最強ライダー決定戦・能力調整戦5

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533有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/20(火) 20:45:33 ID:RkB4Hrh6
4&5ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1=1.5)
煌鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー煌鬼
・回避:回避行動を取る。


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(乱打×7):450×7=3150…攻撃力3150


仮面ライダー歌舞鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、2回選択せよ(『音撃棒・烈翠(左)』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー煌鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
534有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/20(火) 20:47:40 ID:RkB4Hrh6
それでは、歌舞鬼、煌鬼両担当さんは数字の送信をお願いします。
歌舞鬼の2連勝か、煌鬼が返り討ちにするのか。名勝負を期待します
535名無しより愛をこめて:2005/09/23(金) 22:52:58 ID:foynUKWP
ほしゅ
536名無しより愛をこめて:2005/09/23(金) 22:55:16 ID:3Ct7ol3T
最強ライダー仮面ライダーブラックRXです。
537有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:06:23 ID:0Lsl/p5B
大会前模擬戦第2試合:仮面ライダー歌舞鬼vs仮面ライダー煌鬼
戦闘地形・闘技場:特に特殊効果なし。

能力値記載

名前 仮面ライダー歌舞鬼
タイプ 音撃戦士系・特殊戦闘型
身長・体重 225cm/165kg
基本HP/EN 50000/150
基本命中率・格闘/射撃 35%/35%
基本回避率/防御力 ±0%/100%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 不明
走力 不明
基本格闘攻撃力 450P×7
得意地形 なし
行動コスト 4P


名前 仮面ライダー煌鬼
タイプ 音撃戦士系・特殊戦闘型
身長・体重 202cm/130kg
基本HP/EN 50000/300
基本命中率・格闘/射撃 35%/35%
基本回避率/防御力 ±0%/95%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 不明
走力 不明
基本格闘攻撃力 450P×7
得意地形 水中
行動コスト 4P
538有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:07:42 ID:0Lsl/p5B
1ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+2+1+1=2 特殊能力『音式神』発動)
煌鬼 (−2+1+2.5−1=0.5 特殊能力『音式神』発動)
※ルールブック第7条補足1適用により、西鬼の合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダー煌鬼
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
鈍色蛇:敵を締め付ける。敵に2000Pのダメージ。更に敵回避率に−10%の補正。
・音撃拍・軽佻訃爆 90/―/― 2.5P 15000÷3 20% 射撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能

歌舞鬼・攻撃回避用選択数字…1
煌鬼・攻撃命中用選択数字…『1〜14』×3(音撃拍・軽佻訃爆)
該当数字1、音撃拍・軽佻訃爆命中!
ダメージ計算 15000÷3×3×1=15000(音撃拍・軽佻訃爆)
合計ダメージ 15000+2000=17000


仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:50000→33000/150→150
火焔大将
HP/EN:20000→20000/200→170
539有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:09:13 ID:0Lsl/p5B
後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・魔化魍召喚 ―/―/1 2P ― ― 召喚系必殺技 不可能 不可能 なし 不可能
※1:最高で3ターン火焔大将を召喚し、敵を攻撃する。火焔大将の行動詳細は別項参照。なお、火焔大将の行動にはアクションを消費しない。
※2:火焔大将がKOされた場合、以後の試合でこの能力は使用できない。
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
消墨鴉:鋭利な羽で敵を攻撃。敵に2000Pのダメージ。更に敵の空中系特殊能力による補正を無効化する。
・格闘(乱打×7):450×7=3150…攻撃力3150
・豪炎魔剣(30) 4000÷2 15% 斬撃系装備

煌鬼・攻撃回避用選択数字…2
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『1〜10,17』『1,11〜20』(豪炎魔剣)
該当数字2、豪炎魔剣1回命中!
ダメージ計算 4000÷2×1×1.05=2100(豪炎魔剣)
3150×1.05=3307.5≒3308(格闘)
合計ダメージ 2100+3308+2000=7408


