1 :
名無しより愛をこめて:
探そう
2 :
名無しより愛をこめて:2005/09/13(火) 17:41:15 ID:hxUkP4Om
2げと
3 :
名無しより愛をこめて:2005/09/13(火) 17:45:38 ID:ifCpTbF+
禅ピクだろ
ライダー界の墓場と言われる場所
うっさいハゲ!
5 :
名無しより愛をこめて:2005/09/13(火) 17:46:22 ID:29IIFrNP
不思議コメディ
骨折モデルのバイト
いきなり真面目な案を書いちゃうぞ。ぞ。
別スレでも書いたんだけど。
東映社内で、漫画・小説等の作品を出版する部署を新規に作る。
高寺には、そこの編集長におさまってもらう。
少年マガジンみたいに編集部主導の作品作りを目指す。
漫画や小説なら、商品を作るにあたって、
特撮映像作品より圧倒的にコストが少なくて済むから、
万が一特定商品がコケても被害は少ないし、
次から次へと気楽に作品を生み出せる。
高寺を扱う上の人たちも安心して任せられる。
ヒット作が出たら、それを映像化。
権利は最初から終わりまで東映のモノ。美味しい。
市場リサーチの意味も持たせられるし、
企画の評価や、スポンサーの説得に必要な数字も得られるし、
かつ、高寺の「作家志向」「本格志向」も満たされる。いいことづくめ。
てのはどうですか。
ゴミ回収ってどうだ。
松金よね子といっしょに。
9 :
名無しより愛をこめて:2005/09/13(火) 17:55:29 ID:ifCpTbF+
高寺ってクビかな?
>>7 既存の出版社と喧嘩してまでそれをやる根性が東映にあるとは思えんがなあ
定年まで窓際
ワンマンでも才能があれば評価される映画監督、漫画家、小説家あたりが似合うかな?画が描けなければ原作・高寺成紀で
>>10 >>12を読んで思ったけど、原作だけを出版社に提供する部署、
ってのは難しいですかね?
ヒットしたあかつきには、東映に実写化の権利をよろしく、ってことにして。
八手三郎名義の原作つき漫画が少年ジャンプやりぼんに載るとか、
想像すると面白そうだけど。
何にせよ高寺には「金がかかる仕事」はさせたくないなー。
「金はかけず」とも才能を発揮させられる場所に置いてやってほしい。
出版界の構造を考えるとなかなか難しそうだね。
編集部主導といっても、東映がイチから編集部作れないでしょ。
外注の編集プロダクションが実際の現場で、東映の編集部はチェック機構として機能するのがせいぜい。
それだって寄せ集め集団でトップが素人なんだから、結構癌な組織だぞ。
使われる編プロはプロなわけで、噛み合うわけがない。
で、東映編集部は、もちろん企画段階ではいろいろ関わってくるだろう。
だけど高寺チェックじゃそれこそ箸の上げ下ろしまで見るだろうね。
だから、創刊間に合わないという、例によって例のパターンに。
>>10 例えば大手印刷会社なんかがプロジェクトの一翼担えば、別に問題はない。
そういうことに印刷所が首を突っ込んでくるケースは結構ある。
>>13 第2事業企画部とかなんとか作るか。
著者集団てことだな。
その辺が無難じゃない? それなら企画と著者校正だけだし。
ってか、素直に予算やスケジュール管理と切り離した
総監督の立場を作ってやらせればいいのでは?
・・・ったって予算はともかくスケジュールは管理されたところで遅らせそうだな
響鬼の小説の続編執筆
17 :
名無しより愛をこめて:2005/09/13(火) 20:55:53 ID:I7AcUsdP
白倉管理の下で、演出家修行させてやればいいのに。
白倉が困っている仕事先へのヒットマン
でもさ、東映ってテレビ特撮だけでなく、昭和20年代からの
時代劇で相当なコンテンツを持っているよね。
それを使った二次創作を考えてくれないかな。
ライスピのように。
確か、高寺と誰かの対談をさせたのに、高寺チェックに時間が
かかりすぎて入稿できず、その部分がゴッソリ抜けたクウガ本
があったよなぁ。
>>20 うわ。出版事業やらせてもダメな人なのか…
さっさと東映をやめて特撮インディーズの監督になれ。
資金は信者共がかき集めてくれるさ。
期限が守れないのは、何処行っても駄目だろ。
誰にも出来ない事見つけ出せ
それが君のヒビキ
25 :
名無しより愛をこめて:2005/09/13(火) 22:49:15 ID:iV2OS8cd
高寺激励の型〜♪
((|/⌒\ (○)) ドンドンドドン♪
∩ ^人^ )/
ヽ つ
(_人_)
締め切り守らなくても、監修者にはなれる。
雑な編集なら「期限過ぎたんでそのまま載せます」って片付けるから。
ちなみに俺の事。
結局、高寺さんの言うクウガイズムな映画ってのも実現難しそうだね…
まぁ一番の問題は高寺にクリエイティブな才能もなすって事なんだよね
>>19 高寺の脳内特撮データベースをフルに活用できる仕事ですな。
そういう仕事は高寺にしかできない…はず。
目指せ、ROBOTECH。
30 :
ODIN・茶会:2005/09/14(水) 17:56:02 ID:Wpv4xBPu
>さっさと東映をやめて特撮インディーズの監督になれ。
>資金は信者共がかき集めてくれるさ。
うおぉぉぉ!!!
