最強ライダー決定戦・能力調整戦4

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633有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/11(月) 21:01:14 ID:4b39bgog
両者への指示を掲載します
1ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+4+=4)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+1.5−1=3.5 特殊能力『カードスラッシュ』2回発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、オルタナティブ・ゼロの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダースーパー1
・Vジェット・体当たり ―/―/1 4P 11000 10% マシン搭乗系必殺技 不可能 不可能 なし 不可能
※1:命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正。
※2:この技を使用した場合、スーパーライダーブレイクは使用不可能となる。


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・青いエネルギー波 20/―/― 1.5P 6000 10% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※スラッシュダガーと同時に使用しない場合、特殊能力『カードスラッシュ』が発動され、カードが1枚消費される。
・ADVENT『サイコローグ』 ―/1(1)/― 2P ― ― 召喚系必殺技 不可能 不可能 なし ―
※1:サイコローグを最高で2ターン召喚し、敵を攻撃する。サイコローグの行動詳細は別項参照。
※2:特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。
・ロケット弾 8000÷4 5% 射撃系必殺技


仮面ライダースーパー1への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『Vジェット・体当たり』命中用)

オルタナティブ・ゼロへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を6個選択せよ(『青いエネルギー波』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を6個ずつ、4回選択せよ(『ロケット弾』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
634有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/11(月) 21:02:02 ID:4b39bgog
2ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+3+1+=4 特殊能力『真剣白刃取り』発動)
オルタナティブ・ゼロ(1+1.5+1.5+1−1=4 特殊能力『カードスラッシュ』1回発動)
※ルールブック第6条補足2により、スーパー1を先攻とする。
※ルールブック第6条補足1適用により、オルタナティブ・ゼロの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダースーパー1
・真剣白刃取り ― ― 自動発動 ― 敵の放つ斬撃系攻撃の命中率を10%にする
※スーパーハンドを装備した時点で自動発動
・SR天空連続キック 135/―/1 3P 19000÷5+α 15% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
※5回中3回以上命中した場合に限り、止めのキックが発動。攻撃力6000を追加
・格闘(赤心拳×9):ルールブック第5条により、攻撃力800
635有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/11(月) 21:03:20 ID:4b39bgog
後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・青いエネルギー波 20/―/― 1.5P 6000 10% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※スラッシュダガーと同時に使用しない場合、特殊能力『カードスラッシュ』が発動され、カードが1枚消費される。
・SWORDVENT『スラッシュダガー』 ―/1(3)/― 1.5P 7800÷3 15% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。
・格闘(全防御):ルールブック第5条により、ダメージ軽減0
・ロケット弾 8000÷4 5% 射撃系必殺技


仮面ライダースーパー1への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を13個ずつ、5回選択せよ(『SR天空連続キック』命中用)
※前ターンのVジェット・体当たりが回避された場合の為に選択した数字から4個ずつ、5回選択せよ
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


オルタナティブ・ゼロへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を2個ずつ、3回選択せよ(『スラッシュダガー』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を6個選択せよ(『青いエネルギー波』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を6個ずつ、4回選択せよ(『ロケット弾』用)
(4)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
636有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/11(月) 21:04:43 ID:4b39bgog
3ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+3+1+=4)
オルタナティブ・ゼロ(1+3+1=5 特殊能力『カードスラッシュ』1回発動)

先攻・仮面ライダースーパー1
・SR日輪キック 100/―/― 3P 12000÷3+α 10% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
※3回中2回以上命中した場合に限り、止めのキックが発動。攻撃力4000を追加
・格闘(正中線連続突き×9):400×9=3600…攻撃力3600


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・脅威の頭脳 0/1 1P 宣言発動 ― 宣言したターンまでに、敵が放った攻撃を記憶する
※宣言後のターンで同じ攻撃が繰り出された場合、完全防御する。ただし格闘攻撃には無効
・FINALVENT『デッドエンド』 ―/1(1)/― 3P 23000 10% マシン搭乗系必殺技(格闘) 不可能 不可能 なし 不可能
※1:この能力を使用するターンは、サイコローグは行動不能となる。
※2:特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。


仮面ライダースーパー1への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、3回選択せよ(『SR日輪キック』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


オルタナティブ・ゼロへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『デッドエンド』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
637有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/11(月) 21:07:25 ID:4b39bgog
4ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+2.5+1+=4 特殊能力『真剣白刃取り』発動)
オルタナティブ・ゼロ(1+1.5+1.5+1−1=4 特殊能力『カードスラッシュ』1回発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、オルタナティブ・ゼロの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダースーパー1
・真剣白刃取り ― ― 自動発動 ― 敵の放つ斬撃系攻撃の命中率を10%にする
※スーパーハンドを装備した時点で自動発動・SR閃光キック 85/―/― 2.5P 13000 10% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
・SR閃光キック 85/―/― 2.5P 13000 10% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
・格闘(連打×9):ルールブック第5条により、攻撃力800

後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・青いエネルギー波 20/―/― 1.5P 6000 10% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※スラッシュダガーと同時に使用しない場合、特殊能力『カードスラッシュ』が発動され、カードが1枚消費される。
・SWORDVENT『スラッシュダガー』 ―/1(3)/― 1.5P 7800÷3 15% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。
・格闘(全防御):ルールブック第5条により、ダメージ軽減0