仮面ライダー煌鬼
HP/EN:50000→42592/300→210
540有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:10:47 ID:0Lsl/p5B
2ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1=1.5 特殊能力『音式神』発動)
煌鬼 (−2+1.5+2.5−1=1 特殊能力『音式神』発動)
※ルールブック第7条補足1適用により、西鬼の合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダー煌鬼
・鳴刀・音叉剣 20/―/― 1.5P 5000÷2 10% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
・音撃拍・軽佻訃爆 90/―/― 2.5P 15000÷3 20% 射撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能

歌舞鬼・攻撃回避用選択数字…1
煌鬼・攻撃命中用選択数字…『1〜9』×2(鳴刀・音叉剣)『1〜14』×3(音撃拍・軽佻訃爆)
該当数字1、鳴刀・音叉剣&音撃拍・軽佻訃爆命中!
ダメージ計算 5000÷2×2×1=5000(鳴刀・音叉剣)
15000÷3×3×1=15000(音撃拍・軽佻訃爆)
合計ダメージ 5000+15000=20000


仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:33000→13000/150→150
火焔大将
HP/EN:20000→20000/170→140
541有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:12:34 ID:0Lsl/p5B
後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
瑠璃狼:敵に噛み付く。敵に2000Pのダメージ。更に敵のバイク、高速移動による補正を無効化する。
・鬼鞭術 ―/―/― 1.5P 2000 15% 手持ち式打撃系武装 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。
・格闘(乱打×7):450×7=3150…攻撃力3150
・豪炎魔剣(30) 4000÷2 15% 斬撃系装備

煌鬼・攻撃回避用選択数字…12
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『1〜10』(鬼鞭術)『1,11〜20』×2(豪炎魔剣)
該当数字12、豪炎魔剣全弾命中!
ダメージ計算 4000÷2×2×1.05=4200(豪炎魔剣)
3150×1.05=3307.5≒3308(格闘)
合計ダメージ 4200+3308+2000=9508


仮面ライダー煌鬼
HP/EN:42592→33084/210→120
542有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:14:09 ID:0Lsl/p5B
3ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1=1.5)
煌鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー煌鬼
・回避:回避行動を取る。


仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:13000→18000/150→90
火焔大将
HP/EN:20000→20000/140→110


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・鳴刀・音叉剣 20/―/― 1.5P 5000÷2 10% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
・格闘(乱打×7):450×7=3150…攻撃力3150
・豪炎魔剣(30) 4000÷2 15% 斬撃系装備

煌鬼・攻撃回避用選択数字…12
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『1,3,7』『8,12,14』(鳴刀・音叉剣)『2,4〜6』『13,15,17,19』(豪炎魔剣)
該当数字12、鳴刀・音叉剣命中!
ダメージ計算 5000÷2×1×1.05=2625(鳴刀・音叉剣)
3150×1.05=3307.5≒3308(格闘)
合計ダメージ 2625+3308=5933


仮面ライダー煌鬼
HP/EN:33084→27151/120→120
543有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:16:09 ID:0Lsl/p5B
4ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1=1.5)
煌鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー煌鬼
・回避:回避行動を取る。

仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:18000→23000/90→50


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(乱打×7):450×7=3150…攻撃力3150

煌鬼・攻撃回避用選択数字…12
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『1〜5』『16〜20』(音撃棒・烈翠(左))
該当数字なし、音撃棒・烈翠(左)失敗!
ダメージ計算 3150×1.05=3307.5≒3308(格闘)


仮面ライダー煌鬼
HP/EN:27151→23843/120→120
544有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:17:44 ID:0Lsl/p5B
5ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1=1.5)
煌鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー煌鬼
・回避:回避行動を取る。

仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:23000→28000/50→10


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(乱打×7):450×7=3150…攻撃力3150

煌鬼・攻撃回避用選択数字…12
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『1〜5』『16〜20』(音撃棒・烈翠(左))
該当数字なし、音撃棒・烈翠(左)失敗!
ダメージ計算 3150×1.05=3307.5≒3308(格闘)


