後攻・2号
・ライダーパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+35%の補正。ライダーファイトとの同時使用は不可能。
・サイクロンアタック:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
ベルデ・攻撃回避用選択数字…3
2号・攻撃命中用選択数字…『1〜3,5,7,9,11,13,15,17,19,20』(サイクロンアタック)
該当数字3、サイクロンアタック命中!
ダメージ計算 15000+3000×0.95×1.35=23085
仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→21915/300→300
連投支援
2ターン目
先攻後攻決定
ベルデ(−2+2+2=2 特殊能力『カード装填時間短縮』発動)
2号 (1+0=1)
先攻・2号
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
仮面ライダーベルデ
HP/EN:21915→21915/300→300
後攻・ベルデ
・カード装填時間短縮:カード装填が必要な武器・技を使用しても通常の速度計算で攻撃順が決定される。
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。
敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。
※『コピーベント(Lv2)』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデorライア&ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、回避率、命中率、防御力は複製したライダーの命中率で計算を行う。
(4)二段変身をコピーした場合、変身による+補正には半分に、−補正は10%増しとなる。なお5%以下の場合は切捨てとする。
仮面ライダー2号
HP/EN:51000→51000/350→350
3ターン目
先攻後攻決定
ベルデ(−2+2+3=3 特殊能力『カード装填時間短縮』発動)
2号 (1+0=1)
先攻・2号
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
仮面ライダーベルデ
HP/EN:21915→21915/300→300
後攻・ベルデ
・カード装填時間短縮:カード装填が必要な武器・技を使用しても通常の速度計算で攻撃順が決定される。
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。
※『コピーベント(Lv2)』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデorライア&ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、回避率、命中率、防御力は複製したライダーの命中率で計算を行う。
(4)二段変身をコピーした場合、変身による+補正には半分に、−補正は10%増しとなる。なお5%以下の場合は切捨てとする。
・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
使用にはアドベントカードの装填が必要。
2号・攻撃回避用選択数字…1
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1〜7』(デスバニッシュ)
該当数字1、デスバニッシュ命中!
ダメージ計算 17500+3000×1×=20500
仮面ライダー2号
HP/EN:51000→30500/350→350
4ターン目
先攻後攻決定
ベルデ(−2+1+2=1 特殊能力『カード装填時間短縮』発動)
2号 (1+1+3=5)
先攻・ベルデ
・カード装填時間短縮:カード装填が必要な武器・技を使用しても通常の速度計算で攻撃順が決定される。
・格闘(触覚つかみ、マフラー締め、ヘッドロック、ヤクザキック、キン肉バスター ルールブック第7条により攻撃力2000)
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
2号・攻撃回避用選択数字…1
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1〜12』×3(バイオワインダー)
該当数字1、バイオワインダー全弾命中!
ダメージ計算 10100÷3×3+5000×1=15100(バイオワインダー)
2000×1=2000(格闘)
合計ダメージ 15100+2000=17100
仮面ライダー2号
HP/EN:30500→13400/350→315
後攻・2号
・格闘(パンチ×7 ルールブック第7条により攻撃力2800)
・ライダーパンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
ベルデ・攻撃回避用選択数字…3
2号・攻撃命中用選択数字…『3,4,7,9,12,14,15,16〜20』(ライダーパンチ)
該当数字3、ライダーパンチ命中!
ダメージ計算 6000+3000×0.95=8550(ライダーパンチ)
2800×0.95=2660(格闘)
合計ダメージ 8550+2660=11210
仮面ライダーベルデ
HP/EN:21915→10705/300→300
5ターン目
先攻後攻決定
ベルデ(−2+0=1)
2号 (1+2+3=6)
先攻・ベルデ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
仮面ライダー2号
HP/EN:13400→13400/315→220
後攻・2号
・ライダーファイト:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。ライダーパワーとの同時使用は不可能。
・ライダー卍キック:消費EN95。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
ベルデ・攻撃回避用選択数字…3
2号・攻撃命中用選択数字…『5〜7,11,14,15,17,20』(ライダー卍キック)
該当数字なし、ライダー卍キック失敗!
仮面ライダーベルデ
HP/EN:10705→10705/300→300
当たったらベルでの勝ち
判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)
仮面ライダーベルデ 50000−(24300+11800)=13900(27.8%)
仮面ライダー2号 50000−(2000+18450+17100)=12450(24.9%)
勝者、仮面ライダーベルデ!!