とりあえず、高寺と俺に出資だぁぁぁぁ!!!
口は出すけど金は出さない
それが信者クオリティ。
32 :
名無しより愛をこめて:2005/09/14(水) 18:11:48 ID:8RSzZTF7
・秋葉系特集でインタビューされる人
・メガネのCMでのエキストラ
・2ちゃんねるの荒らし(響鬼狂信者の雇われ)
・バラエティ番組の再現VTRで狂った父親役&ストーカー役
・洋ドラマの笑い声
>>30 それを言ったらしがない編プロ勤務の俺としては、
高寺が東映出版事業部を立ち上げたら、全力で尽くすぞ。
ああ、引っ越すさ。大泉は無理でも朝霞で暮らしてやる。
直属の部下ってすんげえ苦労しそうな気がするがいいのか
苦労というか気苦労か
35 :
33:2005/09/14(水) 18:24:34 ID:/i6qeVdr
アニメーター
私は誰の信者でもないけれど、ディスクアニマルは一通り買いましたよ。
38 :
名無しより愛をこめて:2005/09/14(水) 21:42:27 ID:kmlWCz+x
灼熱真紅の型〜♪
((|/⌒\ (○)) ドンドンドドン♪
∩ ^人^ )/
ヽ つ
(_人_)
結局東映辞めるのか辞めないのかどっちなんだよ。
情報が錯綜しててワケワカラン。
平山亨氏の事務所に移籍
高寺の「力」は認める。
だけどさ、今の時代、アレじゃだめなんだよね。
「早く、無駄なく、利益を多く出す」のが今の時代のデフォ。
あともう少し時代が遅いか、早いかしてれば、高寺は
時代の寵児になれたんじゃないかと思うよ。本気で。
というわけで、高寺氏にでもできそうな仕事。
「伝統工芸細工師」。
時代や流行は関係ないwから、爆発的に売れることもないけど
廃れることもない。うまくすれば「通」なファンがつくからかつかつでも
生活が可能、食いっぱぐれない。
ただし、「判る人」にしか判ってもらえない。でも彼にはぴったりじゃん?
42 :
名無しより愛をこめて:2005/09/14(水) 22:48:35 ID:0utWfpYR
怪獣同盟の幹事長。お山の大将。これしかできんん。
北の将軍様に拾ってもらったら?
>>43 名案かもしれんな。
金に糸目を付けず大好きな怪獣映画が撮れるね。
映画の完成があまりに遅れて粛せ(ry
46 :
名無しより愛をこめて:2005/09/15(木) 23:18:56 ID:o3m90Wif
そしたら喜び組を発動させればよろしい
カネにモノを言わせてさ!!
47 :
名無しより愛をこめて:2005/09/15(木) 23:38:57 ID:BmZ56mQo
潰れ屋に転職せい!
48 :
名無しより愛をこめて:2005/09/15(木) 23:44:07 ID:o3m90Wif
21エモンのエモンくんの家が「潰れ屋」だよね?
高寺さんてどんな顔だっけ…さっきから脳内再生を試みてるんだが、お笑い芸人のバッファロー吾郎を思い出してしまって駄目だ…
>>41 時代って言ったって、この人、昨日今日プロデューサー始めたわけじゃないでしょ?
現にクウガまでは何とか予算内に収めてて、こういうトラブルもなかったわけだし。
そりゃ予算と時間があった方がいいもの作れるのは確かだけど、予算と時間がなければ
いいものが作れない、という人間を果たして評価していいものかどうか。
伝統工芸師とかぶるけど、芸術家にでもなった方がいいんじゃないのか、この人。大勢の
人間が関わる仕事には向いてないんじゃない?
52 :
41:2005/09/16(金) 23:39:09 ID:75ET1jKo
>51
いや、カネかけていい仕事して利益になるならまだいいんよ。
百万かけて七百万儲かるよりも一億かけて三億儲かるならいいのよ。
六百万の利益よりも二億円の利益、だよね。
しかし高いカネかけても利益にならない仕事をするから問題なわけで。
例えそれがどんだけ「いい仕事」だったとしても、会社にとっては「損害」
以外の何物でもないわけで。
いずれにしても、人とかかわる仕事をすべきじゃないよな。こういう人は。
自分の理想と利益が切り離して考えられない人はダメだよね。
白倉プロデューサーに1年間弟子入りして、白倉流を吸収して高寺さんにプロデューサーとして完全新生してもらう訳にはいかないもんかね?