仮面ライダー煌鬼
HP/EN:23843→20535/120→120
545有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:19:02 ID:0Lsl/p5B
判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダー歌舞鬼 50000−(17000+20000−5000−5000−5000)=28000(56.0%)
仮面ライダー煌鬼  50000−(7150+9150+5650+3150+3150)=21750(43.5%)
 
勝者、仮面ライダー歌舞鬼!!
546有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/24(土) 21:25:23 ID:0Lsl/p5B
第2試合は以上のような結果となりました。
序盤に大ダメージを受けながらもダメージを与え続け、なおかつ回復能力を上手く活かした歌舞鬼が連勝しました。
歌舞鬼の次なる相手は凍鬼!
このまま歌舞鬼の3連勝なるか!?
それとも凍鬼が待ったをかけるか!
なお、第3試合を歌舞鬼は以下のステータスで戦っていただきます

仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN 27600/75
※音式神は緑大猿のみ使用可能
※他の武装、必殺技は魔化魍魎召喚以外使用可能。

中堅の仮面ライダー羽撃鬼と交代も可能です
547名無しより愛をこめて:2005/09/24(土) 22:13:04 ID:Tk1nEF0q
再生能力がやたら強いね。
単純に考えて、ダメージ軽減5000と考えれば、ENの無駄遣いの可能性もあるけどかなり有効だね。
コストを上げるか、なんかした方がいいと思うな。
548名無しより愛をこめて:2005/09/27(火) 10:28:16 ID:lVsBdU8g
保守
549有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:41:18 ID:MbbH2YdZ0
大会前模擬戦第3試合:仮面ライダー歌舞鬼vs仮面ライダー凍鬼
戦闘地形・闘技場:特に特殊効果なし。

歌舞鬼戦闘プラン

第一ターン
・格闘(殴打×7)
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
緑大猿:敵の動きを録画。敵に2000Pのダメージ。更に次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。
・番傘 ―/―/2 1.5P 0 ― 手持ち式特殊武装 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※使用したターンの命中率に+10%の補正。更に敵命中率に−10%の補正を与える特殊効果あり。

第二ターン
(ともに武器飛ばしを宣言)
・音撃棒・烈翠(右) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(連打×7)
550有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:43:51 ID:MbbH2YdZ
第三ターン
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・格闘(暴打×7)
・鬼鞭術 ―/―/― 1.5P 2000 15% 手持ち式打撃系武装 不可能 可能(R&V)なし 不可能
※命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。

第四ターン
・格闘(乱打×7)
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・鳴刀・音叉剣 20/―/― 1.5P 5000÷2 10% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能

第五ターン
・音撃棒・烈翠(右) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(乱舞×7)

武装から必殺技に至るまで性能・使い勝手が違い過ぎるので削るプランを。
武器飛ばしさえ入れば勝ちを狙える…かな?
551有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:44:52 ID:MbbH2YdZ
凍鬼戦闘プラン
1〜4ターン目
防御

5ターン目
音撃殴・一撃怒涛
音撃金棒・烈凍

煌鬼の時とは逆。一発勝負。
552有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:45:37 ID:MbbH2YdZ
1ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1+1.5=1.5 特殊能力『音式神』発動)
凍鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー凍鬼
・防御:攻撃を防御する。


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・格闘(殴打×7):450×7=3150…攻撃力3150
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
緑大猿:敵の動きを録画。敵に2000Pのダメージ。更に次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。
・番傘 ―/―/2 1.5P 0 ― 手持ち式特殊武装 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※使用したターンの命中率に+10%の補正。更に敵命中率に−10%の補正を与える特殊効果あり。


仮面ライダー歌舞鬼への指示
なし

仮面ライダー凍鬼への指示
なし
553有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:47:57 ID:MbbH2YdZ
2ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1.5+1.5+1=2)
凍鬼 (−2+0=−2)
※ルールブック第9条補足2適用により、凍鬼の攻撃力と命中率に+10%の補正。