仮面ライダースーパー1への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『SR閃光キック』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)

オルタナティブ・ゼロへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を2個ずつ、3回選択せよ(『スラッシュダガー』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を6個選択せよ(『青いエネルギー波』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
638有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/11(月) 21:08:33 ID:4b39bgog
5ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+0=0)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+1=4 特殊能力『カードスラッシュ』1回発動)

先攻・仮面ライダースーパー1
・防御:攻撃を防御する。


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・ACCELEVENT ―/2(2)/― 2P ― ― 特殊必殺技 不可能 不可能 なし ―
※1:2種類の行動をプラン作成時に選択できる。詳細は下記参照。
※2:行動1…高速移動により、使用ターンの攻撃回数2倍。攻撃力に−25%の補正。更にダメージに3000Pが追加。なお、攻撃回数が1回の攻撃には適用されない。
※3:行動2…高速移動により、敵攻撃の命中率を1/3にできる。
※4:特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。
・格闘(全防御):(450+50)×7=3500…ダメージ3500軽減


仮面ライダースーパー1への指示
なし


オルタナティブ・ゼロへの指示
なし
639有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/11(月) 21:12:08 ID:4b39bgog
それでは、両担当さんは数字の送信をお願いします。
これが最終戦、悔いの残らないよう頑張ってください。

なお、この試合終了後より、ブレイド軍vs響鬼軍の模擬戦七番勝負を開催します
640有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/13(水) 19:54:52 ID:L4AIr9q1
緊急の業務連絡です。
スーパー1担当さん、こちらからメールを送りましたので返信をお願いします
641有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:27:08 ID:mUf3XHA2
模擬戦3連戦第3試合:仮面ライダースーパー1vsオルタナティブ・ゼロ

能力値記載

名前 仮面ライダースーパー1
タイプ 改造人間系・汎用型
身長・体重 185cm/80kg
基本HP/EN 52000/320
基本命中率・格闘/射撃 30%/30%
基本回避率/防御力 5%/100%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 200m
走力 不明
基本格闘攻撃力 400P×5
行動コスト 4P


名前 オルタナティブ・ゼロ
タイプ 龍騎系・近接格闘型
身長・体重 190cm/93kg
基本HP/EN 50000/200
基本命中率・格闘/射撃 40%/20%
基本回避率/防御力 ±0%/100%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 50m
走力 100mを4.5秒
格闘攻撃力 450P×7
行動コスト 4P
642有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:28:12 ID:mUf3XHA2
1ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+4+=4 特殊能力『名乗り』発動)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+1.5−1=3.5 特殊能力『カードスラッシュ』2回発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、オルタナティブ・ゼロの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダースーパー1
・名乗り ― ― 自動発動 ― 必ず先攻になる
※1ターン目に必ず発動。無視される場合もある
・Vジェット・体当たり ―/―/1 4P 11000 10% マシン搭乗系必殺技 不可能 不可能 なし 不可能
※1:命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正。
※2:この技を使用した場合、スーパーライダーブレイクは使用不可能となる。

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…1
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『2,5,6,9,13,15,18,20』(Vジェット・体当たり)
該当数字なし、攻撃失敗!


オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:50000→50000/200→180
643有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:29:18 ID:mUf3XHA2
後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・青いエネルギー波 20/―/― 1.5P 6000 10% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※スラッシュダガーと同時に使用しない場合、特殊能力『カードスラッシュ』が発動され、カードが1枚消費される。
・ADVENT『サイコローグ』 ―/1(1)/― 2P ― ― 召喚系必殺技 不可能 不可能 なし ―
※1:サイコローグを最高で2ターン召喚し、敵を攻撃する。サイコローグの行動詳細は別項参照。
※2:特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。
・ロケット弾 8000÷4 5% 射撃系必殺技

スーパー1・攻撃回避用選択数字…1
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『4〜9』(青いエネルギー波)
『1〜6』『7〜12』『13〜18』『4〜7,19,20』(ロケット弾)
該当数字1、ロケット弾1発命中!
ダメージ計算 8000÷4×1×1=2000(ロケット弾)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:52000→50000/320→320
644有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:32:46 ID:mUf3XHA2
2ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+3+1+=4 特殊能力『真剣白刃取り』発動)
オルタナティブ・ゼロ(1+1.5+1.5+1−1=4 特殊能力『カードスラッシュ』1回発動)
※ルールブック第6条補足2により、スーパー1を先攻とする。
※ルールブック第6条補足1適用により、オルタナティブ・ゼロの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダースーパー1
・真剣白刃取り ― ― 自動発動 ― 敵の放つ斬撃系攻撃の命中率を10%にする
※スーパーハンドを装備した時点で自動発動
・SR天空連続キック 135/―/1 3P 19000÷5+α 15% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
※5回中3回以上命中した場合に限り、止めのキックが発動。攻撃力6000を追加
・格闘(赤心拳×9):ルールブック第5条により、攻撃力800

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…1
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『1〜9』×5(SR天空連続キック)
該当数字1、SR天空連続キック全弾命中!
ダメージ計算 19000÷5×5+6000×1=25000(SR天空連続キック)
800×1=800(格闘)
合計ダメージ 25000+800=25800


オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:50000→24200/180→160
645有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:34:17 ID:mUf3XHA2
後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・青いエネルギー波 20/―/― 1.5P 6000 10% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※スラッシュダガーと同時に使用しない場合、特殊能力『カードスラッシュ』が発動され、カードが1枚消費される。
・SWORDVENT『スラッシュダガー』 ―/1(3)/― 1.5P 7800÷3 15% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。
・格闘(全防御):ルールブック第5条により、ダメージ軽減0
・ロケット弾 8000÷4 5% 射撃系必殺技

スーパー1・攻撃回避用選択数字…1
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『1,2』『3,4』『5,6』(スラッシュダガー)
『4〜9』(青いエネルギー波)
『1〜6』『7〜12』『13〜18』『4〜7,19,20』(ロケット弾)
該当数字1、スラッシュダガー1発、ロケット弾1発命中!
ダメージ計算 7800÷3×1×1=2600(スラッシュダガー)
8000÷4×1×1=2000(ロケット弾)
合計ダメージ 2600+2000=4600


仮面ライダースーパー1
HP/EN:50000→45400/320→185
646有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:36:41 ID:mUf3XHA2
3ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+3+1+=4)
オルタナティブ・ゼロ(1+3+1=5 特殊能力『カードスラッシュ』1回発動)

先攻・仮面ライダースーパー1
・SR日輪キック 100/―/― 3P 12000÷3+α 10% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
※3回中2回以上命中した場合に限り、止めのキックが発動。攻撃力4000を追加
・格闘(正中線連続突き×9):400×9=3600…攻撃力3600

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…20
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『3,7,9,11,14,15,18,19』×3(SR日輪キック)
該当数字なし、SR日輪キック失敗!
ダメージ計算 3600×1=3600(格闘)


オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:24200→20600/160→160
647有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:38:55 ID:mUf3XHA2
後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・脅威の頭脳 0/1 1P 宣言発動 ― 宣言したターンまでに、敵が放った攻撃を記憶する
※宣言後のターンで同じ攻撃が繰り出された場合、完全防御する。ただし格闘攻撃には無効
・FINALVENT『デッドエンド』 ―/1(1)/― 3P 23000 10% マシン搭乗系必殺技(格闘) 不可能 不可能 なし 不可能
※1:この能力を使用するターンは、サイコローグは行動不能となる。
※2:特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…1
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『4〜12』(デッドエンド)
該当数字なし、デッドエンド失敗!


仮面ライダースーパー1
HP/EN:45400→45400/185→85
648有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:41:24 ID:mUf3XHA2
4ターン目

先攻後攻決定
スーパー1     (0+2.5+1+=4 特殊能力『真剣白刃取り』発動)
オルタナティブ・ゼロ(1+1.5+1.5+1−1=4 特殊能力『カードスラッシュ』1回発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、オルタナティブ・ゼロの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダースーパー1
・真剣白刃取り ― ― 自動発動 ― 敵の放つ斬撃系攻撃の命中率を10%にする
※スーパーハンドを装備した時点で自動発動・SR閃光キック 85/―/― 2.5P 13000 10% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
・SR閃光キック 85/―/― 2.5P 13000 10% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) なし 不可能
・格闘(連打×9):ルールブック第5条により、攻撃力800

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…1
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『3〜10』(SR閃光キック)
該当数字なし、SR閃光キック失敗!
ダメージ計算 800×1=800(格闘)


オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:20600→19800/160→140
649有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:43:10 ID:mUf3XHA2
後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・青いエネルギー波 20/―/― 1.5P 6000 10% 射撃系必殺技 不可能 可能(R&V) なし 不可能
※スラッシュダガーと同時に使用しない場合、特殊能力『カードスラッシュ』が発動され、カードが1枚消費される。
・SWORDVENT『スラッシュダガー』 ―/1(3)/― 1.5P 7800÷3 15% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。
・格闘(全防御):ルールブック第5条により、ダメージ軽減0

スーパー1・攻撃回避用選択数字…1
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『1,2』×3(スラッシュダガー)
『12〜17』(青いエネルギー波)
該当数字1、スラッシュダガー全弾命中!
ダメージ計算 7800÷3×3+2000×1=9800(スラッシュダガー)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:45400→35600/85→0
650有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:44:41 ID:mUf3XHA2
5ターン目
先攻後攻決定
スーパー1     (0+0=0)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+1=4 特殊能力『カードスラッシュ』1回発動)

先攻・仮面ライダースーパー1
・防御:攻撃を防御する。

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:20600→19800/140→140

後攻・オルタナティブ・ゼロ
・カードスラッシュ ― ― 自動発動 ― 1ターンに2回以上の発動で、自動的に後攻となる。
※特定の武装、特殊能力、必殺技を使用する際に自動発動。
・ACCELEVENT ―/2(2)/― 2P ― ― 特殊必殺技 不可能 不可能 なし ―
※1:2種類の行動をプラン作成時に選択できる。詳細は下記参照。
※2:行動1…高速移動により、使用ターンの攻撃回数2倍。攻撃力に−25%の補正。更にダメージに3000Pが追加。なお、攻撃回数が1回の攻撃には適用されない。
※3:行動2…高速移動により、敵攻撃の命中率を1/3にできる。
※4:特殊能力『カードスラッシュ』が自動発動する。
・格闘(全防御):(450+50)×7=3500…ダメージ3500軽減

仮面ライダースーパー1
HP/EN:35600→35600/0→0


判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)
仮面ライダースーパー1 50000−(2000+4600+9800)=33600(67.2%)
オルタナティブ・ゼロ  50000−(25800+3600+800)=19800(39.6%)

勝者、仮面ライダースーパー1!!
651有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 02:50:17 ID:mUf3XHA2
赤心少林拳炸裂!!