ホテルプラトンに就職せい
>53
無理。百年は弟子入りしてないと。
円谷プロに行ったら良いんじゃないの?
ネクサスみたいに放送が開始した時には、既に半年分取り終わってた位のリード
タイムがとれて、制作費も「ウルトラマン人気を復活させる為に!」って言って
会社からの持ち出し分が増えても(赤字になっても)いいから、人気作品を作り
たいという状態みたいだし。
57 :
名無しより愛をこめて:2005/09/17(土) 00:19:52 ID:XLmLGJfY
いやウルトラは電通がすぐ切るから
これってつまり高寺さんの言う【クウガイズム】な映画は
もう作られない訳だね…
職人的にクレイアニメをやればいいんでなかろうか。
時間と根気がかなりいるが他人との共同作業が出来ないなら仕方なし。
人の風下に素直に立てる人でもなさそうだし。
60 :
名無しより愛をこめて:2005/09/17(土) 00:38:57 ID:BVnlzgnE
このクレイアニメ野郎
ガメラ4を自主制作した人みたいに
私財つぎ込んで高寺版、響鬼を自主制作で完結させてくれ。
62 :
名無しより愛をこめて:2005/09/17(土) 00:41:09 ID:zverMZR2
交通量調査が楽ですよ、社会のダニが巣くってますよ。
バッドテイストはどうだろう。
岩佐と一緒にレインボー仮面とか犬刑事とかゴーストボクサーとか
ジャックガイストとか作ってみようよ。
64 :
62:2005/09/17(土) 00:50:47 ID:QLCLMvQA
>>56 いや、放送まで半年余裕があれば、
その半年間かけて第1話の脚本直してるよ、あの人は。
東映のように、どんなに時間が無くても
無理やり作品を完成させるノウハウのある現場じゃなければ
無理でしょ。
自費で自主制作映画撮ってるのが一番いいってことだね。結論は。
66 :
64:2005/09/17(土) 01:06:23 ID:QLCLMvQA
ごめん、名前欄に変な数字が入っているのに気が付かずに送信しちゃった。
俺、
>>62さんじゃないっす。
はっきり言ってもう特撮業界に関わって欲しくないな>高寺
でも多分あの人には特撮しか出来ないんだと思うけど。
他の「一般向け」のドラマや番組のプロデュースができるほど
器用な人でも周りが見えるタイプでもないと思う。
69 :
名無しより愛をこめて:2005/09/21(水) 22:52:35 ID:B6r6Y+Wk
オリジナル特撮ものの同人誌の原作。これ。
70 :
名無しより愛をこめて:2005/09/21(水) 22:59:04 ID:aI4DksiM
高寺激励の型〜♪
((|/⌒\ (○)) ドンドンドドン♪
∩ ^人^ )/
ヽ つ
(_人_)
講談社ヒーローマガジンの編集長
マガジンZにTV版の響鬼コミカライズ版を連載して、その原作・監修をやらせる。
問題は、高寺チェックに時間がかかり、漫画家が原稿落とす可能性が高い事だが……。
5分番組とかどう?
新しく、5分番組のヒーロー枠を作るとか。
短い番組なら、プロデュースできるんじゃない?
「小道具調達係」はどう?
きび団子とかへのこだわりを生かして。
月給は5万円くらいでw
75 :
名無しより愛をこめて:2005/09/22(木) 21:03:22 ID:QjjCeOsc
>73
マイキーだろそれ。
76 :
名無しより愛をこめて:2005/09/22(木) 21:04:42 ID:jVxi1Ow3
とにかく締切のある仕事はダメだろう。
農業なら向いている気がする。
丁寧に作業するにせよ、
収穫までの時間は限られているし、相手は待ってくれないからな。
ああ、待ってくれない相手じゃ、野菜でもイヤかw
高寺…とことん社会性のない職人気質のお人よ…
正直、クウガで完全に燃え尽きてそのまま消えていれば
「己のプロデューサー生命と引き換えに平成ライダーの礎を築いた男」
として伝説になれたかもしれん。
仕事が遅いけど、作品は高く評価されてる人っているよね?