先攻・仮面ライダー凍鬼
・防御:攻撃を防御する。


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・音撃棒・烈翠(右) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
※武器狙いを宣言してたが、威吹鬼が武器を装備していない為ルールブック第9条補足2を適用。通常攻撃とする。
・格闘(連打×7):450×7=3150…攻撃力3150


仮面ライダー歌舞鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を11個ずつ、2回選択せよ(『音撃棒・烈翠(右)』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を11個ずつ、2回選択せよ(『音撃棒・烈翠(左)』命中用)


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
554有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:53:57 ID:MbbH2YdZ
3ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1+1.5=1.5 特殊能力『再生能力』発動)
凍鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー凍鬼
・防御:攻撃を防御する。


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・格闘(暴打×7):450×7=3150…攻撃力3150
・鬼鞭術 ―/―/― 1.5P 2000 15% 手持ち式打撃系武装 不可能 可能(R&V)なし 不可能
※命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。


仮面ライダー歌舞鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『鬼鞭術』命中用)


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
555有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:55:10 ID:MbbH2YdZ
4ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1.5=2)
凍鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー凍鬼
・防御:攻撃を防御する。


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・格闘(乱打×7)
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・鳴刀・音叉剣 20/―/― 1.5P 5000÷2 10% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能


仮面ライダー歌舞鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を13個ずつ、2回選択せよ(『音撃棒・烈翠(左)』命中用)
※前ターンの『鬼鞭術』が回避された場合の為に、選択した数字から4個ずつ、2回選択せよ。
(2)1〜20のなかから好きな数字を13個ずつ、2回選択せよ(『鳴刀・音叉剣』命中用)
※前ターンの『鬼鞭術』が回避された場合の為に、選択した数字から4個ずつ、2回選択せよ。


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
556有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:56:07 ID:MbbH2YdZ
5ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1.5=2)
凍鬼 (−2+2.5+1.5=2)
※ルールブック第7条補足3適用により、歌舞鬼を先攻とする。

先攻・仮面ライダー歌舞鬼
・音撃棒・烈翠(右) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(乱舞×7)
557有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:56:56 ID:MbbH2YdZ
後攻・仮面ライダー凍鬼
・音撃金棒・烈凍 ―/―/― 1.5P 8000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打、音撃殴・一撃怒涛はキャンセルとなる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音撃殴・一撃怒涛 90/―/― 2.5P 15000÷3 20% 射撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能


仮面ライダー歌舞鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、2回選択せよ(『音撃棒・烈翠(右)』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、2回選択せよ(『音撃棒・烈翠(左)』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、2回選択せよ(『音撃金棒・烈凍』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を11個ずつ、2回選択せよ(『音撃殴・一撃怒涛』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
558有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/27(火) 22:58:45 ID:MbbH2YdZ
それでは、歌舞鬼、凍鬼両担当さんは数字の送信をお願いします。
判定決着となりそうなこの試合。
歌舞鬼の3連勝か、凍鬼が待ったをかけるか、名勝負を期待します!!
559名無しより愛をこめて:2005/09/28(水) 13:43:16 ID:gSKJqwPS
カブキが勝ったなこれ
560有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:07:45 ID:95hMdq6X
大会前模擬戦第3試合:仮面ライダー歌舞鬼vs仮面ライダー凍鬼
戦闘地形・闘技場:特に特殊効果なし。

能力値記載

名前 仮面ライダー歌舞鬼
タイプ 音撃戦士系・特殊戦闘型
身長・体重 225cm/165kg
基本HP/EN 27600/75
基本命中率・格闘/射撃 35%/35%
基本回避率/防御力 ±0%/100%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 不明
走力 不明
基本格闘攻撃力 450P×7
得意地形 なし
行動コスト 4P