ギリギリの接戦でしたが、勝負を制したのはベルデ!
カイザ&2号の1,2フィニッシュを見事阻止しました!!
第6試合、シンvsスカイ戦ですが、王蛇&スカイ担当さんの棄権により、シンの不戦勝…
と、なる所でしたが
>>771さんの参加表明により、シン担当さんの了解が得られれば、試合を行う事とします。
そこで、先に第7試合アギトvsライダーマンを行います。
アギト、ライダーマン両担当さんはプラン送信をお願いいたします
>第1試合 ×RXvsカイザ○
×RXvsカイザ○
>第2試合 ○Jvs龍騎×
○Jvs龍騎×
>第3試合 ○G3−Xvsスーパー1×
○G3−Xvsスーパー1×
>第4試合 ○ストロンガーvsゾルダ×
○ストロンガーvsゾルダ×
>第5試合 ○ベルデvs2号×
>2号は攻撃を当てることすら出来ず順当にベルデが勝ち
第5試合 ○ベルデvs2号×
盛り上がってまいりました
>第6試合 ×シンvsスカイライダー○
>第7試合 ○アギトvsライダーマン×
>第8試合 ×G4vsクウガ○
789 :
カイザ&2号担当 ◆JfK.F8VVqc :04/03/20 22:39 ID:/wI54aXv
>>ベルデ担当氏
一文字:良い試合でした。全力を出し切っての敗戦に悔いはありません。これから先の試合も頑張ってください
草加:一文字さんに同感です。決勝で戦えるよう、共に頑張りましょう
草加(心の声):フン、今のうちに勝利の美酒を味わっておくが良い。この戦いでアンタの戦い方は見極めさせてもらった。
これから先の戦い、今まで以上に苦労してもらう。敵は俺だけじゃないと言う事を忘れない事だな
>>787 了承します
スカイに勝てなきゃ、ベルデにも勝てないだろうから
プランは送ったままでお願いします
791 :
名無しより愛をこめて:04/03/21 18:48 ID:dMXa/WwC
>>789 こちらこそ良い試合が出来て光栄です。
決勝で戦えたらいいですね。
真の声
ふふっ、やはり実力はその程度だったか。
見極めたのは果たして、俺か、お前か。なんにしろ決勝に上ってくることを楽しみにしている。
てめぇに受けた屈辱は最も盛大な場所で返してやる。
おいおい、もりさがってるじゃねーか
794 :
771:04/03/22 18:23 ID:UQnu9FN6
で、どうすればええの
どっかメールでも送るの?
有斗愛染なりベルデ担当なりに戦闘プランをメールで送ればいいと思われ
有斗愛染のメルアドは大分前なので知らんがベルデ担当のメルアドならまとめサイトに晒されてるぞ
ここに送るといいよ
sageとスペースはきっちり削ってね
とりあえず、識別用にこれで。
>796
ありがたう。
が、ベルデ担当の方から既に教えていただいておりました…
ともかく、ありがとう。
以後よろしくおながいします
>>空名無しさん
新スカイ担当として頑張ってください。
プランは、他の方の物を参考にして作成し、私に送ってください。
業務連絡
ライダーマン担当さん
プランの提出をお願いいたします
本選2回戦第7試合・仮面ライダーアギトvsライダーマン
アギト戦闘プラン
アギト戦闘プラン
ライダーマン先輩が相手ですか
むぅ、またもフレイムフォームの超越感覚が有効です
でも1ターンだけですし、相手も警戒して使ってこないと読みます
忘れてなければいいんですが
1ターン
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。
変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避と命中に−15%の補正。
バーニングフォームからシャイニングフォームを除く、他のフォームに任意に戻ることは不可とする。
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
2ターン
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(パンチ)×7
3ターン
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(パンチ)×7
ライダーマンは手数が多く、回避しようにも絶対に当てられると思います
なら相手の攻撃をあえて受け止め、こっちの必殺技を打ち込みます
アギトとライダーマンの決定的な違いはHPの差です
タフさなら負けません
4ターン
・2段変身・シャイニングフォーム:アギト・シャイニングフォームへと2段変身する。
変身後は必ず先攻となり、ENが残存量の30%回復。更に攻撃力、回避率に+20%、防御力に+10%の補正。
シャイニングフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。
・シャイニングクラッシュ:消費EN100。攻撃力20000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
今度は光のフォームで確実に当てにいきます
覚悟してください
5ターン
・シャイニングカリバー・ツインモード:消費EN55。攻撃力12000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(光速パンチ)×7
これで最後です
クウガ先輩、水城さん、待っていてください
ライダーマン戦闘プラン
次の対戦相手はアギト
フォームチェンジやフレイムフォーム時の超越感覚によるスモッグアームの無効化
・・・と不安要素は上げればキリがないが最終的には真っ向勝負!!勝たしてもらう
1ターン
・スウィングアーム:消費EN25。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ中間)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
まずは確実に当てる
2ターン
・カギ爪アーム:消費EN25。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ長い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
攻める!!
