なぜだろう
とりあえず試合結果に変わりはないが、気にはなるな
しかし、G3、中身を北條にしてケルベロスとか射撃武装で押した方が良かったんじゃなかろうか
なかなかさきにすすまないねぇ
のんびりやればいいじゃないか
souiuwakenimo
後ろの方の人が退屈でしょうがあるまい
souiutokinotameno
控え室じゃないか
控えは控えでとまっちょる
いま団体戦の参加者募集中だぞ
死屍の対戦相手が決まればすぐにでも始まる
あと、試合とは少し違うが
キャラを作成してみてもいいかも知れんぞ
特撮にはこだわらんらしいから
自分の好きなものドンドン作ってみればいいんじゃないか?
GMだって日常生活があるんだから
あんまり無理もいえないさ
>>750 G3-Xじゃなくて、G3だからだろ
ケルベロスがない以上、氷川がベストだと思う
こんばんは、有斗愛染です。
模擬戦の遅れ、申し訳なく思っております。
こちらとしても、精一杯努力しておりますので、ご理解ください。
緊急の業務連絡です。
ZO、J、クウガ、G3担当さんが都合により、以後の参加が不可能となりました。
ライダーマン戦の数字を請求してはいますが、もしもの時はライダーマンの不戦勝もありえます。
それと、空席となったZO、クウガの担当をしてくださる方を緊急で募集します。
次に第7試合カイザvsベルデ戦ですが、カイザを担当されている元ベルデ担当さんのお仕事の都合により日曜日まで順延とします。
第8試合ZOvsスーパー1も開催できない為、第9試合G4vsXを繰り上げ開催します。
担当者の方はプランの送信をお願いします
G3の数字届いてませんか。もう1回送ります
どうせ暇だしやりましょうか、ZOとクウガ。
現在、アクセス規制を再び受けています。
どなたか、代理投稿をお願いできないでしょうか?
了承していただける方は、メール欄のアドレスまでご一報ください
>>有斗愛染さん
代理投稿、お引き受けします
まーだー?
まd−?
まだかな
わくわく
G3が勝つかなぁ
それでは、有斗愛染さんからの伝言を代理投稿します
>>762 ◆PZGoP0V9Ooさん
それでは、ZO及びクウガの担当をお願いします。
早速ではありますが、ZOvsスーパー1戦のプランをお願いします。
>>G3担当さん
まだこのスレをご覧になっていたら、vsライダーマン戦の回避用数字を至急送ってください
このままでは試合結果の計算が出来ません
>>G4担当さん
vsX戦のプランをお願いします
デストロイヤー
トロいやです
なんて
有斗愛染さん届きましたか
メールとどいてないようなら、ここに数字書き込んでしまえば?
相手の分は届いてるようだし
有斗愛染さんからの伝言を代理投稿します。
>>元ファイズ担当さん
数字は届きましたが、命中用数字のみでした。
回避用の数字5つを至急送ってください
続きまして、ZOvsスーパー1戦の指示を代理投稿します
模擬戦第8試合・仮面ライダーZOvs仮面ライダースーパー1
ZO戦闘プラン
1ターン 300
・クラッシャー展開
・Zブリンガーアタック
2,3ターン 160 20
・格闘(攻撃*7)
・ZOパンチ
4,5ターン 20
・格闘(攻撃*7)
スーパー1戦闘プラン
1ターン目
・格闘(パンチ×7)
・赤心拳諸手打ち
2ターン目
・冷熱ハンド・冷凍ガス
・パワーハンド
3ターン目
・スーパーライダー日輪キック
・格闘(パンチ×5)
4ターン目
・Vジェット・体当たり
・格闘(パンチ×5)
5ターン目
・スーパーライダー月面キック
・格闘(パンチ×5)
両者への指示を掲載します
1ターン目
先攻後攻決定
ZO (1+2+3=6 特殊能力『クラッシャー展開』発動)
スーパー1(0+1+3=4 特殊能力『格闘攻撃回数1.3倍』発動)
先攻・スーパー1
・格闘攻撃回数1.3倍:スーパーハンドを装備した時点で自動発動。
格闘の攻撃回数が1.3倍(5×1.3≠7回)となる。
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)
・赤心拳諸手打ち:消費EN80。攻撃力16000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
後攻・ZO
・クラッシャー展開:使用可能回数1回。宣言により発動。
EN50を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+30%、命中率、回避率、防御力に+10%の補正。
・Zブリンガーアタック:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
仮面ライダーZOへの指示
1〜20のなかから好きな数字を14個選択せよ(『Zブリンガーアタック』命中用)
仮面ライダースーパー1への指示
1〜20のなかから好きな数字を5個ずつ、2回選択せよ(『赤心拳諸手打ち』命中用)
2ターン目
先攻後攻決定
ZO (1+1+3=5)
スーパー1(0+2+2+1=5 特殊能力『ファイブハンドチェンジ』発動)
※1:合計数値が同点の為、ルールブック第6条補足2を適用。汎用型のスーパー1を先攻とする。
先攻・スーパー1
・ファイブハンドチェンジ:1ターンにファイブハンドを複数使う場合に自動発動。
発動したターンの合計数字に『+1』される。
・冷熱ハンド・冷凍ガス:消費EN30。攻撃力6500、命中率+5%の射撃武器。
命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ短い)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
後攻・ZO