最終戦は以上のような結果となりました。
これにより、対戦成績は2勝1敗でガイ、ファム、スーパー1チームの勝利となります。
両担当者さん、おつかれさまでした。

では、これよりブレイド軍vs響鬼軍の模擬戦7連戦を執り行います。
両担当者さんは、第1試合のプラン送信をお願いします。

なお、最新版のライダーデータを―
ttp://up.isp.2ch.net/up/a940597d438d.zip
こちらの方に投稿しました。
細かい部分がいろいろと変わっています。
各自ダウンロードをお願いします。
652名無しより愛をこめて:2005/07/14(木) 07:48:41 ID:JqGcRFXG
役者も出揃ったし夏休みも近いし、そろそろ第二回最強ライダー決定戦をや ら な い か?
剣vs鬼の対戦と平行して希望者を集って、調整が終わったら早速開始なんてどうだろう。
653名無しより愛をこめて:2005/07/14(木) 11:44:56 ID:p3KzkA5Z
データの主な改訂点

(1)RXにマシン技2種類追加
(2)龍騎系のデータが色々改良されている
(3)烈雷の性能が改訂された

こんな所?

>>652
第2回大会をそろそろ開催したいのは賛成。
でも、劇場版響鬼のキャラも正直出てほしい。
654名無しより愛をこめて:2005/07/14(木) 12:10:37 ID:ZZBndM/T
それはいいが、まず人がいないし、来たとして、複雑化したルールをどうやって周知させる?
なかなかむつかしいと思われ
655名無しより愛をこめて:2005/07/14(木) 13:33:26 ID:rfm8Ttgn
実際問題53人(+5人)集めるのは不可能と思われ。
何リーグかにわけて、それぞれのリーグで担当者募集するのが現実的だろうね
だけどこれ以上人数増やすのは2ちゃんじゃさすがに限界だろう
まとめサイトをHPにするとかして、一般サイトにも宣伝したりとかするしかないんじゃないかな。某も集まりそうだけどね
まあその場合管理人の負担が激増するだろうが
656名無しより愛をこめて:2005/07/14(木) 19:07:23 ID:Oe1HbT7Y
3ヶ月ほどROMっていた者ですが、新規募集ありなら参加してみたいと思っております
ROMっていたのでルールはある程度把握しておりますが、最初の内はお目こぼしというか、ご指導というか、していただけるならありがたいです
仕事の都合で夜8時〜12時ぐらいしかメール対応できませんが大丈夫でしょうか?
657名無しより愛をこめて:2005/07/14(木) 20:03:53 ID:ZZBndM/T
メールの送信時間自体は問題ないんじゃないの。
いつ見るかは受け取る側の勝手だし
何人くらい集めたらやるのか、
そもそもどういう形式で試合を進めるのか、
位は決めといたらどうかと思うけど。

個人的には、各作品の表題になってるキャラは予選抜きでシード扱いでいいかなと思うが。
658有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/14(木) 21:29:20 ID:PbHEYViA
第2回大会へ向けてのご意見、ありがとうございます。

私と致しましてもHPを設立し、2ちゃんねる利用者以外からも参加者を募集したいのですが…
時間的にも、予算的にも余裕がない為、HP設立まで踏み出せないのが現状です。

デスクトップガイカレテイライ,ノートパソコン+ムセンLANのクミアワセ…
コレジャ,HPセツリツナンテムリデショウ…orz

大会の形式ですが、前回大会と同じく、担当1人にライダー数名を割り振り、トーナメントを行うか―
某有名格闘ゲームのように、チーム(4〜5名)を作り、団体戦でやっていくか―
はたまた、全く別の形式でやっていくか…考え中であります
659有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:02:36 ID:RvORjooi
ブレイド軍vs響鬼軍七連戦第1試合:仮面ライダーラルクvs仮面ライダー斬鬼

ラルク戦闘プラン

馬鹿四人が行く〜ハカランダにて
( 0M0)「鬼達と七連戦か…」
( 0H0)「橘さん、順番はどうしますか?」
( <::V:>)「俺は何番でもいいが」
( 0w0)「俺もディス」
( 0M0)「そうだな…とりあえずはニュージェネレーションに出てもらうか。」
( 0H0)「何でですか?」
( <::V:>)「手数が少ないからだろう。」
(*0w0)「成程!始頭いいな!!」
(;0M0)「あいつらだけAA無かったからだが…」

志村「あったような気がするがな。」
禍木「とりあえず志村、どうするよ。」
夏美「チーフは私たちに丸投げしてるし。」
志村「まぁ、ネタが切れる前に行きましょう。まずは夏美、いいですか?」
夏美「OK、じゃあ行くわね」

1〜3ターン目
-MIGHTY『レイバレット』
-格闘(全防御)

4,5ターン目
-ラルクラウザー・射撃
-ラルクラウザー・斬撃
-格闘(全防御)

(*0M0)「俺みたいな射撃戦か!」←アブソーバー笑顔
( 0H0)「まぁ、そうなるんですかね…」
660有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:03:33 ID:RvORjooi
斬鬼戦闘プラン

