役者の演技がこうだと、真面目に作る気があるのかをまず疑ってしまう。
学校演劇のレベル。…いや、学校によっては演劇部の方が上手いかも知れない。
>>844 > これが俗に言うツマランというやつですか_| ̄|○
違います。ツマランものは、最低ちゃんとできているのが普通です。
>>850 ブレイドを庇ったりせず、カードをセットして次のタイミングをじっと狙って・・・
みたいな感じならよかったのにね。
鈴村ってホント、凝るところを間違えてる。
おまいらはフラフラ動き回るカメラを許容できまつか?
たまに強すぎるフラッシュが入るのも気になってしょうがないですよ。
30分の間に6,7回くらい笑ったけど、
これは制作側が意図した笑いじゃないのが悲しいわ。
5,6話の長石組が駄目だったら切るかもしれん。
本スレがアンチスレ化してるんですが・・・
ていうか相変わらずセリフが不自然な気がするなぁ。
ブレイドつまんねーなぁ
主人公も相変わらず滑舌悪いし
プリキュアの方が面白いわ
展開早いはずなのに、「やっとCMか…」と思った。
取り敢えず話の感想とかはもう少し落ちついてから書き込むつもりだけど……
正直マジでキッツイわ、これ……
すまん、本スレ見てて気になったんだが
406 :名無しより愛をこめて :04/02/15 09:35 ID:bfqkk25W
>>389 今日はディアーサンダーで攻撃したんだけど
モスアンデッドは攻撃反射(リフレクト)の能力を持っていて
ブレイドの攻撃は跳ね返されちゃったんだ
馬鹿だよねブレイド
ディアーサンダーとか、攻撃反射とか、この伏線はどこで張られたんだ?
ディアーサンダーは先週ヌッコロシタアンデッドだとかろうじてわかるが、
攻撃反射ってのはどこからくるんだ?
置いていかれた匂いがプンプンするんだが、
第一話から今週まで見ていて作品内で完結させる気がまったく無いのはどうよ?
>884
それは勝手に設定読んで脳内補完してるだけかと。
ほとんどの人はそんなことしらんし、関係ない。
そんなことまで批判のネタにするのは、いかがなものか。
まずいなぁ。危惧していたとおり、オンドルたちは非常事態でテンパってる
から、あんな描写だったというワケではなく、どうやら脚本サイドは、
素であの描写から『好青年像』を描きだそうとしてるってことが、
今回のでハッキリしちゃったような(汗 >唐突な友情シーン
1,2話は戦闘多かったけどもうファイズ並になってきてる。キメワザショボイからなんの魅力もないし。
テレ朝公式も東映公式もメルマガも全部つまらん。
>>885 お目汚し、すまん。
555といい種ガンダムといい、ここのところそういう作風ばっかりで気が立ってたみたいだ。
まさかこんなことを本気で思う日がくるとは……
「井上脚本って、ちゃんとしてたなあ」
>>885 いや、リフレクト能力の設定はちゃんと描写しないとダメだろ。
カリスが触覚もいだりして優勢で戦ってたのに突然ブレイドを囮にして
バリアとか弱点とか言い出したのでオレは一体何のことかと思ったよ。
上手く聞き取れなかったからバリアと言ってたのかも自信ないし。
脳波でバーチャル映像同様、前振り無しに視聴者の知らない設定で話を進められても困る。
おまけに役者のかつぜつが悪いせいでいざ出てきてもそれが何なのかよくわからないし。
橘「そのうち何匹かが逃げボードを襲った」て台詞に禿藁。あのイナゴの群れが何匹かよ!
つまり一話で陰から見ていたのは、思わぬ事態に呆然としていたんですね・・・
天然ボケを売りにした、ネタ番組としてなら楽しめそうな気がしてきた。
>889
特撮としてのツボは押さえていたということだな
>>889 まあ、敏樹さまは「腐っても特撮脚本界大御所の息子」だからな。
彼の問題は、解った上での定石外しや、ちゃぶ台返しが大好きな
ひねた性格なわけで。
>>892 いや必要最低限(と当時は思わなかったが)のプロとしての脚本スキル
>>890 要するにアギト一話の銃を撃って、それがバリアで弾かれ、「効かない!そんな!」みたい
なシーンがあったらそれほど唐突ではなかったと。
つか「バリア」ってセリフに笑ってしまったの俺だけ?