・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)
・ZOパンチ:消費EN90。攻撃力14000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
仮面ライダーZOへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『ZOパンチ』命中用)
仮面ライダースーパー1への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を7個選択せよ(『冷熱ハンド・冷凍ガス』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、3回選択せよ(『パワーハンド』命中用)
aa2002060131010.userreverse.dion.ne.jp:3128
かいざたんとう
これつかいなされ
3ターン目
先攻後攻決定
ZO (1+1+3=5)
スーパー1(0+3+1=4)
先攻・スーパー1
・スーパーライダー日輪キック:消費EN90。攻撃力12000÷3+5000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)
後攻・ZO
・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)
・ZOパンチ:消費EN90。攻撃力14000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
仮面ライダーZOへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『ZOパンチ』命中用)
仮面ライダースーパー1への指示
1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、3回選択せよ(『スーパーライダー日輪キック』命中用)
※1:前ターンの『冷熱ハンド・冷凍ガス』が命中しなかった場合の為に、選択した数字の中から4個ずつ、3回選択せよ。
4ターン目
先攻後攻決定
ZO (1+1=2)
スーパー1(0+3+1=4)
先攻・ZO
・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)
後攻・スーパー1
・Vジェット・体当たり:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技。
命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正。
この技を使用した場合、スーパーライダーブレイクは使用不可能となる。
・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)
仮面ライダーZOへの指示
なし
仮面ライダースーパー1への指示
1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『Vジェット・体当たり』命中用)
5ターン目
先攻後攻決定
ZO (1+1=2)
スーパー1(0+3+1=4)
先攻・ZO
・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)
後攻・スーパー1
・スーパーライダー月面キック:消費EN80。攻撃力15000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)
仮面ライダーZOへの指示
なし
仮面ライダースーパー1への指示
1〜20のなかから好きな数字を11個選択せよ(『スーパーライダー月面キック』命中用)
※1:前ターンの『Vジェット・体当たり』が命中しなかった場合の為に、選択した数字の中から4つを選択せよ
では、ZO担当さんとスーパー1担当さんは、有斗愛染さんに回避用の数字と命中用の数字を送ってください。
回避送りました
プランいじってるときにキックからパンチに変えたの忘れてた…
エネルギー余っちゃったよ…失敗した
G3vsライダーマンの結果を代理投稿します
模擬戦第6試合・仮面ライダーG3vsライダーマン
能力記載
仮面ライダーG3 タイプ:装甲装着系・汎用型
身長・体重:192cm/150kg
基本HP:50000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本防御力:100%
ジャンプ力:20m
走力:100mを8.0秒
ライダーマン タイプ:改造人間系・強化スーツ型
身長・体重:175cm/70kg
基本HP:45000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:90%
ジャンプ力:20m
走力:不明
1ターン目
先攻後攻決定
G3 (0+2+2=4 特殊能力『装着者指定・氷川誠』『バッテリー消費』発動)
ライダーマン(0+2+1−2=1)
※1:ルールブック第6条補足1発動。ライダーマンの合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%の補正。
先攻・ライダーマン
・カギ爪アーム:消費EN25。攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(パンチ、パンチ、ヒザ、ヒザ、投げ 合計攻撃力2000)
G3・攻撃回避用選択数字…6
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1〜12』『7〜19』『5〜18』(カギ爪アーム)
該当数字6、カギ爪アーム2回命中!
