こんな何のとりえもない番組が、よく5%台保ててるもんだな。
puku。
ハン板以外で、そのスタイルでのカキコはやめとけ。
>>262 その場その場で盛り上がればいい、という価値観はわからないでもないが、そのくせ前3作の悪口(とくに井上)を言ったりするのが理解できん。信者は。
この作品ならではの切り口、ってのが
結局何も見られんかったな。
こんなもんで視聴者ごまかそうたって、そうはいかんよ。
まぁあれだ、サイトのスタッフも持ち上げようがないと言うか。
ストーリーに語るべき物もないし、現場は盛り下がっているし。
ましてや監督陣のあんなぶっちゃけ話が出版されてはw
そんなことが全く耳に入らないのが確実な受け手といえば、
やっぱり役者厨w 他に受け手がいないんだよ。
子供は玩具買わない、設定はずたずた、ストーリーは迷走、必殺技はショボ〜ン。
ゲストは結局全て無駄死に、名台詞はろくになし。
・・・よくも枠自体が無くならなかったもんだよ。
295 :
名無しより愛をこめて:05/01/21 01:32:06 ID:xkrrPDhS
これだけ現場の生の声が聞こえてこない特撮ってのも、珍しいよなほんと
あるのはせいぜい役者オタ向けサービス止まり
駄目スレだけで40も超えた事自体、すごい。
豊富かつ多彩に駄目なんだな。
未完成な設計図か・・・成程。
物語に対する、視聴者の大きな不満の一つが「柱の不在」だった
と思うんだけど、きっと柱や梁は後回しで飾り付けばかりが
先に描かれてたんだろうな・・・
途中でどうにでも変えられるから、と思って柱を決めなかったのかも
しれないけど、実際やってみると逆に、しっかり立った柱の周りを
修正するよりはるかに大変だったんじゃないだろうか。
なんか、顔だけ先に描いて体や背景を適当に付け足してったら
出来上がりが画用紙つぎはぎになってしまった絵、とか
砂の上に家建てて、雨が降ったら流された歌なんかを
思い出してしまったよ・・・
>>296 だって、ここで俎上に上がった問題点を並べてみれば、そりゃ見事なものだよ。
余すところ無く、作品の構成要素全てコンプリートw
こうまで全方位に駄目な作品も珍しいよ本当。
「何も描きたいもんがなかった」ということ自体は
日笠の数少ないインタビュー読んだだけでもヒシヒシと伝わってくる
武部だったかが「1話ごとにキャラクターの立ち位置が変わるので(いい意味で)視聴者を驚かせる」
みたいなこと言ってたのには失笑した。
>>297 >途中でどうにでも変えられるから、と思って
ほんとそうだよな・・・
まずその考え方ありき、の制作姿勢が
さも当然のことであるかのように伝わってくる状況だし
おかしいよ、これ
>豊富かつ多彩に駄目
>全方位に駄目
凄い駄目さだ。
内部で相当ゴタゴタしてたんでないのかね
そうでないと納得いかないような、ギスギス感だった
>>303 キャラブックの監督陣のインタビュー読んでみれば、その一端がわかるよw
ほんと使えねー糞Pだな 日笠は
同じ条件でマジに作りなおしたブレイドが見たい。カリス、、ギャレン、、
ずいぶん古いのを引っ張り出してみたが
>今回は男性オーディションについてでしたが、女性キャストについては、また、機会を改めて。
そういや女性陣が選ばれた理由ってどっかで言ってたりしないの?
男性陣については散々出てるんでこっちもどういう基準で選ばれたか
明かしてくれてもいいんじゃないか?
まず「キャラに合わせて選んだ」のではないってのは確かな気がする。
>307
村枝かMEIMUにでも漫画にしてもらえw
>>308 基本的には(上手い下手よりも)1年間一緒に仕事をしたいと思える人、だと思う。
これは武部Pが555とかの過去作でも言ってるし。
日笠… ヤシにとっちゃ、これが「剛速球」な作品だと言うんだから
ワロテしまうぜ
剛速球でもストライク取れなきゃ駄目ってことですなw
剛速球ていうかただの滅茶苦茶だろ
俺は仕事で小説の下読みをするんだが・・・
先輩が新人の奴を5枚くらいで読むのをやめる
それで「ひどいんじゃないですか?最後まで読まなきゃ価値は分からないでしょう?」というと
先輩はにっこり笑ってこう言ったんだ
「段ボール箱全部のリンゴ食わなくても、1つくえば上手いかまずいかわかる」
・・・これって剣にもいえるよな・・・
最初下らない物が・・・最終話だけ・・・おもしろくなんか・・・
音楽は数少ないまともな部分だと思う
絵や展開がかっこ悪いんで全然燃えないが
剛速球というより、野球の試合でウンコを投げつけられたような驚きがあった。
音楽は確かにいいと思う。
特に劇場版冒頭の曲はね
ただ正直TVでは流し過ぎでかえって萎えるよ('A`)
食傷気味っつーか。
318 :
名無しより愛をこめて:05/01/21 02:31:31 ID:e9fvYMC8
>>271 編集がおかしい?ってやつかな?