リフレク能力か。。TVで見ているとわからんかった正直
なんだか強くて弱点が見つからないからオンドゥルを囮にして
カリスが美味しいところを持って行ったのだと解釈していた
>896
たしかに微妙に古いよね
70年代センスかも
>>895 お約束ではあるがそうするべきだったのではないかと。
せめて台詞無しでもブレイドより前にカリスの攻撃が反射される描写をハッキリ入れるべきだったのでは?
そんなに井上が嫌いなら井上をガンダムにくれよ。
代わりに両沢やるから。
つか剣スレの奴等なんなんだ?555・半田の話題が出た途端
鬼の首を取ったように叩きまくり。
902 :
901:04/02/15 10:06 ID:6z3eJyoJ
…と思ったら、粘着が一人いただけだったのか。
剣スレの香具師スマソ
>>900 絶対にいらん。ただでさえ前置き無しその場ノリな脚本が2連続で
きそうなのにさらにホモで異常愛着な香具師にこられたら最悪だ。
>>898 女の子のしゃべり方も、おしゃまさんだし
555や種ガンダムが嫌いなわけじゃないんだ。
どちらも見るべきところがある。
555は演出や俳優がとんでもない水準に達している部分があって毎回楽しみに見れたし、
種だってホモ系だけどそこに親和力を感じたんだ。
もちろん剣にだって見るべきところがあるよ。
オンドゥル(ry
敏樹様が「その場乗り」の脚本なら
こっちは何だろう 激しく詰め込んで行き当たりばったり感がするのだが
>>906 なぜか主人公がオンドゥル語を話すガンダムを想像してしまったw
それは脚本のせいじゃないのに
次スレ案どうするかね……
【熱血!】仮面ライダー剣は糞part2【電波少年】
あたりおしてみる。
登場人物の顔が覚えられないなんてのは映画でもよくある
そんなもんは見慣れれば解消されてくもんだけど
正気とは思えない感情の起伏を初めとする違和感を何とか無くしてください( ; ;)
555でさんざん泣かされた悪夢をわざわざ再現しないで頂きたい
同目的すれが重複しているなら有効利用しよう
今週戦闘シーンに何か見所あったか?
俺はカリスに違和感感じまくって終わった気がするんだけど。バリアとか弱点とかカードスラッシュとか。
重複スレがあったのか。
……ということは、それほどまでに剣が酷かったんだな。
たんに555アンチスレの影響かもしれないが。
>>911 顔が見分けられない上に、キャラの行動に繋がりがないから、
なにがど〜なってんのかサッパリ。
いっそアクマイザー式で、ずっと変身状態で話を進めてくれんかな。
吹き替えもプロの声優さんで。
あ〜、剣がこうだと、見るもんがねぇ
他にもなんかやってくれんかな
>>911 再現、というか悪化してる。
来年のライダーは(あるのか?)さらにひどくなるんだろうな。…鬱だ…。
>916
デカスレは絶賛の嵐だよ。漏れも久々に興奮した。
みなぎっっっっってwきwたwぜーーーー!wwwwwwww
いまここにww最強の俺様降臨!!!!wwwwwww
wwww伝説の突き技!パワースラッシュ!TP0%%!wwww
そろそろ、クウガ復活!平成ライダー総出演!!!の出番かな。
クウガ良かったなぁ
苦しみこらえて笑顔で親指立てるオダギリに
真のヒーローの姿を見たよ
それに比べて剣のDQNさかげんときたら・・・涙もでん
橘さんのキャラがつかめない・・・・・・・
それと、あちこちでガイシュツだと思うんだが
ブレイド⇔プリキュア 入れ替えで
デカレン&プリキュアのスーパーヒーロータイムでFAだろう。
剣崎と牛乳の性格も、一部入れ替わっちゃったような・・・・。
剣崎はもっと、周囲に気を使おうとする奴で、牛乳は周りの迷惑おかまいなしな
感じだったが、今では逆だ。
「あなたは何で戦わないの?」とか言い出す前に
なんでそいつしか戦えないのかという説明をちゃんとしてくれと
キレる前にキレる理由を視聴者が納得できるようにちゃんと前ふりをしてください
物語作りの基本だと思うんだけど555から呆れるほどそれが出来てない気がする
これ脚本家だけが悪いのか?