ダメージ計算 6600÷3×2+3000×0.9×1.05×0.9=6293.7≠6294(カギ爪アーム)
2000×0.9×1.05×0.9=1701(格闘)
合計ダメージ 6294+1701=7995
仮面ライダーG3
HP/EN:50000→42005/200→150
後攻・G3
・装着者指定・氷川誠:攻撃力、防御力に+10%の補正。特殊能力『バッテリー残量低下』を無効化。
・バッテリー消費:ターン終了時に自動発動。バッテリーの消費により、EN−30。
なお、ENが0になった場合は行動不能とする。
・GA−04『アンタレス』:攻撃力0、命中率+5%の特殊攻撃。命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ガードアクセラー:消費EN20、攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
装備中は射撃系攻撃&必殺技を除く全攻撃のダメージに−10%の補正。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ライダーマン・攻撃回避用選択数字…20
G3・攻撃命中用選択数字…『2〜7』(GA−04『アンタレス』)
『11〜18』×2、『3〜10』(ガードアクセラー)
該当数字なし、攻撃失敗!
ライダーマン
HP/EN:45000→45000/250→225
2ターン目
先攻後攻決定
G3 (0+2+2−2=2 特殊能力『装着者指定・氷川誠』『バッテリー消費』発動)
ライダーマン(0+2+2=4)
※1:ルールブック第6条補足1発動。G3の合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%の補正。
先攻・G3
・装着者指定・氷川誠:攻撃力、防御力に+10%の補正。特殊能力『バッテリー残量低下』を無効化。
・バッテリー消費:ターン終了時に自動発動。バッテリーの消費により、EN−30。
なお、ENが0になった場合は行動不能とする。
・GG−02『サラマンダー』:装弾数3発。攻撃力5000、命中率±0%の射撃武器。
GM−01との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、GM−01『スコーピオン』、GXランチャーはキャンセルされる。
・GS−03『デストロイヤー』:消費EN40、攻撃力8000、命中率−5%の斬撃系装備(リーチ長い)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ライダーマン・攻撃回避用選択数字…2
G3・攻撃命中用選択数字…『1,9,10,11,18,19,20』(GG−02『サラマンダー』)
『1〜4,11,12』(GS−03『デストロイヤー』)
該当数字2、GS−03『デストロイヤー』命中!
ダメージ計算 8000+4000×1.1×1.15=15180(GS−03『デストロイヤー』)
ライダーマン
HP/EN:45000→29820/225→200
後攻・ライダーマン
・ネットアーム:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力0、命中率+20%の特殊攻撃。
命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・スウィングアーム:消費EN25。攻撃力7500÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ長い)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:プランから武器狙いと判断。目標は攻撃力の高いGG−02とする。
G3・攻撃回避用選択数字…13
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『5〜14』(ネットアーム)
『2〜4,15〜17』(スウィングアーム)
該当数字13、ネットアーム命中!
※3:ネットアーム命中により次のターン、ライダーマンの命中率に+30%の補正。
仮面ライダーG3
HP/EN:42005→42005/150→80
3ターン目
先攻後攻決定
G3 (0+2+1=3 特殊能力『装着者指定・氷川誠』『バッテリー消費』発動)
ライダーマン(0+3+1=4)
先攻・G3
・装着者指定・氷川誠:攻撃力、防御力に+10%の補正。特殊能力『バッテリー残量低下』を無効化。
・バッテリー消費:ターン終了時に自動発動。バッテリーの消費により、EN−30。
なお、ENが0になった場合は行動不能とする。
・GM−01『スコーピオン』:装弾数72発。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、GG−02『サラマンダー』、GXランチャーはキャンセルされる。
・格闘(攻撃×5と判断。ルールブック第5条により、攻撃力0)
ライダーマン・攻撃回避用選択数字…11
G3・攻撃命中用選択数字…『13〜20』×2、『2〜9』(GM−01『スコーピオン』)
該当数字なし、GM−01『スコーピオン』失敗!
