000×1=10000(『ライダー放電』)
仮面ライダーリュウガ
HP/EN:40000→30000/15→15
判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)
仮面ライダー2号 50000−(10400+12000)=27600(55.2%)
仮面ライダーリュウガ 50000−(10000+10000)=30000(60.0%)
勝者、仮面ライダーリュウガ!!
第3試合は以上のような結果となりました。
リュウガの判定勝ちにより、『かながわかながわ〜』に1.5Pが加算されます。
第4試合はスカイライダー&仮面ライダーZXvs仮面ライダーオーガ&仮面ライダーオーディン !
泣いても笑ってもコレが最後、名勝負を期待します
担当さんはプラン送信をお願いします
只今より、第3試合の舞台選出に入ります。
詳細は
>>575をごらんください
632 :
有斗愛染璃威是 ◆mNGnc3tROU :2006/02/10(金) 22:36:23 ID:HDg8E7W00
戦場抽選
末尾、正確にはPCからの接続を示す0の前の数字は0となりました。
0はチェーンデスマッチとなっており、他の戦場との併用が可能な為、再度抽選に入ります
末尾、正確にはPCからの接続を示す0の前の数字は+となりました。
第4戦の戦場は夜戦+チェーンデスマッチとなります。
チェーンの組み合わせですが、名前が記載されている順にしたいと思います。
その為、スカイとオーガ、ZXとオーディンという組み合わせになります。
両担当さんはルールブック熟読の上、プラン送信をお願いします
申し訳ありません、チェーンデスマッチはシングルマッチ専用でした。
第4試合は夜戦のみの戦いとなります。
御迷惑をおかけしました
そんな極端にへりくだらなくてよくね?
637 :
有斗愛染璃威是 ◆mNGnc3tROU :2006/02/12(日) 09:49:46 ID:reR4NOEs0
本選1回戦・『蟹と愉快な仲間たち』vs『かながわかながわ〜』
第4試合・スカイライダー&仮面ライダーZXvs仮面ライダーオーガ&仮面ライダーオーディン
戦闘地形・夜戦:お互いの命中に−10%の補正。
ただし、撹乱系を無効化する特殊能力を保有するキャラには効果を発揮しない。
スカイ&ZX戦闘プラン
1ターン 全攻撃ベルト狙い
スカイ 270
・スカイチョップ
・竹トンボシュート
ZX 270
・衝撃集中爆弾
・ZXパンチ
2ターン タイムベント予想
スカイ 270
・防御
ZX 270
・防御
3ターン
スカイ 165
・竹トンボシュート
・スカイキック
ZX 225
・マイクロチェーン
・衝撃集中爆弾
4ターン
スカイ 60
・竹トンボシュート
・スカイキック
ZX 175
・十字手裏剣(牽制射撃)
・ZXパンチ
5ターン
スカイ 20
・格闘(攻撃*7)
・スカイターボ
・必殺飛び石砕き
ZX 90
・レーダー撹乱煙幕
・ライダーきりもみシュート
1ターン目はオーディン
2ターン目以降は全てオーガ
オーガ&オーディン戦闘プラン
1ターン目
オーディン 4 300
−ゴルトフェニックス 2 0
−スティールベント(→スカイライダー) 2 0
・はばたき(→スカイライダー) 0
オーガ 4 375
・庇う 0,5 0
・ワイズマンローブ 1,5 60
2ターン目
オーディン 4 300
-TIMEVENT 2 100
-SWORDVENT(→スカイライダー) 2 0
・羽ばたき(→スカイライダー) 0
オーガ 4 315
・オーガ・ストラッシュ(→スカイライダー) 3 130
・格闘(全攻撃)(→スカイライダー) 1
3ターン目
オーディン 4 200
-瞬間移動 2 50
-SWORDVENT(→仮面ライダーZX) 2 0
オーガ 4 185
-羽交い絞め(→仮面ライダーZX) 0.5
-オーガストランザーブレードモード(→スカイライダー) 2 50
-格闘(全攻撃)(→スカイライダー) 1
4ターン目
オーディン 4 150
-FINALVENT 3 0 (→仮面ライダーZX)
オーガ 4 135
-けん制射撃(フォンブラスター使用)(→仮面ライダーZX) 2
-格闘(全攻撃)(→仮面ライダーZX) 1
-武器回収 0,5
5ターン目
オーディン
-GUARDVENT
オーガ 4 135
-装着者・木場勇次 発動
-オーガ・ストラッシュ(→仮面ライダーZX) 3 130
-格闘(全攻撃)(→仮面ライダーZX) 1
両タッグへの指示を掲載します。
1ターン目
先攻後攻決定
スカイ (1+1.5+2=4.5)
ZX (0+1.5+2=3.5)
オーガ (1+0.5+1.5+1=4 特殊能力『帝王のベルト『地』』発動)
オーディン(0+2+2+2=6 特殊能力『サバイブ『無限』』『ベントイン』発動)
行動順(ZX→オーガ→スカイ→オーディン)
1・仮面ライダーZX(攻撃目標・仮面ライダーオーガ)
・衝撃集中爆弾 ―/1(2)/― 1.5P 8000 10% 手持ち式射撃系武装(実弾) 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:命中した場合、次ターンの敵回避率に−10%の補正。
※2:実弾を無効化する特殊能力の効果を受けない。
※ベルト狙い宣言により、ルールブック第11条が適用。