名前 仮面ライダー凍鬼
タイプ 音撃戦士系・特殊戦闘型
身長・体重 239cm/190kg
基本HP/EN 50000/350
基本命中率・格闘/射撃 35%/35%
基本回避率/防御力 ±0%/95%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 不明
走力 不明
基本格闘攻撃力 500P×5
得意地形 なし
行動コスト 4P
561有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:09:19 ID:95hMdq6X
1ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1+1.5=1.5 特殊能力『音式神』発動)
凍鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー凍鬼
・防御:攻撃を防御する。


仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:27600→27600/75→75


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・格闘(殴打×7):450×7=3150…攻撃力3150
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
緑大猿:敵の動きを録画。敵に2000Pのダメージ。更に次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。
・番傘 ―/―/2 1.5P 0 ― 手持ち式特殊武装 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※使用したターンの命中率に+10%の補正。更に敵命中率に−10%の補正を与える特殊効果あり。

ダメージ計算 3150×0.75=2362.5≒2363(格闘)
合計ダメージ 2363+2000=4363


仮面ライダー凍鬼
HP/EN:50000→45637/350→350
562有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:11:17 ID:95hMdq6X
2ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1.5+1.5+1=2)
凍鬼 (−2+0=−2)
※ルールブック第9条補足2適用により、凍鬼の攻撃力と命中率に+10%の補正。

先攻・仮面ライダー凍鬼
・防御:攻撃を防御する。


仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:27600→27600/75→75
563有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:14:49 ID:95hMdq6X
後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・音撃棒・烈翠(右) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
※武器狙いを宣言してたが、威吹鬼が武器を装備していない為ルールブック第9条補足2を適用。通常攻撃とする。
・格闘(連打×7):450×7=3150…攻撃力3150

凍鬼・攻撃回避用選択数字…1
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『1〜10,12』×2(音撃棒・烈翠(右))『10〜20』×2(音撃棒・烈翠(左))
該当数字1、音撃棒・烈翠(右)全弾命中!
ダメージ計算 3000÷2×2×0.75×1.1=2475(音撃棒・烈翠(右))
3150×0.75=2362.5≒2363(格闘)
合計ダメージ 2475+2363=4838


仮面ライダー凍鬼
HP/EN:45637→40799/350→350
564有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:16:30 ID:95hMdq6X
3ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1+1.5=1.5 特殊能力『再生能力』発動)
凍鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー凍鬼
・防御:攻撃を防御する。


仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:27600→32600/75→75


後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・格闘(暴打×7):450×7=3150…攻撃力3150
・鬼鞭術 ―/―/― 1.5P 2000 15% 手持ち式打撃系武装 不可能 可能(R&V)なし 不可能
※命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。

凍鬼・攻撃回避用選択数字…1
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18,20』(鬼鞭術)
該当数字なし、鬼鞭術失敗!
ダメージ計算 3150×0.75=2362.5≒2363(格闘)


仮面ライダー凍鬼
HP/EN:40799→38436/350→350
565有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:18:57 ID:95hMdq6X
4ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1.5=2)
凍鬼 (−2+0=−2)

先攻・仮面ライダー凍鬼
・防御:攻撃を防御する。

仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:32600→32600/75→75
566有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:24:00 ID:95hMdq6X
後攻・仮面ライダー歌舞鬼
・格闘(乱打×7):450×7=3150…攻撃力3150
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・鳴刀・音叉剣 20/―/― 1.5P 5000÷2 10% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能

凍鬼・攻撃回避用選択数字…1
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『1,5,7,9,11,12,15,17,19』×2(音撃棒・烈翠(左))
『4,6,8,10,12,14,16,18,20』×2(鳴刀・音叉剣)
該当数字1、音撃棒・烈翠(左)全弾命中!
ダメージ計算 3000÷2×2×0.75=2250(音撃棒・烈翠(左))
3150×0.75=2362.5≒2363(格闘)
合計ダメージ 2250+2363=4613


仮面ライダー凍鬼
HP/EN:38436→33823/350→350
567有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:24:47 ID:95hMdq6X
5ターン目