たとえば、「遅筆王」といわれるドラクエ堀井雄二とか。
漫画でも
「ドラゴンヘッド」の作者は、遅筆で有名だよな。
週刊誌なのに、隔週連載になったり。
というわけで、
高寺には「ミカヅキ」みたいな、
週1じゃない特撮が向いていたのでは。
今さら遅いけどね。もうPの座にはつけないだろうしね。
ミカヅキはそもそもそういうスケジュールだったんだろうし
他は作家だからな・・・
高寺はあくまでP
そこでおいらはこう提唱したい。
週一ではなく、月一番組に、番組表を改変しろと。
そうすれば、特撮だけでなく、いろんな番組がじっくり時間をかけて
製作されるだろうから、細やかな表現&描写ができる。
だが、それでも高寺氏は、納期がギリギリで仕事が遅いんだろうけどね…。
83 :
名無しより愛をこめて:2005/09/23(金) 00:07:34 ID:Qo/7CbUy
ごみ捨て
床掃除
>>82 全部の番組が、そうなる必要はないよな。
もしサザエさんが月に一回になっても、
作画やストーリーの質は向上しないだろ。
ガンダムみたいなアニメとか、
ライダーに関しては同意。
「毎月一日は、テレビでライダーがやるぞ!」とか、悪くないよね。
>84
た、確かに…。
作画が向上して、「フルリアルCGサザエ」とか、脚本が練られて「人間関係に
苦悩するサザエ」とか、アクションシーンが増えて「リアル格闘サザエ」とか、
決して見たいとは思わんな…。装着変身サザエとか、買うやついないだろうし…。
月イチでアニメ、特撮は見たいな。なんなら一時間番組も製作可能だよな。
だが、自分で言い出しといてアレだが、お子様の興味を継続させるために八方
手を尽くさないとダメだろうから、やっぱり「高寺」氏では無理という希ガス。
だって「興味が持続」しなければすぐ飽きられて、結局オモチャの購買意欲には
反映されない=視聴率も稼げない、だろうから。そこをうまくバランスよくやれれば
いいが、「一時間枠なら!」と高寺氏も大張り切りだろうし。
>>82 その代わり製作陣が約4倍必要になるわけだが。
でも収入は変わらないわけだが。
そこんとこ分かってる?
>>86 今そこでそういう空気嫁ない発言しますか。
結局高寺に出来るのは裁量権が一切無い仕事ってだけだな
なんたって「時間と金さえあればいい仕事が出来る人」だからな。
>>87 現実的な話しちゃいけないスレだったのか。
この人見てるとオナヌで150億かけて何年もかけた映画が
1ヵ月で作ったアギトの映画よりも客入らなくて会社傾けた
某ヒゲを思い出す。
>91
それなんてエロゲ?
FFは一応それから挽回してるからなぁ
長期でみて採算が取れたような気もする
ファイナルファンタジーのCG映画はマジで糞だったよな。
あれこそまさしくオナニー。
高寺は、
いくらか人に見せれるものを作れる
オナニー人間だと思っていたんだけどなあ。
>>94 当時のヒゲクラスの権力があれば映画かなんかで完璧なオナニーを
完成させることもできるかもしれないけど、何年かかるか。そして東映は持つのか。
>>93 あの映画だけで採算取れたって話は聞かないが。DVD馬鹿売れしたの?
ハワイのスタジオ閉鎖したりとか負の遺産ばっかしなのに。
>94
それ同じだろ。
散々子供番組子供番組と言ってた響鬼が子供にさっぱり受けなかったというのが、全てを
象徴している気がする
>97 同意。
自分の作る作品が子供受けするかしないかくらい、一度や二度
Pを経験したわけではないんだから、判りそうなもんだが…。
カーレンジャーの時点ですでにオナニーだったしな
自分はカーレン嫌いじゃないが、
良くも悪くもマニアしか楽しめない作品
オナニーオナニーって言うけどさ、
カーレンジャーのオナニーは、子供にはウケなかったけど、
いいオナニーだったと思うよ。
見ていて面白かったし、射精する一歩手前で止めていた。
響鬼の場合は、高寺がすでにドバッと射精しちゃって
あぁ〜イっちゃったぁ〜 みたいな状態を
2クールも見せられていた感じ。
子供に受けないのは悪いオナニーです
子供に受けるオナニーも褒められたもんではないとは思うがな…。
まぁでも、メインターゲットであるお子様に受ければ、少なくとも
下の下のオナニーではないよな。
しっかしオナニーオナニーって…他の言葉はないもんかなw
103 :
名無しより愛をこめて:2005/09/25(日) 19:54:10 ID:2dBppLjw
高寺なら”制覇”だろ
…怪獣同盟…大学生が怪獣同盟…
>>105 いい年こいてこんな板にカキコしてるおまいも同類だろw
いや、それでも怪獣同盟はないだろ。
>75-76
なぜ ゴッドマン を抜かす
>95
少なくともDVDはそれほど売れていない
しかし、OVA扱いのFF7ACが馬鹿売れなんだよな
こっちの内容は馬鹿馬鹿しいくらい馬鹿だけど
>108
なぜ今になってそんな細かい部分をw
ゴッドマンすきなの?
いや、ウルトラファイトを出すならこの板的にゴッドマンが出ないのは不思議だと
レッドマン差し置いて何故ゴッドマン
グリーンマンを忘れないでくれ
∠二`-=-'~<.,,,,,_
,,=''~ =
,/ \
___,,,,__ _____ lイ ⊂●⊃ ⊂●⊃ 'l,
`ヽ=, \/~ ,/ / `iヽ
,,,.-`l <,_ | ,, .,,人, ,_ ,_ l, 今日も職安逝ってきた
∠,,_ \ レ/ ー'' ` `''' '- N
/ ,l, ,/ |
| ・ ・ V / | |
,イ -<>- て,,/ し(
(_,,. ┌'| lヾ
高寺さん、乙です。
何かいい仕事は見つかりましたか?
