133 :
名無しより愛をこめて:2005/11/28(月) 11:07:04 ID:Vl9Qj5OG0
⇒
謎の矢印?
大和屋は来年の戦隊も残留?
136 :
マジレスでつ・・・・・:2005/12/11(日) 03:05:37 ID:Q1Q+11QqO
浦沢義雄に平成ライダーの脚本を任せる・・・・・・・
それだっ!!!
打開策はそれしか無いって感じかなっ!!!
>>136バカか?そんなもん誰が見るんだ?俺は見るがな。
>>136 つーことは、初めて主役の女性ライダーが見られるという可能性があるな。
ところで、大和屋暁と大和屋竺は関係あるのか?とこっそり思う遅れてきたロマンポルノファンであった。
>>139 しかも、大和屋竺の弟子が浦沢義雄でその弟子が大和屋暁。
とりあえずマックスで
ヒジカタ隊長が炊飯器に頬擦りしてるところへ大和屋暁が尋ねて来る
これやってくれ
>>136 明言は避けてるけど、響鬼書く予定だったっぽいよ。
ちゃらになったみたいだけど(たぶん高寺が降りたから)
ソースはポワトリンDVDの2巻、解説書のインタビュー。
どうだろう。坂本監督と一緒に仕事やる予定だったけどポシャった、くらいしか書いてないからな。
坂本氏が響鬼劇場版に行ったのが企画がポシャった原因なのかもしれないし。
>>145 ああ、なるほど。
そういわれると、確かに響鬼とは限らないか。
響鬼テレビ版のローテーションだけだったら、
マジレンも撮れたかもしれないし。
何にしても、また東映特撮やって欲しかったな。
147 :
名無しより愛をこめて:2005/12/25(日) 09:19:58 ID:8QaW7Fjc0
坂本監督はマジレンには参加していないのか。
坂本監督はマジレンには参加していない。
>>147 マジレンに参加する暇があったら響鬼を手掛けるだろ
WEBアニメスタイルの連載が面白すぎる。
オチすら放棄した投げやりっぷりw
こんどは練馬大根か
152 :
名無しより愛をこめて:2005/12/31(土) 22:47:13 ID:Xf0wY83T0
弟子は至って正統派
>>152 師匠と同じ作品に参加してるときは師匠みたいなことしてるよ。
>>152 浦沢義雄と大和屋暁の師弟関係は
大和屋氏が脚本家としてのデビュー後「お父さん(大和屋竺)にはお世話になったから」ということで
浦沢氏が仕事面でのバックアップをしてくれているだけで教育とかは受けていないそうだ
だから脚本の芸風が(影響はあるけど)ちょっと違う。
同様に、浦沢氏の紹介文によく「大和屋竺に師事」と書かれるが、
これも大和屋竺氏の生前、世話になったということで、
いわゆる「師弟関係」という程の物ではないらしい。
浦沢氏が師事しているのは、どちらかというと鈴木清順氏。
大和屋暁がガッシュベルでシリーズ構成を担当しているのも
あの枠を昔「不条理コメディ」で多大な貢献をした
浦沢氏の推薦があってこそだって話しだからな
脚本業界も一般社会と一緒で縁故が物を言う世界だ。
師匠と弟子というより、親分と子分の関係か
実に浦沢らしいな。
本人から聞いた話。
長男の広平虫は自衛隊除隊後、プータローだったのでしかたなく脚本家にさせたという。
次男は三軒茶屋のパチンコ店員として働いている。最近アニメ作家になりたいと言い出したが
絵も描けないし文才もないしどうしたもんかと困っている。
実に浦沢らしいな。
浦沢脚本のロマンポルノが見てみたかった・・・・。(w
バス亭のラブシーンなんか見たくないよう。
163 :
名無しより愛をこめて:2006/01/15(日) 12:43:52 ID:o7BOvLcQ0
164 :
名無しより愛をこめて:2006/01/17(火) 21:03:59 ID:6LA9Qu230
『ゲルマニウムの夜』
製作 : 2005年
製作総指揮 : 荒戸源次郎
監督 : 大森立嗣
脚 本:浦沢 義雄
出演 : 新井浩文 ・ 広田レオナ ・ 早良めぐみ
�教会の教護院に舞い戻ってきた主人公・朧。
冒涜の限りを尽して、宗教を試す。
ゲルマニウムラジオの透明なイヤホンから神の囁き。
なぜ、生の中に閉じ込められているのか。 その答えなど無いことが分かっているのに。
ただ別の思いは薄らと漂う。
“生きることは喜びに満ちている”
その喜びには傷つくこと、痛むこと、苦しがり、 そして苦しがらせること、絶対に逃げ切れない虚しさも含まれている。
でもなぜだか希望を感じてしまう。
それが何で、どこに続くかは誰にも分からないのに。
第18回東京国際映画祭コンペティション部門正式出品
http://www.aratofilm.com/
練馬大根ブラザーズは酷すぎる。
ナベシンに無理に書かされている印象がぬぐえないし、
浦沢とは思えない程下ネタが多くて嫌。
やはり浦沢には東映特撮が似合う。
浦沢氏は元々性に関して色々思うところある人だよ
今までが作品上自制していただけで
練馬はリミッターの外れた真浦沢脚本ともいえる
ファンが望んでいるかどうかは別問題としてね。
>>166 あるいは原作付きだが、
>>164が貼っている「ゲルマニウムの夜」も
そういう意味での浦沢脚本らしさが出ていて面白い。
でも、東映特撮でやってきたような
浦沢氏らしいロジックで下ネタをぼかすやり方も
好きだから
>>165の気持ちもわかる。
要は何でもありってことで。
浦沢脚本は
出だしの価値観だけ間違って
あとはそのロジックに則って
30分暴走するのが快感だ
しかし練馬大根は第一話は美少年を囲うホモの芸能プロダクション社長
第二話は隣の某半島の国の人間が利権を貪るパチンコ屋と
深夜とはいえ地上波ではギリギリなネタを思いっきりやってるな
鈴木清順門下のアナーキズム全開というか…
>>169 いや、あれは某半島の国の人間とは明言していない。
明らかにしているのは、某半島流イケメンに整形した不細工なおっさんというところで
グレーゾーンにしているところが逆に面白い。
…って書くと某半島を擁護してるみたいだけど、そういうわけではなく。
173 :
名無しより愛をこめて:2006/01/26(木) 22:32:46 ID:sbIQjssa0
カブトの出来次第では、途中参入もあるかも。
変身ベルトとヒロインとの三角関係の末
ベルトとの愛に生きる主人公
>>174 カブトはベルトの寝取られ展開があったなw
10日も前の話を蒸し返すのとわざわざ余計なこと書くのは同じ位野暮だってことじゃないの?
もしかして、もっと難しい話なの?
なんだろう、この自演臭。
181 :
名無しより愛をこめて:2006/02/09(木) 16:36:34 ID:5UYCVdvi0
プチ荒れてきたな
182 :
名無しより愛をこめて:
寂れてきたのであげ