猛士の間

ヒビキ「BOARDの連中と模擬戦か…一戦目は誰が出てくると思う」
イブキ「…恐らく、ニュージェネレーションの3人から出てくると思います」
トドロキ「えっ!? そうっすかね? 初戦だから勢いをつけるためにも最強のブレイドかカリスあたりを出してくるんじゃ…」
ダンキ「それは素人の考えだぞ、トドロキ」
サバキ「うむ、序盤に最強の駒を出す事はいわば博打。勝てば勢いに乗れるが負ければ総崩れになる事も十分に有り得る。多少なりとも戦術、戦略がわかっている奴なら、そんな不確定な賭けはまずしてこないだろう」
トドロキ「す、すいません。俺、考えが甘かったっす!」
ザンキ「いや、こっちのこういう考えを読んで相手が裏をかいてくる事も十分に考えられる」
ダンキ「言われてみればそうだな…トドロキに言われるまでその事を考えなかった…」
サバキ「戦いにおいて先入観は命取り。今回はトドロキに教えられたな」
ザンキ「いいかトドロキ、畏縮せずに思った事をバンバン言っていけ。間違いを恐れるな」
トドロキ「はいっ!」
ヒビキ「助っ人の本郷さん。そちらの意見は?」
本郷「俺はそこのイブキ君だったか。彼の意見と同じだ」
イブキ「と言うことは、ニュージェネレーションの誰かが来ると?」
本郷「ああ、手数の少ないニュージェネレーション達を先に出し、情報収集を行うつもりではないだろうか?」
イブキ「勝てれば文句なし、例え負けてもこちらの手札を知る事が出来、後々有利になる…という事ですね」
本郷「恐らく…な」
ヒビキ「仮にニュージェネレーションの誰かが出てくるとして、誰が出てくると思う?」
イブキ「最大攻撃力等から考えて、ラルクではないでしょうか?」
サバキ「ふむ、そう考えて対策を練るのが最善だな」
ダンキ「じゃあ、第1試合は誰が出る?」
ザンキ「…俺が行こう」
トドロキ「ザンキさん!?」
ザンキ「仮に予測が外れて、ブレイドやカリスが出てきたとしても俺の方が都合が良い。トドロキ、烈雷とディスクを借りていくぞ」
トドロキ「あっ、ザンキさん。待ってくださいよ!」
661有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:04:43 ID:RvORjooi
1ターン
再生能力
鬼闘術・雷撃拳
格闘(左右の連打×7)

2ターン
ディスクアニマル(瑠璃狼3体召喚)
鬼闘術・雷撃拳

3ターン
ディスクアニマル(瑠璃狼2体&黄赤獅子召喚)
鬼闘術・雷撃拳

4ターン
音撃弦・烈雷(武器狙い)

5ターン
なにもしない

ザンキ「今回はこのプランで行く」
トドロキ「ザンキさん、音撃斬は使わないんですか?」
ザンキ「出来る事なら使いたいが、相手は意外に素早い。消費もでかいし確実に当てられそうに無いんでな。今回はやめておいた」
トドロキ「あと、何で終盤に武器狙いを?武器狙いをするなら序盤の方が…」
ザンキ「トドロキ、お前は情報が少ない敵と闘う事になったらどうする?」
トドロキ「情報が少ない…」
ザンキ「ああ、そうだ。情報を仕入れている時間や援軍を待っている時間はない。すぐに戦わなくちゃいけないとしたらどうする?」
トドロキ「そりゃあ、最初っから出せる力を全部出して…あ」
ザンキ「解ったみたいだな。初戦という事もあって、俺達が相手の出方を予測しきれないように、相手も俺達の事がわからない」
トドロキ「しかもラルクは手数が少ないから、搦め手を使おうにも使えない」
ザンキ「そう言うことだ。ラルクに出来る事は序盤から全力で攻める事、それだけだ。そして必殺技を使い切ったラルクは通常攻撃に移る。そこを武器狙い攻撃できれば」
トドロキ「上手くすれば、敵の武器を使えなく出来るって事っすね!」
ザンキ「まあ、相手がブレイドだったら潔く諦めるだけだ」
662有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:05:24 ID:RvORjooi
両者への指示を掲載します

1ターン目

先攻後攻決定
ラルク(0+3+1−1=3)
斬鬼 (1+2+1+1=5 特殊能力『再生能力』発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、ラルクの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダーラルク
・レイバレット ―/3(3)/― 3P 18000÷3 20% 射撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
・格闘(全防御):ルールブック第5条により、ダメージ軽減0


後攻・仮面ライダー斬鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・鬼闘術・雷撃拳 60/―/― 2P 12000 20% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) 雷 不可能
・格闘(左右の連打×7):ルールブック第5条により、攻撃力1400


仮面ライダーラルクへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、3回選択せよ(『レイバレット』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー斬鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を11個選択せよ(『鬼闘術・雷撃拳』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
663有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:07:04 ID:RvORjooi
2ターン目