3ターン
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・マシンガンアーム:装弾数120発。攻撃力6100÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
常に攻める
4ターン
・格闘(突き、蹴り、突き、突き、突き)
・連続攻撃:使用可能回数1回。カセットアームを連続で切り替え(パワー→ドリル→マシンガン)、連続攻撃をしかける。
詳細は下記参照。コピー可能(ライア&ベルデ)。
このターンは双方大技のぶつかり合いだとおもう
5ターン
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
これで決まりだ
1ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+2+3=6)
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
先攻・アギト
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。
変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避と命中に−15%の補正。
バーニングフォームからシャイニングフォームを除く、他のフォームに任意に戻ることは不可とする。
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
後攻・ライダーマン
・カセットアーム切り替え:1ターンにカセットアームを複数使う場合に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。
なお、ネットアーム、スモッグアームは対象外とする。
・スウィングアーム:消費EN25。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ中間)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
仮面ライダーアギトへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『バーニングパンチ』命中用)
ライダーマンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を13個ずつ、3回選択せよ(『スウィングアーム』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を14個ずつ、4回選択せよ(『パワーアーム』命中用)
2ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+1+3=5)
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
先攻・アギト
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)
後攻・ライダーマン
・カセットアーム切り替え:1ターンにカセットアームを複数使う場合に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。
なお、ネットアーム、スモッグアームは対象外とする。
・カギ爪アーム:消費EN25。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ長い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
仮面ライダーアギトへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『バーニングパンチ』命中用)
ライダーマンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を15個ずつ、3回選択せよ(『カギ爪アーム』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を13個ずつ、3回選択せよ(『ドリルアーム』命中用)
3ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+1+3=5)
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
先攻・アギト
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)
後攻・ライダーマン
・カセットアーム切り替え:1ターンにカセットアームを複数使う場合に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。
なお、ネットアーム、スモッグアームは対象外とする。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・マシンガンアーム:装弾数120発。攻撃力6100÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
仮面ライダーアギトへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『バーニングパンチ』命中用)
ライダーマンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を13個ずつ、3回選択せよ(『ドリルアーム』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を12個ずつ、3回選択せよ(『マシンガンアーム』命中用)
4ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+2+3=6 特殊能力『2段変身・シャイニングフォーム』発動)
ライダーマン(0+1+3=4)
先攻・アギト
・2段変身・シャイニングフォーム:アギト・シャイニングフォームへと2段変身する。
変身後は必ず先攻となり、ENが残存量の30%回復。更に攻撃力、回避率に+20%、防御力に+10%の補正。
シャイニングフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。
・シャイニングクラッシュ:消費EN100。攻撃力20000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
後攻・ライダーマン
・格闘(突き、蹴り、突き、突き、突き)
・連続攻撃:使用可能回数1回。カセットアームを連続で切り替え(パワー→ドリル→マシンガン)、連続攻撃をしかける。
詳細は下記参照。コピー可能(ライア&ベルデ)。
仮面ライダーアギトへの指示
1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、2回選択せよ(『シャイニングクラッシュ』命中用)
ライダーマンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を6個ずつ、4回選択せよ(『連続攻撃・パワーアーム』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を6個ずつ、3回選択せよ(『連続攻撃・ドリルアーム』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を6個ずつ、3回選択せよ(『連続攻撃・マシンガンアーム』命中用)
5ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+1+2=4)
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
先攻・アギト
・シャイニングカリバー・ツインモード:消費EN55。攻撃力12000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(光速パンチ×7 合計攻撃力2800)
後攻・ライダーマン
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
仮面ライダーアギトへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、2回選択せよ(『シャイニングカリバー・ツインモード』命中用)
ライダーマンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を7個ずつ、4回選択せよ(『パワーアーム』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を6個ずつ、3回選択せよ(『ドリルアーム』命中用)
808 :
有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :04/03/23 16:48 ID:ahsDGFLq
それでは、アギト、ライダーマン両担当さんは命中&回避用数字の送信をお願いします。
灼熱の拳の一撃に賭けたアギトか!