※プランではオーディンを目標としていたが、オーガが『庇う』を発動した為、目標をオーガに変更する。
・ZXパンチ 50/―/― 2P 10000 15% 打撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
※ベルト狙い宣言により、ルールブック第11条が適用。
※プランではオーディンを目標としていたが、オーガが『庇う』を発動した為、目標をオーガに変更する。
2・仮面ライダーオーガ
・帝王のベルト『地』 ― ― 自動発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+5%、防御力に+10%の補正。
・庇う:コストを一定量消費する事で、パートナーを庇う。
※『庇う』発動により、オーディン狙いの攻撃全てが必中となる。
・ワイズマンローブ 60/―/2 1.5P ― ― 内蔵式防御系武装 不可能 可能(R&V) ― ―
※1:攻撃力10000未満の攻撃を完全無効化し、攻撃力10000以上の攻撃のダメージを50%軽減。
※2:この装備の効果は、個別の攻撃に作用する。
3・スカイライダー(攻撃目標・仮面ライダーオーガ)
・スカイチョップ 30/―/― 1.5P 4500 15% 打撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
※ベルト狙い宣言により、ルールブック第11条が適用。
※プランではオーディンを目標としていたが、オーガが『庇う』を発動した為、目標をオーガに変更する。
・竹トンボシュート 50/―/― 2P 10000 10% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
※ベルト狙い宣言により、ルールブック第11条が適用。
※プランではオーディンを目標としていたが、オーガが『庇う』を発動した為、目標をオーガに変更する。
4・仮面ライダーオーディン(攻撃目標・スカイライダー)
・サバイブ『無限』― ― 常時発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+10%の補正。ただし、ブランク体になった時点で無効化。
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・STEALVENT ―/1(1)/― 2P ― ― 特殊必殺技 不可能 不可能 なし ―
※1:敵の装備を強奪し、プランに記載されている攻撃をそのまま相手に放つ。ただし、相手が武装を装備していない場合は、無効。
※2:強奪できるのは、ライアが複製可能な武装に限る。
※3:強奪された武器は、以後破壊されたものとして扱われる。ただし、破壊できない武器はLost扱いとする。
※4:タッグ戦に限り、パートナーの装備を強奪することが可能。その後、改めて相手を指定できる。
※5:特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
※スカイライダーが装備を使用していない為、無効とする。
・ADVENT『ゴルトフェニックス』 ―/1(1)/― 2P ― ― 召喚系必殺技 不可能 不可能 なし ―
※1:ゴルトフェニックスを最高で2ターン召喚し、敵を攻撃する。ゴルトフェニックスの行動詳細は別項参照。
※2:特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
・羽ばたき(100) 15000÷2 ±0% 射撃系必殺技
※炎&風属性
スカイライダーへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーZXへの指示
なし
仮面ライダーオーガへの指示
なし
仮面ライダーオーディンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を5個ずつ、2回選択せよ(『羽ばたき』命中用
2ターン目
先攻後攻決定
スカイ (1+0=1)
ZX (0+0=0)
オーガ (1+3+1+2=7 特殊能力『帝王のベルト『地』』『エクシードチャージ』発動)
オーディン(0+2+2+2=6 特殊能力『サバイブ『無限』』『ベントイン』発動)
行動順(ZX→スカイ→オーディン→オーガ)
1・仮面ライダーZX
・防御:攻撃を防御する。
2・スカイライダー
・防御:攻撃を防御する。
3・仮面ライダーオーディン(攻撃目標・スカイライダー)
・サバイブ『無限』― ― 常時発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+10%の補正。ただし、ブランク体になった時点で無効化。
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・SWORDVENT『ゴルトセイバー』 ―/1(2)/― 2P 10000÷4 10%手持ち式斬撃系武装可能可能(R&V)なし不可能
※特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
・TIMEVENT 100/1(1)/― 2P ― ― 特殊必殺技 不可能 不可能 ― ―
※1:時間を1ターン分巻き戻す。巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に使用のタイミングを予測されていた場合は、効果を失う。