先攻後攻決定
歌舞鬼(−2+1+1.5+1.5=2)
凍鬼 (−2+2.5+1.5=2)
※ルールブック第7条補足3適用により、歌舞鬼を先攻とする。

先攻・仮面ライダー歌舞鬼
・音撃棒・烈翠(右) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音撃棒・烈翠(左) ―/―/― 1.5P 3000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打・業火絢爛の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(乱舞×7)

凍鬼・攻撃回避用選択数字…1
歌舞鬼・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,12,15,17,19』×2(音撃棒・烈翠(右))
『2,6,8,10,12,14,16,18,20』×2(音撃棒・烈翠(左))
該当数字1、音撃棒・烈翠(右)全弾命中!
ダメージ計算 3000÷2×2×1.05=3150(音撃棒・烈翠(右))
3150×1.05=3307.5≒3308(格闘)
合計ダメージ 3150+3308=6458


仮面ライダー凍鬼
HP/EN:33823→27365/350→260
568有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:25:34 ID:95hMdq6X
後攻・仮面ライダー凍鬼
・音撃金棒・烈凍 ―/―/― 1.5P 8000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打、音撃殴・一撃怒涛はキャンセルとなる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音撃殴・一撃怒涛 90/―/― 2.5P 15000÷3 20% 射撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能

歌舞鬼・攻撃回避用選択数字…12
凍鬼・攻撃命中用選択数字…『5〜13』×2(音撃金棒・烈凍)『5〜15』×3(音撃殴・一撃怒涛)
該当数字なし、音撃金棒・烈凍、音撃殴・一撃怒涛全弾命中!
ダメージ計算 8000÷2×2×1=8000(音撃金棒・烈凍)
15000÷3×3×1=15000(音撃殴・一撃怒涛)
合計ダメージ 8000+15000=23000


仮面ライダー歌舞鬼
HP/EN:32600→9600/75→75


判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダー歌舞鬼 50000−(22400−5000+23000)=9600(19.2%)
仮面ライダー煌鬼  50000−(4205+4515+2205+4305+6150)=28630(57.24%)
 
勝者、仮面ライダー凍鬼!!
569有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/09/30(金) 00:30:33 ID:95hMdq6X
凍鬼炸裂!!
歌舞鬼の怒涛の攻撃を耐えに耐え、終盤の一撃にかけた凍鬼。
その賭けは見事に成功し、見事勝利を収めました。
歌舞鬼も傷ついた体で健闘しましたが、一歩及びませんでした

凍鬼の次なる相手は羽撃鬼!
このまま凍鬼が逆転勝利を掴むか!?
それとも羽撃鬼が勝負を決めるか!
なお、第4試合を凍鬼は以下のステータスで戦っていただきます

仮面ライダー凍鬼
HP/EN 32838/360
※武装、必殺技共に制限無く使用可能
570有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/02(日) 21:01:05 ID:e1khhWoY
業務連絡です
凍鬼担当さん、プランを大至急送ってください
571有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:42:03 ID:iV8TrYql
大会前模擬戦第4試合:仮面ライダー羽撃鬼vs仮面ライダー凍鬼
戦闘地形・闘技場:特に特殊効果なし。

羽撃鬼戦闘プラン

第一ターン
・翼 30/― 1P 宣言発動 1ターン 翼を広げ、飛行能力を得る。
※1:射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。また、地形が森林でも発動可能。
※2:この能力を使用中は、羽撃鬼自身の回避率補正は無視される。
※3:2ターン以上の連続使用は不可能。
・音撃吹道・烈空 ―/3(30)/― 1.5P 3900÷3 25% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装をLostした場合、音撃奏・旋風一閃はキャンセルされる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(翼×7)
・武器回収

第二ターン
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃吹道・烈空 ―/3(30)/― 1.5P 3900÷3 25% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装をLostした場合、音撃奏・旋風一閃はキャンセルされる。
※2この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(翼×7)
・武器回収
572有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:43:17 ID:iV8TrYql
第三ターン
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃吹道・烈空 ―/3(30)/― 1.5P 3900÷3 25% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装をLostした場合、音撃奏・旋風一閃はキャンセルされる。
※2この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
緑大猿:敵の動きを録画。敵に2000Pのダメージ。更に次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。
・武器回収