豊富な攻撃を仕掛けたライダーマンか!
激戦を期待します
バーニングパンチが1発でも当たれば、アギトの勝ちかなー
と言ってみる
数字送信したッス
予想通りのプランッスね
ライダーマンは量、自分は質で勝負に出たわけッスけど、逆にバーニングパンチが当たらないと自分の負けは確定的ッスね
当たるのを祈るのみッス
まだー?
本選2回戦第7試合・仮面ライダーアギトvsライダーマン
能力記載
仮面ライダーアギト タイプ:アギト系・近接格闘型
身長・体重:195cm/95kg
基本HP:57500
基本EN:345
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30m
走力:100mを5.0秒
ライダーマン タイプ:改造人間系・強化スーツ型
身長・体重:175cm/70kg
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:100%
ジャンプ力:20m
走力:不明
1ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+2+3=6)
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
先攻・アギト
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。
変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避と命中に−15%の補正。
バーニングフォームからシャイニングフォームを除く、他のフォームに任意に戻ることは不可とする。
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
ライダーマン・攻撃回避用選択数字…13
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜10』(バーニングパンチ)
該当数字なし、バーニングパンチ失敗!
ライダーマン
HP/EN:45000→45000/300→250
後攻・ライダーマン
・カセットアーム切り替え:1ターンにカセットアームを複数使う場合に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。
なお、ネットアーム、スモッグアームは対象外とする。
・スウィングアーム:消費EN25。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ中間)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
アギト・攻撃回避用選択数字…20
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,8,9,10,11,15,16,17,18,19,20』『3,4,5,6,8,9,10,11,15,16,17,18,19』
『2,3,4,5,6,8,9,10,13,14,15.18.19』(スウィングアーム)
『1,3,4,5,8,910,11,15,16,17,18,19,20』『2,3,4,5,6,8,9,10,11,15,16,17,18,19』『1,3,4,5,6,7,8,9,10,12,13,14,15,18』
『2,3,4,5,6,7,8,9,10,13,14,15.18.19』(パワーアーム)
該当数字20、スウィングアーム、パワーアーム各1回命中!
ダメージ計算 7200÷3×1+1500×0.8=3120(スウィングアーム)
8900÷4×1+1500×0.8=2980(パワーアーム)
合計ダメージ 3120+2980=6100
仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→51400/345→275
2ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+1+3=5)
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
先攻・アギト
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)
ライダーマン・攻撃回避用選択数字…9
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜10』(バーニングパンチ)
該当数字9、バーニングパンチ命中!
ダメージ計算 16000+3000×1×1.2=22800(バーニングパンチ)
2800×1×1.2=3360
合計ダメージ 22800+3360=26160
ライダーマン
HP/EN:45000→18840/250→175
後攻・ライダーマン
・カセットアーム切り替え:1ターンにカセットアームを複数使う場合に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。
なお、ネットアーム、スモッグアームは対象外とする。
・カギ爪アーム:消費EN25。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ長い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
アギト・攻撃回避用選択数字…20
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『3,4,5,8,9,10,11,12,14,15,16,17,18,19,20』『1,3,4,5,6,7,8,9,10,11,15,16,17,18,19』
『2,3,4,5,6,8,9,10,13,14,15.16,17,18.19』(カギ爪アーム)
『2,5,8,910,11,12,14,15,16,18,19,20』『1,3,5,6,7,8,9,10,11,15,16,18,19』『3,5,6,7,8,9,10,13,14,15.16,18.19』(ドリルアーム)
該当数字20、カギ爪アーム、ドリルアーム各1回命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1500×0.8=2800(カギ爪アーム)
11000÷3×1+1500×0.8=4133.332≠4133(ドリルアーム)
合計ダメージ 2800+4133=6933
仮面ライダーアギト
HP/EN:51400→44467/275→205
3ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+1+3=5)
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
先攻・アギト
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)
ライダーマン・攻撃回避用選択数字…12
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜10』(バーニングパンチ)
該当数字なし、バーニングパンチ失敗!