つか、まさに「お払い箱」だな…。
115 :
名無しより愛をこめて:2005/09/28(水) 23:25:46 ID:TOwfO7kD
高寺みたいな人は大学生時代怪獣がなかったら、真っ先に新興宗教の勧誘に乗ってたと思われ。
117 :
名無しより愛をこめて:2005/09/29(木) 06:34:52 ID:O1Q6ng3i
クウガイズムな映画はオダギリジョーが改めて出ても良いよって俳優としてひと皮ムケる日が来ても
高寺さんは居ないって事か…
独りよがりの度合いがクウガの比じゃなくなってるしな。「見ている人間を喜ばせる」ではなく
「俺のありがたいお言葉を聞け」になってる感じ。
特に第一話の放送を見て「ライダーが子供番組に戻った」という感想はどうなんだ。
出来はともかくとしてライダーに変身したと思ったら、いきなり火を吹いて終わりなんて子供番組
があるのかよw
そもそも、
番組開始前、雑誌・ネット、さまざまなメディアで
「ぼくは怪獣映画が大好きで、怪獣を描くのが大好きなんですよ」
って、連呼してる時点で怪しいと思った。
仮面ライダーは 怪 獣 じゃないだろ、と。
>118
俺は一話見(られ)なかったんだが、アレ、ヨガフレイムとか言われてたよな。
>119
高寺そんなこと言ってたのか。
じゃ、東映じゃなくて、円谷に行けばよかったのにな。
円谷「いりません」
円谷も当然面接受けたけど落とされたんでしょ?
え?じゃ、高寺自身が「捨てられた子」だったんだ?
124 :
名無しより愛をこめて:2005/10/01(土) 00:32:40 ID:j+tvXdaE
なんか昨今のバカな2ちゃんねらの知ったかぶりのガキが精神的になんの成長もせず、そのまま
40前後になったのが高寺の姿
え?高寺さんて四十路なの?ベビーフェイスだからオダギリジョーと同世代くらいかとオモタ
>125
高寺氏は仮面ライダーブラックでもPやってるよ。
そういやRXも平成になってからの作品なんだよなぁ。
高寺は昭和37年生まれ
前々から言われていたことだが、
『音撃戦士 響鬼』として深夜枠で放送していれば、だいぶ違った評価が得られたんじゃないかと
「仮面ライダー」「子供向け」「玩具売り上げ」というしがらみに囚われて行き詰ったのが不幸だな
経験も実績も能力もある人なんだから、このまま腐らせるのはもったいないな
まあ、アレだ
宇宙刑事復活の際には是非戻って来い
宇宙刑事だと快活なアクションものとしての要素が求められると思うのだが
>>128 変身ヒーローは無理だろ。金がかかりすぎる。
東某と組んで、特撮ホラーアクションとかならできるかもな。
それ系のオカルト好きならDVDを買いそろえそうな気がする。
現代劇だけど、安倍晴明を主役にすれば、そっち系の腐女子も喜ぶだろう。
鬼や妖怪も出てくるが、貞子とかカヤコみたいのと対決したり、
吸血鬼とかゾンビも登場するような感じだと、俺が観たい。
エクソシストネタも入れたりすれば、海外にも需要があるかもしれん。
なんにせよ、金とスケジュールの管理ができないから無理だな。
高寺の出来る仕事っていよいよ無いよなぁ
本が書けるわけじゃないし
プラレールの本でも出せば
>>126 高寺はBLACKではプロデューサー補。
メインプロデューサーは堀長文さんじゃなかったか?
134 :
名無しより愛をこめて:2005/10/01(土) 23:04:26 ID:CZokkGO2
AVのプロデューサーしかないって。
要所要所で「濡」とか「咥」とか書き文字がインサートされるAVですか。
それ、絶対にどっかが出す
爆乳戦隊乳レンジャーの例もあるし
>>134 ストーリーは関係ない、雰囲気があればいい!
ってのは、たしかにAVだ。
でも、ケレンミのあるアクションはいらない!
そんなに大胆にあえいだら嘘っぽいからダメ!
普通の女子高生が、風俗嬢みたいに全身舐め回すの反対!
パイズリなんか、ホントはそんなに気持ちよくねーよ!