先攻後攻決定
ラルク(0+3+1+3−1=6)
斬鬼 (1+2+2=5 特殊能力『ディスクアニマル』『足の古傷』発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、ラルクの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダー斬鬼
・足の古傷 ― ― 自動発動 ― 様々な−補正がかかる。
※1:2ターン目より自動発動。足の古傷により、様々な−補正を受ける。詳細は以下の通り。
2ターン目…命中、回避に−5%の補正。
・ディスクアニマル ―/2 XP 宣言発動 ― ディスクアニマルを召喚
※1:ディスクアニマルは一部の例外を除き、最高で3体まで同時召喚可能。召喚した数により、コストが変動する。
※2:X=0.5×召喚したDAの数+0.5
※3:召喚したターンは数に関係なく、敵回避率に−5%の補正。更に召喚したDAにより、様々な効果を発揮。詳細は下記参照。
今回は(0.5×3+0.5)=2P消費で、下記のディスクアニマルを召喚。
瑠璃狼:敵に噛み付く。敵に防御力無視で400Pのダメージ。更に敵の合計数値に『+1』。(3体召喚)
・鬼闘術・雷撃拳 60/―/― 2P 12000 20% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) 雷 不可能


後攻・仮面ライダーラルク
・レイバレット ―/3(3)/― 3P 18000÷3 20% 射撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
・格闘(全防御):(300+50)×5=1750…ダメージ1750軽減

仮面ライダーラルクへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を11個ずつ、3回選択せよ(『レイバレット』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)

仮面ライダー斬鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を11個選択せよ(『鬼闘術・雷撃拳』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
664有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:08:19 ID:RvORjooi
3ターン目

先攻後攻決定
ラルク(0+3+1+2−1=5)
斬鬼 (1+2+2=5 特殊能力『ディスクアニマル』『足の古傷』発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、ラルクの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。
※ルールブック第6条補足2適用により、ラルクを先攻とする。

先攻・仮面ライダーラルク
・レイバレット ―/3(3)/― 3P 18000÷3 20% 射撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
・格闘(全防御):(300+50)×5=1750…ダメージ1750軽減
665有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:08:57 ID:RvORjooi
後攻・仮面ライダー斬鬼
・足の古傷 ― ― 自動発動 ― 様々な−補正がかかる。
※1:2ターン目より自動発動。足の古傷により、様々な−補正を受ける。詳細は以下の通り。
3ターン目…命中、回避に−10%の補正。
・ディスクアニマル ―/2 XP 宣言発動 ― ディスクアニマルを召喚
※1:ディスクアニマルは一部の例外を除き、最高で3体まで同時召喚可能。召喚した数により、コストが変動する。
※2:X=0.5×召喚したDAの数+0.5
※3:召喚したターンは数に関係なく、敵回避率に−5%の補正。更に召喚したDAにより、様々な効果を発揮。詳細は下記参照。
今回は(0.5×3+0.5)=2P消費で、下記のディスクアニマルを召喚。
瑠璃狼:敵に噛み付く。敵に防御力無視で400Pのダメージ。更に敵の合計数値に『+1』。(2体召喚)
黄赤獅子:瑠璃狼を率いて攻撃。事前に瑠璃狼を使った数×800Pのダメージ。この能力の使用可能回数は1回、同時召喚不可能。
・鬼闘術・雷撃拳 60/―/― 2P 12000 20% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) 雷 不可能


仮面ライダーラルクへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個ずつ、3回選択せよ(『レイバレット』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー斬鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『鬼闘術・雷撃拳』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
666有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:09:39 ID:RvORjooi
4ターン目

先攻後攻決定
ラルク(0+1.5+1.5+1−1=3)
斬鬼 (1+1.5=2.5 特殊能力『足の古傷』発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、ラルクの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダー斬鬼
・足の古傷 ― ― 自動発動 ― 様々な−補正がかかる。
※1:2ターン目より自動発動。足の古傷により、様々な−補正を受ける。詳細は以下の通り。
4ターン目…命中、回避に−10%の補正。行動を1つしか選択できなくなる。
・音撃弦・烈雷 ―/―/― 1.5P 6600÷3 10% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:装備中、2000P未満の射撃攻撃によるダメージを無効化する特殊効果あり。
※2:この武装が『lost』した場合、烈雷・投擲、音撃斬・雷電激震はキャンセルされる。
※3:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
※4:仮面ライダー轟鬼との対戦では使用不可能。
※武器狙いを宣言している為、ルールブック第8条補足2を適用。攻撃力は通常の50%、攻撃回数は2回とする。
667有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:10:58 ID:RvORjooi
後攻・仮面ライダーラルク
・醒銃ラルクラウザー ―/―/― 1.5P 5400÷3 20% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし不可能
※1:この武装が『lost』した場合、レイバレットはキャンセルされる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・醒銃ラルクラウザー・斬撃 ―/―/― 1.5P 5000÷2 10% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、レイバレットはキャンセルされる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(全防御):(300+50)×5=1750…ダメージ1750軽減


仮面ライダーラルクへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個ずつ、3回選択せよ(『醒銃ラルクラウザー』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、2回選択せよ(『醒銃ラルクラウザー・斬撃』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー斬鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を6個ずつ、2回選択せよ(『音撃弦・烈雷』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
668有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:11:56 ID:RvORjooi
5ターン目

先攻後攻決定
ラルク(0+1.5+1.5+1=4)
斬鬼 (1+0=1 特殊能力『足の古傷』発動)

先攻・仮面ライダー斬鬼
・足の古傷 ― ― 自動発動 ― 様々な−補正がかかる。
※1:2ターン目より自動発動。足の古傷により、様々な−補正を受ける。詳細は以下の通り。
5ターン目…一切の行動キャンセル。