ダメージ計算 2800×1×1.2=3360
ライダーマン
HP/EN:18840→15480/175→125
後攻・ライダーマン
・カセットアーム切り替え:1ターンにカセットアームを複数使う場合に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。
なお、ネットアーム、スモッグアームは対象外とする。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・マシンガンアーム:装弾数120発。攻撃力6100÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
アギト・攻撃回避用選択数字…20
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『3,4,910,11,12,14,15,16,17,18,19,20』『1,3,4,7,9,10,11,12,15,16,17,18,19』『2,3,4,5,9,10,13,14,15.16,17,18.19』(ドリルアーム)
『6,9,10,11,12,14,15,16,17,18,19,20』『1,3,7,9,10,11,12,15,16,17,18,19』『2,3,5,9,10,13,14,15.16,17,18.19』(マシンガンアーム)
該当数字20、ドリルアーム、マシンガンアーム各1回命中!
ダメージ計算 11000÷3×1+1500×0.8=4133.332≠4133(ドリルアーム)
6100÷3×1+1500×0.8=2826.666≠2827(マシンガンアーム)
合計ダメージ 4133+2827=6960
仮面ライダーアギト
HP/EN:44467→37507/205→135
4ターン目
先攻後攻決定
アギト (1+2+3=6 特殊能力『2段変身・シャイニングフォーム』発動)
ライダーマン(0+1+3=4)
先攻・アギト
・2段変身・シャイニングフォーム:アギト・シャイニングフォームへと2段変身する。
変身後は必ず先攻となり、ENが残存量の30%回復。更に攻撃力、回避率に+20%、防御力に+10%の補正。
シャイニングフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。
・シャイニングクラッシュ:消費EN100。攻撃力20000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
ライダーマン・攻撃回避用選択数字…19
アギト・攻撃命中用選択数字…『12〜20』×2(シャイニングクラッシュ)
該当数字19、シャイニングクラッシュ全弾命中!
ダメージ計算 20000÷2×2+5000×1×1.2=30000(シャイニングクラッシュ)
ライダーマン
HP/EN:15480→−14520/125→125
ライダーマン、KO!
勝者、仮面ライダーアギト!!
決まり手…シャイニングクラッシュ
820 :
有斗愛染 ◆mNGnc3tROU :04/03/24 22:15 ID:VjLrb4r1
ライダーマンの多彩な攻撃を一蹴し、アギトがその灼熱の拳と光の剣で勝利を掴みました。
それでは、延期していたシンvsスカイ戦を行います。
シン担当さん、スカイ担当さんはプランの送信をお願いいたします
>第1試合 ×RXvsカイザ○
×RXvsカイザ○
>第2試合 ○Jvs龍騎×
○Jvs龍騎×
>第3試合 ○G3−Xvsスーパー1×
○G3−Xvsスーパー1×
>第4試合 ○ストロンガーvsゾルダ×
○ストロンガーvsゾルダ×
>第5試合 ○ベルデvs2号×
○ベルデvs2号×
>第6試合 ○アギトvsライダーマン×
>回避上げを無効化して地道に攻撃当てて勝ち
○アギトvsライダーマン×
盛り上がってまいりました
>第7試合 ×シンvsスカイライダー○
>第8試合 ×G4vsクウガ○
ウルトラマンタロウ
>第1試合 ×RXvsカイザ○
×RXvsカイザ○
>第2試合 ○Jvs龍騎×
○Jvs龍騎×
>第3試合 ○G3−Xvsスーパー1×
○G3−Xvsスーパー1×
>第4試合 ○ストロンガーvsゾルダ×
○ストロンガーvsゾルダ×
>第5試合 ○ベルデvs2号×
○ベルデvs2号×
>第6試合 ○アギトvsライダーマン×
○アギトvsライダーマン×
>第7試合 ×シンvsスカイライダー○
>どうせ序盤に攻撃しても回復するので3ターンくらいずっと逃げて残り2ターンで判定勝ち
>最初から攻撃して回復されるのは、ENの無駄。しないほうがいい。
>回復機能のあるライダー全てに言えるが。軽減機能はこのかぎりではない。
×シンvsスカイライダー○
いろいろ盛り上がってまいりました
>第8試合 ×G4vsクウガ○