とか言い出すので、ヌケる作品は作れません。
いや、AVって幅広いからそういう妙に高尚なふいんきを醸し出しているのが
あってもいい 妄想だけで抜けるような
「私の処女を奪いに来て」みたいなのできそうだよ。
むしろすごいのが出来そうだがw
高寺Pの手がけたAV…! 超期待してしまうではないか。
AV業界に一石を投じる作品になりそうですよ。
まず怪獣が出てくるよね。変身ヒーローも出てくる。
秘密基地からメカも発進するね。でもAV。
143 :
名無しより愛をこめて:2005/10/02(日) 18:04:39 ID:NyAqpZIJ
怪獣プレイか。
新たなジャンル確立かもしれん。
高寺AVは、本人の変態性が前面に押し出された作風になるのは否めない。
ヤツがどういう性癖を持っているのかは知らんが、
それこそ尻穴一筋とか、ナンパ一筋とか。
いかにそのワールドが素晴らしいかを視聴者に散々押し付ける。
その後、女優を説教しだす。
こんなんでもハマるやつはハマる。
説教プレイか。
しかし、いずれにしても需要が少ないうえに一部の人間からしか
支持を受けなさそうだな
しかし、AVはそういう妙に特化した方向性のやつが受けるらしいので
妙に凝り性な高寺に向いていると思う
1万本で大ヒットらしいので、信者市場を築けばいけると思うぞ
でもAVじゃ女は買わないぞ。
高寺信者の中でたのみこむとかポレポレ系の連中の多くは
女だと思うんだが。
そこでホm(ry
そしたら今度は男が買わないぞw
まぁ両方すればええやん
やおい専門誌でも作ったら割といけるんとちゃうか。
>151
ソレダ!
面接力では定評のある高寺がイケメンを発掘して、ホm(ry 専門誌を作る。
この際DVDでもいい。で、イケメンがかっこよく変身して、怪獣倒す。
これで、特撮オタ(あくまでも一部の)から支持を受けつつ、腐女子からも
支持を受ける。最高じゃん。
まぁ俺は買わんが
ところが、腐女子相手のエロ商売はなかなか難しいらしい。
何しろかつて腐女子相手の商売に乗り出した某エロゲー会社は
儲けが出なくて草々に撤退したくらいだ。
そうなん?だってアンジェリークとかは?
あれすごいんだろ?
難しいけど絶対に成功しないってわけじゃないんだろ。
>>154 あれホモじゃないじゃんw
アンジェリークにするなら女の子が主人公でイケメンヒーロー勢ぞろい
そしてヒーロー皆がその女の子に惚れるって感じか。
なんだ、明日夢を女にすればいいだけだw
ホモじゃないのかあれ。俺ホモゲームなのかと思ってた
絵見てもなんかホモくさいし、つか腐女子向けくせーつーか
でもエロゲーって基本的にあれだろ、プレイヤーはハーレムなんだろ。
明日夢が男でも周り男ばっかりで、十分ホモゲーとして成り立つじゃん
というかかっての高寺側近にはその手の趣味の男いたんだろ?
おいおいこの時期になって新説登場ですよ
初耳だぞそれ
まぁ、どこの世界にもいてもおかしくはないと思うんだが
高寺の周りに、となると、ちょっと穏やかな話ではないな
居住まいを正さないと
>>159 有名な話じゃん。高寺関連の過去のスレ見てみ。
161 :
これとか:2005/10/02(日) 22:37:16 ID:Tslj7H2T
・・・有名なのかそうなのか・・・
つか、そんなスレがあったことすら知らんかった>161
で、その後、高寺ってどうなったん?
毎日反省文
日勤教育中
東映の本社ビルの周りの草むしりとか、便所掃除とかかよ(´Д`)
それはいくらなんでも…。
(株)東映水産所有のマグロ漁船
マグロ!?
でも儲かるんだよな?マグロって。
169 :
名無しより愛をこめて:2005/10/05(水) 22:00:54 ID:PVOKzgTY
いや、高寺は毎日地団駄踏んで悔しがってるよ。
170 :
ビフ:2005/10/05(水) 22:20:51 ID:MPrYOQkx
白倉Pの自家用車専属洗車係
>170
いくらなんでも落とされすぎだよ…。切なくなってくる
粘土と部屋を与えて1人で2時間のクレイアニメ撮らせるか
1億枚くらい白紙与えてパラパラ漫画描かせよう
高寺おかしくなっちゃうよ!!(´Д`)
高寺はあくまでPだから自分では作らない。
つまり生け贄に選ばれた誰かが、高寺の指
示の元で、1人で2時間のクレイアニメや1億
枚パラパラ漫画を作らされる。
少しでも文句を洩らせば即クビ。
>174
てことは高寺、鬼ですな。鬼決定ですな。
じゃあ高寺1人で富士山を南に2キロ移動させよう
なぜそんな…無理難題ばかりを…。
おまえら、鬼じゃ――――
とりあえず
・ほぼ無期限な納期
・元手があんまり掛からない
・高寺自身が凝りたいだけ凝れる
の3つは必須条件だと思うんだ
ふむ。尤もな意見だ。
…すまん、全く思い浮かばない。そんな状況でやれる仕事。
>>178 高寺自身が遺跡を発見してクウガになる。そして、あなたもライダーになれますのライダー商法で一躍時の人に
まぁ
一番問題なく、高寺的にも理想なのは、スタン・リーみたいなヒーロー物の
原作者じゃないかな。今回の件で、声を上げた漫画家(戦車や島本)と手を
組んで一本作るとか、どうよ。
まぁ喧嘩別れすると思うが。
クリエイターと組むなんて無理でしょ
必要なのは代筆屋だけ。
>>172 チェコアニメなんかにはそういう環境で作られた面白い作品がけっこうある。
金なんかなくてもイマジネーションと本当に面白いものをつくりたい気持ちがあればそれくらいのことはできる。
>>173 そんな程度でおかしくなるやつにものづくり・作品づくりなんかできないよ。
それができなくてプロデューサー業やってて作品製作に必要な管理業務に失敗したんだから、なにかをつくったりつくることを管理したりする能力はないということだ。
まあ同人屋しかできないってこった、奴は。
185 :
高三:2005/10/06(木) 00:22:04 ID:6aWRCgXF
172、183》ヤン・シュヴァンクマイエル監督作品ですか?