※2:特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
※使用のタイミングを予測されている為、無効とする。
・羽ばたき(100) 15000÷2 ±0% 射撃系必殺技
※炎&風属性
4・仮面ライダーオーガ(攻撃目標・スカイライダー)
・帝王のベルト『地』 ― ― 自動発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+5%、防御力に+10%の補正。
・エクシードチャージ ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・オーガストラッシュ 130/―/― 3P 20000 10% 斬撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:特殊能力『エクシードチャージ』が自動発動する。
※2:フォンブラスターをLostした場合、もしくはオーガストランザーをLostした場合、あるいは破壊された場合は使用不可能。
※3:飛行系能力使用による回避率補正を無効化する特種能力あり。
※4:この技を発動したターンに敵が打撃系必殺技を発動した場合、ダメージから−7500される。この特殊効果はオーガ単体にのみ発動。
・格闘(全攻撃):550×7=3850…攻撃力3850
スカイライダーへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーZXへの指示
なし
仮面ライダーオーガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『オーガストラッシュ』命中用)
仮面ライダーオーディンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、4回選択せよ(SWORDVENT『ゴルトセイバー』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を5個ずつ、2回選択せよ(『羽ばたき』命中用)
3ターン目
先攻後攻決定
スカイ (1+2+2=5)
ZX (0+1.5+1.5=3)
オーガ (1+0.5+2+1=4.5 特殊能力『帝王のベルト『地』』発動)
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『サバイブ『無限』』発動)
行動順(ZX→オーディン→オーガ→スカイ)
1・仮面ライダーZX(攻撃目標・仮面ライダーオーガ)
・衝撃集中爆弾 ―/1(2)/― 1.5P 8000 10% 手持ち式射撃系武装(実弾) 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:命中した場合、次ターンの敵回避率に−10%の補正。
※2:実弾を無効化する特殊能力の効果を受けない。
・マイクロチェーン 45/―/― 1.5P 6500 15% 内蔵式打撃系武装 可能 可能(R&V) 雷 不可能
※命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正。
2・仮面ライダーオーディン(攻撃目標・仮面ライダーZX)
・サバイブ『無限』― ― 常時発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+10%の補正。ただし、ブランク体になった時点で無効化。
・SWORDVENT『ゴルトセイバー』 ―/1(2)/― 2P 10000÷4 10%手持ち式斬撃系武装可能可能(R&V)なし不可能
※特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
・瞬間移動 50/―/1 2P ― ― 撹乱系必殺技 不可能 不可能 ― ―
※攻撃力、命中率、回避率に+30%の補正。
3・仮面ライダーオーガ(攻撃目標・スカイライダー、羽交い絞め目標・仮面ライダーZX)
・帝王のベルト『地』 ― ― 自動発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+5%、防御力に+10%の補正。
・羽交い絞め:コストを一定量消費する事で、相手1体を羽交い絞めにする。
・オーガストランザー・ブレードモード 50/―/― 2P 10000÷4 5% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※この武装をLostした場合、あるいは破壊された場合、オーガストランザー・ガンモード、オーガストラッシュは使用不可能になる。
・格闘(全攻撃):550×7=3850…攻撃力3850
4・スカイライダー(攻撃目標・仮面ライダーオーガ)
・竹トンボシュート 50/―/― 2P 10000 10% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
・スカイキック 55/―/― 2P 12000 15% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
スカイライダーへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を7個選択せよ(『竹トンボシュート』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『スカイキック』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーZXへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を6個選択せよ(『衝撃集中爆弾』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を7個選択せよ(『マイクロチェーン』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーオーガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を7個ずつ、4回選択せよ(『オーガストランザー・ブレードモード』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーオーディンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を17個ずつ、4回選択せよ(SWORDVENT『ゴルトセイバー』命中用)
4ターン目
先攻後攻決定
スカイ (1+2+2=5)
ZX (0+1.5+0.5+2=4)
オーガ (1+1.5+0.5+1+0.5=4.5 特殊能力『帝王のベルト『地』』発動)
オーディン(0+3+2=5 特殊能力『サバイブ『無限』』『ベントイン』発動)
行動順(ZX→オーガ→オーディン→スカイ)
1・仮面ライダーZX(攻撃目標・仮面ライダーオーガ)
・十字手裏剣 ―/1(2)/― 1.5P 5500 20% 手持ち式射撃系武装(実弾) 可能 可能(R&V) なし 不可能
・牽制射撃:コストを一定量消費する事で牽制射撃を行い、敵回避率を下げる(射撃系攻撃を持つライダー限定)
・ZXパンチ 50/―/― 2P 10000 15% 打撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
2・仮面ライダーオーガ(攻撃目標・仮面ライダーZX)
・帝王のベルト『地』 ― ― 自動発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+5%、防御力に+10%の補正。
・フォンブラスター・Sモード ―/1(12)/― 1.5P 3600 15% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:総弾数はフォンブラスター・Bモードと共通。
※2:この武装がLostした場合、フォンブラスター・Bモード、エクシードチャージの必要な行動はキャンセルされる。
※3:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・牽制射撃:コストを一定量消費する事で牽制射撃を行い、敵回避率を下げる(射撃系攻撃を持つライダー限定)
・武器回収:武器をLostした場合、コストを一定量消費する事で武器を回収する。
・格闘(全攻撃):550×7=3850…攻撃力3850
3・仮面ライダーオーディン(攻撃目標・仮面ライダーZX)
・サバイブ『無限』― ― 常時発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+10%の補正。ただし、ブランク体になった時点で無効化。
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・FINALVENT『エターナルカオス』 ―/1(1)/― 3P 30000 20% 打撃系必殺技 不可能 不可能 なし 不可能
※1:この能力を使用するターンは、ゴルトフェニックスは行動不能となる。
※2:特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
4・スカイライダー(攻撃目標・仮面ライダーオーガ)
・竹トンボシュート 50/―/― 2P 10000 10% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
・スカイキック 55/―/― 2P 12000 15% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
スカイライダーへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『竹トンボシュート』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『スカイキック』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーZXへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を15個選択せよ(『ZXパンチ』命中用)
※前ターンの攻撃が回避された場合の為に選択した数字から8個選択し、その中での優先順位を設定せよ