後攻・仮面ライダーラルク
・醒銃ラルクラウザー ―/―/― 1.5P 5400÷3 20% 手持ち式射撃系武装 可能 可能(R&V) なし不可能
※1:この武装が『lost』した場合、レイバレットはキャンセルされる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・醒銃ラルクラウザー・斬撃 ―/―/― 1.5P 5000÷2 10% 手持ち式斬撃系武装 可能 可能(R&V) なし 不可能
※1:この武装が『lost』した場合、レイバレットはキャンセルされる。
※2:この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
・格闘(全防御):(300+50)×5=1750…ダメージ1750軽減


仮面ライダーラルクへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、3回選択せよ(『醒銃ラルクラウザー』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を7個ずつ、2回選択せよ(『醒銃ラルクラウザー・斬撃』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)


仮面ライダー斬鬼への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を1個選択せよ(『回避用数字』用)
669有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 03:16:19 ID:RvORjooi
それでは、両担当さんは数字の送信をお願いします。
恐ろしいまでの読みを見せた斬鬼(というか元カイザ担当氏)。
しかし、斬鬼には足の古傷という爆弾があります。
この弱点を突き、ラルクが攻撃を当てる事ができれば、正気は十分にあります。
7連戦の初戦、勝って勢いをつけるのはどちらのチームか!!
670名無しより愛をこめて:2005/07/15(金) 09:02:31 ID:Xu6BhBax
>>658
HPの基盤というかまとめサイトにBBSはあるんだから、あとは宣伝活動を行えばあっさり一般にも宣伝できそうだけど。
671勝手に予想:2005/07/15(金) 17:39:59 ID:klbPFAaO
この7連戦…5勝2敗で響鬼チームの勝ちだと思う。
672名無しより愛をこめて:2005/07/15(金) 18:13:22 ID:AecSIM9n
>>671
2敗はやぱブレイド、カリス?
673名無しより愛をこめて:2005/07/15(金) 18:22:31 ID:Wrl5zhHC
つーかチーム戦ならカード貸与ありなの?
ありだとすると色々戦略組めるが。
ニュージェネレーションにカード渡したり、逆にもらったり
ジャックギャレンとかでレイバレットとか撃ったら
674名無しより愛をこめて:2005/07/15(金) 18:49:29 ID:Xu6BhBax
なしなんじゃない。コスト制のルールじゃないし。それにニュージェネレーションは対象ではないと思われ
675名無しより愛をこめて:2005/07/15(金) 19:10:36 ID:4wW4gQTv
面白いとは思うが、それが可能になったら

仮面ライダーカリス戦闘プラン
1-2ターン
ドラゴンフライフロート
グラビティスラッシュ
3ターン
キャメルリカバー
スピニングアタック
4ターン
パラドキサエヴォリューション
グラビティスラッシュ
5ターン
格闘
斬撃ワイルドサイクロン

こんな無茶なプランもまかり通るコトになっちまうからな…(ざっと作ったから細かい指摘は簡便
ニュージェネ連中の決め技はEN消費なしってのが強いし、貸与なしが妥当だと思う。
676有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 22:08:02 ID:4YdTkwgq
ブレイド軍vs響鬼軍七連戦第1試合:仮面ライダーラルクvs仮面ライダー斬鬼

能力値記載

名前 仮面ライダーラルク
タイプ Rシステム系・汎用型
身長・体重 198cm/95kg
基本HP/EN 47500/300
基本命中率・格闘/射撃 30%/30%
基本回避率/防御力 5%/100%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 30m
走力 100mを5.5秒
格闘攻撃力 300P×5
行動コスト 4P


名前 仮面ライダー斬鬼
タイプ 音撃戦士系・近接格闘型
身長・体重 210cm/161kg
基本HP/EN 52000/300
基本命中率・格闘/射撃 40%/20%
基本回避率/防御力 5%/100%
弱点属性/軽減属性 なし/なし
ジャンプ力 不明
走力 不明
基本格闘攻撃力 450P×7
行動コスト 4P
677有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 22:09:36 ID:4YdTkwgq
1ターン目

先攻後攻決定
ラルク(0+3+1−1=3)
斬鬼 (1+2+1+1=5 特殊能力『再生能力』発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、ラルクの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダーラルク
・レイバレット ―/3(3)/― 3P 18000÷3 20% 射撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
・格闘(全防御):ルールブック第5条により、ダメージ軽減0

斬鬼・攻撃回避用選択数字…10
ラルク・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2『11〜20』(レイバレット)
該当数字10、レイバレット2回命中!
ダメージ計算 18000÷3×2×1−5000=7000(レイバレット)


仮面ライダー斬鬼
HP/EN:52000→45000/300→200
678有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 22:10:34 ID:4YdTkwgq
後攻・仮面ライダー斬鬼
・再生能力 40/― 1P 宣言発動 ― HP5000回復
・鬼闘術・雷撃拳 60/―/― 2P 12000 20% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) 雷 不可能
・格闘(左右の連打×7):ルールブック第5条により、攻撃力1400

ラルク・攻撃回避用選択数字…19
斬鬼・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,20』(鬼闘術・雷撃拳)
該当数字19、鬼闘術・雷撃拳命中!
ダメージ計算 12000×1=12000(鬼闘術・雷撃拳)
1400×1=1400(格闘)
合計ダメージ 12000+1400=13400