第四ターン
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃奏・旋風一閃 100/―/― 3P 5000+2000×α 25% 射撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) 風 可能
※1:α=発動前までに敵に命中した鬼石の数。この鬼石は威吹鬼が撃ち込んだ物もカウントされる。なお、命中した場合、それまでに当てた鬼石の数はリセットされる。
573有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:44:06 ID:iV8TrYql
第五ターン
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
瑠璃狼:敵に噛み付く。敵に2000Pのダメージ。更に敵のバイク、高速移動による補正を無効化する。
・格闘(翼×7)

羽撃鬼の特性や後が無いことから察するに「殺られる前に殺る」速攻体勢を予想。再生能力で徹底的に防御をします。
逆に最終ターンは回避に回ると予測して回避無効の行動を。
旋風一閃の火力が大分落ちますが無問題。勝つ必要はありません。粘りに粘ってRXが100%倒せる状況に持っていきます。
574有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:44:43 ID:iV8TrYql
凍鬼戦闘プラン
1ターン目
・音撃鼓・射撃
・音撃殴・一撃怒涛
2ターン目
・音撃打
・音式神・浅葱鷲
3ターン目
・音撃鼓・射撃
・音式神・鈍色蛇
・音撃金棒・烈凍
4ターン目
・音撃打
・格闘(攻撃×5)
5ターン目
・音撃金棒・烈凍
・格闘(攻撃×5)

次の試合はとりあえず考えない
全力勝負
575有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:45:49 ID:iV8TrYql
1ターン目

先攻後攻決定
羽撃鬼(−2+1+1.5+1+0.5=2 特殊能力『翼』発動)
凍鬼 (−2+1.5+2.5=2)
※ルールブック第7条補足3適用により、羽撃鬼を先攻とする。

先攻・仮面ライダー羽撃鬼
・翼 30/― 1P 宣言発動 1ターン 翼を広げ、飛行能力を得る。
※1:射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。また、地形が森林でも発動可能。
※2:この能力を使用中は、羽撃鬼自身の回避率補正は無視される。
※3:2ターン以上の連続使用は不可能。
・音撃吹道・烈空 ―/3(30)/― 1.5P 3900÷3 25% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装をLostした場合、音撃奏・旋風一閃はキャンセルされる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(翼×7):450×7=3150…攻撃力3150
・武器回収:武器をLostした場合、コストを一定量消費する事で武器を回収する。
576有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:46:46 ID:iV8TrYql
後攻・仮面ライダー凍鬼
・音撃鼓・射撃 30/―/― 1.5P 0 15% 特殊射撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
※命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正を与える特殊効果あり。
・音撃殴・一撃怒涛 90/―/― 2.5P 15000÷3 20% 射撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能


仮面ライダー羽撃鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個ずつ、3回選択せよ(『音撃吹道・烈空』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『音撃鼓・射撃』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、3回選択せよ(『音撃殴・一撃怒涛』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
577有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:47:51 ID:iV8TrYql
2ターン目

先攻後攻決定
羽撃鬼(−2+1+1.5+1+0.5−1=1 特殊能力『再生能力』発動)
凍鬼 (−2+1+3=2 特殊能力『音式神』発動)
※ルールブック第7条補足1適用により、羽撃鬼の合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダー羽撃鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃吹道・烈空 ―/3(30)/― 1.5P 3900÷3 25% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装をLostした場合、音撃奏・旋風一閃はキャンセルされる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(翼×7):450×7=3150…攻撃力3150
・武器回収:武器をLostした場合、コストを一定量消費する事で武器を回収する。


後攻・仮面ライダー凍鬼
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
浅葱鷲:鋭利な羽で敵を攻撃。敵に2000Pのダメージ。更に敵の空中系特殊能力による補正を無効化する。
・音撃打 100/―/― 3P 18000 -10% 打撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
※事前に音撃鼓を命中させていない場合、キャンセルとなる。