俺も何話目か忘れたけど場面が次々にかわるからアクションは
おもしろいに番組が変と感じでDVDレコでチャプターうってプレイリスト
で自分なりに編集して遊んでいたな、結構マトモになったと自分で感じた。
BGMは使い所が悪いと出来がよくてもいまいちな評価になったりするからなあ。
逆に出来はそれほどでなくても使い方がいいと物凄くよく聞こえたり。
>>314 1話は本当に酷かったな。
いきなりピンチになってるベテランの先輩ライダー。
それを颯爽と助けに来るがロクに活躍しない主人公。
役者プロモのオープニング。
のっけからギスギスした雰囲気のボードの連中。
剣崎がアパート追い出されて牧場に居候するまでの急すぎる展開。
いきなり登場する始。カメラワークやカットのつなぎがヘタクソで剣崎と混同する人多数。
あっさり壊滅するボード。
オンドゥル語。
橘さんがちっとも「いい先輩」として描かれていないので、
裏切られて絶望する剣崎に感情移入できないラスト。
今後を不安にさせるに充分な内容だった。
ブレイドはデラックスラーメンだったな、豪華な具材はふんだんにあるが
それぞれが拒絶反応引き起こしてなに食ってるわからないまずいラーメンに
なっている、どうせなら50話を四分割して四人のライダーをそれぞれ別に作って
一年通せばまだましだったのに。
橘はゲスト参戦にさせたらかっこよかったと思う
「ボード壊滅後、別行動を取り何を考えてるかわからない先輩」に
少なくとも今の投身自殺よりは・・・
323 :
名無しより愛をこめて:05/01/21 02:46:56 ID:uPpRGNdB
音楽いいかぁ…?
俺は、音楽は平成ライダーの良さを支えてるかなりデカイ要素だと思ってたんだけど
剣では全然音楽いいとは感じなかったなぁ。今までで一番印象ない。
まぁ
>>319の言うことも一理あるけど。
烏丸所長が伊坂のアジト潜入の時は間抜けな光景とBGMのミスマッチがすごかったなあ
音楽だけ聴くとすごいことやってそうなのに画面見ると…('A`)
議論スレで殺陣の話が出ていたのでレスしようと思ったけど
そろそろスレ違いになるのでこっちに。
龍騎はなんとなくドタドタした動きでぶきっちょに戦うんだよな。
555は大振りに一発一発叩きこむようにちょっとチンピラくさく戦うんだよ。
でもブレイドってそういう共通した「こいつの動き」ってのが思い出せない。
カリスの斜めに身体を沈めて下から切り上げるような動きとか
レンゲルの高めの重心で杖でつつくような戦い方は思い出せるんだよ。
ギャレンは殴れる間合いでも銃を連射するのがパターン。
でもいかにもブレイドな動きがどうしても思い出せないんだよ……
326 :
名無しより愛をこめて:05/01/21 02:53:01 ID:5d0FWtX6
剣の音楽は全く印象に残って無いな。
主題歌はそこそこ良かった気がするけど、映像込みで考えると糞だしねぇ。
まあ、剣に良かった点なんて無かったって事でF.A.だな。
>>325 最初の頃はG3チックに取り合えずタックルだけって印象しかないけど、
途中からXライダーって言うか神啓介チックに右手を上げて間合いを取るってな感じで
中の人も思考錯誤はしてた感じ、結局実を結ばなかったが・・・・
329 :
名無しより愛を込めて:05/01/21 03:14:27 ID:lOUSzqD5
>>314 スレ違いだが、その先輩は普通に駄目だろ。
プロだって、序盤だるくてもだんだん面白くなる作品はたくさんあるし。
下読みやってるような立場の奴が、数枚で見抜けるほどの凄い目利きだとは思えん。
単に仕事舐めてるんだろう。
上にちくってやれ。
>>329
最初俺もそう思っていたが、最近は分かる気がする
おもしろいって内容よりもまず文章のセンスに出てくる
5枚、つまり原稿用紙にして15ページも読めば充分だね
スレ違いすまん
>>330 まあ立ち読みで数ページ読んで購入決める人もいるから強ち間違った判断基準じゃないと思うよ
実際、最初がクソだった剣は今でもクソだしね。
序盤がダルイと言われた555だって剣よりはマシだったしな・・・・
何度でも言うが、剣は論外
序盤がタルくても許されるのはそれなりに実績のある作家だけっしょ。
そのうち面白くなるかも、と我慢して読んでもらえるし。
剣は論外 当たり前だろ、そんなんw
555のときは白倉Pがあらかじめ
「とりあえず8話までは見て下さい」みたいな事を言ってたからな。
336 :
名無しより愛をこめて:05/01/21 03:57:28 ID:JfLmuIDM
信念が一切ない番組は、こうなるのが当たり前。
>>329 >>314は単にカッコつけて珍セリフを語りたかっただけだろ。
察してやれ。
ま、なんにせよ勘違いしてる奴のセリフとしか思えんけど。