高寺のような人間には絶対無理でしょう。
立ち食いのプロ
>・ほぼ無期限な納期
>・元手があんまり掛からない
>・高寺自身が凝りたいだけ凝れる
今の高寺なら、いい仏像を彫る気がしてならない。
ルネサンス期の芸術家みたいだな。
好事家の貴族に囲われて彫刻したり絵描いたり。
問題は高寺自身にそういう才能を出力出来る技術があるのかということ。
>>189 仏像だったら、心の持ちようでなんとかなるんでないか。
今の高寺ならスゲーもんを掘りそうだが、マジレスはいりません。
視聴率や玩具に縛られず、そこそこ時間も予算も何とかなりそうな…「生物彗星WoO」みたいな特撮ドラマも製作放送出来るNHKなら高寺さんに合うんじゃないかな?
NHKは期間はかなり長目にやらせてくれるらしいね。アニメの場合だけど。でも予算はどうだろう?普通の特撮以上は無理だろ。
遅レスだが、
説教臭くて、教訓の押し付けが強いアダルトビデオなんて観たくないぞ。
女優とヤったあとで
「でもキミはキミなりの生き方を見つければいいんだよ」とか
気持ち悪い説教を男優がするんだろ。
あー気持ち悪い。
>192
でも納期遅れはまずいだろ(´Д`)
某ナディア?とかは色々と酷かったらしいけど(噂では)。
まぁ、そうはいってもエネッチケイならテロ朝と違ってとりあえず
最後まではやらしてくれるかもしれないけどな。
でも、間違いなく「次」はないな。テロ朝と違って。一発で終わりだ。
195
>>193 こすってる途中だと洗脳される危険はあるな。
射精の直後だと吐き気がもようしそうだ。
>>192 予算については、ギャラを格安で抑えるワザがあるね。
「坂の上の雲」やってくれんかな…。
↑
(現在、完全に企画停止状態)
ナディアというと中盤で予算が尽きて
劇場版作るからって東宝に予算出させて
その金使い込んでTV版終盤作って
当の劇場版は下請に超安く丸投げして
何とも微妙なもんになってしまったという
伝説の詐欺寸前アニメですね
確かにガイナックスは高寺に合っているような気も
それでTV終盤は神作品だったのか・・納得した
劇場でポカーンとした俺
クウガが成功してしまったのが全ての元凶かもしれない。あれがコケてれば、ここまで勘違い
する事もなかっただろうに。
しかも、作品は成功したのに自分は干されたというのがさらに妙な勘違いを煽ったのではなかろうか
やあ (´・ω・`)
ようこそ、高寺ライダーへ。
このキャスティングはサービスだから、まずは俳優に免じて落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この企画を見たとき、バンダイは、きっと言葉では言い表せない
「不安」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたライダーとか、そういう安定して売れる路線を忘れて欲しい、そう思って
太鼓の玩具を推したんだ。
じゃあ、注文は一切受け付けない。
受け付けないのかよ!w
新興宗教興せばいい。
クウガ信者と旧響鬼信者集めてウマー
それいいかも
信者からお布施集めて映画制作
信者のみ鑑賞可能
視聴率が初の10パーセント突破。高寺降板で視聴者は減るどころかむしろ増えている。
立場ねーな。
あんな風に信者が暴れてなかったらもっと同情されただろうにね。
>207
いや、むしろあいつらが暴れたから「響鬼」を離れていた特撮視聴者層が
戻ってきたんじゃないのかねw
もしそうだとしてもそれが剣から離れたのか響鬼で離れたかは判らんけど、
ただ言い方は悪いが、宣伝費0の宣伝だからな、今回の「信者大暴れ」は。
「響鬼」が好きな自分らにとってはむしろ好都合なり。
好都合じゃないよ
本スレですら現行の展開をまともに語れなくなってる
他スレが難民の避難所になってるからなぁ・・・。
他板の特撮スレで「もうここくらいしか冷静に語れる所がない」なんて
書き込みも見たし。
そうか、かなり深刻な状況なんだな…。
高寺は確かにガイナっぽいとは思うが、当の庵野は大の白倉ファンという皮肉。
しかもクウガは1話で切ったという。
響鬼は見てたのかな?