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーオーガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーオーディンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を13個選択せよ(FINALVENT『エターナルカオス』命中用)
5ターン目
先攻後攻決定
スカイ (1+1+1+1.5=5)
ZX (0+1.5+2.5=4)
オーガ (1+3+1+2=7 特殊能力『帝王のベルト『地』』『エクシードチャージ』『装着者・木場勇治』発動)
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『サバイブ『無限』』『ベントイン』発動)
行動順(オーディン→ZX→スカイ→オーガ)
1・仮面ライダーオーガ(攻撃目標・仮面ライダーZX)
・帝王のベルト『地』 ― ― 自動発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+5%、防御力に+10%の補正。
・エクシードチャージ ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・装着者・木場勇治 ―/2 ― 宣言発動 ― 必ず先攻になる。
※任意のターンを指定すると必ず先攻になる。
・オーガストラッシュ 130/―/― 3P 20000 10% 斬撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:特殊能力『エクシードチャージ』が自動発動する。
※2:フォンブラスターをLostした場合、もしくはオーガストランザーをLostした場合、あるいは破壊された場合は使用不可能。
※3:飛行系能力使用による回避率補正を無効化する特種能力あり。
※4:この技を発動したターンに敵が打撃系必殺技を発動した場合、ダメージから−7500される。この特殊効果はオーガ単体にのみ発動。
・格闘(全攻撃):550×7=3850…攻撃力3850
2・仮面ライダーオーディン
・サバイブ『無限』― ― 常時発動 ― 各能力に+補正。
※命中率、回避率に+10%の補正。ただし、ブランク体になった時点で無効化。
・ベントイン ― ― 自動発動 ― 合計数値に+2
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。なお、この効果は重複しない。
・GUARDVENT『ゴルトシールド』 ―/1(1)/― 2P ― ― 手持ち式防御系武装 不可能 可能(R&V) ― ―
※1:ダメージを10000軽減する。ただし、投撃・防御不能必殺技に対してはダメージが20%増加。
※2:特殊能力『ベントイン』が自動発動する。
3・仮面ライダーZX(攻撃目標・仮面ライダーオーガ)
・レーダー撹乱煙幕 ―/―/1 1.5P ― ― 内蔵式撹乱系武装 ― 可能(V) なし ―
※1:使用したターンの回避率+30%。虚像投影装置及び、ヘルダイバーとの併用は不可能。
※2:この能力は、機械制御による撹乱系無効化能力の影響を受けない。
※3:タッグ戦時は、パートナーにも回避率補正を与える事ができる。
・ライダーきりもみシュート 85/―/― 2.5P 15000 10% 投撃・防御不能系必殺技(格闘) 不可能 可能(V) なし 不可能
4・スカイライダー(攻撃目標・仮面ライダーオーガ)
・スカイターボ 0/1 1P 宣言発動 1ターン 回避率+20%
※1:この能力を発動した場合、ライダーブレイクは使用不可能となる。また、スカイライダー自身の回避率補正は無視される。
※2:セイリングジャンプとの併用は不可能。
・必殺飛び石砕き 40/―/1 1.5P 一律4000 必中 特殊打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 可能
※敵集団に防御力無視で一律4000のダメージを与える。
・格闘(全攻撃):400×7=2800…攻撃力2800
スカイライダーへの指示
なし
仮面ライダーZXへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を6個選択せよ(『ライダーきりもみシュート』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーオーガへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を3個選択せよ(『オーガストラッシュ』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
仮面ライダーオーディンへの指示
なし
652 :
有斗愛染璃威是 ◆mNGnc3tROU :2006/02/12(日) 10:11:42 ID:reR4NOEs0
それでは、両タッグ担当さんは数字の送信をお願いします。
勝負を決める最後の一戦、激闘を期待します!!
新スレ乙&プラン送信は早くても今夜になりますのでご容赦を
1回戦第1試合まとめ
先鋒戦
○シザース(判定)G4●
次鋒戦
○ブレイド(判定)弾鬼●
中堅戦
●2号(判定)リュウガ○
副将&大将戦
○スカイ&ZX(5ターン KO)オーガ&オーディン●
※オーガのKOによる