ライダーマン
HP/EN:29820→29820/200→125
後攻・ライダーマン
・連続攻撃:使用可能回数1回。EN75&弾丸30発を消費する。
カセットアームを連続で切り替え(パワー→ドリル→マシンガン)、連続攻撃をしかける。
なお、この攻撃に限り、特殊能力『カセットアーム切り替え』は発動しないものとする。
パワー、ドリル、マシンガン、いずれかのカセットアームをlost、または破壊されていた場合は使用不可能。
詳細は下記参照。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※『連続攻撃』詳細
攻撃力8800÷4(パワーアーム)+攻撃力11500÷3(ドリルアーム)+攻撃力5400÷3(マシンガンアーム)+α(2000×ドリルアームの命中回数)、命中率+15%。
・格闘(防御×5と判断。ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)
G3・攻撃回避用選択数字…9
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『3〜18』×4(連続攻撃・パワーアーム)
『2〜17』×3(連続攻撃・ドリルアーム)
『4〜19』×3(連続攻撃・マシンガンアーム)
該当数字9、連続攻撃全弾命中!
ダメージ計算 8800÷4×4+11500÷3×3+5400÷3×3+2000×3+4000×0.9=32130(連続攻撃)
仮面ライダーG3
HP/EN:42005→9875/80→50
4ターン目
先攻後攻決定
G3 (0+2+2−2=2 特殊能力『装着者指定・氷川誠』『バッテリー消費』発動)
ライダーマン(0+1+2=3)
※1:ルールブック第6条補足1発動。G3の合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%の補正。
先攻・G3
・装着者指定・氷川誠:攻撃力、防御力に+10%の補正。特殊能力『バッテリー残量低下』を無効化。
・バッテリー消費:ターン終了時に自動発動。バッテリーの消費により、EN−30。
なお、ENが0になった場合は行動不能とする。
・GG−02『サラマンダー』:装弾数3発。攻撃力5000、命中率±0%の射撃武器。
GM−01との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、GM−01『スコーピオン』、GXランチャーはキャンセルされる。
・ガードアクセラー:消費EN20、攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
装備中は射撃系攻撃&必殺技を除く全攻撃のダメージに−10%の補正。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ライダーマン・攻撃回避用選択数字…4
G3・攻撃命中用選択数字…『2〜8』(GG−02『サラマンダー』)
『11〜20』×2、『1〜10』(ガードアクセラー)
該当数字4、GG−02『サラマンダー』『ガードアクセラー』1回命中!
ダメージ計算 5000+4000×1.1×1.15=11385(GG−02『サラマンダー』)
3600÷3×1+1000×1.1×1.15=2783(ガードアクセラー)
合計ダメージ 11385+2783=14168
ライダーマン
HP/EN:29820→15652/200→125
後攻・ライダーマン
・格闘(パンチ×4、蹴り 合計攻撃力2000)
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8800÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
G3・攻撃回避用選択数字…14
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2、『11〜20』×2(パワーアーム)
該当数字14、パワーアーム2発命中!
ダメージ計算 8800÷4×2+3000×0.9=6660(パワーアーム)
2000×0.9=1800(格闘)
合計ダメージ 6660+1800=8460
仮面ライダーG3
HP/EN:9875→1415/50→20
5ターン目
先攻後攻決定
G3 (0+1+2=3 特殊能力『装着者指定・氷川誠』『バッテリー消費』発動)
ライダーマン(0+2+2−2=2)
※1:ルールブック第6条補足1発動。ライダーマンの合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%の補正。
先攻・ライダーマン
・マシンガンアーム:装弾数120発。攻撃力5400÷3(1回の攻撃で10発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
G3・攻撃回避用選択数字…4
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『3〜13』×3(マシンガンアーム)
『1,3,5,7,9〜11,13,15,17,19』×3(ドリルアーム)
該当数字4、マシンガンアーム全弾命中!
ダメージ計算 11500÷3×3+4000×0.9×1.05=14647.5≠14648(マシンガンアーム)
仮面ライダーG3
HP/EN:1415→−13233/20→0
仮面ライダーG3、KO!
勝者、ライダーマン!!
決まり手…マシンガンアーム
新スレを立てようと思いましたが、私では無理でした。
他の方が立てられるまで、不用意な書き込みは避けてください
じゃあおいちゃんは寝るから
あとはよろしく