>212
騒ぎ聞きつけて見に来てたりしてなw
214 :
名無しより愛をこめて:2005/10/16(日) 16:33:06 ID:77uIxoH00
まだ東映にいるの?
健康診断のために本社に顔を出して
悪びれる様子もなく、軽口叩いていたらしい
>215
えぇぇぇぇ
どっからそんな非常に香ばしい情報が。
新婚の女性社員に「まだ子供出来ないの? ちゃんとやってる?」とかセクハラ染みたコト言ってたんだっけか?
218 :
名無しより愛をこめて:2005/10/18(火) 22:27:24 ID:f+rVqgRe0
活花の先生w
219 :
名無しより愛をこめて:2005/10/18(火) 22:28:50 ID:f+rVqgRe0
ジャンプの新人、赤丸ジャンプとかに載ってる三軍の担当ってのはどうだろう?
絵は上手いけど話が下手なヤツの担当について好き勝手に自分の作った話を描かせるの。
変なファンがつきそう…
つか説教漫画が多そうなんだが
でもヤツには向いてるかもね
ポストキバヤシか
高寺版MMRならみてみたい。
調査中、スタッフの前に突如現れるUFO。
驚嘆するスタッフの前に高寺ひとりがすくっと立ち上がり
勝手な薀蓄をたれる。
「だめだ、だめだ!本物のUFOってのはな!もっと、こう・・
アダムスキー型で・・中にいるのも典型的なタコじゃないと・・」
「オレにだって……わからないことぐらい……ある……」 → 降板
次回からインテリ風のニューリーダーとその相棒のガハハ親父が登場。
白倉亭の門下に入り
白倉亭眼鏡を名乗り
白倉師匠の弟子になる。
226 :
名無しより愛をこめて:2005/10/20(木) 00:45:22 ID:/AZyqWlt0
白倉 手を出すな! 死ぬぞ!
ドンドンドンドン♪
((|/⌒\ (○)) ((|/⌒\ (○)) ドンドンドン♪
∩ ^人^ )/ ∩ ^人^ )/
ヽ つ ヽ つ
(_人_) (_人_)
クウガも響鬼も配役は、良い感じの人をキャスティング出来るから、オーディションの審査員、もしくは、新人発掘専門のスカウトマン。
う〜ん…実はキャスティング能力も白倉Pの方が上手いと思いつつ、高寺Pが五代と明日夢くん役の人を発掘した功績は誉めてあげたいなと…。
一応指摘しておくけど
明日無の中の人は元々活躍していたから
「発掘」と言われると失礼ではないか?
230さん。これは気がつきませんでした。ごめんなさい。
確かに、五代は「ウマイなぁ」と思ったよ。
彼もまぁ幾分キャリアはあって、新人ではなかったようだけど。
でも、自分の中のプロット(?)に見合った人を連れてきて
しかもそれを上手く仕上げる手腕は確かにあると思う。
…ただし手間隙資金人三倍はかかるけど。コレが問題なんだよな。
高寺なら三代目MMRが出来るのではないだろうか?
というか日頃の言動をキバヤシに当てはめてテラバヤシとかにして、
怪奇現象や人類破滅の危機をリサーチして欲しい。
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
[ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''  ̄ ̄ |l !ニ! !⌒ //
. i.! l .::::: ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ' ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ i/‐'/
i .:::ト、  ̄ ´ l、_/::|
! |: |
ヽ ー‐==:ニニニ⊃ !:: ト、
俺達はとんでもない勘違いをしていたんだ。これを見てみろ。
>>234 俺たちは高寺ならMMRを面白くプロデュース出来ると思い込んでいた
だが、現実は違う
ここに注目して欲しい
>というか日頃の言動をキバヤシに当てはめてテラバヤシとかにして、
違う。高寺の日頃の言動がMMR並に非現実的だ、とかそういう意味じゃない
>テラバヤシ
この部分だ
このままでは意味が解らないだろう
だが、これはアナグラムだ
「まるで透明になったみたい」なのはまさしく29話までの響鬼のメッセージ性だったわけだが、
それに則ってこの「テラバヤシ」を組み替えてみよう
すると……
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \ そう、
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > テ ラ ヤ バ シ !
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 高寺がMMRのリーダーを勤めた時点で
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' / MMRがとてつもない窮地に陥ることは予言されていたんだよ!!
l `___,.、 ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l \ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | | .l. / |= ヽ/ .| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」
l. | .l./ ! / | i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. | ! | / |"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l | l | / | i=!ー=;: l | l. | | / //
l | l |/ │ l l、 :| | } _|,.{:: 7
l | l / | |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
. l | l / | \:::::\::::: ヽ ::::::!′ :::| .:/
. l | ∨ ! /ヽ::: `::: :::: ....::..../
すみません意味がよくわかりません