仮面ライダー羽撃鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を13個ずつ、3回選択せよ(『音撃吹道・烈空』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『音撃打』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
578有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:49:25 ID:iV8TrYql
3ターン目

先攻後攻決定
羽撃鬼(−2+1+1.5+1+0.5=2 特殊能力『再生能力』『音式神』発動)
凍鬼 (−2+1.5+1+1.5=2 特殊能力『音式神』発動)
※ルールブック第7条補足4適用により、羽撃鬼を先攻とする。

先攻・仮面ライダー羽撃鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃吹道・烈空 ―/3(30)/― 1.5P 3900÷3 25% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装をLostした場合、音撃奏・旋風一閃はキャンセルされる。
※2この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
緑大猿:敵の動きを録画。敵に2000Pのダメージ。更に次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。
・武器回収:武器をLostした場合、コストを一定量消費する事で武器を回収する。
579有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:50:18 ID:iV8TrYql
後攻・仮面ライダー凍鬼
・音撃鼓・射撃 30/―/― 1.5P 0 15% 特殊射撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
※命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正を与える特殊効果あり。
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
鈍色蛇:敵を締め付ける。敵に2000Pのダメージ。更に敵回避率にー10%の補正。
・音撃金棒・烈凍 ―/―/― 1.5P 8000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打、音撃殴・一撃怒涛はキャンセルとなる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。


仮面ライダー羽撃鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個ずつ、3回選択せよ(『音撃吹道・烈空』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を11個選択せよ(『音撃鼓・射撃』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、2回選択せよ(『音撃金棒・烈凍』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
580有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:51:59 ID:iV8TrYql
4ターン目

先攻後攻決定
羽撃鬼(−2+1+3−1=1 特殊能力『再生能力』発動)
凍鬼 (−2+3+1=2)
※ルールブック第7条補足1適用により、羽撃鬼の合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダー凍鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音撃奏・旋風一閃 100/―/― 3P 5000+2000×α 25% 射撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) 風 可能
※1:α=発動前までに敵に命中した鬼石の数。この鬼石は威吹鬼が撃ち込んだ物もカウントされる。なお、命中した場合、それまでに当てた鬼石の数はリセットされる。


後攻・仮面ライダー凍鬼
・音撃打 100/―/― 3P 18000 -10% 打撃・防御不能系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
※事前に音撃鼓を命中させていない場合、キャンセルとなる。
・格闘(攻撃×5):500×5=2500…攻撃力2500


仮面ライダー羽撃鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を115個選択せよ(『音撃奏・旋風一閃』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を11個選択せよ(『音撃打』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
581有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/10/04(火) 00:53:20 ID:iV8TrYql
5ターン目

先攻後攻決定
羽撃鬼(−2+1+1+1=1 特殊能力『再生能力』『音式神』発動)
凍鬼 (−2+1.5+1=0.5)

先攻・仮面ライダー凍鬼
・音撃金棒・烈凍 ―/―/― 1.5P 8000÷2 10% 手持ち式打撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、音撃打、音撃殴・一撃怒涛はキャンセルとなる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(攻撃×5):500×5=2500…攻撃力2500


後攻・仮面ライダー羽撃鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・音式神 ―/3 1P 宣言発動 ― 音式神を召喚
※音式神はそれぞれ1回ずつ召喚可能。
瑠璃狼:敵に噛み付く。敵に2000Pのダメージ。更に敵のバイク、高速移動による補正を無効化する。
・格闘(翼×7):450×7=3150…攻撃力3150

仮面ライダー羽撃鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー凍鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、2回選択せよ(『音撃金棒・烈凍』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
582有斗愛染 ◆mNGnc3tROU
それでは、羽撃鬼、凍鬼両担当さんは数字の送信をお願いします。
羽撃鬼が勝って勝負を決めるか、凍鬼が連勝で最終戦に縺れ込むか。

名勝負を期待します。

なお、試合結果は新スレに投稿します