仮面ライダーラルク
HP/EN:47500→34100/300→300
679有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 22:11:19 ID:4YdTkwgq
2ターン目

先攻後攻決定
ラルク(0+3+1+3−1=6)
斬鬼 (1+2+2=5 特殊能力『ディスクアニマル』『足の古傷』発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、ラルクの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。

先攻・仮面ライダー斬鬼
・足の古傷 ― ― 自動発動 ― 様々な−補正がかかる。
※1:2ターン目より自動発動。足の古傷により、様々な−補正を受ける。詳細は以下の通り。
2ターン目…命中、回避に−5%の補正。
・ディスクアニマル ―/2 XP 宣言発動 ― ディスクアニマルを召喚
※1:ディスクアニマルは一部の例外を除き、最高で3体まで同時召喚可能。召喚した数により、コストが変動する。
※2:X=0.5×召喚したDAの数+0.5
※3:召喚したターンは数に関係なく、敵回避率に−5%の補正。更に召喚したDAにより、様々な効果を発揮。詳細は下記参照。
今回は(0.5×3+0.5)=2P消費で、下記のディスクアニマルを召喚。
瑠璃狼:敵に噛み付く。敵に防御力無視で400Pのダメージ。更に敵の合計数値に『+1』。(3体召喚)
・鬼闘術・雷撃拳 60/―/― 2P 12000 20% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) 雷 不可能

ラルク・攻撃回避用選択数字…20
斬鬼・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18,19,20』(鬼闘術・雷撃拳)
該当数字20、鬼闘術・雷撃拳命中!
ダメージ計算 12000×1=12000(鬼闘術・雷撃拳)
400×3=1200(瑠璃狼)
合計ダメージ 12000+1200−1750=11450


仮面ライダーラルク
HP/EN:34100→22650/300→300
680有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 22:12:03 ID:4YdTkwgq
後攻・仮面ライダーラルク
・レイバレット ―/3(3)/― 3P 18000÷3 20% 射撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
・格闘(全防御):(300+50)×5=1750…ダメージ1750軽減

斬鬼・攻撃回避用選択数字…7
ラルク・攻撃命中用選択数字…『1〜11』×2『1,12〜20』(レイバレット)
該当数字7、レイバレット2回命中!
ダメージ計算 18000÷3×2×1=12000(レイバレット)


仮面ライダー斬鬼
HP/EN:45000→33000/200→140
681有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :2005/07/15(金) 22:12:55 ID:4YdTkwgq
3ターン目

先攻後攻決定
ラルク(0+3+1+2−1=5)
斬鬼 (1+2+2=5 特殊能力『ディスクアニマル』『足の古傷』発動)
※ルールブック第6条補足1適用により、ラルクの合計数値から『−1』され、命中率に+5%の補正。
※ルールブック第6条補足2適用により、ラルクを先攻とする。

先攻・仮面ライダーラルク
・レイバレット ―/3(3)/― 3P 18000÷3 20% 射撃系必殺技 可能 可能(V) なし 不可能
・格闘(全防御):(300+50)×5=1750…ダメージ1750軽減

斬鬼・攻撃回避用選択数字…12
ラルク・攻撃命中用選択数字…『1〜12』×3(レイバレット)
該当数字12、レイバレット全弾命中!
ダメージ計算 18000÷3×3×1=18000(レイバレット)


仮面ライダー斬鬼
HP/EN:33000→15000/140→80
682有斗愛染 ◆mNGnc3tROU
後攻・仮面ライダー斬鬼
・足の古傷 ― ― 自動発動 ― 様々な−補正がかかる。
※1:2ターン目より自動発動。足の古傷により、様々な−補正を受ける。詳細は以下の通り。
3ターン目…命中、回避に−10%の補正。
・ディスクアニマル ―/2 XP 宣言発動 ― ディスクアニマルを召喚
※1:ディスクアニマルは一部の例外を除き、最高で3体まで同時召喚可能。召喚した数により、コストが変動する。
※2:X=0.5×召喚したDAの数+0.5
※3:召喚したターンは数に関係なく、敵回避率に−5%の補正。更に召喚したDAにより、様々な効果を発揮。詳細は下記参照。
今回は(0.5×3+0.5)=2P消費で、下記のディスクアニマルを召喚。
瑠璃狼:敵に噛み付く。敵に防御力無視で400Pのダメージ。更に敵の合計数値に『+1』。(2体召喚)
黄赤獅子:瑠璃狼を率いて攻撃。事前に瑠璃狼を使った数×800Pのダメージ。この能力の使用可能回数は1回、同時召喚不可能。
・鬼闘術・雷撃拳 60/―/― 2P 12000 20% 打撃系必殺技 不可能 可能(V) 雷 不可能

ラルク・攻撃回避用選択数字…1
斬鬼・攻撃命中用選択数字…『1〜4,7,11,15,18〜20』(鬼闘術・雷撃拳)
該当数字1、鬼闘術・雷撃拳命中!
ダメージ計算 12000×1=12000(鬼闘術・雷撃拳)
400×3=1200(瑠璃狼)
800×5=4000(黄赤獅子)
合計ダメージ 12000+1200+4000−1750=15450


仮面ライダーラルク
HP/EN:22650→7200/300→300